ガールズちゃんねる

マウンテンパーカーについて語ろう〜

190コメント2022/09/15(木) 01:10

  • 1. 匿名 2022/09/11(日) 15:33:28 

    店頭の秋〜冬服にも少しずつ目が行くようになってきたこの頃です。
    今年はマウンテンパーカーを新調したいなぁと考えています(^^)
    皆さんの買ったor買いたいマウンテンパーカー等について語りましょう〜

    私は画像のものが可愛いなぁとネットで眺めています。
    (ところで、実世界ではマウンテンパーカー腕まくりしてる人なかなか見ませんよね?でも画像で見ると可愛いw)
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +245

    -10

  • 2. 匿名 2022/09/11(日) 15:33:56 

    いいね👍
    可愛いと思うよ〜

    +252

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/11(日) 15:34:04 

    おばさんしか着てなさそう

    +10

    -135

  • 4. 匿名 2022/09/11(日) 15:34:27 

    春に買ったライトグレー、秋もいけるかなぁ
    ベージュも欲しい

    +136

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/11(日) 15:34:33 

    油断するとただのモサい人になるから難しい

    +272

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/11(日) 15:34:36 

    パーカーだけに限らずネット通販で長袖なのに腕まくりの写真しか載せてないやつは地雷だと思ってるから買いたくない

    +371

    -5

  • 7. 匿名 2022/09/11(日) 15:34:37 

    結構若い子でいるよね、

    +7

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/11(日) 15:34:42 

    >>1
    どうしても作業着になってしまう
    ベージュ、カーキ、ネイビー、黒と何色着ても作業着

    +189

    -7

  • 9. 匿名 2022/09/11(日) 15:34:51 

    腕まくりする時期に着ないからね

    +130

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/11(日) 15:35:12 

    主さんが載せてるのはどちらの?

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/11(日) 15:35:12 

    スウェット生地のしか浮かばなかった。こういうのも素敵。

    +1

    -23

  • 12. 匿名 2022/09/11(日) 15:36:04 

    >>5
    だから画像は袖まくりしてるんだよね

    +125

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/11(日) 15:36:14 

    >>5
    私も
    スタッフ感が出るんだよな
    上手に着こなせてる人と顔と体型以外何が違うんだろう?

    +98

    -1

  • 14. 匿名 2022/09/11(日) 15:36:43 

    >>11
    スウェット生地のマウンテンパーカーなんてあるの?

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/11(日) 15:36:58 

    >>1
    まだ流行ってるの?

    +7

    -24

  • 16. 匿名 2022/09/11(日) 15:37:18 

    >>13
    こういうカジュアルコーデほど、安っぽいの買うと一気に生活感出ちゃう

    +95

    -2

  • 17. 匿名 2022/09/11(日) 15:37:26 

    ジャケットの代わりくらいで着るといいのかな

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/11(日) 15:37:51 

    >>12
    腕捲り&前を開けるとマシなんだろうけど、それだと実用性なくなっちゃうんだよね

    +86

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/11(日) 15:38:05 

    子持ちの主婦が来てるイメージ
    アネロリュックにボーダーTもセットで

    +5

    -31

  • 20. 匿名 2022/09/11(日) 15:38:24 

    雑誌用に腕まくりがきれいに見えるよう細工してんだって。スタイリストさんテレビで言ってた。
    なかなか普通に着てああはならないとも言ってた。

    +77

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/11(日) 15:38:41 

    >>3
    おっ!
    じゃぁ今年は着ようかなぁ
    もうおばさんなんで

    +60

    -3

  • 22. 匿名 2022/09/11(日) 15:38:45 

    欲しいけど私が着ると"ジャンパー"っぽくて全然オシャレじゃなくなる
    なぜだ…

    +60

    -2

  • 23. 匿名 2022/09/11(日) 15:38:53 

    数年前のマウンテンパーカーてまだ着れるかな
    紺色で金ボタンのやつ さすがに古いかなぁ

    +7

    -12

  • 24. 匿名 2022/09/11(日) 15:39:16 

    >>15
    もはや定番化してると思う

    +88

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/11(日) 15:39:33 

    >>1
    ウチのおかんが着てるタイプ。
    若い人が着たらかわいいのかな?

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2022/09/11(日) 15:39:40 

    >>16
    プラス、高いやつのデザインちょい凝りがカジュアル通り越して地雷だったりする。

    +47

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/11(日) 15:39:43 

    >>9
    袖まくりって手首見せるほうがお洒落だからしてるんで、真冬は別として季節関係なくする人はするよ

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2022/09/11(日) 15:39:53 

    カーキの持ってるけどどうしても踊る大捜査線がちらつく(古)

    +73

    -9

  • 29. 匿名 2022/09/11(日) 15:40:31 

    >>6
    まずは着てるだけのベーシックな形を見たいのに、全部腕まくりしてたり裾インしてたり肝心なところが下した髪で見えなかったり。着こなしじゃなくまず商品をちゃんと見せてよと思う。

    +246

    -2

  • 30. 匿名 2022/09/11(日) 15:40:52 

    ワークマンにうってあるやつ?

    +6

    -5

  • 31. 匿名 2022/09/11(日) 15:41:23 

    普通の一つ結びとかできると、まるで作業服みたいになるんだけど、、髪型とかもおしゃれにしてないも着こなせないよね。

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/11(日) 15:41:25 

    >>14
    フリースのことじゃないの

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2022/09/11(日) 15:41:44 

    登山メーカーのガチ登山のマウンテンパーカーきてる中高年はよく見かける。ゴルフウェアが私服のおっちゃんと被るものがある。

    +2

    -12

  • 34. 匿名 2022/09/11(日) 15:41:57 

    寒色系の薄くて軽いもの。
    ただ、ウィンドブレーカーなんかと区別がつきづらい。

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/11(日) 15:42:00 

    適当着としてしか着れない。似合ってない自覚もある

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/11(日) 15:43:53 

    >>3
    子供の送り迎えに便利なんだよね!
    おばさんの味方だよ!
    朝夕は冷えるもん。

    あなたはボッチ?

    +37

    -18

  • 37. 匿名 2022/09/11(日) 15:44:27 

    カーキ欲しいな
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +98

    -10

  • 38. 匿名 2022/09/11(日) 15:44:35 

    なんそれ?
    硬いパーカー?
    guだと何円くらいなの?

    +0

    -21

  • 39. 匿名 2022/09/11(日) 15:44:40 

    肌寒い時期の公園にはマウンテンパーカーにパンツスタイルのお母さん達が沢山いる

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/11(日) 15:45:35 

    >>28
    私はセカオワが浮かぶ

    +8

    -11

  • 41. 匿名 2022/09/11(日) 15:45:48 

    若干袖まくった方がバランス良い気がしてる。寒かったら戻すけど。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/11(日) 15:46:51 

    >>28
    あれはモッズコート
    似てるけど別物

    +92

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/11(日) 15:47:03 

    >>6
    俯いて片方の腕でもう片方の袖を捲ってるポーズばかりのブランドを見た時は笑ってしまった
    髪型はおだんご率が高い

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/11(日) 15:47:12 

    >>1
    ごめん
    私、腕まくりしてるわ
    袖口のもたつきが気になって

    +92

    -3

  • 45. 匿名 2022/09/11(日) 15:47:14 

    >>40>>28
    モッズコートじゃない?

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/11(日) 15:47:16 

    >>23
    実物見てみないと分からんけどマリンルックと合わせてみたい。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/11(日) 15:48:16 

    >>23
    うん、新しいの買っちゃお!

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2022/09/11(日) 15:48:54 

    >>4
    ライトグレーは通年いける
    ボトムで秋冬らしさを出せばオッケー

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/11(日) 15:48:56 

    グローバルワークのこれ買おうかなと思ってる。白っぽいと作業着感強めかな?
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +19

    -27

  • 50. 匿名 2022/09/11(日) 15:49:05 

    ガル民でほんとマウンテンパーカー好きだよね
    マウンテンパーカー着てる人見るとガル民だって思っちゃう

    +7

    -23

  • 51. 匿名 2022/09/11(日) 15:50:22 

    今っぽいのに新調したいけどめちゃくちゃ長持ち
    山も海も1枚羽織るだけで全然ちがう
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +47

    -11

  • 52. 匿名 2022/09/11(日) 15:51:04 

    肩幅華奢な子はなんか見た目可愛いいよね
    私肩幅あるから、運動部になるんだよねw

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2022/09/11(日) 15:51:05 

    薄めの水色の買ったらただの作業服よ…

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2022/09/11(日) 15:51:17 

    柄スカートとのコーデが好き
    ブーツもいいけどスニーカーでもかわいい

    +66

    -4

  • 55. 匿名 2022/09/11(日) 15:52:20 

    >>54
    これも腕まくりか…

    +43

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/11(日) 15:52:47 

    腕まくりしないとキマらないアウター第一位

    +50

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/11(日) 15:53:46 

    >>32
    フリースペース素材のマウンテンパーカー見たことない

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2022/09/11(日) 15:53:46 

    >>49
    こういう合わせ方なら全然平気だと思う〜

    +28

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/11(日) 15:53:57 

    マウンパ?マンパ?

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2022/09/11(日) 15:54:42 

    >>51
    これはまたちょっと別ジャンルだと思う

    +81

    -5

  • 61. 匿名 2022/09/11(日) 15:54:51 

    この手のアウターって、ノーブランドでもいいのか、いつも迷う。

    +3

    -4

  • 62. 匿名 2022/09/11(日) 15:55:02 

    >>13
    顔と体型が9.5割

    +54

    -1

  • 63. 匿名 2022/09/11(日) 15:55:04 

    マウンテンパーカーにデニムにスニーカーだともっさり主婦出来上がるよね
    マウンテンパーカーはヒール高いパンプスとかであえてほかはカジュアルじゃない格好しないと様にならなそう

    +35

    -19

  • 64. 匿名 2022/09/11(日) 15:56:07 

    カーキのマウンテンパーカと白のトップス黒パンツかぶるかぶる

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/11(日) 15:56:28 

    公園行くと春秋はマウンテンパーカー
    夏はUNIQLOのUVカットパーカーのママさんが大量にいる
    子供会の草取りとかしてるとそこら中みんな同じで制服かと思う。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/11(日) 15:56:32 

    >>24
    そうなんだ。
    周りで着てる人見ないわ。

    +1

    -10

  • 67. 匿名 2022/09/11(日) 15:56:36 

    昔あったcamelcrownのマウンテンパーカーの紺色のやつがよかった。
    今でも使ってて結構丈夫で長持ちしてシンプルなのでずっと使える。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/11(日) 15:56:37 

    >>3
    29歳のおばさんだけど、着てるよ
    スキニーパンツと合わせやすいんだよねー

    +15

    -7

  • 69. 匿名 2022/09/11(日) 15:56:59 

    黄緑の買いました!

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/11(日) 15:57:16 

    >>36
    ババアがガルちゃんしてて草

    +2

    -21

  • 71. 匿名 2022/09/11(日) 15:58:10 

    >>13
    値段?
    マウンテンパーカー自体もだし、合わせてる他の服やカバンも

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/11(日) 16:02:03 

    >>6
    袖を通さず肩に羽織ってるだけとかね

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/11(日) 16:02:10 

    めっちゃゆるふわな雰囲気のコが着ると、なんとも言えずかわいい雰囲気になるよね(伝わるかな)

    +27

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/11(日) 16:03:08 

    >>8
    もうそれは顔立ちとカジュアルが合ってないんだよ。諦めよう。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/11(日) 16:04:34 

    マウンパ、ボーダーTシャツ、スキニー、コンバースのスニーカーが春秋の主婦の制服だよね

    +28

    -2

  • 76. 匿名 2022/09/11(日) 16:06:13 

    >>13
    カジュアルコーデほど髪やメイク、小物に気を遣ってないとモッサリするよ。

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/11(日) 16:06:33 

    >>6
    袖まくり、裾イン、襟抜き、ポケットに手を入れたポーズとかばかりの商品は買えないよね
    個人的には羽織もので袖を通さないで肩に掛けただけの写真ばかりだと本当にがっかりする
    参考にならない…

    +85

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/11(日) 16:06:36 

    >>1
    ワークマンにこんなのあるね。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2022/09/11(日) 16:07:32 

    >>68
    29とかガルちゃんじゃ若手やろ
    ガルちゃんって50〜60くらいのババアがたくさんいるやんw

    +20

    -3

  • 80. 匿名 2022/09/11(日) 16:07:36 

    >>60
    こういうのいいなと思ったけど、なんていうジャンルなのかな?

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/11(日) 16:11:22 

    >>51
    ノースのクライムライトジャケット持ってる!ゴアテックスで軽くて柔らかく着やすくて細身でカッコいい。

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2022/09/11(日) 16:11:31 

    >>1
    画像の可愛いね
    毎回欲しくなるけど自分は上手く着こなせないんだなぁ
    特にフード付きになると一気にモサくなる悲

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/11(日) 16:11:56 

    >>6
    ネット通販で変なアレンジやめてもらいたい。あとスカートをヒラってさせてるやつも形がわからない

    +62

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/11(日) 16:12:04 

    >>51
    両方とも使いやすそうでいいね!
    私も今年ノース新調したから着るの楽しみ!

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2022/09/11(日) 16:15:38 

    風が吹いたり寒くなると、こんなふうに前開けられないんだよな。

    実際日常て着てるように写真撮ってほしいよね。

    ちょっと出掛けるまえの一枚みたいなのじゃなくて。

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2022/09/11(日) 16:16:42 

    >>6

    だよね。
    ファッション誌なんか、冬物コートなのに腕まくりしてて、ヘッ!と思うわ。

    +86

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/11(日) 16:18:41 

    >>1
    この写真みたいに、シャツ着て袖を一緒にまくるとか、絶対ごわつく。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/11(日) 16:19:34 

    >>6
    イエナは、よく腕まくりしてる気がする。
    よく考えずにボチッたら袖丈が短かくてガッカリしたよ。

    +29

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/11(日) 16:19:48 

    >>3
    着たらおばさんになってしまう人もいて、形にもよるってのはわかるよ、選ぶの難しい
    たぶん着こなせてたらマウンパと認識してないんでしょう
    一世帯一着レベルのアイテムだと思う
    スニーカー的な

    かぶるのが嫌で分母減らしたいのかな?
    わかる〜でもベージュが1番使い勝手いいんだよね!

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2022/09/11(日) 16:21:53 

    >>27
    そうは言うけど実際には寒いからしてる人見ないって話

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2022/09/11(日) 16:23:07 

    >>29

    ホントにその通り!
    あさっての方向見てたり、挙句の果てに座ってたりして洋服の形が全然分かんないとかあるよね。
    あと、アウター着てるのに足元はつま先出てるサンダルとか、暑いんか寒いんかーってなる。

    +43

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/11(日) 16:23:29 

    >>61
    しまむらで形の綺麗なの買ったよ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/11(日) 16:23:44 

    >>29
    あとファスナーを全部閉じたところみたいのに、前を開けてる画像しかなかったりするよね
    そんないつもいつも抜け感のある感じで生活してらんないんだよ!って思う

    +63

    -1

  • 94. 匿名 2022/09/11(日) 16:23:50 

    >>72
    マウンテンパーカーじゃないからスレチだけどカーディガンはもっと酷いよね
    襷掛け?みたいに身体に巻き付けてる写真とか載せてる。普通に着てるとこがみたいのにこれじゃあ何もわからん!ってなる

    +31

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/11(日) 16:24:53 

    私もずっと探してるんだけど、私が着ると山登りにきたおばさんになるんだけど。すっぴんだと絶対着れない

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/11(日) 16:25:27 

    >>80
    ガチのアウトドア

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/11(日) 16:25:46 

    >>67
    私も持ってるけど機能的にも抜群。
    防風性とか防水とか透湿とかとても良いし、デザインがシンプルでラインが綺麗なので気に入ってます。
    秋頃から春頃まで使ってます。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/11(日) 16:26:22 

    >>18
    わかる、自分が着ると作業員みたいになるから手を出せずにいる。
    画像で見るとすごく可愛くて欲しくなるんだけどね

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/11(日) 16:29:08 

    お買い物マラソンでナノユニバースの購入しました
    形が可愛くて気に入ってます
    ↓これのネイビー
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +50

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/11(日) 16:29:16 

    身長が171センチあるので、
    なんかメンズのをちょっとゆるっと着たくて
    マウンテンパーカーの元祖とも言える、
    シエラデザインのを
    1着買おうか迷ってます

    最近はスカートとかとあわせたりしてるのを見かけるけど、私的には、やっぱりデニムとかスニーカーやブーツなどの方が断然しっくりきます。画像はノースですが、、
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +29

    -7

  • 101. 匿名 2022/09/11(日) 16:32:23 

    >>92
    私もそういう感じで十分なんだけど、悩んでから買う感じ。
    結局ワークマンにした。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2022/09/11(日) 16:33:49 

    >>91です。

    文句だけ言うのもアレなので…私はノースフェイスのヤッケタイプの着てますが、被るのが若干めんどくさい(髪や下の服が乱れる)ですが、前開けしないでもスラッと決まるので気に入ってます!おススメ

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2022/09/11(日) 16:35:13 

    >>5
    着こなしだけじゃなく髪とかもオシャレアレンジしたりあと細身だったりしないとモサくなるよね…

    +34

    -2

  • 104. 匿名 2022/09/11(日) 16:39:12 

    アースカラー?カーキとかベージュとかが
    多くてどうも似合わない。
    パステルカラーで無いのかなあ??

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/11(日) 16:39:41 

    私が着ると全くお洒落じゃない。自分でも似合わんな、と思いながら防寒のため羽織ってる。

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2022/09/11(日) 16:39:46 

    買おうかなと思っているうちにいつも冬になって、寒いとなる

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/11(日) 16:40:09 

    >>6
    ジャケットやコートまで腕まくりしてるもんね。
    そんな着方はまずしないし、形がわからなくて手が出ない。

    +37

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/11(日) 16:40:10 

    >>20
    見えないところ留めたりねー

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/11(日) 16:40:42 

    >>104
    マルイウェブとかたくさんあるよ

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2022/09/11(日) 16:42:07 

    >>49
    去年GUの同じような色買ったら、ラインもAラインだったからか作業着っぽくてダメでした。
    これはウエストが絞られているから大丈夫かも?

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2022/09/11(日) 16:44:08 

    >>1
    これSLOBE IENAのですよね!
    私これの色違い買いました!

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/11(日) 16:45:53 

    >>62
    やばい不安になってきた

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/11(日) 16:47:15 

    >>86
    そして素足にパンプス

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/11(日) 16:47:34 

    >>8
    普段は紺色が似合うから紺色買って似合わなくて
    メルカリで売って
    長いならいけるかな?と長めの紺色買ったらやはり似合わなかった。
    フーディ(今風の言い方…)は似合うしカジュアルしか似合わないのに何故かあんまり似合わない

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:41 

    >>8
    同じく4色とも似合わないなぁと自覚しながら何年も着てたんだけど、こないだカラー診断受けたら全部NGカラーだったわ。納得。
    無難な感じだから誰でも着られるかと思いきや何気に難しいアイテムだよね。

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/11(日) 16:50:55 

    >>80
    これはガチの方で、形もスタンダードだから
    ワンピースとかには似合いづらいね
    アウトドア用
    パタゴニアとかもそうだよね
    ワンピースには難しい…
    普段用ならお洋服屋さんとのコラボとか洋服屋さんでセレクトしてるアウトドアのやつにするとかかね

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:13 

    >>1
    画像の可愛い
    私も今年はマウンテンパーカーデビューしたい

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:40 

    マウンテンパーカーをオシャレで着てるわけじゃないしおばさんに見られようがどうでもいい
    とにかくそこら辺に行く時に便利

    +26

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/11(日) 16:55:45 

    >>8
    まあ、所詮は作業着由来のアイテムだものね
    スタイリッシュに着こなせてる人は少数派だと思うよ。便利だけどね!

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/11(日) 16:58:51 

    >>49
    ここのじゃないけど、アイボリー持ってるけどめっちゃ使えるよー。明るい色だから春先も着れる。
    今年はネイビー欲しいなぁ

    +26

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:46 

    >>51
    これはウィンドブレーカーじゃない?w

    +21

    -4

  • 122. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:51 

    >>1
    これスローブイエナのですよね?
    ぱっと見いいなって思ったんだけど、内側のパイピングが黒で、悪目立ちしてる気がしたから買うの見送った
    形とかは可愛いよね

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2022/09/11(日) 16:59:58 

    >>1
    これどうですか?
    ボアインナーが着脱可能で、
    冬も着られそうだから買おうか検討中です。
    感想教えてください
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2022/09/11(日) 17:03:25 

    >>121
    フード付いてるし本当に登山に行ってもいいガチのマウンテンパーカーでしょ

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/11(日) 17:07:05 

    >>51
    ガチのやついいよね。ふんわりしすぎてないのも個人的に好き。MILLETのティフォンが最近のマイブーム。

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2022/09/11(日) 17:08:02 

    >>5
    私が着ると作業着に見えるんだよね…。

    紺色がマシかと思って春に買ったけど、ベージュ憧れるわ。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2022/09/11(日) 17:11:28 

    4年前の春にかったベージュのマウンテンパーカーまだいける?
    ストライプ系の店でかったやつだけど、あんまり着てないんだよね

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/11(日) 17:12:41 

    >>51
    自分もどうせ買うならガチのやつを買いたいなぁ
    自分みたいな色気のない女はこの方が着やすいし便利(笑)

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/11(日) 17:22:21 

    >>29
    普通に着た画像がないものはよっぽどダサいんだろうなと思ってしまう
    ジャケットの腕を通さず肩掛けもやめてほしい

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/11(日) 17:25:03 

    >>128
    便利さ最高よね。撥水機能とか透湿性とかパッカブルなものとか。機能面に惚れ込んで何色も買ってしまう…w

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/11(日) 17:26:58 

    ここ数年、マウンテンパーカーばっかり。
    裏地ありのやつ。
    春は風冷たくても寒くないし、秋もあったかいセーター着たら12月くらいまで着てる。
    逆にニットコート着るタイミングが減ったなぁ。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2022/09/11(日) 17:27:09 

    >>103
    顔と尻がデカくて背が低いと、童顔なら学生っぽくみえるし、童顔でないとオバサンぽく見えるか、いずれかに分かれる。何かほっこり感が出てしまうというか…。もう作業用にしか着用しないようにしている。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/11(日) 17:27:44 

    >>78
    こんな感じのレインパーカー梅雨に買ったらあっちゅうまに夏になった。秋冬で着よう。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/11(日) 17:28:06 

    >>60
    これが本当のマウンテンパーカなんだけど
    これ系から機能性なくしてブカブカにしたのがマウンテンパーカとして売られている
    アウトドアブランドのものはブカブカだと登山やクライミングに邪魔で保温性も悪いので体にフィットする形になってる

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/11(日) 17:32:30 

    >>123
    似たの持ってますが、ボア取るとちょっと変になるし、真冬はボアありでも寒いです。
    ただ、可愛い。

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/11(日) 17:35:14 

    >>1
    ワークマンで買った感じがする

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/11(日) 17:35:46 

    シャカシャカした撥水の生地、すぐシワシワになって着たらみすぼらしくなる。

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/11(日) 17:40:14 

    どこのが可愛いですか?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/11(日) 17:41:19 

    去年買ったノースのベージュのマウンテンパーカー、我ながらすごく似合う
    パンツにもスカートにも合うから公園でもお出かけでも着ていけるし軽いし暖かいし言うことなし

    +18

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/11(日) 17:43:14 

    >>49
    アイボリーは生地が厚めだと作業着感が出ちゃうよね。シャリシャリした薄めの生地で、ウエストが絞れるタイプだと軽く羽織れて可愛いよ。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2022/09/11(日) 17:54:17 

    >>8
    わたしもそれで悩んでなかなか買えなかったんですが、艶感のある生地で、金具のパーツ類がゴールドのを選んだら、オッサンにならず使いやすかったですよ~!

