ガールズちゃんねる

渋谷の母子刺傷事件で逮捕の中学3年生の少女を家庭裁判所送致 東京地検

90コメント2022/09/12(月) 17:29

  • 1. 匿名 2022/09/10(土) 16:08:21 

    渋谷の母子刺傷事件で逮捕の中学3年生の少女を家庭裁判所送致 東京地検 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    渋谷の母子刺傷事件で逮捕の中学3年生の少女を家庭裁判所送致 東京地検 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    先月、東京・渋谷区の路上を歩いていた親子が包丁で刺された事件で、逮捕された中学3年生の女子生徒が家庭裁判所に送られました。 東京地検はきょう、女子生徒を殺人未遂の非行内容で家庭裁判所に送りました。家裁が今後、処分を決めることになります。



    関連トピ
    【渋谷・切り付け】逮捕の少女は埼玉の中3生徒 「死刑になりたいと思って刺した」と供述
    【渋谷・切り付け】逮捕の少女は埼玉の中3生徒 「死刑になりたいと思って刺した」と供述girlschannel.net

    【渋谷・切り付け】逮捕の少女は埼玉の中3生徒 「死刑になりたいと思って刺した」と供述 ・関連トピック 逮捕の少女は埼玉の中3生徒 | 共同通信…殺人未遂容疑で現行犯逮捕した少女が埼玉県戸田市に住む中学3年の生徒(15)だと明らかにした。

    +3

    -29

  • 2. 匿名 2022/09/10(土) 16:08:48 

    家裁かあ。

    +112

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/10(土) 16:09:29 

    自民党のせいで治安が崩壊

    +8

    -44

  • 4. 匿名 2022/09/10(土) 16:09:40 

    この子闇が深いのか
    深いふりなのか、、、

    +64

    -8

  • 5. 匿名 2022/09/10(土) 16:09:48 

    >>1
    悔い改めよ
    将来働き先無かったらうちの農家で働かせてあげる。

    +11

    -25

  • 6. 匿名 2022/09/10(土) 16:09:55  ID:aKOMAxGQWX 

    逮捕は出来ないっけ?未成年だから?

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2022/09/10(土) 16:09:58 

    ワイがもらうよ(°▽°)

    +1

    -29

  • 8. 匿名 2022/09/10(土) 16:10:11 

    相当、根は深いだろう

    +35

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/10(土) 16:10:15 

    望みどおり死刑にしてやればいい。

    +197

    -4

  • 10. 匿名 2022/09/10(土) 16:10:30 

    詳しい背景はまだ出てないよね?

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/10(土) 16:10:59 

    死刑

    +13

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/10(土) 16:11:11 

    >>7
    被害にあうの覚悟か?

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/10(土) 16:12:11 

    この女の子がこんな事件を起こしたのも全部男のせい
    いわばこの子も被害者
    早く男を見つけたら捕まえて死刑にする法律を作って

    +3

    -44

  • 14. 匿名 2022/09/10(土) 16:12:34 

    無差別はその場で射殺
    欧米は未成年で有ろうとバンバンやってますよ

    +93

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/10(土) 16:12:35 

    被害者は凄く怖い思いしたのに刑軽そう

    +113

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/10(土) 16:12:56 

    被害者の母娘。お嬢さんは重症なんですよね。
    お気の毒に… 早く良くなるといいのですが。
    心にも傷負ってしまうよね。

    +147

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/10(土) 16:13:11 

    >>4
    ふり、でこんなことできないよ
    殺傷犯罪を実際に犯すのは相当なヤバさ
    この子に限らず

    予備軍はゴマンといても、ほとんどの人間は妄想で止まるんだから

    +65

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/10(土) 16:13:35 

    最近の加害者は女ばっか
    怖いよ

    +5

    -7

  • 19. 匿名 2022/09/10(土) 16:13:39 

    >>3
    日本が世界でもトップレベルで治安が良いのは自民のおかげ?

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2022/09/10(土) 16:13:47 

    絞首刑

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/10(土) 16:13:58 

    >>2
    よっぽど家庭環境に問題あったり知能に問題あったりしたのかなぁ。
    ちゃんと少年院でフォロー受けて更生して、>>5さんみたいなところに拾ってもらえるといいね。
    刑務所入って出ても、何も人間性変わらないからね。

    +42

    -7

  • 22. 匿名 2022/09/10(土) 16:14:09 

    年齢は関係ない
    死刑確定

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/10(土) 16:14:30 

    >>13
    ジジイ釣り針でかすぎなんよ
    お前のあそこくらい小さくしないと

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/10(土) 16:15:18 

    >>13
    こういうコメはメールで通報すればアク禁に出来るよ
    私はよくやってるけど、もう疲れたので他の人やって

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/10(土) 16:15:55 

    >>19
    民度が高いから
    自民党は売国してるだけ

    +7

    -8

  • 26. 匿名 2022/09/10(土) 16:16:20 

    次はこんなことしちゃダメだぞ!

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/10(土) 16:16:24 

    >>25
    矛盾してるという皮肉を言ってるのに通じない阿呆

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/10(土) 16:17:47 

    >>9
    そんなこと言ってるけど実はあなたも自分が死刑になりたいって思ってるんじゃない?
    悩みがあるならここでいいな

    +6

    -37

  • 29. 匿名 2022/09/10(土) 16:18:16 

    わかるな
    もうどうでも良くなるよね
    私達が一緒に出会ってたらよかったね

    +0

    -8

  • 30. 匿名 2022/09/10(土) 16:19:05 

    言ってる意味わからないよね。死刑になりたいから母娘狙った、なのに、母をやるための予行演習とか。我慢が足りないんじゃない?みんな嫌なことも抱えながら頑張ってるから、自分だけ特別不幸とか笑っちゃう

    +57

    -1

  • 31. 匿名 2022/09/10(土) 16:19:05 

    >>1
    また女か

    +2

    -5

  • 32. 匿名 2022/09/10(土) 16:19:11 

    >>27
    は?
    世界の中じゃ治安はいいほうでも以前よりは悪くなってると言っただけ
    馬鹿はお前だろババア

    +0

    -10

  • 33. 匿名 2022/09/10(土) 16:22:47 

    >>9
    死刑になりたくてやった、って人ってさ、なんなんだろう。
    死にたいが自殺はできる勇気はないから?

    +72

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/10(土) 16:24:09 

    >>4
    狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なり
    (メンヘラの真似する奴はメンヘラ)
    って700年近くも前の徒然草に書かれてるからね……
    本人はフリのつもりでも、行動を起こした時点でそっち側の人間になってしまったと思うわ

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/10(土) 16:24:32 

    >>2
    少年事件はすべて家裁に送られるきまり(全件送致)だから当たり前じゃないの?これからやっぱり刑事裁判となったら逆送されるんじゃないかと思うけど。。

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/10(土) 16:25:18 

    >>32
    日本の犯罪は年々減少していて治安は悪くなってないし、治安の良し悪しを自民が左右してるのか民度が左右してるのかどっちかにしなよ矛盾オバさん

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/10(土) 16:26:51 

    >>13
    アタオカ黙れ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/10(土) 16:30:32 

    「あの子死んだ?」って言葉に
    拗らせがかなりの重症だという事を感じる

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/10(土) 16:32:52 

    >>3
    なんか久しぶり

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/10(土) 16:33:00 

    結局は原因である自分の親や兄弟を刺せなくて赤の他人の親子を刺した訳だから身勝手よな。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/10(土) 16:33:24 

    >>33
    本当は死にたくないんだよ。
    同情してほしいんじゃない?

    +44

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/10(土) 16:33:24 

    >>17
    だよね。頼まれたって人の足踏むのも申し訳なくて躊躇するのに、知らない人を刃物でって、狂ってるよ。矯正できるのかね。
    本人の情報は無理でも、せめて家庭環境はどんなだったとか、精神鑑定の結果とかそういうのだけでも明らかにしてほしい。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/10(土) 16:35:03 

    >>18
    ばっかではないけど
    以前なら男がするような犯罪を女が犯すってのは増えた気がする

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/10(土) 16:35:33 

    新宿・渋谷・池袋の日常

    +0

    -5

  • 45. 匿名 2022/09/10(土) 16:35:51 

    >>2
    こんな馬鹿な投稿にプラスがつくのが、流石ガルちゃん。

    +14

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/10(土) 16:36:17 

    被害者の娘さんの方はかなり深い傷だったんだよね?お母さんだってトラウマになるし2人の人生メチャクチャにしておいて未成年だからと保護されるの納得いかない

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/10(土) 16:36:18 

    >>9
    出所してきて今度こそ死刑になるようにと大きな事件をおこされても取り返しがつかないしね

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/10(土) 16:36:48 

    >>13
    そのコメ違うトピで最近見たような
    つり?

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/10(土) 16:39:29 

    東京は一歩アンダーグラウンドな世界に立ち入ると人身売買や臓器売買してるような恐ろしいヤカラが大勢いるから恐ろしい。闇金からお金借りて返せなくなった人はインドネシア漁船に保険を掛けて乗らされて最後は海のモクズか臓器売買の材料にされる。

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/10(土) 16:41:28 

    あの時の母親の悲痛な叫びもお上達には何も響いてないんだね

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/10(土) 16:42:47 

    被害者の女の子もお母さんも、体にも心にも傷が残るのに、、、未成年だからと言わずちゃんと裁いてほしい

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/10(土) 16:46:27 

    >>15
    そうだよね…
    お母さんが言ってらしたよね
    こんな暗い道を歩かせてごめんね、って
    お嬢さんに…
    お母様もこれから後悔する様な気がしてやりきれない
    ただ、歩いていただけたのに

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/10(土) 16:46:52 

    刺した後、その後にどんな事が起こるかを
    想像しなかったのかね
    中学生でも想像できるよね
    それとも幼過ぎた?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/10(土) 16:48:44 

    >>33
    甘ったれの究極の構ってちゃんだよ
    だからその場で射殺するようにすればこういう事をやる構ってちゃんは減ると思うんだけどね 
    所詮は自殺出来ないヘタレなんだし

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/10(土) 16:56:57 

    一生、臭い飯食わせとけ!恩赦もなしで。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/10(土) 16:58:33 

    >>9
    何かさ、本当に死刑は無理でも死刑になったフリくらいはしてもよく無い?
    裁判所から弁護士から刑務所から全部巻き込んで壮大なお芝居みたいになるけど
    本当に死刑になるって恐怖を味わった方が良い

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/10(土) 16:59:43 

    これどこの少年院いくの?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/10(土) 17:04:41 

    >>9
    出た!ガル子は死刑厨

    +3

    -4

  • 59. 匿名 2022/09/10(土) 17:05:52 

    >>33
    死刑になりた(いくらい辛)くてやった
    だよね本当は
    本気で死にたくはない、でも辛さを誰かにわかって欲しい、だから他人を攻撃するんだよ

    +18

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/10(土) 17:07:48 

    >>14
    ほんと、そのとおりなんだよね。
    死刑なんて非人道的!とか廃止せよ!とか言うけどさぁ、裁判にもかけずにその場で射殺してたり、死刑にも相当しないような軽犯罪の人さえ、銃を持ってそうだから、とかって言って射殺してたよねぇ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/10(土) 17:10:53 

    >>5
    私も働きたいです
    土日祝休、午後3時にはあがりたいです
    トイレ男女共用は不可

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/10(土) 17:11:14 

    >>21
    SOSを出すにもコミュ力と知能がいるんだよね
    ケーキの切れない少年たちを読んで思った
    自分の何が問題なのかがわからない、改善の仕方もわからない、他人に頼るにも助けを求めるやり方もわからないから、そのストレスが全部暴力として出てくる子がいるって

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/10(土) 17:11:23 

    究極の構ってちゃん!

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/10(土) 17:15:49 

    >>17
    批判覚悟だけど私もこれに近い思考があるよ
    やらないだけ
    やったら自分の人生や被害に遭う人の人生周りの人な人生を狂わせるってわかるからやらない
    やったらどうなるか想像するだけで留めている
    自分でもヤバいやつって認識あるけどこの子はやっちゃったんだよね
    もともとストッパーが弱いのかストッパーが効かない環境だったのか
    だからこそこの子にはしっかり罪に向き合って未成年だろうと償ってほしい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/10(土) 17:16:23 

    14歳以上だと少年院になるよね、これからか?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/10(土) 17:23:51 

    >>9
    それさ、未成年で死刑にならないの見越しての発言じゃないのかとか勘繰ってしまうわ

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/10(土) 17:24:25 

    >>3
    これが立憲民主党なら国が滅亡するレベルに

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/10(土) 17:34:27 

    >>60
    アメリカの銃乱射犯はほとんどその場で射殺されてるよね
    日本の警察はそんなことできないから死刑をなくす必要はない

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/10(土) 17:48:51 

    >>1
    この子の場合闇があるってより行動力あるただの甘ったれのガキって感じ

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/10(土) 17:54:02 

    弥富の中学生刺殺事件の加害者は少年院だからこの子もそうじゃない?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/10(土) 18:00:16 

    終身刑にして、あと80年くらい牢獄にいるのがいいんじゃない?

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/10(土) 18:18:13 

    「フットボールクラブで“お姉ちゃん役”だった」 渋谷母娘刺傷、15歳少女の素顔(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    「フットボールクラブで“お姉ちゃん役”だった」 渋谷母娘刺傷、15歳少女の素顔(デイリー新潮) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「死刑になりたかった」「母親を殺すための予行演習」「塾に行きたくなかった」。変遷する供述の、どれが“本心”なのか。渋谷区円山町の路上で母娘が包丁で刺され重傷を負った事件。犯行直前・直後の動画には、逮



    >切れ長の目に真っすぐな鼻筋、整った顔立ちと言っていいだろう

    この記事によると、加害者の女は顔は良いらしい。最悪…。
    未成年でも名前と顔出してほしいと思う反面、変なファンがつきそうで怖い。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/10(土) 18:41:32 

    >>72
    それが本当だとしたら性格悪い美人って何だかんだでモテるからね。
    少なくとも、社会復帰した後も男に困る事はなさそうだし、結婚も出来そう。
    被害者は後遺症残るかもしれないし、結婚はおろか普通の生活すら難しくなるかもしれないのに。
    結局、真面目で優しい子よりも性格悪くて計算高いくらいの女の方がモテるっていうか良い思いする。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2022/09/10(土) 19:05:26 

    >>66
    わかっててやってると思うわ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/10(土) 19:06:14 

    >>9
    無差別で殺傷事件を起こす人は死刑でいいと思う。無関係な人から何度も攻撃されるなんて防ぎようがない。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/10(土) 19:20:42 

    >>4
    すごい中二病だと思う。自分に酔ってる感すごすぎた

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/10(土) 19:40:48 

    今度、こういう気に食わないことがあったら、墨田区で中学生に暴行して金を奪った男みたいにぶん殴って金を奪ってやろう
    依田一樹がヤバイ!墨田区立花の公園で中学生3人から強盗の現場どこか特定!|NEXT-infonews
    依田一樹がヤバイ!墨田区立花の公園で中学生3人から強盗の現場どこか特定!|NEXT-infonewsnext-infonews.com

    3月20日(日)の早朝、衝撃の事件が都内でおきていました。 東京都墨田区にある公園で、男子中学生3人に暴行を加えたうえ、

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2022/09/10(土) 20:36:43 

    >>9
    死ぬ覚悟もなければ、死刑にならないことも知っててやってるくせにね。
    脱出不可能な戦場とかジャングルとか樹海とかに放り込んでほしい。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/10(土) 21:30:36 

    >>76
    渋谷でも交差点とかだとボコボコに殴られそうだから、ひとけの少ない円山町辺りに行った感じするよね。私もこの子はなんか引っかかる。だっせえ厨二っていうか。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/11(日) 01:09:22 

    >>7
    モテない男ってほんと若けりゃなんでもいいんだよね
    女子高生殺害したデブス女も若いから需要あったわけだし

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/11(日) 07:14:35 

    >>80
    ヘタレだからすぐ逃げ出すよ。
    犯罪やるような女を御しきれないと思う。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/11(日) 07:17:29 

    >>73
    出所後、化粧してオシャレしたら美女の出来上がりだよね。
    街を歩いてナンパされたり、男にちやほやされそう。
    被害者は傷残るし、トラウマで普通に街を歩けないかも知れないのに。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/11(日) 09:47:48 

    本人まったく反省してないんでしょ?
    赤の他人は、可哀想なあてくしの踏み台、とばかりに
    親が憎いのに親を刺さずに、赤の他人を練習台で刺した。
    ほんとに偉そう。
    宗教でもやってのか?って感じ。
    賠償が上手く行ってない場合は、逆送致でもいいくらいの話。
    犯人の中3の親は謝罪したの?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/11(日) 10:11:25 

    >>81
    この少女は、女慣れしてない男性とか操縦しやすそうな男性を引っ掛かけそう。木嶋佳苗みたいに。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/11(日) 13:04:32 

    正直なところ、家族だからとはいえ
    こういう殺人未遂者を家に引き取ろうと思えるもんなのかな
    下手したら自分たちも殺されるかもしれないのに

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/11(日) 21:37:44 

    動機は何だったの?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/12(月) 17:21:45 

    >>3
    ほとんどが寄生虫中韓のせいなんですけどね♫

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/12(月) 17:24:44 

    >>86
    単なる日常に不満があった程度だよ
    わざわざ都心の話題スポットまで出てきて殺傷事件
    かわいそうな私は家庭内ではこんな扱い!みたいな
    悲劇のヒロインぶった厨二病のやっかいな犯罪者よ

    被害者親子はほんとくだらないとばっちりで可哀想よ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/12(月) 17:26:29 

    >>7
    非モテ陰キャのキモブサ底辺童貞ってすぐこういうこと言うよね
    こんなサイトに乗り込んできて 同性怖くて逃げてきた負け犬

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/12(月) 17:29:38 

    左翼と反日のせいで犯罪者擁護の厚い国になってる今の日本が理解できん
    やっぱりこの辺りは駆除だよなぁ〜日本のためにも

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。