ガールズちゃんねる

ユニクロのチラシから「期間限定価格」が消えた 「金曜日の楽しみなのに!」ネット騒然も…真相は?

193コメント2022/09/17(土) 07:31

  • 1. 匿名 2022/09/03(土) 12:08:53 


    ユニクロのチラシから「期間限定価格」が消えた 「金曜日の楽しみなのに!」ネット騒然も...真相は?: J-CAST ニュース
    ユニクロのチラシから「期間限定価格」が消えた 「金曜日の楽しみなのに!」ネット騒然も...真相は?: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    大手衣料品店「ユニクロ」が週次で一部商品を割り引く「期間限定価格」の取り扱いをやめたのではないか−−、とネット上が騒然としている。セールの更新日にあたる2022年9月2日、チラシ広告やオンラインショップに該当商品の掲載がなかったのだ。


    これを受けてツイッターでは、「期間限定なくなった?だとしたら衝撃」「そんなことあるんだ...」と驚く声や「今週だけ!?今後ずっと!?金曜日の楽しみなのに!!」と今後の動向に懸念を示す声が広がっている。ユニクロをめぐっては秋冬商品の一部値上げが記憶に新しく、「値上げの波がここまできたのか」といった反応もあった。

    期間限定価格の商品が今週はなかった理由について、ファーストリテイリングの広報担当者は2日、J-CASTニュースの取材に対し、次のように説明した。

    「シーズンの端境期(はざかいき)にあたり、天候などの影響もあり、商売上たまたま限定価格を実施しない週でした」

    来週の予定に関して明言は避けたものの、「引き続き限定価格というのは弊社のビジネス、商売に合わせてご提供いたします」と実施をやめるわけではないと伝えた。

    +68

    -1

  • 2. 匿名 2022/09/03(土) 12:09:55 

    今の時代はなんでも値上げしないだけありがたいと思わにゃ

    +182

    -16

  • 3. 匿名 2022/09/03(土) 12:09:58 

    ウイグル人をこき使ってるんだって?
    いいぞもっとやれ!w

    +10

    -56

  • 4. 匿名 2022/09/03(土) 12:10:16 

    ユニクロは安くならないと買わないよ。

    +603

    -5

  • 5. 匿名 2022/09/03(土) 12:10:17 

    良かった!

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/03(土) 12:12:12 

    ユニクロってさ、


    安くないよね

    +489

    -12

  • 7. 匿名 2022/09/03(土) 12:12:17 

    さっきメルマガきてたけどサラ〜と見て気がつかなかった

    +17

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/03(土) 12:12:37 

    値下げ商品が増えてたからいいよ
    来年の子供のTシャツ500円のやつ何枚か買ったわ

    +87

    -6

  • 9. 匿名 2022/09/03(土) 12:12:50 

    高い

    +3

    -6

  • 10. 匿名 2022/09/03(土) 12:12:57 

    ユニクロってそんなに良い?
    買ったことない。

    +21

    -23

  • 11. 匿名 2022/09/03(土) 12:13:24 

    Sheinの方がずっと安くておしゃれ

    ユニクロやH&Mはアメリカでも落ち目ってアメリカのファッションニュースでやってた

    +5

    -81

  • 12. 匿名 2022/09/03(土) 12:13:58 

    >>6
    Tシャツ1000円なのに安くないって言ってしまうのは世も末だわ

    +206

    -12

  • 13. 匿名 2022/09/03(土) 12:14:11 

    ネット騒然って本当?
    周りでユニクロに目がない人なんて居ないけどな

    +80

    -16

  • 14. 匿名 2022/09/03(土) 12:14:22 

    昔はカーディガン\2990だったよね

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2022/09/03(土) 12:14:39 

    >>11
    そのSHEINすら値上げしてない?

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2022/09/03(土) 12:15:13 

    UNIQLO安くないのよ
    それで人とかぶるかもしれないなんて嫌だもん

    +101

    -12

  • 17. 匿名 2022/09/03(土) 12:15:36 

    >>4
    UNIQLO「もう貧乏人は来なくていいよ」


    UNIQLOってバカだなぁあんなに支えてやったのに

    +181

    -23

  • 18. 匿名 2022/09/03(土) 12:15:50 

    週末モールでの買い物前に
    なんとなくユニクロの期間限定を
    ちらちらチェックする癖がついてたから
    「?」とは思ったけど
    ないならないで別に、、、というのも事実かなぁ
    別に困る人もいないよね?
    店側に限定価格目当ての集客が見込めないくらいじゃないの?

    +75

    -4

  • 19. 匿名 2022/09/03(土) 12:16:13 

    会社に着てくならユニクロで十分だと思ってる。

    +128

    -4

  • 20. 匿名 2022/09/03(土) 12:16:40 

    >>4
    安くならないと買えないんでしょ

    +25

    -11

  • 21. 匿名 2022/09/03(土) 12:16:42 

    >>16
    ユニクロ買う人は他人とかぶるかぶらないなんてどうでも良い、ただ群衆に紛れられる地味な服を求めてるから

    +167

    -2

  • 22. 匿名 2022/09/03(土) 12:16:44 

    >>6
    他が安くなったもんね

    +71

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/03(土) 12:16:47 

    やっぱそうだったんだ
    今週秋商品のお知らせみたいな広告って思ってた

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2022/09/03(土) 12:16:55 

    XSを店舗でも置いてくれたら高くても買うんだけどなぁ

    +59

    -5

  • 25. 匿名 2022/09/03(土) 12:16:58 

    >>6
    貧乏なんだね

    +13

    -16

  • 26. 匿名 2022/09/03(土) 12:17:08 

    ユニクロでいいや!て時期とユニクロで過ごす人生…て時期が交互に来る

    +127

    -0

  • 27. 匿名 2022/09/03(土) 12:17:24 

    平日しか行けなかったから損した気分になってた

    +2

    -11

  • 28. 匿名 2022/09/03(土) 12:17:30 

    >>16
    高くもないよ

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/03(土) 12:17:32 

    先月末、パキスタンが国家規模の洪水災害が起きて綿花畑が全滅したから、日本はインドネシアに次ぐ世界二位の綿輸入国ということで、パキスタン製綿が入ってこなくなると、来年度以降の衣類価格が確実に値上がりすることが決定的になってしまった。
    ということでユニクロも、来年から値上がり確実だから、欲しい人は今のうちに買っておいたほうが良いと思う。

    +106

    -4

  • 30. 匿名 2022/09/03(土) 12:17:47 

    子供のパジャマはユニクロがいい。
    前より質が悪くなったとはいえ他社の同じ価格帯より生地がしっかりしてる。

    +75

    -3

  • 31. 匿名 2022/09/03(土) 12:17:50 

    >>22
    同じ価格帯でマシなジーンズ売ってるお店教えて
    セールになってるの買うとかじゃなくて、定価で

    +11

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 12:18:07 

    期間限定じゃなきゃ買わない層って何%ぐらいかな。75%は期間限定か値下げで買って、残り25%がふらっと定価で買うとかそんなか?

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 12:18:25 

    >>4
    私も。安くなっているのを見て、この値段なら買おうかなって思う。
    質が良ければ高くても買う。

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 12:18:40 

    >>24
    あとネット限定の丈短めのも置いてほしい。試着専用でもいいから。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 12:18:52 

    >>10

    私も自分で買ったことなくて、母からTシャツとヒートテック下着をもらったことがあるけど、品質も悪いし、なんか着心地がどっちも好きじゃなくて、すぐ着なくなった

    Tシャツはコットン素材だけど、なんか微妙に生地がモサッとしてて吸湿性とか変だった

    +16

    -14

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 12:18:53 

    期間限定価格いらないから、その分普段の価格を少し下げてくれた方がいい。
    買った数日後に1000円値下げしてた時にショックだし、これ安くなるかもとお気に入りに入れて買うの待つのも面倒。

    +29

    -8

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 12:18:54 

    >>29
    今のうちに買いだめしても気分や流行が変わったりするし迂闊に買いだめできないなぁ

    +42

    -2

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 12:19:49 

    >>17
    貧乏人は相手されなくて当然

    +16

    -10

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 12:19:59 

    >>1
    ほんまに復活あるのかな
    不穏な空気

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 12:21:03 

    ユニクロ安くないって人はどこで服を買ってるの?あの価格であの質(決して良質ではないけど)のブランドって他にある?嫌な意味でなく、私も探してるから知りたい。

    +73

    -8

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 12:21:25 

    ユニクロが高いって言ってる人ってどこで買ってるの?
    ハニーズとかしまむら?安い割に生地が分厚くてしっかりしてる!とかよく言う人かな。

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 12:21:31 

    >>27
    土日だけじゃないよ
    限定価格は金曜〜翌週の木曜までだよ

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 12:21:36 

    >>1
    ユニクロはちょっと涼みに行くだけのところ

    +3

    -13

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 12:22:10 

    >>4
    デザインが好きというより安いから買うって人が大半だろうね
    部屋着とかエアリズムは安いからユニクロで買う時あるけど、外で着るのは倍以上出してもいいから他で買う

    +84

    -1

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 12:22:42 

    >>27
    ネットで決済して店舗受取りにすれば送料掛からないよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 12:23:10 

    >>32
    すべての商品が同じ期間に値下げされるわけでもないから、定期で買う人もっといるでしょ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 12:23:22 

    >>11
    嫌だよ、チャイナ丸出しのセンス&クオリティの服なんか

    +65

    -2

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 12:23:23 

    >>43
    貧乏くさ

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 12:24:06 

    うちはワークマンがあれば大丈夫w

    +3

    -9

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 12:24:12 

    >>11
    今HP見てみたけどアラフォーが着れるような服はなかった。値段はめちゃめちゃ安いね。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 12:24:51 

    >>49
    ワークマン家の近くにないんだよなぁ。ネット見ても売り切ればっかだし。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 12:25:36 

    >>1
    ほぼ毎週期間限定価格チェックしてたからびっくりした
    今までもこんなことあったのかな?
    試しに期間限定価格を止めてみて売り上げにどう影響するか試してるとか?

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 12:26:28 

    >>30
    裏側綿100じゃなくなってから買わなくなったなぁ
    でも絵本とコラボしてたりして可愛いんだよねぇ

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 12:27:18 

    安くならなくても普通に買うから、週末安かったらラッキーぐらいにしか思ってなかった。
    たまにあるしね、連休前とか時期的なものなのか安くない時も。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 12:27:26 

    >>11
    ユニクロはオンラインに載ってるままのものが届くけど、中華ブランドなんて似ても似つかないもの届いたりしてるじゃん

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 12:27:32 

    >>20
    値段がだいぶ下がるから元の値段で買うのが馬鹿らしいもの。

    +17

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 12:27:56 

    >>51
    ワークマンのオンラインストアの在庫の無さは異常だよね
    やる気を全くかんじない

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 12:28:14 

    1990円から2990円に値上げ
    1990円の期間限定は1290円

    2.31倍!!

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 12:29:45 

    >>1

    昔は安いイメージだったけど
    今は普通だし、

    買うのためらうときある。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 12:29:50 

    >>6
    昔はこの価格帯が安かったんだけどね
    安くてダサいイメージだったから、ユニバレしたら落ち込んでた
    20年間のデフレの末、ユニクロが高いと言う人が出てきたとテレビで言ってた

    +32

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 12:31:28 

    >>29
    ありがとう!流行り関係ない定番のものは今年のうちに買っておく!

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2022/09/03(土) 12:32:00 

    >>24

    うん。
    わざわざ取り寄せてるの面倒。

    Sサイズとも着比べたいし。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/03(土) 12:32:07 

    毎年フリースを楽しみにしていたな

    +3

    -3

  • 64. 匿名 2022/09/03(土) 12:32:46 

    >>44
    ボトムはシンプルが良い派だから、安かったらUNIQLOで買う。
    トップスはWORLDとかONWARD系のセールで流行りのデザインを買ってる。

    +11

    -3

  • 65. 匿名 2022/09/03(土) 12:32:57 

    >>45
    電車通勤の人だと定期で行ける範囲で受け取りに行けばお得だよね

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/03(土) 12:33:51 

    >>29
    株とかやってる?
    先を読む力があるね。

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2022/09/03(土) 12:34:13 

    >>40
    そういう層は本当に値段しか見てないと思う。ペラッペラで購入時からほつれてるような服をワンシーズン頑張って着るんだよ。
    値段と質のバランス、全国区で比較的どこにでも店舗があるから手に入りやすいという点ではユニクロは良店だよ。

    +38

    -8

  • 68. 匿名 2022/09/03(土) 12:34:14 

    定価でも売れるのは転売されるコラボ商品ぐらいのもん

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/03(土) 12:35:13 

    >>21
    確かに
    目立たないよね。そこを目指してる。いかに目立たないか。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/03(土) 12:35:18 

    >>60
    横だけど、昔はもっと安かったよ。
    コラボものは別枠だけど。

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2022/09/03(土) 12:35:20 

    これでこの値段…?たけーよ…となっちゃう!

    +8

    -6

  • 72. 匿名 2022/09/03(土) 12:35:35 

    >>24
    xs取り扱い店少ないよね
    せめて試着置いておけばいいのに
    私はパンツとか丈長め買うけど店舗にあったら楽だな

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2022/09/03(土) 12:36:11 

    >>31
    無印は?まぁまぁ安いよ

    +4

    -5

  • 74. 匿名 2022/09/03(土) 12:36:13 

    ユニクロは、ワゴンの中にあるやつしか見ません。1000円以下で納得したもの。何も買わないで店出ることもあるかな。なんでも高いんだもの。買えないよ。

    +3

    -11

  • 75. 匿名 2022/09/03(土) 12:36:33 

    >>1
    わたしケチだから肌着類は限定価格になるまで待つ派だし子供服とか今週何が安くなるかな〜って金曜日の朝ほくほくしながら見るの楽しみにしてたから悲しかったww
    でも限定価格なくなるのも仕方ないよね、値上げラッシュだし。

    +38

    -3

  • 76. 匿名 2022/09/03(土) 12:36:38 

    >>40
    ネットで某国製品買ってる層じゃない?
    びっくりする値段で売ってるけど、色んな意味で怖くて手が出ない。

    +41

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/03(土) 12:36:48 

    >>6
    ふかわりょうのネタみたい

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/03(土) 12:37:18 

    >>20
    買えないわけじゃないけど安いからUNIQLOを選んでただけ
    高い物を買うならそれなりのブランドの物を買う
    わざわざUNIQLO選ばない

    +32

    -2

  • 79. 匿名 2022/09/03(土) 12:37:49 

    >>40
    ユニクロ「なのに」高いって事じゃない?
    ユニクロで2、3万円のコート出てるみたいだけど、だったら5万円位で他でコート買う

    +59

    -4

  • 80. 匿名 2022/09/03(土) 12:38:56 

    >>4
    安くなるのを待ったりチェックしたりするのが面倒で必要な時に買うようになった
    年に一回くらい
    チェックしてると余計なものまで欲しくなって毎週のように買ってた時期があった

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2022/09/03(土) 12:39:33 

    >>73
    横だけど、安いね。
    検索したら税込で2000円切っててびっくりしたわ。
    もっと高いイメージだった。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/03(土) 12:40:32 

    >>4
    ワゴンで500円とか買ってるわw
    定価とか買った事ない
    そんなの買うなら他で買う

    +32

    -4

  • 83. 匿名 2022/09/03(土) 12:44:39 

    >>1

    反応悪かったから、たまたまです。これからもやりますよ、的な返答したんじゃないかなぁ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2022/09/03(土) 12:47:46 

    ユニクロに限らずどこも服の質が下がってますわ
    燃料も原材料も人件費も上がってるからしょうがないけどね

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/03(土) 12:48:31 

    >>60
    デフレもあるけどさ、今期コラボの商品は高過ぎよ!ボトムス16500円とかならデパートで買うわ。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/03(土) 12:49:47 

    >>4
    定価でも買いたいと思えるものが少ない

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/03(土) 12:51:27 

    >>17
    毎年毎年 十何万くらい売り上げに貢献してたけど、今年は1回も買ってないよ。貧乏人のユニクロ離れ

    +61

    -4

  • 88. 匿名 2022/09/03(土) 12:51:33 

    >>41
    普通にルミネとか丸井に入ってるブランドで買うよ
    凄いシンプルなの欲しくなったらユニクロで買ので私が買うものは安いけど、ちょっとしたアウターとか1万円位でデザインの割には高いなと思う

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/03(土) 12:51:54 

    ユニクロで買い物しなくなったな

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/03(土) 12:54:03 

    >>47
    サイト見たことないけど、最近インスタとかでやたら推されてるなと思ったらそういうことか

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/03(土) 12:55:59 

    もう服にお金出すのがアホらしい
    服にお金かけず、体を鍛えるのがこれから流行るはず

    +7

    -3

  • 92. 匿名 2022/09/03(土) 12:57:19 

    朝、適当に服選んで、全身ユニクロだった時に軽くショックだったりする。
    マジで下着もブラトップとエアリズムのパンツ履いてて、どんだけユニクロ持ってるの?って思って自分で自分に突っ込んだ日。

    +16

    -3

  • 93. 匿名 2022/09/03(土) 12:57:23 

    >>6
    日本って貧乏になったよね
    ユニクロを安くないというようになった

    +39

    -3

  • 94. 匿名 2022/09/03(土) 13:00:49 

    安くなる前提でそのときになるまで買う気も起きず、そしてそのときにはもう欲しくなくなってる
    値段変わらずになればそれはそれでこの値段で必要かと考え始めてやっぱり買わず

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/03(土) 13:04:09 

    今年から子供のズボンがウエスト調整出来なくなったのが最悪
    去年までに買ったズボンが履けなくなったらもう買うことないな

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/03(土) 13:08:22 

    私金ないからユニクロでも高いなぁって思うわ。高いっていうか今まで2000円で買えたものが1000円も値上げになった時とか。安いもの数着をワンシーズンぼろぼろになるまで着倒すようになってしまった

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/03(土) 13:11:02 

    >>4
    売れ筋商品をいくつも一気に千円も値上げしたり
    貧乏人を切り捨てて、利益もイメージもポジションも上げて行こうとしてる感じですよね

    価格も企業のプライドも高くなって‥
    それでもユニクロで買いたい!なんて思える商品無いです
    手頃な価格でお得感あったからずっと買ってただけで

    +28

    -4

  • 98. 匿名 2022/09/03(土) 13:12:32 

    >>29
    無地のロンTとか買っておこうかな

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/03(土) 13:15:23 

    今まで毎週やってたことに驚き

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/03(土) 13:18:40 

    >>78
    そもそも高い?
    ユニクロを高いとして、それなりのブランドって何?

    +7

    -7

  • 101. 匿名 2022/09/03(土) 13:19:35 

    最近はユニクロよりCocaで買ってる
    ユニクロよりかわいくて安いよ
    クオリティだけは若干劣るけどね

    +9

    -9

  • 102. 匿名 2022/09/03(土) 13:22:24 

    >>13
    ネットで騒然だから、リアルでは口に出してないだけよ

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/03(土) 13:26:53 

    みんな文句ばっか言いながらもユニクロ買うんだねw

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/03(土) 13:28:20 

    >>88
    人の価値観によると思うよ、それは。

    +3

    -2

  • 105. 匿名 2022/09/03(土) 13:29:09 

    >>24
    XS買いたい人多分多いだろうけどそれやるとXXL買いたい人が騒ぎ出すんじゃない?ごく少数だろうけどうるさそう

    +9

    -8

  • 106. 匿名 2022/09/03(土) 13:29:45 

    >>71
    どこで買った服着てるの?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/03(土) 13:30:34 

    >>30
    下着類も着心地良いよ。

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2022/09/03(土) 13:30:44 

    >>33
    そもそもが安いじゃん。低価格で高クオリティをユニクロに求めすぎ。

    +11

    -4

  • 109. 匿名 2022/09/03(土) 13:30:50 

    いつも子供の半袖190円でイオンで買ってたから1000円は高いな。

    +2

    -8

  • 110. 匿名 2022/09/03(土) 13:31:19 

    やっぱり私はユニクロが好きだ!普段着ならユニクロ最高。子供が襟を引っ張ってもそんなに伸びないし質も値段の割に良い。

    +13

    -9

  • 111. 匿名 2022/09/03(土) 13:32:04 

    >>41
    ユニクロがあの値段であの質を売れるのは大量生産だからだよね。いま世界でユニクロ以上の値段と質のバランス良いところなんて無さそう。それよりも被るのが嫌とか自分の好みとかそれよりも安さ、質の良さを重視して他で買ってるだけだよね

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/03(土) 13:32:34 

    >>40
    安いの求めてたら、自分たちの首しめることになるよね。日本製を増やしてほしい。

    +25

    -3

  • 113. 匿名 2022/09/03(土) 13:33:19 

    >>6
    しま○らや、G○に比べたら
    生地肌触りが良いので背に腹は変えられない

    +43

    -1

  • 114. 匿名 2022/09/03(土) 13:36:21 

    >>6
    安いと思う
    同じクオリティの生地で他のブランドなら倍するかと
    安価ながら縫製も一定のクオリティを保っていて良いと思う

    +34

    -4

  • 115. 匿名 2022/09/03(土) 13:39:33 

    >>17
    売れたら苦しい時代を支えてくれた嫁さん彼女捨てて有名女優タレントに走る芸人ミュージシャンみたいw

    +31

    -1

  • 116. 匿名 2022/09/03(土) 13:44:18 

    >>109
    イオンの安いのはポリ混しかないじゃん
    ユニクロは綿100だし

    +13

    -5

  • 117. 匿名 2022/09/03(土) 13:44:45 

    >>33
    同価格帯の他ブランドの商品と比べると、はるかに質は高いと思うけどね。

    +11

    -2

  • 118. 匿名 2022/09/03(土) 13:51:08 

    >>29
    ウイグルの件で綿花は高くなると予想して去年大量に買っておいたわ
    綿も高級品に変わるなら、もう断捨離してる場合ではないわね

    +23

    -5

  • 119. 匿名 2022/09/03(土) 13:55:20 

    スリッパのセール待ちです

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/03(土) 13:55:59 

    >>24
    見本に1着は置いてほしい。XS買う人ってサイズ合わなかったけどまあいっかで着れる状態じゃないんだよね。

    +19

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/03(土) 13:59:23 

    >>12
    うん、安いよねw
    逆にヤバいよ。

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2022/09/03(土) 14:00:37 

    >>66
    どうせ人の情報の受売りだよ

    +4

    -4

  • 123. 匿名 2022/09/03(土) 14:29:33 

    秋冬物になったばっかりだから、限定価格ないのは仕方ないよねと思ってた
    多分もうちょっと経ったら売れ行き悪そうなのは限定価格で出てきそう

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/03(土) 14:31:11 

    フリース買おうと思ってたから続けてくれるなら良かった

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2022/09/03(土) 14:35:05 

    >>12
    無地のTシャツなら1000円は高いよ。
    何かとコラボTシャツなら1000円は安いけど。

    +5

    -12

  • 126. 匿名 2022/09/03(土) 14:36:36 

    >>40

    それ私も知りたいけど、文句言ってる人に聞いても答えてくれない

    +12

    -3

  • 127. 匿名 2022/09/03(土) 14:40:48 

    >>85

    横だけど

    今期のコラボってイネスかユニクロUが発表出るけど、ボトムス16500円のなんてないよ

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/03(土) 14:45:40 

    >>29
    世界で綿花の取り合いになると言われてるね。
    私はユニクロじゃないけど、部屋着に愛用してるコットン100のTシャツ、このニュース知って昨日買い置きしたよ。いまセールだし。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/03(土) 14:49:00 

    >>122
    普通にニュースでやってたよ

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/03(土) 15:03:34 

    今年ユニクロで買ったTシャツ劣化が早かった
    去年買ったGUのTシャツの方が長持ちしてる

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/03(土) 15:14:40 

    >>31
    アメホリとか無印でよく買う

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/03(土) 15:16:06 

    >>126
    ないから答えられないんでしょうね

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2022/09/03(土) 15:17:13 

    >>26
    ユニクロで過ごす人生ですら贅沢になってきてるご時世

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/03(土) 15:20:01 

    >>12
    Tシャツ1000円てキ聞いたら安いと思うけど、首元のデザインとかシルエットとか微妙だから1000円は妥当かなと思う

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/03(土) 15:34:55 

    >>17
    自分だって散々安く買い漁ったのでは?🤔
    こういうお客様体質な人はユニクロもいらないだろうね

    +7

    -7

  • 136. 匿名 2022/09/03(土) 15:37:54 

    >>41
    ユニクロがハニーズしまむらに並ぶ、もしくは劣ると思ってるのが不思議だわ
    しまむらなんて特に、、
    ワンシーズン持たない服ばかり作ってんじゃん

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2022/09/03(土) 15:56:34 

    この蒸し暑い中、お高めの秋物ずらっと載せられても行く気湧きませんから。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/03(土) 15:59:33 

    >>40
    普段着はサマンサモスモスやハートマーケットのセール品で十分。夏物シャツなんかを千円以下で買ったわ。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2022/09/03(土) 16:02:43 

    >>40
    ユニクロみたいなテイストの服が好きなの?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/03(土) 16:17:59 

    >>127
    >>85
    コントワードコトニエだと思うけどコラボじゃなくて扱って販売してるだけだと思う。

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/03(土) 16:20:13 

    >>140

    うん。多分だけど、それの事言ってると思ってる。
    これコラボじゃないんだけどね…

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/03(土) 16:27:13 

    >>79

    横だけど、2、3万円のコートってコントワーデコトニエしかないけどな

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/03(土) 16:31:36 

    >>132
    ユニクロ高い!という人は値段だけ見て服を買ってるからね
    素材や縫製の質は気にしたことがないと思う

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2022/09/03(土) 16:38:55 

    コントワーデコトニエ(と、プリンセスタムタム)は
    同じファストリ傘下企業なのでユニクロのサイトで代理販売してるだけだね
    公式サイトだとユニクロ商品と混ざって表示されて邪魔だからサイト分けて欲しいんだけど
    コスト削減のためいっしょくたにされてる

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/03(土) 17:19:56 

    >>141
    高いと騒いでいる連中はその辺の区別つかない人が多いのかと
    とにかく値段!見ているのは値段だけ
    ペラペラって言ってる人達は糸の番手とか完全無視
    ダサいって言ってる人達はもっと装飾がある服が好み
    激安中国通販を利用している層だね

    +5

    -4

  • 146. 匿名 2022/09/03(土) 18:00:40 

    >>4
    久しぶりに仕事始めるから仕事着買いにUNIQLOいったら高!って思った
    結局しまむらで仕事着買った

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2022/09/03(土) 18:27:35 

    3,990円とか5,990円が増えてあまり買えなくなった。高い!

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/03(土) 19:08:11 

    >>78
    ユニクロで妥協して買ってもやっぱりラインとか微妙に違って元の高いの買い直したりして、やっぱり1番欲しいブランドで買おってなった
    ユニクロはユニクロで部屋着とか使ってるからそれはそれで買ってる

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/03(土) 19:23:07 

    >>114
    本当これ。メリノ100%のニットをあの価格じゃ買えないよ。

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2022/09/03(土) 19:55:37 

    たくさん買い置きしてて一生分ある
    流行を気にしなければ何とかなる

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/03(土) 20:21:52 

    UNIQLOは当たりはずれがあるよね
    100均と一緒の原理かな?
    エクストラファインメリノがあの値段はさすがUNIQLOだと思う
    その分、大ハズレもあるんだよね

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2022/09/03(土) 20:32:55 

    >>116
    本当そう。安いからって他の量販店で買ったらポリ100だった。確認しなかったのが悪いけど、ユニクロはポリ100とかは無いからね。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/03(土) 20:38:35 

    >>24

    ほんとそれ。

    あとXSの在庫の少なさは異常じゃない?

    丈短めとかもだけど、すぐ売り切れて買えない。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/03(土) 20:41:55 

    昔シャカパン出しててモデル写真は格好いいのに一般人が履くともれなくモンペになってたのを見てユニクロで買うのを止めたわ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/03(土) 21:15:54 

    タックワイドパンツの追加生産ありますかね?
    のんびりしてたら売り切れた

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/03(土) 21:20:42 

    >>152
    化繊の服ばかり着てるとイボができるらしいね
    首などデリケートな位置に

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2022/09/03(土) 21:46:31 

    今育児中でホントにユニクロ様々です。汚れて毎日ガンガン洗濯しても丈夫だし、子供の服も襟元全然ヘタれません(西松屋とかバースデイはすぐビロビロになった)。品質がーって言ってる方は、普段かなりイイ値段の洋服を買われてるのでは?値段と品質で考えたらユニクロ凄いと思うけどなぁ。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2022/09/03(土) 22:16:50 

    >>116
    ごめん、コロナ前の話だった。コロナ前は普通の綿100%が190円であったんだよ。今年は無いっぽい。300円が底値。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/03(土) 22:18:13 

    >>157
    子供服は結構買う
    新生児の時なんて2ヶ月くらいしか着ないしすぐ汚れるし
    乾燥機かけちゃうから生地そこまで丈夫ではなかったけどワンシーズンだし汚れたら捨てられるし家の中用はほぼユニクロ
    自分の服はもう少し高い服買うけど、生地よりシルエットが違うかな〜と思う
    ユニクロはワンピウエスト大きめが多いんだよね

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/03(土) 23:52:47 

    >>13
    ユニクロに眼がないというより、値上げの波がここまできたか!!って感じじゃない?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/03(土) 23:54:06 

    >>151
    エクストラファインメリノのセーター、一回着たら洗濯する前にすでに脇がほころびてた。めちゃくちゃ質悪いよ。

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2022/09/04(日) 00:03:38 

    >>161
    ふくよかな人が着たらそうなるね
    細い毛糸の繊細なニットだからね

    +4

    -6

  • 163. 匿名 2022/09/04(日) 02:33:39 

    >>155
    ネットならちょくちょく入荷してて買えるよ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/04(日) 05:18:36 

    >>6
    3900円台が多いよね

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/04(日) 09:57:23 

    昨日ユニクロ行ってみたけどしょぼいデザインにこの値段って感じ🫠ださすぎて着れない

    +2

    -5

  • 166. 匿名 2022/09/04(日) 12:51:03 

    >>165
    行かなきゃいいのに

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/04(日) 12:52:34 

    >>64
    ボトムはユニクロ派同じくです!

    保育所勤務のせいか、職場で同じだねーってこともよくあるけど、エプロンが違うおかげで私はそこまで気にしてない。
    シンプルって他のアイテムに視線を持ってってくれるから助かる。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/04(日) 13:27:31 

    >>166
    付き添いで行っただけ

    +0

    -7

  • 169. 匿名 2022/09/05(月) 00:24:15 

    >>162
    残念ながら私162cm46kgだよ。

    +2

    -5

  • 170. 匿名 2022/09/05(月) 18:51:24 

    >>30
    私もそう思ってたけど最近コンビミニの子どもパジャマ見てたら
    まぁお金はもう少し乗せるけどそちらもいいかもと思ったよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/05(月) 19:33:20 

    フリースが去年モデルならまだ1990円で売ってるから買うか悩み中。
    2990円なら そこまで出して買いたくないから

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/05(月) 22:24:55 

    ショーツのまとめ買い割引がなくなっててショック。2枚で990円になるからありがたかったんだけど…。

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2022/09/06(火) 01:28:13 

    >>24
    それねー。自分は高身長なんだけど、せめて丈長の試着用あったらなあと
    サイズが合えばお値段関係ない民割といるのにね

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2022/09/06(火) 10:04:45 

    >>40
    イオンモールやららぽ専門店街に行けばパッと見ユニクロよりずっと可愛くて同じ価格帯か千円足せば買える服沢山ない?
    ニット系ウール系は毛羽だったりするから1シーズン使い捨てにはなるけど生地さえ選べば普通にもつし
    量販店系WORLDとか価格考えたらまあまあ優秀じゃないかな

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/06(火) 10:06:55 

    >>165
    多分ユニクロ愛用者はデザイン求めてない

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/06(火) 10:10:19 

    >>108
    昔はさらにダサかったけど今より安くて品質も良かったから昔の品質知ってる人は今のは品質のわりに高くなったと感じるかも…

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2022/09/06(火) 10:33:56 

    >>175
    あ、理解できました(*´-`)

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/06(火) 11:25:41 

    思ってた以上にコスト高なんだな
    ユニクロのチラシから「期間限定価格」が消えた 「金曜日の楽しみなのに!」ネット騒然も…真相は?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/06(火) 11:28:13 

    >>178
    続き
    ユニクロのチラシから「期間限定価格」が消えた 「金曜日の楽しみなのに!」ネット騒然も…真相は?

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2022/09/06(火) 11:43:11 

    >>176
    いつの時代の話よ
    物価も違うし

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/07(水) 12:46:26 

    >>35
    婆から言わせてね。
    30年くらい前、フランス製の2万円くらいする保温肌着を買ってたけど、ユニクロのヒートテックが出てからは完全にユニクロに移行した。品質も悪いってのは何と比べて?

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/07(水) 13:30:38 

    >>181
    ダイアナ妃が愛用していたダマール肌着ねw
    日本人体型に合うユニクロの極暖ヒートテックのおかげで冬は分厚いニットとは無縁になったわ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/09(金) 09:07:28 

    >>30
    洗濯すると袖がビロビロになるのがちょっとね
    まぁ安いと1000円くらいで買えるけども

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/10(土) 04:38:07 

    今週もないね。誕生祭と年末年始以外はやらないつもりなのかな。

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/10(土) 18:54:39 

    >>76
    ユニクロだって某国製あるじゃない。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/10(土) 21:19:38 

    >>185
    日本メーカーがチェックしてる商品は、著しく広告と違う事はほぼ無いでしょ。
    そういう意味の某国製品が、広告と実物でこれだけ違うとネタにされてるの見た事無い?

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/10(土) 23:16:58 

    >>186
    某国から日本に旅行に来る某国人は、某国製の製品を買って帰るんだってね
    日本で買えば一定の品質が保証されてるからだって

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/12(月) 17:34:52 

    何だかユニクロの服ってホームセンターや作業服売り場でタグ違いで同じものが売っているような気がする。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2022/09/12(月) 17:36:29 

    ユニクロの服を着ていると全く同じ服装の人がたくさん歩いていて嫌だな。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2022/09/12(月) 23:40:53 

    >>188
    そんなの見たことないわ
    気がするだけでしょ

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/16(金) 06:48:03 

    期間限定きてるーーー😊

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/16(金) 17:26:00 

    期間限定来た~!と思ったけど、何も欲しいもの無かった~!😂

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/17(土) 07:31:20 

    反日ブランドは出ていってくれ

    ここでお買い物しながら自民党のツボ批判してるの
    まさかいないのよね

    統一がいくら酷いと言っても
    中国のように虐殺したりはしてないよ

    それともツボはダメだけどアカはOKなのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。