ガールズちゃんねる

こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま

254コメント2022/09/02(金) 23:11

  • 1. 匿名 2022/09/01(木) 10:03:40 

    こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま 彼女たちは「霊感商法の取り立て人」となっていた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま 彼女たちは「霊感商法の取り立て人」となっていた | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    被害者は、N県に住む高齢女性。3人の娘を育てあげた後も、農業従事者として働いていた。所有していた果樹園をはじめとする不動産や貯金などの全財産を、家庭連合に献金の名目で取り上げられたとして、その損害賠償を求めている。認知症で高齢者施設に入所中の本人に代わって、本人の成年後見人に選任された長女が統一協会を訴えた。


    果樹園の売却金は、どのようにして「献金」に化けたのか。彼女たちの「商法」は、次のようである。

    まずは、協会が懇意にしている不動産屋を被害者女性に紹介し、果樹園の売買をさせる。契約には彼女たちが立ち会い、売却金は現金で支払わせる。次に、そのお金を統一協会の施設に「預けさせる」。その後、「本人が神様に差し上げたいと言ったから」、「献金」になったということだ。

    彼女たちの証言は、終始、誰が聞いても「嘘でしょ!」と言いたくなるようなものだった。

    たとえば、「私は教育係です」といった女性に対して、原告側の弁護士が「原理公論」などの統一協会の教えについて質問すると、「私にははっきり分かりません」と答えたり、「多額なお金を預かったのですね。預かり証は出したのですか」という裁判官からの質問に、「私の担当ではないので」と、はっきりした返答をさけたりと、とにかく曖昧の一言に尽きる証言が続いた。裁判の冒頭、「私は嘘を言いません」と宣言していたにもかかわらず、あやふやな発言の数々に、「これって、何?」とツッコミを入れたくなった。

    その後、原告側の弁護士からの質問で、驚きの事実が明らかになった。

    家庭連合側の被告として証言に立った彼女たちは、もともと、桜田淳子たちが参加して話題になった、1992年の合同結婚式の参加者だったのだ。

    +148

    -3

  • 2. 匿名 2022/09/01(木) 10:04:36 

    >>1

    こわー

    +96

    -3

  • 3. 匿名 2022/09/01(木) 10:05:18 

    宗教法人格はく奪しなよ
    悪質すぎるわ

    +770

    -6

  • 4. 匿名 2022/09/01(木) 10:05:39 

    桜田淳子って人は今どうしてるの?

    +338

    -3

  • 5. 匿名 2022/09/01(木) 10:05:43 

    この前の仰天ニュース、かなり真剣に見てしまった!

    +289

    -2

  • 6. 匿名 2022/09/01(木) 10:06:01 

    伸びるからって
    運営味をしめ過ぎ

    +9

    -41

  • 7. 匿名 2022/09/01(木) 10:06:21 

    成年後見制度ってすごくあやふやで悪い事しようと思えばいくらでもできる、やばい制度だよ。
    調べれば調べるほど「わざとだよ?」ってやつが頭をちらつく。

    +202

    -5

  • 8. 匿名 2022/09/01(木) 10:06:27 

    宗教ではなく詐欺集団

    +442

    -1

  • 9. 匿名 2022/09/01(木) 10:06:36 

    今裁判やってる、豚がママ友洗脳して3歳児餓死した事件でも思うけど、洗脳ってほんと怖いね。

    +598

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/01(木) 10:06:36 

    国葬100億

    +10

    -34

  • 11. 匿名 2022/09/01(木) 10:06:41 

    なんで洗脳されるのかアホ?

    +11

    -34

  • 12. 匿名 2022/09/01(木) 10:06:54 

    中国の宗教弾圧が正義に見えてくるから不思議

    +13

    -19

  • 13. 匿名 2022/09/01(木) 10:07:05 

    みんな心療内科に行くべき

    +88

    -3

  • 14. 匿名 2022/09/01(木) 10:07:09 

    全国各地で被害にあったひとがいるんだろうなあ…。

    とりあえず宗教法人に課税をお願いします。

    +376

    -1

  • 15. 匿名 2022/09/01(木) 10:07:16 

    日本の信者から巻き上げた献金を返金出来なければ、韓国と国交断絶したらいいのでは?

    +317

    -7

  • 16. 匿名 2022/09/01(木) 10:07:35 

    反社会的団体って呼んでほしい
    宗教じゃないじゃん
    宗教のイメージ悪くなる

    +219

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/01(木) 10:07:37 

    こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま

    +94

    -4

  • 18. 匿名 2022/09/01(木) 10:07:58 

    韓国人に貢いで本当アホらしい

    +455

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/01(木) 10:08:37 

    >>5
    主役の子綺麗だった

    +154

    -2

  • 20. 匿名 2022/09/01(木) 10:08:46 

    >>5
    お母さん亡くなったのが辞めるきっかけだよね

    +135

    -0

  • 21. 匿名 2022/09/01(木) 10:08:59 

    >>9
    自分の子供がガリガリになってるの見ても解けないみたいだからね

    +232

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/01(木) 10:09:01 

    >>11
    言い方

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2022/09/01(木) 10:09:04 

    なぜ信じてしまうの?って思うけど、正常じゃない状態のときにみんな付け込むんだよ。家族を亡くしたり、病気で苦しんでたり。藁にも縋る想いの人を狙うんだよ。

    だからこそ悪質だと思うよ、悪い宗教はね。

    +228

    -3

  • 24. 匿名 2022/09/01(木) 10:09:13 

    本当に洗脳って怖いなって思う。自分は大丈夫って思っても催眠術みたいなものでかかりやすい人かかりにくい人がいると思うけど私は催眠術もかかりやすそうだから怖い。洗脳されないために普段から準備できることってないのかな?

    +31

    -3

  • 25. 匿名 2022/09/01(木) 10:09:13 

    個人の結婚、出産、そして金銭の運用を全て宗教がコントロールしていいんかね
    そこに明確な本人の意思はあるか?

    +59

    -0

  • 26. 匿名 2022/09/01(木) 10:09:23 

    誰とでも付き合える性格だから不幸になるんでしょ
    だって結婚したらお股見られるんだよ?
    よくもまあ適当に決められて平気だね

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2022/09/01(木) 10:09:27 

    国会開いていろいろ審議すべきだと思うけど
    ぜんっぜんやろうとしないね
    新法作らなきゃダメだよこれ

    +134

    -0

  • 28. 匿名 2022/09/01(木) 10:09:44 

    こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま

    +114

    -19

  • 29. 匿名 2022/09/01(木) 10:10:35 

    >>9
    普通子供が危険に晒される!と思ったら、このクソ豚!と思って守るのが普通だと思うけど。母親もおかしいんだよね

    +286

    -0

  • 30. 匿名 2022/09/01(木) 10:11:01 

    >>21
    最後の言葉が、「ママごめんね」この文章打っただけで、目頭熱くなるのに、洗脳中は何も感じないのかな

    +148

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/01(木) 10:11:05 

    >>11
    こういう自分だけは絶対に大丈夫と思ってるような人でも洗脳されるから怖いんだよ

    +45

    -2

  • 32. 匿名 2022/09/01(木) 10:11:18 

    当時
    桜田淳子が合同結婚式に参加、統一教会信者に驚いた。
    たしか、姉が信者で隠しながら芸能活動していたと告白
    けっこう好きな芸能人だったからショックだったなあ
    夫になる人が見た目、地味でなんかえ~ちょっと~って、思った

    +96

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/01(木) 10:11:41 

    ここ認められた宗教じゃないよ詐欺集団だよってなったらひとまず騙される人減ってたろうにね
    政治家が宗教団体ですよ!ってお墨付きをしてたのってかなり罪だよ

    +126

    -3

  • 34. 匿名 2022/09/01(木) 10:11:42 

    >>11

    詐欺被害と同じで

    『自分は絶対に大丈夫』

    って思ってるあなたみたいな人ほどやばいと思うよ、実際は。

    人間、どん底の時期に手を差し伸べてくれたものに依存しやすかったり色々あるからね。

    心が元気なときなら鼻で笑うような事でも、どん底の時なら縋りたくなるの『かも』しれない。憶測だけど

    +88

    -2

  • 35. 匿名 2022/09/01(木) 10:12:24 

    >>17
    桜田淳子たちは、合同結婚式といっても、まだマシな普通っぽい男性、しかも日本人男性と結婚させられたんだからまだ幸せだと思う。
    最近ワイドショーに出てくる元信者の話を聞いたら、もうほとんど人間扱いされてない。

    +288

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/01(木) 10:13:48 

    こないだの大人トピで、合同結婚式後の3日間の行為について、実際の参加者の方が説明してくれていて驚きだった。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/09/01(木) 10:14:01 

    創価のこともやれよ

    +120

    -1

  • 38. 匿名 2022/09/01(木) 10:14:13 

    未だに脱会せず夫婦関係も継続って言われてるよね

    +85

    -1

  • 39. 匿名 2022/09/01(木) 10:14:56 

    >>1
    異常な光景だわ
    こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま

    +326

    -0

  • 40. 匿名 2022/09/01(木) 10:15:21 

    文鮮明のつばが有難いから女性たちはなるべく近くによって話聞くんでしょ
    気持ち悪すぎる

    +112

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/01(木) 10:15:39 

    寺も何とかして
    なんで檀家やめるのに高額なお布施を払わなきゃならないんだよ

    +134

    -4

  • 42. 匿名 2022/09/01(木) 10:16:03 

    テレビで、子どもの貯金もコロナの給付金も献金しろって言われるっていうのを見た。
    えげつない金の亡者。
    このカルトを宗教のくくりに入れるのはほんとおかしい。

    +190

    -0

  • 43. 匿名 2022/09/01(木) 10:16:06 

    離婚率2%なんでしょ笑笑

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/01(木) 10:16:13 

    >>17
    広告塔はね…

    +98

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/01(木) 10:16:37 

    >>24
    自分に自信を持つことじゃないかな
    弱みにつけこまれるというから必要以上に落ち込まないようにすること
    付け焼刃では難しいと思う

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/01(木) 10:16:51 

    これが罷り通ってしまう事が問題
    国がちゃんとしてくれないと
    法治国家じゃないじゃん

    +47

    -1

  • 47. 匿名 2022/09/01(木) 10:18:21 

    30年前って韓国に対しての知識みたいなの無かったのかな?アダムとイヴとかサタンとか言ってるのに何で韓国に救世主が生まれんの?ってなるけどね

    +165

    -0

  • 48. 匿名 2022/09/01(木) 10:18:46 

    先ずは宗教法人格を剥奪してから物事を進めないとね。
    信教の自由だから深掘り出来ないとか言って逃げてばかりいる政治家共も炙り出さないと。

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2022/09/01(木) 10:18:47 

    >>30
    他人の私ですら辛いし涙出るわ。クソ親でもお母さんの事好きだったんだろうな。一番大好きな人に裏切られるなんて辛い。

    +126

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/01(木) 10:19:00 

    >>9
    豚夫出てこないけど知らなかったの?

    +44

    -4

  • 51. 匿名 2022/09/01(木) 10:19:54 

    こう言うと議員が増長するかもしれないけど、祝電出したくらいなら、確かに良くあることなのかもしれない。
    でも、集会に行ったりして信者との絆を深めて集票するのは許せない。

    でも、一番罪深いのは名前の変更を認めたことだよ。監視するのをやめさせたことだよ。
    だから一番悪いのは、やっぱり安倍晋三と下村博文だ。
    安倍はもう亡くなったからどうしようもないかもしれないけど、下村博文はもっと追及しなきゃダメだ。

    議員辞職させて、もう二度と議員になれないようにしなきゃ。

    +91

    -8

  • 52. 匿名 2022/09/01(木) 10:20:23 

    >>25
    一応言い分はあるんだろうけど、どういう感じなんだろうね?
    神様のお告げでこの人があなたにピッタリです!みたいな感じなのかな?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/09/01(木) 10:20:31 

    教祖の精子飲むとか、結婚式後の性行為の制限とか、教祖に妻を差し出すなんて、ただの狂気だよ

    +94

    -1

  • 54. 匿名 2022/09/01(木) 10:21:32 

    >>8
    日本で悪名高い自称宗教団体は全部それ。
    信者は財産奪われて、何か良い事あったのか?って聞いてやりたい。

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/01(木) 10:21:38 

    別のトピで不二家が統一教会と関係してるって告発されてたけど、こいつらどこにでも潜んでるから注意しないとね。

    +35

    -1

  • 56. 匿名 2022/09/01(木) 10:21:40 

    >>29
    あの母親、クソ豚が居なくても何らかの勧誘に引っ掛かったんじゃないかなと思う

    +111

    -1

  • 57. 匿名 2022/09/01(木) 10:22:55 

    この笑顔、ホント気持ち悪い

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/09/01(木) 10:23:26 

    >>3
    日本だけで悪質なことしてるのかな

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2022/09/01(木) 10:24:13 

    >>9
    裁判の内容聞いてたらあれイカリ被告も相当じゃない?
    もう本当に洗脳されてたのかなあ?って感じた
    自分もウキウキでやってそう

    +103

    -2

  • 60. 匿名 2022/09/01(木) 10:25:17 

    >>5
    何故かそれTverで見れないよね?
    他のは見れるのに…見たかった!

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/01(木) 10:25:26 

    >>56
    あの母親変だよね
    初対面で、ダサいなって思いました、とか言ってたし洗脳本当に受けてたのかなあ

    +97

    -1

  • 62. 匿名 2022/09/01(木) 10:25:30 

    >>58
    霊感商法やるのは日本だけ
    日本の信者から巻き上げた金を韓国に貢いでる

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2022/09/01(木) 10:26:27  ID:vO9MgJE2Vh 

    >>59
    そうそう。
    しっかりやられた事覚えてるし本当にされてたのか。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/01(木) 10:26:53 

    >>17
    統一教会=桜田淳子 だわ。

    当時は子供だったけど、このニュースというか毎日ワイドショーでもやってたから凄い覚えてる。

    +135

    -1

  • 65. 匿名 2022/09/01(木) 10:27:09 

    >>27
    公明党が反対してるんでしょ?宗教に制限かけたり課税されたら困るから。

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/01(木) 10:28:08 

    >>55
    不二家は韓国企業なのは有名。
    統一と関係してるのも当然っちゃ当然

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2022/09/01(木) 10:29:22 

    >>38
    迫力あるな

    もう幹部クラスなんかな

    +89

    -0

  • 68. 匿名 2022/09/01(木) 10:31:05 

    >>39
    なんか覚えてる
    ばんざーい?まんせー?とか言ってたような気がする

    異様だった

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/01(木) 10:31:15 

    >>38
    もはやマザーブロッサム

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2022/09/01(木) 10:31:15 

    >>1
    教会が懇意にしている不動産屋もあるのか。当然と言えば当然だけど。
    不動産屋までグルだと、都合よく売買を持ちかけられたりする危険はあるね。信者じゃなくても、何にでも疑ってかかる習慣をつけなきゃいけないね。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/01(木) 10:31:30 

    >>51
    増長させたのが悪いよね。弁護士会や被害者家族もいるの知ってたと思う。それなのに、選挙や資金の為に、それらの被害者や訴えを見捨てた。安倍さんも酷いと思う。山上氏も決死の覚悟で、やったんじゃないかな。安倍さんだとインパクトあるもん。

    +44

    -3

  • 72. 匿名 2022/09/01(木) 10:32:07 

    飯星景子のお父様は、流石に対応が毅然としてたよね

    +30

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/01(木) 10:32:11 

    >>5
    自分も偽霊能者役やってお金巻き上げてたくせに、最後は恋人とより戻してハッピーエンドって…

    +70

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/01(木) 10:32:25 

    >>17
    桜田さん、芸能界にいた時、恋人はいなかったのかな?いくら信じてるとはいえよく分からない人をあてがわれるって嫌じゃなかったんだろうか?
    結婚式の万歳の時、恍惚とした表情してたけど。

    +91

    -2

  • 75. 匿名 2022/09/01(木) 10:32:33 

    >>61
    言っていいですか?ダサいなって思いました

    だもんね〜
    そのダサい人に騙されたのはあなただよ…
    内心見下してて自分が上だと思ってたからやりやすかっただろうね
    侮っていろんなこと話してくれるから

    +77

    -1

  • 76. 匿名 2022/09/01(木) 10:32:37 

    >>35
    山崎浩子の結婚相手で、初めて「勅使河原」という苗字を知ったわw
    この勅使河原さんは一時期「時の人」になってたね
    ドラマGTOに勅使河原先生って出て来た時もこの人を思い出したよ

    +117

    -1

  • 77. 匿名 2022/09/01(木) 10:32:41 

    >>66
    不二家何もかも小さくなって、不味くなったよ。しかも高いしさ。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/01(木) 10:34:16 

    >>32
    あんなに売れてた美人が、ちょっとエリートな男性って、一般人があてがわれるのなんてしれてるよね…

    +18

    -1

  • 79. 匿名 2022/09/01(木) 10:34:18 

    なんで人にお金預けなくちゃ
    いけないのか不思議に思わないもの?

    +25

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/01(木) 10:35:02 

    一国の総理大臣が頭下げて謝罪するなんて前代未聞だわ。
    統一だけでなく、連立与党の公明党も追及するべきだね。名前が違うだけで新聞?や仏壇や他にも物売ってるよね?統一とどう違うのかな。
    信者使って票集めしてるし、違うのは名称だけでしょ。しかも半島のカルトとかあんなの宗教じゃないよ。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/01(木) 10:35:05 

    >>65
    そりゃ公明党は創価学会だもの。宗教が政治してる元祖じゃないの?政教分離なんかじゃないよね。

    +29

    -1

  • 82. 匿名 2022/09/01(木) 10:35:20 

    >>24
    つるまないこと
    人の意見は参考にしても決断は人に任せない
    どんなに立派な肩書きや権威ある人の意見でも、あくまでも参考程度に必ず自分で考える癖をつける
    表面上仲良くしても、心は依存したり頼らない
    誰かを崇拝しない

    少数派や弱者になった時、同じ立場の人で集まりたくなるけど、そういう時こそ危険だと思う
    もしそこに尊敬し頼れる人格者みたいな人がいれば、たちまちその人に依存して判断をその人に任せてしまうようになるから
    そうなれば簡単に操られてしまう

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/01(木) 10:35:51 

    >>38
    顔立ちはやっぱり綺麗で華があるよね。
    もったいないなぁ。
    清水富美加さんの時も思ったけど。

    +67

    -4

  • 84. 匿名 2022/09/01(木) 10:36:02 

    >>71
    称える訳じゃないけどある意味命懸けだったと思う。現行犯逮捕されることは必死だし、もし数十年後刑務所を出所できても消されるかも知れない。
    頭の良い人らしいから、それくらいわかってるだろうし。

    +12

    -4

  • 85. 匿名 2022/09/01(木) 10:36:07 

    >>35
    人間扱いされてないって⁉️詳しく知りたいです

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2022/09/01(木) 10:37:11 

    >>28
    そうかって感じ…

    +81

    -0

  • 87. 匿名 2022/09/01(木) 10:37:20 

    あるサイトに、利用している配置薬の会社が関連会社だと載っていたんだけど(確定ではない)
    担当者に「統一教会関連会社ですか?」と聞けるわけもなく、もうやめたけど何年も利用してたから私もズブズブの人だし、ボランティアとかできないのかな。
    冊子やカレンダーにも片鱗はなかったけど、高麗人参推しだった。

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2022/09/01(木) 10:37:45 

    >>17
    よく知らないけど教祖だか教団が決めた相手と結婚しなきゃならないんでしょ?でも桜田淳子に最初この人が相手ですって写真見せたら桜田淳子が顔背けたんでこの旦那になったってどこかで読んだか聞いた。広告塔だから特別扱いで結婚相手に選択の余地あるって信者が平等でない時点でインチキ宗教

    +123

    -1

  • 89. 匿名 2022/09/01(木) 10:37:58 

    >>15
    知らない間に地下トンネルの建設進んでそうじゃない?

    で、バレたら日本の信者が勝手に行った(費用は全て日本からの献金)とか言いそう。

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2022/09/01(木) 10:38:09 

    >>79
    それで未来が開けるって錯覚してしまうんだね。洗脳って本当に恐ろしい。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/01(木) 10:38:39 

    >>51
    統一教会の元顧問弁護士が国会議員なのも許せないんだけど〜

    +17

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/01(木) 10:38:48 

    >>60
    えー観られないんだ!途中少し観てて後でTVerで観ようと思ってた…

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2022/09/01(木) 10:38:52 

    >>53
    ただのそこら辺にいる汚ッサンを有り難がるって、狂ってるよね?あの特徴ある半島顔には憎悪しか湧かないわ。気持ち悪いったらありゃしない。

    +59

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/01(木) 10:39:03 

    >>3
    ただの詐欺集団
    犯罪組織

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/01(木) 10:39:08 

    エホバの証人とか統一教会や幸福の科学とか創価学会に共産党は、信じてないぞ。赤旗や聖教新聞も、気持ち悪いことしか書いてない。なんで、普通にお寺の仏教信じないの?僧侶もいいこと言うよ。

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2022/09/01(木) 10:39:12 

    >>56
    ダサい発言でこの母親も豚と同類かもと思った

    豚だけの責任ではないかも

    +58

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/01(木) 10:39:34 

    >>89
    水道民営化もされちゃったしね。しれっと開通しちゃいそう

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/01(木) 10:39:42 

    >>88
    ただ、私この人でも嫌だな。桜田淳子は芸能界で沢山イケメンを見てきたはずなのにね。

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/01(木) 10:41:15 

    桜田淳子は広告塔だから
    まぁまぁエリートの日本人と結婚
    現在も子供何人かいて円満らしいよ
    でも一般信者はアフリカ人と結婚して
    アフリカ奥地で奴隷のように
    暮らしてる

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/01(木) 10:41:28 

    >>84
    自分の人生と引き換えに行動起こしてるよね。ある意味勇敢だったと思う。賞賛するわけじゃないけど、山上氏の一撃のおかげもある。マイナスたくさんつくだろうな。

    +11

    -6

  • 101. 匿名 2022/09/01(木) 10:41:30 

    >>83
    清水富美加さん、演技もうまかったし
    結構好きだったから本当もったいないー。

    まぁ本人的には全然お給料もらえない時より
    もうお金に困ってないだろうし、
    今の方が精神的には楽なんだろうね。
    宗教に走らせた芸能事務所も悪い。

    +42

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/01(木) 10:42:00 

    成人したのに初見の人と結婚することがどんだけヤバいのかわからなかった時点で同情心が薄れちゃう

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/01(木) 10:42:33 

    >>58
    日本で金回収→韓国に送金。地盤固め→アメリカで投資らしいよ
    ちっぽけなカルト教団なんかじゃないわ
    国ぐるみで日本は騙されていると思う

    +61

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/01(木) 10:42:51 

    >>4
    幸せにやってるって言ってたよね?

    +58

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/01(木) 10:43:10 

    >>65
    あのカルト、国交相で金稼いでるって話題になってたけどテレビで取り上げないよね。
    額が兆だよ、兆。統一より酷いけどスルーなのが不思議だ。

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/01(木) 10:43:26 

    >>91
    その人誰?どこの党なの?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/01(木) 10:44:16 

    >>105
    創価学会はつよいよね。揺るがないもの。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/01(木) 10:44:24 

    >>94
    ホント統一教会って宗教じゃないよ、ただの宗教の皮を被っただけの名ばかりじゃん。
    そもそもキリスト教やキリスト教信者の人に大変失礼だと思います。
    キリスト教から着想を得た宗教みたいですが、キリスト教と違って平和的ではないし、押し付けがましいし何より男尊女卑激しい…。

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/01(木) 10:44:30 

    >>17
    このとき相手の男性は桜田淳子と結婚できるのか~!って自分でビックリしなかったのかな

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/01(木) 10:44:38 

    >>61
    ダサい奴がダサい豚をダサいと言い放って、なんか恥ずかしいと思った

    +46

    -3

  • 111. 匿名 2022/09/01(木) 10:45:01 

    >>4
    女優活動もっと見たかった
    再放送で澪つくし見たけどよかった

    +61

    -8

  • 112. 匿名 2022/09/01(木) 10:45:22 

    >>8
    しかも「日本」では、っていうのが大問題なんだよね

    諸外国ではキリスト系の一、宗教団体に過ぎない…まぁ、カルトと認定はされてたりするけど…日本だけ大金搾取と女性の韓国人男性への身売りとも思われる合同結婚式がね…

    +13

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/01(木) 10:45:23 

    >>74
    親友の山口百恵さんは三浦友和さんと恋愛結婚したよね。世間から祝福されて。自分が結婚しようと言う時にそれはよぎらなかったのかな?それとも時分も山口さんと同じかそれ以上に幸せになるんだ!って思ってしまったのかな?
    客観的にはどう見ても山口百恵さんの方が幸せに見えてしまうけど。

    +69

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/01(木) 10:46:21 

    >>60
    あれ、ほんとだね
    よく知らないけどTVerって放送後すぐから1週間見逃し配信してるよね

    内容攻めすぎちゃって規制かかった?

    +33

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/01(木) 10:47:33 

    >>29
    後悔してる事が、洗脳に気付かなかった自分ではなく赤堀に出会いたくなかった。だもんね。

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/01(木) 10:49:01 

    >>61
    わかる
    どんな印象を受けたか?→正直に言っていいですか?ダサいなと思いました っていい大人の回答にしてはなんか・・・って感じだった。10代の学生じゃあるまいし。

    +63

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/01(木) 10:49:05 

    父が亡くなったときから、あからさまに母に近づいてくる町内の女性がいて警戒してる
    母も、
    「以前はあまり良い印象を持ってなかったけど私の勘違いだった。いちばんつらい時に声をかけてくれて感謝しかない。話してると共通点がすごく多くて驚いた。すごい偶然」
    とか言ってて嫌な予感しかないんだけど、その人だいじょうぶなの?って聞いたら疑うのは失礼だとかいって怒りだすし本当にただの良い人なのかもしれないし
    離れて住んでるのでどうしたらいいか心配

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/01(木) 10:49:18 

    >>104
    確か旦那は統一協会の上の方だったと思う。(確か一般的にみてもエリートだった記憶がある。)搾取もされないだろうし、お金はあるし、子供もいるし本人的には幸せなんじゃない?

    +61

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/01(木) 10:49:59 

    >>39
    子どもの頃に見てたけど、リアル世にも奇妙な物語だったよ。

    +52

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/01(木) 10:50:39 

    >>85
    金がないとか超田舎で男尊女卑の村とか無職でDVの酷い韓国人のところに当てがわれる
    韓国人は日本人の嫁もらえるから万々歳だよね
    私の友達に二世いるけど、お嬢様のお母さんは元ヤクザの韓国人と結婚させられてたよ
    でも、お母さんの方が筋金入りでヤバいらしくて、今の状況見ても堕落してる!!とか言って言うこと聞かないらしい…友達は呆れていた

    +35

    -1

  • 121. 匿名 2022/09/01(木) 10:52:06 

    >>1
    政治にまで介入してるのに公明党同様に野放しにされてるのが怖い
    結局国民が政治に無関心で投票に行かないから悪が栄えてるんだろうね

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/01(木) 10:53:12 

    >>113
    親友の山口百恵さんも森昌子さんも結婚して引退して子供が出来て幸せそうに暮らしてた…っていうのが桜田さんには堪えたかもね。当時はまだまだ女の幸せ=結婚して子供を産むことだったから。

    +28

    -2

  • 123. 匿名 2022/09/01(木) 10:53:23 

    >>106
    高村正彦、自民党だよ

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/01(木) 10:53:25 

    >>35
    この人らって好きでここまでステップ踏んでるのに嫌とかいいとかあるの?

    +6

    -2

  • 125. 匿名 2022/09/01(木) 10:53:55 

    >>1
    マイナスだろうけど、反対側の意見は聞かないの?他の宗教はいいの?今の状態は、中性の魔女裁判のように見える。

    +1

    -10

  • 126. 匿名 2022/09/01(木) 10:55:25 

    >>4
    結婚当初は、福井県で旦那さんが経営している、漁網の工場の奥さんをやって子供達も育ててた 
    工場をたたむことになって、兵庫県に旦那さんの実家があって、そちらに移り住み、旦那さんも会社員で働いて、淳子さんは義母?の介護などしていた
    その後一家で上京、旦那さんは投資家、淳子さんは芸能の仕事に細々と復帰しています
    テレビに出たり、派手なことは控えてるみたいですね

    +87

    -2

  • 127. 匿名 2022/09/01(木) 10:55:40 

    >>29
    他の宗教でも変なのは苦労=神の試練で選ばれた人とか言われるらしい

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/01(木) 10:56:46 

    >>125
    統一の教義についてどう思ってるの?

    +5

    -1

  • 129. 匿名 2022/09/01(木) 10:57:28 

    >>38
    当時の社長が霊感商法の広告塔にするわけにはいかないから統一教会に関わってる間は仕事はさせないって言ってた
    20年後に元首相が広告塔になって政治家が大勢平気で関わってるとはね...

    +48

    -2

  • 130. 匿名 2022/09/01(木) 10:57:31 

    >>118
    広告塔になる有名人は、何をやっても優遇されるんですよね
    あわよくば憧れて入会する人もいるんじゃないかと
    現実はとんでもないんですけどね
    人身売買と言っても過言ではない

    +58

    -0

  • 131. 匿名 2022/09/01(木) 10:57:45 

    知り合いのお母さん、42歳で若くして合同結婚式して亡くなって半年後にまた日本人と結婚してその人も亡くなってるんだって。もちろんあそこの家の旦那さんはここの人です。どんどん家が豪邸になっていく。

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2022/09/01(木) 10:59:28 

    >>104
    数年前、所属してた事務所の社長が亡くなって葬儀に来てたのをTVで観たけど棺の中の社長に「来ましたよ。」って言って花を手向けてた。私には凄く自信満々な生活をしているように見えて不幸には見えなかった。亡き社長は桜田さんから壺を買って「これで淳子が良いなら。」って信じる振りまでしてくれたのにね。

    +53

    -1

  • 133. 匿名 2022/09/01(木) 10:59:59 

    >>38
    大事な広告塔だし相手も適当に選んだわけではなく、ちゃんと東大卒の日本人をあてがったからだよ。

    韓国の農村の息子とかになることも多いらしく、そしたら一生奴隷生活だよ。

    +53

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/01(木) 11:00:07 

    >>103
    やり方がK-POPじゃん参考にしたのか?

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/01(木) 11:02:00 

    >>59
    証言台であの女のことを、正直ダサいと思いました。って、洗脳が解けたから言えたの?
    そんなに見下してる人に洗脳なんかされちゃうのかな?

    +66

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/01(木) 11:02:01 

    >>126
    芸能の仕事?
    地元で歌を歌ったりしてるのかな?

    +30

    -1

  • 137. 匿名 2022/09/01(木) 11:02:25 

    >>35
    しかも早稲田大学?だか出てて、実家も自営業だか何だかの裕福な方だった気がする

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/01(木) 11:02:59 

    プッチ神父
    ハイスパロー

    あとはわかるな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/01(木) 11:04:11 

    >>120
    ヤクザだけてもヤバイのに、韓国人って…😱宗教入る人って不幸せな人だろうけど、もっと不幸せになってしまうのか

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/01(木) 11:05:02 

    >>107
    日本人を守る法案を反対する、たたの悪党にしか見えないけどね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/01(木) 11:06:08 

    >>133
    しかもものすごい山奥で、実質的な生活は僅かな畑を持ってる兄の家の居候(寝室は牛小屋)だって報道特集でやってたよ。
    戦後の混乱期じゃあるまいし。

    +31

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/01(木) 11:07:17 

    >>117
    100%ヤバイ気がする
    亡くなって弱ってる時にタイミングよく現れるって、、
    私ならその人がどんな人なのか詳しく話を聞いてあげるかも
    すごい優しい人なんだねーって最後まで否定せずに聞いてあげて、
    その後に矛盾点や不審点を指摘する
    (必ず不審点があるはず)
    まさかそんなことはないと思うけど、って断りを入れつつ
    もしそうなら次は資産や家族構成などの個人情報を聞いてくるかもしれないよ
    って先回りして教えとく

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/01(木) 11:07:19 

    >>85
    わたしが観たTV番組だと、嫁いだ先が田舎の大家族で、夫婦の部屋は牛小屋の一部を改造した所で牛の匂いが凄かった、
    夫は家の仕事(農業?)を手伝ってはいたけど実質無職で大変だったと元信者の女性が語ってた

    +52

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/01(木) 11:08:29 

    >>123
    マジで?その議員さん知ってる。保守議員だと思ってた。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/01(木) 11:09:58 

    >>143
    ひいぃ生き地獄👹

    +20

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/01(木) 11:10:55 

    >>39
    よくもこんなに集めたもんだわ。

    +28

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/01(木) 11:12:11 

    >>100
    こうやって犯罪者讃える人達も自分が洗脳されやすいことに気づいた方がいいと思う

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2022/09/01(木) 11:12:13 

    >>74
    宗教に傾倒してしまうと、この人となら幸せになれるって思い込んでしまう
    この宗教お墨付きだから幸せになれるって
    そういう人知ってるから、どんなにクズの配偶者でも幸せになれるってまじで思ってるし
    苦労してても疑問持たない

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/01(木) 11:15:43 

    >>144
    保守=統一の認識になりつつあるよ
    偽物ほど本物をアピールしたがる
    某外国人なのに、「私は日本人ですけど」、「日本人として恥ずかしい」ってわざわざコメントする人みたいに

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/01(木) 11:17:13 

    >>9
    洗脳ってどうしたらされるのかいまいちわからないのよね。毎日同じこと繰り返し言われたらうざいし、他人があなたの悪口を〜とかもだから?ってなるし、旦那が浮気してるとかも悲しみとかより怒りに変わってちょっと話してくるわってなるからどのように洗脳ってされるのか興味はある。
    基本的に他人を全く信用してないけどそういう人ほどかかりやすいのかな

    +26

    -1

  • 151. 匿名 2022/09/01(木) 11:17:41 

    >>142
    しかも土地もあるし、相続で実家については母の単有にしちゃったので失敗でした…

    実家の不動産を持分1/100でいいから私も持っとけば 母が勝手に売ろうとしても気づけるかもしれなかったなと悔やんでます…

    この記事から他のも読んだけど めちゃくちゃ怖い

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/01(木) 11:20:53 

    >>39
    スーツケースにウエディングドレス押し込んで行く。当日紹介された男と即結婚。
    て、知り合いが言ってたけど相手の男が日系人なのに、日本語が通じなくて苦労したらしい。でもK国人男を紹介されなかったのは、知り合いがZだったんだろうな…。闇だ

    +54

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/01(木) 11:22:31 

    >>44
    広告塔にしてはツンケンしてて感じが悪かった。
    私桜田淳子好きだったけど嫌いになったよ。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/01(木) 11:23:28 

    >>123
    この人は国葬が行われる日本武道館の館長でもある

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/01(木) 11:24:23 

    叔母は1980年代の合同結婚式に参加し、韓国の農村地帯の旦那の実家で同居、小学生二人を残し、40過のとき心不全で亡くなりました。
    こちらには報告があったのみでした。

    とても純粋な人でした。

    でも、自分の親は文鮮明だけだと両親の前でハッキリ言ってました。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/01(木) 11:25:28 

    >>11
    その通りなんだけど中田あっちゃんの動画見たら
    最初の入りで宗教って言わないんだって!
    アンケートをとらせて占いとか霊とかの不思議な事を信じますか?っていうのに興味を示した人を集めて後日講習会みたいの開いてって今度合宿とかさせて勉強会と称して段々と実は聖書には続きがあって〜みたいな話をしてって洗脳してくみたいだよ!
    ガルでも引き寄せとかスピ系とか占いとか星座トピとか結構たつワケだからそういう入り口からジワジワ入られたら洗脳される人多そうだけどね。
    私は興味ないから信じないけどハマる人いっぱいいそうって思うけどね。
    結局は馬鹿は何かしらに搾取されると思う。
    それが宗教なのかアイドルなのかなんなのかはわからないけどさ

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2022/09/01(木) 11:27:16 

    >>126
    何年か前に一日だけコンサートしたよね?
    あれ今になってどうした?と思ったよ
    まだ信者なら見たくないかな

    +55

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/01(木) 11:27:23 

    お役所や企業の個人データの流出がこういうことに使われていないか心配になる。
    狙われるものがないから安心と言えばそうだけど。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/01(木) 11:28:17 

    >>53
    まじカルト集団だわ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/01(木) 11:29:22 

    K国人と結婚とか正気じゃないわ

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/01(木) 11:30:26 

    ギャルズは国葬反対デモより、カルト排除デモしてくれ!

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2022/09/01(木) 11:34:50 

    >>10
    単位はウォンではありませんよ?

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2022/09/01(木) 11:37:09 

    >>116
    いやほんま、ニュース見てて「はぁ?」って声でたわ。

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/01(木) 11:38:25 

    >>85
    元信者の女性が話してました。日本人は昔韓国を占領していた罪があるから、日本人女性は犬も同様。日本人女性が韓国人男性と結婚出来るのは、犬が王様と結婚して貰えるような有り得ないほどの幸運なのだから何をされても文句は言えない、と。夫からレイプまがいに乱暴されることもあったそうです。

    +56

    -1

  • 165. 匿名 2022/09/01(木) 11:44:28 

    >>8
    宗教の殆どは詐欺団体

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/01(木) 11:45:55 

    ママ友5歳児餓死事件
    ママ友がそうかだったのは公にはされなかったよね?
    そうかはいつもマスコミに庇ってもらえて不公平なんだよ。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/01(木) 11:48:09 

    昔桜田淳子が統一の信者だってガミングアウトした時に「いい大人が自分の判断で壺買って何が悪いんですか!」みたいな事言っててダメだこりゃって思ったね もう完全あっち側の人だと認識した

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/01(木) 11:57:30 

    >>135
    被害者にも違和感あるよね…

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/01(木) 12:00:16 

    >>41
    角田美代子の例といい、背乗りの問題もある
    こうして悲劇は繰り返される…30年前に桜田淳子さんと合同結婚式に参加した信者たちのいま

    +3

    -3

  • 170. 匿名 2022/09/01(木) 12:02:22 

    >>1
    この92年の祝福式、実親が参加したわ。私がまだ小学生のころだけど。原理講論わかってないから教団がやってることの矛盾に気づかずズルズル洗脳されてるのも、お金のことになると曖昧で、まとまった金が入ったらすぐ献金やらで使い込むあたりもよく似てる。たとえ、子どもから預かって返さないといけないお金でも、親戚が子どものために使ってくれって渡したお金でもすぐに献金しちゃうの。本当、献金がからむと親も子もなくなるの。血の通った人間じゃなくなるのよ。

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/01(木) 12:02:51 

    >>4
    この人の昔のアイドル時代の歌ってる動画見たけど、スタイルもよくて本当にかわいくて歌も上手くてコメント欄もみんな大絶賛だった。どうして統一教会なんかに入信しちゃったんだろう

    +89

    -1

  • 172. 匿名 2022/09/01(木) 12:06:18 

    テレビでやってたけど、日本が1番信者いるんだよね、真面目だから熱心に貢いでるみたい

    合同結婚式も日本人女性は信者だけど、韓国人男性はバンド募集みたいな半券つきの張り紙を見て集まった通常では結婚できないような人ばかり、暴力当たり前、そんな人とマッチングされて不平不満を言うと地獄に落ちるって言われる、恐ろしいよね

    YouTubeで見た2世の方は、親が6人子供産んだけどそのうち2人はマッチングしても子供が生まれない信者に養子に出したんだって、子沢山だしお金は献金に回るので貧乏でいじめられてたって、高校生になって働いて得たバイト代も献金のために没収され、精神おかしくなって入院したこともあるみたい、今は絶縁らしいけど、とんでもない宗教だよ

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/01(木) 12:07:55 

    >>130
    信者の多くは、見ず知らずの素性もわからない人と結婚させられ、行ったこともない遠い外国の人と結婚させられる人も少なくない。桜田淳子は有名人で広告塔だから、身元のしっかりした日本人と結婚させてもらえたんだなと思う。

    +51

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/01(木) 12:10:35 

    自民党なんて支持者いるのかな?
    韓国人気もこれだけ信者の人員いたら人気出るのも当たり前よね、TVで韓国情報やるのもやめてほしい、日本なのに

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2022/09/01(木) 12:12:03 

    >>171
    しかもアイドルから女優転身も上手くいっていたんだよね
    何かきっかけがあったのかなぁ

    +37

    -1

  • 176. 匿名 2022/09/01(木) 12:12:46 

    世界統一なんて気持ち悪い、世界中に韓国の血を広めないでほしい、あの教祖とマザームーンのどこが神様なんだよ
    あの教祖6回くらい逮捕歴あるらしい、わいせつがらみでw

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2022/09/01(木) 12:17:50 

    >>126
    兵庫にいる時にワイドショーが突撃していたのうっすら覚えている
    ユニクロのピンクのフリースみたいなの着ていてリポーターの質問には一切答えないで逃げていた
    近所の人が「たまに見かけるけどやっぱり顔可愛いわ」的な事を言ってたな
    チラッと映った姿は普通のおばさんになったなぁって感じだったけど、実物見るとやっぱり一般人より綺麗なんだろうなと思った

    +39

    -1

  • 178. 匿名 2022/09/01(木) 12:18:58 

    >>60
    私もTVerで観るつもりだったのになぁ
    いつも子どもと観るから今回も途中まで観てたけど、統一教会の教え?怠惰がどうこうの話のあたりでちょっとマズいかな?と思って変えちゃった

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2022/09/01(木) 12:36:33 

    >>53
    教祖様と奥様が初めての時にお使いになった布を
    聖巾というらしい。似せたものを飾るんだと。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2022/09/01(木) 12:36:43 

    桜田淳子は姉の影響で信者になったんじゃなかったか 姉も信者だったから 違ってたらスマソ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/09/01(木) 12:38:44 

    >>1
    合同結婚で韓国に嫁がされた元信者の女性達。過去の失敗だからなのか、なんでこんなに朗らかに話せるのか…
    元信者女性5人が語る「合同結婚式は最大の目標」その実態とは…「野菜の競りみたいだなって」「葛藤なかったのが恐ろしい」|TBS NEWS DIG - YouTube
    元信者女性5人が語る「合同結婚式は最大の目標」その実態とは…「野菜の競りみたいだなって」「葛藤なかったのが恐ろしい」|TBS NEWS DIG - YouTubeyoutu.be

    旧統一教会による被害をめぐっては、多額の献金や霊感商法のほかに、人生や家庭を滅茶苦茶にされた合同結婚式の問題もあります。かつて合同結婚式に参加した元信者たちが報道特集の取材に対し、結婚や教団の実態について語りました。■合同結婚式は「祝福」「信者たち...

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2022/09/01(木) 12:40:28 

    >>175
    お姉さんが信者だったんだって。

    +40

    -1

  • 183. 匿名 2022/09/01(木) 12:41:00 

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/09/01(木) 12:41:44 

    >>181
    どうやって離婚したんだろう。男側は応じなさそうだし教団側も許さなさそう。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/09/01(木) 12:57:45 

    ワイドショーで見てたけどショックだったわ…
    アイドル時代の桜田淳子なんか歌上手いし可愛いしスタイル良いし
    そんなもんだと思ってたけど本当完璧だったんだなって今見て思う
    今でもYouTubeでも見れるけどね
    美人になって女優としても成功してたのに
    それでも何が彼女を信仰に駆り立てるのか全くわからなかったもの

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/09/01(木) 13:00:38 

    こういう時まず弁護士に相談したらいいの?うちも義親が変な宗教に凝っててこの前ポーンと100万寄付してた。それの証拠とか探し出したらいいのかな?何から始めたらいいか分からない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2022/09/01(木) 13:01:21 

    >>77
    韓国企業になったおかげで不二家のどんな不祥事もマスコミは一切騒がなくなったのも事実。

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2022/09/01(木) 13:07:44 

    >>179
    唾だの初夜の布?キモッ
    松本の入った風呂の水?オウム真理教の時も似たようなことしてたよね。オエー――

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/09/01(木) 13:11:37 

    >>182
    お姉ちゃんが信者でやめさせようとしたら
    お姉ちゃんやめましたよって同居しだしたんだよ。
    でもやめていなくて取り込まれちゃったんじゃなかったかな。

    +66

    -0

  • 190. 匿名 2022/09/01(木) 13:16:20 

    >>74
    原辰徳と噂あったよね?

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/09/01(木) 13:17:01 

    >>137
    東大じゃなかったっけ?
    とりあえず日本人で一流大学卒のエリートだったね

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2022/09/01(木) 13:20:23 

    >>180
    私もその話聞いたことあるから間違ってないと思うよ

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2022/09/01(木) 13:20:48 

    友達が合同結婚式に参加して、韓国で韓国人と暮らしてる。
    それだとわかる前から、あちこち外国にボランティアしに行ってるとは聞いたし、別の友達からは宝石の販売会だかにつれてかれて、一緒に宝石を買わされそうになったとも聞いた。
    今は年始の挨拶だけやり取りしてる。
    共通の友達と一緒に撮った写真を送ったら、友達からは子供だけの写真を送られて来た。子供より友達自身の現況の写真が欲しかったんだけどね。
    性格がとてもよくてみんなから慕われる子だったから、日本で普通に結婚して幸せに暮らせたろうに、統一教会のせいで大変な人生を送らされてるのが本当にやるせない。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2022/09/01(木) 13:21:06 

    >>188
    YouTubeの対談でオウムの元信者さん、幸福の科学を脱退した人。元幸福の科学、元統一教会でそれぞれカルト対談してたけど、イベントやイニシエーション的なものを似てる~!!って盛り上がってたよ。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2022/09/01(木) 13:25:33 

    >>186
    寄付が一律に悪いことな訳じゃないから難しいよね。
    恐怖をあおって脅して献金させるみたいなのはよくないけど。
    霊感商法被害 相談 なんかで検索して強そうなところに相談してみたらどうかな?

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2022/09/01(木) 13:26:57 

    >>35
    有名人や金持ちは広告塔になるから、他人から見てもそこそこ幸せになってもらわないといけないのよ。

    +34

    -1

  • 197. 匿名 2022/09/01(木) 13:27:09 

    >>47
    当時の若者は終戦まで韓国を植民地にしたから反省しなければならないっていう自虐的な近代史を日教組が牛耳る学校の社会科の授業で教え込まれていたからね。

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2022/09/01(木) 13:31:06 

    >>93
    オウムだって、麻原の残り湯を1リットルいくらとかで売ってたよね?
    宗教は狂気だよ。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2022/09/01(木) 13:33:02 

    >>185
    人はどれだけの地位権力を得ても不安なり、不満なりは必ずあるからね。
    その辺をうまく利用してカリスマ性をアピールしまくった教祖が現れ、笑うセールスマンみたいに「どーーーん!」と
    呪文だか呪詛を掛けた振りをすれば
    催眠効果で髭面の薄汚いおっさん、小汚い冴えないおっさんも神々しいカリスマに見えてくる。
    それにすがれば不安も無くなると言われたら?はい、彼女的には金ずる宣伝担当の一丁あがりよ

    この似た雰囲気、工作等々をみていると、噂通りとういつからぶんぱしたこうさくいんがおうむしんりきょうに
    なったってのはあたってるかも

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2022/09/01(木) 13:33:30 

    >>130
    入信に至らなくても信者は統一協会系の宝石ブランドや化粧品などを売りつけるときに「あの桜田淳子も愛用している」ってセールストークして売っていた

    +13

    -0

  • 201. 匿名 2022/09/01(木) 13:39:47 

    >>135
    今ひるおびでやってるけど碇の証人尋問を赤堀のいる場で直接するって事は強烈に支配されていた訳ではないって判断されてるって八代はんが言ってたよ
    洗脳もう解けたのかそこまで洗脳されてなかったのかどっちなのかなぁ

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2022/09/01(木) 13:44:13 

    >>76
    しばらくマスコミに追われてたよね
    テッシーってあだ名つけられて笑
    かなりまともそうな人で、山崎浩子が脱会してテッシーと離婚?したから気の毒だと当時は思ったけど。
    ワイドショーよくわかんないで野次馬根性で見てた

    +22

    -0

  • 203. 匿名 2022/09/01(木) 13:50:21 

    1999年時点の2ちゃんねるで
    姉が韓国にさらわれた!みたいなタイトルで
    この合同結婚式で韓国に行った姉が戻ってこない的な
    伝説級の人気トピはすでにあったよ。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2022/09/01(木) 14:42:11 

    >>23
    草加も一緒
    実体験の話だから
    人の弱り目につけこむ
    どこで話を聞いてきたのか分からないけど、人が弱ってる情報の嗅覚がすごい

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2022/09/01(木) 15:09:38 

    信教の自由という憲法に保護された詐欺集団

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2022/09/01(木) 15:12:40 

    >>164
    SoftBankのCMにSMAPが出てたやつ知ってるかな。犬の肛門から日本人がぞろぞろ出てくるやつ。意味知って愕然とした。
    日本人って呑気過ぎるな。

    +30

    -2

  • 207. 匿名 2022/09/01(木) 16:02:47 

    >>206
    どういう意味なの?

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/09/01(木) 16:03:56 

    >>205
    人がどんな宗教を信じるか信じないかを選ぶ自由については全く尊重してないくせにね。
    正体隠して誘いこんで、人の思考すら操って、逃げられないようにしなきゃ信者に出来ないようなのは宗教じゃない、ただの害悪集団だよ。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/09/01(木) 16:10:22 

    >>207
    検索して実物CM見たので内容は分かった。
    でも、これ、誰が作ってるの?韓国人?

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2022/09/01(木) 16:21:02 

    >>99
    えーアフリカまでいるのね

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/09/01(木) 16:33:04 

    財産ビルディングじぇんぶ書きなさい

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/09/01(木) 16:35:54 

    >>28
    怖い…

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2022/09/01(木) 17:20:55 

    >>1
    このおばちゃんたち、骨のズイまで染まりきってしまったのね
    高齢者を騙して、少しは良心のかしゃくを感じないのだろうか?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/09/01(木) 17:24:54 

    >>173
    しかも、相手は信者じゃないって話も多いって聞いてなんじゃそら!ってなったわ
    せめて信者同士で同じ信仰を持ちながら生活するものかと思ったら…
    民族浄化だよこれ

    +21

    -0

  • 215. 匿名 2022/09/01(木) 17:25:38 

    >>9
    信者はその洗脳が得意なの
    そうかでも統一でも。
    彼らは息を吐くように嘘をつく。
    そうやって人をおとしいれていくんだよ

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2022/09/01(木) 17:27:50 

    >>11
    連中は信じるまで何度でもアタックします
    何度も言われてるうちに信じちゃうんだよ
    嘘がうまいから

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2022/09/01(木) 17:41:30 

    >>149
    保守派とか鷹派とか、色々あったのにね。ひどいよね。国民への裏切りだよ。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2022/09/01(木) 17:45:54 

    >>206
    だからソフトバンク嫌いなんだよ。CMが悪意にみちてるもの。日本のお父さんが犬で、お母さんが日本女優の樋口可南子さんで、娘が上戸彩だったよね?兄が黒人とか。日本家庭を馬鹿にしてると当時から思ってた。球団まで買っていい気になってる、孫正義大嫌い。佐賀から追い出された家族。

    +44

    -0

  • 219. 匿名 2022/09/01(木) 19:11:21 

    >>9
    洗脳は怖い
    海外では法整備どうなってんだろ
    日本が遅れてるから被害が多いだけのパターンだったりしてね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/09/01(木) 19:50:51 

    >>165
    新興宗教で現人神を崇拝するようなところは要注意だよね

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/09/01(木) 19:52:35 

    >>47
    韓国?どこの国?ってならんかったのかな

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2022/09/01(木) 19:54:16 

    みーーーーんな洗脳される馬鹿ばっか

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2022/09/01(木) 19:56:55 

    >>110
    言いなりになっていたくせに今さら何イキってんだよって思いますよね。被害者だろうが、なんだろうが、この母親じゃなければ子供は死なずにすんだと思います。腹が立って仕方がないです。

    +21

    -1

  • 224. 匿名 2022/09/01(木) 20:03:32 

    >>209

    電通

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2022/09/01(木) 21:17:04 

    ヨハン教会も何とかしてほしい。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/09/01(木) 21:18:26 

    >>110
    ダサママ達の変な争いに巻き込まれて子供なくなってるのにね…ほんとに洗脳通って思う

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2022/09/01(木) 21:18:50 

    >>116
    バカっぽい回答で笑える

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2022/09/01(木) 21:28:13 

    >>61
    専トピ立てたら?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2022/09/01(木) 22:10:52 

    >>73
    色んな人不幸にしてる。
    自分だけ幸せになってる。
    サタンはどっちや。

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2022/09/01(木) 22:13:31 

    >>76
    山崎浩子が脱会して婚約解消になったテッシーの次の結婚相手、イカ天に出てたバンドのボーカル女性だったと思う
    イカ天に出るくらいだから、全体的にアバンギャルドな人だった
    テッシーはその人が気に入らない様子なのが印象的だった

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2022/09/01(木) 22:23:07 

    >>49
    本当にそうだよね。幼い子の虐待死の何が辛くてかわいそうって、子供は大好きな親にひどいめにあって殺されるってことなんだよね…。
    前も幼い2人の子を置いて男と旅行してた母親が帰ってきた時にガリガリの状態で「ママー」って笑顔で駆け寄っていったって聞いて、本当に悲しくなったよ。

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2022/09/01(木) 22:40:49 

    >>60
    ティーバー見たいのに、今日もアップされていませんでした。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2022/09/01(木) 23:05:23 

    >>150
    身内や自分が大病したり、何か不幸があって弱ってる時に寄ってきたりする。最初から怪しいことを言う訳ではなく、優しく寄り添って励ます。そして何か驚くような体験をさせる。その後は洗脳洗脳洗脳。ほんとに怖いよ。弱ってふ時に必要以上に近づいてくる人に気をつけて。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2022/09/01(木) 23:13:30 

    >>53
    擁護派ではないけど
    デタラメなこと書くと訴えられるよ 

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2022/09/01(木) 23:27:48 

    >>85
    YouTubeで元信者の話聞か限りでは田舎の韓国人男性と結婚して、韓国に嫁いだけど貧乏で犬の餌食べさせられてたと…

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2022/09/01(木) 23:39:13 

    >>16
    統一は勿論だけどキリストも仏教も正直イメージそんなに良くないよ。
    戦争の種って宗教おおいし。
    宗教全部何かしら規制したほうがいいきがするわ。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2022/09/01(木) 23:53:27 

    >>28
    かわいそう

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/09/01(木) 23:56:06 

    50~60代の世代って一番、宗教に騙された人たちで、
    テレビで手から粉出したり、空中に浮いたりするの放映してて
    信じちゃったり、
    まだこの時代占いを路地でやってたりしたんで、
    スピにハマっちゃう人も多かった。
    失業したりして宗教に助けてもらうってのは現在でもあること。

    駅で「祈らせてください」って言われてもシカトして
    ひっかかんなかった人たちが、
    宗教に引っ掛かって「自由」がなくなった連中に
    どんだけ恨まれてるかって話よ。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2022/09/02(金) 00:07:44 

    >>132
    社長にまで壺買わせてたのか(無理矢理でなくとも)。
    そういう盲信的な所が胡散臭さ増すし、他人を巻き込むなよと思う。

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/09/02(金) 00:13:31 

    >>73
    いくら洗脳されていたとは言え、ちょっとね
    何かしら因果応報ないと。

    +11

    -1

  • 241. 匿名 2022/09/02(金) 00:46:32 

    桜田淳子さんが合同結婚式するって聞いた百恵ちゃんが、びっくりしてやめるように連絡取ったとか週刊誌には載ってたな…
    本当だったのかな…

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2022/09/02(金) 01:11:37 

    >>173
    広告塔ですからね(桜田淳子は新体操の山崎浩子さんのお相手を気に入ってたそうですが。確かに勅使河原さんの方が明るくて優しそうな感じでした)
    日本人女性は韓国人男性と、韓国人女性は言葉の通じないアフリカ系の男性が相手で、うなだれてる写真を見たことあります。

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2022/09/02(金) 01:32:17 

    >>166

    うわっ、、
    そうなの?!

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/09/02(金) 03:11:48 

    >>122
    19歳で入信してるんだから、それはないわー。

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2022/09/02(金) 03:19:31 

    >>5
    録画したのを残してるよ
    私も真剣に見た
    怖いよね
    先週の日曜に「報道特集」でやってた協会の元女性信者のインタビューも凄い内容だったよ
    20分位で終わるし、それもTVerで見られる

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2022/09/02(金) 03:21:30 

    >>166
    ニュース見てるとさ、イカリさんは「イカリ被告」と言うのに、アカホリの場合は「ママ友」って言う表現するよね

    そこにも違和感あるし、優遇されてるなと思う

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/09/02(金) 03:57:54 

    >>59
    よこ
    男の子の最期の言葉の「ママ、ゴメンね」も本当に言ったかも疑わしいよね

    元夫が釈放されたら、まだ生きてる上の子供2人と一緒に暮らすとか言ってたそうだけど、残りの子たちもこの毒母の毒牙に掛かりそうだから、関わらない方が良いよね

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2022/09/02(金) 07:05:57 

    >>1
    怖い。この下りとか怪談じみてる…



    「働き者の、いいお嫁さんを息子さんにお世話しましょう」

    彼女が農業をしてくれたのは最初だけで、だんだんと、「この家が不幸なのは、ご先祖様を大切にしないからだ」と言って、「先祖供養のために」と、貯金を下ろすことを両親に迫り始めた。いつしか、農作業はまったくしなくなった。


    真っ赤なワンピースを着た彼女は、私を見るなり、「話すことはありませんから」と一言。二階の部屋へと駆けあがって行ってしまった。結局、私は、ご家族に対策弁連の連絡先を教えることしかできなかった。

    その後、その女性は義父を老人ホームへ入所させ(入所後死亡)、義母を長女の家に追い出し、家屋や田畑の名義を彼女の名義に書き換えて、売却してしまった。すべて、あれよ、あれよという間だった。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2022/09/02(金) 08:44:57 

    >>35
    まだマシな日本人男性、、、どころではないよ。
    桜田さんも山崎さんも当時広告塔だったから、桜田さんの夫は早稲田大学卒で会社経営者の二代目、山崎さんの夫は京都大学卒のエリートサラリーマンと特別扱い。
    更に結婚式当日でなく随分前から、お相手男性のプロフィールがマスコミに公開されていました。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2022/09/02(金) 09:03:05 

    >>152
    すみません、Zって何ですか?

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2022/09/02(金) 11:11:26 

    宗教を語る商法だよね。
    非課税だし。

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2022/09/02(金) 13:20:11 

    >>250
    在日のことだと思うよ

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2022/09/02(金) 20:48:41 

    >>252
    そうなんですね、ありがとうございました。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2022/09/02(金) 23:11:01 

    日本人ならナニしてもいいって教育受けてきた南朝鮮人や北朝鮮の宗教信じるとか、どんな育ちをしてきたの?幸せな家庭で、韓国人や北朝鮮をやばいって、知らなかったのかな。親や身内はどんな教育してたんだろうね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。