ガールズちゃんねる

アイスorかき氷「いま食べるなら?」 境目は“気温34度”

45コメント2022/09/05(月) 17:28

  • 1. 匿名 2022/09/04(日) 13:23:10 

    アイスorかき氷「いま食べるなら?」 境目は“気温34度” | 毎日新聞
    アイスorかき氷「いま食べるなら?」 境目は“気温34度” | 毎日新聞mainichi.jp

    アイスクリームとかき氷のどちらがより人気なのかを尋ねた調査で、かき氷の支持は気温が上がるほど高まり、34度以上でアイスを上回ることが判明した。


    担当者は「アイス好きでも気温が上がるほどかき氷を食べたくなる。嗜好(しこう)の変化がはっきりと出た」と分析する。

    皆さん今食べたいのはどちらですか?🍦🍧

    +1

    -2

  • 2. 匿名 2022/09/04(日) 13:23:30 

    くだらな

    +6

    -14

  • 3. 匿名 2022/09/04(日) 13:23:37 

    基本いつでもアイス

    +62

    -6

  • 4. 匿名 2022/09/04(日) 13:24:00 

    アイス
    かき氷を食べたいと思うことがない
    氷にシロップじゃん
    良い氷とかふわふわとか言われても別にそそられない

    +31

    -15

  • 5. 匿名 2022/09/04(日) 13:24:10 

    かき氷に練乳かけたい!

    +6

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/04(日) 13:24:19 

    まだかき氷🍧

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2022/09/04(日) 13:24:41 

    アイスが好き!
    かき氷ってどれも味が一緒で飽きる

    +16

    -6

  • 8. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:01 

    今日はアイス。秋に連れチョコ度が増す。

    +8

    -2

  • 9. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:16 

    かき氷なんて水を凍らせて削った代物よ?よく食べるわ

    +12

    -9

  • 10. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:18 

    ハーゲンダッツの新作食べたい

    +6

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:22 

    札幌はすでに秋風なので、アイスすらあんまり食べたく無いかも

    +3

    -3

  • 12. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:23 

    めちゃくちゃ暑い日の屋外ならかき氷を食べたくなるときもあるけど、基本はアイスが食べたい

    +5

    -2

  • 13. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:30 

    かき氷じゃないけどガリガリ君とかスイカバーとかさっぱりしたの食べたくなる
    箱で買ったミニハーゲンダッツが冷凍庫でずっと眠ってる

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:46 

    かき氷は5年くらい食べてない

    +2

    -3

  • 15. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:51 

    ココスにかき氷食べにきたら終わってた〜

    +2

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:53 

    ヨーグルト冷凍したの食べてる
    食感はシャーベットみたい

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/04(日) 13:25:57 

    食べたい時に食べたい方食べるわ
    気温関係なく

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/04(日) 13:26:31 

    夏は外にいる時はかき氷食べたい!ってなってたけど、家だとアイスクリーム食べたい気分になってたわ。
    外気温は高いけど、家はエアコンで涼しいからだったのかな。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/04(日) 13:26:59 

    氷系のアイスはどっち?

    ガリガリくんとかシャビィは年中食べてたい

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/04(日) 13:27:41 

    一昨日 いつも買ってるかき氷のカップ買いに行ったら無くて、店員さんに聞いたら、もう店頭には並びません、真夏が過ぎたのでと言われた

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/04(日) 13:28:51 

    >>1
    34度が境目なんだね
    暑すぎると喉が渇くから、かき氷になる人が多くなるんだろうね。
    私も34度の炎天下にいたらかき氷だけど、外が炎天下でも涼しいエアコンの利いてる家にいたならアイスかな。今は室温30度にも達してないのでアイス。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/04(日) 13:35:46 

    鯛茶漬け

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/04(日) 13:39:17 

    >>9
    うん、やたら高いお店とかどういうこと?て思う
    たぶんこだわりがあるんだろうけど、だとしたらすごい贅沢な食べ物だなあと思う
    栄養価が高いわけでもないし
    原産地にこだわった卵やミルクのアイスと比べたら確かに水じゃんとは思う

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/04(日) 13:39:39 

    かき氷系のアイスが食べたい

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/04(日) 13:45:20 

    >>16
    美味しそう❤️

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/04(日) 13:47:58 

    34度って高すぎじゃない?そもそも34度以上の時に外にいることすら珍しいかと。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/04(日) 13:49:48 

    >>25
    先日ガルで教えて貰って、この夏ずっとヨーグルト冷凍したの食べてる
    さっぱりしてて美味しいよ
    冷凍しても乳酸菌は死滅しないんだって、ナイス👍

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/04(日) 14:02:51 

    ごーらーで、ほぼ毎日食べます😃🍧

    ただの氷、水にあんなお金って言われるのが悲しいです🥲

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/04(日) 14:04:12 

    >>1
    福岡県ですが圧倒的にかき氷です。蒸し暑すぎる。ユニクロに秋物並んでたけど買う気になれなかった。屋台のかき氷みたいにごりごり氷かんでたべたい。ふわっとなんか秒でとけそう。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/04(日) 14:09:03 

    私はかき氷もアイスも年中食べます笑
    でもかき氷は体の内側から冷えてしばらく効果持続する!涼を取ると言う意味ではかき氷かな。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/04(日) 14:10:27 

    >>1
    かき氷食べると頭キーンってなる、しかも年々それが激しい何故だ?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/04(日) 14:10:37 

    >>28
    毎日!がちごーらーさんですね。
    私はダイエット中で今控えてますがごーらー見習いです🤣お気持ちわかります!

    28さんのオススメのお店を是非伺いたいです笑

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/04(日) 14:17:09 

    >>1
    アイスフラッペは昔よく食べたなぁ
    上がアイスで下がかき氷のやつ

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/04(日) 14:19:17 

    >>1
    かき氷好きではないからアイスクリーム一択

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/04(日) 14:20:07 

    パイナップル味のかかき氷をはじめて食べて感動した!!ここ十年かき氷食べてなかったけど、今年は3回食べた。全部パイナップル味。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/04(日) 14:40:48 

    かき氷食べたいけど31行ってきた!

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/04(日) 14:44:28 

    かき氷大好きだから、いつでもかき氷!

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/04(日) 14:51:36 

    カキ氷食べたいとあんま思わない😅

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/04(日) 15:14:54 

    どっちも食べたい

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/04(日) 16:01:53 

    >>13
    氷菓ならサクレとかアイスソーダ好き♥️

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/04(日) 17:26:37 

    アイスorかき氷「いま食べるなら?」 境目は“気温34度”

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/04(日) 20:23:21 

    クーリッシュ食べてる

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/04(日) 22:41:49 

    アイスorかき氷「いま食べるなら?」 境目は“気温34度”

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/05(月) 01:46:40 

    アイスってヨーグルトとかケーキとかで代替できるというか、満足してそこまで要求が盛り上がらないんだけど、真夏うっかり外に出たり、ドライブでエアコンも効かないほどの熱気にさらされると、割高だと思ってもとんでもない要求にかられてかき氷を買う。成分は水でもすごーく満足する。中年になって食べ物でここまで感動することはあまりない。

    食べ物って言うか、体を冷やしたいのと水分がほしいだけだけど。
    アイスとかき氷はジャンルの違う商品だと思ってます。
    アイスの方が美味しい食べ物だと思うけど、脂肪なら蓄えているから、かき氷の方が必要性を感じる機会が多いし、うっかりお金も出してしまう。3才位の頃は一番美味しい食べ物はアイスだと思っていたけど、最近買ってないなー。さびしいなー。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/05(月) 17:28:57 

    かき氷大好き🍧

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード