ガールズちゃんねる

松浦亜弥を語りたい!!

172コメント2022/09/29(木) 12:34

  • 1. 匿名 2022/09/13(火) 08:22:54 

    ネスカフェのCMなどで復帰もあるのかな?!と期待させてもらい、YouTubeなどで過去のライブを最近見ています!

    全盛期ももちろん良いですが、大人になったあややの表現力の豊かな歌がどれも心に沁みてたまりません。

    たまにイヤモニ(耳に音源と自分の声を直接返すもの)なしでライブしていて、反響とかファンのコールもあり歌いづらいだろうに完璧なリズム、ピッチで驚かされます!

    あややを好きな方と語りたいし、あんまり聴いたことない方にも布教したいです!

    ちなみに私が好きなあややの曲はDearest.です!

    +58

    -19

  • 2. 匿名 2022/09/13(火) 08:23:34 

    また同じネタ

    +20

    -22

  • 3. 匿名 2022/09/13(火) 08:23:57 

    そんな人いたな
    自分が小学校低学年くらいのとき人気だったな

    +6

    -15

  • 4. 匿名 2022/09/13(火) 08:24:03 

    桃色の片思い〜♬恋してる〜♪が好き

    +65

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/13(火) 08:24:27 

    ソロで大活躍したアイドルってあやや以降いないね

    +96

    -10

  • 6. 匿名 2022/09/13(火) 08:24:37 

    ぁゃゃ

    +3

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/13(火) 08:24:49 

    松浦亜弥を語りたい!!

    +45

    -18

  • 8. 匿名 2022/09/13(火) 08:24:52 

    なぜか年齢詐称のうわさあったよね
    どう見ても年相応なのに。

    +52

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/13(火) 08:24:56 

    地元が同じでした
    美少女でした

    +63

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/13(火) 08:25:01 

    ほん怖のイメージ
    あの回怖かった

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/13(火) 08:25:06 

    変わらず可愛いママだよね

    +48

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/13(火) 08:25:14 

    Yeah! めっちゃホリディ

    +47

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/13(火) 08:25:50 

    GAMとは何だったのだろう

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/13(火) 08:25:53 

    旦那様と結婚のエピソード好き

    +20

    -11

  • 15. 匿名 2022/09/13(火) 08:26:15 

    大学の時、あややか大塚愛に似てると言われる子達がとにかくモテてた

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/13(火) 08:26:30 

    松浦亜弥を語りたい!!

    +47

    -4

  • 17. 匿名 2022/09/13(火) 08:26:31 

    デビュー前だっけ?つんくに飛び入りでハロコン出るか?って言われて私服で出たときの緊張しながら歌完璧なのがすごかった

    +60

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/13(火) 08:26:40 

    顔も体も引き締まってた。

    +16

    -4

  • 19. 匿名 2022/09/13(火) 08:26:45 

    最近ディフディバ見て思い出した

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/13(火) 08:27:10 

    コロナ禍でYouTube漁ってて過去映像見て改めて評価してる人結構いるんだろうな
    ハロヲタが当時の最新の機器?で録画してくれてたおかげで20年前なのに昨日録画したような画質なのもすごい
    全く音外さないしダンスも笑顔も完璧だった

    +59

    -4

  • 21. 匿名 2022/09/13(火) 08:27:12 

    >>5
    ライブの動画見るとなんだかんだ存在あって凄かったんだなって思うわ

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/13(火) 08:27:22 

    >>8
    結局どうだったの?
    色々裏付けする噂はあったけどよくわからん

    +2

    -4

  • 23. 匿名 2022/09/13(火) 08:27:34 

    >>1
    今みたいに大人数のグループじゃなくて1人でやってたちゃんとしたアイドルだったよね。
    ミキティもだけど1人でコンサートホール埋めれてたのすごい。

    +24

    -6

  • 24. 匿名 2022/09/13(火) 08:27:38 

    ルックスもよく、歌もうまい。

    華がある。

    +77

    -10

  • 25. 匿名 2022/09/13(火) 08:27:47 

    100回のKISSのMVのあややかわいい

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/13(火) 08:27:53 

    3人お子さんいて優しい旦那様いて幸せだよね。羨ましい!

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2022/09/13(火) 08:28:47 

    絵にかいたようなアイドル

    +34

    -5

  • 28. 匿名 2022/09/13(火) 08:29:06 

    1位取ったことないのが意外

    +25

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/13(火) 08:29:09 

    >>5
    今も「最後にソロでヒットしたアイドル」って扱いだよね。

    +29

    -4

  • 30. 匿名 2022/09/13(火) 08:29:11 

    松浦亜弥を語りたい!!

    +68

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/13(火) 08:29:11 

    中学の先輩です。当時凄い人気だったから会いに行ったことある

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/13(火) 08:29:18 

    背は高くないけど等身バランスがすごく良いと思う。ミキティやゴマキやりかちゃんも。小柄でも手足長くて小顔。

    +78

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/13(火) 08:29:42 

    伝説のアイドルだよね

    +12

    -8

  • 34. 匿名 2022/09/13(火) 08:30:08 

    背が低いのにスタイルが良い。バランスが良い。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/13(火) 08:30:19 

    ガル民のあやや推しはうんざり

    +20

    -17

  • 36. 匿名 2022/09/13(火) 08:30:58 

    >>14
    ファンじゃない人からしたらほっこりだけど
    結婚後の色々な叩かれ具合見たらプロアイドルならそこまで徹底したら良かったのに…って思った
    結婚するなという意味じゃないよ

    +15

    -11

  • 37. 匿名 2022/09/13(火) 08:31:41 

    主です!立って嬉しい😊✨
    あややのソロ、他の方とのユニットの話でも大歓迎です!
    DEF.DIVAも相当好きでした!😊

    +14

    -3

  • 38. 匿名 2022/09/13(火) 08:31:52 

    >>15
    大塚愛って美人じゃないけどモテる雰囲気だよね!
    程よく下品でエロい感じが漂ってるよね。

    +35

    -4

  • 39. 匿名 2022/09/13(火) 08:31:56 

    >>12
    ノリノリで恋しちゃえ♪あン♪の所が可愛くて色っぽかった

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/13(火) 08:33:23 

    >>24
    華って天性のものなのかな?なんかいい意味で目立つ人っているよね

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/13(火) 08:33:25 

    >>20
    テレビとかでもめちゃくちゃ高画質ありますよね!驚く。

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/13(火) 08:34:12 

    歌い方のクセが強い

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/13(火) 08:34:35 

    Youtubeではじめてみた〖引っ越せないきもち〗がめちゃくちゃ良い。コンサートの動画。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/13(火) 08:35:04 

    >>7
    マエケンさん?
    亡くなった時はビックリしたなぁ…。

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/13(火) 08:35:40 

    ジーパーンはーくのに慣ーれたっ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/13(火) 08:36:23 

    26歳です!
    同年代とカラオケ行く度に「yeah めっちゃホリデイ」を歌ってしまいます。
    幼稚園の頃に始めて買ってもらったCDもアヤヤで、アヤヤに憧れて真似してたな(笑)

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/13(火) 08:36:50 

    >>29
    当時はソロ歌手というよりハロプロアイドルの一人みたいな扱いだったけどね。
    ハロプロみんなでグループみたいな。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/13(火) 08:37:47 

    >>5
    アイドルなんだけど、あれだけ歌唱力と表現力があって、1人でライブできるならあややはミュージシャンだよね

    +23

    -5

  • 49. 匿名 2022/09/13(火) 08:39:10 

    >>3
    w

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/13(火) 08:39:23 

    ルックス、スタイル、歌、全て完璧。MCも上手で最強のアイドルだと思ってる。
    あと、声も喋り方も可愛い!
    あのゆっくりな喋り方は関西弁が出ないようにしてるかららしいけど関西弁で話してるあややも見たかったな〜(^^)

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2022/09/13(火) 08:39:53 

    大好き!!
    生まれ変わったらこんな顔に生まれたい!

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2022/09/13(火) 08:40:34 

    >>35
    分かる。当時も別に人気じゃなかった。
    かわいい子扱いも歌が上手い扱いもされていなかったのに、なんで最近のがるちゃんだとかわいくて歌唱力がある、人気アイドル扱いになっているのか意味が分からないわ。

    +11

    -20

  • 53. 匿名 2022/09/13(火) 08:41:18 

    セクシーかキュートかシャンプー迷った
    セクシーにした

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/13(火) 08:41:24 

    姫路

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/13(火) 08:41:33 

    >>36
    聖子ちゃんや百恵ちゃんみたいに
    結婚して全然いいと思うけどなぁ

    +17

    -2

  • 56. 匿名 2022/09/13(火) 08:42:05 

    歌上手い。
    何を歌っても上手い。
    聞き入ってしまう。
    私は特に『奇跡の香りダンス』や『笑顔に涙』を聴きまくった。

    あくまでも私の意見です。

    +18

    -4

  • 57. 匿名 2022/09/13(火) 08:42:07 

    部屋とワイシャツと私のカバー、めちゃくちゃ大好きです。曲の良さもあると思いますが、とにかく泣ける!本当に表現力おばけ。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/13(火) 08:42:53 

    >>2
    おかえりくださいねー

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/13(火) 08:43:00 

    デビューから1、2年は本当に可愛かったけど、なぜかその後どっしり構えた大物感出てきたよね

    +23

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/13(火) 08:43:03 

    >>47
    もったいない使い方だった

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2022/09/13(火) 08:43:45 

    やっぱりハロプロはつんくがプロデュースしてた時代がいいな
    あのわけのわからない歌詞聞いてると元気出る

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/13(火) 08:44:02 

    当時はぶりっ子アイドルだと思ってたけど、いまYouTubeで見たらスタイルも良いし歌うますぎてビビる

    +26

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/13(火) 08:44:45 

    >>57
    プリプリのダイヤモンドのカバーもうまかった!
    いろんな歌うたってほしい!

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/13(火) 08:45:19 

    椎名林檎が松浦亜弥大好きだったよね
    懐かしい

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2022/09/13(火) 08:45:55 

    >>60
    いや別に。
    後藤真希とか加護ちゃん、辻ちゃんの方が人気だったもの。実力面も他のハロプロアイドルと大差なかったし。

    +9

    -6

  • 66. 匿名 2022/09/13(火) 08:46:04 

    >>52
    当時から歌はうまいって評価だったと思いますよ。
    可愛いは、人それぞれの感性だし、ちょいぶりっ子の面白キャラみたいなところあったんで評価は人それぞれかなとw
    本人の曲も凄さ伝わるけど、他のアーティストの曲歌ったときにあややの凄さがわかるというか、どんな曲も自分の歌のように解釈して歌える表現力…とそれを支える圧倒的なリズム感がまじですごいです!
    ハロプロの赤いフリージア比較とか見ると、驚きます!

    +14

    -6

  • 67. 匿名 2022/09/13(火) 08:46:06 

    本当はメチャ竹を割ったような姉御肌な性格なんだろうけれど、見事にアイドルを演じきってたよね。
    可愛いから合っていた。
    プロだ。
    どちらのあややも好きだわ。

    +34

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/13(火) 08:47:05 

    この曲好き
    松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメール [PV] - YouTube
    松浦亜弥 - ドッキドキ!LOVEメール [PV] - YouTubem.youtube.com

    松浦亜弥 1st Single 「ドッキドキ!LOVEメール」歌詞:つんく 作曲:つんく 編曲:高橋諭一 Gパン履くのに慣れた地下鉄もコツをつかんだ携帯メール打つのもだいぶ早くなったし下北沢にも慣れたお気にの古着を見つけた次の休み来たら新しい道を歩いてみようメール...

    +15

    -1

  • 69. 匿名 2022/09/13(火) 08:47:09 

    >>57
    渡良瀬橋、純愛ラプソディも良かった

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/13(火) 08:47:29 

    >>68
    可愛い。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/13(火) 08:47:33 

    >>64
    椎名林檎は誰でも好きだっていうんだよ。
    ジャニーズとかアイドルとか山ほど好きだって話しているよ。すごいミーハーというか、八方美人なの。

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2022/09/13(火) 08:47:37 

    ゲイのお姉さま方からの人気すごかったよねー
    ハロプロは元々ゲイ人気は高いけど

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/13(火) 08:47:49 

    >>12
    この歌好きで、よくカラオケで歌います。PVも可愛くて好き。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/13(火) 08:49:09 

    >>66
    そんな評価はされていない。
    当時のアイドルや歌手をばかにしないでほしい。歌唱力が売りのタイプじゃなかったよ。

    +6

    -7

  • 75. 匿名 2022/09/13(火) 08:50:16 

    >>65
    そうだよね
    顔が良くて、歌が上手い方が
    人気あるっていう単純なもん
    じゃないってことがよく解るわ

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/13(火) 08:50:31 

    >>71
    あややと井上和香をめっちゃ推してた印象
    最近だと二階堂ふみ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/13(火) 08:51:02 

    かわいいしスタイルいいし歌うまいし好きだったな〜。
    絶対解ける問題と可能性の道が好き

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2022/09/13(火) 08:51:44 

    歌唱力あったし、ピンであんだけのファンを束ねられてるアイドルって今いないよね!

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/13(火) 08:52:07 

    >>76
    ジャニーズもたくさん推しているよ。
    もはや誰が好きなのか分からないくらい。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2022/09/13(火) 08:53:18 

    当時はモノマネの印象が強くてあまり良さが分からなかったけど、今見ると歌うまいし可愛いと思う

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/13(火) 08:53:18 

    >>74
    横だけど当時のアイドルであややより歌うまい人誰かいたっけ?

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/13(火) 08:53:40 

    この時代のシャギーいれまくりのスカスカの髪型なつかしいな~

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/13(火) 08:54:29 

    >>5
    時代もあるんだろうね。
    今はグループでお気に入りの子を見つけたりとかするしソロだとよほど個性がないと難しいとか
    テレビだけじゃないSNSやネットでいろんな人が
    デビューできちゃう時代だから。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/13(火) 08:54:40 

    >>81
    浜崎あゆみが当時はアイドルでは一番人気だったかな。
    ハロプロ系はみんな同じような扱いで大差なし。

    +5

    -6

  • 85. 匿名 2022/09/13(火) 08:54:50 

    あややに影響されて買った商品

    ティセラのシャンプー
    午後の紅茶

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/13(火) 08:55:16 

    >>84
    あゆはアイドルではないような。

    +14

    -3

  • 87. 匿名 2022/09/13(火) 08:55:33 

    >>67
    GAMでミキティが週刊誌に取られた後のライブでやりにくかったのに、あややはミキティを責めなかった話は男前でかっこいい

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/13(火) 08:57:05 

    >>86
    ミュージシャンか
    アーティストって肩書き?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/13(火) 08:57:17 

    ドッキドキLoveメール が好き。
    曲調も好きだし、「心にあなたいっぱい」とか「今頃あの人どうしてるでしょう」とか「明日も続け、この感じ」とか、歌詞も甘酸っぱい感じで可愛い。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/13(火) 08:58:01 

    イェーーイ👉🏻めっちゃホリデェェェ⤴︎⤴︎🌴☀️

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/13(火) 08:58:26 

    >>86
    アイドルだよ。アイドル歌手。容姿と歌唱力が売りのね。
    80年代でいえば浜崎あゆみが松田聖子や中森明菜で、松浦亜弥がおニャン子クラブの誰かみたいなものだよ。

    +5

    -9

  • 92. 匿名 2022/09/13(火) 08:58:42 

    パッとしない時期の曲だけど想いあふれてが好き
    でも年々歌い方の粘っこさが増してたような

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/13(火) 09:00:17 

    >>35
    がる民はハロプロ全盛期世代が多いからしゃーない

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2022/09/13(火) 09:01:53 

    >>3
    あやや全盛期に小学校低学年だから記憶うっすらって人、それでもアラサーだもんね
    LOVE涙色とか20年以上前よ

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/13(火) 09:07:38 

    >>17
    見学に来てただけなのに
    つんくに「You!出ちゃいなよ!」と言われたやーつ

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/13(火) 09:07:51 

    宇宙でLaTaTaをカバーしてる動画良く見てる

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/13(火) 09:09:09 

    >>28
    最高で2位!
    唯一1位取れそうなときがあったんだけど、それを阻止してしまったのが、あややの大ファンだった平井堅だったはず笑

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/13(火) 09:11:34 

    >>68
    本人はメールが嫌いって話すき

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/13(火) 09:11:53 

    >>74
    そもそもつんくがオーディションであやや聞いた瞬間、ピッチリズム感も完璧でこれで俺たち安泰って思えるくらいには歌唱力高かったですよ。

    +14

    -2

  • 100. 匿名 2022/09/13(火) 09:13:57 

    >>50
    デビュー前の動画で話してたよ
    関西弁もだけど日焼けしてるのが新鮮

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/13(火) 09:14:25 

    >>98
    そうなんだw
    あややのMCめっちゃ好きw
    あんなキャラだったのにめちゃくちゃサバサバでw
    あとライブのときのね〜え?のときの怒りの顔芸とかw

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/09/13(火) 09:15:25 

    >>7
    めちゃくちゃ似てるんだよね😂
    マエケンさん愛があって好きだったよ😭

    +13

    -3

  • 103. 匿名 2022/09/13(火) 09:17:15 

    >>1
    あややとミキティーは腹括ってアイドルやってたから好き

    +8

    -6

  • 104. 匿名 2022/09/13(火) 09:17:38 

    >>95
    このスンってした感じがめちゃくちゃ可愛い。
    緊張してたんだろうけど、本当最高。
    20代のあややの方が圧倒的に歌うまいんだけど、個人的にこの曲はこれとか当時の不器用な感じがある歌い方の方が好きです!

    +31

    -2

  • 105. 匿名 2022/09/13(火) 09:19:15 

    >>51
    童顔なようで結構大人顔で、不思議な顔立ち。だから年取ってもあんまかわらないのかな?
    30代でもネスカフェのCMでめちゃくちゃ若く見えて驚いた!

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2022/09/13(火) 09:21:00 

    >>8
    容姿や歌唱力やタレント性があの年齢にしては出来上がってたからかな?逸材だったよね

    +16

    -2

  • 107. 匿名 2022/09/13(火) 09:21:27 

    楽曲投稿たのしみ
    松浦亜弥を語りたい!!

    +21

    -6

  • 108. 匿名 2022/09/13(火) 09:21:35 

    >>100
    かわいすぎる!!

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2022/09/13(火) 09:25:12 

    可愛かったな!
    引退したと思ったのにネスカフェのCMに出たのはびっくりだけど。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2022/09/13(火) 09:28:05 

    >>107
    あややは圧倒的にバラードがうまいから私も期待してる!
    たのしみだねー!

    +19

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/13(火) 09:29:18 

    >>71
    あれくらいの才能を持つ人では珍しいよね
    アーティストって普通は他人へ興味を持つ余地は無いものだと思うけど
    そういう時期はもう過ぎたのか表向きだけ興味があるフリをしてるのか

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/13(火) 09:29:35 

    >>36
    いや逆だよ
    若いというより幼い頃からプロに徹して青春時代を捧げたんだよ
    しかも安室ちゃんや百恵さんよりさらに徹底的に演じてくれた
    今やりたいことやってもいいと思う

    +18

    -2

  • 113. 匿名 2022/09/13(火) 09:31:49 

    >>107
    こんなふうにパートナーのことを褒めるのって素敵だね

    +36

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/13(火) 09:32:12 

    >>78
    結構、客いじりもしまくっててお客さんとの距離も近いしライブ本当たのしそうなんだよなぁ😊

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/13(火) 09:38:27 

    生歌の方がよく聞こえるアイドルでもある。すごい。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/13(火) 09:42:11 

    >>2
    何度でも語らせて頂く

    それでは聴いてください

    めっちゃホリデ~~~~!

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2022/09/13(火) 09:43:31 

    >>103
    ミキティは庄司と熱愛で娘。辞めたのに腹括っては無いわ

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/13(火) 09:43:48 

    ハロプロの歌番組みてると、口パクや音程とかにうるさい父ががあややだけは褒めてたな。

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2022/09/13(火) 09:44:24 

    ドッキドキラブメール
    オシャレ!
    笑顔に涙
    奇跡の恋ダンス

    めちゃくちゃいい曲 ユニットでは夏パーティ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2022/09/13(火) 09:46:28 

    >>74
    当時の評価がそうだったとしても、後に評価され出して何がおかしいのかなぁ?
    後であややって歌うまかったんだなぁって分かるってこともあるし。
    別に他の歌手を馬鹿にしてるわけじゃなくない?

    +8

    -4

  • 121. 匿名 2022/09/13(火) 09:47:43 

    >>36
    プライベートまで叩くのは違うと思う。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/13(火) 09:49:47 

    可愛い上に歌も上手いなんて素敵

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/13(火) 09:50:53 

    >>36
    おそらくたった1人としか恋愛してないと思われるのに、80年代のカバー曲をあんな情感たっぷり泣かせる歌い方できるくらい濃い経験したのかなってすごい人たちだなって思ってるよ。

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2022/09/13(火) 09:54:08 

    コンサートでヲタに「あなたの人生まで責任持てません」みたいなこと言ったというのをどこかで見たけど当時のこの歳のアイドルにはなかなか言えないよね、かっこいい

    +17

    -3

  • 125. 匿名 2022/09/13(火) 10:02:16 

    >>8
    老けてるとか言われてたけど大人っぽかっただけだよね。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/13(火) 10:15:48 

    >>120
    YouTubeのコメント欄、そんなコメばっかだよ。
    当時は気づかなかった、後悔…みたいな。
    再評価で全然良いよね!もう活動してたのも随分前だから若い子はそもそも知らないだろうし、今発見して凄い!ってなってる人がいるなら、それで良い!

    +6

    -3

  • 127. 匿名 2022/09/13(火) 10:47:27 

    >>74
    個人的に歌唱力はソニンを評価してた

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/13(火) 10:55:39 

    >>123
    慶太と1回別れて復活してるよね?間に1人いると思うよ。相手分かんないけど失恋したっぽいこと当時話してた

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2022/09/13(火) 10:57:57 

    >>33
    伝説はいいすぎかな
    私生活が対称的なせいで悪く言われるけど、ゴマキの方がはるかに凄かった。世間に衝撃というかちょっとしたブームになったからね、ゴマキは
    あややは孤軍奮闘はしたけどハロプロ全体のピーク過ぎてたからそんな特別な印象ないわ

    +11

    -6

  • 130. 匿名 2022/09/13(火) 11:01:42 

    過大評価

    +8

    -6

  • 131. 匿名 2022/09/13(火) 11:02:00 

    >>120
    だって比べている相手が歌手とかじゃなくてAKBとかなんだもの。そこが卑怯というか、ずるいというか。
    歌手じゃない人やグループで歌っている人と比較して言われてもね。
    ソロアイドルだった!と豪語するなら実際ソロで活動していた人と比べて褒め称えたら?

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/13(火) 11:10:28 

    歌がうまかったとかそれは個々の評価だから何も言わない
    ただし、人気がとんでもなかったというのは完全に印象操作というか好感度で美化されてるよ
    男女両方人気とか男女片方に圧倒的な人気とかではなく、男女の一部に受けてるって感じだった

    +6

    -3

  • 133. 匿名 2022/09/13(火) 11:10:41 

    上げ過ぎるイメージしかない

    この子休業する前、マスコミCD売れなくなったとかドラマ視聴率悪いとか叩いてたくせに

    本人そういうのがイヤになって休業したのに

    +4

    -5

  • 134. 匿名 2022/09/13(火) 11:24:46 

    気がつけばあなたが好きだったなー
    懐かしい

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/13(火) 11:24:48 

    >>16
    ヘラヘラ三銃士のまりながカバーしてて良かった
    PVも再現度がめちゃくちゃ高かった

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2022/09/13(火) 11:37:00 

    >>107

    慶太ってなんか自信満々な感じがすぎるんだよね。
    黙ってやってほしいわ。

    +9

    -6

  • 137. 匿名 2022/09/13(火) 11:57:01 

    >>133
    正直世間ウケする曲じゃないし、あややのイメージとはかけ離れた曲を後半歌ってたからね。
    でも本当に後半の歌唱力、表現力は素晴らしいので、ぜひYouTubeなどで聴いてみてほしい!
    あなたに逢いたくてのカバーとかめちゃくちゃ良いよ!

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2022/09/13(火) 12:04:58 

    奇跡の香りダンス。が当時あらゆるブログで布袋寅泰感があると評されてたけど、20年近く経ってYouTubeで聴いても同じ感想だった
    最初にBOØWYっぽさに気づいた人凄いなー

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2022/09/13(火) 12:15:15 

    >>133
    正直後期は空気だったよね
    今露出が少ないから上がられてるんだろうなって思う

    +13

    -2

  • 140. 匿名 2022/09/13(火) 12:17:41 

    >>133
    後半はメレンゲで地蔵だったイメージ
    タレントとしては使えなかった

    休業は病気の療養かな

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/13(火) 12:20:30 

    >>2
    「伝説のアイドル」
    「最後のアイドル」
    「AKBとは違う」

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/13(火) 12:31:43 

    >>91
    エイベックス系はアーティスト風なだけで実質アイドルだよね

    エイベックスの会長自身が実際、最近そう発言してる
    そしてあの時代アイドル路線ど真ん中で当てたつんくにやられたとも言ってる

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/13(火) 12:41:29 

    >>142
    やっぱり、一人よりは使い捨てアイドルをたくさん投入した方が予算も安くすむし儲かるんだろうね。
    秋元康と同じ商法だよ。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/13(火) 12:57:09 

    美学ってコーラスに郷ひろみいる?
    郷ひろみっぽく聴かせてるだけなのかな?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/13(火) 13:10:41 

    鋼メンタルなイメージがある 

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/13(火) 13:41:57 

    >>145
    度胸がすごい

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/13(火) 13:59:35 

    見せ方は上手いと思ったけど、そんなに歌上手いかな?

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/13(火) 14:15:20 

    >>140
    数年間地蔵だったよね、たまにみるとあややいるって感じであの番組でしかみなかった

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/13(火) 14:18:41 

    >>143
    さすがに使い捨ては言い過ぎ、モー娘。はもっと個性があった

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2022/09/13(火) 14:37:43 

    >>147
    うまいですよ!
    特にリズム感、声量、声の安定感は初期からピカイチ。
    大人になるにつれて表現力もめちゃくちゃ増して、アイドルとしても魅力的でしたけど、歌手としてずっと歌っていける人、求められ続ける声だわって思わされました。
    少しでもいいから活動してほしい!

    +9

    -3

  • 151. 匿名 2022/09/13(火) 15:09:48 

    >>147
    歌上手いと思うけどだいぶクセが強いんだよね

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2022/09/13(火) 15:37:51 

    >>149
    AKBと比べてたらね。
    AKBとくらべなくちゃ誉められないんだよなあ。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/09/13(火) 17:30:30  ID:fZDiP4GPgt 

    すんげぇすんげぇすんげぇ水着

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/13(火) 17:30:57 

    GOOD BYE 夏男

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/13(火) 17:48:24 

    >>129
    最後に売れたソロアイドルには間違いないけど
    売上で頂点に立ったとか社会現象になったとかは無いから
    松田聖子とかと並べてる人は神格化しすぎだね

    80年代でいうと南野陽子とからへんじゃないの


    +5

    -3

  • 156. 匿名 2022/09/13(火) 18:00:22 

    >>22
    松坂桃李が中学の2つ上にいたって言ってたから、嘘だよ

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/13(火) 18:00:58 

    >>154
    夏男のMVの男あややが結構かっこいいw

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2022/09/13(火) 18:02:37 

    松浦亜弥を語りたい!!

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/13(火) 18:03:32 

    >>95
    これ、私服なの?
    おしゃれ!

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/13(火) 18:26:40 

    あややの曲が売上の割に世間に浸透してる(2曲くらい)のはモノマネ芸人たちのおかげ
    めっちゃホリデーなんて13万しか売れてなくてめっちゃ売れた印象だもん

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/13(火) 18:46:10 

    >>160
    CMと歌番組のおかげでしょ。

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/13(火) 18:48:10 

    >>31
    姫路の子とは思われへんよね、見るたび感心する。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/13(火) 19:35:03 

    あややは、自分の顔がめっちゃ好きで、お風呂場の鏡で何時間も自分の顔に見惚れてるって言ってた。

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2022/09/13(火) 19:40:18 

    カラオケでよく歌ってたし可愛いし人気あったのも同い年だから知ってるけど、ガルちゃんで過剰人気は嫌になる。
    グッバイ夏男辺りまででもう人気無くなっていったよね。渡瀬橋とかそっち系歌い始めたけどその時にはもう人気無くなっていた。デフディバ(スペルわからず)だってGAMだってハロプロ詳しくないと知らないよ。ここではよくデフディバの画像貼られているしハロプロ好きな人多いから、勘違いされてる気がする。
    人気なまま潔く活動休止した、みたいに言われているけど、普通に人気落ちていってからの活動休止だよ。妊娠しにくくなる病気なのにお子さん3人もいて幸せそうなら何より。

    +8

    -3

  • 165. 匿名 2022/09/13(火) 21:41:57 

    最近やたら聞きたくなったので
    ベストアルバム買った!

    +4

    -1

  • 166. 匿名 2022/09/13(火) 22:18:47 

    >>164
    女優業とか平行してやってたわけでなく(少しやってたが鳴かず飛ばず)、ほぼアイドル一本だったから売れなくなると本当に居場所がどこもなかったよね
    結婚で退くしかなかったのに潔いとか美化しすぎだよ、結婚しても出続ける人は芸能界にしがみたくとかいって叩くくせにほんま意味不明

    +4

    -2

  • 167. 匿名 2022/09/13(火) 22:56:03 

    >>165
    私も配信で買おうか悩んでます!でもレコーディング音源より、ライブの歌の方が好きで視聴して悩みまくってます…!!ライブ盤だしてくれたらなぁ…。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/14(水) 02:28:45 

    >>42
    「な」が「ぬぁ」になりますよねw
    曲によってはそういうのなくなるので、わざと癖強く歌ってるんだと思います😊
    真っ直ぐな歌声なら渡良瀬橋のカバーめっちゃいいですよー!

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/14(水) 06:09:28 

    慶太の作った楽曲で年内中に歌を出す話なかった?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/14(水) 06:23:58 

    >>95
    ジャニーさん混じってる笑

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/14(水) 18:05:01 

    >>155
    南野陽子は女優として主役もやっていたし、普通に人気だったよ。
    松浦亜弥はおニャン子クラブの新田恵利とかそこら辺じゃないの?

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2022/09/29(木) 12:34:34 

    過剰評価とか色々言われるけど、現代には居ないコテコテのアイドルだから過剰に再評価しても良いんじゃないの
    当時はコテコテアイドルも1人でパフォーマンスするのも珍しくなかったけど、今は団体 量産型が流行りだからあやややみたいなソロのTheアイドルは新鮮に見えるわ
    (ももちやまゆゆも居たけどグループ出身だからちょっと違う)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード