ガールズちゃんねる

沢口靖子主演『科捜研の女』メインビジュアル解禁!“新生マリコ×進歩する科学捜査”を表現

73コメント2022/09/13(火) 08:44

  • 1. 匿名 2022/09/12(月) 08:45:27 

    沢口靖子主演『科捜研の女』メインビジュアル解禁!“新生マリコ×進歩する科学捜査”を表現 | TV LIFE web
    沢口靖子主演『科捜研の女』メインビジュアル解禁!“新生マリコ×進歩する科学捜査”を表現 | TV LIFE webwww.tvlife.jp

    沢口靖子主演ドラマ『科捜研の女 2022』(テレビ朝日系 毎週火曜 午後9時〜9時54分)が、10月放送スタート。それに先駆け、本作のメインビジュアルが公開された。

    新生マリコ×進歩する科学捜査という構図をイメージして制作されたという本メインビジュアルは、近未来を連想させる光の渦をバックに、前髪をアップしクールな雰囲気をまとったマリコが頬杖をついてこちらを見つめている。まさにこれまでのイメージとは一線を画した、新時代の『科捜研の女』を予感させる仕上がりとなっている。

    +28

    -7

  • 2. 匿名 2022/09/12(月) 08:46:25 

    科捜研って今回だけ復活って話じゃなかった?
    そんな革新的なことするなら、やっぱこれからも続くのか

    +60

    -0

  • 3. 匿名 2022/09/12(月) 08:46:43 

    いつまでもお綺麗ね。

    +137

    -0

  • 4. 匿名 2022/09/12(月) 08:46:45 

    まりこさんのちょいダサが親近感があって好きだったのに

    +158

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/12(月) 08:48:09 

    おはよーぐるとマリコちゃん😘😍😍😍😍

    +8

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/12(月) 08:48:17 

    ロタくん卒業寂しい

    +74

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/12(月) 08:48:18 

    シリーズ化凄いね
    視聴率そんなにいいの?

    +1

    -1

  • 8. 匿名 2022/09/12(月) 08:48:24 

    お光が出ていた頃がピーク
    沢口靖子主演『科捜研の女』メインビジュアル解禁!“新生マリコ×進歩する科学捜査”を表現

    +51

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/12(月) 08:48:27 

    マイペースで空気読まない猪突猛進がマリコさんの持ち味なのになあ
    クールビューティでも中身はマリコさんのままでいてほしいな

    +67

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/12(月) 08:48:29 

    綺麗だけど棒すぎるのと沢口靖子マンセー過ぎる流れが恥ずかしいから結局見ない

    子供の時から見てて世界でいちばん綺麗だと思ってたんだけどな

    +12

    -22

  • 11. 匿名 2022/09/12(月) 08:49:03 

    >>2
    ロタくんの代わりに小池徹平入ったし
    あと3シーズンくらいはありそう

    +45

    -11

  • 12. 匿名 2022/09/12(月) 08:49:46 

    >>4
    これからもダサいよ、人は変わらないから

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/12(月) 08:50:03 

    >>8
    まさか殉職するなんて思わなかった

    +46

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/12(月) 08:51:21 

    科学捜査系のドラマは、やり尽くしてネタが切れたよ。
    まだやるの?

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/12(月) 08:51:56 

    科捜研は好きだけど、どもマリって言い方はちょっと…😓
    恋愛関係になんてならないよね?

    +45

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/12(月) 08:52:30 

    前のマリコとは別人という体で観ればいい?
    同じ人物だけど急にキャラ変わった人?
    見た目がクールになっただけで中身は前と同じ?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/12(月) 08:53:14 

    >>11
    お!この徹平カッコイイね!!
    可愛いからの脱却?

    +32

    -6

  • 18. 匿名 2022/09/12(月) 08:53:24 

    ホクロ取ったし元が超絶美人だから映えるね。
    このビジュアルで共演が土門さんだと、ホテルウーマン思い出す。

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/12(月) 08:53:47 

    田村正和みたいに他の役をやる支障が出なければいいけど

    +0

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/12(月) 08:59:52 

    >>19
    沢口靖子はどこで何をしても沢口靖子にしかならないから
    全く問題ないよ

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/12(月) 08:59:54 

    >>19
    マリコもだけどリッツ(ルヴァン)パーティもあるから別に関係ないんじゃないかな

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/12(月) 09:02:40 

    マリコさんは洗練されてオシャレになってはいけない!
    科学捜査以外はドンくさい凡人以下でないと!

