ガールズちゃんねる

東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続

118コメント2022/09/21(水) 11:10

  • 1. 匿名 2022/09/13(火) 16:44:52 

    【速報】東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続|FNNプライムオンライン
    【速報】東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    東京都は、午後3時から、新型コロナウイルスに関する対策本部会議を開き、全ての感染者について、発生届を提出させている、いわゆる「全数把握」を見直すことを、正式に決定した。


    東京都も、この方針に沿って、今月26日から、医師が提出する発生届の対象を限定する。発生届の対象となるのは、●65歳以上の人 ●入院を要する人 ●重症化リスクがあり、かつ、コロナ治療薬の投与または酸素投与が必要な人 ●妊婦。

    +26

    -13

  • 2. 匿名 2022/09/13(火) 16:45:45 

    何がしたいの?
    とにかく小池はやめろ!

    +43

    -37

  • 3. 匿名 2022/09/13(火) 16:46:03 

    >>1
    出たよ渡民ファーストのフリップ小池

    +41

    -4

  • 4. 匿名 2022/09/13(火) 16:46:11 

    後遺症どうにかなりませんか…
    倦怠感と胃のムカつきと咳がなおらない…

    +88

    -16

  • 5. 匿名 2022/09/13(火) 16:46:15 

    もう正確な数測っても意味ないぐらい最低限の感染対策しかしてないもんね

    +93

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/13(火) 16:46:17 

    やっとか

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2022/09/13(火) 16:46:47 

    在宅勤務継続希望
    それさえなくならなかったらどっちでもいい

    +10

    -10

  • 8. 匿名 2022/09/13(火) 16:47:04 

    次の都知事選ていつだっけ…

    +60

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/13(火) 16:47:21 

    まあすでに全数なんて把握できてないよね
    検査受けなければ陽性か分からないし

    +110

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/13(火) 16:47:35 

    全都道府県で毎日公表している感染者数の発表なくなるの?

    +69

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/13(火) 16:47:43 

    来年の今頃は後遺症で人手不足で騒ぐのかなぁ

    +13

    -11

  • 12. 匿名 2022/09/13(火) 16:48:06 

    この人外国人に起業の支援をするとか言ってなかった?
    ネトウヨまた梯子外されててワロタ

    +8

    -8

  • 13. 匿名 2022/09/13(火) 16:48:13 

    全数把握するのと現場の手間は変わらなさそうな
    わざわざ振り分けする分下手したら手間増えたり?

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/13(火) 16:48:33 

    第5類はまだ?

    +73

    -7

  • 15. 匿名 2022/09/13(火) 16:49:05 

    エリザベス女王のニュースでイギリスがよく写るけど、みーんなマスクなんてしてないし、集まりまくってたね
    日本だけ取り残されてる感
    鎖国でもしてるのかしら

    +131

    -18

  • 16. 匿名 2022/09/13(火) 16:49:08 

    見直しするのは別にいいけど、ほんの数週間前には反対の立場だったよね
    「一人ひとりの患者大事に」言ってたのにもう大事にしなくていいの?
    全数把握、東京都は当面見直さず 小池氏「一人ひとりの患者大事に」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    全数把握、東京都は当面見直さず 小池氏「一人ひとりの患者大事に」 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     東京都の小池百合子知事は25日、新型コロナ感染者の全数把握を当面、従来通りの方法で続ける方針を明らかにした。感染者の急増で増した保健所や医療機関の負担を軽減する策として、政府が全数把握の簡略化を認め…


    +71

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/13(火) 16:49:31 

    >>1
    まあ9割の人達は健康でお仕事頑張ってるんだからそれでいいよ
    重症患者はお気の毒だがどこかで線を引かないとね

    +37

    -8

  • 18. 匿名 2022/09/13(火) 16:50:04 

    >>5
    外国の入国制限なくす方向だしね

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/13(火) 16:51:57 

    都民の命を守るためには、全数把握が必要だって言ってたのは何だったの?
    この人は最初は反対して騒いでおいて、結局方針転換するよね。築地の豊洲移転の時と同じ。

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/13(火) 16:52:10 

    会社で罹った人いるけど、同居の旦那さんでも症状が出ないと検査してもらえなかったみたい
    こんな状況でいつまで2類のままにしとくんだろ

    +31

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/13(火) 16:53:26 

    飲み会自粛と無駄な会議中止も継続で

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/13(火) 16:53:34 

    いつになったら普通の生活ができるのか
    普通の生活がしたい

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/13(火) 16:53:38 

    ココアとは一体…

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/13(火) 16:54:00 

    >>23
    中抜きしたかっただけなんだろうな

    +23

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/13(火) 16:56:16 

    >>9
    そんなの最初からでしょ。
    毎日全員検査でもしないと全数把握なんてできないわ。

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/13(火) 16:57:05 

    >>20
    家族は検査対象だけど、それ本当に都民?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/13(火) 16:57:27 

    >>4
    熱下がって7日経過しても、病院では見てもらえないんですか?

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/13(火) 16:58:26 

    >>27
    見てもらえばいいよ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/13(火) 16:58:43 

    >>23
    ココア廃止になるね。
    河野太郎のオンライン会見見た人いる?めっちゃ縦揺れしてたけどバランスボール?w

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/13(火) 16:58:47 

    >>15
    日本より中国の方がヤバい

    +6

    -6

  • 31. 匿名 2022/09/13(火) 16:59:06 

    >>26
    あ、ごめん他の地域の話
    私の周りの発症者の話聞いてるとインフルと大して変わらない印象だから、いつまで2類のままでいくんだろう?って思っちゃって

    +4

    -9

  • 32. 匿名 2022/09/13(火) 16:59:11 

    風邪の人の数を数えるとかヒマだねw

    +14

    -8

  • 33. 匿名 2022/09/13(火) 16:59:36 

    発生届の対象とならない感染者については、「陽性者登録センター」を通じて、総数を把握するという。これらの人が体調が急変した場合は、健康観察や医療相談で対応する方針

    ってあるけど、自宅で急変したらすぐ診てもらいたいよね。自宅で亡くなるとかちらほら聞くし。
    毎月高い健康保険料払ってるのに…

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/13(火) 16:59:53 

    >>32
    あーなたのキスをー数えましょうー

    +0

    -5

  • 35. 匿名 2022/09/13(火) 16:59:54 

    >>16
    この人とひろゆきは言うことコロコロ変わる。
    中身も知識も信念もない。
    目立ってなんぼみたいなパフォーマンス命。

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/13(火) 17:00:17 

    建前だけのパフォーマンスはもういらんだろと思う
    白々しいし面倒くさい

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/13(火) 17:00:36 

    >>16
    小池さんに限ってじゃないけど、全数把握の見直しや指定感染症の見直しを知事会とかでガンガン指摘してたのに国が自治体に委ねた途端、ほとんどが現状維持に努めるとかって言って回避したよね💦
    で、もう国が一律で見直しますよってなったら急に方向転換してさぁ。ほんと都民ファーストだの国民第一だのどの口が言うのって感じだよ

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/13(火) 17:01:05 

    >>13
    65歳以上と妊婦以外も経過観察が必要な上での判断だから今と大して変わらないよね

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/13(火) 17:02:11 

    なんで妊婦
    後期だけでいいじゃん

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2022/09/13(火) 17:02:13 

    >>22
    政府がワクチンワクチン言うてるうちは無理だね

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/13(火) 17:04:22 

    じゃあもう無料PCRやめたら?
    地元の駅だけでも三つある。賃料、人件費、検査料にどれだけ税金注ぎ込んでるんだろう。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/13(火) 17:04:43 

    >>17
    毎日接する人だけで、まわりに後遺症がひどい人が4人にいる。うち仕事1人辞めた。コロナ自体は軽症だったのに辛そうよ…。

    +13

    -5

  • 43. 匿名 2022/09/13(火) 17:05:13 

    >>11
    なんで来年の今頃?後遺症って1年も続くわけ?

    +2

    -7

  • 44. 匿名 2022/09/13(火) 17:06:02 

    >>41
    うん、無症状の人の検査は有料でいいと思う

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/13(火) 17:06:23 

    >>17
    まぁこれだよね。マイノリティへの配慮が厳しい世の中だから声高々に言えないのがつらい

    +5

    -5

  • 46. 匿名 2022/09/13(火) 17:06:44 

    >>4
    全く同じです。
    ひどい倦怠感は1ヶ月(大体普通に戻るまでは5ヶ月)、
    胃腸の不調は4ヶ月続きました。
    咳は悪化して咳喘息になり、3食戻し、夜も寝られなくなって五キロ痩せたので、早めの通院をお勧めします。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/13(火) 17:07:10 

    >>16
    大事な人たちは大事にしてるからいいのよ
    コロナ感染してもどうでもいいひとたちが感染してんだし
    自分の身は自分で、これからも自己防衛してもらえばいい

    +3

    -4

  • 48. 匿名 2022/09/13(火) 17:08:11 

    >>43
    人によって後遺症が長引く人もいると思う。コロナの症状ってほんと千差万別。すぐ治ってケロッとしてる人もいるけど、なんとなく倦怠感とか味覚障害が残ったりとかいろいろあるよ

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/13(火) 17:09:16 

    >>1
    もう指定感染症から外した方がいい

    高齢者が重症化するので5類にするのは現実的ではないとか言ってたけど
    「高齢者が重症化」ってはっきり言ったよね
    高齢者は体がとても弱い
    この病気に限らず高齢者は風邪でも誤嚥でも重症化するし亡くなる
    高齢者がマスクして自粛して任意でワクチン打てばいい
    若い人も打ちたい人は打てばいい
    全年齢層で大騒ぎするのは今すぐ辞めてほしい

    +36

    -3

  • 50. 匿名 2022/09/13(火) 17:12:14 

    >>15
    日本人の性質もあるだろうけど日本はイギリスより高齢者の割合が多いからね。
    高齢者の割合が多いってことは高齢者に関わる人の割合も多いわけで。

    +8

    -13

  • 51. 匿名 2022/09/13(火) 17:12:54 

    >>11
    感染すると人間はどうなるのか
    絶賛調査中ですもんね
    全身の細胞が破壊され体のダメージの蓄積もウイルスの体内に残る量も不明なままだしさ

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:31 

    症状重い人はカウントしないの?
    高齢者だけ?
    娘は喉が腫れて痛すぎて1週間絶食で、体重五キロ落ちたのに軽症にもならなかったよ、、、。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2022/09/13(火) 17:14:36 

    >>15
    経済でも一人負け
    コロナでも一人負け
    観光立国で命を繋ぐボンビー大国…

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/13(火) 17:15:07 

    >>15
    だから
    大量に後遺症で苦しんでんじゃないのー

    +6

    -18

  • 55. 匿名 2022/09/13(火) 17:15:10 

    >>9
    今って陽性反応が出た市販の抗原検査キットと身分証明書の写真を保健所に送るだけで正式に陽性者になる。
    保険金とかの為に嘘の申告する人もいると思う。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/13(火) 17:15:54 

    >>18
    まずここを断たねばならんだろ
    それか制限なくすなら日本も海外と同じレベルにしないと、マスクなしとかさー

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/13(火) 17:16:47 

    例えば、汚染水を垂れ流しで悪化する人が飲んでしまったら「届を出す」つておかしい。
    まず汚染が入らないように辞任をかけてやってからやるべき。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/13(火) 17:18:46 

    >>1
    これによって保険金は払われなくなるんだよね。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/13(火) 17:19:17 

    >>1
    マスク外しましょう

    +10

    -3

  • 60. 匿名 2022/09/13(火) 17:19:50 

    >>53

    マスクが相変わらずお願い程度なのが日本
    ほか欧米は義務でしなくちゃいけない場所とか残ってるからねえ
    イギリスは珍しい

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/13(火) 17:21:30 

    >>56
    日本のほうがマスクに関して緩いじゃーん
    自らしてるだけなんだし
    ほかは義務でしてるんだし

    +6

    -4

  • 62. 匿名 2022/09/13(火) 17:22:07 

    >>43
    年明け頃から味覚嗅覚無くなったままだよ
    この先治る気もしない

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2022/09/13(火) 17:23:28 

    あんまりコロコロ変わるのは困るけど、模索しながらやれば良いと思う

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/13(火) 17:24:52 

    「全数把握」のやり方で、都内でどのくらい流行してるのかの目安にはしてたから、それが分からなくなるのが不便だなあ。

    検査数の限界からしてマックス25000+→すごく流行ってるから、絶対に外食しない、外出は最小限、とか。

    5000くらいなら飲み会はダメだけど同居家族と外食はOKとか、自分なりの行動の目安にしてたのに。

    +10

    -3

  • 65. 匿名 2022/09/13(火) 17:24:57 

    >>15
    外国は入国時に嘘等が罰金があるよ

    イングランドでは昨年9月、感染者や濃厚接触者に14日間の隔離が義務付けられ、違反者には最大1万ポンド(142万円)の罰金が科される。
    外国から入国する場合、検査と一定期間の隔離が原則セットになっている。
     違反者への罰則はイギリスより厳しく、罰金は2万5000ユーロ(315万円)、場合によっては「傷害罪」に等しいと判断され、5年以下の懲役もあり得る。

    【カナダ】
     連邦政府の「隔離法」に基づき、州・地域ごとに金額などは異なるが、昨年3月から多くの州で保健当局の指示に従わない個人や会社は罰金の対象になっている。ただし、その多くは1000Cドル(約8万2000円)程度で、これまでにみた英独などと比べて安い。
     そのため、罰金が徐々に引き上げられ、アメリカ国境に近いオンタリオ州の一部では昨年10月、「隔離違反」に1日5000ドル(約41万円) の罰金が導入された。

    【台湾】
     台湾当局はPCR検査の結果に基づき、感染者や感染が疑われる者を病院やホテルなどに強制的に隔離している。昨年3月には隔離先を抜け出して夜の繁華街に出かけた男に100万Tドル(約340万円)の罰金が科された。

    【シンガポール】
     シンガポールでも感染者はもちろん濃厚接触者にも14日間の隔離が命じられる。違反した場合、初回は1万Sドル(約78万円)以下の罰金か6カ月以下の懲役、2回目以降は2万Sドル以下の罰金か1年以下の懲役が科され、昨年6月には銀行に行くため1時間半自宅を留守にした濃厚接触者に裁判所は2000Sドルの罰金支払いを命じた。
    シンガポールの場合、隔離対象の追跡調査を、警察はもちろん路上の監視カメラやATMの使用履歴などまで総動員して行なっている。そのうえ、感染者が過去の行動に虚偽の申告をした場合、半年未満の懲役か約100万円の罰金が待っている。
    2021年の記事。


    罰金がないのは日本ぐらいでそれで外国と同じようにマスクを外してるからバカみたいに感染者が増えているという現状。

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2022/09/13(火) 17:25:11 

    >>4
    それだったら全然マシだよ。私なんて一回目のワクチン打ってから眩暈が起き出して2回目のワクチン打ってからは重症になって、眩暈止めの薬とトンプクがないと生活できない状態になってる。2週間に一度通院してるけど毎回7千円くらいかかる。

    +9

    -10

  • 67. 匿名 2022/09/13(火) 17:26:12 

    この人の人気取りのためのパフォーマンスにはうんざり。
    コロナ対策を口実にお金ばらまいて、1兆円あった東京都の貯金もなくなった。
    将来世代に負担を負わせないでほしい。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/13(火) 17:26:53 

    >>52
    コロナだとそれが当たり前でそれを重症化に当てはまると膨大な数になると思う。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/13(火) 17:28:43 

    >>59
    勝手に外して。
    私はするわ。

    +6

    -5

  • 70. 匿名 2022/09/13(火) 17:30:25 

    >>66
    よこ

    コロナの後遺症とワクチン後遺症の話比べてどっちがマシとか、おかしいよ。
    とりあえずお大事に。

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2022/09/13(火) 17:31:04 

    倦怠感取れないって人は副腎に影響出てるんじゃないかなぁ
    コロナの影響かワクチンの影響かわからないけど
    副腎疲労の症状と似てる気がする

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/13(火) 17:31:33 

    >>15
    韓国、中国、台湾など日本以外も周辺国はマスクしてるよ?

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2022/09/13(火) 17:31:55 

    >>33
    発熱外来とか保健所とか医療相談とか電話全く繋がらないよ。折返しの電話なんてものは来ないし、救急車に運良く乗れてもたらい回し。65歳以下は急変したら死ぬしかないんだな、と思うくらい対応薄いよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/13(火) 17:33:01 

    >>41
    9月から有料だけど、違うの?どこの地域?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/13(火) 17:33:50 

    いつまでコロナにかかっちゃいけないわけ
    生まれてからずっと
    時には体調悪かったり喉痛かったり熱出ても
    悪化したり治ったりして暮らしてきたじゃん
    マスクもワクチンもしたい人だけでいいでしょうよ

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/13(火) 17:34:11 

    >>1
    何が正式決定だよ。
    今まで何人感染しようが何人亡くなろうが気にもしてなかったはずだよ。行動規制してワクチン打たせたかっただけでしょ。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/13(火) 17:45:15 

    >>61
    だったら何故マスク無しの人を罵るのだ

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/13(火) 17:47:02 

    国葬に合わせて陽性者数が激減していくんですよね、わかります(お察し…)

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/13(火) 17:48:17 

    >>62
    亜鉛不足は?
    マルチミネラル等サプリメントを試してみては?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/13(火) 17:53:53 

    >>29
    子どもがそれニュースで見て、何でこの人揺れてるの?って不思議がってたわ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/13(火) 17:55:23 

    >>15
    日本はコロナ前からマスクしてたし
    取り残されてる訳ではないと思うけどね

    それより厄介な隣国が多いから
    入ってくる輩もヤバいやつ多いからね

    私はマスクは意味ないみたいな事言われてるけど
    喘息もアレルギーも持ってるから
    今後もマスクはするし今のまま生活するよ

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2022/09/13(火) 18:01:28 

    >>28
    コロナの後遺症で取り合ってくれる病院がうちの地域にもあるといいな

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/13(火) 18:04:26 

    >>75
    風邪もひけないおかしな世の中になったね。
    大手企業も、風邪症状がある人は無理をせずに休んでくださいって…
    困るよね

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/13(火) 18:06:48 

    >>53
    わざとやってんじゃないかと思うわ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/13(火) 18:06:58 

    遅すぎるくらいだよ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/13(火) 18:16:40 

    >>83
    インフルだってかかれば出社禁止だよ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/13(火) 18:20:36 

    >>64
    私もそうです。感染者が多いときは混み合う病院関係とかは控えたり。
    こちらの県は既に全数把握をやめているので市内の感染者数すらもうわかりません。
    気にしてない人は感染者数の発表なんかもうやめろって言うけど、コロナはヘルペスみたいに体内に残り続ける可能性もあるしできるだけ罹りたくない。
    目安がなくなると本当に不便。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/13(火) 18:23:02 

    >>86
    そうだけど、コロナ流行る前は風邪症状にこんなに周りが敏感になることなかった

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/13(火) 18:25:22 

    >>15
    国民性の違いもあるのでは。日本人はマスク嫌いじゃない人割と多くないですか

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/13(火) 18:27:47 

    >>79
    どっちも飲んでるよー

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/13(火) 18:35:18 

    >>88
    そりゃこんなかかればすぐに全体に広がるような感染症なかったからね
    インフルは時期決まってたし

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/13(火) 18:36:51 

    >>4
    私も、いつまで続くのか不安
    7月末から咳、喉に痰が絡む、倦怠感が続いている😰 働かないと生活出来ないから、早めに余裕もって家を出てるけど、だるくて休みたい😣 咳はだいぶマシになって来たけど、まだむせる💦
    6月始めに3回目の接種済みです。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/13(火) 19:01:24 

    ソーラーの件で嫌いになりました。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/13(火) 19:04:37 

    >>10
    若い世代や子供がワクチンを打ってないから感染して、ワクチン打った高齢者に移してる、だから子供や若者もワクチンを打て!などと騒がれることも無くなるだろうか。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/13(火) 19:09:23 

    >>87
    そうですか、すでに全数把握やめてるんですね。
    私も外食以外にも、美容院や歯科医など、感染者数が多い時はやめておこうと、気にしてます。今気になる疾患があるので、やはり絶対に罹りたくないんですよね。他の人の行動制限してくれとは思わないけれど、自分なりの対策するための目安なくなるのは不便。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2022/09/13(火) 19:13:23 

    >>89
    よこ
    花粉症の人多いから、マスク欠かせない人は一定数いるよね、ずっと。欧米ではコロナ禍前はマスクしてると「ギョッ」とされたし。あちらはマスクする習慣が元々ない。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/13(火) 19:57:09 

    >>19
    だって小池だもの

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/13(火) 20:07:29 

    未成年や若い世代は本当に感染しても大丈夫なのかな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/13(火) 20:14:10 

    >>68
    絶食7日って死ぬよ。絶食は3日が限界。
    倒れたから救急に運んだけど、経口から水分も取れないんだよ。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/13(火) 21:28:44 

    >>66
    こういう「私の方が~」「私なんて~」で自分の話に持ってくタイプ苦手だわ。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/13(火) 22:02:06 

    26日からは、16:45にニュース速報で本日の感染者数報告もなくなる?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/13(火) 23:09:56 

    >>29
    バランスボール?って私も思った
    そして早く全責任撮れよって思ってる

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/13(火) 23:22:28 

    >>29
    腰痛だからバランスボールにしたとか言ってた

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/13(火) 23:34:55 

    そもそも全数把握って何?分かってない人多そう。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/14(水) 01:05:19 

    まあ風邪なんて市販薬飲んで寝たら勝手に治る
    2年半毎日風邪の患者数を発表すること自体おかしかった

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2022/09/14(水) 03:38:56 

    父が4回目のワクチン打ったのにコロナに感染し、高熱で苦しんでます。(中等症、自宅療養中)
    ワクチン打たなかったら、今より酷いって事なのかな?もう4日経つけど、熱が引かない。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2022/09/14(水) 06:51:03 

    >>52
    ん?
    軽症にもならなかった?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/14(水) 06:57:05 

    >>10
    総数と年代別は報告とあるから感染者数はわかるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/14(水) 16:05:39 

    >>8
    都民と沖縄県民はおかしな知事を選ぶ習性がある

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/15(木) 01:29:55 

    >>11
    うちの子11歳、1か月してまた微熱が出始めた
    私はずっと喉が痛い

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/20(火) 22:35:45 

    東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/20(火) 22:37:36 

    >>111



    www.nejm.org

    Ourapologies. An error occurred while setting your user cookie. Please set yourbrowser to accept cookies to continue.NEJM.org uses cookies to improve performance by remembering yoursession ID when you navigate from page to page. This cookie stores...

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/20(火) 22:50:23 

    東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/20(火) 23:15:03 

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/20(火) 23:25:04 

    >>113



    www.nejm.org

    Ourapologies. An error occurred while setting your user cookie. Please set yourbrowser to accept cookies to continue.NEJM.org uses cookies to improve performance by remembering yoursession ID when you navigate from page to page. This cookie stores...


    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/21(水) 02:01:14 

    東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/21(水) 02:57:10 

    東京都 コロナ感染者「全数把握」見直し正式決定 65歳以上、重症化リスク有りは「発生届」継続

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/21(水) 11:10:57 

    >>106
    ワクチンブースター接種で自己免疫が抑制されてるから、体調が治らないのはワクチンの作用機序です。
    ワクチン接種したから治らないんだよ。
    接種しない方が治りやすいし、症状も軽い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。