ガールズちゃんねる

<ネメシス>広瀬すず&櫻井翔W主演のドラマが映画化 江口洋介も続投 脚本に「アンフェア」の秦建日子

199コメント2022/10/08(土) 20:23

  • 1. 匿名 2022/09/08(木) 10:24:27 

    ネメシス:広瀬すず&櫻井翔W主演のドラマが映画化 江口洋介も続投 脚本に「アンフェア」の秦建日子 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    ネメシス:広瀬すず&櫻井翔W主演のドラマが映画化 江口洋介も続投 脚本に「アンフェア」の秦建日子 - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

     広瀬すずさんと櫻井翔さんのダブル主演で、2021年4月期に放送された連続ドラマ「ネメシス」(日本テレビ系)が映画化されることが9月8日、明らかになった。


    映画では、ドラマの最終話から2年後が舞台となる。公開されたティザービジュアルには、「謎を解くたび、誰かが死ぬ」というコピーが並び、笑顔のアンナ、不穏な表情で鋭利なハサミを持つ風真、何かを目にした栗田の姿が収められている。

    +9

    -176

  • 2. 匿名 2022/09/08(木) 10:24:50 

    くっそ駄作

    +385

    -8

  • 3. 匿名 2022/09/08(木) 10:25:24 

    そんなに評判良かったっけ?

    +205

    -7

  • 4. 匿名 2022/09/08(木) 10:25:46 

    櫻井翔って俳優としてそんな需要あるの?

    +238

    -9

  • 5. 匿名 2022/09/08(木) 10:25:50 

    メシマズに見えちゃった…毒されてるわ…。

    +36

    -6

  • 6. 匿名 2022/09/08(木) 10:25:52 

    面白くなかったのに

    +257

    -4

  • 7. 匿名 2022/09/08(木) 10:25:57 

    最高につまんなかったけど

    +261

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:04 

    るろ剣の江口洋介は好き

    +36

    -4

  • 9. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:10 

    ドラマからの映画化多いね

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:28 


    江口洋介の無駄使い

    +111

    -8

  • 11. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:32 

    超つまらんかったのに

    +158

    -6

  • 12. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:33 

    面白くない&櫻井翔の演技観てられない、なのに。

    +196

    -6

  • 13. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:47 

    キン肉マンネメシスかと一瞬思った。

    +3

    -8

  • 14. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:50 

    広瀬すずのカンフーみたいなポーズが意味不明

    +147

    -3

  • 15. 匿名 2022/09/08(木) 10:26:53 

    これって視聴率悪かったやつだよね

    +166

    -5

  • 16. 匿名 2022/09/08(木) 10:27:02 

    ネメシスっつったらバイオハザードの怖いやつでしょうがぁぁぁ

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2022/09/08(木) 10:27:03 

    ドラマ版は不評だったよね
    映画化ありきのドラマだったんだろうな

    +112

    -2

  • 18. 匿名 2022/09/08(木) 10:27:17 

    >>3
    最初から続編や映画ありきで作ってるドラマ多いよね

    +99

    -1

  • 19. 匿名 2022/09/08(木) 10:27:21 

    大人気ドラマの映画化って紹介されてた。
    本当に?

    +77

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/08(木) 10:27:29 

    映画化までセットのドラマだったんだろうね。
    好評とか関係なく。

    +70

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/08(木) 10:28:09 

    連ドラのとき脇のキャストが豪華な割には全く生かされてなくて残念だった
    橋本環奈に石黒賢や仲村トオルまで出てたのに
    石黒賢や仲村トオルはあっさり死んでたよね

    +34

    -5

  • 22. 匿名 2022/09/08(木) 10:28:11 

    つまらなかったけど誰が見に行くの?
    櫻井くんも結婚したし、作品にファンがいないのに誰がみるのやら

    +116

    -4

  • 23. 匿名 2022/09/08(木) 10:28:16 

    コケそう

    +65

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/08(木) 10:28:44 

    今年の夏は最高ダァ

    +3

    -4

  • 25. 匿名 2022/09/08(木) 10:28:54 

    ポスターのデザインは可愛く好きだけど内容は絶対にクソなんだと想像つくから観ない

    +30

    -4

  • 26. 匿名 2022/09/08(木) 10:29:18 

    >>9
    多分それでスポンサーと役者話しつけてるんじゃない?
    映画化するんで〜って感じで

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2022/09/08(木) 10:29:58 

    広瀬すず要らないわ

    +57

    -16

  • 28. 匿名 2022/09/08(木) 10:30:11 

    爆死って言われてたやつ?
    映画化するんだなね

    +52

    -3

  • 29. 匿名 2022/09/08(木) 10:30:33 

    >>27
    何を演じても広瀬すずにしか観えないんだよね

    +95

    -6

  • 30. 匿名 2022/09/08(木) 10:30:38 

    ファンは見に行くからなあ
    大ヒットしなくても少々儲けられればよしくらいに考えてるんだろうな
    キャストだけの映画が本気の大爆死したらキャスト頼りのつまんない映画乱発しても駄目なんだって気づいて今の状況も少しは変わるのにな

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/08(木) 10:30:47 

    視聴率はいろいろ言われたけど、大好きなドラマだった。すずちゃんは健気で可愛く、ポンコツ櫻井くんも良かった。
    私は映画も見たいです。

    +9

    -36

  • 32. 匿名 2022/09/08(木) 10:31:06 

    櫻井翔がな
    あとの人はいいけどさ

    +12

    -16

  • 33. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:00 

    広瀬すずって朝ドラ以外のテレビドラマ爆死のイメージ

    +71

    -5

  • 34. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:02 

    爆死の予感

    +27

    -4

  • 35. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:04 

    >>1
    この広瀬すずなんだかバブリーだね

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:17 

    絶対コケるじゃん
    ドラマあんなにつまらなかったのにw

    +70

    -5

  • 37. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:18 

    >>20
    それ考えると映画化が白紙になったHEATは相当ヤバかったんだな

    +55

    -3

  • 38. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:33 

    櫻井くん芸歴長いのに、演技もMCもうまくならないね、、、

    +108

    -7

  • 39. 匿名 2022/09/08(木) 10:32:57 

    一話目の15分位の時点で止めて録画消したやつ
    これ観ながら久々に「サムイ」って言葉を思い出した

    +21

    -5

  • 40. 匿名 2022/09/08(木) 10:33:01 

    >>12
    桜井ってコメンテーターになりたいんじゃないのかな

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/08(木) 10:33:10 

    凄くつまらなくて途中でドラマ観るのやめた
    犬は可愛かった
    映画化してもお金払って観る人いるのだろうか…

    +48

    -4

  • 42. 匿名 2022/09/08(木) 10:33:42 

    >>37
    ある意味レジェンドw

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2022/09/08(木) 10:34:10 

    一応見てたけど2話から苦痛だった
    豪華キャストに脚本・トリック担当5人!!!!って金掛けてたらしいけど、その肝心のトリックも小学生が考えたようなお粗末なのだったり、見せ場になりそうなシーンで何の演出もなく流して面白くする工夫をしなかったり、セットもしょぼかった
    キャスト以外のどこに金かけてたの??

    +24

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/08(木) 10:34:12 

    スシ王子や向井理のベロリンチョの二の舞確定だね

    +24

    -4

  • 45. 匿名 2022/09/08(木) 10:34:43 

    W主演とか言ってるけど実質的に広瀬すずが主演だよね
    各媒体でも広瀬すずのほうが上に名前が出てるし。本当にW主演ならば芸歴長い櫻井翔のほうが上に書かれるはず

    +9

    -14

  • 46. 匿名 2022/09/08(木) 10:34:45 

    >>4
    「悔しい...ですよね」

    +74

    -8

  • 47. 匿名 2022/09/08(木) 10:34:47 

    櫻井翔結婚したような
    ファンはまだお金落とすかな?
    二宮も映画コケてなかった?

    +38

    -9

  • 48. 匿名 2022/09/08(木) 10:35:14 

    >>27
    嫌いじゃないけど役が合って無くて酷かった記憶が
    演技派でもないんだし普通の恋愛ものだけやらせてあげろと思う

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/08(木) 10:35:29 

    >>37
    こっちは爆死してなくて一応そこそこの視聴率はあったし(っても平均程度?)大物ジャニーズに広瀬すずも絡んでるから比較対象じゃないと思う

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2022/09/08(木) 10:36:05 

    うーん

    +3

    -2

  • 51. 匿名 2022/09/08(木) 10:36:08 

    >>12
    広瀬すずの演技も微妙だと思う…
    目の保養的な感じだったけどあの髪型が全然似合ってなかったし、全てにおいて観てられなかったな

    +68

    -6

  • 52. 匿名 2022/09/08(木) 10:38:10 

    >>4
    需要あるかはほんと謎
    昔の木更津キャッツアイとかヘタレ感ある役は良かったけどね

    +48

    -3

  • 53. 匿名 2022/09/08(木) 10:38:28 

    >>1
    櫻井翔って表情つくってるとすごい違和感あるよね
    俳優向いてないと思う。
    あのひどいCMもそうだったけどさ。
    人や環境に合わせるって無理な人だと思う。
    アイドルがまだマシだったよ。

    +55

    -6

  • 54. 匿名 2022/09/08(木) 10:38:29 

    無料で見られるドラマの時点で物凄くつまらなくて視聴者が離れて評判さんざんだったのに、わざわざお金出して映画館行って見るべきものか?
    微妙な髪型の広瀬すずがカンフーポーズでつまらん推理もどきするだけでしょ?
    恐竜と戦うとか戦闘機の迫力の空中戦とかCG空間でバトルとかあればLilicoあたりが「これはぜひ映画館で見てください!」って言ってくれるかもしれないけど…

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2022/09/08(木) 10:38:33 

    これ結構お金かけた割には、キャストは比較的地味目な美食探偵やムロの親バカなんちゃらに視聴率で負けてたよね

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2022/09/08(木) 10:38:58 

    すずのキーキ声聞きたくない

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2022/09/08(木) 10:39:00 

    まぁドラマと違って映画ならファンが足運んでくれるだろうしね・・・
    一応ジャニーズの櫻井さんもいるからどうにかなると踏んだのかな
    ジャニオタさんは応援してお金落としてくれるから

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2022/09/08(木) 10:39:01 

    >>49
    視聴率はともかくEXILE絡んでるからやるかと思った

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/08(木) 10:39:47 

    >>38
    櫻井は真面目なだけで器用でも頭よくもないよ
    学歴だってエスカレーターの中で与えられた課題をコツコツ取り組んできたからであって知能が高いからではない

    +39

    -7

  • 60. 匿名 2022/09/08(木) 10:40:08 

    >>51
    演技上達しないね
    彼氏の粗品も頑張ってるね撮影
    <ネメシス>広瀬すず&櫻井翔W主演のドラマが映画化 江口洋介も続投 脚本に「アンフェア」の秦建日子

    +25

    -10

  • 61. 匿名 2022/09/08(木) 10:40:44 

    ネメシス映画化 めちゃ楽しみ。ドラマも見てた。

    +6

    -17

  • 62. 匿名 2022/09/08(木) 10:40:46 

    >>60
    あんた粗品粗品うるさい

    +20

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/08(木) 10:41:14 

    広瀬すずのポーズ?が観てて恥ずかしくなった

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/08(木) 10:41:34 

    メインキャスト全員が演技下手できつかった
    広瀬すずはイントネーション変で何言ってるか聞き取りにくいし、怒りの演技が臭かった
    櫻井も棒な上に見せ場の演技が臭かった(江口さんも棒だけど影薄めだったので悪目立ちせず)
    ストーリーも酷かったし、別に景色が綺麗とかセットが豪華でもないし、いいところ見つけるのが難しかったな
    ガルの実況も最初と最後以外はびっくりするくらい少なかった

    +51

    -5

  • 65. 匿名 2022/09/08(木) 10:42:00 

    >>43
    そういえば本屋に原作本が並んでたけど巻ごとに違う作家さんが書いてたよ。脚本トリック5人てことだったのか。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/08(木) 10:42:07 

    >>1
    2人とも中学生みたい

    +7

    -3

  • 67. 匿名 2022/09/08(木) 10:43:27 

    >>46
    あれはアカン
    人選ミス

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2022/09/08(木) 10:43:35 

    >>60
    彼氏もすずに負けじとねえ

    +20

    -7

  • 69. 匿名 2022/09/08(木) 10:45:57 

    >>27
    櫻井翔がド下手過ぎて影にかくれてたけど、広瀬すずも相当ド下手なんだよね

    +73

    -5

  • 70. 匿名 2022/09/08(木) 10:46:30 

    広瀬すずてかお
    いつまで経っても子供ぽい

    +8

    -6

  • 71. 匿名 2022/09/08(木) 10:48:49 

    ジャニーズパワーで客呼べると言うけど、櫻井翔単体にそれだけのパワーがあるの?(イヤミじゃなくて純粋に疑問)
    広瀬すずのファンも、映画館に足運んで「俺たちの広瀬すずのために!」みたいな熱意ある層なのかな?(アイドル系ならそういうファンもいそうだけど…)
    私の場合、すごく好きな俳優さんでも、テレビでは結構追いかけてるけど映画までとなると1つハードル上がるからなぁ…

    +31

    -3

  • 72. 匿名 2022/09/08(木) 10:49:12 

    >>3
    小・中学生向き

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/08(木) 10:52:05 

    >>63
    これ、演技下手な広瀬すずだからよけいにダサかったんだよ
    他の適任な女優選んでたら、そんな違和感なく見れたかもしれない
    とにかく櫻井翔広瀬すず2人とも演技クソで見てられなかった

    +42

    -3

  • 74. 匿名 2022/09/08(木) 10:52:15 

    演技もだけど脚本も無理やり設定多くなかった?
    私はそれについていけなくて見るのをやめた

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2022/09/08(木) 10:52:33 

    >>64
    なにげに江口洋介も昔から棒だよねぇ

    +22

    -3

  • 76. 匿名 2022/09/08(木) 10:52:59 

    広瀬すずは多分子役だったんだよ
    子供の時は可愛かったけど、大人になるとアレ?て感じの、よくあるパターン
    あまりにも売れ過ぎて脇役出来ないのが可哀想だけど、今はちょうど微妙な年齢かもしれない

    +11

    -5

  • 77. 匿名 2022/09/08(木) 10:57:39 

    誰が興味あんねん

    +11

    -5

  • 78. 匿名 2022/09/08(木) 10:57:45 

    コンフィデンスマンJP狙いじゃない。ドラマ視聴率悪くても映画大ヒット、この流れに乗りたいんじゃない。

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/08(木) 10:58:49 

    >>37HEATの脚本も今回のネメシスの映画と同じ?

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2022/09/08(木) 10:59:33 

    期待してたんだけど、くそつまんなくて離脱したドラマ

    +16

    -2

  • 81. 匿名 2022/09/08(木) 10:59:41 

    コケて寒い感じになる前にやめとけって思う

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/08(木) 10:59:50 

    >>67
    あそこまで煽りにしか見えない奴選ぶなんて逆に才能

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2022/09/08(木) 11:02:48 

    >>82
    事務所のゴリ押しやったんかな

    +20

    -2

  • 84. 匿名 2022/09/08(木) 11:03:10 

    >>78
    すずも長澤まさみもトップレベルの女優なのに何かが違うのよね
    この違いはなに?

    +6

    -14

  • 85. 匿名 2022/09/08(木) 11:04:36 

    >>57
    バーターにジャニーズ沢山出しそうだしそれでいいと思うよ

    +7

    -5

  • 86. 匿名 2022/09/08(木) 11:06:09 

    >>51
    本人考案だという髪型が可愛さ消してたよね
    ストレートの方が似合う
    というかあの髪型は日本人じゃ難しいな、ハーフか外人じゃないと

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/08(木) 11:07:20 

    これ?
    <ネメシス>広瀬すず&櫻井翔W主演のドラマが映画化 江口洋介も続投 脚本に「アンフェア」の秦建日子

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/08(木) 11:07:54 

    興行成績悪くても儲かる仕組みがあるのかな?

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/08(木) 11:08:02 

    >>76
    10代じゃなくなったらありがたみなくなるタイプっているよね
    まだ綺麗なんだけど23?くらいとなると幼い気もするし
    火10で化けられるかどうかだね

    +7

    -3

  • 90. 匿名 2022/09/08(木) 11:09:47 

    >>88
    製作費が安いと儲かる。スイーツ映画がよくやってるのはとにかく製作費安くて、興行さほどでも儲かるから

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/08(木) 11:09:49 

    地元で撮影あってこれって噂あったけど映画になるのか?って思ってたけど本当に映画あるんだ
    撮影の時の交通規制が印象悪かったからあの撮影がこれだったら良いスタッフ雇ってないんだなって印象しかない

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2022/09/08(木) 11:10:27 

    >>71
    それ書いた者だけどぶっちゃけあんまりない気がする・・・
    ほぼ解散状態だし結婚してるし
    でも一応ジャニーズだし、多分バーターがいるからそっちで呼ぶんじゃないかな
    女優の場合はあんまり俺たちの○○のために!!!!はなさそう
    というか男性ファンは女性ファンほど推しのためにお金落とそうとしないイメージ
    握手券なんかは応援じゃなくて競争のためにやってるように見えるし

    +13

    -3

  • 93. 匿名 2022/09/08(木) 11:11:31 

    代表作アフラックでわざとらしさが売りの櫻井翔と、いつまでたってもブリブリした子供っぽさが抜けない広瀬すず・実は棒だけど役柄に助けられてきた江口洋介の3人がメインで、肝心の脚本もつまらないし、設定は無理やりで決め台詞もサムい。
    映画化までコミの契約だったんだろうけど、億単位の金をドブに捨てる上に見る人のお金と時間まで無駄にさせそうという意味ではすごい作品になる予感。まあわざわざ見に行った人は「〇〇さんを2時間見ていられるだけで良い」みたいな感じだからいいのか。

    +26

    -3

  • 94. 匿名 2022/09/08(木) 11:15:51 

    >>1
    私は1話で脱落したけど映画になるほど人気だったのかー!

    +9

    -3

  • 95. 匿名 2022/09/08(木) 11:21:24 

    すずロングにしてビジュアル立て直したか
    前の情報だと映画の方はハシカン主演って書かれてたのに、結局この二人が主演みたいだし、記事見た限りではハシカンの名前ないね

    +1

    -4

  • 96. 匿名 2022/09/08(木) 11:24:32 

    >>85
    すでに上田くんが出てるけど動員数アップのためにJr.とか出すのかな?ジャニーズ3人も出たら初日ライブビューイングもすごい人出になりそう

    +5

    -8

  • 97. 匿名 2022/09/08(木) 11:27:41 

    >>3
    なんやかんやでも櫻井君、日本の二大美人のすず&はしかんだから我慢して見たけど、クッッッソつまらなかった。
    映画化なんて正気の沙汰とは思えない。

    +41

    -11

  • 98. 匿名 2022/09/08(木) 11:27:53 

    電通案件
    視聴率悪くても
    低評価でも
    櫻井の演技酷くても
    連ドラ→映画化は既に決まっていた

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2022/09/08(木) 11:28:51 

    >>84
    広瀬すず、演技は下手くそだよ
    ゴリ押しがトップクラスなだけ

    +32

    -3

  • 100. 匿名 2022/09/08(木) 11:30:19 

    ドラマは嵐活休後1作目の作品だったからグループのファンがみんな観ていたけど、それでも盛り上がってはいなかったような気がする
    ジャニーズの後輩とか韓国とか色んな所に流れてしまった今でも映画は観に行くのかな…

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/08(木) 11:31:08 

    最初から最後までクッソつまんなくてほぼ酷評祭りだったのに……
    続編が見たいドラマ他にいっぱいあるのになー

    +24

    -3

  • 102. 匿名 2022/09/08(木) 11:31:29 

    >>89
    永瀬くんとすずちゃんでどんな話になるんだろう
    2人の役柄も気になる

    +8

    -14

  • 103. 匿名 2022/09/08(木) 11:33:49 

    >>52
     木更津は櫻井の最初で最後の最高傑作 まぁ脇役だけど…

     ただ主演の事務所先輩岡田准一に叱られた作品でもある
     櫻井はポケットに台本丸めて入れたまま本番 緊張感無しの櫻井

    +7

    -6

  • 104. 匿名 2022/09/08(木) 11:34:45 

    >>84
    長澤さんはちゃんと主演・ヒロインの映像作品でコンスタントにヒット作出してるからなぁ
    若い頃から演技力も評価されてたし(ここじゃ叩かれそうだけど)
    すずちゃんは朝ドラ(高視聴率が当たり前)以外だと目立ったヒットがなかったり爆死してしまってるからかな
    やっぱ女優は映像作品がヒットしないとなかなか評価されにくいと思う
    今度ラブコメやるらしいので期待

    +6

    -11

  • 105. 匿名 2022/09/08(木) 11:36:38 

    作品の評判は???だけど
    ツイッターでトレンド入りしてる
    やっぱ嵐は熱心なファンがまだまだ沢山ついてるよ
    櫻井翔とほぼ同年代の某俳優ファンの私はうらやましい限り

    +10

    -13

  • 106. 匿名 2022/09/08(木) 11:40:49 

    >>102

    ちょっと楽しみだ

    +6

    -14

  • 107. 匿名 2022/09/08(木) 11:47:03 

    >>97
    私もすずハシカンだから我慢してた
    つまらない作品って画面から変なオーラ漂ってない?
    我慢してたけど見ててきつかったわ

    +20

    -3

  • 108. 匿名 2022/09/08(木) 11:51:00 

    >>85
    バーターはKAT-TUN上田が決まってるよ

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2022/09/08(木) 11:53:18 

    >>100
    そういや実況でも櫻井ファンらしき人目立ってなかった気がするな
    元々があんまり熱狂的なファンいるタイプじゃないような(もちろん人気はあるんだろうけど)

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2022/09/08(木) 11:54:08 

    櫻井くんもすずちゃんも顔は綺麗だけどその綺麗な顔を維持したいのか表情が豊かじゃないのよ
    2人とも凝り固まった顔してるから画面に変化がない
    せめてW主演のどっちかは表情豊かな人にしてくれないと

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2022/09/08(木) 11:54:28 

    >>3
    キャストも豪華だったしドラマ開始時点で映画化も視野に入れてたみたいだけど始まってみるとあまりにも微妙で映画化は消えたってニュースになってたはず
    でも結局やるんだねー

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2022/09/08(木) 11:56:44 

    これでたとえ映画はめっちゃ面白い!って評判でも、ドラマが残念だったから観に行く人は少なそうだ…

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2022/09/08(木) 11:57:12 

    >>109
    長年叩かれてもともとガルちゃんに嵐ファンが少ない
    実況も悪口だらけだったからファンは近寄らないよ

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/08(木) 11:57:38 

    >>105
    ほんとそう思う、コケた何だと記事書かれた映画でもTwitter見ればファンがめちゃめちゃ盛り上がってる、ファン以外の人からの評価もこことは全く違う、どんなにお花畑と言われようがヲタは空気いいとこだけ目にしてればいいと思うよ
    結局は楽しんだもん勝ちよ

    +16

    -8

  • 115. 匿名 2022/09/08(木) 11:59:09 

    >>113
    なるほど・・・
    演技とかボロクソ言われてるし見たくないよね

    +7

    -2

  • 116. 匿名 2022/09/08(木) 11:59:29 

    >>1
    この映画、家の近所で撮影してた。
    駅前を通行止めにして。
    おかげで周りの道は渋滞。大迷惑。
    一体なんの権限があってあんなことするんだ。
    絶対見に行かない。

    +14

    -12

  • 117. 匿名 2022/09/08(木) 12:06:43 

    >>69
    「影のある役が似合う」って言われてるけど、要は「表情は大して動かさず、セリフも抑揚なくて良い役なら大丈夫」って事だよねとよく思う。
    もう学生役は厳しい年齢だろうけど、オフィス系は似合わないし、女優としてこれからどうするのかな。

    +36

    -3

  • 118. 匿名 2022/09/08(木) 12:11:16 

    誰が観に行くんだこれ

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2022/09/08(木) 12:26:40 

    >>27
    でも行く人って広瀬すず目当ての人位かなって思ってたんだけど
    客層は若い男子とか?

    +3

    -12

  • 120. 匿名 2022/09/08(木) 12:26:59 

    >>4
    需要がなくても一方的に供給されて、昔の執事役は本当にガッカリだったよ
    他の作品もそうだけど、もう原作付きの役ではあの演技力のなさが悪い方向にしか行かないので絶対にやらないで下さい

    +23

    -4

  • 121. 匿名 2022/09/08(木) 12:28:27 

    私的には99.9もくそつまらんのに映画化するわ、何度もドラマ化するかで
    疑問の作品なんだけど
    寒いセリフの時ヒューっていうのと松潤が始終ニヤニヤしてるのが嫌
    あれは好評だよね?なんで???

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2022/09/08(木) 12:29:47 

    >>39
    全く同じ!!なんか観てると恥ずかしくなっちゃって…

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2022/09/08(木) 12:30:02 

    >>103
    だから櫻井くんはずっと演技が上達しないんだね
    ナメてたら誰だって成長しない

    +22

    -4

  • 124. 匿名 2022/09/08(木) 12:32:38 

    >>4
    夜会、SHOWチャンネルもつまらないからね

    +43

    -4

  • 125. 匿名 2022/09/08(木) 12:35:16 

    >>103
    初耳だわ
    岡田は逆にのめり込むタイプだからそりゃ怒るよな

    +13

    -3

  • 126. 匿名 2022/09/08(木) 12:36:29 

    >>105 
    いやいや、そんなに盛り上がって無かった
    そもそも櫻井個人に人気など無い
        

    +26

    -7

  • 127. 匿名 2022/09/08(木) 12:38:44 

    コケてたけど映画ならファンが何百回でも行けばいいもんね!

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2022/09/08(木) 12:40:32 

    >>119
    私は櫻井くん目当ての女性が多いのかと思った。
    嵐の活動がない分、たくさん観たいのかなーと。

    +7

    -8

  • 129. 匿名 2022/09/08(木) 12:45:26 

    >>2
    1話で見るのやめたな
    櫻井翔ってこんな演技だったっけって思うくらいなんか酷かった

    +31

    -2

  • 130. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:00 

    >>33
    朝ドラは朝ドラだから観てた層が多いし、それでも叩かれてたよね。個人的にはまゆゆの演技が思ったより良いという発見が出来たドラマだった。

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2022/09/08(木) 12:47:14 

    ええ!
    つまんなかったのに!!

    +7

    -3

  • 132. 匿名 2022/09/08(木) 12:49:02 

    >>41
    私も3話とかぐらい見てましたけどだんだんつまらまくてストーリーはイマイチでした。
    お金払ってでも観ようとは思わないかもしれないですし何故映画化しようと思ったんだろうか。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2022/09/08(木) 12:55:56 

    >>4
    ザ・クイズショウは良かったけどな。

    +7

    -13

  • 134. 匿名 2022/09/08(木) 12:56:07 

    推しを見るために1回は行くつもりだよ
    ちなみに、櫻井くんではない

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2022/09/08(木) 12:57:55 

    >>102
    間違いなくコケるだろうね。永瀬の信長はネメシスの比じゃないくらいコケてるし

    +22

    -6

  • 136. 匿名 2022/09/08(木) 13:14:39 

    >>2
    ネメシスつまらないのになんで映画化するんだ?
    あと、同じく櫻井のSHOWチャンネルもつまらないから土曜ドラマを21時に戻してほしい

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2022/09/08(木) 13:16:39 

    >>15
    ネメシス低視聴率かつ低クオリティなのに劇場版は草
    SHOWチャンネルもリニューアルしたけど低クオリティだし、視聴率が公になってない辺り、コケてるだろうからドラマを土曜9時に戻すべきよ

    +22

    -6

  • 138. 匿名 2022/09/08(木) 13:30:49 

    以前最初から映画化ありきの作品らしいって記事見た
    櫻井くんは何をどう喋っても本人以外に見えないんだからせめて似合う髪型にすれば良いのにと思ったらさすがにあの不思議なパーマヘアではないんだね

    私も推しが出るから観に行く予定

    +4

    -3

  • 139. 匿名 2022/09/08(木) 13:34:35 

    40歳の既婚俳優と山﨑賢人と熱愛撮られた女優の映画なんて誰が観に行くんだろ
    お金落とすの櫻井の推しぐらいだろ

    +16

    -4

  • 140. 匿名 2022/09/08(木) 13:39:40 

    >>68
    彼氏も演技イマイチよね
    顔はかっこいいけど

    +16

    -6

  • 141. 匿名 2022/09/08(木) 14:05:27 

    アフラックはアフラック
    俳優業は諦めてキャスター業に真摯に取り組むべき
    キャスター業とはいえ
    重要なニュースは未だに任せてもらえない
    いい歳のオジサンになっても
    アイドルキャスターポジションは恥ずかしい

    +8

    -4

  • 142. 匿名 2022/09/08(木) 14:08:52 

    このすずのパーマが嫌なんだよな~
    てかなんか鼻が横にでかくなってない!?

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2022/09/08(木) 14:53:41 

    映画でも橋本環奈とか大島優子出るのかな?

    +1

    -5

  • 144. 匿名 2022/09/08(木) 15:02:22 

    >>139
    その彼氏は粗品みたいになってるし

    +9

    -5

  • 145. 匿名 2022/09/08(木) 15:03:18 

    >>117
    ワゴンRのCMやる気ないのが伝わる

    +12

    -3

  • 146. 匿名 2022/09/08(木) 15:12:46 

    >>33
    朝ドラもクソだったよ

    +20

    -3

  • 147. 匿名 2022/09/08(木) 15:13:05 

    >>127
    映画はそれができるもんね
    これ内容的に無理だろって映画もジャニタレが主演だとヲタが複数観に行くから
    ほぼ初週1億未満って映画は少ないと思う

    +0

    -5

  • 148. 匿名 2022/09/08(木) 15:19:06 

    >>117
    事務所も芸能界も広瀬すずを大物女優にしたいっぽいからずっと安泰なのでないかなあ?
    視聴者の意見とか無視的な感じするし。三井のすずちゃんだし。

    +11

    -5

  • 149. 匿名 2022/09/08(木) 15:32:01 

    >>143
    ハシカンは知らないけど大島優子は目情あったみたい

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2022/09/08(木) 15:58:53 

    >>149
    ありがとうございます!
    大島優子さんの目撃情報あったの知らなかったです

    +3

    -3

  • 151. 匿名 2022/09/08(木) 16:09:51 

    >>78
    たしかにコンフィデンスマンJPも視聴率はあまり良くなかったけどコアなファンが多くいるから映画はヒットしたよね
    でもこっちは作品のファンが全然いなさそう…

    +19

    -5

  • 152. 匿名 2022/09/08(木) 16:52:47 

    >>78
    コンフィデンスマンは視聴率はイマイチだったけどTwitterは大盛り上がりだったもん
    今は配信や録画があるから低視聴率=不評って訳では必ずしもないけど、ネメシスはTwitterでも静かだったイメージ

    +5

    -5

  • 153. 匿名 2022/09/08(木) 17:16:36 

    >>33
    映画もコケばかりになってる
    流浪の月で賞が欲しくて身体張ったんだろうけど
    来年の日本アカデミー賞、最優秀主演女優最有力って言われてるからね

    +14

    -4

  • 154. 匿名 2022/09/08(木) 17:33:41 

    >>1
    こっちの方がいいんじゃない
    <ネメシス>広瀬すず&櫻井翔W主演のドラマが映画化 江口洋介も続投 脚本に「アンフェア」の秦建日子

    +1

    -7

  • 155. 匿名 2022/09/08(木) 17:36:58 

    脚本を担当する秦建日子なら阿部寛の最後の弁護人が面白かったね
    日テレ水10なのにテレ朝ぽいドラマだったけど

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2022/09/08(木) 17:37:08 

    映画でしょ
    見たい人が見に行けばいいだけなのにキーキー騒いでる人は何なのw

    +7

    -10

  • 157. 匿名 2022/09/08(木) 17:47:29 

    >>1
    すずちゃんなんとかの月とかいう大作映画こけたけど
    ジャニーズの桜井ファン頼みだねこれ

    +8

    -6

  • 158. 匿名 2022/09/08(木) 18:03:39 

    >>137
    ほんとアンチは嘘しか言わんなw
    何が低視聴率だよ
    全然コケてないやん

    NTV 日曜 22時30分

    君と世界が終わる日に 7.7
    ネメシス 8.5
    僕の殺意が恋をした 5.5
    真犯人フラグ① 6.8
    真犯人フラグ② 8.0
    金田一少年の事件簿 6.2
    新・信長公記 4.6(7話現在)

    +13

    -23

  • 159. 匿名 2022/09/08(木) 18:04:44 

    >>158
    うわ
    書いた瞬間マイナスついた
    こわw

    +5

    -20

  • 160. 匿名 2022/09/08(木) 18:06:55 

    >>126
    櫻井くんてジャニーズの中でも人気だいぶ上の方やん
    櫻井くんで人気無かったら人気あるの誰なの?

    +8

    -18

  • 161. 匿名 2022/09/08(木) 18:07:54 

    >>69
    このドラマみて同じこと思った!
    ずっと隠されてて騙されてたって怒るシーンが、いじわるな女にしか見えなかった
    怒り方が嫌味臭いっていうか…
    でるか分からないけど秀才役の橋本環奈ひどいもんだし、誰も見に行かないでしょ

    +10

    -4

  • 162. 匿名 2022/09/08(木) 18:17:01 

    >>46
    アフラックのCMって毎年更新されてるの知ってる?
    10年前で時間止まってるの、だいぶヤバいよ
    そのCM、今の若い人は知らないからねw
    ずっとアンチしてるのに全然CM交代しなくて残念だね

    +6

    -12

  • 163. 匿名 2022/09/08(木) 18:18:56 

    櫻井も相葉も役者には向いてない

    +21

    -7

  • 164. 匿名 2022/09/08(木) 18:19:42 

    >>103
    こういうのってファンしか知らなくない?
    櫻井叩いてるのは嵐の他メンヲタでOK?

    +3

    -13

  • 165. 匿名 2022/09/08(木) 18:20:23 

    >>163
    二宮ヲタ、ハウス

    +4

    -16

  • 166. 匿名 2022/09/08(木) 18:27:28 

    >>55
    平均視聴率
    美食探偵 8.0%
    親バカ 8.5%
    ネメシス 8.6%

    ネメシスが一番高いみたいですが?

    +7

    -13

  • 167. 匿名 2022/09/08(木) 18:30:28 

    >>152
    ツイッターは毎週普通にトレンド入ってましたよ
    もしかして、役名だから気付かなかったのかな

    +4

    -7

  • 168. 匿名 2022/09/08(木) 18:33:52 

    >>84
    全てが違うからだよ。

    +5

    -2

  • 169. 匿名 2022/09/08(木) 18:33:59 

    映画もそうだけど、ドラマも同じ
    見たい人だけが見ればいいんだよ
    誰も無理矢理見せてないから
    グチグチ言う人の気が知れない

    +6

    -8

  • 170. 匿名 2022/09/08(木) 19:56:13 

    >>162
    なんだこいつ
    信者こわ

    +8

    -6

  • 171. 匿名 2022/09/08(木) 21:12:47 

    >>9
    最近低視聴率ばかりなのにドラマ枠減らさないのは、バラエティよりドラマの方が後々も稼げるからだって

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2022/09/08(木) 21:44:03 

    >>3
    櫻井担だし、推理もの好きだから観たけどぜんっぜん面白くなかった…自担ながら、演技でもキャスター口調が抜けないから謎解きとか家族ゲームみたいに一個キャラの乗っかった役じゃないと周りが実力派なだけに浮きまくり。
    製作側も回収された時にあれは伏線だったのかって気づくのが美しいのに、謳い文句で伏線伏線いってるのもダサかった。そしてこれが伏線ですよーってわかりやすい上に視聴者の想像を超えない脚本……
    映画は見に行かないだろうな

    +16

    -6

  • 173. 匿名 2022/09/08(木) 23:03:05 

    >>15
    今日から俺はとコンフィデンスマンも視聴率は一桁だけど大ヒットしたよ
    今は視聴率だけじゃ実際の人気分からないんじゃない?

    +6

    -11

  • 174. 匿名 2022/09/08(木) 23:08:34 

    優子出てきてから見るのやめた

    +1

    -8

  • 175. 匿名 2022/09/09(金) 09:43:06 

    櫻井翔の演技苦手で、観てられない( ; ; )

    +8

    -7

  • 176. 匿名 2022/09/09(金) 10:31:47 

    今色んな邦画みても有名俳優女優使っても初週1億いかないのほんと多いよ、ジャニだからすぐ下げ記事書かれネチネチ言われるけどもっともっと低い映画はたくさんある、寧ろそこらの俳優より熱狂的なファンが多いジャニだとそういったファンが何度も観に行くからそこまで悲惨なのが無いって印象、それこそ最終が2億、3億って映画あんま聞かない、あとコアなファンが挙ってDVDも買うだろうから総合的にそれなりに稼げそう
    これも、トピタイ見る限り脚本家ドラマと違う人?ならドラマがどうあれ映画版が面白けりゃ口コミ広がりもしかすると、って事もある、ドラマ映画は数字取りやすいとも聞くし


    +5

    -3

  • 177. 匿名 2022/09/09(金) 13:36:35 

    櫻井翔がな
    違う人ならヒットしそうだけどさ
    でもわからないよね

    +9

    -2

  • 178. 匿名 2022/09/09(金) 14:10:49 

    >>174
    優子1話からでてたじゃん

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2022/09/09(金) 22:02:58 

    映画でもドラマでも櫻井は主演クラスで出ないでほしい、ついでに言うなら相葉も。

    +8

    -6

  • 180. 匿名 2022/09/11(日) 17:59:32 

    >>1
    お兄ちゃんも凄いイケメンだね
    <ネメシス>広瀬すず&櫻井翔W主演のドラマが映画化 江口洋介も続投 脚本に「アンフェア」の秦建日子

    +1

    -6

  • 181. 匿名 2022/09/11(日) 21:46:30 

    酷評される未来しか見えない

    +8

    -2

  • 182. 匿名 2022/09/11(日) 22:12:29 

    広瀬すずの入りますってどんな特殊能力?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/12(月) 00:26:46 

    鈴鹿央士=鈴華王子
    これ知ってから無理になった

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2022/09/13(火) 15:45:49  ID:mpa4tb2v2Z 

    最近の櫻井翔のルックスに耐えられなくて、見かけるとテレビそっと消しちゃう。

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2022/09/14(水) 16:33:10 

    あたしもネメシス見たけど、翔さんが演じていた風間直樹さんの役とても良かったと想うし、すずちゃんとのコンビネーションも良かったと思うよ。あたしは、ネメシスの映画楽しみにしているよ。翔さんみんながなんて言ようがそんなことは気にしないで翔さんは翔さんらしくしたらいいよ。あたしは、応援しているよ。あたしは翔さんの映画絶対に見に行くからね。あ、これは翔さんに言ってるからね。

    +2

    -4

  • 186. 匿名 2022/09/14(水) 17:18:12 

    ドラマの方は大コケしたけど、映画の方はこれを挽回出来るように頑張ってこのドラマをつまらないとか言ってる人達を見返して欲しいよ。頑張れ翔さん。これも翔さんに言ってるからね。

    +2

    -6

  • 187. 匿名 2022/09/14(水) 18:05:49 

    みんなはネメシスがつまらないつまらないって言うけど、じゃあ、どんなドラマがつまらなくて面白いって言えるの?ドラマや映画って出演者さんが多くのアクションシーンやキスシーンや感動シーンや泣けるシーンとかをどうやって見てくれ人達に伝えられるかなぁということを考えながら監督とか出演者さんと相談しながら一生懸命に汗を垂らしながらやっているのにどうしてそういう人達の気持ちを考えてあげないの?あたしは、翔さんがみんなからひどいことを言われても挫けず頑張っている姿って輝いていると思うし、応援してあげたいなぁって気持ちになるよ。だけど、みんなは違うの?好きな人がみんなからひどいこと言われても挫けずに頑張っている姿を見てて応援しようって思わないの?こういう姿を想像してみてよ。そうしたらみんなはひどいこと言える?あたしだったら言えないよ。

    +1

    -4

  • 188. 匿名 2022/09/15(木) 15:27:24 

    >>187
    あたおかアンチに何言っても無駄。だって頭おかしい人達だもん。気にしないのが一番よ。
    映画なんだし面白そうじゃないなら観に行かなきゃいいだけの話なのに何度も何度もしつこくw よほど構ってちゃんなのよ。そういう奴に限ってお気にがコケたら脚本が悪い、◯◯が可哀想って過剰に擁護したりするんだよねー。ヲタ活なんて楽しんだもん勝ちよ。文句ばっか誹謗中傷ばっか言ってる不幸せな人達は放っておきましょう~

    +3

    -4

  • 189. 匿名 2022/09/17(土) 15:29:37 

    >>1
    デブ環が出ないなら見に行く

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/17(土) 22:57:12 

    >>84
    静岡県出身の売れっ子女優
    長澤まさみと広瀬すずの違いといえば、身長!

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2022/09/18(日) 09:36:15 

    比較しまくりで常にどっちがどっちが言ってる人って頭おかしいとしかw
    自覚も無いのかねー

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2022/09/18(日) 13:15:22 

    最初はただの可愛い天才探偵の話かと思って脱落しかけたけど、実は複雑な生まれだったり、親友の意外な正体とかめっちゃ面白かったんだけどw

    +3

    -3

  • 193. 匿名 2022/09/20(火) 16:39:00 

    >>153
    賞を獲れそうな作品にしか出てないイメージ
    謎にアカデミー賞に毎年ノミネートされちゃって吉永小百合みたいになりそう

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2022/09/21(水) 11:11:34 

    推しが賞に全くご縁がないんだろうね
    ヤッカミ丸出しで見苦しいよ

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2022/09/21(水) 17:43:19 

    ネメシス映画化 めちゃ楽しみ! ドラマ見てた。

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2022/09/23(金) 21:27:04 

    はっきり言ってアンチの人達は人を平気で傷つけるなんて人として終わってるとあたしは強く強く思うよ。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/24(土) 10:25:24 

    ドラマの評判よくなかったけど映画はきっと大丈夫!

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/10/02(日) 22:30:14 

    ネメシス映画🎬
    まだ公開されてないのに
    観てから感想を言うならわかるけど

    でも公開初日の舞台挨拶には応募するんでしょうww

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2022/10/08(土) 20:23:39 

    それがいる森みたいな評価になりそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。