ガールズちゃんねる

NASAロケット“打ち上げ再延期” 9月末から10月の打ち上げ目指す

29コメント2022/09/30(金) 19:41

  • 1. 匿名 2022/09/04(日) 12:02:35 

    NASAロケット“打ち上げ再延期” 9月末から10月の打ち上げ目指す
    NASAロケット“打ち上げ再延期” 9月末から10月の打ち上げ目指すnews.ntv.co.jp

    NASA(=アメリカ航空宇宙局)は日本時間の4日未明、人類を月に送る「アルテミス計画」の第一段階として、月探査のために開発した無人の大型ロケットを打ち上げる予定でしたが、燃料の漏れが確認され、打ち上げは再延期となりました。


    NASAは「アルテミス計画」の第一段階として、月探査のために開発した無人の宇宙船を載せた大型ロケットを日本時間の4日未明に打ち上げる予定でした。しかし、燃料の液体水素の漏れが確認され、打ち上げは延期となりました。先月29日に続いて延期は2度目になります。

    +4

    -0

  • 2. 匿名 2022/09/04(日) 12:02:48 

    やったーーーーー

    +0

    -5

  • 3. 匿名 2022/09/04(日) 12:02:54 

    税金の無駄

    +5

    -12

  • 4. 匿名 2022/09/04(日) 12:04:11 

    月「やったぁーー!!!!」

    +2

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/04(日) 12:04:53 

    宇宙人にでも会えるのか?

    +0

    -5

  • 6. 匿名 2022/09/04(日) 12:06:45 

    ちょっと月着陸楽しみだったりする。アポロ11号の時代に生まれたかったかもしれない。

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2022/09/04(日) 12:07:30 

    本当に月に行った事あるの?

    +15

    -2

  • 8. 福岡県民 2022/09/04(日) 12:08:14 

    日本のH3ロケットは不具合改善されて今年中打ち上げ決定👏よかった
    NASAロケット“打ち上げ再延期” 9月末から10月の打ち上げ目指す

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2022/09/04(日) 12:10:50 

    せんだ偉い!NASA、NASA

    +0

    -0

  • 10. 匿名 2022/09/04(日) 12:13:46 

    技術者の方はさまざまなプレッシャーがあると思うけど、先ずは安全第一で本当に納得した機体を打ち上げて欲しい。
    いくら無人とはいえ、万が一事故がおきたら税金の無駄やら危険だ等たくさんの批判が起きて技術の進歩が遅れてしまうから。

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/09/04(日) 12:15:17 

    アポロ11号は本当なの?

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2022/09/04(日) 12:17:36 

    >>7
    あるよ
    じゃないと観測レーダーとか置けない
    ただ、ファミコンより少ないメモリだったのに行けたのはすごいとは思う

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2022/09/04(日) 12:17:49 

    >>11
    嘘でも本当でも私の人生には何の関係もないからいい。ホントだったってことにしとく。

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/04(日) 12:19:57 

    >>6
    父親に起こされて夜中だったかに見てた。
    幼かったからほぼ覚えてないけど記憶は有る。

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/04(日) 12:21:53 

    >>11
    何号のかわかんないけどアポロが持っていった機械の残基と飛行士の足跡をJAXAの月周回衛星かぐやが撮影してる

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/04(日) 12:34:31 

    >>7
    あの時は行けたけど、今は行けなくなったと聞いた
    普通の人は技術が進歩したのに変だと思うでしょ?超能力者たちはそういうこともあるで納得する

    +3

    -0

  • 17. 福岡県民 2022/09/04(日) 12:51:57 

    ロケット打ち上げ税金の無駄とか言ってる人は天気予報とか見ないんだろうな スマホのGPSとか利用しないだろうね Google mapも今は生活に身近に恩恵受けてる レトルト食品も元々宇宙食だよ

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2022/09/04(日) 13:18:11 

    安全第一

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/04(日) 14:45:49 

    NASAロケット“打ち上げ再延期” 9月末から10月の打ち上げ目指す

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2022/09/04(日) 14:53:10 

    無理して打ち上げて失敗したら
    世界最大の花火とかいわれかねないから慎重になるのは仕方ない。現にスペースシャトルチャレンジャーもOリングからの液体燃料漏れが原因。無理に打ち上げたら爆発してしまうから中止は妥当

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/04(日) 15:05:24 

    >>11
    え?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/04(日) 15:26:19 

    これが打ち上がらないとOMOTENASHIとかの出番がないわけよね?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/04(日) 15:59:18 

    スヌーピーとひつじのショーンも搭乗してるらしいね

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/04(日) 16:46:10 

    >>2
    打ち上げをライブで見たかったから私もヤッター!
    未明(3~4時)じゃ起きられない。
    次は何時頃の予定なんだろう。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/11(日) 10:44:49 

    こちでもよろしくお願いします。

    猫用のハーネスありますよね!
    しまが脱走癖があってリフレッシュになればと
    ハーナスを買って散歩させた事が昔あります
    でも、イメージしてる様な散歩にならなくて
    とにかくビビリの性格のため物音、車で
    死にそうになってて無理でした…w
    でも、今だに思い出すと外に出たがりますw

    分かります!
    大人になると雪怖いですよね☃️
    年に1回くらい雪降るかもって日があるんですが
    本当に一大事ですよ!
    今年もあって凍結も凄くて怖かったです。
    ちなみに私は千葉県に住んでます。

    チキンが大好きだったので
    ファミチキをお供えしたら出てきて
    笑ってしまいました😂
    本当昨日の事のように鮮明に覚えてるのに…
    って思いますね。
    こないだ久しぶりに会った人に
    猫ちゃん元気?って言われて普通に話せるって
    思ったけどやっぱりうるうるしてしまいました。
    まだまだダメですね…

    記憶が正しければ茶トラの猫は🐈
    人懐っこくて甘えん坊が多いみたいですよ!
    それもあるもあるかもですね!
    2匹も居るなんて可愛いですね!
    兄弟だったりして??私も見たいです。

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/20(火) 01:01:47 

    >>25
    こちらこそお願いします🎵

    しまちゃんビビりすぎて散歩にならなかったんですね😆脱走癖あるのに道路とか物音怖がるってかわいいですね(*≧з≦)
    そういえばけんも、もらってきて初めての散歩に行ったとき車にビビりすぎて全然歩けなかったのでずっと抱っこして歩いてました😝

    千葉県に住んでるんですね!親戚とか友達が千葉に住んでます!ディズニーあるし、大きいアウトレットあるしいいですね!雪とか雨が降ると凍結するから嫌ですよね。ちなみに私は山梨に住んでます。

    ファミチキお供えしたら夢に出てきたっておもしろいです😂さすが食いしん坊のモモちゃんですね🎶
    私もこの間「犬元気?」って聞かれて答える時に言葉につまってしまいました。。
    まだまださみしいです。

    茶トラは人懐っこくて甘えん坊が多いんですね!
    目が合うとしばらく固まってこっちを見ててかわいいです。ぜひ見てほしいです🌟
    今日雨風がすごかったから大丈夫だったかなと心配してしまいました。外飼いの子たちで飼い主の家の中にいたとかだったらいいんですけど。。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/23(金) 17:22:08 

    >>26

    わんちゃんも初めはそうなんですね!
    徐々に慣れて行くんですね(^^)
    しまも根気よくやったら慣れたかな?w

    親戚の方千葉県なんですね♪
    そのアウトレットすぐ近くですw
    近過ぎて有り難みがないですが人気ですよね
    山梨県なんですねー!
    富士山のイメージと果物の特産多いですよね
    旅行で何度か行った事あります😄

    分かります。
    もう、言えるって思うんですが
    実際言葉にするとキツイですよね…
    まだ認めたくないと言うか…
    来月で1年なのに、心は一年前のままです…

    野良猫には台風本当キツイですよね…
    雨風しのげてるかな?って心配になります。

    以前言ったYouTuberのアニマルズの
    ベンガルのエコルちゃんが余命宣告をされたみたいでまだ3歳なのにビックリしてます…
    モモと同じように肺に癌が転移してて、呼吸の仕方とかがそっくりで胸が痛いです。
    顔もベンガルとアビシニアンって似てて辛いです。
    こないだのカルア君に続きなのでショックです。

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/29(木) 23:55:28 

    >>27
    しまちゃん、根気よくやったら慣れましたかね!?話聞く限りだと相当ビビりのようだからどうですかね!?どっちにしてもかわいいですね(´・∀・)
    アウトレットの方に住んでるんですね~!1回行ったことあるけど広すぎて疲れました😵てか行くだけで疲れました。でも楽しかったです!うちの親戚は今女の子が行方不明になってる市に住んでるんです。なんか中国人が4000人もいるんですね。がるチャンで知ってびっくりしました。こちらにも何回か旅行で来られてるんですね~!うれしいです!富士山ぐらいしか見るとこないですが…😅

    来月で1年ですね。信じられないです。けんを撫でた感触とかいまたに覚えてますよ。年取ってからは毛がパサパサになっちゃったけど(x_x)
    また撫でたいです。

    茶トラちゃん(君?)、夜中の2時に私がまだ起きてたときもうちの敷地を歩いてました。本当に飼い猫なのか、どこかから逃げ出してきたのか、捨てられたのか心配になります。

    アニマルズのYouTubeみました。エコルちゃん心配です。若くても癌になっちゃうんですね。辛いですよね。良くなってくれればいいですけど。。

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/09/30(金) 19:41:48 

    >>28
    なかやまきんに君“筋肉警察に逮捕”される!? ボケ連発に「珍しく面白い」の声、懲役期間にはツッコミも
    なかやまきんに君“筋肉警察に逮捕”される!? ボケ連発に「珍しく面白い」の声、懲役期間にはツッコミもgirlschannel.net

    なかやまきんに君“筋肉警察に逮捕”される!? ボケ連発に「珍しく面白い」の声、懲役期間にはツッコミも ツイッターでは、自らのことを「筋肉男A」とし「冷たい物を食べた容疑で筋肉警察に逮捕」されながらも「食後にホットコーヒーを飲んでお腹を温めていたので、...


    次はこちらに書き込みますね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。