ガールズちゃんねる

ももクロライブ会場で見かけた謎の3文字 ハイレベルな「神対応」と称賛相次ぐ

62コメント2022/09/04(日) 06:04

  • 1. 匿名 2022/09/02(金) 23:28:37 

    ももクロライブ会場で見かけた謎の3文字 ハイレベルな「神対応」と称賛相次ぐ – Sirabee
    ももクロライブ会場で見かけた謎の3文字 ハイレベルな「神対応」と称賛相次ぐ – Sirabeesirabee.com

    ももクロのライブ会場で、思わず感動してしまう「神対応」に遭遇。施設側に詳しい話を聞いてみて驚き…。


    こちらの投稿には「ももクロがライブ運営慣れてるなって思うのはこういうところです」と綴られており、添えられた写真(撮影はK1さん)を見ると、男子トイレへの通路の様子が確認できる。

    男子トイレは通路突き当たりの左にあることが分かるが、通路入り口からはトイレの様子が確認できないため、うっかり自身の目的とは異なる列に並んでしまうケースも起こり得る。しかし足元に「各列の行き先(利用目的)」を記しておくだけでそうしたリスクが抑えられ、利用客もスマートに整列できるのだ。



    調査を継続したところ、今回の写真が撮影された場所は、じつは「ベルーナドーム内」ではなく、最寄りの「西武球場前駅」のトイレであったことが判明。

    件の「ホワイトテープ順路」の詳細をめぐり西武鉄道に問い合わせると、確かにこちらの写真は同駅のトイレ周辺を収めたものであったが、注目を集めている「誘導法」についてはベルーナドームを運営する「西武ライオンズ」の対応であると分かったのだ。なお、西武鉄道からは「当該のトイレは、イベント実施時のみ開放されるものです」という回答も得られた。

    続いて西武ライオンズに経緯を尋ねると、広報担当者は「過去にベルーナドームでコンサートを開催した際に、男性トイレの個室利用の方の待ち列がトイレの外まで伸びてしまい、小便器利用の方もその列に並んでしまうことが起きておりました」と、振り返る。

    +37

    -12

  • 2. 匿名 2022/09/02(金) 23:29:28 

    そうかそうか

    +10

    -20

  • 3. 匿名 2022/09/02(金) 23:29:56 

    大と小と、もう出ちゃった人ってこと?

    +160

    -44

  • 4. 匿名 2022/09/02(金) 23:30:06 

    ほぉ、ここはがるちゃんだからのぉ

    +9

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/02(金) 23:30:25 

    大 小
    大のところ並んだら恥ずかしいわ

    +198

    -11

  • 6. 匿名 2022/09/02(金) 23:30:36 

    わーこいつ大の方に並んだぞ〜

    +35

    -16

  • 7. 匿名 2022/09/02(金) 23:30:40 

    KAIZEN

    +1

    -4

  • 8. 匿名 2022/09/02(金) 23:30:58 

    >>5
    うんこしたいという意思表示

    +156

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/02(金) 23:31:12 

    モノノフがももクロ運営を絶賛してたけど
    これは西武ライオンズの神対応だった、という事か!

    +140

    -3

  • 10. 匿名 2022/09/02(金) 23:31:37 

    渡部は?

    +4

    -6

  • 11. 匿名 2022/09/02(金) 23:31:44 

    >>5
    小学生じゃないんだから

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2022/09/02(金) 23:32:02 

    >>8
    「この人、ももクロのライブ前のトイレで大の方に行きやがったぞ(ヒソヒソ)」

    +10

    -11

  • 13. 匿名 2022/09/02(金) 23:32:23 

    >>3
    ワロタ
    お着替えの列だね!

    +150

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/02(金) 23:32:53 

    ももクロの運営じゃなくて西武ドームの運営やないか!

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/02(金) 23:33:11 

    「(ここ10年の)モーニング娘。のライブを見た後で
    モノノフになる奴の気が知れんww」と言ってる人いたけど
    本当にそうだよね。

    +4

    -22

  • 16. 匿名 2022/09/02(金) 23:33:21 

    さっきあったレディー・ガガのトピックで、明日ベルーナドーム行くっていうコメントあったわw

    +0

    -5

  • 17. 匿名 2022/09/02(金) 23:34:18 

    男は幼稚園の頃から個室=うんこだからね
    おっさんにもなれば恥ずかしさなど無いんでしょう

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2022/09/02(金) 23:34:22 

    >>13
    笑ったww

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/02(金) 23:34:28 

    >>13
    なんで「出」?

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2022/09/02(金) 23:36:54 

    💩したい人の数を把握しながらする💩、ゆっくりできないね

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/02(金) 23:37:11 

    ももクロが慣れてる訳じゃ無くて、スタッフが慣れてるんじゃ?

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/02(金) 23:37:44 

    >>5
    どんな顔して並べばいいんか分からんね。キリッとしとけばいいのか?

    +67

    -7

  • 23. 匿名 2022/09/02(金) 23:38:25 

    >>19
    間に合わなかった人

    +14

    -4

  • 24. 匿名 2022/09/02(金) 23:39:24 

    多分大の方が空いてるからって、どっちでも小できる人がそっちに流動すると思う
    結果どっちも混む

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2022/09/02(金) 23:39:53 

    >>8
    やっぱりバレちゃうよね。だから皆「中」を選んで「中」が一番混むと思う。

    +6

    -4

  • 26. 匿名 2022/09/02(金) 23:43:31 

    >>5
    男性ってそんなのへっちゃらなんだって。
    そらそうよ、小なんて横並びで出来るんだから。

    +87

    -2

  • 27. 匿名 2022/09/02(金) 23:44:37 

    >>5
    男は個室で小したい人もいるからね〜

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/02(金) 23:48:26 

    >>15
    そもそもモー娘。とももクロじゃファンが求めるものが違うんじゃないの?

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2022/09/02(金) 23:53:46 

    並んでる人みんな大なら個室めっちゃくさそうじゃん

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/02(金) 23:55:16 

    >>19
    終わった人(出てくる人)用かと思ったわ

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/02(金) 23:58:14 

    都市型マラソンの多くはこうなってる

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/03(土) 00:01:48 

    >>5
    排泄行為なんて誰もがする事を恥ずかしいって風潮なんなんだろうね

    +57

    -3

  • 33. 匿名 2022/09/03(土) 00:02:01 

    >>26
    でも小学生の時は大の部屋に入ると卒業するまで揶揄われる。

    +2

    -7

  • 34. 匿名 2022/09/03(土) 00:03:01 

    >>15
    観る前にももクロのファンになったんでは。愛着湧くとそう離れないよ。

    +5

    -4

  • 35. 匿名 2022/09/03(土) 00:08:45 

    >>13
    お着替えって?

    ゴメン頭悪くてわからない!
    だれか、
    大、小、出
    をちゃんと定義して!ごめん!

    +5

    -13

  • 36. 匿名 2022/09/03(土) 00:14:14 

    >>3
    並ぶ意味www

    +105

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/03(土) 00:15:04 

    >>32
    じゃあ性行為や自慰も恥ずかしいって思うのはおかしいことなの?
    うんこも性行為も人前でするのは御法度とされてるじゃん
    恥ずかしい行為なんだよ

    +3

    -12

  • 38. 匿名 2022/09/03(土) 00:23:12 

    女子トイレの行列もどうにかして~

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/03(土) 00:33:25 

    >>3
    私は『今にも出そうな人』かなと思った。切羽詰まった人

    +25

    -8

  • 40. 匿名 2022/09/03(土) 00:39:14 

    >>35

    大➡️うんち
    小➡️おしっこ
    出➡️出ちゃった※漏らしたからお着替え

    本当は
    出➡️トイレ終わって出てくる人 だと思うよ

    +40

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/03(土) 00:42:19 

    >>1
    今からウ○コしまーすって感じ嫌じゃない?オタクや男は気にしないのかな

    +0

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/03(土) 00:46:45 

    「神対応」ね。もののふって自称してたももクロオタもAKBの真似するようになっちゃったのね。

    +0

    -3

  • 43. 匿名 2022/09/03(土) 02:02:56 

    >>24
    小の回転率を上げたいんじゃない?
    並んだ先がガラガラだったら無駄じゃん。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2022/09/03(土) 02:14:12 

    女子トイレも2列欲しいですね。とりあえず並んでる人ともう限界の人に分けて欲しいです。必死に我慢してるのに前の人とかが談笑してると代わってーって思う。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/03(土) 02:51:55 

    >>37
    生理現象とは訳が違う

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/03(土) 04:34:17 

    >>5
    そんなこと言うから子どもがうんこ恥ずかしがって我慢する
    うんこが恥ずかしいの意味わからん

    +14

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/03(土) 05:13:10 

    >>5
    大のところ、並んでたら…ヤバくない?
    間に合わないというか…

    +3

    -9

  • 48. 匿名 2022/09/03(土) 06:19:08 

    たしか蘇我駅のトイレもこの対応じゃなかった?
    こちらはちゃんとペイントされている。
    近隣施設で日常的にイベントあるような駅なら、すごくありな気はする。

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/03(土) 06:38:32 

    >>5
    なんで?
    トイレって大や小をするところじゃないの?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/03(土) 07:02:58 

    >>8
    男の人でも個室じゃないとオシッコ
    出来ない人が増えてるのもあるかも。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/09/03(土) 07:28:09 

    >>40
    よくわかりました。
    ありがとうございました!

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/03(土) 07:29:00 

    >>15
    結構ファンの年齢層が高いのがももクロ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/03(土) 08:05:14 

    >>3
    朝からめちゃくちゃ笑ってる

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/09/03(土) 08:06:42 

    今このトイレはイベント時しか開放しないんだ
    昔はいつでも入れたんだよ
    @多摩湖狭山湖自転車組

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/03(土) 08:31:27 

    >>3
    おまえハイレベルだなあ

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/03(土) 08:58:49 

    >>5
    うちの夫いわく、立ちション出来ない人増えてるって言ってたよ。立ちション禁止の家庭も増えてるしね。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/03(土) 09:22:54 

    列が長くなって文字の上まで来たら、文字が見えなくなるけど、そこまでは並ばないのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/03(土) 10:16:52 

    >>6
    そういうガキンチョいたね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/03(土) 10:19:13 

    なんで今更トピに??
    一ヶ月以上前の話ですが

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/03(土) 12:12:36 

    >>32
    オムツをしてる子供でも、見られると恥ずかしくて物陰でしたりするから本能なんだろうね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/03(土) 13:59:08 

    >>32
    でも、恥ずかしいって概念がなかったらそれはそれで……堂々と見せるものではないし……。
    悪いことって意味の恥ずかしいじゃなく、人に見える場所でするの(野◯)は恥ずかしいって意味合いが強くなればいいんだけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/04(日) 06:04:20 

    女子トイレも洋式と和式と2列にならないですかね?駅のトイレで我慢しながら並んでてあと3人くらいのときに1番奥の個室が空いてることに気づいて見に行ったら和式でした。使わないのは自由だけど後ろの人に和式は空いてますよとか言ってくれてもよくないですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。