ガールズちゃんねる

献身的なお世話と愛情でミラクルチェンジ。保護猫のビフォア・アフター

100コメント2022/09/15(木) 03:43

  • 1. 匿名 2022/09/09(金) 18:42:12 

    献身的なお世話と愛情でミラクルチェンジ。保護猫のビフォア・アフター : カラパイア
    献身的なお世話と愛情でミラクルチェンジ。保護猫のビフォア・アフター : カラパイアkarapaia.com

    捨てられ、ボロボロになっていた猫を家族に迎え入れた。献身的にお世話をし、愛情をたっぷり注いだ結果、こんなに立派な美猫に成長。幸せな今の姿を見せたくて、保護猫ビフォア・アフターの投稿は続いている


    2. ゴミ箱に捨てられていた子猫

    5. 48日でこんなに変化が

    9. 捨てられていた8匹の子猫

    10.保護施設から授かってその6年後

    (一部抜粋)

    +338

    -4

  • 2. 匿名 2022/09/09(金) 18:43:32 

    これが私!?

    +159

    -9

  • 3. 匿名 2022/09/09(金) 18:43:45 

    毛並みが全然違う!
    優しい人に拾ってもらえてよかった。

    +386

    -3

  • 4. 匿名 2022/09/09(金) 18:44:05 

    なんということでしょう

    +129

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/09(金) 18:44:14 

    猫が本来のポテンシャルを取り戻すとすごいよね

    +291

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/09(金) 18:44:22 

    YouTuber「閃いた」

    +10

    -31

  • 7. 匿名 2022/09/09(金) 18:45:01 

    みんないい飼い主さんに巡りあえて良かったね

    +254

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/09(金) 18:45:47 

    これ時系列逆で虐待してたのあったよね

    +17

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/09(金) 18:45:50 

    たまに遡るパターンがあるけど、ビフォーが仔猫だから安心して見てられる。

    +85

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/09(金) 18:47:09 

    >>1
    愛情と手間暇の証明だね。
    皆んな、それぞれにこれからも元気でいてほしい。

    +94

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/09(金) 18:47:52 

    >>8
    そんな事思い付く人いるんだね。
    最低。

    +126

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/09(金) 18:48:07 

    捨てられてた8匹の子猫たちみんなお顔まん丸でふっくら健康そうに成長してる
    大切に育てられてるのがわかる

    +156

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/09(金) 18:48:16 

    私の実家もこの前保護猫を飼い始めたんだけど初めて来た時と比べて顔が穏やかになったよ

    +105

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/09(金) 18:48:53 

    >>6
    もうさんざんやってる

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/09(金) 18:49:28 

    今日の猫画像を貼るトピはここですか?

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/09(金) 18:52:25 

    ゴミ箱に捨てるなんてありえない!!!

    +110

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/09(金) 18:52:51 

    5は加工?
    同じソファーで色が違うように見えるけど。

    +4

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/09(金) 18:55:55 

    >>17
    栄養状態で毛の色も変わるの?

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/09(金) 18:56:01 

    愛情って、毛並みや瞳の輝きになって表れるよね!

    +51

    -1

  • 20. 匿名 2022/09/09(金) 18:59:11 

    こう見るとやっぱり猫って
    子猫の時は可愛いけど成長すると全然可愛くなくなるね
    なんか捨てる人の気持ちが痛いほど分かる

    +2

    -56

  • 21. 匿名 2022/09/09(金) 18:59:36 

    5の子すごい好み

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/09(金) 19:00:24 

    うちの子は保護施設から来た子です
    うちに来て数日後には毛に艶が出て、目が輝いてきましたよ 大切な家族です

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/09(金) 19:02:38 

    生後3週間→7カ月だって 別猫だね

    +174

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/09(金) 19:02:38 

    >>12
    成長したのは7匹…

    +12

    -1

  • 25. 匿名 2022/09/09(金) 19:04:16 

    >>1
    9の8匹のあと1匹は?

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/09(金) 19:04:46 

    パスカルくんの顔面素晴らしすぎんか

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/09(金) 19:09:38 

    >>14
    ありえない見つかり方してるよね
    怖すぎて動物のYouTubeみてない

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/09(金) 19:09:46 

    こういう捨て猫ちゃん達って成長してからの美猫っぷりがすごいよね
    元々可愛い顔なのはもちろん、飼い主さんの献身的な飼育と愛情もあるんだろうな

    +69

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/09(金) 19:11:32 

    ボサボサで痩せ細ってる猫は美味しいご飯とお水と愛情とふかふかの寝床を提供するとびきり可愛くなる

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/09(金) 19:14:50 

    野良猫みたいに放し飼いで、エサだけあげて去勢手術等も病気になってても世話しない飼い主はこれ見て改心して欲しい。糞尿被害も精神的苦痛なのに、エサだけの奴どうにかならないかな。

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/09(金) 19:15:45 

    すっっげえええ可愛い!!!!!!

    でもYouTubeの保護猫を拾った系の動画は嘘臭いから見ない
    グッズとか売り出して来てからもっと無理
    動物には申し訳ないけど。

    +52

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/09(金) 19:19:05 

    >>6
    ひらめくYouTuberはゴミとして、タチが悪いのは明らかな不自然さを擁護するファンだな。あれだけ栄養がいれば配信者が手を出さなくても勝手に指摘する人を埋めてくれるから楽だよね。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/09(金) 19:19:21 

    >>30
    手術は絶対しないと可哀想な命増やすだけってなんでわからないんだろうね

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/09(金) 19:21:11 

    人間もだけど
    愛情ちゃんと受けて育つ方が
    可愛く、賢くなるのかね

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/09(金) 19:26:56 

    >>16
    なんでゴミ箱に捨てるのか理解できない
    河原とか公園とかならまだ理解できる
    保健所?とかもダメだけど、それなりにわかる
    ゴミ箱って…??? やっぱり障害なのかな

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/09(金) 19:28:27 

    こういうの一番好き!

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/09(金) 19:29:05 

    >>35
    ゴミ箱に袋に入れて閉めて出すやつもいるからね

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/09(金) 19:30:56 

    幸せそうな顔見ると、なんか涙出てきちゃう
    良かったね〜

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/09(金) 19:32:24 

    Leoタイプだわー♡

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/09(金) 19:38:56 

    池崎の豆大福元気かな?

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/09(金) 19:39:54 

    友達がマンションのゴミ捨て場から猫2匹拾ったよ
    ゴミ袋が動いていて開けたら生ゴミの中に産まれたての猫がいたって。

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/09(金) 19:46:06 

    >>35
    知り合いは公園で犬をノーリードにさせて捨ててた。
    理由は犬が嫌いな男とデキ婚したから。

    +3

    -14

  • 43. 匿名 2022/09/09(金) 19:49:14 

    >>16
    アタマおかしい奴は一杯いるから‥
    生きてる猫やカラスの雛を袋に入れてゴミ箱に捨てる奴はいるみたい
    ほんと気分悪いよね

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:02 

    9番のアフター、7匹…?

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/09(金) 19:50:18 

    >>16
    自らが入るべきなのにね。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:28 

    友達が保護ねこ活動してるけど、拾った時にはパサパサの毛のねこがつやっ艶になってるのを何匹も見せてもらって、みんな保護されたらいいな…って思う

    +35

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/09(金) 19:51:28 

    >>33
    猫ちゃんもだけど、人間も…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/09(金) 19:52:45 

    みんな元気に大きくなったね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/09(金) 19:56:21 

    >>23
    家の主感ある風格www

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:11 

    綺麗な子たちじゃないか

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:47 

    いやいやこれは嘘だろ?!
    献身的なお世話と愛情でミラクルチェンジ。保護猫のビフォア・アフター

    +3

    -8

  • 52. 匿名 2022/09/09(金) 19:58:56 

    職場のおばはん
    保護猫の兄弟と洋犬飼っててインスタに載せてどやってたけどある日突然保護猫二匹がプロフから消えて投稿にも出なくなった
    育てられないなら引き取るなよ
    しかも洋犬は可愛いのか今もインスタに出てくる

    今度はまともな人に育ててもらってね

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/09(金) 19:59:05 

    >>18
    気温で変わるらしい。

    みんな可愛い(( *´ `)

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/09(金) 20:00:00 

    口がきけない動物や植物に優しい人は凄い徳を積んでるんだって母がよく言ってた

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/09(金) 20:01:38 

    >>5
    鼻水目やに出て、目も腫れてシボシボだったのに治ると毛色まで変わって見えるよね。単に汚れてただけなのかも知れないけど。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/09(金) 20:04:20 

    にわかには信じられない。模様の近い別の猫で撮影してるのでは?
    献身的なお世話と愛情でミラクルチェンジ。保護猫のビフォア・アフター

    +11

    -30

  • 57. 匿名 2022/09/09(金) 20:06:23 

    良かったねえ
    献身的なお世話と愛情でミラクルチェンジ。保護猫のビフォア・アフター

    +73

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/09(金) 20:07:17 

    >>57
    左の仔猫時代も誇り高い感じがする

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/09(金) 20:09:27 

    >>24
    まあ色々あるんだろう。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/09(金) 20:20:27 

    >>56
    この子の場合、それはないと思います。
    クリーム色で同じ特徴のある模様の子猫はそうそう見つかりません。
    子猫は本当に変身します。目ヤニで開かない目でもボロボロの毛並でも治療と栄養、愛情であっという間に。
    この子は本当に大切にされ愛されて成長したのだと思いますよ(〃´-`〃)

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:55 

    >>1
    10のにゃんこが見違えるような美しさ
    他の子たちも飼い主さんの愛情を感じられる
    何の不足もなく幸せそうだ

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/09(金) 20:27:56 

    >>40
    豆は可愛いよねえ

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/09(金) 20:38:25 

    >>23
    ものすごい高貴だ…

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/09(金) 20:38:59 

    >>56
    額の模様おなじだからさすがに同一ニャン物じゃない?

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/09(金) 20:45:17 

    >>14
    時間軸逆回しとか犯罪者まで

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/09(金) 20:49:14 

    >>60
    よこ
    めっちゃ医療的にも栄養的にも手厚くされたのが分かるよね
    うちも猫風邪きょうだい引き取って、まず風邪の治療からだったから大変だった💦鼻利かないとご飯食べないし、結膜炎は何度も再発するし💦体調が安定して予防接種できたの生後半年でした

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/09(金) 20:51:20 

    >>64パステルミケっぽくてこの模様も特徴的だからそうだよね

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/09(金) 21:06:29 

    前に飼ってた猫、捨てられてた時は和田勉そっくりだったけど、大人になったら長毛のそれはそれは美しい猫に育ったよ
    20歳近くで亡くなってしまったけど

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/09(金) 21:27:09 

    >>68
    長生きしたんだね。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/09(金) 21:27:50 

    >>23
    ダイヤの原石だったんじゃ?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/09(金) 21:35:43 

    >>16
    うちのインコ、レジ袋に入れて集積所に捨てられてたよ
    夫がゴミ捨てに行って声で気づいて拾ってきた
    カイセンっていう皮膚の病気で顔と足がボコボコになってた
    見た目気持ち悪くなったので捨てられたんだと思う
    病院行って、ビフォーアフター見せたいくらい綺麗な鳥になったよ

    +35

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/09(金) 21:39:27 

    >>68
    昔は猫は10年生きると猫又になるって漫画とかおじいちゃんからとか聞いたけど、今は大きな疾患がなければ20年近く生きますよね。
    もちろん、68さんは愛情があってとても大切にされていたのでしょうね( *´꒳`*)
    68さんの猫さん、幸せだっただろうな

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/09(金) 21:39:55 

    >>20
    お前は姥捨山に捨てられて来い

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/09(金) 21:41:06 

    >>71
    病院に連れて行くお金がないなら、
    外に逃がせばいいのにね
    その皮膚病になったのも、衛生的な環境じゃなかったのかも
    優しいご夫婦に可愛がられて、安心して暮らしてるインコを想像して、ほっとした

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/09(金) 21:44:00 

    うちの猫もこんな感じで今は凄く可愛い。
    里親募集から引き取った時は毛がものすごくゴワゴワで痩せてたけど、大事にお世話してご飯もいいご飯あげてたら、ものすっごくフワフワもこもこさらさらになって手触りが全然違う。
    猫は飼う人のお世話次第で凄く変わる。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/09(金) 21:44:51 

    >>1
    見てるだけで胸が熱くなり、すぐプラス押しました。
    その瞬間、プラスが222(にゃーにゃーにゃー)だったのに223にしてしまった事に気づき、激しく動揺しました。

    くだらなくて申し訳ない。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/09(金) 21:46:09 

    >>71
    飼っていた生き物をゴミとして棄てるという思考回路が分かりませんよね。
    疥癬は人間も罹る珍しくない皮膚疾患。治療すれば治るのに。
    その子も旦那さんに拾われて、71さんにも愛されて幸せですね。本当に良かった…

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/09(金) 21:52:55 

    >>66
    大変でしたね💦
    私も保護猫3匹飼っていますが、寄生虫やら猫風邪やら…キャリーバッグ嫌がったり病院で泣き叫んだり通院が大変でした。
    66さんの猫ちゃんは今はお元気ですか?
    ウチはみんな元気で賑やかです😅

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/09(金) 22:08:26 

    怯えていたり警戒していた目が飼い主さんを信頼しきってる穏やかな目にはなってるとよかったねーってじんわりくる

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/09(金) 23:05:21 

    >>20
    猫は一生、常に可愛い生き物です

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/09(金) 23:23:52 

    >>23
    毛色って変わるものなの?

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/09(金) 23:39:01 

    >>1
    みんなビフォーも可愛いけどね
    アフターは綺麗になってるね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/10(土) 00:57:36 

    >>5
    野良と飼い猫だと顔つきが全然違うんだよね〜
    野良は今日食べるものがあるかって必死、生きのびることに必死だから、、

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/10(土) 01:29:43 

    >>20
    病院か警察署に行きなさい。犯罪者になる前に

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/10(土) 06:15:23 

    >>78
    はい、いまは2歳で凄く元気です!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/10(土) 06:21:41 

    >>81
    これは撮影の環境が違うだけだけど
    子猫の頃より毛が伸びたり、白っぽい柄が黒っぽくなったりはあるよ
    献身的なお世話と愛情でミラクルチェンジ。保護猫のビフォア・アフター

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/10(土) 06:55:18 

    >>57
    この座り方!可愛いおててしやがってー!!

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/10(土) 09:42:13 

    昔実家で飼ってた猫も、へその緒がついた状態でスーパーのゴミ袋に詰められて、浄水場の芝生に捨てられていた子だったよ。
    8月の暑い日に高さ2メートルくらいの塀の外から投げ入れられたらしく、見回りの職員が見つけたとき5匹中4匹はもう死んでいて、ヨロヨロと立ち上がった1匹をうちの母がもらって帰ってきた。
    17歳まで生きてくれたけど、天使のように穏やかで優しい男の子だったな。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/10(土) 09:56:58 

    猫ちゃん達は元が美しいからね
    悪いのは人間

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/10(土) 10:00:09 

    >>16
    こういう事した奴、清掃員の方には悪いがゴミ収集車のあの中につまずいて入っちゃえばいいのに。って思っている。生き物を捨てるやつがゴミだもん。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/10(土) 10:24:17 

    >>83
    保健所からもらってきた大人の猫、最初はきつい顔つきでやっぱり元野良ちゃんは違うなって感じだったのに、2年経っていまは顔も目も口も体も丸いフォルムなってる
    ほんと別猫みたいよ

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/10(土) 10:27:29 

    >>57
    座り方の癖は変わらないんだね笑
    香箱って手の遣り方に個性あるよね、完全に仕舞い込む子、コの字に組む子、クロスさせる子

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/10(土) 10:31:46 

    >>90
    いやいやそれは捨てた本人が、でしょ
    清掃員の人は気づかないこともありそうだし

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/10(土) 12:13:38 

    >>20
    むしろ成猫のが可愛い

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/10(土) 12:24:06 

    >>93

    多分、こういうことしたやつ(の遺体を片付ける羽目になる)清掃員の方には悪いけど

    って意味じゃない?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/10(土) 13:02:19 

    >>93
    こういう事をした奴。って事は猫、生き物を捨てるやつ。
    あのゴミ収集車の中に清掃員じゃない人が清掃車にゴミ捨てて巻き込まれて亡くなる事故あるよ。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/10(土) 13:58:20 

    うちの子も譲渡してもらってきた時は生後1ヶ月で400gしかなくて、猫風邪酷くて目は常にショボショボで腫れてて鼻水こまめに拭いてやらないとすぐガビガビになってしまうくらいだった
    なかなか離乳食も食べてくれず人間の赤ちゃんみたく3時間おきにスポイトでミルク与えて、生後4ヶ月になった今はモリモリ食べて1.5kgまで増えた!
    写真を見比べると本当に別猫のように綺麗になって自慢の美人娘です🐈
    獣医さんに正直厳しいって言われたけど小さくても生命力ってすごいよ!!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/10(土) 22:14:49 

    >>71
    我が家の猫も疥癬(カイセン)の元野良猫でした。
    保護され、動物病院で治療してもらい、そこで里親募集し、我が家に来ました。
    今は治療の跡はなく、綺麗な毛並みです。
    疥癬は治るから、見た目で捨てるのは悲しいですね。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/13(火) 13:22:56 

    今日、母猫が子猫を置いて行った
    保護できる環境がないのに

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/15(木) 03:43:33 

    直近1週間の保護猫動画

    【子猫保護】大型台風の翌日!林で捨てられたけど甘えたくて仕方ない子猫を保護しました

    【子猫保護・保護猫】食べて寝ておしっこしてくれる。そんな当たり前のことがうれしい!
    【子猫保護・保護猫】食べて寝ておしっこしてくれる。そんな当たり前のことがうれしい! - YouTube
    【子猫保護・保護猫】食べて寝ておしっこしてくれる。そんな当たり前のことがうれしい! - YouTubeyoutu.be

    【子猫保護・保護猫】子猫たちを保護した当日、動物病院が開くのを待って、動物病院に連れていきました。そもそも動物病院は行ったことがなく、そしてウチは田舎なので動物病院も遠い。グーグルマップを見て病院を確認し口コミや病院のホームページを見てよさそうな...


    もるかー1【車から落ちた子猫】エンジンルームの中から子猫が出てきた🚖💦kittens come out of the engine compartment of a car
    もるかー1【車から落ちた子猫】エンジンルームの中から子猫が出てきた??kittens come out of the engine compartment of a car - YouTube
    もるかー1【車から落ちた子猫】エンジンルームの中から子猫が出てきた??kittens come out of the engine compartment of a car - YouTubeyoutu.be

    南国「鹿児島」個人で保護猫活動を行っています。動画では主に「保護した子猫たちを里親さんに繋げる」までの過程をご紹介しています。チャンネル登録&高評価が仔猫たちの支援にもなります!ご支援よろしくお願いします?【この動画の詳細はこちら↓↓↓をご覧ください...


    【子猫保護】大型台風直前!1匹保護して....お次は4匹!?ボロボロで捨てられた乳飲み子を保護しました
    【子猫保護】大型台風直前!1匹保護して....お次は4匹!?ボロボロで捨てられた乳飲み子を保護しました - YouTube
    【子猫保護】大型台風直前!1匹保護して....お次は4匹!?ボロボロで捨てられた乳飲み子を保護しました - YouTubeyoutu.be

    #子猫保護 #野良猫 #捨て猫 #にこねこ 大型台風が接近する直前...別々の場所で捨てられた、小さな命がありました。【皆様へお願い】にこねこ保育園には園児がたくさんおります。大変恐れ入りますが、ご支援よろしくお願いいたします!?いただいたご支援につきまして...


    【保護猫】可愛すぎる子猫を緊急保護しました!!!(捕獲も成功!!)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード