ガールズちゃんねる

ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

379コメント2022/09/22(木) 01:35

  • 1. 匿名 2022/09/03(土) 10:57:25 

    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省 | 毎日新聞
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省 | 毎日新聞mainichi.jp

    厚生労働省は2日、ワクチンの安全性について評価する専門部会で...


     厚労省によると、男性は8月17日に2回目の接種を受けた。翌朝から発熱があり、自宅で療養。夕方に心肺停止状態となり、救急搬送されたが死亡が確認された。

    ノババックスが開発したワクチンは、国が承認した4種類目の新型コロナワクチンで、技術提供を受けた武田薬品工業が国内で製造している。

    +17

    -196

  • 2. 匿名 2022/09/03(土) 10:58:17 

    ノババックス?全然興味ないから新しいワクチン会社の名前に混乱しています

    +361

    -25

  • 3. 匿名 2022/09/03(土) 10:58:20 

    なんかたくさんあってわからない

    +189

    -5

  • 4. 匿名 2022/09/03(土) 10:58:50 

    えーー!これ副反応軽いっていうから受けようと思ってたのに

    +469

    -23

  • 5. 匿名 2022/09/03(土) 10:58:54 

    因果関係判断できず...ズルい

    +566

    -1

  • 6. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:01 

    えー…、でもノバいっちゃうな…

    +1

    -29

  • 7. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:09 

    ノババックスなら安全みたいに言われてなかった?

    +348

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:12 

    >>1
    ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告(サンテレビ) - Yahoo!ニュース
    ワクチン後遺症 ファイザー社の有害事象報告書と国内の症例報告(サンテレビ) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    副反応疑い報告制度で、医療機関や製造販売業者から新型コロナワクチン接種後の死亡疑い事例として報告されたのは、7月10日までに1780人。しかし、ワクチンと死亡との因果関係が認められた事例は1件もあり

    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +261

    -3

  • 9. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:17 

    因果関係ありありだろ!

    +363

    -1

  • 10. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:20 

    絶対ワクチンのせいっては認めないよね

    +409

    -1

  • 11. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:42 

    時間がかかってもいいからちゃんと評価しないといかんわ

    +168

    -0

  • 12. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:47 

    因果関係評価出来ず 
    って言うかやろうとしない

    +273

    -3

  • 13. 匿名 2022/09/03(土) 10:59:50 

    中国産のワクチンで似た名前のなかった?
    いずれにせよ国内製造なんだね
    因果関係はあるやろ

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:09 

    ノババックスは組み換えたんぱくワクチン

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:13 

    私も2回目の副反応酷くて、3回目以降は打つのやめたけど、子供には絶対に打たせないわ。

    +226

    -1

  • 16. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:24 

    結局なんだかんだ因果関係が否定される仕組みになっているんでしょう。

    +217

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:28 

    だからもう打ちたくないんだよ
    もし何かあっても知りませんじゃ怖いわ

    +272

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:33 

    因果関係調べる気はあるんだろうか。

    +131

    -3

  • 19. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:48 

    それなのに子どもにも打ちましょう!って馬鹿かよ

    +326

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:49 

    >>1
    「原因究明を」13歳少年がワクチン接種後入浴中に死亡 両親が告白【大石が聞く】 - YouTube
    「原因究明を」13歳少年がワクチン接種後入浴中に死亡 両親が告白【大石が聞く】 - YouTubeyoutu.be

    今回お話を伺ったのは神奈川県のあるご夫婦。(母親)「心臓マッサージをさせていただいたが…結局戻ってこず」(父親)「それまで野球をやったり運動もしていましたし、学校の身体検査とかでも何の異常もなかったので、突然心臓の働きが悪くなりましたという話を聞い...

    +158

    -2

  • 21. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:57 

    「組み換えたんぱくワクチン」
    よくこんな気持ち悪いもの打とうと思うね。mRNAも然り。

    +160

    -56

  • 22. 匿名 2022/09/03(土) 11:00:59 

    29歳か…まだ若いのに

    +181

    -0

  • 23. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:09 

    >>13
    シノバックス

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:11 

    因果関係証明できず、でお金払わなくて済むから楽だよね。
    補償するとか言ってた気がするけど最初から払わないとは分かっていた。

    +238

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:14 

    29歳、、、可哀想
    男性の方が亡くなる確率高くない?

    +222

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:17 

    >>1
    これって遺伝子系じゃなくてインフルエンザワクチンと一緒じゃなかったっけ?

    +30

    -8

  • 27. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:22 

    ワクチン接種すらやめた病院あるよね。
    こう言う人が出たらめんどくさいから?

    +160

    -4

  • 28. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:26 

    乳幼児の突然死だって、ワクチンのせいかもしれないし、本人がたまたま死ぬタイミングだったかもしれない、とか言う人いるくらいだし、因果関係はなかなか証明できなさそう。
    リスクを受け入れて打つものだろうし、難しいね。

    +115

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/03(土) 11:01:34 

    ワクチン打たなかったら死ななかったかもしれないのに

    +166

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:05 

    >>22
    えー…。
    お爺ちゃんかとおもったら

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:19 

    >>5
    じゃぁどういう状況なら因果関係が認められるのか説明してよって感じだよね
    専門家が「わからない」「認められない」だけで他は何の説明もしないって、こっちが納得出来るわけがないよね

    +283

    -4

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:28 

    >>14
    危険性はどうなの?
    メッセンジャーとかに比べて

    +37

    -2

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:35 

    因果関係なしって判断するのだけは早いよね。
    舐めてる。

    +94

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:45 

    >>4
    今までと同じワクチンの作り方なんだっけ

    +14

    -8

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 11:02:53 

    >>1
    【厚生労働省は2日、ワクチンの安全性について評価する専門部会で、米ノババックスの新型コロナウイルスワクチン接種を受けた29歳男性が死亡したと報告した。医療機関から死因について「突然死で、心筋炎の可能性など接種との関連性は否定できない」と報告されたが、客観的な情報が不足しており、接種との因果関係は評価できなかったという。同社のワクチン接種後の死亡報告は初めて。】

    +39

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:29 

    >>14
    コロナワクチンは全部あかんね

    +158

    -5

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:45 

    >>21
    あなた人生で一つもワクチン打ったことないの?

    +28

    -40

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:46 

    >>2
    これは従来からある組み替えタンパク型のワクチンだから副作用が少なく安全性が高いんじゃないかと前から期待されてたよね。

    +144

    -0

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 11:03:54 

    ワクチンでリウマチ発症とかもあるよね
    リウマチ協会が発表してる

    +108

    -2

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:15 

    ノババックスなんてはじめて聞いた。

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:15 

    >>27
    急に出来たワクチン警戒する医者も当然いるよ
    うちの親戚の金にがめつい医者は打ちまくりたいみたい
    信用してないわ

    +122

    -1

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:27 

    その他のワクチンでも接種後の死亡例が無いわけでもないし、因果関係が証明されてるわけでもないし、専門家でも難しい事例だと思う
    国を挙げてワクチン打て打て運動やってるけど、もうそろそろ自己負担で希望者のみでいいんじゃないかなあ

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 11:04:39 

    >>4
    亡くなった人29歳だって~ちょっと怖い

    +203

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:20 

    ノバババックスこわっ

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:27 

    たった2週間調べただけで「因果関係評価できず」なんて結論出せるものなの?何をどう評価したのかきちんと説明してほしい。

    +114

    -2

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:32 

    +10

    -116

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:36 

    もう因果関係認める気ないだろ

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:38 

    >>22
    なんで>>1の記事に年齢とか基礎疾患の有無とか載せないんだろう

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:49 

    変異してるからワクチン効かないのに

    +51

    -2

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 11:05:55 

    >>1
    こうやってとりあえず因果関係否定しまくって4千万円なんて絶対くれないつもりでしょ

    +49

    -3

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 11:06:00 

    国内製造ワクチンでも必ずしも安全ってわけじゃないよね。どんなワクチンにしろリスクは必ずあるからね。

    +14

    -5

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 11:06:48 

    正直どの企業も金欲しさにワクチン出してる気がする
    後出しなんて怖くて打てないわ

    +39

    -2

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:13 

    >>46
    いわゆる反ワクへの妨害は見てみぬふりか…

    +28

    -9

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 11:07:19 

    >>5
    こんなワクチン打ってなかったら亡くなってなかったよね

    +159

    -1

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 11:08:11 

    >>1
    前にも書いたけどノババックス打ったバヤン高熱続いて色んな数値爆上がりしてたった3日で血液透析になったよ。
    一生付き合っていかなきゃいけない病気になった。

    でも医者は「ワクチンとは関係ない」の一点張り。
    1番副反応が少ないと聞いて打ったバヤンが可哀想で仕方ない。

    +49

    -4

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 11:08:38 

    ワクチンワクチン言ってる人はまだ打つつもりなの?

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 11:08:39 

    >>5
    報じられていないだけで実はワクチン接種後に亡くなった人ってもっといそうで怖い

    +184

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 11:08:58 

    >>25
    それ思う。同世代だから覚えてるだけかもしれないけど前も20代後半でなくなってたの男性2人だった。
    ちょうど私が打つ時期に亡くなったからびびったよ

    +56

    -3

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 11:09:08 

    承認されたばっかりなのに死人だすの早すぎ

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 11:09:55 

    国は子どもにもガンガン推薦するならきちんとそれなりの責任とれよ。

    +30

    -1

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 11:10:17 

    たくさん接種後に亡くなってるのに接種しろとまだすごい推してるのがありえない

    +74

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/03(土) 11:10:25 

    「サンクチュアリ教会」の教祖は文鮮明の息子 日本にも信者がいる“武装宗教団体”の実態

    (中略)

     文亨進は2016年の大統領選でトランプを支持。やがて、米国政府は「ディープ・ステート」(闇の政府)に牛耳られており、トランプはそれと戦う英雄であるとする「Qアノン」の陰謀論に染まる。20年の大統領選でトランプがバイデンに敗れると、Qアノンは選挙を不正だと主張し、連邦議会襲撃事件を起こした。文亨進もこの時、議事堂前での抗議活動に参加しており、混乱の様子を自らユーチューブに投稿している。
     文亨進は2016年の大統領選でトランプを支持。やがて、米国政府は「ディープ・ステート」(闇の政府)に牛耳られており、トランプはそれと戦う英雄であるとする「Qアノン」の陰謀論に染まる。20年の大統領選でトランプがバイデンに敗れると、Qアノンは選挙を不正だと主張し、連邦議会襲撃事件を起こした。文亨進もこの時、議事堂前での抗議活動に参加しており、混乱の様子を自らユーチューブに投稿している。

    (中略)

     筆者は6月25日の東京大会を取材。文亨進のこんな発言を聞いた。

    「ワクチン接種を3回受けたら、自分の免疫システムが90%以上壊れていく。若い者たちも突然、心臓まひで死んでいる。世界経済も壊されていく。それは中産階級を殺 す作戦だ。これが共産主義だ。政治サタン主義だ」

     完全に反ワクチン陰謀論だ。

     大阪大会では、こんな発言も。

    「(日本では)銃が持てないから軍の訓練ができない。それは言い訳だ。隣人と無線機パーティーをやって味噌ラーメンを食べましょう。無線機をあげて互いに気遣い合い、伝道する。これが平和軍警察だ」

     日本でも銃以外の道具を使って自警団をつくれと信者をあおって、文亨進は帰って行った。(一部敬称略)
    【統一教会】「サンクチュアリ教会」の教祖は文鮮明の息子 日本にも信者がいる“武装宗教団体”の実態|日刊ゲンダイDIGITAL
    【統一教会】「サンクチュアリ教会」の教祖は文鮮明の息子 日本にも信者がいる“武装宗教団体”の実態|日刊ゲンダイDIGITALwww.nikkan-gendai.com

     7月8日、安倍晋三元首相が暗殺された。このとき山上徹也容疑者が旧統一教会分派の別団体に所属していたと一時的に報道された。ネット上ではそれが旧統一教会教祖・文鮮明の七男・文亨進率いる「サンクチュアリ教会」ではないかとの噂が流れて話題になったが、この...

     

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/03(土) 11:10:27 

    >>40
    ニュース見ようね

    +8

    -6

  • 64. 匿名 2022/09/03(土) 11:10:51 

    >>58
    しかもモデルナの異物混入のロットだったよね…なのに因果関係なし。いや絶対それのせいだろ

    +38

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/03(土) 11:10:58 

    まだ29歳か
    働き盛りだしだいたいの人はワクチン打つよね
    因果関係不明は遺族としても辛いだろうし、もっと調査してほしい

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2022/09/03(土) 11:11:11 

    こういう事例を見る度、90歳代で因果関係を認められた女性は何者なのだろう?

    +70

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/03(土) 11:11:49 

    >>64
    異物混入の前後のロットだった気がする。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/09/03(土) 11:12:47 

    これ打ってもし上の偉い人が亡くなっても否定するのかな?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/03(土) 11:13:05 

    >>31
    なにかあって「わからない」で済ますようなものを打たせようとしてるのか…

    +78

    -0

  • 70. 匿名 2022/09/03(土) 11:13:45 

    接種した瞬間にその場で亡くなっても因果関係は認められない気がする。ワクチンは全部因果関係不明で押し通すつもりでしょ。ワクチン後の帯状疱疹もストレスって言えば大丈夫!って感じじゃん。無茶苦茶だよ。

    +42

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/03(土) 11:13:53 

    野ババ(ババは関西では糞の意味もある)クスのクスも糞みたいだし語感もイマイチな名前だなと思ってた

    +0

    -10

  • 72. 匿名 2022/09/03(土) 11:13:53 

    ワクチンで若い男性の心筋炎多いね…やっぱりこのワクチン普通じゃないなって思っちゃうわ

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/03(土) 11:14:23 

    >>22
    若いから免疫いじると反応が大きいんじゃないかと思う
    免疫疾患って治しようがないから怖い

    +53

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/03(土) 11:14:29 

    >>50
    ポーズだったんだろうね。最初から払う気なかったんだよ。それかこんなに死亡者が出ると思ってなくて言ったのか。どっちにしても対応が酷すぎる。実験台になって亡くなってるのと一緒じゃん

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/03(土) 11:14:35 

    >>21
    なんでプラスなの?組み替えタンパクワクチンって今まで普通に使われてきたタイプだよね?

    +95

    -10

  • 76. 匿名 2022/09/03(土) 11:14:35 

    >>31
    上級国民とか…?

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/03(土) 11:14:36 

    >>56
    医療従事者ですが周りは今月4回目だよ。私は一回も打ってないけど。ワクチンの話になって先輩にさらっと4回目打つんですか?って聞いたら、打たないで感染したら周りの目が怖いから…って言ってた。ちなみにうちの職場は全然同調圧力とかないんだけど何かもう思考停止してるってか洗脳されてるってかこっちまで訳わからんくなってきたわ。

    +71

    -2

  • 78. 匿名 2022/09/03(土) 11:14:54 

    >>5
    接種の際の署名欄にサインした時点で、もう文句言えないんだろうね。

    +99

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/03(土) 11:15:12 

    こわいッピ…
    日本製よりも実績あるファイザーかモデルナがいいッピ

    +2

    -14

  • 80. 匿名 2022/09/03(土) 11:15:27 

    >>55
    バヤンとは

    +60

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/03(土) 11:16:19 

    コロナは何回もかかると
    急死する可能性があるらしいな
    アメリカ政府発表

    なんで中国があんなに必死にゼロコロナ目指すのかわかった

    ワクチン打たないとヤバいよ

    +5

    -27

  • 82. 匿名 2022/09/03(土) 11:17:09 

    >>1
    ワクチン接種後に杖が必要な体に。実名、顔出しで語るワクチン後遺症の実態【大石が深掘り解説】 - YouTube
    ワクチン接種後に杖が必要な体に。実名、顔出しで語るワクチン後遺症の実態【大石が深掘り解説】 - YouTubeyoutu.be

    「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。 ワクチン接種後、わずか5分で、50代女性に起きた異変。そして、今までにはなかった体調異常が相次ぎました。仕事もできず、貯金を切り崩しながらの生活を続けています。接種からほぼ一年、今の彼女の体はどうなっている...

    +18

    -2

  • 83. 匿名 2022/09/03(土) 11:17:21 

    >>4
    安全性の面ではB型肝炎ワクチンと同じ作り方してて高いはずなんだよね
    ここまでダメってなるとコロナの病態が血栓を作るものなのがいかん気がしてきてる

    +139

    -5

  • 84. 匿名 2022/09/03(土) 11:18:07 

    どういう状況なら因果関係認めるんやwww
    24時間で心肺停止になってるのに

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2022/09/03(土) 11:18:27 

    ま〜たワクチンガーが大喜びしそうなネタがwww

    +4

    -7

  • 86. 匿名 2022/09/03(土) 11:19:50 

    もうワクチンいらない。私はこういうのが怖くて1回もしてない。

    +46

    -1

  • 87. 匿名 2022/09/03(土) 11:20:19 

    >>81
    コロナ作り出した中国は分かってるよね
    コロナになるとヤバいから必死になって食い止めようとしてる
    同じように国外のワクチンもヤバいから絶対打たせない

    コロナにならずワクチンも打たないってのが1番健康に生きれる道

    +27

    -4

  • 88. 匿名 2022/09/03(土) 11:21:05 

    >>5
    結局誰一人認めてられないよね…

    +15

    -9

  • 89. 匿名 2022/09/03(土) 11:21:15 

    >>21
    まさか遺伝子組み換えを連想してるの…?

    +30

    -1

  • 90. 匿名 2022/09/03(土) 11:22:06 

    今までと同じ製法のワクチンなら…って思ってノババックスを打ったんだよね、29歳の方も。きっと打つまでに悩んだり迷ったりしたはずなのにそれが因果関係不明で片付けられちゃうのは酷すぎる。

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2022/09/03(土) 11:22:18 

    来週4回目のファイザー接種するんだけど最近オミクロン株に対応するワクチン前倒しで接種開始とかニュースあって今までのワクチンはオミクロンには対応してなかったって知った

    3回目のワクチンで初めて副反応で脇の下の痛みが4日くらいあって熱は出なかったけど副反応で痛みが強かったのに
    オミクロン対応してないなんて何の為に打ったんだろうと思った
    まぁ尿管結石で水腎症になってしまってるから基礎疾患ありってことで仕方なくオミクロン対応のじゃなくても打つけど
    ワクチン打ってどんな副反応出るかわからないから新しく承認されたやつは打ちたくなくてずっとファイザーにしてる

    +1

    -10

  • 92. 匿名 2022/09/03(土) 11:22:40 

    >>32
    mRNAと比べたら昔からある技術で安全性は高いし製造元は日本だから品質も安心だよ

    +40

    -13

  • 93. 匿名 2022/09/03(土) 11:22:47 

    >>14
    KMバイオとかっていう日本のワクチンはどうなったんだろう?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/03(土) 11:23:43 

    >>1
    インフルエンザワクチンもこっち系に変わるんだったっけ?
    今年からインフルワクチンでも因果関係不明で亡くなる人増えるのかな…
    インフルワクチンは子供が多いから大変なことになる気がする

    +43

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/03(土) 11:24:04 

    >>24
    結局、強制ではなく任意で打ったんですよね?ってことになるのわかってるから、私は怖くて一度も打てなかった。

    +36

    -1

  • 96. 匿名 2022/09/03(土) 11:25:13 

    >>92
    なるほどね〜日本製か

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/03(土) 11:25:33 

    >>31
    注射針刺した瞬間に死んだら認めるんじゃない?

    +0

    -11

  • 98. 匿名 2022/09/03(土) 11:26:32 

    >>21
    今までうちらが生まれてから散々打ってきたワクチンと同じ形ですけど?
    勉強してから物言いなよ。

    +51

    -24

  • 99. 匿名 2022/09/03(土) 11:28:06 

    >>2
    従来の様な不活性ワクチンだから、まだ安全かなと思ってた

    +31

    -1

  • 100. 匿名 2022/09/03(土) 11:28:29 

    >>81
    コロナの罹患回数上がると結果的に寿命縮まるらしいってちょっと前の海外のニュースで見た。
    まあそうだよねと思った。

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/03(土) 11:28:35 

    >>1

    ③は特に重要かも


    病院や学校に「ワクチン危険」のメモ 容疑の男を書類送検 大阪府警:朝日新聞デジタル
    病院や学校に「ワクチン危険」のメモ 容疑の男を書類送検 大阪府警:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     大阪府枚方市内の病院や中学校に侵入し、「コロナワクチンの危険情報」と書いた紙を残したとして、府警は15日、同市の無職の男(50)を建造物侵入と軽犯罪法違反(張り札)の疑いで書類送検し、発表した。男は…

    +3

    -19

  • 102. 匿名 2022/09/03(土) 11:29:37 

    >>94
    それだいぶ前から言われてたよね。確か去年からもう変わってるんじゃなかった?だから2020年から子どもにはインフルワクチンも打つのやめた。毎年「今年はインフルエンザが大流行の可能性」ってニュースで言ってて更に胡散臭く感じてる。

    +46

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/03(土) 11:30:00 

    >>80
    施設のバヤン
    認知無し
    持病はあったけれど全て血液数値正常

    2回目副反応酷かった、コロナにも罹患し解熱後の咳が収まらず吐くほど酷かった(医者はこれで済んで良かったねと。)

    副反応が怖くて3回目は副反応が少ないと聞いたノババックス接種、その夜から高熱、下痢、倦怠感。
    緊急入院。数値爆上がり。血液透析への流れ。

    ワクチンのせいじゃないと言われてるから国への報告もされてないと推測。
    そう言う人達いっぱいいるんじゃない?

    +7

    -16

  • 104. 匿名 2022/09/03(土) 11:31:20 

    他のワクチン受けた人はあれこれ接種して変な反応起きたりしないのかな?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/03(土) 11:31:43 

    人類大虐殺計画

    +11

    -2

  • 106. 匿名 2022/09/03(土) 11:31:55 

    >>2
    シノバック製が安心安全アル!

    +1

    -12

  • 107. 匿名 2022/09/03(土) 11:32:27 

    >>103
    バヤンってお婆様のこと?

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/03(土) 11:33:04 

    >>101
    現時点でどれがデマなのか分からなくない?
    ワクチンは危険なのか危険じゃないのかはっきり断言なんて出来る人いない

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/03(土) 11:33:45 

    >>21
    この時点で2回目って事は本当は打ちたくないけど、会社とか世間体とかで打ってそう

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/03(土) 11:34:18 

    >>88
    何故か一人だけ認められたんだよ、確か90代の人。
    もっと若い人で接種会場とかで亡くなってる方とかもいるのに、一人以外は全然認められない。
    変だよね。

    +67

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/03(土) 11:35:08 

    >>88
    1人だけ認められたはず。
    ご高齢の方だったけど

    +28

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/03(土) 11:35:09 

    >>22
    こんな人程、ワクチンが原因って認めて欲しいよね
    小さい子がいてもおかしくない年齢だし

    +57

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/03(土) 11:35:15 

    >>10
    それは今までの薬害問題の歴史を見れば分かりきった話で国が認めるわけない

    +41

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/03(土) 11:35:52 

    >>78
    その署名する際の注意書きってみんなちゃんと読んでてサインしてる?

    それは控えを持ち帰れるの?

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/03(土) 11:35:57 

    >>46
    マイナス押した人は身に覚えがある人で草!

    +2

    -18

  • 116. 匿名 2022/09/03(土) 11:37:10 

    >>24
    もうみんな打たなければ良いのに
    ワクチン賛成派がいる限り圧力掛けてくる人もいるのが厄介

    +64

    -3

  • 117. 匿名 2022/09/03(土) 11:37:46 

    >>25
    心筋炎は筋肉が多い男性の方がないりやすいからじゃないかな?

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/03(土) 11:38:09 

    推しワクが二人ぐらい頑張ってて笑う

    +16

    -1

  • 119. 匿名 2022/09/03(土) 11:38:57 

    >>107
    そう、おばぁちゃんの事

    +2

    -18

  • 120. 匿名 2022/09/03(土) 11:39:26 

    因果関係しかないやろ!?

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/03(土) 11:39:37 

    >>108
    怪しい情報が流れると↓のようなことが起きる
    いろんな人に迷惑がかかります



    接種するかしないかのご判断は、各自の判断を尊重します

    +0

    -21

  • 122. 匿名 2022/09/03(土) 11:39:40 

    >>31
    自転車でワクチン打った男性が認められそうって言ってたのに、結局、認められたのお婆さんだけだもんね
    そこの線引き何かハッキリさせて欲しい

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2022/09/03(土) 11:40:37 

    >>8
    ギランバレー凄く多くない?
    博打みたいなワクチン怖いな。

    +99

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/03(土) 11:40:40 

    >>121
    この人は建物侵入と張り紙が罪なんでしょ

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/09/03(土) 11:41:03 

    >>31
    これから先、進学したり働いたりまだまだ元気でいれたはずだった人には賠償金高くなるから因果関係絶対認めないんじゃない?

    +11

    -2

  • 126. 匿名 2022/09/03(土) 11:41:18 

    >>50
    払うつもりないよね
    デマタロウも副反応は皆無
    全て私が責任負いますって言ってたけど、何もしないしね

    +37

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/03(土) 11:41:37 

    >>121
    怪しい情報かどうかはまだ分からないと思うよ

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/03(土) 11:41:44 

    >>1
    因果関係評価できず。ってテンプレートですか?

    武田薬品のワクチンを接種して亡くなりました。と言わない日本。

    これまで膨大な問題が起きていたファイザーモデルナアストラゼネカ情報についても隠してきた日本。報道してもわかりづらく短く放送する日本。

    2回目でこの結果が出ても4回5回も打たせようとしてる異常さに気付かないと。

    +53

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/03(土) 11:43:13 

    >>92

    バカな私は「え…組み換えたんぱくワクチンって遺伝子組み換え食品とかと同じようなこと?」って思ったんだけど全然違うもの?

    +30

    -1

  • 130. 匿名 2022/09/03(土) 11:44:55 

    >>123



    Association between covid-19 vaccination, SARS-CoV-2 infection, and risk of immune mediated neurological events: population based cohort and self-controlled case series analysis | The BMJ
    Association between covid-19 vaccination, SARS-CoV-2 infection, and risk of immune mediated neurological events: population based cohort and self-controlled case series analysis | The BMJwww.bmj.com

    Association between covid-19 vaccination, SARS-CoV-2 infection, and risk of immune mediated neurological events: population based cohort and self-controlled case series analysis | The BMJ Skip to main content Intended for healthcare professionalsS...


    +3

    -10

  • 131. 匿名 2022/09/03(土) 11:44:57 

    >>54
    自分の意思で打ったのにそれ言うってどうなの?
    私はノーワクチンだから、もしそれで死んでも後悔しない自分で決めたことだから!
    それにコロナになっても死ななかった
    この人は亡くなったけど運が悪かっただけ

    +4

    -26

  • 132. 匿名 2022/09/03(土) 11:45:25 

    >>81
    分かってても子供なんて集団生活続くし、人生長いし何回も罹患するだろうね

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/03(土) 11:45:48 

    >>93
    それは不活化ワクチンだからまた違う
    日本脳炎とかインフルワクチンと一緒
    また臨床試験段階だから市場には出てない

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/03(土) 11:47:06 

    >>10
    なお80過ぎのお方は認められた。
    高齢じゃん!寿命じゃん?どんな上級国民なんやろ?

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2022/09/03(土) 11:47:30 

    うちの姉が1回目接種の1週間後に左腕麻痺、上半身に痣が多数出現したんだけど
    ギランバレーと紫斑病の報告そんなにあるんだ…

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/03(土) 11:47:30 

    >>61
    岸田の会見でも予想通りの、ワクを打ってたから軽症でした
    みんな打ちましょうだったしね
    そこまでワクを打たせたい意味がわからん

    +26

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/03(土) 11:47:53 

    >>5
    判断しなければいいんだから
    最初からワクチン死なんか判断しないつもりなんだよ
    結果が見えてるのにロシアンルーレットみたいなのよく出来るよね
    参加しなくてもいいのにみんなしてる
    命知らずが多い日本

    +71

    -1

  • 138. 匿名 2022/09/03(土) 11:47:58 

    >>15
    私も2回目だけ異様にきつかった、40.5度まで出て💦
    子どもは副反応少ないと聞くけど、あれはさすがに打たせられないわ。40度超えっておかしい

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/03(土) 11:48:31 

    >>1
    2回目8月接種ってことは1回目7月かあ
    この時期6月までほぼ無かった若い人の1〜3回目接種がかなり増えたんだよね
    感染者がすごく増えた時期だし、副反応が少ないと言われてる国産ワクチンだから接種しようと思ったのかな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/03(土) 11:49:13 

    >>81
    ワクチン打っても感染するから…

    +19

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/03(土) 11:49:26 

    >>87
    わかってるんなら、武漢で止めてくれたら良かったのに
    中国は一生、こんな生活するつもりなんかな?
    中国にとってもメリットないよね?

    +18

    -1

  • 142. 匿名 2022/09/03(土) 11:50:53 

    >>66
    ほんとそれ
    高齢ほど、いろんな要因あって特定困難になりそうなのにね
    若者こそ、ワクチン以外の要因無さそうじゃん

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/03(土) 11:52:52 

    >>134
    言っちゃ悪いけどそこまで生きてたら因果関係不明にされても充分じゃんとしか

    +17

    -2

  • 144. 匿名 2022/09/03(土) 11:54:16 


    >>102
    それでか!
    去年インフルエンザワクチンしたんだけど、いつもと違ってコロナワクチンに似た軽い福反応があったんだよ。
    コロナワクチンをうったから?って思ってた。
    前のインフルワクチンよりキツいよ。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2022/09/03(土) 11:54:44 

    >>43
    まだ若いのにこんな亡くなり方……

    +45

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/03(土) 11:55:54 

    >>8
    普通のお話をして申し訳ないけど、1億人くらい打って200人なら少ないよ。

    自分がその200だったら〜とか面倒な感情論は勝手に個人で決めればいいけど、一般的な話として

    「ワクチン打たずにコロナにかかった際、重症化する確率」と「1億人中200人が自己免疫疾患になった」確率を比べて考えれば?

    +5

    -43

  • 147. 匿名 2022/09/03(土) 11:56:11 

    >>123
    インフルでもあるんだよね

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/03(土) 11:58:20 

    >>80
    私もそこ引っかかった
    何なんバヤンって?

    +58

    -1

  • 149. 匿名 2022/09/03(土) 11:59:22 

    >>103
    だから何、バヤンって

    +35

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/03(土) 12:00:15 

    >>146
    報告されてるだけの話だからね
    死んでたらもっといるかも

    +50

    -2

  • 151. 匿名 2022/09/03(土) 12:01:22 

    +4

    -40

  • 152. 匿名 2022/09/03(土) 12:01:39 

    >>141
    武漢で止めたら自爆じゃん
    国外やってからじゃないと中国勝てないし

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/03(土) 12:01:57 

    >>31
    その場で倒れたとかだろうね。
    それも調べて調べてやっとみたいな。

    やりきれないよね

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/03(土) 12:02:05 

    >>151
    必死でワロタ

    +30

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/03(土) 12:02:53 

    >>131
    ワクチンて死ぬ覚悟で打つものなの!?
    それを国が薦めるって狂ってるよね

    私は打ってないけどさ

    +66

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/03(土) 12:03:01 

    >>121
    質問には答えられないんだね

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/03(土) 12:03:39 

    >>150
    全然意味わからん詳しくどうぞ

    ワクチン反対派ってそんな感じなの?

    +1

    -24

  • 158. 匿名 2022/09/03(土) 12:04:44 

    >>151
    全部本当なんだろうな
    こんな必死って
    お察し

    +36

    -1

  • 159. 匿名 2022/09/03(土) 12:07:19 

    >>125
    賠償金は一律じゃないの?4420万って決まってるはず

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/03(土) 12:07:23 

    もういい加減にして。どうすればいいか分からない。こんな不確かもの子供には打てない。不安とにかく不安。

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/03(土) 12:07:24 

    >>157
    あら難しいようなのでやめとくわねw

    +14

    -2

  • 162. 匿名 2022/09/03(土) 12:09:25 

    ラベル名を変えただけで中身は同じ物としか思えないんだけどな〜
    私の周りでも勘がイイ人達は全員一度も打ってないよ。
    っても、自分は打ちたくないのに職場の圧力で打たされた人達は本当に気の毒に思う。

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/03(土) 12:11:23 

    はぁ…人口削減だわ
    もうワクチン怖すぎて打てないよ
    それでインフルもだと?死ぬしかないやん

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/03(土) 12:12:44 

    >>152
    でも結局、国内で規制しまくって経済犠牲にしてるよ?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/03(土) 12:13:01 

    >>161
    え?難しいも何も、こっちは簡単な数字のお話をしてるのにそっちからは具体的な話が一つも聞けてないんですが。
    どういう事かまず言ってもらっていいですか?

    この感じで行くと「テレパシーで言ってるんだ!」とか言い出しそうで怖い

    +0

    -22

  • 166. 匿名 2022/09/03(土) 12:19:07 

    >>149
    答えてるけど
    おばぁちゃんって事だよって

    +1

    -21

  • 167. 匿名 2022/09/03(土) 12:20:33 

    >>48
    年齢は書いてあるよ

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/03(土) 12:24:03 

    >>155
    コロナワクチンが出来てからワクチンに対する認識がおかしくなってるよね。
    高熱が出て当たり前、副反応後遺症があって当たり前、打っても感染してしまうのが当たり前、打って死んでも因果関係不明は当たり前…
    もうこんなのワクチンでもなんでもないのに盲信してる人が沢山いて怖いよ。

    +116

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/03(土) 12:25:24 

    >>31
    何なら専門家である医師が因果関係のあると国に提出しても認められない事例ばかり

    +21

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/03(土) 12:28:04 

    >>25
    恐らく
    カリウムのせいかな?と思われる。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/03(土) 12:29:22 

    薬害の歴史ってご存知?
    数十年後しか本当のことは誰にもわからない。

    +34

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/03(土) 12:29:31 

    >>4
    もっと良く調べて

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2022/09/03(土) 12:29:52 

    トピ全然伸びないね
    気持ち悪がってみんな近寄らないのかも

    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +1

    -8

  • 174. 匿名 2022/09/03(土) 12:30:30 

    >>83
    酸化グラフェンだろうよ

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/03(土) 12:34:25 

    ノババックスは確かmRNAじゃないんだよね
    だから安心してたけど
    コロナワクチンはどれも危険なんだろうな

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/03(土) 12:39:46 

    >>40
    たんぱく質のガイコツがなんとかで安全かもと期待されてたワクチンだから人が亡くなってざわついてる感じ。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/03(土) 12:41:14 

    >>5
    本当にそう思う
    もう2年近くそればっかり
    亡くなった人たちにも、車椅子生活になったり心疾患持ちになったりした人たちにもそれぞれに家族がいて人生があるのに、なんか国民バカにされてる気がしてきた
    わかりませんわかりませんで済まされちゃ堪ったもんじゃないよね

    +78

    -0

  • 178. 匿名 2022/09/03(土) 12:43:16 

    >>81
    それで型落ちワクチン打って数ヶ月後にまた新ワクチン打つんですか?
    ヤバイと煽るんだから有料なっても打つんだよね?

    ちなみに何回あなたは接種しましたか?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/03(土) 12:44:52 

    因果関係を認められたケースがないとか初めから払う気なんかないやろ
    製造した製薬会社が重篤な副反応がまれにありますって言ってるのに

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/03(土) 12:45:13 

    >>151
    嘘と言ったら駄目よ。
    それでデマ太郎の信用無くなったでしょ。
    デマと言ってたことが後々本当だったと報道された。

    あなたは嘘だと思いたいだろうけど、まだ何もわかってないから「その可能性は低いと思われる」くらいにしておいた方が良い。

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/03(土) 12:47:01 

    >>4
    私もこれ受けるつもりだった。どうしよう。

    +12

    -9

  • 182. 匿名 2022/09/03(土) 12:49:31 

    >>145
    健康に生きていく為と死ぬ可能性が少しでもあるもの射ちたくないね。。
    コロナになってもほとんどの人が死ぬ訳じゃないしワクチン射ってもコロナで亡くなる方もいる。
    なら普通に考えたら射たない選択肢一択なんだけど、テレビとかで煽られると怖くなるよー。

    +49

    -0

  • 183. 匿名 2022/09/03(土) 12:53:33 

    年齢まで書かないと分からない。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/03(土) 12:57:09 

    打つ前にサインした時点で保障なんてしてくれないと思うよ
    ほんと、詐欺だわ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/03(土) 13:01:40 

    調べてみたけど、これご遺体の解剖検査をご家族が拒否されてるみたい。
    たぶん解剖してたらまた評価が違ったかも。
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/03(土) 13:09:25 

    >>138
    副反応ありきっつーのが異常だよね。

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/03(土) 13:13:45 

    >>1
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/03(土) 13:21:33 

    コロナに罹患してたら1回打ったのと同じだよね?

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2022/09/03(土) 13:26:12 

    早くKMバイオロジクスの
    不活化ワクチン(インフルワクチンと一緒)
    承認されないかな!
    来年かなー

    今年癌の手術で臓器大きく切ったし抗がん剤治療で体弱りまくりだから新法のワクチンは打つ気がしないんだ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/03(土) 13:31:37 

    >>31
    高齢者に認められた人いなかった?
    若者だと満額払わないとダメだからとかないよね?政府さん。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/03(土) 13:32:34 

    >>185
    解剖してもぜっっったい国が認めるわけないよ
    それだったら私が家族でもせめて亡くなった綺麗な体のまま見送ってあげたい

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2022/09/03(土) 13:34:37 

    >>188
    それどころかコロナに罹患するたび寿命が縮むって見たわ

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2022/09/03(土) 13:39:52 

    何人死ねばワクチンビジネスやめるんかな。

    血税使って国民貶める政府とんでもない!

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/03(土) 13:45:57 

    >>1
    うちの県では、ノババックスのワクチンはリスクが高い人しか打てません。
    しかも接種できる場所は県内1ヶ所のみで、週に一度。1日10人までの抽選制。

    接種資格があるのは、

    ・モデルナやファイザーのワクチンで重い副反応がおこった経験がある人

    ・アレルギーや基礎疾患などの理由で、これまでワクチン接種ができなかった人


    ちなみに私は抽選に当たって8月に打ちましたが副反応は普通に出ました。

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/03(土) 13:46:19 

    >>75
    >>98
    「組み換えたんぱくワクチン」は実績があると言ってもB型肝炎ワクチンとかごく一部で、私たちが今まで打ってきたのは生ワクチンや不活性ワクチンがほとんどだと思うよ

    ノババックスのコロナワクチンに対して懸念されてたのは、遺伝子組み換えによって作り出すスパイク蛋白そのものに毒性があるのでは?という問題だったと思う

    +44

    -1

  • 196. 匿名 2022/09/03(土) 13:51:09 

    >>1
    ねえもうワクチンなんて打つのやめよ?やめよ?こんな悲しいニュースもうやめて

    +26

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/03(土) 13:59:47 

    >>102
    たぶん現時点ではまだ一般的な病院で接種されるインフルエンザワクチンはmRNAにはなってない。
    今治験中みたいなので、近い未来には導入後されると思うけど
    インフルエンザでも、mRNAワクチン第III相試験開始/モデルナ|医師向け医療ニュースはケアネット
    インフルエンザでも、mRNAワクチン第III相試験開始/モデルナ|医師向け医療ニュースはケアネットwww.carenet.com

     2022年6月7日、Moderna(米国)は季節性インフルエンザワクチン候補mRNA-1010の第III相臨床試験において、最初の被験者への投与を行ったことを公表した。  mRNA-1010は、世界保健機関(WHO)が推奨するA/H1N1、A/H3N2、B/山形系統およびB/ビクトリア系統の4つの...


    +15

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/03(土) 14:18:53 

    >>26
    不活化ワクチン?別物だよ。
    不活化ワクチンは量産できないらしいね。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/03(土) 14:21:25 

    >>28
    乳幼児突然死症候群はもう解明されてなかった?

    +1

    -6

  • 200. 匿名 2022/09/03(土) 14:33:32 

    >>79
    日本製って…武田が技術提供受けて日本の工場で作るってだけだよ。

    +13

    -1

  • 201. 匿名 2022/09/03(土) 14:38:42 

    >>168
    一説にはワクチンではなく感染させてるって言う教授いるよね。
    何なんだろうね、mRNAワクチンって。

    +34

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/03(土) 14:47:58 

    >>197
    今のインフルエンザワクチンって危険性もそこまでないし何となーく効果もありそうな感じなのに何でこんな余計なことすんの…?
    人口削減としか思えないじゃん

    +28

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/03(土) 14:52:52 

    >>7
    ノババックスだからさっさと大きく報道されたんじゃないかな?

    +35

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/03(土) 14:57:15 

    >>80
    コメント主じゃないけど、多分おばあちゃんとか?

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/03(土) 14:58:50 

    >>68
    上の人が亡くなっても公表されないんじゃ。
    それに政治家とか本物打ってるのかなーと思う

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/03(土) 15:04:32 

    >>31
    この理論だと、コロナ後遺症だって因果関係不明になるよ
    交通事故で亡くなった人も検査陽性ならコロナ死にしてるのに
    ひどすぎるわ

    +41

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/03(土) 15:13:29 

    ノババックスもあかんのかい・・・
    打とうと思ってたのに

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2022/09/03(土) 15:16:50 

    >>5
    ここまで頑なに認めないんだったら、初めから補償するっなんて嘘言わなきゃいいのに

    +54

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/03(土) 15:18:49 

    >>54
    それはわからないよ
    若者の突然死はそう珍しく無いから

    +1

    -25

  • 210. 匿名 2022/09/03(土) 15:22:24 

    >>3
    今は確か3つある
    トピのとファイザーとモデルナ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/03(土) 15:38:48 

    物凄く巧妙に人間の心理をついてるんよな
    ・ワクチンは任意だけど高齢者や基礎疾患持ちは推奨(元々寿命短いし一か八かで打つかってなる)
    ・安全かどうかわからないから家族は強く止めようがない(寧ろわかってて止めない?介護の闇)
    ・医者は責任を負わなくていいから簡単に打てる(延命治療に反対する医師、金目当ての医者)
    この三つをどうにかしないとどんどんやられる

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/03(土) 15:49:24 

    >>210
    アストラゼネカは中途禁止になったんだっけ?

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/03(土) 16:11:32 

    >>191
    何十年後か後の賠償問題では解剖した人と、解剖しなかった人との情報量で変わってくるかも知れないけど、家族の気持ち的には遺体にメスをっていうのは抵抗ある人もいるかもしれないね

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/03(土) 16:15:15 

    >>119
    どこの国の言葉?

    +24

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/03(土) 16:15:28 

    >>7
    どんなワクチンだろうが安全な物は一個もないよ
    異物を体に入れるんだからね
    デメリットに対してメリットが多いから打つ物であって

    +23

    -3

  • 216. 匿名 2022/09/03(土) 16:16:44 

    >>208
    本当だね 
    こんなことなら「何かあっても、それワクチンのせいかどうか判別出来ませんから責任は負えません」ってデカデカとわかりやすく書いとけば誰も打ちやしないよ最初から

    +28

    -0

  • 217. 匿名 2022/09/03(土) 16:22:17 

    >>211
    努力義務も巧妙に人間の心理をついていると思う
    厚労省にQ&Aに書いてあるんだけど、
    1・緊急の蔓延防止の観点から皆様に接種に協力をいただきたいという趣旨で、受けるように努めなければならないが、義務とは異なります
    2・接種は強制ではなく、最終的にはあくまでもご本人が納得した上でご判断いただくことになります

    私個人的には、努力義務という単語のインパクトで、単語だけきくと国民はより強く協力しなきゃいけないのかと思ってしまうけれど、2の文章を読むと協力だけより強くさせるように仕向けて、「接種は強制でないし、あなたが最終的に納得した上で接種することを判断したんですよ~」としっかり書いてある
    責任回避完璧

    +14

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/03(土) 16:28:46 

    >>45
    これまでもそれくらい雑だったよね。

    ファイザーも1000人以上亡くなってる。ありえないけど日本は海外メーカーだからかなんとなく他人事だし追求もしない。ファイザーは事例を75年隠そうとしたけど裁判命令でデータを公表させられた。

    そこに疑問を持った人がおかしいと発信してもコロナの方が怖い人が多くて危険性が届かない。それに武田薬品なら大丈夫と根拠なく安心して待ち望んでたんだろうね。

    言い方は適切ではないかもしれないけど、ワクチンを疑わずこの結果になってしまったとも言える。

    政府もメディアもこれを無視しないと思うけど、どちらにしても隠蔽やごまかしはもうできない。国民はさすがに異常さに気付く時だよね。

    +19

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/03(土) 16:36:50 

    >>1
    ちゃんと因果関係認められたのって1件だけ?

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2022/09/03(土) 16:50:06 

    一回も打ってないけど、初回は今月末で終わりだからもう打てないんだよねー長かったなw

    +12

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/03(土) 17:07:18 

    どのワクチン打ちたいって選べるもんなの?

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2022/09/03(土) 17:15:28 

    >>1
    ファイザーは「今後20年は治験の段階」って発表したよね

    世界、というか日本で人体実験てことだよねぇ…
    その契約も入っているからいつまでも「ワクチン打て打て」ってゴリ押ししてくるんじゃないかな?
    じゃなきゃ8回分も買わない。もしくはいいように騙されてかわされたか。
    小児のデータがないから集めなきゃいけなくて、ネットのトップニュースに「子ども死亡」ってステマ打って打たせよう打たせようとしてる

    おかしいよ

    +36

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/03(土) 17:17:01 

    >>207
    私は3回目にノババックスを選んで打ったけど生きてるよ。
    副反応は噂通りあまりなくて良かったし
    今17歳の子供がもうすぐ18になるから
    子供もノババックスにしようと思ってたから
    このニュースに衝撃を受けてる。
    ノババックス自体打った人少ないからね。
    しかも若い人。

    +5

    -4

  • 224. 匿名 2022/09/03(土) 17:20:31 

    >>24
    偶然なのか、わざとなのか4420万という数字がね。

    しゃ

    ゼロ
    万円

    +20

    -1

  • 225. 匿名 2022/09/03(土) 17:30:37 

    >>46
    まだこんなこと言ってるんだ、、、
    ワクチンやマスクの身体への悪影響は深刻だからね。

    国民の100%近くが真面目にマスクして
    感染者が世界一ってどういうことでしょうか。
    しかもワクチン打ってる人のほうが感染とか。

    そもそもPCR検査でのコロナ陽性の信用性はない。
    ワクチンが始まってから死者が増えた。
    葬儀屋さんに聞いてみるとよくわかる。

    +49

    -2

  • 226. 匿名 2022/09/03(土) 17:33:12 

    >>46
    この投稿している、草、いい加減しつこくて嫌われるよ。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/03(土) 17:34:50 

    >>46
    反ワクのいっていたことが正しかったんだよ。

    +58

    -1

  • 228. 匿名 2022/09/03(土) 17:40:13 

    死人に口なし

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/03(土) 17:49:24 

    >>114
    市によって複写くれる所もある。
    提出用と医療機関控のみの所もある

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/03(土) 17:52:46 

    >>224
    金額が中途半端だよね。
    何で4000万とか5000万、もしくは4500万じゃないの?

    あと普通の予防接種救済措置も最初から金額って決まってるのかな?

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/03(土) 17:54:36 

    >>220
    分かんないよ〜(笑)
    前ももう打てなくなるって一回あったけど、シレッと再開してたし。
    私も打ってないし打つ気ないから締め切って欲しい。

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/03(土) 17:58:18 

    >>217
    努力義務
    無症状感染(陽性)
    ブレイクスルー感染

    変な言葉作るな!

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/03(土) 18:09:47 

    >>232
    無症状の後遺症もあるよ
    日本語大丈夫?レベルだよね

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/03(土) 18:10:17 

    もうええて

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/03(土) 18:38:19 

    ワクチンいらない

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/03(土) 19:30:47 

    >>197
    よかったー、せっかく未接種なのに去年インフルワクチンうっちまったよ、って思った😰

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/03(土) 19:43:34 

    死亡した人がデブだったら、見方が変わる。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/03(土) 19:46:35 

    >>1
    私も2回目の副反応が酷くて、同じ頃3回目ノババックスを接種した
    微熱程度とインフルワクチンと同じくらいの腕の痛みで副反応は軽かった
    不活化ワクチンだからまだマシかと思ってたけど怖いね

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/03(土) 20:47:56 

    打った翌日に亡くなっていることが自体が何よりの因果関係でしょ。これを不明で片付けるなら逆にどうなれば因果関係があったと認めるの?打って数分後に亡くなればしぶしぶ認めてやろうかなって感じ?ふざけんなよまじで。やっぱりこんな効果ないどころかデメリットしかないワクチン絶対打ちたくないし打たない!

    +18

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/03(土) 20:50:29 

    >>4
    まだ打つ人いるんですね
    こわくないですか?
    最初2回でいいって言ってたのに倍以上打たせるって異常だと思いませんか?

    反対派ではないけど、そこまでワクチンを信用して打ち続けられる人が不思議です。

    +111

    -6

  • 241. 匿名 2022/09/03(土) 20:53:55 

    >>214
    はっ??
    あなたにとってこのトピでそれが大事な事なの?

    +0

    -24

  • 242. 匿名 2022/09/03(土) 20:56:24 

    >>1
    公認人体実験

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/03(土) 21:17:21 

    >>46
    46が迷惑かけてるやん

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/03(土) 21:30:29 

    >>239
    直接死因が交通事故や食中毒でも、翌日や数日後まで容態が持つ場合もあるよね。
    翌日や数日後であれば、十分に直接死因になると思うんですが。
    何をやっても因果関係不明にされるのが嫌なので打てないわ。
    因果関係不明にされたら、打って死亡、または打ってワクチン後遺症になって治療費がかかったり、失業しても補償無いよね。
    理不尽過ぎませんか。無理ゲー過ぎる。
    これで4回打っても感染してて、泣けてくるね。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/03(土) 21:43:47 

    >>231
    そうだよねーw
    てかワクチンの使用期限そもそもおかしいよね
    最初より延長されてるし、適当すぎw

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2022/09/03(土) 21:44:03 

    >>46

    韓国カルト、サンクチュアリからの嫌がらせだったみたいよ>>62

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/03(土) 21:44:15 

    打たないから興味ない

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/03(土) 21:45:02 

    打たなきゃいいだけ

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/03(土) 21:45:41 

    これも治験中
    できるの早すぎ

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/03(土) 21:49:18 

    打たない一択
    メリットなし

    +10

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/03(土) 21:49:25 

    >>46
    トヨタにも迷惑を掛ける反ワクチン
    「トヨタ社長豊田章男氏がワクチンは人口削減のための遅効性の毒と発言した」との個人ブログのデマが広がる
    「トヨタ社長豊田章男氏がワクチンは人口削減のための遅効性の毒と発言した」との個人ブログのデマが広がるgirlschannel.net

    「トヨタ社長豊田章男氏がワクチンは人口削減のための遅効性の毒と発言した」との個人ブログのデマが広がる 問題の記事はブログサービス『Ameba Ownd』で開設されている個人ブログ『Tech News Online』が8月2日に公開したものです。 記事ではトヨタ自動車株式...


    +2

    -16

  • 252. 匿名 2022/09/03(土) 21:53:38 

    そろそろワクチンとかいい加減終わってもいいような

    +24

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/03(土) 22:12:50 

    >>252
    ほんとに!ワクチン打っても感染するし感染させるし重症化しないとは言うけどそんなの証明できないし体に負担かかるだけだよね。もうそれぞれマスクと手指消毒や換気だけでいいと思う。

    +10

    -1

  • 254. 匿名 2022/09/03(土) 22:18:18 

    ノババックス社って犬のワクチン作ってる大手だよねー?

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2022/09/03(土) 22:21:20 

    >>173
    さあ。具合悪くて寝てんじゃない?あんだけ発熱とか発疹とか感染した〜とか打っても叫んでる人居るから、体調崩してガルする余裕無いのかもね
    うちも弟が2回目の後体調崩してるから

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2022/09/03(土) 22:27:08 

    因果関係の立証困難すぎだろ
    誰が認めてもらえるんや

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/03(土) 22:28:15 

    打たなかったら死ななかったのに
    しかもオミクロンにも対応してない効かないワクチンで
    殺人だわ、こんなん

    +25

    -1

  • 258. 匿名 2022/09/03(土) 22:28:53 

    もう新型コロナワクチンはすべてあかん

    もうインフルワクチンも打つのやめる

    +29

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/03(土) 22:29:58 

    過去の薬害調べたらやばいよ
    国なんて今も昔も信用しない

    +29

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/03(土) 22:31:09 

    オバマがワクチン接種者がモルモットであることをポロリと認めてしまった
    Barack Obama Admits Billions of People Were Guinea Pigs For Covid Vaccine, Claims People are Dying Because of Misinformation (VIDEO)
    Barack Obama Admits Billions of People Were Guinea Pigs For Covid Vaccine, Claims People are Dying Because of Misinformation (VIDEO)www.thegatewaypundit.com

    Barack Obama Admits Billions of People Were Guinea Pigs For Covid Vaccine, Claims People are Dying Because of Misinformation (VIDEO) BACKThe Gateway PunditMORE HomeAboutTGPTruthAmericanGulagHow To HelpStoreManageLoginGet Ad FreeMORE ManageLoginJoi...

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2022/09/03(土) 22:51:40 

    《日本人は世界で稀に見る礼節を保持した希少人種である。日本人は例え災害時でも決められた規律を守る。》
    上記は何でもかんでも権力者の言う事を聞かせる為の策略ワードです。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2022/09/03(土) 22:55:21 

    >>259
    その上1年前には、過去の薬害被害者団体が、コロワクの接種後の死亡や心筋炎などの症例が報告されているとして
    「危険性の情報を分かりやすく国民に提供し、接種するかどうかを選択する自由を保障して欲しい」と要望書を提出し、
    子供や若者への接種を推奨しないようにと言ってくれたのに、一度傷つけた人達の忠告を無視してご覧の有様で、
    国はほんとに恥知らずの馬鹿だと思う。

    危険性の情報は分かりやすく国民に伝わりましたか?
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +17

    -0

  • 263. 匿名 2022/09/03(土) 23:18:42 

    >>240
    二回でいいって、二回打てば生涯大丈夫などと誰も言っていませんよね。
    そこを異常という方が異常だと思います。
    控えめに言っても頭が相当悪いと思いますけど。

    ワクチンについて言動が変わるのはウイルスが変異するからという当たり前のことが理解できない人は単なるバカです。

    +2

    -30

  • 264. 匿名 2022/09/03(土) 23:28:15 

    老衰で亡くなった人を検査して陽性だったらコロナ死みたいにコロナ死の定義だけはゆるゆるなのにワクチンと死亡の因果関係は頑なに認めようとしないのはバランスおかしい。

    +20

    -1

  • 265. 匿名 2022/09/03(土) 23:33:53 

    コロナ系統のワクチン全て駄目ね。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/03(土) 23:36:19 

    >>192
    以前は天然でコロナになった方が良いって言われてたのにね。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2022/09/03(土) 23:36:58 

    >>240
    ワクチンはコロナ禍のゲームチェンジャーになる。人に感染させにくくなるから自分の周りのお年寄りを守るためにワクチン打ちましょう。2回目のワクチンが行き渡るまでは頑張って自粛しましょう。
    って散々言われてたからね。だからそれを信じて打ったという人も多いと思う。

    +18

    -2

  • 268. 匿名 2022/09/03(土) 23:38:12 

    >>264
    同じですよ

    コロナ死は陽性であればすべて報告
    その後、死亡診断書をもとに分類される

    ワクチン接種後に何かあったら全て報告(ワクチンが原因かどうかは問わず)
    その後、審議の上で分類される

    やってることは同じ

    +2

    -1

  • 269. 匿名 2022/09/03(土) 23:40:34 

    >>268
    いや、ワクチンで亡くなってもコロナ死のように簡単に認めていないでしょ。

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/03(土) 23:41:01 

    >>268
    それ手続きとか流れが同じって言ってるだけじゃない。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/03(土) 23:43:36 

    このノババックスのワクチンはどのコロナの株で作られたのだろう?これも初期の武漢型?それともオミクロン?結局変異したら無意味だけどね。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2022/09/03(土) 23:45:32 

    >>57
    実際は公表の10倍以上の可能性。

    第4回 医薬品等行政評価・監視委員会|厚生労働省
    第4回 医薬品等行政評価・監視委員会|厚生労働省www.mhlw.go.jp

    第4回 医薬品等行政評価・監視委員会|厚生労働省このページではJavaScriptを使用しています。JavaScriptを有効にしてください。ホームメニュー本文へお問合わせ窓口よくある御質問サイトマップ国民参加の場点字ダウンロードEnglish site検索言語切替「言語切替」...

    +21

    -1

  • 273. 匿名 2022/09/03(土) 23:49:07 

    >>4
    打ったけど超楽だったよ。
    モデルナが最悪だっただけに。

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2022/09/03(土) 23:52:19 

    >>4
    やめた方が良いよ。これ株よっては型が古くて効果ないかもしれないし。

    +17

    -0

  • 275. 匿名 2022/09/03(土) 23:53:54 

    こんなに人が死ぬワクチン
    前代未聞だって。おかしいよ。
    それを国がずっと推奨してるのも
    異常事態だよ。

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/03(土) 23:56:51 

    >>263
    うまくいけば2回の接種で得られた免疫が生涯続くでしょう。って言い方はしとったよ。(左下)
    フジテレビの7/5放送分でワシントン大学医学部の病理・免疫学教授らしいけど。
    うまくいけば~でしょう。だけどこういう言い方はやめてほしい。
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +8

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/03(土) 23:58:26 

    >>275
    国だけではなくてそれを信じている人達も異常だよ。ワクチンを否定するだけで罵倒するし。

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/04(日) 00:02:15 

    >>110
    どうせ上級国民の身内じゃない?
    小さい子供3人もいて死んだまだ若い父親を認めてくれたら良かったのに、絶対認めないよね。

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/04(日) 00:03:44 

    >>33
    たしかに。
    何でもっと長期で調べないのか?
    諦めるの早過ぎ。
    色々バレないうちに流そうとしてる感じ。

    +7

    -0

  • 280. 匿名 2022/09/04(日) 00:04:08 

    >>21
    自然派?

    +1

    -4

  • 281. 匿名 2022/09/04(日) 00:06:17 

    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +12

    -1

  • 282. 匿名 2022/09/04(日) 00:10:35 

    亡くなったらコロナのせい、ワクチンを打ちましょう
    ワクチンを打った後に亡くなっても因果関係不明、ワクチンを打ちましょう
    最強理論

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/04(日) 00:11:16 

    >>259
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +17

    -0

  • 284. 匿名 2022/09/04(日) 00:17:03 

    >>282
    ルール無用すぎて参加したくない
    だからコロワク打たない

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/04(日) 00:17:11 

    >>282
    そして、ワクチンで誰かが亡くなって疑問を感じる人が出たら、疑問に感じている人に対して反ワクとか言って罵倒するから最悪なんだよね。

    +22

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/04(日) 00:20:49 

    ワクチン接種もマスク着用も1番やってる日本だけ全然コロナ騒動が終わらない。
    日本おかしくないか。
    日本人おかしくないか。

    +18

    -0

  • 287. 匿名 2022/09/04(日) 00:22:27 

    >>286
    可笑しいと思う。

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2022/09/04(日) 00:22:59 

    ワクチン接種を積極的に進めていたイスラエルでさえ、4回接種した人は3%程度で、非接種の人は30%程度います。
    他の国でも接種する人はどんどん減っています。

    その中で他国より接種する人が多いのが日本です。
    無症状でもPCRしまくって煽ってますからね。
    日本だけは終わらせる気がないようです。

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2022/09/04(日) 00:23:36 

    普通の科学者
     論文で科学的根拠を示す
     その結果
      ワクチンのメリット>>>デメリット
     が主流 

    反ワクチン系の科学者や医師
     政治利用、怪しい代替え医療、動画再生
     反ワク本、高額セミナー
     論文は書かない

    政府やメディアよりも遥かに悪質な人たちを信じてどうするんだろう…
    政府やメディアを信じないのは勝手にしてもらえばいいけどね

    +1

    -8

  • 290. 匿名 2022/09/04(日) 00:28:16 

    >>286
    コロナを気にしてるから終わらんのだよ

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/04(日) 00:28:34 

    ワク信は頭悪くて罵倒しか出来ないから答えられないと分かっていながら聞くけど、今でも初期の武漢型のワクチンを打つ意味って何?

    +10

    -2

  • 292. 匿名 2022/09/04(日) 00:59:31 

    打ちたい人はどんどん打って
    どうなるか見たいから

    +9

    -1

  • 293. 匿名 2022/09/04(日) 01:00:02 

    >>291
    ワクチンに何かの細工でもしてるからだろ?
    例えば武漢株用は毒の濃度がかなり濃いとかな
    回数を重ねるにつれて服反応が軽いのは少なめの毒でトドメを差す設計なんだろ?

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2022/09/04(日) 01:17:23 

    >>5
    前に90代だっけ?の方のワクチン接種後の副反応でなくなったと承認されたのは何故なんだろう?

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/04(日) 01:21:02 

    こんな事ならコロナにかかって免疫つけたほうが軽症で済んだかもしれない。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/04(日) 01:23:13 

    >>224
    4000万だと記憶してたけど、そんな中途半端な数字だったんだね。。
    4000万って桁がおかしいからはなから支払う気なんてないんだろうなって思ってたけど、、、語呂合わせ怖すぎる‥!

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/09/04(日) 01:24:11 

    >>166
    方言かなにか?

    +7

    -1

  • 298. 匿名 2022/09/04(日) 01:25:11 

    >>195
    スパイクタンパク自体に血管障害を引き起こす作用があるらしいね
    「コロナワクチンは血管障害を引き起こす」との言説が拡散 現時点で真偽の判定は不可能【ワクチンのファクト④】  |  InFact / インファクト
    「コロナワクチンは血管障害を引き起こす」との言説が拡散 現時点で真偽の判定は不可能【ワクチンのファクト④】 | InFact / インファクトinfact.press

     このシリーズ記事一覧 【FactCheck】ワクチン接種時の「心筋炎・心膜炎」の頻度は、新型コロナ感染時よりも低いのか? 新型コロナワクチンに関する内部資料に記された「KOL」というインフルエンサーの存在【ワクチンのファクト⑫】 「集団免疫が達成されるか判断する...

    +15

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/04(日) 01:29:03 

    >>1
    なんだその変な名前の会社のワクチンは!?

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/04(日) 01:44:07 

    >>80
    バヤンwwww
    なんかじわじわくるwwww
    バヤンってなに??

    +17

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/04(日) 01:46:06 

    >>46
    >>251

    他人に迷惑をかけやすい特徴があるかも

    ①反ワクチンが怪しい情報を拡散

    ②影響された人が事件や騒動を起こす >>46参照

    ③反ワクチン「私達を咎める印象操作だ」

    ④ ①に戻る

    ワクチン接種しないのはご自由にされたらいいけど、
    他人に迷惑をかけないよう心掛けて頂ければ。

    +0

    -25

  • 302. 匿名 2022/09/04(日) 01:56:26 

    >>25
    なんか野球選手でも居たよね…?

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/04(日) 02:14:52 

    >>293
    答えて下さりありがとうございます。293さんの考えだとワク信ではないようですね。結局ワク信はアホだから答えられないのですね。と言うか、それはメリットはではないな。

    +5

    -1

  • 304. 匿名 2022/09/04(日) 03:14:07 

    >>57
    でも私の周りは皆打ってるけど元気だよ。
    私は打ってないけど…

    +4

    -3

  • 305. 匿名 2022/09/04(日) 03:42:28 

    面倒臭いから聞かれたら打った事にしてるって事ですよ。

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/04(日) 04:41:48 

    >>22
    おっさんじゃん

    +0

    -8

  • 307. 匿名 2022/09/04(日) 05:42:45 

    >>4
    まだコロナワクチンを接種しようとしてる人が居る事に驚く

    +59

    -2

  • 308. 匿名 2022/09/04(日) 05:45:55 

    >>201
    mRNAの成分であるスパイクタンパク質そのものが毒素です

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2022/09/04(日) 06:10:31 

    こういうところにはワクチン信者は罵倒しに来ないんだね。さすがに言い訳できないかw

    +16

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/04(日) 06:13:24 

    もうワクチン信じるな

    +21

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/04(日) 06:15:23 

    >>5
    国が助けてくれることなんてない。
    ワクチンは人体実験みたいなもんだし。
    何があっても自己責任。

    +31

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/04(日) 07:00:24 

    >>275
    今の政治家も医者も会社経営者も親に言われた事だけして来た様な苦労知らずの馬鹿ボンボン達ばっかだから起こった物事に対して疑問を感じる能力が全くないからお先真っ暗。

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/04(日) 07:15:36 

    >>27
    3回目接種後の経過があまりにもアレで医師たちがヤバいと判断してやめたのが、札幌禎心会病院
    ホームページで説明文載せています

    +31

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/04(日) 07:17:56 

    >>39
    リウマチは免疫異常の病気だもんね
    ワクチン打って免疫異常やターボ癌は今や常識

    +21

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/04(日) 07:19:48 

    4420万
    死者にゼロ

    出すわけないわ

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/04(日) 07:30:12 

    >>4
    私打ったよ!旦那と!38!
    副反応めちゃ軽くて良かったのにー
    4回目の話になったら何打とう(。•́︿•̀。)

    +3

    -15

  • 317. 匿名 2022/09/04(日) 08:02:23 

    >>313
    これですね。1のところ、はっきり書いていて素晴らしい。
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +28

    -2

  • 318. 匿名 2022/09/04(日) 08:21:03 

    @shigure005
    これデマだと思ってる人いるんだね……。
    マジなんだけどな。

    愛知県427人の死者のうちコロナが原因での死亡はゼロ

    癌、心筋梗塞、老衰など

    恐らく、これも、ワクチンを接種したことが原因ですpic.twitter.com/xcKiUp45Jh

    — ニャンコ友人帳 (@rLSJyYPiBjFvoeQ) August 28, 2022


    石神井公園の歯科と矯正歯科_木部
    @sdc20121101

    知っている人も多いとは思いますが、CBCニュースです。

    このように真実を追求しようとしてくれるメディアも少数ですが存在します。

    CBCテレビの株主は、直接的には外資が入っていません。
    大手テレビ局などはもはや外資の支配下にあります。
    情報とお金の流れはセットで考える必要があります。

    +14

    -2

  • 319. 匿名 2022/09/04(日) 08:26:08 

    >>46



    新コータローチャンネル
    @dx_unkoman3rd
    これが街中のビルのモニターに流れてる。
    東北有志医師の会ありがとー!

    仙台市広瀬通り電光掲示板 動画はこちらです!全国へ大拡散!お願いします。 pic.twitter.com/cRZpUgLdop

    — 東北有志医師の会 (@tohokuyushiishi) September 1, 2022







    +26

    -1

  • 320. 匿名 2022/09/04(日) 08:26:53 

    >>317
    脳神経外科医の超名医 上山先生が居られる大病院がこのような発信を決断したことに、最初はサーバーダウンするほどでしたね
    Twitterではデマとか言う人が居ましたけど、本物とわかり手のひら返し

    +21

    -1

  • 321. 匿名 2022/09/04(日) 09:13:51 

    本人も遺族もやりきれない
    責任くらいとってほしい

    +9

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/04(日) 09:41:30 

    >>182
    私、去年アルファで38℃の熱が出てホテル療養させられた
    今年はオミクロン時期に友達が陽性になって
    私も38℃の熱が出たけど、PCR検査しないで家でイベルメクチン飲んで寝たら次の日に平熱になった

    コロナワクチンは作れないって知ってたからワクチン接種してないです。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/04(日) 09:51:08 

    >>83
    コロナワクチンで薬害が起きて死んでるんです。
    ファイザー、モデルナ、ノババックス、どの会社のワクチンも欠陥品。
    海外ではアストラゼネカ、ジョンソン&ジョンソンのワクチンでも接種後に後遺症と死亡者が出てます。
    それも多くの人達が犠牲者です。

    コロナウイルスごときに大量に人間を殺せる毒性はありません。

    治療薬もコロナ死を偽造する為に欠陥品を緊急承認しています。
    ベクルリー点滴静注液とラゲブリオ錠とパキロビッドパック、本来は軽症者に使用しない。
    使うとコロナウイルスリバウンド
    コロナ重症化死亡します。

    +17

    -3

  • 324. 匿名 2022/09/04(日) 09:56:05 

    >>215
    このワクチンにメリットは一切無いよ

    +17

    -0

  • 325. 匿名 2022/09/04(日) 10:03:30 

    >>192
    体にストレスがかかると良くない。
    それはコロナに限った話ではないのにコロナだけを限定して恐怖心を煽ってワクチン接種させようとしてるんだよ。

    +12

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/04(日) 10:04:58 

    >>199
    赤ちゃんに何のワクチンでも打ちまくる事が怪しまれてるの、ワクチンの成分て水銀も入ってるし

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2022/09/04(日) 10:07:55 

    >>5
    最初からこうなることは予想できた
    だから、そのための接種前の同意のサインだし

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/04(日) 10:10:51 

    ワクチンも悪いことばかりじゃないよ
    年寄りが大勢死んだら、人口ピラミッド修正できるかも知れないし
    コロナは期待外れだったけど

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2022/09/04(日) 10:17:47 

    >>92
    遺伝子組み換えワクチンでスパイクタンパク質が使われているなら、安全性は無いです。
    日本製の武田と見せかけてノババックスはモデルナと共同開発している。
    ノババックス、モデルナ、ファイザービオンテック、製薬会社の株主はビルゲイツ。
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +14

    -2

  • 330. 匿名 2022/09/04(日) 10:33:26 

    >>225
    感染者を真面目にカウントしてるの日本だけ
    そりゃ世界一にもなるわ。

    何にせよ、ワクチンのせい云々の前に
    🇨🇳に腹が立つわ。

    +2

    -3

  • 331. 匿名 2022/09/04(日) 10:51:50 

    >>31
    集団で何十年と訴えて、良くて一部認めるとか、和解とかだね。ほとんど泣き寝入り。だんだん訴えてる側も年をとり疲れてくる。
    こういうことになるから、まだ安全性がよく分かってないものには注意だよ。ずっと言ってるんだけどな。

    +14

    -0

  • 332. 匿名 2022/09/04(日) 10:52:55 

    コロナ死亡は瞬で認めるのにワクチン死亡は頑なに認定しないのが無理ありすぎ

    +8

    -1

  • 333. 匿名 2022/09/04(日) 11:22:25 

    >>101
    ③真偽がわらがないなら投稿、拡散しない。
    反ワクチン派はこういった基本的なことすらできない。
    だからいろんな人に迷惑をかけ続ける。

    +2

    -8

  • 334. 匿名 2022/09/04(日) 13:05:28 

    うちは夫婦で医療従事者です。
    夫婦ともコロナワクチンを早くから3回接種。
    娘にもワクチンを打たせました。
    娘は脱毛症になり(ワクチンが原因の可能性が高いと言われました)、わたしも1回目接種後より舌にいつまでも違和感(常に苦味を感じてる)があります。
    もうコロナワクチンを打つつもりはありません。
    亡くなったり、歩けなくなったりするよりは症状が軽いのかもしれませんが、打たなきゃ良かったと思っています。

    +10

    -1

  • 335. 匿名 2022/09/04(日) 13:12:03 

    >>1
    内部告発 ~打たないでください~ - ニコニコ動画
    内部告発 ~打たないでください~ - ニコニコ動画sp.nicovideo.jp

    内部告発 ~打たないでください~ [社会・政治・時事] ワクチンの危険性を訴えている動画です日本ではワクチンに対する否定的な内容が全くテレビで流れません...


    +2

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/04(日) 14:27:47 

    >>46
    今こそ考える 新型コロナワクチン - ニコニコ動画
    今こそ考える 新型コロナワクチン - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    今こそ考える 新型コロナワクチン [社会・政治・時事] 新型コロナワクチンの意味、仕組み、効果の有無、副反応や後遺症の実態、子供への接種の可否、母親...

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/04(日) 16:10:31 

    >>331
    過去の国や会社と被害者との間で起きているもの凄い訴訟を見たら、風化を狙って長期化させるっていうのもみかける。
    だから、被害者も早い段階で動いた方がいいと思うよ。出来たら地域ごとに被害者団体を組んで。
    危険性の情報を国民に十分に伝えなかったという点では日本は悪すぎると思うよ。被害者もそこは他国と違う(日本は隠ぺいしすぎた)とおもっていいと思う。

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2022/09/04(日) 16:30:00 

    >>332
    コロナの治療費は何でも無料なのに、これはモデルナですがワクチン接種後に下半身不随なった方が、かかった多額の医療費と、下半身不随レベルだとそのままで家に住めないので介護用にリフォームするのもワクチン後遺症の患者はほぼ自己負担。
    国にすすめられて、国がいったとおりにやった方なのに、国はやってることがおかしいです。
    接種後に下半身不随の男性。自宅訪問で分かったリアルな現実と苦悩とは?【大石が深掘り解説】 - YouTube
    接種後に下半身不随の男性。自宅訪問で分かったリアルな現実と苦悩とは?【大石が深掘り解説】 - YouTubewww.youtube.com

    「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。ワクチン接種後に急性散在性脳脊髄炎を発症し下半身付随となった40代の男性。妻と高校一年生の息子を支えてきた一家の大黒柱は車いす生活を余儀なくされました。その生活を取材してわかった苦悩、そして重くのしかかる医...

    +7

    -1

  • 339. 匿名 2022/09/04(日) 17:57:43 

    ワクチン打って後遺症
    ワクチン打たずに重症

    ワク信、反ワクが、対立しているようだけど
    このレベルの不幸はいつでも誰にでも起こり得る
    そういう時代に生きているんだから
    どうしようもない
    センセーショナルに騒ぎ立てる事では無い

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2022/09/04(日) 18:07:07 

    +8

    -0

  • 341. 匿名 2022/09/04(日) 18:22:40 

    >>339
    戦争で物凄い数の人間が亡くなる時代があったもんな

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/09/04(日) 20:01:35 

    さっぼろていじんかいびょういん

    欠陥があったなどという偽文書が流され困惑

    +3

    -4

  • 343. 匿名 2022/09/04(日) 22:28:49 

    4420

    死者にゼロ
    殆どが不明で終わるだろうな

    +2

    -3

  • 344. 匿名 2022/09/05(月) 02:20:30 

    >>320
    これを知った時、
    感動で涙が出た。
    堂々と表明する勇気。
    徳田院長は漢だね。

    +9

    -0

  • 345. 匿名 2022/09/05(月) 03:22:02 

    >>101
    反ワクアホやな

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2022/09/05(月) 06:27:52 

    【真実】コロナの致死率を知ってください。ワクチンでネズミが全滅 - ニコニコ動画
    【真実】コロナの致死率を知ってください。ワクチンでネズミが全滅 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    【真実】コロナの致死率を知ってください。ワクチンでネズミが全滅 [社会・政治・時事] これが真実!コロナの致死率はお年寄りも含めて、たったの0.27%。それが2類???

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/05(月) 07:13:58 

    >>46
    ワクチン接種がこのまま5回、6回、7回と続いていけば、どんなバカでもそのおかしさに気付き、今まで騙されていたという事を覚る。

    マウスによる実験では5回以降で全滅
      東京理科大の村上名誉教授によると、マウスによる動物実験では、mRNAワクチン5回接種以降で全滅したそうです。

     村上名誉教授によると、動物実験の結果から、5回接種で死者数が急増するとの見解を示しています。
    一生打ち続けるのか!?コロナワクチン「5回接種で死者急増」「7回で半数死亡」衝撃警告を葬るな! (2022年7月11日) - エキサイトニュース
    一生打ち続けるのか!?コロナワクチン「5回接種で死者急増」「7回で半数死亡」衝撃警告を葬るな! (2022年7月11日) - エキサイトニュースwww.excite.co.jp

    昨年秋、免疫医学と抗体研究の専門家として知られる東京理科大学の村上康文名誉教授が、新型コロナワクチンの接種回数について次のような警鐘を鳴らし、波紋を広げた。「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5...


    4回目から死亡者が急増
      our world in dataによる統計データ「Covid-19による累積死亡者数(100万人当たり)」では、台湾は4回目接種開始時期(2022年5月中旬)から死亡者数が急増しています。



      日本は6月から接種者を限定して、4回目接種が始まっています。対象者は60歳以上の方、または18歳~60歳未満の医療従事者、高齢者施設従事者、基礎疾患を有する者、となっています。

      ワクチン3回接種して、特に体の異変が生じなかったとしても、4回接種以降から生命の危険性が高まると思った方がよいでしょう。

    +3

    -2

  • 348. 匿名 2022/09/05(月) 08:37:49 

    因果関係評価出来るようになってからワクチン打つか考えるね。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2022/09/05(月) 08:52:15 

    >>46
    デマを拡散しトヨタに迷惑をかけた
    知念医師への殺人予告
    も追加しとこ。


    +0

    -1

  • 350. 匿名 2022/09/05(月) 08:53:23 

    >>349
    訂正
    知念医師への殺害予告
    だった。

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2022/09/05(月) 08:56:52 

    逮捕者出てないよね?
    自作自演かな?

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2022/09/05(月) 09:32:34 

    >>339
    コロナには気をつけててもかかっちゃうことあるけど
    ワクチンは自分でサインして打たなきゃワクチン後遺症にはならずに済むよね

    +7

    -1

  • 353. 匿名 2022/09/05(月) 10:06:23 

    +3

    -8

  • 354. 匿名 2022/09/05(月) 13:39:53 

    >>353
    しつこいから通報した

    +3

    -3

  • 355. 匿名 2022/09/05(月) 14:06:08 

    >>53
    ワク信が一般の人がワクチンのメリットとデメリットを両方確認出来る機会を奪ったよね
    国やマスコミはワクチンは素晴らしい
    反ワクはワクチンは危険な面もあるのに国やマスコミがそれを言わない。って言ってたんだから、両方きいてはじめてメリットとデメリットが確認できるのに

    +5

    -3

  • 356. 匿名 2022/09/05(月) 19:57:29 

    【2022年09月04日:リチャード・コシミズ Internet 講演( 改良版 )】 - ニコニコ動画
    【2022年09月04日:リチャード・コシミズ Internet 講演( 改良版 )】 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    【2022年09月04日:リチャード・コシミズ Internet 講演( 改良版 )】 [社会・政治・時事] 「 テーマ:新型コロナウイルス戦争 449 」「『 安部晋三・統一教会 効果 』で、『 創価学会 』...

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2022/09/06(火) 09:21:55 

    +11

    -1

  • 358. 匿名 2022/09/06(火) 09:23:14 

    米FDA、ファイザー社製ワクチンのデータを初公開 - YouTube
    米FDA、ファイザー社製ワクチンのデータを初公開 - YouTubewww.youtube.com

    新型コロナウイルスが流行し始めてから2年以上が経過し、現在、世界では半数以上の人々がワクチンを接種しています。そんななか、米国食品医薬品局(FDA)は今月1日、米ファイザー社がワクチン承認のために提出したデータファイルの一部を初めて公開しました。当初、...

    +2

    -1

  • 359. 匿名 2022/09/06(火) 09:24:27 

    +11

    -1

  • 360. 匿名 2022/09/06(火) 09:26:15 

    >>151

    がるちゃんも目覚めてきてる

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2022/09/06(火) 09:28:33 

    またban⁉️大橋眞教授へのインタビューで素に戻るNAOYAに注目‼️本編(ゲストは井上正康名誉教授)はランブルへ - ニコニコ動画
    またban⁉️大橋眞教授へのインタビューで素に戻るNAOYAに注目‼️本編(ゲストは井上正康名誉教授)はランブルへ - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    またban⁉️大橋眞教授へのインタビューで素に戻るNAOYAに注目‼️本編(ゲストは井上正康名誉教授)はランブルへ [エンターテイメント] 大阪決戦!Freedom Fight 4 に大橋眞徳島大学教授、井上正康大阪市立大学名誉教授が参戦しましたー...

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/06(火) 19:49:31 

    日本人、目覚めよ!!いつまで騙されているの?

    2020年1月に開かれた世界経済フォーラム(通称;ダボス会議)の出席者からリークされた「新型コロナウイルス ロードマップ”NEW WORLD ORDER(新世界秩序)”を完成させるための12ステップ」
    コロナ騒動の真の目的は堂々と公開されている!強制遺伝子組替ワクチンへの道。武田邦彦 教授 - FC2動画
    コロナ騒動の真の目的は堂々と公開されている!強制遺伝子組替ワクチンへの道。武田邦彦 教授 - FC2動画video.fc2.com

    コロナ騒動の真の目的は堂々と公開されている!強制遺伝子組替ワクチンへの道。武田邦彦 教授









    +4

    -0

  • 363. 匿名 2022/09/06(火) 19:52:12 






    グローバリストたちは、これらの計画とおりに、コロナパンデミックを発端とした、人口削減及びNWO作りを進めていることが分かります。



      日本政府、官僚を初め、大企業経営者層からも出席しており、コロナパンデミックは茶番劇であることは、百も承知です。



      日本の状況をみると、これらの12ステップのうち、現状、1~5ステップは実施済みで、ステップ7(ワクチンパスポート)、ステップ8(5G網の構築)、ステップ9(ワクチン接種)、ステップ10(キャッシュレス普及)を進めている途中段階です。



    ここで、重要なのは、ステップ1で「COVID19はインフル同様のありふれた病気」であることと、ステップ5で「マスクは呼吸が浅くなり、真菌感染症にかかりやすくなり健康リスクが増える」ということが、初めからわかっていたことです。



      さらに、ステップ11(RFIDマイクロチップ)は、すでに日立で開発されています。

      私たちができることは、「Covidを恐れない。ただの風邪」「外ではマスクを外す」「ワクチンは打たない」「○○payの使用に気を付ける。(行動履歴は筒抜け)」「TVは見ない」「新聞は解約」、「免疫力をつける」「食事に気を付ける」「ストレスをためない」 そして、自分の近くにいる「眠っている人」に「ワクチンを打たない」ように知らせてください。

    ダボス会議から漏洩した新世界秩序(NWO)完成への12ステップ計画
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)4520 views3wake up2Published a year ago | Com...

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/06(火) 19:55:54 

    ディープステートとは?トランプ演説による「世界とアメリカを牛耳る裏の支配者」について 中央銀行 | 泉パウロ牧師のショートメッセージ集 
    ディープステートとは?トランプ演説による「世界とアメリカを牛耳る裏の支配者」について 中央銀行 | 泉パウロ牧師のショートメッセージ集 ameblo.jp

    ディープステートとは?トランプ演説による「世界とアメリカを牛耳る裏の支配者」について 中央銀行 | 泉パウロ牧師のショートメッセージ集 ディープステートとは?トランプ演説による「世界とアメリカを牛耳る裏の支配者」について 中央銀行 | 泉パウロ牧師のシ...



    ダボス会議2022 日本からの参加者一覧 - YouTube
    ダボス会議2022 日本からの参加者一覧 - YouTubewww.youtube.com

    お世話になりますローカルボーイズです。日本からの参加者をまとめました!全員ではないですが、錚々たるメンバー。。動画作成をたまに手伝ってもらってるさとうくんのチャンネルはこちら↓↓https://www.youtube.com/channel/UCdHPNn_0M-tZ9LMTYP2_HyQ#ダボス会議#...

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2022/09/06(火) 20:01:00 

    >>353

    こどもたちにも打たせているからね

    反ワクが訴えていたことが真実で
    DSの悪事がばれるのは
    時間の問題だよ

    +8

    -0

  • 366. 匿名 2022/09/06(火) 20:33:40 

    国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出 ❣「新型コロナワクチン接種中止」の嘆願書を厚労省に提出後の記者会見の全録画!消されな - ニコニコ動画
    国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出 ❣「新型コロナワクチン接種中止」の嘆願書を厚労省に提出後の記者会見の全録画!消されな - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    国内の医師ら450人がワクチン接種中止を求めて嘆願書を提出 ❣「新型コロナワクチン接種中止」の嘆願書を厚労省に提出後の記者会見の全録画!消されな [社会・政治・時事] 削除された元動画  https://www.youtube.com/watch?v=CZAE6w6cVSI&t=876s寝て...

    +4

    -0

  • 367. 匿名 2022/09/06(火) 20:36:50 

    >>227

    がるちゃん、これにプラスつきまくるってことは
    きづいてるんだね。

    +4

    -0

  • 368. 匿名 2022/09/06(火) 20:37:34 

    >>348
    因果関係不明でうやむやにするよ

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/09/06(火) 20:44:34 

    ワ○チ○を打って日本弱体化計画完了! - ニコニコ動画
    ワ○チ○を打って日本弱体化計画完了! - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    ワ○チ○を打って日本弱体化計画完了! [社会・政治・時事] 元動画です https://www.youtube.com/watch?v=NjUx8GwZcCg グッドボタン押しに行ってね!大事な人...

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2022/09/07(水) 06:12:42 

    >>364
    邪悪の元凶は「世界経済フォーラム」だ!! | 神闘士 ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR
    邪悪の元凶は「世界経済フォーラム」だ!! | 神闘士 ゴッドウォーリアー GOD WARRIORameblo.jp

    邪悪の元凶は「世界経済フォーラム」だ!! | 神闘士 ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR邪悪の元凶は「世界経済フォーラム」だ!! | 神闘士 ゴッドウォーリアー GOD WARRIOR新型コロナウイルスに関する情報についてウクライナ・ロシアに関する情報についてホームピグ...



    参加している人は毎年変わるけど、
    世界経済フォーラム(ダボス会議)は、
    悪の権化のディープステートの巣屈
    人々を騙し苦しめる犯罪がここで計画される
    SATORISM TV.243「ダボス会議が数十万人のネット監視団を雇ってる!2023年ネットでの言論の自由は崩壊する!そして運命の2025年へ」 - ニコニコ動画
    SATORISM TV.243「ダボス会議が数十万人のネット監視団を雇ってる!2023年ネットでの言論の自由は崩壊する!そして運命の2025年へ」 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    SATORISM TV.243「ダボス会議が数十万人のネット監視団を雇ってる!2023年ネットでの言論の自由は崩壊する!そして運命の2025年へ」 [社会・政治・時事] ◇10月8日SATORISM TV talk&live in横浜 ツイキャスで参加できます!ツイキャス https://sator...





    【由井寅子】

    このダボス会議というのは秘密会議ですからね、こういう十二項が漏れちゃいけないんですよ。
    本来なら、その計画の中身は外に出ないんですよ。
    でも三千人の参加者の中にはお喋りもおるんだね、いい人とでも言えばいいのかな。
    彼らのコロナ・パンデミックを利用した計画の内容を知ってる方が、
    アイルランドのギタリストのミュージシャンのジム・コナーさんに喋っちゃった、見せちゃったんでしょうね。
    で、今年の10月にコビット19ロードマップ・感染させるための12ステップ、をリークしてくれたんです。
    まあ、ジムさん 人''▽`)ありがとう☆
    音楽家の人はジョン・レノンにしろ、マイケル・ジャクソンにしろ、デヴィッド・ボウイにしろね、
    裏の世界のことは良ーく知ってるわけです、だから殺されましたね。
    ジム・コナーさんは英国のBBC放送によって、トンデモの陰謀論者だとレッテルを張られました。
    コビット1というのは、2003年に流行したSARSのことです。
    2015年には既にこのコビット19用のPCR検査キットまで特許が申請されてたって言うんですよ、皆さん。
    つまり、ずっと前にコビット19は出来ていた、こういう計画があったということです。

    ダボス会議から漏洩した新世界秩序(NWO)完成への12ステップ計画
    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)4520 views3wake up2Published a year ago | Com...


    Brighteon
    Brighteonwww.brighteon.com

    BrighteonNew VideosPopular VideosPremium VideosSponsored VideosBrowse ChannelsAdvertising InfoFree NewsletterLog InCreate New AccountSupport Your Freedom to Speak:国家を超えた力(地球統治/ワンワールド)4520 views3wake up2Published a year ago | Com...


    +1

    -0

  • 371. 匿名 2022/09/07(水) 07:32:33 

    世界経済フォーラム グレートリセット賛同企業 | これ信じてみないか
    世界経済フォーラム グレートリセット賛同企業 | これ信じてみないかameblo.jp

    世界経済フォーラム グレートリセット賛同企業 | これ信じてみないか世界経済フォーラム グレートリセット賛同企業 | これ信じてみないか新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログインこれ信じてみないか世の...

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2022/09/07(水) 07:34:50 

    【COVID裁判】大陪審、世論裁判所 - Reiner Fuellmich博士の冒頭陳述 - Rumble
    【COVID裁判】大陪審、世論裁判所 - Reiner Fuellmich博士の冒頭陳述 - Rumblerumble.com

    【COVID裁判】大陪審、世論裁判所 - Reiner Fuellmich博士の冒頭陳述 - Rumble


    (ソース;rumble 和訳 MAYO97さん)

    《動画の内容(一部省略、補足有)》

    世界的規模のコロナ大流行は、人道に対する最も凶悪な犯罪にあたる。
    ノババックス製ワクチン接種後男性死亡、因果関係評価できず 厚労省

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2022/09/07(水) 07:59:43 

    今、明らかにされたやつらの悪魔会議 - ニコニコ動画
    今、明らかにされたやつらの悪魔会議 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    今、明らかにされたやつらの悪魔会議 [社会・政治・時事] イベント201、CLADE X、ロックフェラー計画書、グレート・リセット、Build Back Better、クリントン...


    映画 Plandemic: INDOCTORNATION(プランデミック2)日本語字幕 - ニコニコ動画
    映画 Plandemic: INDOCTORNATION(プランデミック2)日本語字幕 - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    映画 Plandemic: INDOCTORNATION(プランデミック2)日本語字幕 [社会・政治・時事] 新型コロナウイルス騒動が起きた理由を解き明かす調査ドキュメンタリー映画。⭕️ 高画質の字幕改良版...


    +0

    -0

  • 374. 匿名 2022/09/07(水) 08:09:53 






    厚労省はサイコパスビルゲイツとグル!
    厚労省は創設に関わったCEPI(感染症流行対策イノベ連合)と連携しワクチン開発を宣言
    そのメンバーにビルゲイツ財団!

    CEPIとは、「ダボス会議」で発足したワクチン推進世界連合。日本の税金27.5億円が拠出。

    ★CEPIの主な悪巧みメンバー
    ビル・アンド・メリンダ・ゲイツ財団、ウェルカム・トラスト、世界経済フォーラム、Inovio社、クイーンズランド大学、Moderna社、米国国立アレルギー感染症研究所

    ★CEPIと関係する国
    ノルウェー、ドイツ、日本、インド、オーストラリア、ベルギー、カナダ、米国



    +5

    -0

  • 375. 匿名 2022/09/07(水) 08:34:06 

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2022/09/08(木) 00:41:09 

    >>365
    イギリスは、5-11才の接種が中止にっていう情報も見かけた

    +5

    -0

  • 377. 匿名 2022/09/08(木) 09:52:44 

    >>197
    今のタイプのインフルワクチンでも打つ度に体調崩すからmRNAなんかに変わったら○んでしまうわ

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2022/09/21(水) 04:47:00 

    >>208
    初めから補償する気なんて無いんだよね、頑なという事はさ。どこも嘘付きばかりで誰も信用出来ないね。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2022/09/22(木) 01:35:20 

    >>376

    英国は子供のためのCOVID Vaxを禁止する - 調査はワクチンが小さな男の子の性的発達に影響を与えることを見つける
    ナオミ・ウルフ博士は水曜日にウォールームでスティーブ・バノンに加わった。

    ウルフ博士はイギリスからの最新の開発について話し合った。英国保健安全保障局は、先月末までに5歳になっていない子供たちからCOVIDワクチンを禁止した。英国は5歳から11歳の子供にワクチンを提供しなくなります。

    ウルフ博士はまた、ワクチンが小さな男の子に及ぼす壊滅的な影響を明らかにした最近の調査について議論した。ナオミ・ウルフ博士によるとワクチンは思春期前の男の子の精巣の発達を妨げている。
    これは大惨事です。

    ウルフ博士:ワクチンは精巣を傷つけ、小さな男の子、男の子、10代の男の子の男らしさと二次的な性特性を発達させる精巣の部分を傷つけます。だから、彼らは文字通り、あなたの小さな男の子の子供が男性の人間の大人として正常に成長する可能性に害を及ぼします。

    UK Bans COVID Vax for Kids - Investigation Finds Vaccine Affects Sexual Development in Little Boys (VIDEO)
    UK Bans COVID Vax for Kids - Investigation Finds Vaccine Affects Sexual Development in Little Boys (VIDEO)www.thegatewaypundit.com

    UK Bans COVID Vax for Kids - Investigation Finds Vaccine Affects Sexual Development in Little Boys (VIDEO) BACKThe Gateway PunditMORE HomeAboutTGPTruthAmericanGulagHow To HelpStoreManageLoginGet Ad FreeMORE ManageLoginJoinHomeAboutPrivacyAdvertise...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。