ガールズちゃんねる

【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

91コメント2022/09/21(水) 20:36

  • 1. 匿名 2022/09/09(金) 10:47:00 

    スーパーにいったらハロウィンのお菓子が沢山並んでいてつい買ってしまいました
    明日はお月見なので月見バーガー買う予定です🍔🎑
    この秋買ったもの、作ったもの、食べたもの、おでかけの予定はありますか?
    ハロウィン雑貨も芋栗かぼちゃなどの秋グルメも大好きです
    秋が好きな方情報交換したり色々雑談しましょう



    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +71

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/09(金) 10:47:54 

    セブンのカボチャプリン好きです

    +24

    -0

  • 3. 匿名 2022/09/09(金) 10:48:24 

    秋刀魚すき

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2022/09/09(金) 10:48:35 

    朝涼しくなって、朝まで熟睡できるようになって体調戻るのが嬉しい

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2022/09/09(金) 10:48:56 

    カーディガン2着買いました
    着るの楽しみ☺️

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2022/09/09(金) 10:48:58 

    梨は食べたよ!瑞々しい。

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/09(金) 10:49:30 

    ほどよい時間にちゃんと暗くなるから生活リズムとりやすい。日が長いとなんか疲れるのよ

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2022/09/09(金) 10:49:45 

    キノコ類たっぷりの炊き込みご飯作りたいなぁ
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +48

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/09(金) 10:49:48 

    マックとケンタの月見バーガー食べた!
    月見が一番好きだからこの季節大好き!

    +20

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/09(金) 10:49:49 

    森永の和栗ケーキ毎年の楽しみ
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/09(金) 10:50:08 

    このチュッパいいね!子供が喜びそう!ハロウィンお菓子って結局パッケージの印刷変えただけってのが多いけど飴をドクロとかオバケとかの形にしてくれるならそれっぽくて良いね。
    にしても年々ハロウィンが早まってくよね?
    まだ9月なりたてだよ。本場アメリカもそうなのかな?

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/09(金) 10:50:36 

    キノコ系が好きだから
    嬉しい季節

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/09(金) 10:50:58 

    >>3
    最近の細すぎない?

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/09(金) 10:51:06 

    秋は過ごしやすくていいよね
    夏の間暑くてさぼってた家の掃除や庭のお手入れしてるよ
    快適な気温によってこんなにも動けるものなんだね

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/09(金) 10:51:11 

    明日が月見なのか!
    ハロウィンは10月だっけ?

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/09(金) 10:51:21 

    >>8
    今日は重陽の節句だから朝からきのこの炊き込みご飯作ったよ(•ㅂ•)و 本当は栗ご飯作りたかったけど栗売ってなかった

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/09(金) 10:51:26 

    スイカを食べずに夏が終わってしまった

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/09(金) 10:51:57 

    >>4
    朝清々しいくらい涼しくて気持ちよく起きれますね、クーラー付けなくて体も楽になりました🍁

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/09(金) 10:52:18 

    秋は秋の花粉が辛い

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/09(金) 10:52:30 

    もっと暑くなれよ!!
    40℃とかさ!!!!

    +1

    -11

  • 21. 匿名 2022/09/09(金) 10:52:33 

    >>3
    今年のお値段はどうなのかなぁ
    私も秋刀魚好きだから、高くないといいな

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/09(金) 10:53:42 

    日が短くなってきましたなぁ
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/09(金) 10:53:48 

    剥くのが大変だけど栗が大好き!
    早く栗のメニュー食べたいな

    栗スイーツはお値段高いの納得できる

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/09(金) 10:54:00 

    マックのチーズ月見と梨食べたよ、最近は夕方から虫の声が心地良い

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/09(金) 10:54:01 

    >>3
    食べたいけと気軽に買えない魚になっちゃった

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/09(金) 10:54:05 

    >>22
    なんだかさみしい

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/09(金) 10:55:51 

    >>16
    栗は剥くの大変ですよね🌰明日あたり舞茸、椎茸、ゴボウ、鶏肉で作って見ます♪

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/09(金) 10:56:29 

    平和なトピでいいね
    焼き芋食べたいなぁ
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/09(金) 10:56:44 

    断捨離サボっておうち歳時記読んでた
    本日は重陽の節句で栗ご飯と菊酒ですと
    買いに行こうかな

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/09(金) 10:56:59 

    >>27
    ゴボウいいね(*´ω`*)
    さつまいもご飯も良いなぁ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/09(金) 10:57:40 

    >>28
    焼き芋はホクホク派?しっとり派?

