ガールズちゃんねる

「痴漢されたくないお客様は…」谷原章介、永島優美アナがJR異例アナウンスを議論

387コメント2022/09/13(火) 01:57

  • 1. 匿名 2022/09/08(木) 12:40:15 

     番組ではJR埼京線の新宿駅駅係員が「防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください」と呼びかける様子を紹介。〝痴漢をされたくないお客様〟という言い回しに、ネット上では違和感を唱える声が相次いだ。JRは番組の取材に「適切な案内ではなかった」と回答している。
    「痴漢されたくないお客様は…」谷原章介、永島優美アナがJR異例アナウンスを議論 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    「痴漢されたくないお客様は…」谷原章介、永島優美アナがJR異例アナウンスを議論 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

     俳優・谷原章介がMCを務める8日放送のフジテレビ系「めざまし8」で、JR新宿駅の駅係員による〝痴漢アナウンス〟を取り上げ…

    +18

    -161

  • 2. 匿名 2022/09/08(木) 12:40:52 

    痴漢なんてしないのが普通だろうよ

    +1375

    -1

  • 3. 匿名 2022/09/08(木) 12:40:57 

    キモ
    痴漢ありきの電車

    +1048

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:02 

    痴漢しそうなお客様を別車両で!👍

    +865

    -2

  • 5. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:05 

    他の車両に乗ってる人が痴漢されたいと思われかねないね。ふざけんなー

    +1044

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:07 

    痴漢されたいお客様は前方の車両にお進みください。

    +361

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:18 

    >>1
    痴漢はする方が悪いんやで

    +454

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:24 

    >>2
    痴漢されたい人もいないしね

    +254

    -6

  • 9. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:25 

    痴漢をするお客様を降ろして差し上げたら?

    +514

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:37 

    おらっしゃいます

    +248

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:38 

    するヤツはどんな環境でもする
    しない人はどんな環境でもしない

    +69

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/08(木) 12:41:58 

    痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください」
    痴漢されたい人いるの?誰でも嫌でしょ。

    +465

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:06 

    痴漢されたくなければ〜
    脅しに聞こえる

    +255

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:09 

    は?これはないわ。
    痴漢したいお客様はご利用にならないでください、ぐらい言っとけ。

    +467

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:15 

    炎上系MC

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:20 

    痴漢したいお客様を同じ車両に集めときゃいいよ

    +221

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:31 

    悪気はないんだろうけど、言い方がね…

    +146

    -6

  • 18. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:38 

    なんといえば適切だったんだろう

    +10

    -24

  • 19. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:42 

    どう対策しようと痴漢は必ずいるという現実に基づいたアナウンス
    信頼できる

    +17

    -19

  • 20. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:50 

    >>11
    どんな環境でもってのはないんじゃない?
    証拠が残っていつまでも自分の人生に悪影響が出てくるわけだから。

    +3

    -6

  • 21. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:56 

    >>1
    >「痴漢されたくないお客様は…」

    痴漢は犯罪。
    JRは犯罪を容認するのか?

    +316

    -5

  • 22. 匿名 2022/09/08(木) 12:42:58 

    >>1
    痴漢は多くおらっしゃいます←何だよコレ

    +273

    -1

  • 23. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:00 

    チカンする男性を肯定してるよね。

    +127

    -4

  • 24. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:01 

    >>1
    あ~ぁ
    前の車両に乗ってる人が「痴漢されたい人」みたいになるわな…

    「痴漢は多くいらっしゃいます」もなんか痴漢が「いらっしゃいます」は変な感じする

    +374

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:07 

    え、いいやん
    痴漢されたくないからアナウンス通り後ろの車両に乗るわ

    +3

    -19

  • 26. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:16 

    >>10
    痴漢野郎に敬語使わなくて良いのに

    +250

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:18 

    >>1
    まるで無限列車だ
    「痴漢されたくないお客様は…」谷原章介、永島優美アナがJR異例アナウンスを議論

    +2

    -19

  • 28. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:18 


    後ろの車両が痴漢されないとはどういうことなんだろう?

    +29

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:26 

    >>16
    されたい人も集めて

    +0

    -23

  • 30. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:35 

    痴漢したい人同士で触り合っとけよ

    +107

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:36 

    痴漢されたら「後ろの車両をどうして利用しなかったんですか?呼びかけましたよね?」って責められないといけないのか?

    +281

    -1

  • 32. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:47 

    >>18
    痴漢をしたいと欲望を持ってる方から離れたい方は〜

    今度は痴漢行為してる人からクレームかな

    +0

    -23

  • 33. 匿名 2022/09/08(木) 12:43:58 

    有り得ないわ
    事情があってその車両に移れない人もいるだろうし
    ミニスカート穿いてる女性は痴漢されたがってるというアホ論理と同じ
    男様の思考ってこれだから……

    +206

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:00 

    痴漢をされたくないお客様、って言い方もあれだけど、痴漢に対していらっしゃいますって言い方も相当おかしいよね

    +188

    -1

  • 35. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:02 

    後ろの車両だとなんで痴漢されないんだ?

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:04 

    後ろの車両の方が防犯カメラが多めに設置されてると言うことなのかなと思って後方車両に乗る

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:04 

    されたくないに決まってるだろ

    +70

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:12 

    「また、痴漢をなさりたいお客様は駅員室までお越しくださいませ」

    +162

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:27 

    これ本当に流したの?ふざけて誰かが作ったんじゃなく?うそでしょ…

    +98

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:33 

    >>5
    そんな怒るようなこと?
    監視カメラが多めなのかなと思うけどな

    +2

    -92

  • 41. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:40 

    なぜ後方車両だと低リスクなんだろう?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/08(木) 12:44:46 

    痴漢もウチの客だから、って事でしょうか。
    容認してどうするのさ。

    +104

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:05 

    >>24
    犯罪者さんがいらっしゃいますって言ってんのと同じことよな

    +127

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:11 

    そのアナウンスを聞いた痴漢常習犯の反応を見てみたいわ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:11 

    痴漢されたい人がいるわけないだろ
    警察が「強盗に遭いたくない方は戸締りお願いします。」って言ったらおかしいのと一緒
    まずその犯罪行為をなくす取り組みをしてくれ

    +77

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:18 

    ゴメン…谷原章介さんって底が浅い

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:20 

    >>17
    ほんとそれ。
    売らなくて良い喧嘩売っちゃうイキリ陰キャな感じがね…。

    +42

    -3

  • 48. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:22 

    >>18
    痴漢は犯罪です
    じゃないかな?

    +74

    -3

  • 49. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:38 

    残念ながら痴漢が多く発生しております。現状、痴漢の発生率が低いのは後ろの車両となっております。

    とかならいいのかな?

    +87

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:04 

    >>2
    後ろにいかなかった女性は痴漢されたいんかって勘違いされるようなアナウンスだよね。これはダメよ。

    +153

    -4

  • 51. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:28 

    >>1
    痴漢は多くおらっしゃいます
    この駅員は痴漢を多くみてきたのか。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:33 

    痴漢て痕跡とか証拠が残らないから、勘違いか何かで無実の男性の手を掴んで、この人痴漢です!ってやられたら終わりだよね。

    +2

    -17

  • 53. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:38 

    ひらめいた。痴漢するお客様をカメラ付きの車両に案内したら?

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:39 

    これを聞いて痴漢が後ろの車両に移動したりしないのかな

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:42 

    >>28
    車掌がいるからじゃないかな?私もトラブル対策でいつも1番後ろに乗ってる

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:54 

    前に乗る人は痴漢されたい人って拡大解釈されそうじゃん!?!?!?

    +41

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:55 

    埼京線って痴漢がやばいんだっけ?大阪人で乗ったことないけどネットでも埼京線の先頭車両やばいって見たことある

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/08(木) 12:46:57 

    >>1
    え?痴漢していい車両があるみたいなニュアンスになってますけど?!

    +54

    -2

  • 59. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:04 

    >>16
    私服警官を大量配置、更に隣の車両に移れないようにする
    そこまでやったらJRに拍手してやる

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:10 

    >>10
    東スポは校正いないのかな。

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:17 

    >>18
    「防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。女性のお客様は後ろの車両もぜひご利用ください」かな。

    +5

    -17

  • 62. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:18 

    痴漢は犯罪です
    後方車両は警備をより強化して監視しております
    見つけ次第警察に通報いたします

    くらいならいい?

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:24 

    >>18
    女性専用車両をご利用いただきますと
    より快適にご乗車いただけます。

    とか?

    +3

    -10

  • 64. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:44 

    防犯カメラが後ろの方にあったとしても、防犯カメラを使用する機会がは痴漢されたあとでしょ?
    カメラがあってもカメラにバレないように触ってくるだろうし
    犯罪が起きたあとから対応するんじゃだめなんよなぁ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:49 

    >>54
    それ思った
    痴漢側が得するようなアナウンスよね

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:52 

    埼京線ってもう何十年と痴漢多いよね
    昼間は露出狂

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:53 

    痴漢したいお客様は〜で一斉逮捕しろ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:55 

    ツッコミどころ満載だね

    痴漢が多くいらっしゃいます
    (痴漢に敬語w)
    痴漢されたくない方は…
    (痴漢されたい人がいる前提?)

    +55

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:58 

    どんな国なんだ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2022/09/08(木) 12:48:08 

    >>29

    痴漢したいお客さま同士でスキンシップしていただけばよろしいのでは

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/08(木) 12:48:09 

    旦那に「なんで男は痴漢するのかな?」って聞いたら黙った
    黙ったまま笑ったよオイ!

    +18

    -2

  • 72. 匿名 2022/09/08(木) 12:48:50 

    女性専用車両は不平等だ!って言われるし、
    各車両を半分ずつ、男性用女性用って別れば良くない?
    パーテーションとか立てれば良いのに

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/08(木) 12:48:51 

    痴漢って降りても追いかけてくるから怖いよね。
    待ち伏せされたりもするし、スカート履かなくなった。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/08(木) 12:48:53 

    >>17
    悪気ありそう。
    毎日痴漢の訴えを聞いてるうちに面倒くさくなってきて「おめーらみたいなの、誰が相手するかよ」とか思ったのかと

    +54

    -3

  • 75. 匿名 2022/09/08(木) 12:49:33 

    >>72
    LGBT…

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/08(木) 12:49:34 

    >>41
    前方より空いてるから痴漢しにくいんじゃない?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/08(木) 12:49:37 

    なんで痴漢側に気を遣わないといけないんだ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/08(木) 12:50:14 

    >>22
    頭悪いんだろうな

    +56

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/08(木) 12:50:33 

    >>18
    痴漢行為は犯罪です。各車両に防犯カメラを設置しております。痴漢行為を確認した場合、警察に通報します。

    +67

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/08(木) 12:50:36 

    >>17
    悪気があるように聞こえた。
    前の人が言っているようにイキリ陰キャのセリフに聞こえる。

    +53

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/08(木) 12:50:39 

    >>75
    まぁ少数派は淘汰されるしかない
    3分割はむりだろうし、いざLGBT用作ったら、周りにバレたくないのに!とかいう人いそうでだるい

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2022/09/08(木) 12:50:43 

    このアナウンスだと移動しなかったら痴漢されてもいいってとってしまうアホ痴漢常習犯もいるよね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/08(木) 12:50:49 

    >>26
    いや、そうじゃなくて>>10は敬語の誤りのことを指摘してるんじゃない?
    おらっしゃいます、なんて敬語は無いよ
    方言では使うみたいだけど、正しくはない。

    +64

    -3

  • 84. 匿名 2022/09/08(木) 12:50:55 

    >>1
    埼京線で言われると生々しくて嫌さ倍増

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/08(木) 12:51:11 

    痴漢される側が配慮しなきゃいけないんか。痴漢する側に注意喚起してよ!即警察につき出しますよとか、私服警官を多く載せてますとか!痴漢するのが当たり前じゃないですからね。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/08(木) 12:51:13 

    痴漢する奴がいるならちゃんと取り締まれよ
    なんで被害者側が配慮して移動しないといけんのか

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/08(木) 12:51:15 

    永島氏なら痴漢してみたい

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2022/09/08(木) 12:51:15 

    >>4
    「痴漢のお客様はこちらの車両をご利用下さい」
    「痴漢されたくないお客様は…」谷原章介、永島優美アナがJR異例アナウンスを議論

    +63

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/08(木) 12:51:46 

    >>1
    何で被害を受ける側に行動を求めるんだろ
    防犯カメラも多数取り付けてあります、万が一当路線内で痴漢でもしようものなら日本全土全路線利用出来なくするからな!ぐらい言ってやってくれよ

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/08(木) 12:51:59 

    痴漢(犯罪者)が普通にいて当たり前って感覚おかしいよ
    犯罪抑止・犯罪防止の意欲が感じられない

    +24

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/08(木) 12:52:02 

    >>41
    ちょっと空いてるから?

    一番前とか後ろは少しだけ空いてる気がする!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/08(木) 12:52:22 

    後方車両に女性が集中したとして、痴漢も乗り合わせてくる可能性だってあるのに
    煽っているようにしか聞こえないわ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/08(木) 12:52:41 

    >>52
    今は微物検査っていうのがあって、証拠は残る
    だから冤罪とか無いよ

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/08(木) 12:52:56 

    昔友達が埼京線の先頭車両にミニスカートで乗ったら4本ぐらい手がスカートの中に入ってきたって言って衝撃受けた。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/08(木) 12:52:59 

    >>22
    痴漢に敬語使おうとしてるだけでも間違えてんのに、更におらっしゃいますって、、いらっしゃいますの間違い。国籍が疑われるわ。

    +96

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:00 

    ソロキャントピでも思ったけど性犯罪するやつが諸悪の根元なのに何で女側はあれこれ警戒して防衛しなきゃいけないんだろうね
    車両だって出口から近い車両乗りたいしソロでキャンプだってしたいよ

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:02 

    『この車両には多くの私服警察官と防犯カメラを配備・設置されています。痴漢は犯罪です!』でいいんじゃない?

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:11 

    >>1
    痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください」
    埼京線女性車両あるんでしょ。
    女性車両をお使いくださいとか言えばよかったのに。
    でも1両しかないんだね、もっと増やせばいいのに。
    「痴漢されたくないお客様は…」谷原章介、永島優美アナがJR異例アナウンスを議論

    +7

    -2

  • 99. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:12 

    日本はやっぱり男に生まれただけで楽が出来る国

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:35 

    >>1
    JR最悪。

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:40 

    >>18
    【防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください】
    せめて少し言い換えて、前後でわければまだマシかな??↓
    「多数防犯カメラを設置していますが、未だに痴漢が多く存在します」
    「前方の車両が混雑からか、痴漢も現れやすいので比較的混雑していない後方車輌もご利用下さい」

    とかどう?
    混雑で後方車輌勧めてんのか知らんけどね…

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:42 

    痴漢がいらっしゃいます

    なんだこの日本語は?

    +25

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/08(木) 12:53:45 

    >>10
    聞いたこと無い言い回しだよね

    +41

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/08(木) 12:54:06 

    痴漢されたくない人なんていない

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2022/09/08(木) 12:54:09 

    痴漢は全員殺処分でいいよ

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/08(木) 12:54:20 

    >>1
    前の方に乗ったら痴漢OKのサインみたいで嫌だ。
    どこでも安心して乗れるようにしてほしいし痴漢に「いらっしゃいます」とか敬語使うのやめてほしい。

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/08(木) 12:54:43 

    >>102
    いらっしゃいます。ならまだしも、おらっしゃいます。だからね
    色々ツッコミ所満載

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/08(木) 12:54:51 

    もっともっと罪の重い犯罪にすればいいのに。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/08(木) 12:55:53 

    >>52
    痴漢が側の男性を犯人に仕立て上げるんだよ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/08(木) 12:56:08 

    >>98間違えた、たくさんあった。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/08(木) 12:56:36 

    >>28
    女性専用車両なんじゃないかと

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/08(木) 12:57:09 

    なんで痴漢に敬語

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/08(木) 12:57:38 

    >>107
    いやいらっしゃいますの時点で許容できないレベルでおかしいだろ

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/08(木) 12:58:00 

    >>18
    痴漢は犯罪です、防犯カメラを多数設置しております、痴漢を確認されましたらすぐ車掌や駅係員にお知らせください。
    かな

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/08(木) 12:59:17 

    >>109
    わざと他の男挟んでなすりつけたりする手口があるってね。
    エグ…。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/08(木) 12:59:23 

    >>101
    痴漢についていちいち言及する必要ある?
    痴漢なんていたらおかしい、いなくて当たり前の存在でしょ。本来は。
    混雑についてアナウンスするだけでいいと思う

    +0

    -9

  • 117. 匿名 2022/09/08(木) 12:59:37 

    JRついに本性をあらわしたか

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/08(木) 12:59:53 

    >>1
    >「防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください」

    痴漢は多くいらっしゃいますって言い方が変じゃない?
    なんでいらっしゃるなの

    +15

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/08(木) 13:00:55 

    >>116
    痴漢に向けて「カメラあるからやめろよ」「見てるぞ?」って牽制になると思うからあってもいいんじゃない?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/08(木) 13:01:11 

    >>106
    ねー
    これ本当の話なんだよね?!
    JRは頭溶けてんのかとおもうよ

    +17

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/08(木) 13:01:21 

    >>1
    まず、おらっしゃいますって日本語からして間違ってる。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/08(木) 13:01:44 

    >>3
    埼京線1号車なんて痴漢されたくて行く人すらいる世界

    +0

    -33

  • 123. 匿名 2022/09/08(木) 13:02:13 

    痴漢は多くいらっしゃいます?
    ここも変なの。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/08(木) 13:02:50 

    >>93
    冤罪はあるし微物検査なんて万能じゃないぞ

    +2

    -15

  • 125. 匿名 2022/09/08(木) 13:03:04 

    >>107
    痴漢をお客様扱いかよって感じだよね。
    スリの場合は「スリが多数いらっしゃいます、スリにあいたくないお客様は…」とは絶対言わんだろうしね。

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/08(木) 13:03:09 

    >>6
    痴漢専用車両作れば解決

    +24

    -3

  • 127. 匿名 2022/09/08(木) 13:03:10 

    前方の車両は痴漢優先車両となっております。
    痴漢したいお客様、されたいお客様は前方の車両にお廻りください。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/08(木) 13:03:27 

    >>18
    なんでそんな簡単なことがわからないんだろう

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/08(木) 13:04:05 

    >>3
    もうどんなに対策しても無理なんだと思う
    痴漢ってG並にしぶとい

    +17

    -2

  • 130. 匿名 2022/09/08(木) 13:04:45 

    >>126
    まじで作れば良いと思う
    混雑時の埼京線の1番前とか痴漢のメッカだし

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2022/09/08(木) 13:05:10 

    >>130
    知らずに乗った人が地獄

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/08(木) 13:05:16 

    >>63
    女性車両ある電車なの?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/08(木) 13:05:41 

    痴漢は利用禁止にしたらいいじゃない

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/08(木) 13:06:16 

    >>101
    >前方の車両が混雑からか、痴漢も現れやすい

    これがわかってるなら、アナウンスじゃなくて男性女性を車両分けたらいいのよ。親子とか仲間で男女が一緒に乗る混合車両も設けてさ。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/08(木) 13:06:20 

    >>132
    たぶん後ろの車両って女性専用車両だと思う

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2022/09/08(木) 13:06:26 

    >>126
    そうだね、痴漢同士痴漢し合えばいいと思う。
    win-winじゃない?

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/08(木) 13:06:34 

    別にめくじら立てて責めるほどでもない。対策しようと駅員さん達も必死だろうし。こんなの動画アップして叩かせる方がキモい

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2022/09/08(木) 13:07:03 

    >>49
    ほんとに!言い方があるよね

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/08(木) 13:07:20 

    >>71
    よくそんなやつを旦那して
    さらに一緒にいれるよ

    とガル民は笑ってるよ

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/08(木) 13:08:09 

    >>9
    痴漢したらすぐに降ろしてるでしょ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/08(木) 13:08:38 

    >>24
    阪神・淡路大震災のとき、倒壊した家から金品を盗む犯罪が続発したんだけど、その現場から中継してた女性アナウンサーの言葉遣いがモロそんな感じだった。

    「この倒壊した家の中へ泥棒の方が忍び込んでいらっしゃって、金品などを盗んでいらっしゃったということです」ww

    +37

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/08(木) 13:08:49 

    痴漢は自然発生する害虫じゃないからね。
    意志のある人間のやってることだからね。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/08(木) 13:08:51 

    >>3
    ホントだね
    前の方に乗ったらされたい人みたいじゃん

    狂ってる、日本……

    +76

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/08(木) 13:08:59 

    痴漢対策に1番良いのは痴漢していい環境を作ってそこに痴漢を集める事
    痴漢専用車両を作って女は雇って痴漢の皆様は痴漢する際は必ず痴漢専用車両で行ってくださいってやればいい

    +2

    -8

  • 145. 匿名 2022/09/08(木) 13:09:02 

    埼京線は痴漢で有名だよね
    されたい人もいて、指定車両で待ち合わせとか聞いたことあるよ

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2022/09/08(木) 13:09:30 

    >>137
    知らない人には助かるアナウンスだよね

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/08(木) 13:09:38 

    >>129
    このアナウンスの仕方によっては抑止力になるんだけどねぇ。防犯カメラの記録に必ず残るので人生棒に振りませんように、とかさあ

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/08(木) 13:10:07 

    >>122
    埼京線乗っても痴漢されない私は勝ち組か?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/08(木) 13:10:23 

    何が言いたいんこれ
    前って痴漢多いの?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/08(木) 13:10:31 

    呼びかけ=○していいってことで

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/08(木) 13:10:44 

    >>144
    もうAVじゃん

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/08(木) 13:11:00 

    >>101
    痴漢=男(大半がそうだと思うけど)と捉えられる表現すると、差別だ!って怒り出す人いるから、このくらいぼかして言わないとダメだろうね。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/08(木) 13:11:16 

    痴漢の話ってすぐすり替えが起こるよね

    ・実際はほとんどないのに冤罪とか言い出す
    ・苦肉の策の女性専用車両は痴漢をなくそうじゃなくて男性差別とか言い出す
    ・この件も言い回しは間違ってるけど痴漢が悪いのに過剰にJR、アナウンスの方を責め立てる


    なんでこんなに痴漢を優遇するんだよ
    男って潜在的に痴漢願望、痴漢支持意識持ってるのか?

    +34

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/08(木) 13:11:23 

    >>3
    痴漢する人を最優先にさせるのが安全大国日本。

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2022/09/08(木) 13:12:16 

    痴漢被害の注意喚起であると同時に痴漢を計画している性犯罪者への牽制も込めたいいアナウンスだと思うけど、批判されてしまうのも理解できる
    埼京線は昔からずっと痴漢多いからなんとか撲滅したいんだろうね

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2022/09/08(木) 13:12:24 

    >>144
    やだよそんなん風俗店が車両ルームでも作ってやってよ
    女が引きずり込まれて襲われかねないし最悪すぎるわ

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/08(木) 13:12:27 

    >>153
    そりゃ持ってるでしょ
    したいけど理性で我慢してるってだけ

    +0

    -4

  • 158. 匿名 2022/09/08(木) 13:12:51 

    >>124
    どこをどのぐらいの強さで触ったかまで分かる、冤罪って喚いてれば捕まらないって言いながら一生喚いてれば?

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/08(木) 13:13:11 

    >>153
    いやこのアナウンスは批判されても仕方ない
    痴漢が一番悪いのは大前提

    +24

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/08(木) 13:13:21 

    >>1
    「痴漢されたくないお客様」ってなんなの?雨に降られたくなかったら傘持ってねみたいなノリで、不可抗力の天災みたいに言うな。フェミみたいな言い方はしたくないけど、「犯罪者になりたくないお客様は痴漢するな」ってアナウンスすべきでしょ。

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/08(木) 13:13:33 

    >>153
    他人事だからじゃない?
    痴漢?男だし関係ないみたいな?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/08(木) 13:14:15 

    >>157
    犯罪的異常願望だからそんな考え方を優遇すんなって話。いかにキモジジイが世の中の決め事勝手に作ってるかって事だよな

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/08(木) 13:15:02 

    痴漢がいます宣言すなよ
    むしろ痴漢に対して呼び掛ければ良いのに

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/08(木) 13:15:38 

    なにこれ 
    ひく

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/08(木) 13:15:57 

    >>160
    泥棒に泥棒すんなってより戸締まりに気をつけようってほうが効果があるんでしょ

    +1

    -6

  • 166. 匿名 2022/09/08(木) 13:16:02 

    >>163
    痴漢は頭のおかしい精神異常者だから
    精神異常者になに言っても無駄なんだよ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/08(木) 13:16:25 

    >>84
    埼京線では女装した男まで痴漢されまくりらしい
    日本一チカンの多い埼京線に女装して乗ってみた・男の娘が女の気持ちを味わう体験談 | エロ漫画無料アダルト裏モノJAPAN
    日本一チカンの多い埼京線に女装して乗ってみた・男の娘が女の気持ちを味わう体験談 | エロ漫画無料アダルト裏モノJAPANerosexmanga.com

    埼京線は日本一多い電車として悪名をとどろかせているが、実は女装子(女装した男)チカンのメッカであることはあまり知られていない。女装子チカン?つまり触られたい女装野郎が自発的に乗り込み、それを変態男が狙っているという図式だ。あんなギューギュー電車で...

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/08(木) 13:17:15 

    >>136
    おじさん同士で痴漢し合えばいいよね

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/08(木) 13:17:22 

    >>10
    おる

    って敬語おかしいよね。

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2022/09/08(木) 13:18:34 

    >>165
    市内に泥棒が多数いらっしゃいます、泥棒されたくない方は鍵を締めて出かけましょうとか警察がアナウンスしながら走り回る街とか嫌すぎるな。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/08(木) 13:18:43 

    >>40
    監視カメラあるのに後ろに行けってレベルで痴漢が多い、監視カメラで知ってても止められないんだなと思う

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/08(木) 13:18:49 

    前イベント帰りに駅が混み合ってた時、どうしても階段側の真ん中あたりに人が集まっちゃうから駅員が同じように前か後ろに移動してってアナウンスしてたんだけど、思う通りに移動してくれないから駅員が「そこにいたら次の電車乗れないと思いますけどー!まあお好きにどうぞ💢」みたいに大声でキレてたよ。
    きっとこの人もイライラしたんだろうけど、言い方が悪かったね。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/08(木) 13:19:59 

    >>170
    変質者とか泥棒とかがあったときの注意ってまさにそれじゃないの

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/08(木) 13:20:35 

    >>159
    もちろん良くないんだけど痴漢行為そのものよりこのアナウンスの件の方が大々的に騒がれたりするじゃん。いやそもそも痴漢行為が大問題なんだよと。毎日電車の中でのたくさんの香川照之みたいな行為を放置してるわけで
    日々の痴漢行為もコロナ感染状況みたいに異常者情報として毎日速報すればいいのに

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2022/09/08(木) 13:20:59 

    >>170
    空き巣とかが発生すると警察が付近の家に注意を呼びかけに回ったりするよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/08(木) 13:22:03 

    >>56
    この職員の言い方だと前に乗った女性客がそれを容認してる客だと誤解を生むよね。

    +17

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/08(木) 13:23:35 

    防犯カメラを多数設置しておりますが、毎日多くの痴漢被害が報告されています。乗車中のお客様は周囲に十分に警戒していただき、適宜空いている車両へ移動することをご検討ください。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/08(木) 13:25:02 

    >>177
    通勤ラッシュの電車に空いてる車両なんてものはないけどね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/08(木) 13:25:22 

    こんなこと言って大丈夫って思ってるのがびっくり。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/08(木) 13:25:37 

    >>173
    「変質者に逢いたくない方は」「泥棒されたくない市民の方は」こんな言い回し聞いたことない

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/08(木) 13:26:00 

    「痴漢は多くいらっしゃいます」

    痴漢もお客様なんだね笑

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/08(木) 13:26:09 

    >>56
    痴漢って痴漢お断り!ってバッジとかで意思表示してない女は痴漢嫌がってないって認知の歪みが起きてる人もいるらしいし、前の車両にいるってことはされたいんだなって背中押しそう。

    +13

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/08(木) 13:27:05 

    痴漢に配慮したっていうより日本がいかにお客様が神様的クレーマー社会かって事だと思うんだよね。それが痴漢を配慮してるみたいな言い回しになってしまったんだろうね

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/08(木) 13:27:36 

    >>28
    混むのはエレベーターとか階段の近くの車両だから後ろの車両だと比較的空いてるんだってさ

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/08(木) 13:28:21 

    >>2
    「痴漢行為は犯罪です。犯罪者を我々職員は絶対に許しません、痴漢撲滅のため皆様のご協力も必要ですよろしくお願いいたします」
    といえば良いのにね

    +25

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/08(木) 13:29:15 

    >>185
    後ろの車両に行って欲しいのが伝わらない

    +1

    -2

  • 187. 匿名 2022/09/08(木) 13:29:32 

    >>181
    痴漢は犯罪ですポスター掲示断ってきた駅では実際そんなこと言ってたんだって
    「痴漢は犯罪」ポスターが生まれるまで 大阪「性暴力を許さない女の会」の28年(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュース
    「痴漢は犯罪」ポスターが生まれるまで 大阪「性暴力を許さない女の会」の28年(小川たまか) - 個人 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    よく見かける「痴漢は犯罪です」のポスター。「痴漢は犯罪なんて当たり前」「意味あるの?」と疑問に思ったことはないだろうか。1994年の日本で、なぜこのポスターが貼られるようになったのか。


    (1)性暴力をなくすよう、車内広告やアナウンスなどで積極的なPR活動を行うこと

    (2)性暴力を誘発するようなポスターなどを、駅構内や車内で掲示しないこと

    (3)駅員(特に女性駅員)を増員し、女性が性暴力にあわないようにするとともに、被害があった場合は即座に対応すること

    しかし、この要望に対しての回答や対応は非常に鈍いものだった。各社とも、すでに対策は行っている、性暴力を誘発するものは掲示していない、など通り一遍の内容。

    回答書面の端々からは、現在とは異なる価値観が伺える。例えば、ある鉄道会社からの回答書面には、「現在、梅田駅において、小さな暴力、迷惑行為をなくすようスポットアナウンスでPR活動を行っている」とある。当時、電車内での性犯罪は「小さな暴力」と表現されることがあった。これは、地下鉄御堂筋事件をきっかけに、府警鉄道警察隊、交通局、各私鉄が発足させた対策委員会に「小暴力対策委」という名称がつけられていたことからもわかる。

    このほか口頭での陳情に対しては、「僕も酒の席では女性の肩に手をかけることもある(から大したことではない)」「男性のお客様に不快感を与えるため掲示できない」「痴漢の対象になるので女性駅員は配置できない」、さらには「痴漢もお客様だから」といった説明もあったという。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/08(木) 13:29:47 

    >>163
    呼び掛けて痴漢がいなくなると思います?

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/08(木) 13:30:58 

    駅員バカなの?

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/08(木) 13:32:02 

    もうJR無理

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2022/09/08(木) 13:32:03 

    >>1

    なんかもうほんと
    メディア全般の煽動気持ち悪いなw



    性を売る性で惑わし搾取する卑しい商売では『性加害』だなんだと騒ぎ



    当たり前の日常の社会生活の中で
    『痴漢をされたくないお客様は』


    ってなんか歪んで狂ってないか?



    それを言うなら
    『されたくない人は卑しい薄汚い商売するな』


    だよねw




    ズレてる
    言うところ誤っててあべこべ



    +0

    -6

  • 192. 匿名 2022/09/08(木) 13:32:14 

    痴漢する方が明らかに悪いし、はっきり犯罪で刑法で処罰されるのに
    どうして被害者が責められるみたいな言い方するの?
    痴漢で目をつけられたらどこまでも追ってくるよ
    奥に入ろうが関係ないのに 馬鹿みたい

    混み合いますと迷惑行為も増えてまいります
    奥にお進みくださるようご協力願います 位の言い方すればいいのに

    保護される対象が痴漢する方みたいになってる

    +12

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/08(木) 13:32:43 

    >>188
    痴漢は絶対逮捕する心意気を見せたらいいんじゃない

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/08(木) 13:33:21 

    >>33
    脳みそちんこだものね。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/08(木) 13:33:27 

    >>144
    男の夢?高齢ヒキニートのガル男?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/09/08(木) 13:33:40 

    >>2
    空き巣なんてしないのが普通だろうと、家に鍵は掛けるよね?

    +3

    -8

  • 197. 匿名 2022/09/08(木) 13:33:56 

    >>193
    逮捕するのは警察だけどね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/08(木) 13:34:54 

    >>187
    思ったんだけど痴漢ジジイとクレーマージジイって重複してる奴多そうだよね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/08(木) 13:35:32 

    >>136
    尻なんて男女で違い無いからね。目瞑れば同じだよ

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/08(木) 13:36:54 

    >>70
    サル痘がウホッ

    +0

    -0

  • 201. このトピックが性犯罪撲滅の為になりますよーに☆ 2022/09/08(木) 13:37:04 

    >>153別にいいんだよ
    でも『男って潜在的に痴漢願望、痴漢支持意識持ってるのか?』だけがいいたいのに
    長文作るくらいならデモとか起こしたら
    きっとがるちゃんするより役にたつよ
    あと
    「痴漢されたくないお客様は…」谷原章介、永島優美アナがJR異例アナウンスを議論

    +0

    -10

  • 202. 匿名 2022/09/08(木) 13:37:15 

    >>45
    え、普通に戸締りの呼びかけしてない?

    +4

    -3

  • 203. 匿名 2022/09/08(木) 13:37:19 

    >>191
    どさくさまぎれに香川照之擁護してんじゃねーよ

    どっちも等しく性加害だよ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/08(木) 13:37:48 

    >>186
    そもそも痴漢回避を理由に後ろの車両行けって話がおかしいからじゃないの?

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/08(木) 13:37:55 

    なんで犯罪者に遠慮して後方に追いやられなアカンねん、ふざけんなよ。
    逆に中央の車両に乗ってる男全員痴漢やと思っていいってことやな?

    +13

    -1

  • 206. 匿名 2022/09/08(木) 13:38:41 

    >>172
    駅員ってすごく大変でストレス溜まる職業だと思う
    たまに感情的になっている駅員の方を見かけるけど、晒し上げたり非難する気にはとてもなれない

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2022/09/08(木) 13:39:11 

    >>201
    おっさん気持ち悪いし図星だったの?

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/08(木) 13:39:58 

    >>206
    悪いのは痴漢じゃんね。なんですぐ話題反らしするんだろうね

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/08(木) 13:41:29 

    >>206
    駅員からすれば客同士のトラブルだからね
    痴漢が悪いのはわかってても騒ぎ立てんな面倒くさいとか思ってる人も多いだろうね

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/08(木) 13:42:24 

    >>204
    でもさ、JRやアナウンスしてる駅員さんに罪をおしつけるのはかわいそうじゃない?痴漢と痴漢を放置し続けてる日本社会が悪いと思う。全然本気で取り締まる気ないじゃん

    +13

    -2

  • 211. 匿名 2022/09/08(木) 13:43:02 

    >>196
    この痴漢で鍵をかけずに泥棒云々言い出す輩にはもううんざりだなぁ
    じゃあ痴漢多発してる冤罪危険の高い車両に乗って痴漢冤罪になった男は、鍵をかけずに泥棒されたような自衛ができなかった人とか思うわけ?

    +22

    -2

  • 212. 匿名 2022/09/08(木) 13:43:20 

    痴漢したいクソどもの車両作って痴漢しあっとけ!

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/08(木) 13:44:19 

    >>41
    1号車が女性専用車両になってるんじゃない?
    私の利用してる路線もそう
    でも使ったことない、遠いんだよ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/08(木) 13:44:54 

    なんで痴漢されたくない人が移動しなくちゃいけないの⁈
    痴漢する方が悪いでしょ?
    降りたい場所などで理由があって車両に乗れない人だっているでしょ!

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2022/09/08(木) 13:45:45 

    警察が「詐欺に合わないためには~」って啓蒙活動するのも駄目なの?
    詐欺を根絶できなきゃ警察は詐欺を容認してる扱いになるの?

    +1

    -3

  • 216. 匿名 2022/09/08(木) 13:46:36 

    >>18
    これさ、一番前の車両が池袋駅の改札に近いから混むんだって。
    だから後ろに分散させたかったみたいだよ。
    その通りに言えばよかったのにね。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/08(木) 13:47:08 

    >>1
    一般社団法人 痴漢抑止活動センター
    0678987808

    みなさん!

    ここに14時、本名と意思表示合わせて一丸となって変えていきましょ!
    見て見ぬふりではないみなさんの協力あってこそ!

    みなさんの本気それを糧に…

    私に続いてください!

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/08(木) 13:47:22 

    >>214
    日本社会がこれだけ頻発してる痴漢を本気で撲滅させる気がなかった事。それが今のこの問題を作り上げたんやで

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/08(木) 13:48:54 

    >>215
    電車の場合は乗らない選択肢なんて基本はないし、後ろに乗れなかったら前か真ん中に乗るしかないんだから他の犯罪とはだいぶ違うくない?

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/08(木) 13:52:06 

    >>202
    言い方がおかしいのよ
    強盗がいらっしゃいますと敬語なのもおかしい
    強盗にあいたくないかたなんて全員あいたくないんだからつけない
    特に痴漢は犯人が痴漢にあいたい女がいると誤解してる場合も多い犯罪なんだから認知の歪みを加速させんなと

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/08(木) 13:52:26 

    個人的に周防正行にもむかついてるわ。あれで日本の痴漢撲滅意識がどれだけ後退した事か。痴漢に塩を送ってるんじゃないよ。おもっくそ痴漢の味方しやがった

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/08(木) 13:52:35 

    >>211
    悪いのは犯罪者であって自衛し損ねた人に罪はないけど、それはそれとして、「痴漢冤罪を被らないように両手を掲げておきましょう」とか呼びかけるのは有りではないの?
    別々の話をごっちゃにして「自衛しなかった人が悪い」と言い出すからおかしくなる。

    +1

    -8

  • 223. 匿名 2022/09/08(木) 13:53:12 

    >>1
    「痴漢をしたいお客様は先頭の車両をご利用ください」からの一斉逮捕なら良かったのに
    切望するわ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2022/09/08(木) 13:54:01 

    >>222
    なんでまともな男性が変な電車の乗り方推奨される羽目になるのか

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/08(木) 13:54:07 

    >>223
    それで一斉逮捕できるって思ってるの?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/08(木) 13:54:08 

    痴漢されたことを駅員に告発して結果的に示談で和解した友達
    知人男性から「人の人生を歪めちゃったんだね」と言われたらしい
    痴漢を告発することが加害行為になると?
    ほとんどの男にとっては痴漢被害なんて他人事だからそんなことが言えるんだろうね

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2022/09/08(木) 13:54:09 

    >>221
    「やらない善より、やる偽善」やらないのは犯罪者と同じ
    「やらない善より、やる偽善」やらないのは犯罪者と同じgirlschannel.net

    元「やらない善より、やる偽善」被災地支援呼び掛け  「普段言葉狩りしちゃう人もさ、偽善でいいから、協力し合おうね。こういう犯人のいない事態には協力するしかないと思うし」と呼びかけ、自身も「一緒に祈るつもりも、悲しむつもりもなくて、一緒...


    だね

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/08(木) 13:54:53 

    >>224
    だから、まともな人間が家への施錠を強いられるのと同じことでしょ

    +2

    -5

  • 229. 匿名 2022/09/08(木) 13:55:13 

    単にがるちゃんでギャーギャー騒ぐレベルなら

    そうでもないんだって思う

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/08(木) 13:55:40 

    >>5
    ホントだよ!
    女性優先車両使わない人は痴漢されたがってるみたいじゃんね。だったら優先車両なんか撤廃して、防犯につとめてほしいよ。痴漢したやつは今後一切の利用を禁止するとかさ。犯罪助長させてどうするよ。

    +89

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/08(木) 13:56:40 

    マジで
    ガル民で
    講義しない?
    知り合いとか集めてさ

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2022/09/08(木) 13:56:46 

    >>228
    え?ちがわない?泥棒と間違えられて冤罪と同等ならわかるけど

    +3

    -2

  • 233. 匿名 2022/09/08(木) 13:57:20 

    え?実際のアナウンスなの?
    いくら男尊女卑でもさすがにここまでとは思わなかった…

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/08(木) 13:58:15 

    アナウンスどうこうじゃなくて痴漢を取り締まれって話。仮想敵作ってガス抜きとかいらないんだよ!

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/08(木) 13:59:16 

    >>234
    痴漢の取締はずっとやってるのにそれでもぎゃーぎゃー言う人が多いんでしょ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/08(木) 13:59:27 

    >>225
    がるちゃんの運営に連絡すれば
    この書き込み
    メディアで流してくれそうかな

    絶対意識かわるよね

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/08(木) 13:59:33 

    >>1
    は????

    誰だって痴漢なんかされたくないわ

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/08(木) 14:00:17 

    >>234
    取り締まってないわけじゃないでしょ。防犯カメラの設置とか、できるかぎりのことはやってるみたいだし。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/08(木) 14:00:25 

    >>225
    定期的に女装警官が現行犯で捕まえるくらいの対策してくれたら抑止効果になると本気で思ってる

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/08(木) 14:02:47 

    >>1
    そんなん言ってるから女はパンティ売り出すんだぞw
    「1枚5000円」娘のパンツをフリマアプリで売る母親 法で裁けない裏取引の実態
    「1枚5000円」娘のパンツをフリマアプリで売る母親 法で裁けない裏取引の実態girlschannel.net

    「1枚5000円」娘のパンツをフリマアプリで売る母親 法で裁けない裏取引の実態 「ツイッターで買ってくれる人を募集して、9歳の長女のパンツを1枚5000円で売ります。売り上げは月4万~5万円ですね。パンツはネットや量販店でなるべく安く買って、買い手さんが見つか...


    さすがにスルーするのか

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2022/09/08(木) 14:02:58 

    >>239
    日本でおとり捜査をするのは難しいからね
    定期的に車内で見回りをすることくらいは今もやってるよ

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/08(木) 14:03:00 

    >>233
    丁寧に伝えたかっただけだと思うけど性的暴行に対する意識は低そう
    ちょっとしたイタズラと思ってそうで怖い

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/08(木) 14:04:22 

    >>144
    ああいう人たちって、嫌がられてること(女性が反応してくれること)にも興奮してるんじゃなかったっけ?仮にどうぞどうぞってしても、あえて普通の車両に行ってやりそう。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/08(木) 14:04:48 

    >>1
    痴漢されたいされたくないより
    >痴漢は多くおらっしゃいます。
    が気になるわ

    +6

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/08(木) 14:08:59 

    痴漢に対する男の感覚ってこんなもんなんだろうなーって感じ
    自分よりガタイのいい痴漢に囲まれてありとあらゆる痴漢されてみてほしいわ
    軽々しいこと絶対に言えなくなるから

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/08(木) 14:09:49 

    このアナウンスだと、後ろの車両を利用しない女性は痴漢されても自己責任だと言ってるみたい
    痴漢も「この女後ろの車両に行かないってことは痴漢OKなのかw」って調子に乗りそう

    +13

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/08(木) 14:10:17 

    >>244
    痴漢をする犯罪者が多くいます、くらいに推敲して次回からアナウンスしてほしい
    てか本当に逮捕してぶち込んでほしい

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/08(木) 14:12:21 

    >>143
    日本じゃなくてこの人だから
    いちいち日本下げしなくていいよ

    +4

    -5

  • 249. 匿名 2022/09/08(木) 14:12:49 

    >>6
    痴漢「前の車両ならやっていいのか」
    って都合良く脳内変換しそう

    +59

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/08(木) 14:14:19 

    >>16
    でも確かに痴漢は絶対いなくならないんだし、それいいかもね
    世の中には痴漢されたい女も極々一部存在するから、そういう男女専用の痴漢車両を作って、それ以外の車両で痴漢した場合は厳しく罰すればいい

    +3

    -11

  • 251. 匿名 2022/09/08(木) 14:15:27 

    >>250
    痴漢されたい女は痴漢されて金ももらえる風俗に行ってるよ

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/08(木) 14:16:12 

    前方の列車はそのまま切り離して留置所行き。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/08(木) 14:16:37 

    細かいけどさ、痴漢がいらっしゃるっておかしいよね。
    犯罪者に尊敬語なんて使わなくて良し。

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/08(木) 14:17:10 

    痴漢されたくない人、されたい人、そんな選択肢無い。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2022/09/08(木) 14:17:31 

    >>241
    被害の相談受けて何時ごろどこの車両でどんな風貌かを聞いてピンポイントで狙うやつね
    だから被害者もちゃんと被害届出さないとだめ

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/08(木) 14:20:12 

    たまに電車の遅延理由で客の線路内の立ち入りがあるけど
    あれは痴漢した人が逃げるために線路に降りるせいらしいね?
    めっちゃ腹立つ

    +6

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/08(木) 14:22:53 

    >>17
    言い方というか言い回しがね…

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2022/09/08(木) 14:27:38 

    新宿と言ったら、あの線のあの車両にしたい人もされたい人も集まるって言うよね。だから私はその車両に乗るのを避けてる。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/08(木) 14:28:24 

    要約∶痴漢されたい女性は後ろの車両以外に乗ってください。痴漢したいお客様は後ろの車両以外でお願いします。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/08(木) 14:36:37 

    >>246
    女性専用車両に乗らないってことはオッケーってことでしょって解釈するくらいだもんね
    全部都合のいいように変換される

    +6

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/08(木) 14:44:34 

    >>21
    殺されたくないお客様は〜
    とか
    スリにあいたくないお客様様は〜
    とかは言わないよね。だってみんな当たり前に嫌だから。
    痴漢だって同じ。されたい人なんていないのに、まるでされたい人もいるかのようなアナウンス。
    気持ち悪い。

    +64

    -1

  • 262. 匿名 2022/09/08(木) 14:50:23 

    防犯カメラで痴漢把握してるなら痴漢してるやつの特徴をアナウンスで言ったらどうなんだろ。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/08(木) 14:55:03 

    痴漢したい人用の車両作ればいいよ
    でお互い楽しくプレイしてればいい

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/08(木) 15:03:07 

    >>34
    何か全てがおかしいよね
    そもそも法的に権力持ってるのはJR側であって痴漢は犯罪者なんだから出禁にしたり出来るのに
    そういう事を全くやって来なかったから、ここまでのさばったのにさ

    +11

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/08(木) 15:21:26 

    >>248
    じゃあ他の国でこんなに電車内で痴漢が当たり前の国ってあるの?
    私は日本人が痴漢という犯罪を軽く考えすぎてると思う

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2022/09/08(木) 15:22:56 

    される有気の電車って何!触るやつが悪いのに論点違う!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/08(木) 15:25:50 

    >>10
    アナウンスはちゃんと「いらっしゃいます」って言ってたよね。記事で間違えてるだけ。
    敬語使わなくていいのにって、思った。
    「痴漢する人はいます」でいい。

    +41

    -0

  • 268. 匿名 2022/09/08(木) 15:27:52 

    >>1
    その話の時の、高橋真麻さんが痩せこけすぎてて、心配になった。
    病気か拒食症レベル。大丈夫なの?
    いい人そうだから、なんだか心配だわ。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/08(木) 15:31:42 

    >>251
    そこが問題なんだよね。
    痴漢されたい女の人はちゃんとそれなりの所に行くけど、バカな男はそれを無料でただ楽しもうとするんだよね。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/08(木) 15:34:19 

    じゃあ間違えて前の車両に乗ってしまった人は
    痴漢歓迎みたいやん!そんなとこ乗るやつが悪い!って理屈になる。痴漢は乗るなよ!

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/08(木) 15:37:14 

    >>124
    出たよ、痴漢の時だけ冤罪がーって騒ぐやつ。冤罪だ!といわれて釈放されすぐにまた痴漢で捕まったどっかの教授おったよな。

    +16

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/08(木) 15:38:03 

    後ろにはここなら痴漢されないと油断した女がたくさんいるぞウヒャヒャってなるよ。おかしいんだから!

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2022/09/08(木) 15:39:29 

    男性の乗客にも失礼な言い回しですよね
    池袋駅での利便性から前方車両に乗ることが、痴漢したいから前方車両に乗りたいと受け取れる
    かといって、後方車両に乗ったら、アナウンスを聞いた女性客が後方車両に乗車するのを狙って後方車両に乗っていると思われるではないか、と不安になりそう
    「前方車両は混雑します。混雑緩和のため後方車両へのご乗車をお勧めします」とでもアナウンスすれば、男女ともに嫌な思いをせずに乗車できるのに

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2022/09/08(木) 15:44:58 

    >>1
    ・・・されたくないお客様って
    埼京線故に?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/08(木) 15:50:01 

    言い方一つで変わる日本語の難しさ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/08(木) 15:57:36 

    痴漢を弱冷房車両の案内みたいに言うなよと
    いて当たり前じゃないだろう、いちゃダメなやつだよ

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/08(木) 15:59:59 

    >>57
    混んでるうえに駅間が長くて被害者が逃げられないからって聞いたことある

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/08(木) 16:01:01 

    >>265
    インドはそうだと聞いたことがある

    個々の倫理観に頼るより満員電車をどうにかすべきだと思う

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/08(木) 16:09:29 

    >>24
    敬語のまともな使い方を知らんアホ。

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/08(木) 16:11:20 

    >>1
    >痴漢は多くおらっしゃいます。

    痴漢に敬語??

    埼京線にとったら痴漢もヘビーユーザーだから?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/09/08(木) 16:20:33 

    >>246
    実際痴漢して捕まってそんな自供する犯人がいたら、実際このアナウンスがあったせいで罪軽くなったりしそうで怖い

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/08(木) 16:23:08 

    街のあちらこちらにガキの顔に乳風船がついて顔を赤らめてるアホみたいな絵が飾られてネットにはエロ漫画広告やピタピタの服を着させられた女キャラのスマホゲームの広告
    痴漢が大量発生してこんな胸糞悪いアナウンスを聞かされ痴漢だと言えば冤罪マンが現れ
    そりゃ先進国最低の男女平等の国と言われるわ。この国のどこが治安いいの?本当ダサくてキモい国になった。調子乗ったキモヲタに乗っ取られてキモくなった。この時代早く終わって欲しい

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/08(木) 16:27:37 

    >>98
    悪さばっかりしてる男は詰め込まれて自業自得だね!自分で巻いたタネ

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/08(木) 16:33:07 

    >>153
    女に自分達の利権を取られると思ってビビってる
    コンビニのエロ本コーナーだって本がなくなることに反発してるんじゃない、俺たちのスペースを女どもが侵食できることが気に入らないという意見が支持されていた。女は弱いという性別、搾取される立場だとわからせるためにエロ本コーナーを置いておきたいんだって
    信じられる?構造は多分一緒。女の意見を尊重すると負けた気がして許せないんだって

    +12

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/08(木) 16:34:16 

    >>185
    痴漢行為を「させない、おこさせない」駅づくりが必要なのにね。加害者の犯罪行為抑制の観点じゃなくて、被害者に対して「自衛しろ」しか言わないのか大きな問題だと思う。

    エスカレーターや階段、駅長室から離れた通路にデカデカと「痴漢、盗撮に注意」ってあると、いやそもそもやるやつが一番いかんだろって心底思うよ。

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/08(木) 16:51:27 

    >>284
    なるほど、拗らせてる男はそういうものなのか。

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/08(木) 16:55:51 

    >>126
    いやでもある日導入されたことを知らず、急いで乗っちゃった先が痴漢専用だと思うと恐ろしい。
    間違えたんです!とか言っても、そういう設定にされて通せんぼとかされたら…うげぇぇぇ!

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/08(木) 17:01:53 

    >>1
    混んでいるから空いている後ろの車両へって言いたかったのかな?
    それにしても大失敗だわね。

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/08(木) 17:23:20 

    アナウンスも専用車両も廃止でええやろ 文句が増えるだけ 

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/08(木) 17:25:30 

    >>201
    このおっさんいろんなトピ荒らしてるね。ブ男なのにこの絵柄を自分に投影してそう。メガネかけてるところだけは一致してたりとかしそう

    +5

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/08(木) 17:25:39 

    >>3
    痴漢ハンターみたいなの居ないかな
    痴漢を逆に痴漢してくれるダークヒーロー

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/08(木) 17:25:58 

    >>38
    これが正解。
    駅員室にはゴリマッチョな警察官と精神科医が待機で!

    +19

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/08(木) 17:26:10 

    >>1
    後ろの車両に行かないってことは痴漢されてもイヤじゃないんだな、と解釈する男が必ず出てきそうだね

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/08(木) 17:36:23 

    >>71
    息子がいたらちゃんと教育出来なそうな危うい夫婦だね。
    痴漢する男の両親ってこんな感じなのかなって。

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/08(木) 17:37:11 

    板挟みのアナウンスをした駅関係者は叩かれ
    女性は一番後ろの車両に移動するか痴漢されるのを容認するかを選択しろと言われ
    痴漢でないまともな男性は両手をあげた屈辱的なポーズでの乗車を強いられ

    今日も痴漢だけが電車ライフを自由に満喫しております


    それが日本の通常風景なのです♪

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/08(木) 17:37:48 

    痴漢されたくない人のアナウンスを聞いて女性が移動

    それを見た周りの乗客
    (え、お前が!?誰もお前みたいな奴の事触らねーよw)

    みたいに思われるの想定しなかったの?
    晒しや公開処刑みたいで移動するのも嫌になるでしょ。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/08(木) 17:45:01 

    >>296
    そういう事言ってる男のなかに「触って『やる』」っていう優越的な考えが潜在的にある感じもきもいよね

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/08(木) 17:46:13 

    >>1
    不適切な表現だと思うけど、議論するまでも無くない?この駅員の問題だよ。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/08(木) 17:52:24 

    もう男と女分ければいいじゃん

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/08(木) 18:08:20 

    男目線のコメント要らんわ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/08(木) 18:10:50 

    >>38
    痴漢男性は大半が妻子あり
    家庭崩壊のこと考えないのかなあ

    +15

    -0

  • 302. 匿名 2022/09/08(木) 18:13:32 

    >>291
    痴漢抹殺アプリが開発されるといいね

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/08(木) 18:27:05 

    男に呼びかければよくね?
    「痴漢は犯罪です。絶対にやめましょう。また痴漢をみかけたら通報、犯人逮捕にご協力ください」

    +14

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/08(木) 18:34:27 

    >>35
    見てたけど、どっかの駅に着いたとき、前の方に階段だか出口だかが近いから前方に人が集中するんだって。それを防ぎたいためのアナウンスでもあるらしい。

    +2

    -1

  • 305. 匿名 2022/09/08(木) 19:10:13 

    >>88
    痴漢専用車両の人達どんな風に過ごすんだろw

    +14

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/08(木) 19:19:02 

    >>305
    全員痴漢だから、痴漢同士で痴漢し合うw

    +26

    -0

  • 307. 匿名 2022/09/08(木) 19:53:26 

    >>83
    いや、誤字ってわかった上で言ってんでしょ…。

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/08(木) 19:54:25 

    なんで痴漢中心で考えなきゃならんのよ

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/08(木) 20:02:50 

    >>71
    痴漢してそうなおやじだね。

    +13

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/08(木) 20:11:56 

    >>24
    「出来るだけ前の車両は控えましょう。
    痴漢野郎が多く生息してやがります。」
    が正解かな

    +19

    -1

  • 311. 匿名 2022/09/08(木) 20:18:43 

    >>306
    ある意味平和かもね
    ギブアンドテイクでw

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/08(木) 20:19:23 

    埼京線は今でもそんなに混んでいるのか

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/08(木) 20:37:00 

    痴漢に敬語とか狂ってる❗

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/08(木) 20:59:23 

    痴漢は社会悪で犯罪で、多くの方に迷惑をかけ多くの人を傷つけます
    被害に遭われた方は遠慮なくどんどん通報と声上げをよろしくお願いします!

    というアナウンスにして男側も協力的で痴漢ら悪だという認識に切り替えてくれれば少しは変わるのに
    今は許容しているように見える

    +9

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/08(木) 21:08:43 

    差別と捉える人は世の中にたくさんいるだろうけど、女性専用車両増やすか、時間帯設けないとかしてもいいと思う。
    大学生の時にされた後、降車駅の改札から遠いけどしばらく女性専用車両乗ってて安心感すごくあったよ。でも授業時間によっては早すぎてなかったときは本当に怖かった。これ16年前の話。これだけ年月経ってるのにいまだに痴漢あるとか残念すぎる。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/08(木) 21:25:18 

    痴漢の存在をうやむやにさせるのはあかん。

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/08(木) 21:28:29 

    完全にふざけてる。アウト社会!

    +2

    -1

  • 318. 匿名 2022/09/08(木) 21:31:08 

    >>4
    痴漢されそうなお客様は別車両で!👍

    +1

    -4

  • 319. 匿名 2022/09/08(木) 21:31:58 

    出来れば女性専用車両に乗りたいけど
    だいたい女性専用車両ってメインの駅の改札から一番遠いんだよね
    電車の端から端ってかなり歩くし自分の体力的に現実的じゃないんだよね
    でも別にチカンにあいたい訳じゃないよ

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/08(木) 21:35:14 

    >>93
    こういう情報も一緒にアナウンスしてほしいなぁ。
    痴漢してる人ちょっとはびびるでしょ

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/08(木) 21:52:31 

    >>22
    後方車両がうんたらかんたらより、この「いらっしゃいます」が一番意味不明だった。

    +32

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/08(木) 21:56:17 

    痴漢する人は乗車禁止、でしょ。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/08(木) 22:06:49 

    もうこうなったら、男性用、女性用、両性用で車両分けたら?

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/08(木) 22:10:04 

    >>18
    「痴漢防止の為にも空いてる車両をご利用ください」

    +2

    -1

  • 325. 匿名 2022/09/08(木) 22:11:45 

    痴漢するヤツが悪い!これに尽きる。何故(被害にあわないように)後ろに・・・となるの?

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/08(木) 22:17:57 

    >>228
    横 鍵って本来防犯のためについてるからそれをきちんと施錠しなくて起きる空き巣は被害者にも多少なりとも落ち度があるよねってなるけど、電車って皆んな移動するために乗ってるんだから、そこで起きる痴漢も冤罪も被害者には少しも落ち度がない超一方的な犯罪でしかないと思う。

    +8

    -1

  • 327. 匿名 2022/09/08(木) 22:34:42 

    なんで埼京線って痴漢多いの?

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/08(木) 22:39:54 

    >>184
    いや、埼京線の後ろも混み具合やばいよ。
    混みすぎてて痴漢するまでもなく体がみっちり密着する。
    前に降り口の関係で後ろの方に乗ったけど、あのとき、初めて体が浮いて人波に流された。

    +6

    -1

  • 329. 匿名 2022/09/08(木) 22:44:30 

    >>305
    触りたい人と触りたい人で平和な世界だよね

    毒虫たくさん壺に入れて、最強の毒虫決定戦した蠱毒の壺みたい

    +9

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/08(木) 22:49:13 

    >>72
    女性専用車にシャベチュダー!!!!と発狂する男さんは多いけど、男性専用車両に反対してるのは他ならぬ男さんの方なんだよねー

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/08(木) 22:51:26 

    >>301
    まじ?その統計どこで見られる?興味あるわ

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/08(木) 22:57:49 

    防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢被害が多発しております。後ろの車両は比較的空いております。後ろの車両もご利用ください。
    痴漢行為を見かけましたら係員にお知らせください

    とか?いざ考えるとむずかしい。

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/08(木) 23:06:50 

    >>33
    男と女は違う生き物
    基本誘い受けが女で誘い攻めるのが男、そういう風に出来てる
    視覚的からくる下半身事情や女性のフェロモンとかも関係してる
    人間社会というルールで生きてはいても理性本能が抑えられないなら所詮動物やし

    少なくても昔と比べると女性の立場や主体性が強くなってるのは確か
    エロ方面でも男のあれそれを規制させていってるのも女性側

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2022/09/08(木) 23:07:28 

    アナウンスで痴漢した人が社会的にどうなるか刑罰語ってほしい
    良くある万引きのポスターみたいな内容で!
    痴漢は犯罪です
    懲役何年、罰金何年でーみたいなやつ

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/08(木) 23:09:46 

    >>334
    あと、もし乗り合わせている人が自分の家族だったら、恋人だったら、友人だったらと想像しましょう
    優しい気持ちで譲り合い精神でってアナウンスしてほしいな

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/08(木) 23:17:26 

    >>249
    あいつら認知が歪んでるからね…

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/08(木) 23:33:40 

    もし痴漢されたらどう対応するのが正解ですか?
    逃げたくても逃げられないし、パニックで声も出ないんだけど

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/09/08(木) 23:39:26 

    この若い人の間違えをこんなにおお騒動にするなんて
    このひと
    大丈夫かな

    +0

    -2

  • 339. 匿名 2022/09/09(金) 00:21:07 

    >>16
    「混んでてバレないかもしれませんので、痴漢しちゃいそうなお客様は今乗っちゃって下さい」って言ってるのと同じ。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2022/09/09(金) 00:36:30 

    >>1
    そもそも後ろの車両に乗ったら絶対に痴漢されないのか?
    痴漢されたくない!って全員が後ろの車両に殺到したらどうすんの?
    それを追いかけて痴漢も後ろの車両にくる可能性は?
    痴漢対策なんて本当はな〜んも考えちゃいないけど、後ろの方に人を誘導したいだけなのでは?

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/09/09(金) 00:40:10 

    >>101
    埼京線の新宿駅ホームは階段の位置が偏ってて、駅のメインの通路に繋がる階段が先頭車両のところだから、必然的に前方車両の混雑が激しいんだよね。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/09/09(金) 00:54:34 

    このところ痴漢の検挙率が上がっております。高性能の防犯カメラ等を取り入れる等、対策を取っている結果です。あなたの行為はバレています。ご自分の人生を自らの手で壊すことのないよう、マナーを守って電車をご利用ください。

    とかでいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/09/09(金) 01:10:41 

    少しズレるけど、最近女性専用車両初めて乗ったけど驚くほど快適すぎました!ほんとに女の人しかいないし謎にテンション上がった笑

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2022/09/09(金) 01:35:44 

    >>5
    だよね。「痴漢されたくない」の反対は「痴漢されたいor痴漢されても構わない」だよね。

    +11

    -0

  • 345. 匿名 2022/09/09(金) 01:38:26 

    馬鹿JR

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/09/09(金) 01:55:44 

    >>22
    多くいらっしゃいます

    なんで痴漢に気を遣った言い回しなんだよ

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/09(金) 02:03:52 

    朝のニュースこれ見て苦笑いしちゃったよ。
    トークマニュアルないのかな。派遣かバイトさんかな、って思った

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2022/09/09(金) 02:07:32 

    >>1
    わかるけどさ。。。

    日本人、叩きすぎ!
    何でもかんでも叩いてたら、自由な発想や本当に通さないといけない新案が潰される世の中になっちゃうよ。
    同調圧力強すぎは、日本を潰すよ。

    結果、ニュースはどの局も当たり障りない動物関係ばっかりやってるじゃん。
    日本人、もっと危機感持とうよ!

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/09/09(金) 02:10:23 

    >>343
    最高だよね。でも急ブレーキのときはヒールのせいかみんなすごい倒れるよ。普段は男の人が雪崩を食い止めてくれてるんだなと思う。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/09/09(金) 02:36:37 

    >>1
    JRって高卒は運転士や車掌で駅員はほぼ大卒って聞いた事ある
    高卒どころかおバカな小学生みたいなんだけど
    日本の教育大丈夫なんだろうかw

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2022/09/09(金) 03:02:20 

    >>1
    なんか先進国じゃなくて、インドとかのニュースみたいだね…。

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2022/09/09(金) 03:23:44 

    痴漢が駄目なことが前提だけど
    この動画を撮ってネットに流すことの方がどうかなと思う
    伝え方間違えただけでネットに流れちゃう

    +0

    -5

  • 353. 匿名 2022/09/09(金) 05:37:04 

    >>1
    ネットで「マンさん」とかイキってる奴がしそうな発言w

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2022/09/09(金) 05:50:51 

    >>22
    おらっしゃいますは書き間違いで、「痴漢は多くいらっしゃいます」と尊敬語を駅員が使ったんだよ

    +11

    -0

  • 355. 匿名 2022/09/09(金) 05:52:33 

    >>353
    あり得る
    この駅員の動画をTwitterで見たけど、若い男だった
    女叩き、女嫌いの本音があるかも

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2022/09/09(金) 05:54:49 

    >>352
    ネットに流すのはアレだけど動かぬ証拠だよね
    文字だけでこう言ってたとツイートしても、それこそまんさんだのチン騎士だのと揶揄するバカが湧いてくるだろうから

    +3

    -0

  • 357. 匿名 2022/09/09(金) 05:57:43 

    >>333
    痴漢は問答無用で規制すべきだろ

    +4

    -0

  • 358. 匿名 2022/09/09(金) 06:03:06 

    >>305
    警察待機で逮捕してほしいけどな

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2022/09/09(金) 06:44:30 

    本気で痴漢被害なくしたいなら常習犯は今後乗車拒否レベルの重い罰則あっても良いと思うわ

    +3

    -0

  • 360. 匿名 2022/09/09(金) 06:53:37 

    頭良さそうに見せてるけど中身はうっすいね

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/09/09(金) 07:53:41 

    >>323
    トランスジェンダーがまた騒ぐ
    あと男から男への痴漢もあるよね
    防犯カメラや私服警官が見廻るしかないのかな
    男の性欲ってきもー
    一度でも痴漢したら人生終わるくらいにしないとだめだよね
    性犯罪は社会的抹殺と薬物去勢と被害者に莫大な慰謝料を
    今の法みたいに減刑とかなしで、未成年相手なら更に倍みたいな加点方式にしてほしい

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/09(金) 08:06:46 

    >>5
    てかさ、ちかんされたい人がいるとでも思ってんのかね…
    なんで女ばっかりこんな目にあうんだよ

    +19

    -0

  • 363. 匿名 2022/09/09(金) 08:08:37 

    >>352
    これを言った人を責めるのは良くないけど、
    こういった考えが間違ってることは広まってほしい。
    「痴漢されたくない人」に対応をうながすのは間違ってる。

    +1

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/09(金) 09:16:14 

    こんなの流すほど痴漢だらけなの?

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/09/09(金) 09:29:22 

    >>17
    近所のスーパーで、万引きは犯罪行為です。不審な方を見かけたら店員までお知らせくださいってアナウンスがあるんだけど、
    電車でも、痴漢は犯罪行為です。刑法で懲役◯年罰金◯円の処罰となります。犯罪行為を見かけた方は駅係員までお知らせくださいってアナウンスすればいいのにと思います。

    +6

    -0

  • 366. 匿名 2022/09/09(金) 10:00:26 

    >>338
    本当に間違えてならまだいいけど、悪意もありそう
    ちょっとしたことで痴漢痴漢うるせーんだよとか思ってるタイプの男だったらこんなアナウンスしそう

    性犯罪者を非難してるのに男全体を非難されたと思うのもこの手のタイプ

    +3

    -0

  • 367. 匿名 2022/09/09(金) 10:30:24 

    痴漢野郎に敬語使って馬鹿じゃないの

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2022/09/09(金) 10:38:27 

    >>1
    痴漢されたくないの対義語が痴漢されたい、だからね。暗に痴漢されたい人もいるって言われてる感覚にはなるよ普通。怒る人が出て当然。

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2022/09/09(金) 10:40:23 

    >>1
    前の車両乗ってて痴漢されたら「痴漢されたくないなら後ろに乗れって言ったのに前の車両乗ってたってことは痴漢されたかったんだろw」ってなるの目に見えてるのによく職員の口から言えたもんだな。

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2022/09/09(金) 10:45:43 

    >>9
    一度でも痴漢したら、二度と電車乗らないように永久追放してやればいいんだよ
    そうしたら痴漢する人激減するでしょ

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2022/09/09(金) 10:47:38 

    要は「前方は混雑しています、空いている後方の車両をご利用ください」を勝手にアレンジして痴漢とか言ったんだよね
    DJポリスみたいに捻った言い回しをしたかったのか?馬鹿すぎる

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2022/09/09(金) 11:49:58 

    >>1
    痴漢が後ろの車両に移動しそう

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2022/09/09(金) 11:59:56 

    日本の名前を冠した鉄道でこんなアナウンスが流れるなんてマジで日本終わってるな。海外でこのニュース流れたら更に円安になりそう。

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2022/09/09(金) 12:06:44 

    >>1
    知り合いに鉄道オタクで発達障害者のような男性がいるんだけど、彼なら悪気なくそういうアナウンスしそうだと思った

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2022/09/09(金) 12:08:09 

    >>216
    でも痴漢の存在のせいで
    利便性の高い車両を避けないといけないのは
    理不尽だね。

    +0

    -0

  • 376. 匿名 2022/09/09(金) 12:09:20 

    >>1
    何か背景がありそう。
    例えばちかんをされたという女性客(クレーマー)とひと悶着あって、嫌みったらしい言い回しでアナウンスをしてしまったとか?

    +0

    -0

  • 377. 匿名 2022/09/09(金) 12:29:18 

    >>376
    それはありそう。でもムカついたからといってアナウンスで嫌味言うのはやっちゃいけないと思う、ムカつく出来事があって、ムカつくと思うのは自由なんだけど

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2022/09/09(金) 12:45:54 

    あのアナウンスは全体的に言い回しが不適切だと思う。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/09/09(金) 12:52:26 

    ふと思った事なんだけどさ、痴漢って「男→女にするもの」そういうイメージだったけど、「女→女」もあるよね?
    その場合どうしたら良いんだろう?

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2022/09/09(金) 14:25:23 

    >>98
    今は沢山あるけど男がしれっと乗ってる

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2022/09/09(金) 16:19:29 

    別に触られても減るもんじゃないし、なんで女性がここまで痴漢に対して怒るのか理解不能

    +1

    -3

  • 382. 匿名 2022/09/09(金) 18:19:35 

    痴漢の警戒アナウンスは通常やっていいと思うんだけど
    やらない理由ってなんだろう? 人権問題?

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2022/09/09(金) 18:20:27 

    >>381
    基準が「減るか減らないか」なのかw

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2022/09/09(金) 18:23:20 

    痴漢も見てるこのトピ

    +2

    -1

  • 385. 匿名 2022/09/09(金) 21:14:06 

    >>31
    問題ここな気がする。

    自衛出来る様にこちらはアナウンスしましたよ?ってなるんかな。クソすぎ

    +0

    -1

  • 386. 匿名 2022/09/11(日) 09:47:07 


    防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか?

    ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。

    社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。

    +0

    -0

  • 387. 匿名 2022/09/13(火) 01:57:11 

    現在大変込み合っておりますが、後ろの車両には幾分空きがございます。混雑緩和のため余裕のあるお客様には移動のご協力をお願いいたします。
    とかではだめだったのかな。
    空いていれば痴漢も働きにくいと思うんだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。