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/12(月) 09:04:35 

    母が昔からハマってる。
    うちの実家の門の前に空き缶5.6個が捨てられる事案が連日発生。マリコになりきった母が愛犬(フレンチブルドッグ)を連れて捜査中。空き缶が「ミルクたっぷりカフェオレ」なので犯人はデブって所までは突き止めた。

    +86

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/12(月) 09:05:48 

    >>13
    科捜研に殉職なんてあったんだ

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/12(月) 09:06:58 

    新たな科学捜査が見られるなんて楽しみ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/12(月) 09:07:22 

    57かぁ…
    おキレイよねぇ…

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/12(月) 09:09:08 

    >>12
    けど、昔は服装とかかなり…だったよね。それでも美しさは際立ってたけど、最近はオシャレになってきてる気がする。まあ、キャラ的にはマイペースなんだろうけど。

    +26

    -2

  • 28. 匿名 2022/09/12(月) 09:13:22 

    >>12
    美人だけどオシャレ感のない雰囲気だよね、この方。美人だからオシャレでなくても華があるからか。

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/12(月) 09:15:30 

    今季から放送時間が変わるから注意しないと...。マツコの知らない世界とかぶるけど

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/12(月) 09:17:26 

    マリコさんのお母さん役の女優さん
    亡くなられたから
    さみしい
    マリコさんとお顔の雰囲気も似てて本当の親子って感じだった

    +29

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/12(月) 09:20:06 

    科捜研の女は1999年からやってるからすごい。
    99年は20世紀ですよ。
    途中で休みながらだけど、20世紀から継続してるドラマは貴重です。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/12(月) 09:24:34 

    ロタくんが卒業で、
    小池徹平が新レギュラーだっけ?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/12(月) 09:25:45 

    マリコさん前髪ある方が好きだったな
    なんか気位高そうな雰囲気に…

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/12(月) 09:28:01 

    >>28
    衣装がピンク縛りなシリーズがあった気がする

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/12(月) 09:29:03 

    >>18
    たまに復活してる時あるよ。
    取っても出てきちゃうタイプのホクロなんだろう。
    そしてまた消えているから出てきたら取ってる模様。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/12(月) 09:34:57 

    >>11
    今さら小池徹平?って思ってたら、この写真見たらいいね
    やっぱりテレ朝の刑事ものに出演するのって、何かしらの匂わせなのかな?
    反町も新しい相棒誰だ?ってなってた時に、テレ朝でサスペンス二作品主演してたわ

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2022/09/12(月) 09:47:56 

    科捜研の女の公式Twitterが一般のファンの人がやっててすごく嫌だった
    度々炎上してたしTwitterは見ないようにしてたけど番組自体観るのも嫌になって観なくなっちゃった
    ずっと好きで観てたからこんな事で観なくなるとは思わず…
    その公式の人の悪口みたいになっちゃってごめん
    新しい試みだったんだろうけど、やっぱり公式は番組関係者の人にやってほしい

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/12(月) 09:55:48 

    もうちょっと話の中身も進化してほしい

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/12(月) 09:56:20 

    >>14
    アメリカの科学捜査系のドラマは最初のCSI科学捜査班があってCSIマイアミにCSIニューヨークに現在放送中のベガスと続く
    それぞれがめちゃくちゃ長くてシーズン10ぐらいある
    ネタなんていくらでもあると思う

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/12(月) 09:57:02 

    >>24
    わりと初期の頃に木場刑事(小林稔侍さん)が殉職してるよ。

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/12(月) 10:00:44 

    >>15
    わかる(笑)。呼び方もアレだし、ずっと信頼関係だけでいて欲しい。

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/12(月) 10:03:17 

    このドラマを見てこなかったから沢口靖子はルバンのCMでしか見たことない

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/12(月) 10:05:01 

    >>23
    めっちゃかわいいお母さんw
    そこまでしか突き止められないポンコツさも素敵

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/12(月) 10:06:33 

    >>42
    私はこのCMが忘れられない。曲はガルちゃんでも人気の高いALFEEの「シンデレラは眠れない」。
    沢口靖子主演『科捜研の女』メインビジュアル解禁!“新生マリコ×進歩する科学捜査”を表現

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/12(月) 10:13:17 

    ロタ君がよかったー。あのキャラ好きだったのになぁ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/12(月) 10:37:05 

    >>40
    懐かしいね

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/12(月) 10:43:16 

    >>37大好きで詳しいって感じもしなかったし、ツイート口調も残念だったしなんであの企画したんだろうね

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/12(月) 11:03:52 

    亜美ちゃんが好き

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/12(月) 11:05:55 

    >>23
    続きが気になる❗️

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/12(月) 11:26:18 

    >>44
    うわっかわいい~

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/12(月) 11:42:09 

    >>12
    マリコさんのこの姿、夢オチとか、話の流れの中で1回だけ試しにやってみた的なことじゃないの?
    これまでも予告編で思わせぶりなシーン多々あったよね

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/12(月) 11:55:06 

    >>47
    そうそう、出演者の名前の誤字とかもあるし台本とかの表紙アップしたりもあった気がする
    公式Twitterブロックした人をみんなで楽しみたいからブロック外してねキャンペーンとかも信じられなかった
    ちょっと残念だったよね

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/12(月) 12:16:03 

    >>18
    懐かしい〜再放送しないかな

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/12(月) 13:01:45 

    >>9
    大丈夫!LINE見たけど、ビジュアルはクールビューティだったけど、動画はいつものマリコさんだったよ。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/12(月) 13:03:03 

    >>37
    関係者じゃなくて、ファンだったの?
    なんで一般の人が公式ツイッター出来たんだろうね。
    だから、「どもまり~キャー」みたいなツイートが多かったんだ。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/12(月) 13:04:55 

    >>41
    内藤さん、何度も取材や公式本なんかで「恋愛関係はありませんよ」「友達以上親戚未満(うろ覚えだけど、そんな感じ)」「お前って言い方が変な意味に聞こえるようになったらやめようと思ってる」って言ってるのに、なんでも恋愛関係に結び付ける人も困ったものだよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/12(月) 13:06:01 

    >>23
    お母さんwww
    ちなみに、犬を連れて歩くのはマリコさんではなく、伊藤かずえさんよ笑

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/12(月) 13:09:03 

    >>14
    一般人に心配されなくても大丈夫よ。

    なんでもオワコンいう人いるけど、そんな事言ってばかりの人生つまらないよ~。

    「相棒の右京さんやめろ、ジャニーズのなんとかやめろ、乃木坂のなんとか卒業しろ、おばさんだから綺麗にしても意味がない、デブがブランド物持っても意味がない。」

    活字にすると余計に虚しいわね。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/12(月) 13:10:27 

    >>26
    沢口さんも内藤さんもすごく若いよね。若村さんも風間さんも。
    こないだ、内藤さんが吉田栄作さんとドラマに出たけど、そんなに年齢変わらないように見えた。15歳ぐらい違うと思うんだけど。吉田さんが老けて見えるわけではなくて、内藤さんが若すぎる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/12(月) 13:56:09 

    風間さん還暦だもんね

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/12(月) 14:06:15 

    >>11

    小池くんって年齢と童顔のギャップで中々マッチする役がないのかここ数年は舞台ばかりでテレビドラマに出てこないけど、やっぱり一流の華やかさがあるなって思った。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/12(月) 14:07:50 

    >>4

    ベージュと黄色の間みたいなズボン履いてたりやぼったいコーディネートだったりを沢口靖子が着ることで中和されてる感あるよね。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/12(月) 14:15:12 

    >>11
    おっ小池くんビジュアルいい感じの大人になってる!
    可愛い感じのまま、でも確実に年取ってたからこの先どうなるんだろー?と勝手に思ってたから何か安心したw

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/12(月) 14:41:40 

    >>11
    大恋愛でサイコパスっぽい役をやってから良い人を演じてもどこかのタイミングで裏の顔を見せるんじゃないかとつい期待してしまう

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/12(月) 15:02:37 

    >>19
    もうそれを言うなら、水谷豊さんも何をやっても右京さんにしか見えないよね笑 育毛剤のリアップ?のCM見ても、右京さんの喋り方だなと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/12(月) 15:09:00 

    >>10
    走ってきて立ち止まって右見て左見て目を大きく開く〜みたいな素人劇団みたいなお芝居するよね
    いい加減経験値ってあるだろ?って毎回思う

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/12(月) 15:31:52 

    >>11
    相馬くんや呂太くんの物理担当枠は無名の役者さんが出演して皆んなで見守ってく感じも好きだったなー

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/12(月) 15:56:49 

    再開が楽しみ。
    再放送も録画して見てる。シーズンごとにメンバーも違ってて懐かしくて楽しい。
    犯人役で何回か出てる俳優さんもいたり、レギュラーの人も他の役で出てたり、感慨深い。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/12(月) 17:53:55 

    >>55
    なんか居酒屋だかでたまたまプロデューサーの人と会って科捜研の女のファンですって言って話すうちにじゃあ公式Twitterやるみたいな始まりだったみたい
    一期一会なのかもしれないけどさ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/12(月) 21:33:14 

    >>67
    呂太くんはオーズだから無名ではなかったと思うけど若手枠だと思ってた

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/12(月) 22:19:08 

    >>23
    犯人はデブwwwお母さんかわいいね!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/12(月) 22:34:23 

    >>1
    だから~。科捜研の女の視聴者はこれまでのイメージと一線を画したものを期待してるわけじゃないのよ。今までと変わらないマリコが見たいわけ。わかってないな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/13(火) 08:44:17 

    >>8
    高橋光臣?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。