ガールズちゃんねる

大島由香里〝しゃべる洗濯機〟にNO「たぶん発狂するんじゃないか」

84コメント2022/10/04(火) 09:12

  • 1. 匿名 2022/09/14(水) 00:20:52 

    大島由香里〝しゃべる洗濯機〟にNO「たぶん発狂するんじゃないか」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    大島由香里〝しゃべる洗濯機〟にNO「たぶん発狂するんじゃないか」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     TOKYO MX放送の「バラいろダンディ」は13日、家電メーカー・シャープがスタートした〝洗濯機がしゃべる広告サービス〟を取り上げた。


    洗濯機向けクラウドサービスを活用したサービス開発の一環で、洗濯機が発する音声とアプリのバナー広告を用いて告知するもの。8月末にサービス提供が告知されると、ネットでは広告に対しての嫌悪感が強く「お金を返してほしい」「自分の支払う電気代で強制的に広告を聞かされるってクソすぎる」など議論を呼んだ。

    <略>

     アシスタントの大島由香里は「洗濯機を回してる時って音が鳴るじゃないですか。それにプラスして広告の音を出されたら、たぶん発狂するんじゃないかと思うくらい『うるさいんですけど』って思っちゃう」とコメント。

    「その広告を聞いたら洗剤が送られてくるとかだったらいいんですけどね」と利用者にもプラスになる〝改善〟を求めた。

    +132

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/14(水) 00:21:23 

    はぁ???🤪

    +8

    -15

  • 3. 匿名 2022/09/14(水) 00:21:38 

    トピ画怖い

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2022/09/14(水) 00:22:29 

    確かに

    +81

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/14(水) 00:23:01 

    こういうのって広告流れる代わりに本体が安く買えるとかなの?

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/14(水) 00:23:04 

    家電がしゃべる事自体苦手だな

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/14(水) 00:23:23 

    その通りです。人の家の洗濯機と電気使ってないでテレビCMでもしてください。

    +86

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/14(水) 00:23:29 

    >>5
    そうじゃないから使ってる人の怒りをかってるみたい

    +70

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/14(水) 00:23:40 

    10年広告聞かされるならタダでくれるのよね?

    +51

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/14(水) 00:24:08 

    広告流れるとかウザすぎる

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/14(水) 00:24:55 

    >>6
    お風呂が沸きました

    +27

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/14(水) 00:25:06 

    家で広告流れるとか考えたやつアホなんか
    宣伝されたもん意地でも買いたくなくなるわ

    +91

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/14(水) 00:25:32 

    消費者「洗濯機は普通の値段だわ広告は聞かされるわ…」

    SHARP「洗濯機は普通の値段で利益も出るわ、継続して広告収入も得られるわ♡」

    これって消費者に何のうまみもないよね
    SHARP迷走してるの?

    +122

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/14(水) 00:26:54 

    >>11
    お知らせ的な感じのは良いよ
    でも洗濯機の説明とか、お疲れ様です!とか嫌だなぁって
    これってオフに出来るのかな?
    【喋る洗濯機】一生に一度しか聞けないこんなことも! - YouTube
    【喋る洗濯機】一生に一度しか聞けないこんなことも! - YouTubewww.youtube.com

    #shortうちで愛用しているSHARP製の洗濯機(ES-GX950)は喋ります。なんと今日今まで聞いたことのないことを喋りました!!!">

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/14(水) 00:27:07 

    ん?これは家庭用洗濯機に広告がついてるの?
    コインランドリーとかでならわかるけど、、
    なんの嫌がらせなんだwwww

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/14(水) 00:28:19 

    >>8
    そうなんだ…
    そりゃ要らんよね。

    +62

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/14(水) 00:30:46 

    >>8
    じゃこちらのメリット皆無だな

    +64

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/14(水) 00:30:55 

    うちのも
    今週もよろしくお願いします
    お洗濯頑張ります
    とか言うけど、それはまだ健気でいいんだよ
    広告読みだしたらイラッとすると思う

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/14(水) 00:31:36 

    コインランドリーならいいんじゃない?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/14(水) 00:31:56 

    どういうこと?なんでそんな機能必要なの?買った人は分かってて買ったのかな…こんなの買う人いる?

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/14(水) 00:32:24 

    コインランドリーでなら良いけど、自宅の洗濯機はないわ。

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/14(水) 00:32:39 

    新しい洗濯機、東芝かSHARPで迷ってたけど東芝にします。
    さよならSHARP

    +35

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/14(水) 00:36:42 

    >>6
    「お前ブスだな」

    +1

    -6

  • 24. 匿名 2022/09/14(水) 00:36:53 

    ほんとにな
     大島由香里〝しゃべる洗濯機〟にNO「たぶん発狂するんじゃないか」

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/14(水) 00:41:30 

    「発狂」はマスコミとしてあんまり使わないほうがいい表現ですよ

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2022/09/14(水) 00:41:32 

    >>6
    ウチの冷蔵庫しゃべる
    喉乾いて起きて、麦茶飲もうと冷蔵庫開けたら
    今日も遅くまでお疲れ様でした。って言ってくれた。

    +27

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/14(水) 00:42:10 

    しかし美人だね

    +6

    -7

  • 28. 匿名 2022/09/14(水) 00:43:44 

    冷凍チャーハン

    +15

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/14(水) 00:46:39 

    パラッパラの冷凍炒飯を手作りと言い張ったイメージしかない。

    +31

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/14(水) 00:46:49 

    洗濯機は洗濯さえ、ちゃんとしてくれれば良い。
    無駄な機能はいらない。

    +30

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/14(水) 00:50:15 

    >>1
    広告流すって、、
    その代わりこうしますみたいのと抱き合わせじゃないと
    文句出るの当たり前だよ
    勝手にしゃべって勝手にぶっ込んで来て
    押し売りホントやめて欲しいね

    ちなみにうちはエアコンも冷蔵庫も喋るけど割と楽しんでる
    広告流しだしたらWiFi切るわ
    切れば喋らないw

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/14(水) 01:19:00 

    うちの空気清浄機めっちゃうるさいで

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/14(水) 01:24:02 

    >>6
    わかる。
    お喋りしないモードに切り替えできる仕様にしてほしい。

    +25

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/14(水) 01:35:12 

    最近の家電はよく喋る

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/14(水) 01:38:41 

    誰得?
    なんなんコレ

    電気代むっちゃ高いのに自宅の洗濯機はナイわ…

    +18

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/14(水) 01:44:04 

    >>26
    すごいね
    朝からずっと誰も開けなかったから?
    それとも夜はいつもそうなの?

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/14(水) 01:52:44 

    >>25
    NHKだと放送禁止用語だったと思う
    局によって扱いが違うのかな

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/14(水) 01:54:04 

    >>13
    SHARPの迷走なんて某あの人と絡みに絡んでから始まってる気がするww

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/14(水) 01:54:25 

    >>18
    それもいらない…壊れても捨てづらくなる💦

    +9

    -4

  • 40. 匿名 2022/09/14(水) 02:01:57 

    電子レンジの鳴った後のぴーぴー鳴ってるのですらイラっとしちゃう私には耐えられんな
    「わかっとるわ!今あけるから黙ってろ!」と思う。
    冷蔵庫もか。

    +37

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/14(水) 02:12:26 

    午前中に出掛けるから電気消しただけなのに
    「おやすみ♡」とか言ってくるからね、うちの空気清浄機
    あほすぎ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/14(水) 02:28:21 

    星新一の短編小説の世界だな
    日常がコマーシャルであふれる

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/14(水) 02:34:05 

    >>42
    私もそれ思い出した「宣伝の時代」

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/14(水) 03:52:38 

    >>6
    分かる
    壊れる前のIHコンロがoffにしてるのに勝手に喋る様になって毎回ビクッてなってた

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/14(水) 05:38:46 

    >>1
    銀行のATMも似たことあるよね。
    手続きしてて、なかなか終わらないなぁと思ったら広告の画面が出てて…
    広告を終わりにする?みたいなボタン押さなきゃ次の画面に変わらなかった。
    なんで強制的に広告を見せられるんだろうって思ったよ。

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/14(水) 05:46:40 

    >>6
    楽屋に置いてあった洗濯機4台、喋るの気に食わないから
    勝手に機械音に切り替えたけど
    付き人さんらに感謝されたわ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/14(水) 05:55:28 

    洗濯機買う予定だけど、喋る機能や広告機能はいらないから候補から真っ先に外そうと思った。

    商品の大きさや価格だけで決めることが多くて、細かな機能とか気にせず購入してしまうから、このトピ読まなかったら知らず知らず購入していたかも。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/14(水) 06:01:56 

    >>27
    若い時は女子アナではかなり美人な方だったと思う
    165㎝長身のスレンダー巨乳だし
    小塚に不倫された報道の時は小塚にはもったいない美人扱いされていたのに
    冷凍チャーハンやらで急に不美人扱いになったから驚く

    ガルちゃんって好感度でルックスの評価も変えるからアテにならないね

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/14(水) 06:02:31 

    >>13
    買い替えるときは絶対他社メーカーにするわ

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/14(水) 06:02:53 

    >>29
    小塚に不倫されたことはなかったことになってるのか
    ガルちゃんって都合良いな

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/14(水) 06:09:50 

    >>13
    SHARP好きなのに
    頑張って欲しいわ

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/14(水) 06:37:36 

    >>43
    ありがとうございます
    題名が思い出せませんでした。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/14(水) 06:44:40 

    >>26
    シャープ?
    うちの冷蔵庫もしゃべるんだけど、開ける度に「おはようございます。今日の天気は~」「スーパー○○で特売の▲を使って□□はどうですか?」「冷蔵庫クイズ~(ババン!)」とかは言うくせにドアが開きっぱなしの時はピーピー音でいやそこはしゃべらんのかい!って思った。

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/14(水) 06:50:31 

    >>11
    お部屋がお臭いです
    換気します

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/14(水) 06:59:48 

    >>30
    もうこれ以上開発できることがないから、要らない機能があれこれ付くんだって電気屋さんが言ってた。
    エアコンのお掃除機能とかも、その一例だって。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/14(水) 07:03:51 

    >>48
    以前の好感度が高かったってことじゃない?美人だけど女子アナの中で特別秀でてるようには見えない

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/14(水) 07:06:58 

    シャープってネット戦略は電気関係の企業で一番うまいけど、家電は安いのは助かるが、10年ちょうどで壊れる。
    割高でも日立か東芝、三菱、パナソニックにしてる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/14(水) 07:09:52 

    >>26
    うちも一緒
    朝イチはおはよう!今日は◯月◯日◯曜日、今日も1日頑張ってね!って言われる
    あとたまに歌い出したり今日の開閉回数は何回目です。とかまぁまぁ喋る
    オンオフ出来るけどそこまで気になはないからそのままにしてる

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/14(水) 07:11:18 

    >>46
    芸能人?

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/14(水) 07:18:33 

    >>38
    誰?

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/14(水) 07:21:07 

    >>56
    パーツの配置も良くて、とくに欠点のあるパーツもないから十分に美人な方だと思うけどね

    別に前も好感度高くなかったよ
    不倫されたときも最初はトピ伸びたけど、あびる優や杏みたいに熱心に擁護する人はいなかったし
    好感度はその時は普通だったな
    今は嫌われているみたいだけど

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/14(水) 07:28:59 

    >>56
    元コメの>>27はただ美人っていうだけのコメントにもマイナス付いてるけど
    嫌いでなければ、美人であること自体まで否定する人そんなにいないと思うけどね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/14(水) 07:37:39 

    シャープは名前は残ってるけど、今は外資だからね
    不具合も増えたし、次は買わないわ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/14(水) 07:47:45 

    >>1
    うちヘルシオとホットクックあって、どちらも調理は優秀で重宝してるけど、ヘルシオもまぁまぁ喋ってちょっとうるさい、ホットクックはさらに色んな声優の声で流すことができるんだけど、それがタダならいいけど結構高く、その広告を色んなゴリゴリのアニメ声優の声で流されるのがなかなかウザい。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/14(水) 07:52:01 

    >>48
    あ、冷凍チャーハンを手作りしたって言い張ってた人ね笑

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2022/09/14(水) 08:12:15 

    洗剤のプレゼントキャンペーンのお知らせとかあるみたいやけどそんなんスマホでもうるさいぐらいにくるから家電にまで言われたらほんま発狂するわ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/14(水) 08:14:47 

    この人苦手。アナウンサー時代をあんまりしらないけど、バラエティーでは品がないしゃべり方だよね。

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/14(水) 08:23:55 

    >>30

    日本の家電は無駄な機能がありすぎて値段も高いから世界的には厳しいみたいね。普通の機能で値段の安い中国製や韓国製のが海外では売れてるらしい。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/14(水) 08:33:54 

    荒川静香さんの親友だよね

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/14(水) 08:36:50 

    >>57
    日立は特に中国とズブズブだから買わないわ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/14(水) 08:53:21 

    >>60
    そんさん

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/14(水) 08:59:37 

    >>5
    そのうち悪評が勝って投げ売り状態になるかもよ。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/14(水) 09:17:19 

    >>26
    シャープだよね。
    「今日もお疲れ様でした。おやすみなさい」ってみたいな事言われるけど毎回「いや、まだ家事いっぱい残ってる」ってよく思う。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/14(水) 09:20:30 

    >>68
    飲み物だけ出せる扉だったり、冷蔵庫に水のサーバーみたいなの付いてるしね。喋るよりそっちがまだいい。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/14(水) 09:59:18 

    >>6
    家電じゃないけど
    車のナビが
    「そろそろ長時間運転になります。休憩しませんか?」って、言葉に反して無感情に言ってくるのがうっとうしい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/14(水) 10:02:17 

    大島さんは、小島慶子みたく、全ての事象にカミツキ、上からモノを申して欲しい
    そして実は発達障害で過去いじめを受けたうんぬん・・になっていけば良いと思う

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/14(水) 10:45:35 

    >>1
    しゃぶる洗濯機に見えた
    自己嫌悪でいっぱい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/14(水) 18:32:24 

    星新一のショートショート思い出した
    家電がcm喋りまくるやつ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/14(水) 20:28:46 

    500回目のお洗濯ですね
    と喋った
    数えてたん?と で?ってなった

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/14(水) 21:06:25 

    そろそろ日本でも温水で洗える洗濯機が主流になってほしい。
    温水で洗えばニオイなくなるのに。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/14(水) 21:48:49 

    >>60
    ○ぬこ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/15(木) 02:09:32 

    仕事場の空気清浄機、喋るタイプで困る

    静かな時に、急にゴーと動き出して、綺麗にしたって話す
    誰かオナラした?とか、思って、仕事場を気まずい雰囲気にしてくれる

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/10/04(火) 09:09:19 

    >>62
    元夫の悪口ばかりを言ってたから、どうしても美人には見えない。
    顔って人柄が出るから。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/10/04(火) 09:12:40 

    >>76
    視聴者が元夫とか元職場のことを話すことに対して、もう、うんざりしていることに気づかないくらい空気が読めないから、実は発達障害っていう可能性も確かにあるね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。