ガールズちゃんねる

フジテレビ【めざまし8】を語ろうPart2

92コメント2022/09/10(土) 04:59

  • 1. 匿名 2022/09/08(木) 23:37:00 

    倉田アナ目当てでみてますが、MCの谷原章介さんのコメントにヒヤヒヤする時があります!

    +76

    -4

  • 2. 匿名 2022/09/08(木) 23:37:30 

    橋下がうるさい

    +46

    -2

  • 3. 匿名 2022/09/08(木) 23:37:33 

    フジテレビ【めざまし8】を語ろうPart2

    +31

    -11

  • 4. 匿名 2022/09/08(木) 23:37:34 

    まだジャカジャカジャンケンやってる?

    +1

    -8

  • 5. 匿名 2022/09/08(木) 23:37:45 

    テレビつまらん、もう老人しか見てないだろ…

    +24

    -10

  • 6. 匿名 2022/09/08(木) 23:38:03 

    ノンストップの次は、めざましか!

    どっちも見てるよ!!

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/08(木) 23:38:04 

    何言っても叩かれる谷原がちょっと可哀想

    +136

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/08(木) 23:38:39 

    サチアレ聞くためだけに見ているようなもので、内容は微妙だし、ダンスいらん

    +4

    -7

  • 9. 匿名 2022/09/08(木) 23:38:42 

    >>1
    私も倉田アナ好きです!

    +33

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/08(木) 23:38:54 

    谷原さん今日泣いてたね

    +102

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/08(木) 23:39:17 

    桜井堅一郎さん亡くなってたんだ,,😭
    フジテレビ【めざまし8】を語ろうPart2

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/08(木) 23:41:24 

    未だにテレビ見てんだ
    昭和おばさん?

    +1

    -21

  • 13. 匿名 2022/09/08(木) 23:42:05 

    今日園バスのニュースで谷原さん泣いてたよ

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/08(木) 23:42:53 

    今日、谷原さん、泣きながらコメントしていましたよ。バスで小さい子が熱射病で亡くなったニュース。

    +58

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/08(木) 23:43:07 

    >>1
    私も倉田アナ目当てて見てますw

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/08(木) 23:43:31 

    西岡アナ好っき!
    フジテレビ【めざまし8】を語ろうPart2

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/08(木) 23:43:48 

    谷原さんがいつもスーツのボタンを留めながらダンスホールの曲と合わせて出てくるのが嫌で見なくなった笑
    ボタン留める時間くらいあったやろ!と思うのが嫌になったからです

    +14

    -19

  • 18. 匿名 2022/09/08(木) 23:43:56 

    見てない

    +4

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/08(木) 23:44:15 

    永島アナ目当てで見てます!

    +49

    -6

  • 20. 匿名 2022/09/08(木) 23:44:32 

    >>13
    谷原キャスは役者だからね,,(お察し)

    +1

    -24

  • 21. 匿名 2022/09/08(木) 23:44:39 

    >>14
    MCの人は、冷静な人がいい。感情的な人は向かない。

    +8

    -28

  • 22. 匿名 2022/09/08(木) 23:44:40 

    >>12
    そんなこと書いても全く腹立ちませんよ。
    MTDP

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/08(木) 23:45:27 

    言うほど谷原さん悪くないと思うんだけど。

    +104

    -8

  • 24. 匿名 2022/09/08(木) 23:45:28 

    永島アナ好き
    いつも自然体で嫌味がないから朝から明るくなれる

    +114

    -6

  • 25. 匿名 2022/09/08(木) 23:45:36 

    今日久しぶりに見たら、
    「海外旅行の色々な制限解除されて、さて、1番行きやすくなった国は…!」ってためて、
    案の定「韓国です!!!」って言ってた 笑
    絶対そうだろうと思ったらやっぱりそうだった。

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/08(木) 23:45:49 

    トリちゃん可愛い

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/08(木) 23:46:14 

    >>1
    倉田アナって夕方のメインキャスターすぐ終わっちゃったよね。好きだったのに。メインは向いてないのかな。

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2022/09/08(木) 23:47:45 

    天達さん好きです

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2022/09/08(木) 23:48:40 

    >>21
    別にいいと思うけどな
    AIじゃないんだからさ、泣いてしまうほどの事件たまにあるもん。
    いつも泣いてたら嫌だけどw

    +71

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/08(木) 23:49:36 

    谷原さん締めの言葉に「注視していきたい」言いがちじゃない?w

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/08(木) 23:52:08 

    挨拶や明るいフリートークもなしに、いきなり暗い話題から入るからある時から見なくなった

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/08(木) 23:53:28 

    >>17
    くだらないイチャモンつけるね

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2022/09/08(木) 23:54:16 

    >>23
    一周まわって好きになってきた

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/08(木) 23:54:53 

    OP曲がうるさくてテレビ消しちゃう😩
    永島アナは好き!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/08(木) 23:55:46 

    >>21
    あのニュースは、泣いてしまうよ。
    ただ、谷原さんは泣いてしまったけど、永島アナが冷静に司会進行していたから問題無いと思う。

    +75

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/08(木) 23:56:34 

    >>21
    あなたが情報番組見るの向いてないんじゃない?
    ニュースだけ見てれば?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/08(木) 23:58:12 

    女子アナのダンスコーナーは要らないと思った

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/08(木) 23:58:40 

    >>24
    そっくり過ぎてパパの顔がチラついてしまうけれど、あまりコネとか七光りと言われていない気がする。
    老若男女から好かれそうだし、アナウンス安定してるよね。

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/08(木) 23:58:57 

    >>23
    悪くないよ
    叩きたい人が粗探ししてケチつけてるだけだと思う

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/08(木) 23:59:41 

    >>1
    私も倉田アナ推しです!!
    谷原さんは女には優しいのに、男には厳しいと思いませんか?特に天達さん。あと若い男性俳優。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/09(金) 00:00:45 

    >>17
    えーあれがいいのに!
    むしろあれだけ見たらもう満足だからテレビ消す笑

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/09(金) 00:03:24 

    >>1
    いまの幼稚園のバス置き去りの件で、情緒たっぷりに「徐々に徐々に苦しみながら、、、」みたいな感じで言い出したのヒヤヒヤしたわ。
    分かるけど、そんな表現は遺族も辛いと思った

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/09(金) 00:04:16 

    谷原さんがリポーターの田中よしゆきさんを呼ぶとき、いつも下の名前で呼ぶのが気になってしょうがないんだけど、理由知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/09(金) 00:05:35 

    >>24
    さりげなく谷原さんのサポートしてるしいいよね

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/09(金) 00:05:57 

    MCの笑顔が怖い

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2022/09/09(金) 00:07:51 

    >>38
    いい意味であのパパに娘を押し込むほどの権力があると思えないw

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/09(金) 00:10:01 

    谷原さんが無理イライラする
    永島アナ大変そう

    +7

    -15

  • 48. 匿名 2022/09/09(金) 00:18:47 

    >>10
    幼稚園バスで熱中症で亡くなった子のニュースの時ね
    MCだからどんな内容でも冷静に情報を伝えなきゃいけないんだろうけど今回のあれはたまらなかったと思う

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/09(金) 00:22:43 

    >>11
    えーっ!知らなかった…当時好きだったけどアナウンス部じゃなくなってしまったから見なくなり時々思い出してたよ。ご冥福をお祈りします。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/09(金) 00:35:47 

    >>48
    この人本当に子供好きなんだなって感じたよ

    +34

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/09(金) 00:46:08 

    >>1
    谷原章介は落ち着いた声で当たり障りないこと言ってるだけだよね。名前忘れたけど毒舌コメンテーターに「谷原さんてなんにもわかってないですよね」ってサラッと言われて、それも当たり障りなくサラッと流してた🤗

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2022/09/09(金) 00:59:10 

    >>17
    あれは谷原さんのルーティーンなんだと思う

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/09(金) 02:50:51 

    >>3
    髪型が不自然ね
    のせてる?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/09(金) 02:54:58 

    >>17
    多分あれは演出だよね
    でも私も嫌い。だらしないもん

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2022/09/09(金) 02:58:19 

    >>23
    いやー失言とかもあるけどさ、なんさ基本的に「人を下げて自分を上げる」人なのよ。
    ネットリ陰湿って言うか。とにかく他の共演者に常にマウント取って発信してる

    +3

    -6

  • 56. 匿名 2022/09/09(金) 02:59:37 

    >>34
    私ラビットの方がうるさいと思う。
    いつも6から8に移動するからやかましい音楽聞こえたら帰る時間って感じ(笑)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/09(金) 03:01:26 

    谷原さんの声、低音ボソボソで聞き取りにくいから違う人がいいなー

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2022/09/09(金) 03:04:56 

    >>17
    気合い入れる、と言う意味のルーティンだと思ってる。
    そういう見方はなかった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/09(金) 06:03:11 

    谷原章介のコメントにヒヤヒヤするので見てられない。メイン変えてほしい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/09(金) 06:45:06 

    >>1
    ガルでは評判悪いっぽいけど、私は谷原さん好き。
    元来、お調子者というかパリピ気質な人だから迂闊なことやらかしがちなんだろうけど、こと子供に関するニュースでは本当に真っ当なこと言うし、血の繋がらない親子のニュースなんかだと「だから連れ子は…」みたいな方向に流れがちな世論に疑問を呈してたり、この人が言うから説得力があることって多いと思う。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/09(金) 06:46:11 

    >>60
    真っ当なこと言ってる?
    今回のバスの事故もかなり酷いこと言ってたよ...

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/09(金) 06:47:12 

    >>12
    よくテレビ番組だってわかったね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/09(金) 06:49:50 

    >>61
    そこは価値観の違いだろうね。
    私はひどいコメントだとは思わなかったよ。
    なんか、とりあえず谷原さんを叩きたい!坊主憎けりゃ袈裟まで憎いレベルで文句言ってる人いるけど、なんか私怨でもあるの?

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/09(金) 06:59:00 

    >>35
    こういうのってやっぱり子供が自身にいるかいないかで対応変わってくるよね
    子供いる人はやっぱり自分の子供と重ねて見てしまう

    涙出るのは仕方ないと思う

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/09(金) 07:00:55 

    >>63
    >>42
    が価値観の違いなの?
    語彙力や表現力がなさすぎだと思ったし、わざわざTVで言うことじゃないよ。
    子どもの交通事故で「顔もぐちゃぐちゃになって...」なんて言わないじゃない

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/09(金) 07:02:54 

    8時台に唯一のランキングとかくだらない事さほどやらず、ニュースが多い番組だからアナウンサーがメインキャスターがいいと思う。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/09(金) 07:38:28 

    >>65
    前後の話を聞けば、それが面白おかしくセンセーショナルに報じたいがためのコメントじゃないことは分かるでしょ。
    それが分かるか分からないかが価値観の違いなんだよ。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/09(金) 07:41:17 

    >>67
    面白おかしくなんて言ってるない事は百も承知よ
    だからこそ、直せばいいのにって話

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/09(金) 07:44:38 

    昨日、バスの園児置き去り事件を語っている時泣いてて、「いくら給与が安くても人材がいなくても‥とか言ってたんだよね。(いや、給料たくさんもらってるあなたがいう?)ってちょっと思ったんだよね。
    コメンテーターの人は、「この人手不足も解決していかなきゃいけない。」って言ってた。

    +7

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/09(金) 07:54:00 

    >>68
    皆が皆、68さんと同じ情報量を持ってTVを観てるわけじゃないんだよ。
    事故が起きたと聞いてもながら見で、「どんなに気をつけてても事故は起きるものだよね」程度の認識しかない人もいるし、ちょうど谷原さんのコメント前後でTVをつけた人もいるでしょう。その人達が「何か凄惨な事件・事故があったんだ」と涙ながらに語る彼を観て気付いたり胸を痛めたなら、それも1つの価値ある発信だと思うよ。
    68さんの正義だけが正しいわけじゃないって認識した方が良い。
    ちょっと傲慢に見える。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/09(金) 08:01:01 

    >>1
    昨日の幼稚園児バス置き去りのニュースで谷原さん始めほぼ全員が涙を流していたそうですね。。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/09(金) 08:02:00 

    トビ怖し

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/09(金) 08:26:53 

    >>3
    もうちょいいい写真なかったの???