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/11(日) 17:56:04 

    >>1
    腕まくり、寒いよねw
    何のために長袖着てんねん!ってなっちゃうw

    +15

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/11(日) 17:56:55 

    >>6
    これで何度か失敗してるよ。実際に着るときって、アウターだとほぼ腕まくりなんかしないんだよね。ごわごわするし、落ちてくるしさ。
    伸ばした状態だと、なんか野暮ったく見えたりして。ちゃんとまくってないない状態で良く見えるものじゃないとダメだね。

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/11(日) 17:57:12 

    かわいいとは思うし買ったこともあるけど、
    ガサガサ邪魔くさくて結局パーカーになる

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2022/09/11(日) 17:58:46 

    >>12
    それ!
    普通に伸ばしてる写真撮ったらダサくなるから、腕まくりした写真なんだよね。
    それで買わせようとするのせこいわ

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/11(日) 17:59:40 

    >>54
    カジュアルに着ないでキレイ目に合わせるの好き。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/11(日) 18:14:32 

    >>3
    おばさん煽って楽しいお年頃かもしれないけど、あなたも娘たちからみたらおばさんだよ

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/11(日) 18:26:02 

    >>63
    ヒール高いパンプスなんてますます年寄りくさいわ

    +16

    -3

  • 149. 匿名 2022/09/11(日) 18:32:53 

    >>1
    今年の春に、オーシバルのこれ買ったよ。
    ボンディング加工されてて生地に張りがかるから、フードの前立てがしっかりと立ち上がって、シルエットが綺麗。
    下を黒いハイネックのニットワンピやタイトスカートと合わせると落ち着いて見えるし、パンツと合わせてもかわいい。
    加工の性質で風も通しにくいから、インナーダウンと合わせて晩秋まで使えると思う。
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +20

    -19

  • 150. 匿名 2022/09/11(日) 18:56:04 

    >>1
    これに似たロングタイプがイオンに売ってて、安かったし更にセールになってたので買ったよ。
    イオンあなどれないって思った。

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/11(日) 19:01:16 

    >>113
    それ!冬に素足にパンプスってないわーって思うよね。
    そりゃパンプス履けばバランス良くなるけど、冬にそれはやめてくれって感じ。
    全く参考にならないのよ。

    +27

    -2

  • 152. 匿名 2022/09/11(日) 19:13:02 

    >>19
    アネロって今あんまり見ないけどな
    子持ちが憎くて仕方ないんだねw

    +6

    -6

  • 153. 匿名 2022/09/11(日) 19:17:09 

    >>65
    おしゃれより動きやすさ重視だからしゃーない
    子どもの遊びにちゃんと付き合ってない人はヒラヒラした格好してるよね

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2022/09/11(日) 19:57:29 

    >>6
    実は袖のスソがボワってなってるやつ、腕まくりの画像だけで騙されて買ってしまったことある。
    骨ストだから着れなかった

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/11(日) 20:12:43 

    >>5
    毎年欲しいなと思うけど試着して違うとなって迷ってるうちに冬になってる

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/11(日) 20:43:32 

    アークテリクスのベータジャケットをオンオフ兼用してる。丸めてバッグに入るし雨でも平気だし気に入ってる

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/11(日) 20:44:48 

    >>13
    雑誌やカタログって後ろの見えないところつまんでたりしてシルエット調整してるよね。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/11(日) 21:09:42 

    >>152
    自意識過剰ぶりが病的で草
    頭おかしいのかコイツ

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2022/09/11(日) 21:32:58 

    >>8
    ワインいいよ。上品に着られる。
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +12

    -18

  • 160. 匿名 2022/09/11(日) 21:48:19 

    >>1
    腕捲られると袖丈の感じが分からないから困る

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2022/09/11(日) 21:54:17 

    今アノラックパーカーとかいうのも出てるしね

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/11(日) 22:20:59 

    >>37
    夜すれ違うと怖いなぁ。

    +6

    -7

  • 163. 匿名 2022/09/11(日) 22:28:38 

    >>1
    私暑がりだし袖長いの邪魔に感じてわりと腕まくりしちゃう。
    マウンテンパーカーだとまくりやすいし。

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2022/09/11(日) 22:28:50 

    >>121
    ウィンドブレーカーとマウンテンパーカーは用途違うから素材が違うよ。値段も。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/11(日) 22:55:47 

    >>88
    私もイエナで良くポチりますが、袖丈、着丈、サイズ感、よく考えてポチるのでガッカリしません。

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2022/09/11(日) 23:01:07 

    >>65
    砂場、滑り台、草の汁がついた手でベタベタ、抱っこで服を蹴られる…のフルコースから洋服を守ってくれて洗うと無かったことにしてくれるマウンテンパーカーは重宝してます!
    ポケットの収納力もポイント高くて、ハンカチティッシュ除菌グッズスマホ謎の木の実お花などがぎっしりwww軽くて動きやすいのでついついこればかり着てしまいます

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2022/09/11(日) 23:44:17 

    >>19
    アネロ下げってガル男が仕掛けた荒らしだよ。信じちゃった素直なガル民が集団ヒステリーみたいになったけど、元はガル男の悪ふざけだよ。

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2022/09/11(日) 23:56:04 

    数年前にしまむらで買ったんだけど、年齢的に外出にはちょっと安っぽいかなと思って部屋で着てみた。裏ボアだからめっちゃ暖かくて肌触りもいいのでお気に入りの部屋着になったわ。
    マウンテンパーカーについて語ろう〜

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2022/09/12(月) 00:42:24 

    >>13
    子供顔か大人顔か、とかそういうのもあるのかな?

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/12(月) 00:43:06 

    >>23
    気に入ってるなら全然いいと思う。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/12(月) 01:11:44 

    >>148
    ホント!古臭い人だよね。

    +4

    -2

  • 172. 匿名 2022/09/12(月) 01:13:25 

    >>113
    寒々しいし靴の中臭いだろーなって思っちゃう!

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/12(月) 01:14:11 

    >>168
    裏ボア可愛いしスナップボタンも好き。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/12(月) 01:26:22 

    >>110
    え?Aラインでもダメなのに絞りのタイプにした方がより作業着ぽくみえるんじゃ

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/12(月) 07:40:59 

    >>104
    春のだけど薄いミントブルーの持ってる
    探せばイエローとかパープルとかあるよ
    でももう秋だから今探すとどうしても落ち着いた濃い色が多くなるとは思う

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/12(月) 07:56:50 

    >>161
    昔からアウトドアの定番だったよ。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/12(月) 08:10:30 

    >>1
    マウンテンパーカ大好きで何枚もある。
    アーバンリサーチとかイエナのとか何枚かあるけどテカッとしててボタンもゴールドで綺麗目すぎるから、
    今年の冬にユニクロで買った綿素材みたいな、ガルで言うモサッとした感じの買ってみたらラクチンすぎてそればかり着てた。子供のスポ少とかあるし結局そんなんばっかに落ち着いてしまう。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/12(月) 08:33:11 

    >>5
    ベージュが似合わないからネイビー買った。変装したカルロス・ゴーンになった…

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/12(月) 09:21:19 

    マウンテンパーカは
    ベージュ、カーキ、ホワイトの3つ持っていて春秋は毎日着てる!
    もう定番化してるしマウンテンパーカがないと他何羽織ったらいいのか分からない🤣
    カーディガンは似合わないし。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/12(月) 09:32:56 

    >>135
    参考になります
    ありがとうございます

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/12(月) 11:20:28 

    >>36
    心底くだらない発想

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2022/09/12(月) 11:50:39 

    >>65
    公園も草取りも「外の作業」だから、マウンテンパーカが多くても普通。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/12(月) 12:42:23 

    >>62
    ほぼ、100%か

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/12(月) 13:32:00 

    >>11
    それってただのジップアップのパーカー・・・。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/12(月) 16:25:07 

    >>6
    腕まくりもだけど前屈みになったり猫背になってる写真もお気をつけくださいね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/12(月) 19:29:38 

    >>102
    ヤッケ、って久々に聞いた!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/13(火) 06:53:01 

    >>5
    私は油断しなくてももさくなるから、マウンテンパーカーは買わない。可愛いなとは思うんだけど、自分には着こなせなかった。

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2022/09/13(火) 08:35:46 

    店頭で見たライトグレーのやつ、可愛いなあと思ったけれど家で見たら作業服にしか見えない…着てるけど!

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/09/13(火) 21:36:40 

    >>28
    何か笑っちゃった。
    私は紺色持ってるけど、何だか私が着ると漁師感がある😰

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/15(木) 01:10:44 

    >>100
    シエラのマウンテンパーカーを持っていますので、個人的にお薦めです。
    レトロなデザインが味わい深く、この服を着ていると自然が豊かな場所へ出かけたくなります☘️
    真冬も中にフリースなど着込めば温かいので、長く愛用できる逸品だと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード