ガールズちゃんねる

おすすめのボディクリーム

118コメント2022/09/17(土) 18:40

  • 1. 匿名 2022/09/03(土) 21:57:33 

    これから乾燥する季節がやってきますね。
    皆さんはどんなボディクリームをお使いですか?
    主はドラッグストアで安めのものを適当に使っていますが、年齢的にもっと良いものを使おうかなぁと悩んでいます。
    アラフォーです。
    皆さんのおすすめのボディクリームを教えてください!

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/03(土) 21:58:10 

    ニベア何となくだけど吉瀬美智子に似てきた気がする

    +338

    -13

  • 3. 匿名 2022/09/03(土) 21:58:41 

    エリザベス・テイラーの名前をつけられたボディクリーム
    おすすめのボディクリーム

    +15

    -10

  • 4. 匿名 2022/09/03(土) 21:58:41 

    越冬クリームが好き

    +49

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/03(土) 21:59:22 

    なんだかんだでmarks&webは良い

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/03(土) 21:59:45 

    ユースキン

    +26

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/03(土) 21:59:56 

    年中これだけど、夏場はさすがにベタつく。冬場は朝までしっとりよ。
    おすすめのボディクリーム

    +112

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/03(土) 21:59:58 

    誕生日プレゼントでもらったので、ジルスチュアートのボディミルクとクリーム使ってます!
    見た目がかわいくて良い匂いだから癒される。

    でもほんというと、これは結構こっくりしたテクスチャーだから、もうちょっとサラッとしたものが好き。
    おすすめのボディクリーム

    +68

    -5

  • 9. 匿名 2022/09/03(土) 22:00:02 

    ジョンソンボディケアの黄色っぽいボトルのやつ
    香りがすごく好みなのとポンプ型なのが気に入っててなんだかんだ変えてない
    変えて事故るの怖いよね 

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/03(土) 22:01:15 

    コストコのこれ使ってる
    子供達にも使えるし、ポンプだから楽
    おすすめのボディクリーム

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2022/09/03(土) 22:01:28 

    >>8
    そう。匂いはいいけどベタつくんだよね

    +5

    -4

  • 12. 匿名 2022/09/03(土) 22:01:35 

    適当に安い乳液使ってたけどボディクリームの方がいいのかな?

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/03(土) 22:01:43 

    ヴァセリンの大ボトルが500円になってたから買いだめてある
    ポンプタイプで使いやすい

    +23

    -2

  • 14. 匿名 2022/09/03(土) 22:01:50 

    >>9あー、いい匂いだよね。黄色とうすいむらさき気分で交互に買ってる。薄い紫もいい匂いで好き

    +65

    -3

  • 15. 匿名 2022/09/03(土) 22:02:02 

    >>1
    好き嫌いが激しく分かれる商品ですが、
    ローラメルシエのアンバーバニラは、甘い匂いで周りからは高評価なので私は好きなのでもあ3箱目です。

    +54

    -5

  • 16. 匿名 2022/09/03(土) 22:02:29 

    クリームぬると背中にポツポツ出来ちゃうんだけど合わないのかな
    でもぬらないと、こなふくし結構悩み

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/03(土) 22:02:46 

    ボディクリーム好きで、今まで色々使ってきたけど
    個人的にはこれが一番好きかな。

    TOCCAのクレオパトラの香り!
    おすすめのボディクリーム

    +58

    -5

  • 18. 匿名 2022/09/03(土) 22:02:54 

    sk2 ボディデザイナー

    お母さんが使ってた。嗅ぐとお母さん思い出す。
    いいニオイだよ。スベスベになるし。でも使うと減るから宝物。

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2022/09/03(土) 22:03:11 

    これのジェル?のやつ
    潤うけどベタつかなくて好き!ポンプだから楽だし
    匂いは少し薬品ぽい
    おすすめのボディクリーム

    +16

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/03(土) 22:03:18 

    >>2
    買う!!

    +174

    -1

  • 21. 匿名 2022/09/03(土) 22:03:58 

    >>10
    うちも親子でこれです。冬はクリームの方を使います!

    +13

    -0

  • 22. 匿名 2022/09/03(土) 22:04:29 

    Weleda skin food 。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/03(土) 22:04:30 

    ちふれのボラージクリーム
    おすすめのボディクリーム

    +26

    -4

  • 24. 匿名 2022/09/03(土) 22:04:47 

    >>16
    ボディクリームじゃなくて化粧水とかにしてみたら?

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/03(土) 22:04:51 

    アロインス

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/03(土) 22:04:53 

    >>10ジャータイプ使ってるんだけど、こっちどう?ジャータイプ保湿力はめちゃくちゃ良いんだけど、お風呂上がり塗って、翌日お風呂入ったときとか肌がぬるっとするんだよね

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2022/09/03(土) 22:05:13 

    良い匂いのものはたくさんあるけど、塗り心地とか肌への影響とかが完璧なものがなかなかない…

    +38

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/03(土) 22:06:31 

    >>2
    気のせいだろ?

    +30

    -3

  • 29. 匿名 2022/09/03(土) 22:07:40 

    >>2
    私は篠原涼子に似てきちゃった…
    どうしようー😭

    +68

    -4

  • 30. 匿名 2022/09/03(土) 22:08:23 

    >>7
    私はこれのアロエ版。軽いテクスチャーだけど後からしっとりする。香りも爽やか。ドンキやコスコで安く売ってるよね。

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2022/09/03(土) 22:08:31 

    ミノンのボディミルク

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 22:08:32 

    これ使ってるけど香りはとてもいい。
    使い心地も軽くていい。

    しっかり保湿したい人には物足りないかもしれない。
    おすすめのボディクリーム

    +64

    -2

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 22:08:44 

    お風呂の中で使えるのものでおすすめありますか?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 22:09:03 

    カルテHDのボディローション買ってみたらベタつかないし、しっとりしてるしすごくよかったよー。無香料だから、ピーチジョンのバストクリームつかって胸元ちょっといい香りにしてみてる。
    おすすめのボディクリーム

    +41

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 22:09:17 

    香りがとにかく好き。
    おすすめのボディクリーム

    +38

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 22:10:27 

    >>24
    そうだね!ありがとう試してみる

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 22:10:48 

    >>20
    ポジティブ!!

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 22:11:07 

    >>22
    テクスチャーの硬さがいろいろあるんですが身体だとこれが塗りやすいです
    おすすめのボディクリーム

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 22:11:32 

    >>3
    香水みたいな華やかな香りがしそうね

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 22:12:06 

    >>2 めちゃくちゃ美人じゃんー!私も買う!

    +79

    -2

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 22:12:12 

    ボディショップのスパオブザワールドってシリーズのボディクリーム。
    何塗っても乾燥が気になる人におすすめ。
    私は左のジャパニーズベルベットしか使ったことないけど、他の香りや使用感も気になる。使ったことある人いますか?
    おすすめのボディクリーム

    +28

    -0

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 22:12:21 

    >>8
    こっくり…🥶なんかリポーター気取りで恥ずかしい😣

    +13

    -49

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 22:12:23 

    香りきついけどローラメルシエ
    妊娠線もできなかった^_^

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 22:14:25 

    旦那の…

    +1

    -14

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 22:14:26 

    >>26ジャーの方が保湿力は高いと思う。ポンプ使っててさらっとするよとは言えないけど、次の日までぬめっとしたのを感じたことはないかな

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 22:14:45 

    ジョンソンアンドジョンソンのラベンダー!

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 22:15:04 

    美白もしたいので、アルビオンのジュイール。
    重すぎず軽すぎず、香りも好き。
    おすすめのボディクリーム

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 22:15:07 

    体にも吹き出物がよくできたり肌荒れと乾燥が気になる肌質。高いものから安い物まで使ってみたけどキュレルがベタベタしないのにしっかり潤って肌荒れもめちゃくちゃましになった。でも無香なのでリラックス効果はあまりないかな。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 22:17:18 

    ボディクリームは翌朝白くなって黒系の服につくのが多いけど、これは拭き取るタイプだから服につかない。
    しかも結構しっとりするからリピしてる。
    おすすめのボディクリーム

    +28

    -6

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 22:17:25 

    クラランスのトータルリフトマンスールの香りが好き。シャネルのNo. 1のボディミストが良い香りで愛用してるけど冬用にクリームも出てほしい。

    >>18
    泣ける。香りって思い出になるよね。
    私も歳の離れた夫の使ってるの安い香水だけど今からストックしようかとたまに思う。

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 22:18:09 

    SABONのゴールデンディライト めちゃくちゃいい香り
    おすすめのボディクリーム

    +13

    -5

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 22:18:34 

    乾燥肌で寒くなると痒みがひどくなるので、色々試したけどムヒソフトが痒みと乾燥がおさまって一番良かった

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 22:20:14 

    ヴァセリンは安くて大容量だけど原産国がね…
    だから安いんだと思うけど

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 22:20:44 

    >>7
    夏場はさすがにさらっとしたボディローションのみにするけど、他の季節なら安いし保湿力かなりあるしいいよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 22:21:05 

    オイルですが、Bulyの「ヴァルパンソンの浴女」を使ってます
    ボディオイルとしては勿論、ヘアオイルとしても使えてお得です
    翌日、サラサラになります!
    香りも本当にいい香りで癒されます
    ユイル・アンティーク・ルーブル - Buly 1803
    ユイル・アンティーク・ルーブル - Buly 1803www.buly1803.com

    香り高く、サラッとした使用感のボディオイル。入浴後の湿った肌に使うと、素早く浸透しながらお肌に潤いと栄養を与え、幸せな香りに包まれます。 ヴァルパンソンの浴女、サモトラケのニケ、ミロのヴィーナス、大工の聖ヨセフ

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 22:21:45 

    ぶら下げるコレが楽。乾燥しないし服を着てもベタつかないから一年中使ってる。

    ただ衛生面が気になるからお風呂場には置かずに脱衣所に置いてる。
    おすすめのボディクリーム

    +17

    -3

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 22:23:49 

    クラランスのセラムコールポーヌーヴプリュスがお肌プルプルになってすごく好きなんだけど
    どぎついお婆ちゃんのお化粧品っぽい匂いだけが苦手

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 22:26:16 

    >>18
    使うと減る…ほんと?

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 22:26:53 

    >>29
    鼻の穴拡大してきたか?

    +5

    -9

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 22:29:20 

    とにかく美白!美白重視のクリームないですか?
    今年油断した!焼けてしまった(涙)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 22:30:38 

    Aesop好きなんでこれ。
    おすすめのボディクリーム

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/03(土) 22:35:54 

    ビーグレンっていうオンラインでの良かったなー。馴染みよくて。でも高いんだよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/03(土) 22:39:33 

    エルメスのクリーム
    香りがいいですよ

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/09/03(土) 22:39:45 

    >>33
    この前ロフトで一回分プレゼントで貰って
    肌触りが良くなったので
    まんまと本体買ってしまった
    全身に塗った後にシャワーで洗い流すタイプ
    香りはなんかオーガニック!って感じ
    おすすめのボディクリーム

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/03(土) 22:45:32 

    ニベア

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/03(土) 22:45:34 

    >>44
    ニベアメン?

    許可もらってる?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/03(土) 22:50:10 

    毎日使うからコスパが良いもの探してるけどない~。ジョンソン大量は1ヶ月で使い終わった。。だれかオススメある?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/03(土) 22:50:23 

    ニベア使ってます。
    コスパが良いかなと。33歳

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2022/09/03(土) 22:51:07 

    >>2
    えっニベアを使うだけで⁈
    明日買ってくる‼︎

    +84

    -3

  • 70. 匿名 2022/09/03(土) 22:55:05 

    >>69
    品切れしないか心配

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/03(土) 23:03:50 

    主です。
    トピ立って嬉しいです。
    皆さんさっそく色々なおすすめを書いていただきありがとうございます!
    知らないボディクリームたくさんあって楽しいです╰(*´︶`*)╯
    全部参考にさせていただきます!

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/03(土) 23:13:18 

    夏は毎年これだけど冬にはちょっと軽いんだよね。
    なにか冬の定番を見つけたい
    おすすめのボディクリーム

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/03(土) 23:18:49 

    >>7
    これ皆おすすめしてて買いたいけど中国製なのが気になって買えない。

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/03(土) 23:22:24 

    >>49
    これお風呂あがりに自分の保湿と子供の保湿するの大変だから、1歳頃からお風呂で子供にぺぺっと塗ってるけど肌荒れ知らずだしモチモチしてる。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/03(土) 23:24:25 

    これ使ってる
    ベタベタしないし、香りが好き
    おすすめのボディクリーム

    +22

    -4

  • 76. 匿名 2022/09/03(土) 23:26:12 

    >>7
    皮膚科でも市販ならこれをおすすめされた

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/03(土) 23:32:31 

    ダイアンのこれ。詰め替え用もあるよ!香りが好き
    おすすめのボディクリーム

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2022/09/03(土) 23:34:33 

    >>1
    クリームだけじゃなくて安いやつでいいから化粧水もボディに塗るのオススメ!
    (私はハトムギ化粧水を使っている)
    結婚式のドレス試着の時とか、いろんな人に背中綺麗って褒められたよ!

    +10

    -5

  • 79. 匿名 2022/09/03(土) 23:41:00 

    >>3
    また新しいタイプのエリザベステイラーの画像きたw
    どんだけ持ってるのよ

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/04(日) 00:02:35 

    >>29

    子ども捨てて不倫せんようにな

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/04(日) 00:10:56 

    ヒルドイトクリーム

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/04(日) 00:18:56 

    ドンキで売ってるニベアの特大青缶^_^
    ドイツから輸入盤

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2022/09/04(日) 00:20:47 

    >>75
    これのレモンぽいやつ使ってる。潤うね。コスパもたぶん良い。ラベンダーの方も良さそう

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2022/09/04(日) 00:25:35 

    THE BODY SHOPのバターがどれも良い匂いで大好きです
    冬はオリーブを使ってます
    しっとりするよ!

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/04(日) 00:27:13 

    香りだけで言うと、ロジェガレがいい
    子供っぽくないというか高級感があるから
    あと、ボディシャワーや香水と合わせて使える

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/04(日) 00:40:22 

    >>51
    素敵!パッケージがすごく好み。

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/04(日) 00:46:22 

    ミルふわ使ってるけどけっこうサラッとしている。セラミド入りで気に入ってるから使い続けたいけど、秋冬には物足りない。ケアセラクリームとかと併用しような
    おすすめのボディクリーム

    +12

    -1

  • 88. 匿名 2022/09/04(日) 00:50:10 

    >>73
    Amazonとかドンキで売ってる並行輸入品のはアメリカ製だよ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/04(日) 00:58:01 

    >>41
    香りもよさそうだね。
    ボディショップ好きなのに店舗減ったから、遠出した時とかに寄る位になってしまったけど、今度見てみます。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/04(日) 01:03:51 

    >>61
    柑橘系のいい匂いだよね、残らないし。
    保湿力もいいし皮膚が柔らかくなった気がする!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/04(日) 01:04:06 

    クナイプのボディクリーム

    香りが大好きです。
    おすすめのボディクリーム

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2022/09/04(日) 01:14:02 

    >>2

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/04(日) 02:01:29 

    >>51
    私はグリコの香りに似てると思います。とても癒やされます。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/04(日) 02:09:41 

    >>2
    めっちゃ笑った

    +47

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/04(日) 02:10:15 

    >>2
    ガルちゃんでこういうコメントできる人大好き

    +84

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/04(日) 02:37:54 

    バオバブ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/04(日) 03:04:18 

    ジョンマスターのボディクリームが塗ってもベタベタしなくて良かった。
    ディオールのボディクリームかジョンマスターの買うか悩む。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/04(日) 03:51:27 

    ヤクルトのコクルム!ボディクリーム!
    ポンプ式で伸びよく、しっとり美肌になれるよ。
    私は、酷いアトピー性皮膚炎が治りました(*^^*)
    ムスクの良い香り♫
    おすすめのボディクリーム

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/04(日) 06:33:13 

    >>98
    おいくらですか?
    そのへん走ってるヤクルトレディに言えば買える?ヤクルト直営店で買う??

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/04(日) 07:19:54 

    >>91
    私もクナイプのこの香り大好きです!しかし今どこも欠品らしいです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/04(日) 08:23:36 

    ヴィクトリアシークレットの香りが好きだったけど
    今はどこで買っていいかわからない。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2022/09/04(日) 09:05:20 

    >>8
    こっくりってどんな?

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2022/09/04(日) 10:10:44 

    >>99
    2420円かな?ネットでも買えるけど、センター直売所に行ったら、安く買えるセールの時期とか教えてもらえたりするよ(^u^)

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2022/09/04(日) 10:18:08 

    >>63
    何か香りが好きですか?
    私はナイルの庭のボディローション好き

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/04(日) 10:34:56 

    >>2
    ポジティブな考えって、綺麗になれそうで絶対いいよね!

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/04(日) 13:47:25 

    >>35これずっと使ってる
    あまり取り扱いしてる薬局なくて、いつも買いだめしてる

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/04(日) 13:56:45 

    >>38
    私も冬はこれが1番良かった。
    今年も購入する予定です

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/04(日) 17:45:08 

    もうこれで良いじゃんと思っている
    安いし国産

    この前間違えてドラックストアで似たような韓国産買った時には凹んだ
    おすすめのボディクリーム

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/04(日) 20:51:25 

    >>41
    私もジャパニーズベルベットしか使ったことないけど、使い心地は軽いのに、ちゃんとしっとりしてでもサラッとするよね。香りもすごく良かった。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/04(日) 21:04:40 

    クリニークのボディーローション無香料使ってるよ。
    保湿力はある
    おすすめのボディクリーム

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/04(日) 22:29:20 

    NOVのスキンクリームD
    しっかり保湿できて敏感肌でも使えるところが気に入っています!香料が苦手なので余計な匂いがしないのも嬉しい!
    本来の使い方かわからないけど顔にも使ってすべすべです笑

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/05(月) 02:35:25 

    >>15アンバーバニラのボディクリーム
    どこも売り切れじゃないですか??
    欲しいのに手に入らないー(´TωT`)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/05(月) 07:47:49 

    >>112
    先日まで公式で買えたのに、売り切れですね。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/06(火) 14:33:57 

    カインズが作ってるボディクリーム買ってみたけどめっちゃいい!!
    値段安くてコスパもいいとか最高

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/07(水) 20:19:37 

    >>8
    これ気になってたから使用感を聞けて助かります
    私もさっぱりサラサラ系が好き

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/09(金) 05:15:31 

    >>15
    私もこれお気に入りです。高いから誰にも会わない日は安いボディクリーム使ってるw
    店舗でまだ買った事無いけど。いつもフリマで定価より安いの買ってる。 男ウケがめちゃいいからこんな反響あるのかとびっくりするくらい 

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2022/09/12(月) 19:48:53 

    ボディクリーム軽視してたけど大事だよね。フェイスの方がボディでボディの方が顔なのかもしれないってくらい最近お金がかけてるし、実際そうなのかも。面積が大きい分ケアを誰もが怠りがちだから長く続けるために量が少ないのからメイン(胴体)に使って大容量のものを腕や脚につけるのがお勧め。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/17(土) 18:40:01 

    >>47
    ジュイール大好きです
    黄緑色のもありましたよね
    販売終了にならないといいなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード