ガールズちゃんねる

赤ちゃんの遺棄事件はなぜ続く?「ひどい母親」と言う前に想像してみてほしいこと

370コメント2022/09/04(日) 21:25

  • 1. 匿名 2022/09/02(金) 11:49:08 

    赤ちゃんの遺棄事件はなぜ続く?「ひどい母親」と言う前に想像してみてほしいこと | 女子SPA!
    赤ちゃんの遺棄事件はなぜ続く?「ひどい母親」と言う前に想像してみてほしいこと | 女子SPA!joshi-spa.jp

    赤ちゃんの遺棄事件が後を絶ちません。2020年11月、就活のため上京した神戸在住の女子大生(当時)が、羽田空港のトイレで産んだ赤ちゃんを殺害し、その遺体を新橋の公園に埋めた事件を記憶している人は多いのではないでしょうか。


    「相談窓口の情報が届きにくく、妊娠に気づいていながら経済的に病院に行けない女性もいれば、妊娠後期まで気づかず出産を迎える女性もいます。生活環境や栄養状況の悪い女性がほとんどなので、お腹がそこまで大きくならなかったり、早産で小さく生まれることが多いためです。その結果、『墜落分娩』といってトイレやお風呂などで産み落としてしまう。

    出産直後に赤ちゃんを殺してしまったというニュースがありますが、こういった状況で女性はパニックに陥ります。赤ちゃんは泣き声を上げるので、驚いて口を塞いでしまい、結果的に呼吸が止まってしまったという事例もあるのです。『殺そうという意志を必ずしも持ってしているわけではない』ということを知ってもらいたいです」

    「彼女たちは、『自助』(自発的に自身の生活課題を解決する力)を求められても、社会的に追い詰められ、自分ではどうにもできない状況にいます。正しい情報が届きにくく、どんどん孤立していってしまうのです」

    こういった問題を減らすために、日本の社会に求めることは「制度や教育の是正」だといいます。

    「経済的理由で妊婦健診を受けたくても受けられず出産を諦めている女性たちが、安心して妊娠し出産を迎えられるように、妊婦健診と出産費用が無料化になることを切に願います。それが日本が抱える少子高齢化、人口減少に歯止めをかける効果的な施策につながると考えます」

    +34

    -268

  • 2. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:10 

    性欲のまま男の言うがままに避妊しないほうが悪い

    +756

    -138

  • 3. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:13 

    やっぱり、Z世代なわけ?

    +3

    -59

  • 4. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:16 

    代々続く負の連鎖

    +238

    -4

  • 5. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:20 

    そっか、なら仕方ないねとはならんよ

    +533

    -11

  • 6. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:21 

    いや自己中のクズだろw
    地獄に落ちて安倍と一緒に苦しんどけ

    +21

    -104

  • 7. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:23 

    避妊は本当に大事。
    性犯罪は重罪して。

    +506

    -2

  • 8. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:23 

    亡くなった赤子の遺伝子検査までして、相手の男にも罪を与えるくらいのこともして欲しい

    +951

    -14

  • 9. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:27 

    DNA鑑定して父親にも責任を負わせないと

    +695

    -6

  • 10. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:45 

    もし経済的に…とかなら、熊本の赤ちゃんポスト使ってほしい

    +238

    -3

  • 11. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:53 

    何か月も生理が無かったらおかしいとは思わないのかな。

    +319

    -11

  • 12. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:55 

    知的にグレーな人が多いのかな

    +401

    -9

  • 13. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:58 

    知的障害があるんだと思う
    でも知的障害なくても経済力ない女性はいつ底辺に落ちるかわからないから怖いよね

    +310

    -5

  • 14. 匿名 2022/09/02(金) 11:50:59 

    知らんがな
    自業自得

    +25

    -22

  • 15. 匿名 2022/09/02(金) 11:51:06 

    知的に問題があるパターンも想定されるかも

    +96

    -2

  • 16. 匿名 2022/09/02(金) 11:51:17 

    どんな事情があろうと一番の被害者は赤ちゃん
    これは覆してはいけない

    +252

    -0

  • 17. 匿名 2022/09/02(金) 11:51:19 

    いくら綺麗事並べようが

    人殺し、死体遺棄は
    ひどいとしか思えない

    +210

    -14

  • 18. 匿名 2022/09/02(金) 11:51:28 

    >>6
    何にでも安倍さんを絡めて、本当に好きなんだねw

    +112

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/02(金) 11:51:32 

    気の毒に思うけど、そんな事情なんて赤ちゃんには関係ないね。赤ちゃんは親を選んで生まれてきているわけではないから。

    +151

    -4

  • 20. 匿名 2022/09/02(金) 11:51:37 

    こういう事件起こすのは、経済的な理由で妊娠に気づいても病院いけない層ではないと思う
    ただただどうしようどうしようってパニくって時間だけが立ってってる系じゃない?

    +158

    -3

  • 21. 匿名 2022/09/02(金) 11:51:59 

    >妊婦健診と出産費用が無料化

    そこが無料になっても育てられなきゃ意味ないんでは
    産むだけ産ませて他に預けるってことかな

    +220

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:00 

    >>18
    ネトウヨいらいらw
    壺売れてる?🏺

    +2

    -41

  • 23. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:06 

    いやひどい母親でしょ。

    +72

    -6

  • 24. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:08 

    よくお金なくて妊婦健診受けれなかったとかあるけど、子ども産んだらもっとお金かかるわけだから初めから育てる気ないってこと…?

    +116

    -4

  • 25. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:15 

    パニックになったとしても殺していい理由にはならないから寛容にはなれないな。
    防ぐための支援体制は充実して欲しいけど。

    +52

    -1

  • 26. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:15 

    言い方わるいが頭があまり働かない人で股は開きやすくなるパターン多い。本能が勝るのだろうか

    +159

    -3

  • 27. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:23 

    >>9
    女が断ればええやろ

    +8

    -48

  • 28. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:24 

    少なくとも相手の男には責任取らせなよ
    一人で解決しようとするからパニックになる
    親二人の都合で殺される子供の身にもなって

    +102

    -4

  • 29. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:27 

    え、酷い母親だけど
    こんな母親まで庇わなきゃいけないの?

    +92

    -14

  • 30. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:28 

    まぁ一人では母親になれないからね
    でも赤ちゃんが産まれてしまった以上はどんな状況であっても親の責任

    +59

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:35 

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:35 

    出たお得意の母親擁護いい加減にしろ
    気持ち悪い

    +82

    -20

  • 33. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:36 

    頭が悪いから

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:43 

    助けてくれる人が周りにいないと思う前に、命に対しての無知と感性がないのかと思う、男女ともに。

    +67

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:47 

    看護学生でもいたよね

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2022/09/02(金) 11:52:55 

    頭が足りず妊娠かつ鈍感で気がつかずに出産まではわかる。なぜ殺す?そのラインを超えるのは人として何か欠落してる。そこは本人が悪い。

    +71

    -4

  • 37. 匿名 2022/09/02(金) 11:53:14 

    「ケーキの切れない非行少年たち」で読んだな
    発達グレーだった
    親が「普通の子」よりできないということを認めないタイプだと積む

    +88

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/02(金) 11:53:28 

    小中学生が妊娠しようとレイプされて妊娠しようが絶対中絶禁止で中絶したら犯罪者扱いされるアメリカよりはマシでしょ。

    +48

    -4

  • 39. 匿名 2022/09/02(金) 11:53:54 

    経済的理由で妊婦健診を受けたくても受けられず出産を諦めている女性たちと、生理がこない事に気付かない(生理不順でも心当たりがあれば不安になる)、気にならない女性に対する支援は別だよ。

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/02(金) 11:53:56 

    健診と出産費用が無料になったからって解決する話じゃないでしょ

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2022/09/02(金) 11:54:16 

    >>1
    赤ちゃんは泣き声を上げるので、驚いて口を塞いでしまい、結果的に呼吸が止まってしまったという事例もある

    いやいや、泣き声聞いたら生きてるってこと実感して我に返ってよ

    +84

    -4

  • 42. 匿名 2022/09/02(金) 11:54:18 

    >>12
    100%これだと思う。

    +147

    -4

  • 43. 匿名 2022/09/02(金) 11:54:22 

    全部読んでもひどい母親としか思わない

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2022/09/02(金) 11:54:25 

    >>36
    頭が足りず、だからだよ
    生まれちゃった!でパニックになって放置で亡くなる

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/02(金) 11:54:28 

    >>11
    元々不順の人はあんまり気にしないらしいよ
    私は2〜3日遅れただけでイライラするタイプだからよくわからん感覚だけど

    +82

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/02(金) 11:54:35 

    本人自身に問題があることは確かだと思うけど、本人だけが悪いのかな?
    周りの環境とかそもそもその赤ちゃんの父親とか。
    普通はそんなことしないといえばそうなんだけど、自分が思ってる普通とは想像もつかないような環境で育ってる子っているんだと思う。
    本人にそれがおかしいと思える知能・知識があればいいけどそれもなかったりするんだろうし。

    +16

    -3

  • 47. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:02 

    遺棄された赤ちゃんにとってはどうだっていい話
    勝手に作られた挙句、苦しくて痛い思いして生まれた数分後、数時間後に命を消されるんだもん

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:14 

    就活で上京して羽田空港で産んだ子を殺した女を思い出した

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:14 

    育てられないのに生む女に逃げ切る男!

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:18 

    >>5
    ちゃんと読んでる?

    +11

    -20

  • 51. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:21 

    >生活環境や栄養状況の悪い女性がほとんどなので、お腹がそこまで大きくならなかったり、早産で小さく生まれることが多いためです。その結果、『墜落分娩』といってトイレやお風呂などで産み落としてしまう。


    自宅やモール、戸外で、何でトイレで産み落とす事が多いのか疑問だったけど、こういう事だったんだ。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:38 

    なんで男は逃げられるのかね
    だいたい赤子を産んで殺害してしまうような人は発達障がいとか何らかの病気の人が多いんだよ
    後は、レイプされてどうしても妊娠したのを言い出せなかった人とか
    付き合ってた男だとしても男にも責任があるんだから絶対に相手の男を見つけ出すべきだよ

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:45 

    >>10
    だから名前も明かさずに他人に全て押し付けてサヨウナラなんておかしいだろうがよ
    自分で産んだなら全て自分で責任取るのが筋だろうが
    処分するにせよ何にせよ

    +9

    -28

  • 54. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:46 

    >>44
    そこを突き詰めてくと優生保護法の話に結局なっちゃいそう

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:53 

    >>12
    赤ちゃんポストや内密出産を利用した人にいわゆる境界知能が多いというニュースを見たことがある

    +102

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/02(金) 11:55:56 

    想像したところで、酷い母親に変わりは無いわけで。
    避妊、緊急堕胎薬、堕胎と、段階に応じて対策もあるのに。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/09/02(金) 11:56:05 

    こういう事件の人は妊婦健診と出産費用が無料なら産んで育てるか、とはならない気がする。
    妊娠出産自体を無かったことにしたいから起こした行動なんじゃないのかな。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/02(金) 11:56:29 

    >>2
    それを考えなしに受け入れる女性も悪い

    +77

    -37

  • 59. 匿名 2022/09/02(金) 11:56:32 

    >>36
    静かにさせようとして死に至らせてしまうケースがあるみたいだね。出産まで妊娠に気づかない人ならやっぱり欠落している部分はあるだろうし、その結果になるのも想像はできる。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2022/09/02(金) 11:56:36 

    >>1
    読んでも、読んでも理解できない。
    そもそも何で避妊しないのよ。
    その知識すらないの?

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/02(金) 11:56:54 

    自分本位な若者が増えたから

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:02 

    >>55
    境界知能で内密出産できると思えない。
    身内に秘密を守るって、知能が必要だよ。

    +14

    -6

  • 63. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:12 

    色んな事情があったとしても殺していい理由にはならない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:13 

    こういうとき、男側はノーダメージなのが腹立たしいわ。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:24 

    >>2
    性欲のままに避妊をしない男も女も両方悪い

    +173

    -2

  • 66. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:31 

    >>21
    無料って事は税金から?
    ふざけんなよ

    +19

    -9

  • 67. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:32 

    >>2
    それな❗猿みたいに性交するから妊娠するんだよ

    環境や収入がきちんと整ってないなら
    避妊しろ
    出来ていらないから殺すなんて頭がおかしいし無責任すぎる

    +90

    -10

  • 68. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:37 

    >>21
    産んだ後は赤ちゃんを保護するって事だと思うな

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:39 

    母性のない女子が増えたから

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:57 

    >>1
    ルポで読んだことある。
    もう、教育がない生い立ちなんだよね。
    親がモラルとかない育児の結果生まれて、また倫理観なく産む。
    負の連鎖。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:11 

    育てられない子供を捨てるって人間の動物的な側面だと思うから昔からあっただろうしこれからもなくならなさそう
    理性的な社会的にどうこう言うなら、まずもっと男側の責任追求してほしい

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:16 

    軽度にしろ知的と発達のコラボだったりしたらまずサポート無しに生き物育てるのは無理だよ。

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:21 

    考えてみてほしい?
    考えてみても生んで遺棄するなんて人間のすることじゃない

    +3

    -3

  • 74. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:23 

    避妊をしなかったのが悪いという人がいるけど、快楽を得るのは男女共になんだから、絶対に父親は特定するべきだと思う。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:33 

    >>58
    男の言うがままに
    って書いてあるからはなからそういう意味で書いてるんじゃないの?

    +71

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:56 

    >>1
    避妊しないなら妊娠する可能性があるからどうしても産めない状況なら妊娠検査薬くらいして中絶するべきだと思う
    そもそも妊娠するようなことをするなと思うけど

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/02(金) 11:58:59 

    >経済的理由で妊婦健診を受けたくても受けられず出産を諦めている女性たちが、安心して妊娠し出産を迎えられるように

    むしろそういう人が安易に妊娠しないようにした方がいいと思ってしまう
    差別的だけど、そういう人達だって心底から子供がほしくて子作りしたわけじゃなくセックスしてたら妊娠しちゃったって人が多いんじゃないのかな

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/02(金) 11:59:15 

    >>27
    たしかに避妊しない男を拒否しなかった女にも責任はあるかもしれないけど、基本的に女より男の方が腕力強いから、怖くて断りづらいというのはあるよ
    男を教育するのと、女から主体的にできる避妊方法(ピルとか)をもっと普及するのが大事だと思う

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/02(金) 11:59:32 

    >>75
    双方悪いよね

    +15

    -4

  • 80. 匿名 2022/09/02(金) 11:59:54 

    虐待の相談窓口のカード配るみたいに、予期せぬ妊娠も相談窓口の情報を義務教育のうちにしょっちゅう配ればある程度補えるし抑止力にもなると思う

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/02(金) 12:00:44 

    >>1
    殺人に擁護も何もいらない。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2022/09/02(金) 12:00:58 

    >>2
    2で、しょっぱなから母親を責めてて
    それにプラスがつく冷酷なガルチャン
    記事は「責めるな」と言っているのに

    +70

    -32

  • 83. 匿名 2022/09/02(金) 12:00:59 

    >>64
    自業自得なんだよ
    男はー?でも相手はー?
    とかさ、もっとしっかり自分がしていれば良いじゃない

    +6

    -10

  • 84. 匿名 2022/09/02(金) 12:01:18 

    こう言う人に限ってすぐ妊娠、見た目も変化低く悪阻もお産も軽い!

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2022/09/02(金) 12:02:09 

    >>67
    猿は赤ちゃん捨てないけどねー

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/02(金) 12:02:21 

    >>79
    いいや、女です

    +2

    -12

  • 87. 匿名 2022/09/02(金) 12:02:59 

    やっぱり産んじゃいけない人間っているんだから思春期迎えたら生殖機能を抑える装置を埋め込んで経済的、知的にも問題ない人間だけが産めるように管理すればいいのに
    いくら丁寧に家でも学校でも保健体育の勉強しても無理でしょ?頭では分かっていても本能強い奴はやっちゃうでしょ?ならもう物理的に抑えるしかないじゃん
    それで性行為で感染するタイプの性病になったらもう自業自得

    +5

    -9

  • 88. 匿名 2022/09/02(金) 12:03:00 

    必要悪としても赤ちゃんポストは増やすべきなのかも…

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/02(金) 12:03:46 

    いくら想像してみてもやっぱり「ひどい母親」と言う思いはどこかしらに残るよ。

    もちろん相手の男にも責任はあるけど、遺棄したり殺害するまでにいくらでも選択肢はある。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/02(金) 12:04:22 

    今日のニュースで男子生徒だけの授業でナプキンの仕組みを教えてる様子が映ってたよ
    そういうことよりまず異性への思いやりなんだよって思った

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/02(金) 12:04:26 

    >>17
    二元論でしか考えられない馬鹿

    +0

    -16

  • 92. 匿名 2022/09/02(金) 12:04:26 

    >>8
    無理矢理された場合もあるから本当にこれ大事

    +141

    -11

  • 93. 匿名 2022/09/02(金) 12:04:33 

    この事件この間youtubeで見た
    犯人、境界性知能だったんだよね
    知的障害とは認められないけど正常な判断ができないグレーゾーンの人

    風俗やAV、妊娠ほったらかし、新生児遺棄とかほとんど境界性知能らしいよ

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/02(金) 12:04:35 

    >>8
    こうして欲しい
    亡くなった場合じゃなくてもDNA鑑定して、父親が見つかったら育てられるかどうかも判断してほしい
    育てられる男なんてほとんどいないとは思うけど

    +144

    -1

  • 95. 匿名 2022/09/02(金) 12:04:57 

    >>13
    選ばなければ最終的に職があるのは女性かなと女の私は思うよ

    +11

    -6

  • 96. 匿名 2022/09/02(金) 12:05:02 

    >>62
    ごめん、発達グレーだった
    ゆりかごや内密出産 精神科医が指摘「利用する女性にはある特性」|FNNプライムオンライン
    ゆりかごや内密出産 精神科医が指摘「利用する女性にはある特性」|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    開設から15年がたった『こうのとりのゆりかご』、予期せぬ妊娠をして慈恵病院を訪れる女性の背景をめぐって、先日、講演会が開かれました。講演した精神科医は「ゆりかごや内密出産を利用する女性にはある特性がある」と指摘しました。【吉田病院(人吉市)精神科...

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2022/09/02(金) 12:05:15 

    >>10
    遠方の人は熊本まで行く交通費もなさそう

    +92

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/02(金) 12:05:46 

    父親が赤ちゃん遺棄したら>>1みたいな擁護は無いんだろうな

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/02(金) 12:06:31 

    >>2
    軽度の知的障害があるケースも少なくないんだよ
    男側を処罰できるようにしてほしい
    女の子側が他人に助けを求めないことが分かってながら行為に及んでとっとと逃げやがる

    +148

    -8

  • 100. 匿名 2022/09/02(金) 12:06:47 

    >>78
    ピルってきちんと継続して飲み続けなきゃ効果ないけど、産まれるまで妊娠に気付かないような知的水準・生活環境の女性にそれができるのかな

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/02(金) 12:07:00 

    >>13
    経済力なんて高望みしなきゃ持てるわ
    底辺なんて無い、差別用語だよ

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2022/09/02(金) 12:07:38 

    >>2
    男が避妊しないのがわるい
    やろうやろうって言うのは男なのに

    +43

    -22

  • 103. 匿名 2022/09/02(金) 12:07:39 

    ヤッパリ外側から見てても産んじゃダメなタイプの人って居るよね。
    ネットでいつもトラブルを喚いている某女優さんの娘とか…

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/02(金) 12:07:39 

    >>92
    そういう場合は産まないという選択肢もあるから…

    +4

    -12

  • 105. 匿名 2022/09/02(金) 12:07:40 

    >>20
    あと親が頭固くてその反動で遊んで妊娠して親バレしたら困るタイプとかね

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/02(金) 12:08:21 

    レイプされたとか中出しされて男に逃げられたとか
    いろいろある
    みんながみんな好きな男の子供を産める幸せな環境にあるわけではない

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/02(金) 12:08:35 

    >>2
    避妊もせずにやるだけやって責任とらない男が一番悪い
    男にも責任取らせる法制度がないのがおかしい

    +78

    -12

  • 108. 匿名 2022/09/02(金) 12:08:58 

    書いてて思ったけど、要するに、今産まれたら、、って先を考えられない人なのかな。。とすると他の人も言われるグレーなのかなと思えてきた。
     生理不順でも、もし自分がそれ、避妊してても不安で仕方ないから毎回検査する。
     

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/02(金) 12:09:11 

    望まない妊娠を繰り返す人は
    本人の希望があれば子宮の摘出手術を受けた方が良いと思う

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2022/09/02(金) 12:09:26 

    >>こういった状況で女性はパニックに陥ります。赤ちゃんは泣き声を上げるので、驚いて口を塞いでしまい、結果的に呼吸が止まってしまったという事例もあるのです。『殺そうという意志を必ずしも持ってしているわけではない』ということを知ってもらいたいです


    でもそれならなぜ遺棄するの?
    なぜ、妊娠が分かった時点で時既におろせなくても、何かしら対策や相談しないの?
    何もしてない時点で、赤ちゃんを生かす気はないんだなと思う。
    もちろん本人だけでなく相手の男や親、環境が大きく関わってるんだろうけど。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/02(金) 12:09:38 

    >>8
    こうしたら少しは安易にする男も減るよね。
    男はお咎めなしだからだめなんだよ
    なんでいつまでたっても法律かえないんだか

    +172

    -1

  • 112. 匿名 2022/09/02(金) 12:09:40 

    >>2
    今日は安全日だから中に出していいよ?=男が悪いのか・・・

    +1

    -23

  • 113. 匿名 2022/09/02(金) 12:09:46 

    >>9
    赤ちゃんのDNA鑑定義務化してほしいけど、女性の反対が多いだろうなとは思う。

    +6

    -11

  • 114. 匿名 2022/09/02(金) 12:09:49 

    >>21
    病院で産んでもらえれば最悪赤ちゃんの死は免れるから
    その後は行政に繋がって保護してもらえる

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2022/09/02(金) 12:10:01 

    だったらまず性犯罪の罪を重くしてほしいわ
    心を殺す行為なんだから一生出られないくらいでちょうどいいんだよ

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/02(金) 12:10:25 

    >>1
    そうかそうか、じゃあ、赤ちゃんを殺して捨ててもしかたないね、とでも言ってほしいの?

    そんな事を言う前に捨てられた赤ちゃんの立場になって想像してみてほしいんですが

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2022/09/02(金) 12:10:31 

    >>102
    ならやらせなきゃ良くない?
    強制なら強姦罪だよ?

    +16

    -8

  • 118. 匿名 2022/09/02(金) 12:10:39 

    >>112
    妊娠望まないなら男がバカでしょ

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/02(金) 12:10:40 

    匿名出産と言いながら匿名にさせてもらえないから。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/02(金) 12:10:42 

    >>37
    親もグレーだったりするからね…

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/02(金) 12:11:28 

    >>112
    安全日なんて信じるなよ
    安全日でも感染症のリスクがあるんだから避妊具つけないのはありえない

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/02(金) 12:12:37 

    >>1
    パニックで殺してしまったとしても遺棄は人としてありえない。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/02(金) 12:12:44 

    >>84
    私もそれ思ってた
    子供産んだ直後にスタスタ歩いて帰れるとか信じられないくらい安産

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/02(金) 12:12:53 

    >>99
    男がその妊娠を知ってたら処罰もわかるけど、妊娠したことを知らされてなかったら処罰されるのはおかしい。

    +5

    -26

  • 125. 匿名 2022/09/02(金) 12:13:17 

    >>8
    本当にこれ
    男だけやりたい放題で女だけ犯罪者にされるのはおかしい

    +125

    -9

  • 126. 匿名 2022/09/02(金) 12:13:31 

    >>1
    金がないなら生でやらなければ良いのでは?
    単純にほとんどが後先考えられない人たちだと思うけど。
    レイプは別にして。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/02(金) 12:13:37 

    >>41
    トイレに流したあたおかもいなかったっけ?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/02(金) 12:13:52 

    形を変えた優生保護法が必要だと思う
    こういう人を食い物にしてる似たような環境の男性に対しても同じく

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/02(金) 12:14:05 

    今でも検診、出産費用を付与してもらえる制度あるけど知らないのかも

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/02(金) 12:14:54 

    >>98
    男が擁護しそうだけど炎上するだろうね

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/02(金) 12:15:05 

    私も10代で子供産んだけど、破棄しようなんて思わないよ普通。せめて中絶だよ。それを考えられないって、どうしてかなと思う。その人の環境などを考えても同情出来ない。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/02(金) 12:15:29 

    赤ちゃんを被害者にさせないためにも一も二もなく避妊だな
    無理矢理は論外だし避妊の重要性を家庭でも学校でも義務教育として教えるべきだな
    もし妊娠したり本当に気づかず産んでしまったとしても赤ちゃんのために何とかなる社会制度も必要だし、それを周知する必要性があるな

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/02(金) 12:15:51 

    でも、最近の事件で過去に子供3人不審死して次男が虐待うけて亡くなった事件見ると、明らかに育児適応出来てないのに4人産んで虐待死はおかしいでしょ。 

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/02(金) 12:15:55 

    >>20
    頭の弱い子よね
    軽度知的障害なら深く関わらなきゃ普通の子っぽく見えるし
    そこまで行かない境界知能なら十数パーセントいるっていうし
    想像以上に自分の身を守る知能すらない人が多いってことなんだろう

    +34

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/02(金) 12:16:00 

    避妊

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/02(金) 12:16:07 

    >>26
    普段優しくされてないから一時的に男が優しくなるので股開いちゃうのではないかな

    +21

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/02(金) 12:16:07 

    >>99
    男も知的入ってたりグレーな場合が多いと思う

    +41

    -2

  • 138. 匿名 2022/09/02(金) 12:17:12 

    >>124
    処罰まではいかなくてもなんらかの責任を問えたらいいんだけどね

    +14

    -1

  • 139. 匿名 2022/09/02(金) 12:17:27 

    ひどい母親はひどい母親だよ

    同情集める前に自分のしたことから目を背けるなよ

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/02(金) 12:17:29 

    産み落としで母体が亡くなっていたって聞いた事ないよね?
    私産道狭くて普通分娩で子宮破裂しかけたんだけどさ、帝王切開がなかったら死んでたと思うんだよ
    切開がない昔はお産で亡くなる人はたくさんいたし

    なぜそのような例はないのかが不思議

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/02(金) 12:17:45 

    >>37

    本当にそう。私は発達グレーだけど親がちゃんと障害のことを理解してくれて障害者枠で働くことも認めてくれたから普通の生活が送れてるし、理解ある彼氏もできて親元から自立もできた。
    障害があることってなんにも恥ずかしいことじゃないんだよ。人より能力が低いのは事実だけど、探せば障害があっても活躍できる場所、理解してくれる人だっているしね。悲観的になるようなことじゃない。

    +29

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/02(金) 12:17:57 

    >>8
    フェミってどうでもいい事ばっかりいつも言ってるけど
    こういう主張したらいいのに 

    +71

    -12

  • 143. 匿名 2022/09/02(金) 12:18:02 

    というか。妊娠は一人では無理よ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/02(金) 12:18:20 

    >>2
    男だって悪いやん
    妊娠するのは女
    遺棄するのも女
    だからいつもこうやって女が叩かれる
     

    +75

    -5

  • 145. 匿名 2022/09/02(金) 12:18:26 

    クズとセッ○スをするのは仕方ないとして(仕方なくはないけど)、頑なに避妊しないのはすごいなと思う。病院でピルとか貰おうと思わないのは、お相手の男性と同じくらいだらしない人だとは思う。責めるとかではなく、恋をしてるのか、性欲が強いのか、同じ女性でも違うんだなって。
    まあ何よりも驚くのは、ホテルや自宅だけではなく、満喫やコンビニでもうんでる人がいること…体力がとてもあって、性欲も強いから、刑務所から出てもすぐ産むんだろうな…って。
    何をどうストップすれば良いのか。どれだけ識者が述べたところで、子ども殺すことのできる人はそんなコラム読んでないよね?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2022/09/02(金) 12:18:31 

    >>137
    横だけど、施設で知り合って親の知らぬ間に妊娠…なんてこともあるって聞くね
    双方想像力ないし妊娠出産の原理も分かってないのにヤルことだけは本能で出来ちゃう

    +22

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/02(金) 12:18:33 

    >>110
    おそらくガルちゃんに書き込めないくらいの知的レベルなのかもしれないよ
    少なくても不安に思ったら調べるじゃん
    その調べる知力すらない子もいると思うよ

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/02(金) 12:18:59 

    >>1
    そういう男を好きになる女が1000%悪い

    +5

    -4

  • 149. 匿名 2022/09/02(金) 12:19:17 

    >>2
    強く言えない子もいるからね
    避妊してって言ったら怒るとか機嫌悪くなるようなクソ男なんか別れた方がいいよ!!って思うけど、こればっかりは本人が別れたくないの!って言ったらどうしようもないし
    奥さんに対して避妊を嫌がって妊娠、堕胎させるケースも多い(経済的に無理、もう複数子どもがいるから無理とか)
    避妊できない男は挨拶できないのと同レベルって鷹さんも言ってるのにねw
    まともに挨拶すらできないってことはそういう程度の人間なんだよ!そんなやつに好き勝手させたらだめだよ!って思うけど他人が何を言っても無駄な場合もあるからなあ…

    +41

    -4

  • 150. 匿名 2022/09/02(金) 12:19:19 

    殺してしまうというのが分からない
    どこかに預けるとか置いていくとかならまだ同情するけど

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/02(金) 12:19:32 

    >>8
    日本国内にいる人間すべてDNA登録できたらいいね

    悪いことしない限り登録に問題ないんじゃないかなあ

    +102

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/02(金) 12:19:43 

    男が悪い悪い言うけど、男もグレーって普通にありうるからなー
    むしろ普通の人は近づかないようなグレー同士がくっつきやすいんじゃないの?

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2022/09/02(金) 12:19:51 

    >>100
    確かに低容量ピルは難しいかもね
    緊急用のピルとかミレーナとか避妊用のパッチシールも、もっと安く普及させてほしい

    +1

    -2

  • 154. 匿名 2022/09/02(金) 12:19:59 

    >>119
    安易に出来たら産み捨てが増えちゃうよ

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2022/09/02(金) 12:19:59 

    >>100
    アフターピルの話でしょ?
    どちらにしても経済的な理由や知的な問題で病院も受診できない人には手が出せないよね。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/02(金) 12:20:05 

    この人いろんな航空会社の面接、40件受けたけど全部落ちたんだよね
    理由は名前と住所以外、履歴書に記載が無かったから
    志望動機とかなぜ書かなくちゃいけないのか理解できないんだって

    赤ちゃん殺した後、遺体を持ち歩いたままカフェでお茶してSNSへUPしたりしてた
    知的グレーだったんだよ

    +10

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/02(金) 12:20:27 

    >>100
    産まれるまで気づかない人ばかりじゃないし、もっと普及させる意味は確実にあると思う。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/02(金) 12:20:35 

    >>113
    どういうことなのかと思ったけど、意味がわかってゾッとした…
    浮気托卵か…

    +12

    -3

  • 159. 匿名 2022/09/02(金) 12:20:47 

    いやいやいや、驚いて口を塞いで窒息死させてしまうっていうのは擁護になるのかね?驚いて、助けようとするとか、息をさせようとパニックになるならわかるけど、いきなり産まれて驚いたからって口塞いで殺そうとするかね?おかしいよ。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2022/09/02(金) 12:20:56 

    >>13
    経済力なくて困窮しても普通は遺棄しない
    失礼すぎる

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/02(金) 12:21:00 

    >>123
    胎盤とか臍の緒どうしてるのかいつも気になる

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/02(金) 12:22:15 

    >>144
    悪いのはどちらもよ
    でも事実お腹に命を宿すのは女だからね
    女がしっかりしないとダメなんだわ

    +14

    -7

  • 163. 匿名 2022/09/02(金) 12:23:11 

    >>138
    処罰じゃなくても金銭的支援とかでも、
    男が中絶できる時期までに妊娠を知らされてなかったら、責任とらされるのはちがうかなぁー。

    +1

    -6

  • 164. 匿名 2022/09/02(金) 12:24:39 

    妹がかなり軽度の知的障害(いわゆるグレーゾーン)あるんだけど容姿は可愛らしいからこれまでに二度妊娠させられたことがある
    一件は不明、もう一件はトラック運転手に乗せられてSAに置き去りにされた
    うちは家族で妹を守っていけてるけど一人暮らしでもしてたら騙されてAV出演させられたり妊娠しても病院に行かずトイレで産んでただただ怖いからと隠してしまうと思う
    そういう子を騙して性のはけ口にする男が許せない

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/02(金) 12:24:43 

    >>113
    日本人女性はそんな事ないと思うよ

    +10

    -6

  • 166. 匿名 2022/09/02(金) 12:24:52 

    本人グレー、親もグレーってなんなら赤ちゃんもグレーゾーンだよね
    悲惨な未来しか浮かばない

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/02(金) 12:24:52 

    >>158
    托卵ってそんなに多いの?
    なかなか自分からは話さない人多いから分からないけど

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/02(金) 12:25:30 

    産む墮ろす どちらにしても、自分で妊娠に適切な対処ができないとわかってるなら、なんで避妊しないかな。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/02(金) 12:25:33 

    >>2
    性欲のままに避妊しない男も同罪として、赤ちゃんの死体遺棄事件の共犯者として逮捕してほしいよね
    今の技術力なら赤ちゃんのDNAから父親を探し出す事も可能だろうから

    未婚だろうとその場限りだろうと赤ちゃんにとっては父親なんだし、種だけ仕込んで後は俺知らねで女に全責任押しつけ男は逃げ得な世も不公平
    男も捕まるようになれば真面目に避妊対策するだろうし、性欲の赴くままに不特定多数とやる男も減って、不幸な事件も減る

    +69

    -2

  • 170. 匿名 2022/09/02(金) 12:25:56 

    >>164
    それはグレーで良いの?

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2022/09/02(金) 12:26:20 

    >>145
    知的に問題あるまでいかなくても想像力が欠如してる人が多そう。ピルとか考えられる力があったらこんなことになってないと思う。こんなことするなら早めに中絶した方がずっとマシだけどそれもしなかったわけだし。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/02(金) 12:26:36 

    >>1
    妊婦健診と出産費用無料て
    結局クレクレじゃないの。生理用品の次はこれ?
    それにこんなやり方で人口増やされたら国が滅ぶわ。

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2022/09/02(金) 12:26:54 

    どうにか生まれてしまった赤ちゃんが子ども欲しくて優しいおうちにたどり着けないものか…
    赤ちゃんポストだって本当は必要のない世の中が理想だけど現実には全国展開したほうが不幸は減ると思う
    こういうことを減らすためにも特別養子縁組のことももっと広まってほしい

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2022/09/02(金) 12:27:27 

    >>164
    軽度?
    かなり深刻なゾーンだと思うんだけど

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2022/09/02(金) 12:27:57 

    >>95
    男には工事現場とか運輸系とか、風俗より遥かにまともな肉体労働たくさんある

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2022/09/02(金) 12:27:59 

    >>113
    でも賛成派の女性の方が圧倒的に多いと思う

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2022/09/02(金) 12:28:20 

    >>16
    どんな事情があっても、ひどい女という印象は消えないよね
    いくら障害があろうが、子供が死んでしまう危機を与えてるわけだし、殺人犯と同義と捉えられても仕方ない

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2022/09/02(金) 12:28:38 

    降ろすにもお金がいるし未成年の場合は本当にどうしようもない

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/02(金) 12:28:43 

    >>171
    もっとピルがゴムと同じくらい普通になってほしい

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/02(金) 12:28:43 

    >>171
    想像力がないとか予想できないってのはグレーな子なのではないかと私は疑っているよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/02(金) 12:28:49 

    >>172
    遺棄するような人は育てられないから捨てるんであって健診や出産が無料でも病院に行かないと思うなぁ

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/02(金) 12:29:50 

    >>99
    やる前に知能テストでもやらない限り、相手の知的レベルわからなくない?

    +11

    -3

  • 183. 匿名 2022/09/02(金) 12:30:16 

    >>164
    軽度知的障害のことなのか
    グレーゾーン(境界知能)なのか
    どち?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/02(金) 12:30:37 

    >>180
    診断ついてない軽度知的障害の人って結構いるらしいからそうかもね

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/02(金) 12:32:06 

    >>48
    あれすごいよね(褒めてないよ)
    子供なんて出したいタイミングで産めるわけじゃないのにたまたま上京するその日、飛行機乗るときに陣痛きて羽田着いてから産んだってさ…30分で。予定日の一ヶ月前だったらしい。
    紙袋に入れて外に持ち出して公園行って埋めて、見知らぬ顔で企業の面接受けたりしてたんだと思うとゾッとする。

    +17

    -1

  • 186. 匿名 2022/09/02(金) 12:32:37 

    >>60
    こういう事をしてしまう人は軽度の知的障がいがあったりすると思ってる
    正常な判断力もないんだよね

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/02(金) 12:32:43 

    >>164
    女の子はおバカでも大丈夫なんて言うけど、逆だと思う
    女がおバカだと本当に悲惨

    +14

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/02(金) 12:33:13 

    >>11
    10代の頃は生理不順で何回か生理止まってたんだけど、母親が気付いてその都度病院に行ってた
    病院でも3ヶ月来なかったら受診すること、放置が不妊の原因に繋がる場合がある、ってその度に言われてたから社会人になる頃には気にするようになった
    親が無関心だとそのままそういう習慣になっちゃうかも
    自分が女のコを産んだらちゃんと教育してあげたい

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/02(金) 12:34:27 

    赤ちゃんをこんなに粗末に扱えるなんて、行きずりで相手が誰か知らないこともありそう

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/02(金) 12:34:39 

    この手の記事はいつも「避妊」についてはほとんど語られないんだよね。
    そこを怠った時点で自業自得としか言いようがない。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/02(金) 12:34:43 

    >>5
    仕方ないねで済ませようってことじゃなくて、そうならないよう制度を整えようって記事だよ

    +9

    -6

  • 192. 匿名 2022/09/02(金) 12:35:08 

    >>1
    相談窓口の情報が届きにくいって。嘘つけやと思う。お前らがピコピコ四六時中弄り倒しているスマホで検索すれば一発だろうがよ。
    マッチングアプリや寄生先はすぐ検索できるくせに、相談窓口だけはなんでフィルタリングかかってんだよ。ふざけんな。
    相談するのも、説教されるのも、生活制限されるのも、結局面倒臭いだけでしょ。
    いつもこういう話題で感じるけど、問題の焦点がズレてるよね。
    自助には限界がある、もっと公助や共助を!
    じゃないよね。
    本人が頑張る気(自助)かないなら、共助も公助も無意味。出来るとすれば、優生保護法の復活じゃない?
    生まれなければ、連鎖は発生しないからね。少なくとも嬰児殺し、虐待加害者の男女に対しては強制避妊を合法とすべきだよ。
    海外みたいに終身刑に出来ないんならね。

    あと少子化と結びつけんなや。今ある補助の制度使っても経済的に厳しいような底辺の出生率上がったって意味ない、マイナスでしかないんじゃ

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/02(金) 12:36:24 

    >>172
    ピル代や中絶費用の方が必要だと思うけどね

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2022/09/02(金) 12:36:24 

    生活環境や栄養状況の悪い女性がほとんど

    経済的にどうこう色々言ってるのに何故避妊しない。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/02(金) 12:36:26 

    >>1
    「ひどい母親と言う前に想像してみてほしい」
    と言う前にセックスしたらどういうことが起こり得るか、想像してから行為に及んでほしい。
    ひとりでに妊娠するわけじゃないんだから。

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2022/09/02(金) 12:36:54 

    妊娠しても相談できるようなまともな人が周りにいなかったんだろうね
    なんか寂しいね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2022/09/02(金) 12:37:37 

    >>196
    相談する気もなかったんじゃない?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/02(金) 12:38:38 

    >>170>>174>>183
    IQの基準があるんだけど妹は70はあるけど80はないの
    70以下だと軽度知的障害になるんだけど
    日常生活や学校に通うことはできるけど忘れ物は凄いし勉強も赤点
    人の言葉の裏や悪意が分からずそのまま受け取るから優しい言葉で口説かれると好き!となる
    もう30代なので今はもう少し支援があるかもしれないけど私たちの頃は天然でバカな変わった子で片付けられてました

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/02(金) 12:38:48 

    ケーキの切れない非行少年たちというコミックにもそういう話があった。軽い知的障害だった。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2022/09/02(金) 12:40:07 

    せめて病院とか施設のところとか人の目につくところに、置いていくとかしてほしいわ
    地面に埋めるとか人目につかないところに放置なんて殺す前提じゃん
    自分は訳ありで育てられないから親権は放棄するとかハッキリ示す手紙でも置いて、冬なら寒さをある程度は防げるようにして人に保護されるところに置いてくれ
    日本なら赤ちゃんはちゃんと保護されて食べて学校に行けるから

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/02(金) 12:40:49 

    無料にして無事産ませてあげたとしても、その後どうやってまともな大人に育て上げるの?
    絶対無理じゃん。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2022/09/02(金) 12:41:14 

    >>151
    旦那の子どもじゃないのがバレるからやめてくれって人が少なくなさそう

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2022/09/02(金) 12:41:52 

    >>65
    うん、だから男も女と同様に罰する法律作らなきゃね。
    母親からの申告されたらDNA鑑定は拒否できないようにして、それで親子関係が認められたら責任逃れできないように。
    養育費の矯正徴収もセットで。
    種ばら撒いといてあとは知らねぇが通るから、追い詰められる母親も増える。
    男も無責任に子供作れないようにしないとね。

    +36

    -2

  • 204. 匿名 2022/09/02(金) 12:41:56 

    自分の身に予期せぬ事態がおこったときに『自力で調べて、そこに助けを求める力』や『自分に何が必要か判断する力』が育っていない若年女性の割合が年々増加しています」


    問題はココじゃない?
    出産費用無料にした所で親がいない子供は減らないじゃないか。
    判断する力を育てる教育を学校でしたら良い。
    プリント配って悩みがあったら相談してねみたいな適当な教育だと届かないよ。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/02(金) 12:43:00 

    >>94
    せめて金だけでも搾り取る
    育てられないのなら

    +32

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/02(金) 12:43:02 

    「ひどい母親」であることに間違いはない。ただ、「ひどい母親」になる過程がある。妊娠しなければ母親になって子供を遺棄することもない。ひどい母親の裏にはひどい父親がいるのも事実なんだよね…。

    +7

    -1

  • 207. 匿名 2022/09/02(金) 12:44:05 

    遺棄する際、安全を確保していたと認められたら、母親を罪に問わなくてもいいと思う。ただし親権はその時点で例外なく消滅。子供は養子へ。
    育てられないけど手放す手段も分からず、思いつめて殺してしまうぐらいなら。

    +1

    -3

  • 208. 匿名 2022/09/02(金) 12:44:09 

    ひどい母親と言う前に想像して欲しい
    って無理に決まってんじゃん。だったらその前の妊娠する行為をする段階で想像するべきでしょ

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/02(金) 12:44:12 

    こないだNHKでやってた命のバトンってドラマ良かったよ。高校生が妊娠しちゃって堕胎可能時期すぎてて最終的には特別養子縁組に出すんだけど、授業で見せたらいいのにと思った。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/02(金) 12:45:01 

    父親は妊娠させても変わりなく生活出来てずるいなぁ
    女を妊娠させたらタヌキみたいにタマが腫れ上がるとかすればいいのに

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/02(金) 12:45:34 

    >>124
    普通に付き合ってたカップルが別れる→その後実は妊娠してたパターンとか
    不特定多数としてて父親がわからない状況でこういうことになったら
    男側は知らないうちに罪に問われるの?という疑問はある

    +3

    -9

  • 212. 匿名 2022/09/02(金) 12:45:54 

    >>154
    安易に産み捨てられてる命を救うための匿名出産。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/02(金) 12:47:47 

    >>212
    赤ちゃんの養子が欲しい人が多いらしいからいいと思う

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/02(金) 12:48:04 

    >>151
    絶対文句言うやつばかりだよ
    マイナンバーでもそうじゃん
    そしてとてもじゃないけど国がきちんと管理出来るわけない漏洩しまくるだろう

    +20

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/02(金) 12:50:14 

    >>11
    栄養状態悪いと何年も生理ないよ
    私自分の体とか無関心で、友達とそんな話はする事も無くて、そんなもんだと思ってた
    今では色々知ってるけど、当時は本気でそんな感じだった

    +4

    -7

  • 216. 匿名 2022/09/02(金) 12:50:23 

    >>8
    これ毎回思う。
    徹底的に相手を捜索して同等の責任を負わす。
    そうしないと男側の意識も変わらないし逃げ得やん。

    +60

    -1

  • 217. 匿名 2022/09/02(金) 12:50:56 

    >>9
    でもこれはやるべきだと思う
    もちろん遺棄は許されないことだけど、女だけの責任になるのはおかしいよ

    +26

    -1

  • 218. 匿名 2022/09/02(金) 12:52:23 

    >>12
    ほんとにこれ。
    まさに私の姉がこのパターンで墜落分娩寸前だった。

    +45

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/02(金) 12:53:13 

    >>215
    あ、けどその後不妊とかは一切無くて、不妊治療とかはせずに無事に三人授かりました
    ガリガリだった体重は頑張って少し増やしたけどね

    +0

    -4

  • 220. 匿名 2022/09/02(金) 12:53:27 

    こういう事件を起こす人って、やっぱり知能的に問題がある人が多いのかなぁ。健常と障害のグレーというか。
    こういう事件は一向に無くならないし、望まない妊娠をした場合・させた場合について義務教育中にもっと学ぶ必要がある気がするなぁ。スマホで調べたら済む話なんだけど、いざとなって調べるのと事前にうっすらとでも知識があることでは違う気がする。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/02(金) 12:54:04 

    >>207
    遺棄の意味わかってる?

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/02(金) 12:55:47 

    >>12
    それはあるだろうね

    +23

    -1

  • 223. 匿名 2022/09/02(金) 12:56:36 

    >>2
    今はそれでデキ婚したら両家ハッピーみたいな時代になってるからなんとも

    色んな事情があるだろうし、避妊してたけどというケースもあるだろうし、
    そもそもこういう風にいったら未来永劫結局なんの解決もしないから、この意見もこれにプラスしてる人も嫌だわ

    +9

    -2

  • 224. 匿名 2022/09/02(金) 12:56:53 

    >>112
    悪いというより浅はか。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/02(金) 12:57:10 

    最近これだけ素性の知れないチャイナ人増えて来てるし、こういう女性をターゲットに赤ちゃん売買する組織が出来そうで怖い

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/02(金) 13:00:33 

    婦人科行った時、受付から近い待合の椅子に座ってた時のこと。
    推定20代半ばの金髪の子がちゃんと妊娠してるか確認してほしくて初めてなんですけど、、と来院した。
    受付の人が保険証お持ちですかー?と女の子が出したのは生活保護の証明書?みたいなやつで、受付さんがうちではこちらは使えないので診察はできるけど1万円ほどになりますけど、、と伝えたら悩んでお願いします。と問診票受け取って奥に消えた。
    その後、多分診察せずに帰ったっぽい。

    +0

    -3

  • 227. 匿名 2022/09/02(金) 13:01:20 

    グレーな女性だけ援助しても、
    男の性犯罪には甘い。
    養子縁組のハードルが高い。
    養子縁組への偏見が消えない。
    こんな社会じゃ無理でーす。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/02(金) 13:03:29 

    知性や人間性と妊娠できるかどうかには関連はない
    母親になるにはちと厳しい女も妊娠はできる
    ではそういう母親の子は淘汰(産み捨てなり産む資格を設けて産めなくさせるなり)されれば良いのかどうかという話だよね

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/02(金) 13:06:16 

    わかんないけど中には本当に
    産後うつでノイローゼになって
    苦しい人もいるんだろな…

    産まれたときはめちゃくちゃ
    幸せな気持ちだっただろうに…
    わかんないよね、こればっかりは

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2022/09/02(金) 13:06:49 

    >>1
    強姦されたとか事件に巻き込まれてしまった場合は分からなくもないが 自分の意志でセックスしての妊娠には納得いかないな。 セックスの知識はあるのに避妊の知識がないはずはないだろう? 今自分が妊娠してもいい状況じゃなければ 避妊は必須。

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2022/09/02(金) 13:07:39 

    >>1
    遺棄事件ってなに?
    どうして「母親による赤子の殺人」と最も重大な事実をはっきり言わない?
    どうして犯罪者が母で被害者が赤ん坊というだけで女の凶悪性、暴力性を隠そうとするの?

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2022/09/02(金) 13:08:15 

    >>2
    するときは同じ立場なんだから男も悪いよね。極論だけど、DNA鑑定して同罪にすれば減ると思う。

    +28

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/02(金) 13:08:52 

    他人のせい、社会のせいにしてたらキリがないんだけど

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/02(金) 13:10:10 

    性犯罪に繋がる広告、漫画を排除して欲しい。常に見える環境っておかしい。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/02(金) 13:10:39 

    >>51
    これは半分間違ってると思う。
    子宮後屈の人は軽度だとお腹は目立つけど、重度だと臓器側に胎児が成長するからお腹が目立たないだけ。
    日本人女性の2割が子宮後屈。
    私は子宮後屈で臓器が圧迫され臨月までずっと悪阻が酷かったし、お腹も下っ腹が少しポッコリしただけで周りから「本当に妊娠してるの?」と疑われた。
    母も妊娠中はお腹が目立たなかったから体質だと思う。
    赤ちゃんの遺棄事件はなぜ続く?「ひどい母親」と言う前に想像してみてほしいこと

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/02(金) 13:12:13 

    >>1
    身内家族からの性加害は言い出しづらいよね
    多いんだよね家族からの虐待

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2022/09/02(金) 13:13:05 

    母親のIQが異常に低い?争点となった「境界知能」【東京イタリア公園・遺棄事件】 - YouTube
    母親のIQが異常に低い?争点となった「境界知能」【東京イタリア公園・遺棄事件】 - YouTubewww.youtube.com

    全ての事件→https://youtube.com/playlist?list=PLKcatFI6kx5pGWVJLTHEbUjspKgF3a2VD現在サブチャンネルでも活動しています。よろしければ登録お願いいたします。→https://www.youtube.com/channel/UCwnWR2zjJkgXf...">


    この事件のことだよ
    いかに的外れな記事かよくわかる

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/02(金) 13:13:47 

    >>26
    そうすることでお金や食べ物、寝る場所を得ているってこともあるんじゃない?

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/02(金) 13:14:50 

    >>1
    トピタイも記事も母親しか出てこない
    父親はどうした?
    父親にも同等の責任を負わせるべきだろ

    +8

    -1

  • 240. 匿名 2022/09/02(金) 13:16:04 

    >>65
    この考えが根底にあるからデキ婚てうわぁって思う

    +7

    -6

  • 241. 匿名 2022/09/02(金) 13:17:58 

    親戚に一人、軽度知的障害のこがいる。
    同居してる高齢の祖母が身体の異変に気づいて病院に連れてったら妊娠してて、もう降ろせない時期だったけど最終的に死産?になったそう。
    男に騙されてタダ同然で風俗店で働かされてて、そこの客に妊娠させられたみたいだった。
    本人は自分が騙されてることにも気づいてなかった。
    知的障害入ってるこって、誰かがちゃんと見守っててあげないと事の重大さがわからないまま妊娠して子供を死なせてしまうと思う。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2022/09/02(金) 13:18:10 

    >>203
    そしたら無責任なSEXする男もグッと減るよね!
    ほんとそうして欲しい!

    +19

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/02(金) 13:19:10 

    >>240
    でもちゃんと責任取って結婚してるんだから偉いじゃん!

    +10

    -1

  • 244. 匿名 2022/09/02(金) 13:19:10 

    >>182
    一見普通に見えるし、何回か会ったぐらいじゃ分からないかもね。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/02(金) 13:21:53 

    出産した時の同室の母親が訳ありな感じだった。妊婦健診はしてなく赤ちゃんはNICU。シングルマザーで住む家もお金もなく役所に相談したり。結局は不仲の親が迎えにきて退院していった。子供産んだ事を親に知られたらまずいとも言ってたけど。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/02(金) 13:26:02 

    バカだからだよ。どうせ可愛いから赤ちゃんほしいとか安易に言って避妊もせずやって、いざ子育てになったら思いの外大変だったとかじゃないの?
    赤ちゃんは可愛いよ?でもね赤ちゃんも人間だからね。赤ちゃんほしいは可愛く聞こえるけどね人間欲しいって言ってごらん。めちゃくちゃおもい話になるよ。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2022/09/02(金) 13:31:49 

    できちゃったものはしょうがないとは思うけど
    なにも殺すこたないだろうが。

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/02(金) 13:41:50 

    どんな人たちなのか知らないけど頭が弱いんだろうなってことだけはわかる

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/02(金) 13:47:24 

    親戚に一人、軽度知的障害のこがいる。
    同居してる高齢の祖母が身体の異変に気づいて病院に連れてったら妊娠してて、もう降ろせない時期だったけど最終的に死産?になったそう。
    男に騙されてタダ同然で風俗店で働かされてて、そこの客に妊娠させられたみたいだった。
    本人は自分が騙されてることにも気づいてなかった。
    知的障害入ってるこって、誰かがちゃんと見守っててあげないと事の重大さがわからないまま妊娠して子供を死なせてしまうと思う。

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/02(金) 13:49:37 

    >>40
    直接の解決にはならないけど、行政や子供を保護するシステムに繋がる糸口になるでしょう。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/02(金) 13:51:58 

    >>1
    情報が行き届かないから何?孤立しているからどうした?
    それでも普通は棄てて殺したりしない。普通の人間ならね

    +11

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/02(金) 13:54:45 

    >>2
    避妊も100%確実ではないからねえ。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/02(金) 13:55:25 

    >>1
    だって望まない妊娠で中絶すると医師とか看護師に怒られるんだもん
    こっちだって好きで殺しに来てるわけじゃねーよ
    私大学生の時二回中絶したんだけど、オッサンの医者に怒鳴られたわ(笑)

    +3

    -21

  • 254. 匿名 2022/09/02(金) 14:01:11 

    >>21
    ちゃんと役所行って母子手帳貰えば診察券ついててそんなに自費かからないよね

    +5

    -4

  • 255. 匿名 2022/09/02(金) 14:05:54 

    >>2
    トピずれだろうけど
    ホームレスの女の人が気持ちいいから
    100円で公園でやらせてて、そこにすごい行列が出来てたって話を思い出したw

    +1

    -12

  • 256. 匿名 2022/09/02(金) 14:09:56 

    >>182
    支援学校勤めてたことあるんだけど、軽度は一見普通、でも会話のキャッチボールすれば違和感あるよ
    言い方悪いんだけど、少し話しただけでこの子足りないのかな?って感じると思う
    ひどい話だけど、そういう子を狙ってくるおっさんがいるんだよ

    +18

    -0

  • 257. 匿名 2022/09/02(金) 14:23:06 

    >>176
    ガルちゃんだと反対派のほうが圧倒的に多いよ。
    疑われるみたいで嫌だってさ。

    +2

    -5

  • 258. 匿名 2022/09/02(金) 14:27:57 

    >>58
    最近、文章や言葉を理解してくれない人が多い気がする。

    +40

    -0

  • 259. 匿名 2022/09/02(金) 14:34:07 

    >>6
    どこにでも出没するね。

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2022/09/02(金) 14:37:41 

    >>256
    昔から、水商売や風俗で働いて、お客や従業員の子供を妊娠したりしてるよね。
    運が良ければ、お客と結婚して主婦になったり、風俗店の課長(逮捕要員)の奥さんになれる。

    +11

    -2

  • 261. 匿名 2022/09/02(金) 14:39:51 

    >>12
    差別偏見なくグレーじゃなく重度の知的でも性欲はある、誰に教えてもらうことなく性行為を本能で行う事ができるの男女共にね。知的がある女性は性犯罪被害者になる可能性も多い。逆に性犯罪を犯す男(定型発達)は本能で見極められる。重度知的の女の子妊娠中絶、軽い知的の女の子レイプ含む性被害を聞いて胸が痛むよ。

    +43

    -1

  • 262. 匿名 2022/09/02(金) 14:51:15 

    >>8
    ついでに孕ませ逃げした男には、そういう印を入れ墨で目立つとこに入れといて欲しい。
    そしたら、もうこんな男と関係を持とうって女性さすがに減るだろうし。

    +61

    -1

  • 263. 匿名 2022/09/02(金) 14:53:13 

    >>1
    避妊って事すら理解できないの💢❓
    知的障害じゃん

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2022/09/02(金) 14:59:39 

    >>1
    墜落出産…初めて聞いた。
    いくら栄養足りてなくて赤ちゃん小さくても出産は出産、痛くないのかな?
    立ち上がる時、お腹に力入って便みたいに出てしまう感覚??

    生理が長期間来てないのも疑問に思わないのもそういう教育を受けてないから??
    んで、お腹も大きくないし子ども作った記憶無いし突然赤ちゃん出てきて大パニック??
    …もう全然わかんない。


    +6

    -0

  • 265. 匿名 2022/09/02(金) 15:02:12 

    >>1
    中絶も結婚もせず女一人で産んでる時点で無責任な男がセットでついてるよね

    これを産んだ女性一人の責任だと考えるようではそういう無責任な男がますます増えるだけ

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2022/09/02(金) 15:08:39 

    半強制的に不妊手術されたって裁判とか騒ぎになってたけど、あれって必要悪だったんだなって思う
    避妊するとか中絶するとか思いすらできないような人がいるんでしょ

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2022/09/02(金) 15:13:22 

    知的あっても避妊しないと赤ちゃんできる事くらい分かるだろ!

    +1

    -3

  • 268. 匿名 2022/09/02(金) 15:16:49 

    >>5
    こどものおもちゃって漫画に主人公を産み落として公園に捨てた母親が出てきて、育ての母が「産んだら育てるって動物でも分かることが何で出来ない?」って責めるシーンあるけど本当にそれだと思うんだ。
    とりあえず病院に連れてくでも、仮に亡くなってしまったら警察に行くでも、とにかく遺棄するんじゃなくて何かしてあげてほしいと思ってしまう…

    +13

    -0

  • 269. 匿名 2022/09/02(金) 15:33:08 

    >>141
    良い親御さんだね

    障害があると認めつつ、普通にできることもあって伸びるのだと思っていて欲しい
    逆パターンで、障害者だからと何もさせないのも見てて悲しくなる

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2022/09/02(金) 15:44:17 

    >>223
    ハッピーなんてないから。どんな世界で生きてるの?

    +4

    -4

  • 271. 匿名 2022/09/02(金) 15:57:40 

    >>223
    ほんとそうだよ
    「女が悪い」「男が悪い」って責めるのは簡単
    罪を犯した者に償わせるのは大前提として、性的に弱い立場になりがちな女性をどう支援、教育するかとか、男も妊娠に対してもっと責任を負う意識改革とか制度とか、皆で考えて、理不尽に奪われる命救いたいじゃんね
    いい悪いの二極で物事が上手く運べば、誰も苦労しないわ

    +7

    -1

  • 272. 匿名 2022/09/02(金) 16:07:39 

    アメリカみたいに病院か消防署に置けば罪に問わないようにすれば罪の無い赤ちゃんが亡くなる事は減ると思う。
    アメリカでは死亡率が7割減ったそうだし

    避妊はしてても100%ではない、故意なのか事故なのかわからないのに責めるのは良くないし、純粋に赤ちゃんの命を救いたいだけなら過程に言及する前に命を救えば良い。
    どうやって妊娠したかじゃない、どうやって救うか。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2022/09/02(金) 16:16:05 

    >>12
    家庭環境悪い人とか、周りに頼る人がいないこに多そう。
    それじゃあ過ち犯す人は全て発達障害かと言ったらそうでもないよね

    +13

    -1

  • 274. 匿名 2022/09/02(金) 16:17:04 

    >>12
    こういう自分とは全く関係ないのに、人の事を批判する人も性格ヤバそうだけど

    +0

    -17

  • 275. 匿名 2022/09/02(金) 16:35:34 

    裁判のときに証拠になるからやってるみたいだけど、
    死亡の場合、死体遺棄事件・・・
    生きてるときに遺棄して見つからないうちに・・・なら殺人じゃないの?
    だから裁判のために検査したDNA保存して、
    世間に「父親はアンタだってわかっちゃうんだよ」って
    もっと宣伝したらいいよ。

    もしかしたら、他の事件とかでその「父親」のDNAが
    役にたつかもしれないよ?

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2022/09/02(金) 17:04:06 

    >>2
    それをいうなら両方共では

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2022/09/02(金) 17:09:20 

    >>40
    まず元の蛇口を閉めないとね

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2022/09/02(金) 17:09:40 

    薬局にピル置けって

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2022/09/02(金) 17:12:04 

    >こういった状況で女性はパニックに陥ります。赤ちゃんは泣き声を上げるので、驚いて口を塞いでしまい、結果的に呼吸が止まってしまったという事例もあるのです。『殺そうという意志を必ずしも持ってしているわけではない』ということを知ってもらいたいです


    もし自分が妊娠に気づかず赤ちゃんを出産してしまったとして、驚いてパニックにはなるだろうけど口を塞ぐなんてことは絶対しない。
    親としての愛情がなかったとしても、普通の人間ならまず小さなもの弱いものを守ろうという本能が起こる。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2022/09/02(金) 17:25:19 

    >>17
    綺麗事じゃないでしょ
    これが現実なんだよ
    そうやって突き放して蔑むだけじゃ問題は解決しないし、ますます増加するよ

    もっと問題は根深いんだから皆で考えてあげないと悲惨な現実は変えられないよ

    +8

    -5

  • 281. 匿名 2022/09/02(金) 17:29:32 

    >>214
    もう赤ちゃんの時に有無を言わさず血液型と同様に調べればいいんじゃないか

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2022/09/02(金) 18:00:56 

    >>1
    知的障害の人が多いのだと思うんだよね
    そこまで経済的に危機に陥るのも(仕事をしたり環境を整える能力や金銭感覚がない)、やり逃げする男に引っ掛かるのも(行動ではなくただ甘い言葉に騙されてしまう)、アドバイスや助けられるような友達なりが周りにいない事(人間関係の構築ができない)

    たとえ貧困でも、知識があれば役所なり赤ちゃんポストなりに駆け込むと思うんだ
    たとえ保険料未払いでも、母子の命がかかれば行政は医療扶助から助産制度に生保でも動くものだと知っていれば多少嫌味を言われようとも、親に連絡が行こうともそんなの関係ないと腹を決められればね
    それこそ親バレ嫌なら赤ちゃんポストがある訳だしさ

    もっと中学ぐらいから、困ったらここに連絡して的な事を学校でやるべきなんだと思うよ
    日本の学校はあまりにも昔からの清い子供像しか想定してないし、許さないから、最悪こうなったらの情報が子供に伝わらないのだと常々思う


    +10

    -0

  • 283. 匿名 2022/09/02(金) 18:05:10 

    >>12
    それはある
    自分が関わった人の中で特におかしいと思ったのは、父親が3人とも違って、4人目妊娠中
    生活保護
    生まれた子どもは施設
    妊娠中は周りが優しくしてくれるから、また妊娠する
    ちなみに20代後半の女性なので、産んだらまた子ども作りそう

    +40

    -1

  • 284. 匿名 2022/09/02(金) 18:33:43 

    >>254
    自治体によるかもだけど無料券だけで賄えない血液検査とか何回かあって一回一万くらい払う事がけっこうあったよ
    トータルで五万以上払った記憶

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2022/09/02(金) 18:42:23 

    インターネットで、赤ちゃんポストを予約できるようにしよう。
    産む母親だって、簡単に、赤ちゃんを引き渡せるならそうしたいはず。
    費用も税金で

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2022/09/02(金) 18:46:40 

    >>26
    簡単に股を開くことのデメリットを深く考えられないからじゃないかな

    +15

    -1

  • 287. 匿名 2022/09/02(金) 19:50:55 

    遺棄しないでエプスタインやビル・ゲイツやバチカン関係者に引き取って貰えば良いのに。

    +0

    -2

  • 288. 匿名 2022/09/02(金) 20:20:52 

    >>21
    まあ、育てられないとしてもせめて健康な赤ちゃんとしてこの世に生まれてくれた方がええんちゃうの。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2022/09/02(金) 20:24:57 

    >>104
    産んでる殺してるような人は知的障害だろうし中絶なんてできなさそう

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2022/09/02(金) 20:26:08 

    >>142
    あんた勘違いしてるね
    この意見してる人は女性の人権について発言してるからフェミニストだよ

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2022/09/02(金) 20:26:56 

    >>202
    托卵男も身バレするし養育費から逃げられないね

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2022/09/02(金) 20:30:40 

    >>158
    >>113
    本当に男って当事者意識ないよね
    托卵は女だけじゃなくしてる男もいるんだよ
    男の托卵も同じ数あってDNA鑑定義務付けになれば男の托卵も発覚するのに恐れるのは托卵女としか考えられないその程度の頭のでき
    本当に一ミリも想像してないの?どんな思考回路?

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2022/09/02(金) 20:31:08 

    妊娠中にNPOに連絡して養子の手続きすれば良い
    赤ちゃんは大人気
    出産費用も全部面倒見てもらえるよ

    それ思いつかないのは知能が低いんだろうな。

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2022/09/02(金) 20:41:39 

    >>99
    無知だったらごめん。
    娘に軽度の知的障害があるとわかってたら、親は何か措置をとっておくものじゃないの?それって人権侵害になってしまうのかな。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2022/09/02(金) 20:48:51 

    >>272
    はじめまして知りました
    病院か消防署いいですね
    地方でも徒歩で行ける範囲にある可能性がある

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/09/02(金) 21:01:11 

    >>1
    『殺そうという意志を必ずしも持ってしているわけではない』ということを知ってもらいたいです。

    っ書いてあるけどさ。
    殺された子供が、天国からもしそれを聞いたらどう思う?
    「ふざけんな!お前のせいでどれだけ苦しんだか分かってるのか!」っておもうだろうね。

    +1

    -1

  • 297. 匿名 2022/09/02(金) 21:01:16 

    妊娠初期に「堕胎or出産」どちらか選択できるシステムがあったらいいと思う。
    誰にも言えない妊娠なんて本人だって不安だろうし。

    あと産み落として棄てて逃げるような状況はおかしい。自分のしたことの重大さから逃げて、産んだことは無かったことにするなんてどうかしてる。産み落とされた子供の人生の始まりが残酷すぎるよ。

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2022/09/02(金) 21:11:28 

    日本の法律はおじさんに都合の良いように出来ているので、これからも望まない妊娠出産問題は女だけの問題なんだろうな…。バイアグラは即認可されるのに緊急避妊薬は女性が悪用するからダメとか言われるしね。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2022/09/02(金) 21:18:01 

    >>1
    責任持てないなら行為すんなだけど、相手が責められないのもおかしいからその辺平等になるように法改正して

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2022/09/02(金) 21:26:58 

    >>294
    横だけど軽度だと気づかれないこと結構ある
    容姿に特徴が出てなくて、頭悪いなこの子ぐらいの子は見逃されやすい

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2022/09/02(金) 21:33:02 

    >>82
    ガルは百ゼロ思考のアホが多いからね。

    +9

    -1

  • 302. 匿名 2022/09/02(金) 21:35:23 

    >>1
    出産一時金みたいなの国から出るよね?
    私の時で42万くらいだったかな?
    問題なのはその値段があがれば
    産婦人科が色々と値段設定を上げてくること。
    総合病院なら足りるはず

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/09/02(金) 21:41:53 

    >>9
    そうすれば避妊する男性も増えるだろうね
    男女ともに気をつけなきゃ遺棄事件はなくならない

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2022/09/02(金) 21:54:53 

    うーん
    そのくらいの覚悟を持たないとね
    軽い気持ちでそういうことするから
    自分が辛くなるんだよ
    もちろん相手がマトモと判断することも自分の責任だと思う

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2022/09/02(金) 21:56:39 

    >>254
    大阪だけど補助券使っても結構かかるよー
    地域によるのかな

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2022/09/02(金) 22:12:09 

    >>102
    いちがいに言えない。

    知り合いの何度もおろしてる子は
    自分からゴム無しでやろうって言ってるって言ってた。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2022/09/02(金) 22:18:49 

    なんであれ、ひどい事に変わりはないし。
    ゴミカスの事情なんか知ったことではないし、いちいち想像してやる程暇じゃないわ。

    被害妄想もいい加減にしろ。被害者でなく加害者だ!

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/09/02(金) 22:29:12 

    >>8
    相手の男なんにも悪くないでしょ?

    +0

    -14

  • 309. 匿名 2022/09/02(金) 22:42:21 

    >>257
    個人的に鑑定するなら疑われてるって思う人も居るかもだけど、皆がするんだから疑われてるとかは関係なくなるでしょ

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2022/09/02(金) 22:48:55 

    いや、ひどい母親です。

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2022/09/02(金) 22:54:49 

    想像してみてほしいとかなんなの
    ひどいもんはひどいんだよ

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2022/09/02(金) 22:55:15 

    >>99
    こういう所謂ヤリ捨て、ヤリ逃げをする男たちって、ヤッた女に自分の血を継いだ子が宿ったとしても大切にしないもんなのかな
    自分の子が出来ても、相手の女がその子を産み捨てて殺してもなんとも思わないのかな

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2022/09/02(金) 22:58:51 

    >>308
    何言ってんのよ。TENGAが彼女のくせにさ!

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2022/09/02(金) 23:12:42 

    子供を産み捨てる女性の大概は知的障害かギリギリだと思ってるから、本当に悪いのはそういう女を食い物にする男だと思う。女を責めても何も解決しないわ。

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2022/09/02(金) 23:34:31 

    >>314
    気持ちよくなりたい欲のために、好きでもない女、しかも障碍のために判断能力がない女と裸になって性行為出来る男って、誰とでもいいからヤリたいのかな
    正常な人ならそういう気なんて起こらないだろうし、たつ事もないと思うんだけど

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2022/09/02(金) 23:41:16 

    やり逃げとか托卵とか男女問わず酷い人っている
    きちんとDNA検査をする事がデフォルトになればいいのに

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2022/09/02(金) 23:43:16 

    >>312
    何とも思わない
    寧ろ存在すら忘れているよ
    女性だって妊娠しなきゃ忘れている
    誰が父親かなんて分からない人もいるくらい

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2022/09/02(金) 23:57:23 

    >>8
    子供を遺棄する人は社会的に自立する力に乏しくて、
    社会的に孤立したり、知的能力に問題があって正しく問題に対処出来る力が
    なかったりする

    対等な恋愛関係での過ちではなく、
    強姦やセクハラなんかのほぼ強制された事件ならば
    そもそも避妊など要求することも難しいだろうし

    子供を遺棄する鬼のような母親みたいに扱われるのはおかしいよ
    何故妊娠に至ったか、きちんと同意の行為だったか、避妊などは確実に
    行ったかそういう背景も男側の実名も挙げた上で裁判で公表してほしい

    そもそもパパ活のような買春行為ならば男側も買春でしっかり
    裁かれるべきだし

    +8

    -0

  • 319. 匿名 2022/09/02(金) 23:57:37 

    子供を産んだとき、もうすぐ生まれるってギリギリで妊娠に気が付いてもう産むしかなかったって若い子が入院していた。あの子は一体どうなったんだろうか…

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2022/09/03(土) 00:03:03 

    >>124
    妊娠したことも教えてもらえないような相手と子供出来る事をしなければいいだけじゃん。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2022/09/03(土) 00:34:11 

    >>2
    家族や親戚からのレイプだったらなかなか言えないよ。いろんな可能性があるんだからそういうことは言わないでもらいたい。

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2022/09/03(土) 00:35:30 

    >>318
    全て同意するわ。速攻で避妊しないからだ、という人に呆れるわ。

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2022/09/03(土) 00:39:01 

    欲しくないならリング入れとけよ

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2022/09/03(土) 01:01:43 

    >>217
    え?なんで?
    問われてる罪は遺棄や虐待でしょ?
    知らないところで行われてる罪背負わせるとかおかしいでしょ。

    +1

    -1

  • 325. 匿名 2022/09/03(土) 01:10:31 

    >>1
    こういう人達って知的に問題あるんじゃないのかな。救急車呼ぶとかじゃダメなのっていつも思うんだどさ。

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2022/09/03(土) 01:28:27 

    スマホ持ってないほどかな。
    調べたらいろいろ情報でてくるよ。昔じゃないんだから。
    知的に問題があるならわかるけど

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2022/09/03(土) 01:32:56 

    こういう記事って避妊については書かないよね
    普段から避妊ぐらいしときなよ

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/09/03(土) 01:43:10 

    これって判断能力や危機管理に欠けてる人の話よね?
    親御さんも子供がある程度の年齢になったら産婦人科に行ってピルを処方してもらうなど、避妊に積極的に取り組んだ方がいいと思う
    生理周期の把握とかね
    面倒だし不公平感あるけど、女はある程度自分で自分を守らないといけない気はする
    ただ、親も危機管理能力に欠けてたりすると負の連鎖すぎてつらい

    +4

    -0

  • 329. 匿名 2022/09/03(土) 01:45:56 

    子供を産み捨てた女に次の幸せなんて来るのだろうか。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2022/09/03(土) 01:56:17 

    親や彼氏に大事にされた女の子がそんな恐ろしいことができるわけがない。理科の実験ですら、小さな生き物の命を奪えない年頃なのに。
    どんな悲壮な思いで今もいるのか。
    妻子が父親に危害を加えられ、亡くなっても、十年も罪に問われない程寛大なのに、大人になりきらない女の子ばかりの罪を声高に責める社会はいびつではないのか。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2022/09/03(土) 02:04:23 

    >>65 >>240
    何で避妊しないと「性欲のままに」なの?
    むしろ避妊具着けた方が子作りの為じゃなく完全に性欲の為のSEXじゃん。
    特に女は感覚として大差無いと思うし、妊娠して一番困るのは自分なんだから子供産みたくなきゃ避妊具着けて欲しいと思うんだけど。
    「避妊しないSEXは相手の男が喜ぶから」とかが大多数なんじゃないの?

    +1

    -5

  • 332. 匿名 2022/09/03(土) 02:37:59 

    >>306
    横。
    それはそう言わないと相手にされないとかじゃなくて?
    もしくは自尊心の為に自分で選んだ事だと思いたいとか。

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2022/09/03(土) 02:46:33 

    >>323
    そんな事するお金も知識も無いんじゃないの?

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2022/09/03(土) 02:48:16 

    >>324
    横。
    妊娠を知らせてくれないような相手とSEXしなければ完全に回避出来るよね。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2022/09/03(土) 02:57:13 

    検診と出産費用を無料にしても殺してしまう人は減らないと思う。

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/09/03(土) 02:57:57 

    >>1
    気持ち悪い文章だな
    どこ読んでも母親(父親)が悪いのに、援助が必要とかいい人ぶってて嫌い
    胡散臭い
    最初からしなきゃいい話

    +2

    -0

  • 337. 匿名 2022/09/03(土) 03:18:07 

    IQテストを必ずやって、境界線の人は必ず出産の時に手厚くサポートにしたら?

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2022/09/03(土) 04:00:30 

    今、妊娠中だから思う事だけど、胎動なんて妊娠じゃなかったら明らかに変な動きなのに、気付かないとかあり得ないよ💦
    妊娠って思わなかったとしても、なんか変って思ったら普通に病院行くよね?
    悪阻はない人も居るけども…。

    +1

    -0

  • 339. 匿名 2022/09/03(土) 04:54:40 

    >>2
    妊娠したら相手が結婚してくれるかも。って思って妊娠して降ろせなくなってから告白して相手に逃げられてどうしようもなくなったりするらしい

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2022/09/03(土) 05:07:54 

    >>1
    生きててよかった
    赤ちゃんの遺棄事件はなぜ続く?「ひどい母親」と言う前に想像してみてほしいこと

    +0

    -2

  • 341. 匿名 2022/09/03(土) 05:50:08 

    >>2
    ごめん

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/09/03(土) 05:58:00 

    社会のせいにしないでほしい。普通の人は計画性をもって子作りするし、遺棄もなんて絶対しない。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2022/09/03(土) 06:20:43 

    >>268
    こどちゃのさなちゃんってそうだったの!アニメたまーにみてるだけだったから知らなかった。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2022/09/03(土) 07:05:42 

    >>9
    せめて、父親が母親を支えてあげていれば、こんな事件にはならなかったと思う。
    どっかに消えた父親を捕まえてほしい…

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2022/09/03(土) 07:07:24 

    >>324
    たしかに、犯罪者は母親だけど、そもそも父親がいないっていうのがおかしいよ。
    父親が妊娠に気づいて、助けてあげていれば、こうならなかったと思う。

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2022/09/03(土) 07:08:42 

    >>11
    わかんない人ちらほらいると思う。
    ちゃんと教育を受けてなかったりとか…

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2022/09/03(土) 07:20:08 

    >>107
    こないだタイムリーなドラマが放送してたの見ました。
    本当そうですね。妊娠は2人の責任なのに、女性だけが責められるのおかしい!
    いい加減何かしら変わって欲しい!

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/09/03(土) 07:30:14 

    >>346
    ちゃんと義務教育受けてても生理は個人差と医者にも周りに言われると自分がどの程度か分からなかった
    子宮内膜症だったけどそんなのは教科書で習ってなかった

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2022/09/03(土) 09:14:37 

    >>273
    犯罪者の6割が知能指数低いか発達障害がある統計が出てる、ホームレスだともっと割合高かった。累犯障害者って本で読んだんだけど著者は収賄で収監された政治家であまりにも犯罪者にアレな感じの人が多くてショックを受けて問題提議で出版したらしい。
    まぁ定型発達IQ正常値の人口母数と比較するとハンデを持った人が犯罪犯す確率はかなり高いのは事実。

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2022/09/03(土) 09:24:09 

    >>1
    避妊すればいいだけ。

    ミスって妊娠した経験が無いから、何言われても納得しないよ。

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2022/09/03(土) 09:40:36 

    酷い母親になる前に父親となる存在が居ることを忘れるな
    子供はひとりじゃ出来ない

    +1

    -0

  • 352. 匿名 2022/09/03(土) 09:46:15 

    なんか大阪かどっかの路上で酔い潰れた女性のズボン下げて挿入してた浮浪者の動画見た事ある。こういうので妊娠だったら…

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2022/09/03(土) 09:54:30 

    >>1
    そもそも連絡とれなくなる、相談出来なくなるような男と性行為するとかただのアバズレ。
    強姦なら警察に行けば良い。でなければ殺人なので当然犯罪。

    +0

    -3

  • 354. 匿名 2022/09/03(土) 10:08:53 

    >>2
    その意見にはめちゃくちゃ同意するけど、男の方は何のお咎めもなしってのがいつもモヤモヤする。

    +3

    -0

  • 355. 匿名 2022/09/03(土) 10:28:41 

    >>242
    そうだよね。
    自衛しない女が悪い!ってばかりじゃ意味がない。
    悪の根源を根絶やしにしないと。
    自分にもデメリットがある、逃げきれないとわかればクソ男も多少減るでしょう!

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2022/09/03(土) 10:33:47 

    >>102
    女の子の気持ちに漬け込んでるヤツもるいるよね。
    特に若い女の子だと嫌われたくない一心で言いなりになっちゃう子もいる。
    もちろん自衛も大事だけど、女の子を責めるだけじゃ解決しないし自分勝手な男の味方してるようなもんだと思う。
    「女の敵は女」になってはいけない。

    +4

    -1

  • 357. 匿名 2022/09/03(土) 10:34:40 

    >>112
    エロ漫画に多い。
    そしてそれを鵜呑みにする馬鹿男が多い。

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2022/09/03(土) 10:35:10 

    >>162
    男もしっかりして。
    男も罰を受けて。

    +3

    -0

  • 359. 匿名 2022/09/03(土) 10:42:52 

    >>10
    メール相談も行ってくれる本当に素晴らしい病院だよ。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2022/09/03(土) 10:52:27 

    >>82
    本当だよね!もはや女の的は女。。
    性被害で妊娠することもあるのに‥。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2022/09/03(土) 11:30:37 

    >>6
    壺トピにお戻りなさい

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2022/09/03(土) 11:34:39 

    >>21
    簡単に言うと子供>>>>母親
    別に産んだ人が育てなくても育てたい人に渡せば良いって考えなんだろうね

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2022/09/03(土) 11:45:52 

    うまれてすぐ死ななければいけなかった赤ちゃんの気持ちも想像してあげて。

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2022/09/03(土) 11:49:48 

    >>2
    日本では避妊を男性任せにしてしまいがちな傾向があるよね。
    【避妊】男性任せでいいの?コンドーム以外の方法は?男女ともに考える「避妊」のあり方(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース
    【避妊】男性任せでいいの?コンドーム以外の方法は?男女ともに考える「避妊」のあり方(日テレNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    避妊方法として、日本で多くの人がイメージするのは男性用コンドームだろう。しかし欧米でメジャーな避妊方法が異なるのをご存じだろうか。妊娠するのは女性なのに、「避妊は男性の役割」という価値観のままでいい

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2022/09/03(土) 11:54:12 

    >>102
    避妊する気がないなら拒否すればいいじゃん。それすらもしないなら自分を守る責任すらも放棄してる怠慢だと思う。

    +0

    -2

  • 366. 匿名 2022/09/03(土) 12:11:13 

    >>356
    理性よりも本能やお気持ちに比重がいくのは大人としてどうなのよ。

    恋は盲目、罪はないって言ってしまったら、逆に嫌われたくない一心で女に貢ぎ過ぎて破産した男とかは自業自得とあなたは思わないの?

    +0

    -0

  • 367. 匿名 2022/09/03(土) 14:39:10 

    >>366
    私は基本的に自業自得論は嫌い。
    もちろん大人なら自分で考えて行動しなきゃいけないけど、どうしたって人の弱みに漬け込んでくる悪い奴がいっぱいいるし、いい人を装って近づいてくる奴もいっぱいいる。
    だからあなたの例でもその男性は被害者だと私は思う。
    たまに酷い目に合うと自暴自棄になって関係ない人達を巻き込んで犯罪に手を染める人が一部いるから、そうなるとまた別の話だけどね。
    騙されたとか見る目がなかったという場合は自業自得だとは思わないかな。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2022/09/03(土) 17:21:28 

    >>2

    避妊政策の遅れ。
    性教育の遅れ。

    が原因かと。

    ピル、女性用コンドーム、パッチとか欧州とか政府が安価で買えるようにしてるし、北欧では街中に10代向けの相談所とか有っていろんな解決策を提示してくれる。

    性教育も小さい内から行ったり。


    ここら辺が足りてない。




    +0

    -0

  • 369. 匿名 2022/09/03(土) 22:33:50 

    >>343
    こどちゃは結構暗い話だよ。アニメのイメージとは全然違う。

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2022/09/04(日) 21:25:11 

    >>134
    知的グレーは一見普通に見えるし、意識したり深く関わらなければわからないよね。しかも関わる相手もグレーならお互い気づかないだろうし、そんな集まりで情報を共有したところで穴だらけだし、浅はかな考えでしか行動しないと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。