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/09(金) 08:27:18 

    天達さんが好きです!

    完全に天達さん目当て!!

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/09(金) 08:36:44 

    >>71
    もらい泣きした。谷原さんは発言が切り取られがちだけど人間味があっていいと思うよ。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/09(金) 08:39:23 

    >>75
    彼一応俳優よ?
    涙流すなんて朝飯前さ

    +2

    -4

  • 77. 匿名 2022/09/09(金) 09:14:48 

    >>76
    そういうのいいわ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/09(金) 09:35:36 

    >>1
    谷原章介はメンタルが強そうだなって思う。
    発言はヒヤヒヤするも謎の安心感はある。

    やっぱりカッコいいなと思う。

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/09(金) 09:36:15 

    >>51
    谷原さんのほうが上手だね。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/09(金) 09:41:23 

    >>7
    昨日の幼稚園のバスの会見へのコメント聞いていても悪い人ではないんだよね
    だけど何でか薄っぺらく感じてしまうのはハンサムだからなのか?
    嫌いじゃないから批判されるの可哀想だなと思っていつも見てる

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/09(金) 09:42:34 

    >>71
    女の議員いたじゃない?
    あの人も涙ぐんでたね
    あの人コメントがわかりやすくて結構好き

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/09(金) 10:38:01 

    >>1
    何一ついいところを見出せない
    司会もコメンテーターも
    何一つ傾聴に値する価値を感じない

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/09(金) 11:06:17 

    >>40
    なんかアレは女性を見下してる上での優しさにみえちゃってちょっと怖い

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/09(金) 11:07:35 

    >>42
    そうそう、わざわざそんな言い方する?とびっくりしちゃったよ
    寄り添っているようにみせて「悲しんでいる自分を見て」って感じてなんか不快

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/09(金) 11:09:06 

    >>65
    顔も・・のくだりまじで?谷原さんが言ってたの?!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/09(金) 11:09:56 

    >>3
    ちょっと前まではもっとスマートな印象だったけどなんか貫禄がでてきたね・・・

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/09(金) 11:11:22 

    >>7
    キャスター発表された時はかなり良い抜擢だって言われてたし加藤浩次より好感度高そうだったのにここまで叩かれるようになるとは

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2022/09/09(金) 12:57:26 

    他局が8時台もニュース中心の番組にしてほしいなー
    なんか全部、王様のブランチがぐちゃっとなった感じなんだもん。
    間違えても笑ってたり、なんというか文化祭レベルと言うか、何見せられてるんだろ🙄って感じる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/09(金) 18:16:10 

    >>27
    プライムね。あれはNHKやめてフリーになった麻呂がメーンで決まっていたんだけど女性問題で番組始まる前にに降板したんだよ。で、MCどーするかって事で生田の名前も上がってたんだけど、生田は離婚後だしジャニーズの不祥事はコメ出来ないしって事でグッディ卒業してMCになったのが倉田大誠。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/09(金) 18:24:12 

    >>81
    元衆議院議員の金子恵美。旦那は宮崎謙介。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/09(金) 22:38:46 

    >>28
    私もです。前番組では小倉智昭さんが「天達!」なんて偉そうに呼びつけで言っていたのが、何となく嫌だったけど、谷原章介さんが、「天達さん」と言うようになって良かった。天達さんこれからも頑張って下さい。

    +3

    -0

  • 92. チョン(スペース)、チョン(スペース)、玉 の 輿 ウ ン コ ガ ー ル 2022/09/10(土) 04:59:26 

    元めざまし8ファミリー(笑)のポポポン ちゃまうん
    フジテレビ【めざまし8】を語ろうPart2

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。