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/09(金) 10:58:41 

    ファミマのデザート類、美味しそうなの多くて困るわ~
    また太っちゃう
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/09(金) 10:58:55 

    秋は好きだけど、もう10月位まで暑いですね。。
    毎年、夏の疲れが出やすいので気をつけたいです。

    京都の紅葉に行くのが凄く楽しみです!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/09(金) 10:59:08 

    >>1
    水曜の月見山販売初日にマック行ったよ!
    全国で大混雑だったらしいのに
    雨のせいか夜の21時台だったせいか
    私の最寄りは空いてた 笑

    チーズ月見と月見パイ3つ食べたよ!

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/09(金) 10:59:23 

    スーパーで見たけどキットカットのハロウィンのパッケージめっちゃ可愛かった🎃🦇🕸

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/09(金) 10:59:50 

    >>32
    こっちも
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/09(金) 11:00:29 

    実りの秋よね。

    二学期は充実して欲しいから、子どもの好きなスープ、シチュー系を工夫しよう。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/09(金) 11:00:39 

    >>36
    全部美味しそう🤤

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/09(金) 11:01:48 

    >>5
    秋物着るのワクワクだね

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/09(金) 11:02:14 

    暑さはゆるんだけどやはり暑いから
    もうちょい涼しくなってほしいね

    やはりあとひと月くらいかな?
    それでも日中はまだちょい暑いと思う

    完全に涼しくなるのは
    ひと月半後の10月末かな

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/09(金) 11:02:26 

    >>34
    あなたはちょっと食べすぎね

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/09(金) 11:03:50 

    >>37
    素敵なお母さんだ✨

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/09(金) 11:04:21 

    >>32
    ファミマの真の芋スイーツは
    そのフェアのリストにのってない
    レギュラーの販売
    冷凍の大学芋だよ!

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/09(金) 11:06:07 

    >>9
    私もマックの月見バーガーと月見パイ食べた😋
    月見パイがすごい美味しかった!また食べたい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/09(金) 11:06:42 

    モンブラン食べた
    この時期の芋栗南京スイーツがすき

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/09(金) 11:08:25 

    >>1
    ほっこりトピ大好き💕
    私はそろそろ毛糸が店頭に並び出す頃だから毛糸を物色しまくろうと思ってるよ~

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/09(金) 11:10:03 

    今年は十五夜早めだね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/09(金) 11:10:56 

    >>37
    いいね!二学期は行事も多いしね。。

    家で好物食べたら元気出るもんね。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/09(金) 11:18:56 

    夏頃に国産かぼちゃが出回り始めてからちょこちょこ食べてる。
    一口大に切ってレンジで加熱。ラップで包んで冷凍してる。
    マヨチーズでサラダにしたり、めんつゆ醤油砂糖で煮つけ風にしたり。
    100g38円くらいで売ってると安くてうきうきで買っちゃう。
    食べすぎも良くないんだろうけど、美味しいしビタミンACEとか身体に良さそう。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/09(金) 11:24:09 

    >>46
    秋に編んで冬の準備って感じですか?めちゃ素敵ですね

    最近あったかい飲み物用に耐熱グラスを買って、持つと熱いなーって思ってたらコーヒースリーブっていうものがあるのを知りまして…
    編み物できたら素敵だな〜なんて眺めてました
    46さんは何を編む予定ですか?かわいい毛糸あるといいですね🐏
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/09(金) 11:27:35 

    秋ほんとすき

    11月と12月
    1年でいちばんすき

    なにもなくとも
    ただ息をしているだけで幸せ感じる

    松任谷由実の曲って
    秋冬の森っぽいの多いから
    夏の頃から聴いて秋を待ってるわ
    9月には帰らない
    とか
    静かなまぼろし
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/09(金) 11:27:46 

    >>34
    チーズ月見と月見パイ3つ😳
    流石初日勢、本気を感じました
    やっぱり大混雑だったんですね〜月見ファンいますもんね🎑
    明日も混みそうだな…無事買えたらここで報告します笑

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/09(金) 11:29:09 

    ちょっとしたハロウィンの飾りか秋っぽい飾りしてみたいな。部屋の隅か出窓にちょこっと。
    良い参考例画像とか持ってる人いたら教えて欲しい。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/09(金) 11:33:37 

    >>1
    ハロウィンのおばけちゃんかわいいよね!紫とオレンジの色味もお洒落で好き👻

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/09(金) 11:37:20 

    >>54
    かわいいですよね〜👻
    KALDIはまだかなぁ毎年楽しみにしてて笑

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/09(金) 11:37:39 

    >>52
    9月いっぱいは混むと思うよ~
    去年の9月末の土曜日とか
    月見と鬼滅のハッピーセットのせいで
    マック大混雑でツイのトレンドにあがってたもの
    あと、月見パイとか期間中でも
    人気のやつだけはさっさと終了するから
    早めに行った方がいいよ
    ノーマル月見だけは最後まで大丈夫だと思うけど
    他のはどんどん終了シール付いていく
    去年月見パイ、買えたの2週間くらいだったと思う

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/09(金) 11:40:57 

    >>8
    うわお美味しそう!
    これと豚汁あったら最高!お芋のお味噌汁もいいね🤤

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/09(金) 11:44:10 

    >>46
    秋になると新作の毛糸がいっぱい出るので「この毛糸であれ編もうかな…それともああいうのを編もうかな~」って考えが膨らむのがものすごく楽しいんですよ~💕
    ひとつの毛糸の種類でその妄想(?)がふわふわと膨らむので、正直それだけでも楽しいです!

    今年はくるっと巻くだけであったかくなれそうなスヌードを二つと家用のレッグ、アームウォーマーと、自宅供養しているペットの骨壺カバーを編もうかなぁと思っています
    編み物をしてると『編み物ハイ』という状態になれるのでそれも楽しいです笑

    コーヒースリーブでしたら毛糸ひとつで出来るし、とても簡単に編めるので100均で毛糸とかぎ針を購入してトライしてみてはいかがでしょうか💕
    編み図もネット上によく載ってありますので、もし気が向いたらぜひぜひ!

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/09(金) 11:44:45 

    >>9
    今日マックの広告入ってきた
    栗のモンブランのマックフルーリー食べたい!!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/09(金) 11:47:05 

    >>24
    虫の声聞こえるよね!

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/09(金) 11:48:18 

    ちょっと秋ぽいかなと思って森の動物マトリョーシカ飾ってみました🐿🐻🦊🐰🦉
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/09(金) 11:50:35 

    昨日散歩してたら虫の声がして秋の夜って感じだったよー!
    虫の声いいよね!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/09(金) 12:01:09 

    >>58
    毛糸のスヌード素敵ですねぇ
    あったかそうな字面がもう好きです笑
    そんなに沢山編めたら確かに毛糸見るのわくわくするんでしょうね☺️🧶
    『編み物ハイ』すごい!58さんめっちゃ集中力ありそう

    コメントもらったらコーヒースリーブ編んでみたくなってきました…
    手作りとかプラ板以来だけどやってみようかな…
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/09(金) 12:07:22 

    最近はアップルケーキやシナモンロールに🍎入れて食べたよ。コーヒー淹れて本を読んだり秋を楽しんでる🍁

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/09(金) 12:08:01 

    >>61
    可愛い❤️色味が秋っぽくて素敵

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/09(金) 12:15:24 

    >>8
    私は、新れんこんのシンプルな炊き込みご飯を鉄鍋で作ってみました。
    もう少し秋が進む頃には、毎年栗きんとんをお取り寄せしています。
    あとは、さつまいもが収穫できたら、熟成させてからの焼き芋や、さつまいもの炊き込みご飯も美味しいですよね。
    今から楽しみです!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/09(金) 12:16:12 

    >>64
    美味しそう…バター、リンゴ、シナモンの取り合わせ大好き
    !煮たリンゴをバタートーストにのせてシナモンシュガーふりかけたやつ大好きです🍞
    秋ってパンもごはんも美味しくてこまる🐷汁物もスープも作りたくなるし

    文化的な読書の秋もいいですね
    美術館行くのもいいなぁ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/09(金) 12:19:58 

    >>11
    パッケージだけハロウィンってあるあるですよね!かわいいからそれでも買っちゃうけど😁
    中身けっこう攻めてた笑
    確かに子供好きそう〜
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/09(金) 12:34:51 

    >>8
    美味しそう😋
    これ見たら食べたくてしょうがない
    明日食べる!

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/09(金) 12:37:01 

    美味しそうだよね…炊き込みご飯作ろうかな
    しめじあるし🍄

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/09(金) 12:41:26 

    >>1
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/09(金) 12:46:15 

    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/09(金) 14:24:25 

    >>1
    私もマックのお月見パイ食べました^ ^

    あとハロウィンのお菓子類すごくたくさん種類あるんですよね!!何個か買いました笑

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/09(金) 15:26:23 

    >>73
    ハロウィンのお菓子びっくりくらい種類ありますよね🎶
    お菓子何買いました?ブルボンかしら
    お月見パイ食べてる方けっこういますね!明日食べるの楽しみです🌕

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/09(金) 15:27:08 

    >>55
    今日カルディに行ったらハロウィン商品が売ってたよ🎃
    紙袋が可愛かった
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/09(金) 15:27:51 

    >>71
    ありがとうカエルくん🍪♡🐸クッキー大好き
    このカエルくん絵本のカエルくんですよね?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/09(金) 15:34:44 

    >>66
    れんこんの炊き込みご飯を鉄鍋で
    お取り寄せの栗きんとん
    熟成させてからの焼き芋
    こんなにときめく単語ある?笑
    熟成させると甘みが増すとかですか?未知だけどどれもすっごい美味しそうですね🍠

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/09(金) 15:51:45 

    >>15
    そうです明日が十五夜のお月見です🌕来月31日がハロウィン🎃

    来月10月8日も十三夜でお月見の日なのでこのトピ続いてたらその日も月見しましょー🌾

    さっきウィキペディアみたら
    【江戸時代前期の記録によれば十五夜の日には芋煮を食べて夜遊びをするのが一般的だった】とあったので月見バーガーセットのポテト食べながら夜更かししようかと思います

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/09(金) 16:15:39 

    涼しくなってきたので、ウォーキング1時間再開しました!快適な気候なので、断捨離や大掃除も始めたし、登山やピクニックもしたいし、ぶどう狩りも行きたいし…とやりたいことがたくさんあります!

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/09(金) 16:42:24 

    >>68
    これ面白いね、欲しい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/09(金) 16:50:45 

    >>76
    いえ
    かえるくんは親友で
    ぼくはがまくんです

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/09(金) 17:11:06 

    >>63です。近くの100均、毛糸まだでした
    明日別のお店ものぞいてみます。
    やる気があるうちにやってみたい笑

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/09(金) 20:26:05 

    >>75
    かわいい!そうそう紙袋も毎年楽しみなんてすよね
    無料時代がなつかしい

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/09(金) 20:30:37 

    >>79
    秋の活動向きな気候最高てすよね服装も薄着で大丈夫だから動きやすいし
    ウォーキングえらいなぁわたしもジョギングぼちぼち再開しようかな

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/10(土) 02:30:00 

    >>61
    わー可愛い!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/10(土) 08:07:41 

    おはようございます☀早起きして朝からススキを探しに河川敷をウロウロしてきました
    無い笑
    時期が早いのかな
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/10(土) 08:17:01 

    >>65>>85
    ありがとうございます😄

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/11(日) 09:47:33 

    レンジで温めるタイプだけど生協のご飯と栗赤飯だったかもしれないけどそういうのを食べた 夏は暑くて家だったけどあきはエアコンもそれほど使わなくて済むし 過ごしやすいですね

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/11(日) 17:40:43 

    >>56
    昨日のお昼ごろ大渋滞でしたが15時頃行ったら誰もいなくて無事に買えました
    一年ぶりの月見美味しかったです

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/14(水) 19:27:07 

    見てる人いないかもだけど毛糸買ってきた🧶
    今やっと涼しくなってきたから、動画見ながらやってみる

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/21(水) 20:36:44 

    今日は涼しいですね
    まだ青い柿の実
    【日常】秋の暮らしトピ【🍠🎃🌕】

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード