ガールズちゃんねる

さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

159コメント2022/09/02(金) 19:17

  • 1. 匿名 2022/09/01(木) 00:18:49 

    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語るnews.ntv.co.jp

    アメリカ料理とホームメイドパイを提供するレストランチェーン『アンナミラーズ』の、国内最後の店舗だった『アンナミラーズ高輪店』が31日、惜しまれつつ閉店しました。


    アンナミラーズで特に人気だったのが、ピンク・えんじ・黄色と3種類ある“制服”。髙木さんは制服について、「あの制服はアメリカ本店がドイツの民族衣装“ディアンドル”をモチーフにして誕生したのがきっかけです。私たちはアメリカ本店の店内の雰囲気・制服をそのまま日本に持ってきました。1970年代でしたので、外国風の制服は、当時では珍しく大きな反響をいただき、いまでもお客様に愛していただきました」と振り返ると、「今では少なくなりましたが、中には制服に憧れてバイトに応募してくださる方もたくさんいました」と懐かしそうに語りました。

    27年勤めたホールスタッフのトップリーダー・リョウコさんは「27年間がんばりました。私の人生を過ごした最高のお店です。泣いちゃいそうです…」と閉店を悲しみました。

    また、娘の最後の制服姿を見に来たリョウコさんの母は、「娘が高校2年生からアルバイトとして働き、今は(ホールスタッフの)トップリーダーとして働いているので、最後に感謝の気持ちを込めて、お店にもご挨拶に来ました。お疲れ様でした」とねぎらう場面もありました。

    (左から)母と27年勤めたリョウコさん

    愛されたスタッフの制服

    +57

    -54

  • 2. 匿名 2022/09/01(木) 00:19:31 

    貧乳には似合わないのかな?

    +209

    -7

  • 3. 匿名 2022/09/01(木) 00:19:40 

    やけにお胸が強調されてる制服だね

    +342

    -2

  • 4. 匿名 2022/09/01(木) 00:19:48 

    (*・ω・)ノ

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2022/09/01(木) 00:19:55 

    >>1
    オッパイデカイーズ

    +85

    -3

  • 6. 匿名 2022/09/01(木) 00:20:32 

    スカート短っ!

    +100

    -1

  • 7. 匿名 2022/09/01(木) 00:20:33 

    アンナミラーズ?ファミレス??

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2022/09/01(木) 00:20:48 

    コスプレやん

    +81

    -10

  • 9. 匿名 2022/09/01(木) 00:20:48 

    え、閉店しちゃったの?制服の話になるとこの店が毎回出てくるし行ってみたかったな

    +170

    -2

  • 10. 匿名 2022/09/01(木) 00:20:51 

    >>1
    エッチなメイドさんじゃんw

    +60

    -11

  • 11. 匿名 2022/09/01(木) 00:20:55 

    まあ、こんなセクハラまがいの店はつぶれた方がいいよね。
    よく今まで放置されてたなと思うよ

    +34

    -88

  • 12. 匿名 2022/09/01(木) 00:20:59 

    スペイン坂のアンナミラーズ通ったな〜

    +61

    -1

  • 13. 匿名 2022/09/01(木) 00:21:08 

    >>2
    似合うわけない
    貧乳はおとなしくしてなさい

    +23

    -44

  • 14. 匿名 2022/09/01(木) 00:21:20 

    >>3
    ミニスカートも気になる。丈が長い制服もあるのかな?

    +67

    -4

  • 15. 匿名 2022/09/01(木) 00:22:40 

    ダッチアップルパイを一度お店で食べてみたかった
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +149

    -3

  • 16. 匿名 2022/09/01(木) 00:23:18 

    広尾と渋谷にパイ全種類制覇しよう!ってよく行ってた
    制服も可愛い~って思ってた

    +99

    -1

  • 17. 匿名 2022/09/01(木) 00:23:33 

    当時はスカートの短さも抵抗感なかった女性が多いのかな?
    膝丈くらいならまだしも…
    デザイナーも思い切ったことをしたなあ

    +81

    -3

  • 18. 匿名 2022/09/01(木) 00:24:10 

    日本のは井村屋が経営してたんだ知らなかった

    +119

    -0

  • 19. 匿名 2022/09/01(木) 00:24:29 

    高輪店にたまに行ってた。制服可愛くてバイトしたがる子いっぱいいたよ

    +128

    -6

  • 20. 匿名 2022/09/01(木) 00:24:45 

    >>11
    フェミ爆発だな。田嶋陽子か

    +53

    -8

  • 21. 匿名 2022/09/01(木) 00:26:59 

    井村屋とのギャップ

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2022/09/01(木) 00:28:41 

    >>11
    制服は有名だし、是非着たい、着てもいいって女の人が働いてると思うよ

    +155

    -3

  • 23. 匿名 2022/09/01(木) 00:28:54 

    20年くらい前、ネットでオタどもにここと馬車道の制服が人気だった

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2022/09/01(木) 00:29:13 

    >>19
    7月にたまたま通りがかったら、店の前が人だかりで何の騒ぎかと思ったら、この店だった
    関西の田舎者だから全然知らなかった

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2022/09/01(木) 00:29:16 

    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +180

    -3

  • 26. 匿名 2022/09/01(木) 00:30:00 

    すごく嫌な気持ちになった店だった
    制服がエロ丸出しで知らずに連れて行かれて
    もう二度と行きたくないと思ってた

    +13

    -42

  • 27. 匿名 2022/09/01(木) 00:30:43 

    常盤貴子がなんかのドラマで着てなかった?

    +65

    -1

  • 28. 匿名 2022/09/01(木) 00:31:40 

    ハワイのアンナミラーズ
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +149

    -1

  • 29. 匿名 2022/09/01(木) 00:32:01 

    可愛い制服

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2022/09/01(木) 00:34:12 

    >>27
    胸すごい笑
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +194

    -0

  • 31. 匿名 2022/09/01(木) 00:34:42 

    なんかセクハラとか言われてるけど、私はこの制服に憧れる気持ちも分かるなー
    メイド服来てみたいとかアンティークのドレス着てみたいみたいなコスプレ感覚ではあるけど、かわいいよ
    元祖であるアメリカだとLLサイズのおばちゃんも着ているらしいからこういう容姿じゃないと!みたいに囚われる必要もないんじゃないかな

    +236

    -6

  • 32. 匿名 2022/09/01(木) 00:35:20 

    梅宮アンナがバラエティ番組で着ていたような気がする。名前繋がりで。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2022/09/01(木) 00:37:50 

    >>3
    ドイツの民族衣装をそのまま持ってきたみたいだよ。
    日本人が着ると、童顔低身長のせいかやらしく見えるよね…。

    +121

    -5

  • 34. 匿名 2022/09/01(木) 00:41:06 

    >>11
    制服はあれだけどパイが美味しかったよ。自由が丘と品川に行ってた。

    +51

    -3

  • 35. 匿名 2022/09/01(木) 00:42:07 

    制服がーって言う人がいるけど、バイトに来てる人は自ら応募して働いてるんだからさ。強制的に働かされてる訳でもないからね 笑

    +134

    -1

  • 36. 匿名 2022/09/01(木) 00:42:33 

    >>33
    本場の衣装は、レトロ可愛い感じ
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +211

    -1

  • 37. 匿名 2022/09/01(木) 00:43:36 

    高輪ならすぐ行けたのにあるのも知らなかった
    行きたかった

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/09/01(木) 00:43:44 

    >>35
    しかもココに受かるのって、ちょっとしたステータスだったよね。

    +100

    -3

  • 39. 匿名 2022/09/01(木) 00:44:07 

    男性店員もいるよね?
    全然調べても分からないんだけど、男性用の制服も女性用に合わせて民族衣装っぽいかんじなの?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2022/09/01(木) 00:44:46 

    >>38
    きっと見た目重視だったんだろうな。スタイルと顔!みたいな

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2022/09/01(木) 00:45:50 

    >>2
    昔着たことあるけど、これ、胸の下でぎゅっとしばるから、胸小さくても大きく見えるよ。2カップ位アップして見える。

    +142

    -2

  • 42. 匿名 2022/09/01(木) 00:47:49 

    最後に行こうと思ったらオタクっぽいおじさんが列をなしてて2時間待ちとかだった

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2022/09/01(木) 00:47:55 

    閉店理由が「エリアの再開発で、ビルを壊す」なんだから

    すぐに、どこかで営業再開できないものなの?

    +88

    -0

  • 44. 匿名 2022/09/01(木) 00:49:40 

    あ゛~
    行くの忘れてた( ;∀;)

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2022/09/01(木) 00:50:23 

    >>38
    そうそう!バイトの面接行こうと思ったけど結局怖気付いてマックにおさまりましたw

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2022/09/01(木) 00:51:34 

    >>1
    27年間おつかれさまでした

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2022/09/01(木) 00:52:29 

    >>5
    アンタハミルナーズ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2022/09/01(木) 00:54:09 

    >>1
    もしかしてこのリョウコさんってオッコの事?

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2022/09/01(木) 00:54:41 

    >>18
    そうそう、三重県の会社なのに県内どころかお隣の愛知県にも1店舗もなかったんだよね。

    +40

    -0

  • 50. 匿名 2022/09/01(木) 00:54:54 

    品川のアンミラ、無くなっちゃうんだ。そうそう、私はオブスだから無理だったけど制服に憧れてバイトする子もいた。
    時代の流れを感じるなあ。。

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2022/09/01(木) 00:56:07 

    >>28
    あき竹城みたいな方ですね!

    +64

    -1

  • 52. 匿名 2022/09/01(木) 00:56:57 

    こういう服可愛いと思うよ
    こういうのが好きだというとフェミがうるさい
    好きなもんは、好きなんだよー

    +40

    -4

  • 53. 匿名 2022/09/01(木) 00:57:59 

    >>40
    そうなの!?
    でも、いっちゃ悪いけど、最初の2枚写真出てる人可愛くないよね!?

    +7

    -8

  • 54. 匿名 2022/09/01(木) 00:58:13 

    昔、学生の時自由が丘のアンミラよく行ったな〜

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/09/01(木) 00:58:17 

    品川に勤めていた頃は、たまに行ってた。
    あの辺が再開発になるということはエノテカも無くなるのかな?

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2022/09/01(木) 01:00:10 

    >>53
    昔は可愛かったのかもね 知らんけど

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2022/09/01(木) 01:02:51 

    >>1

    アンナミラーズがまだあったことに驚いた
    東京で見かけたのは20年以上前だわ
    よく入ったのは高校生だった30年前

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2022/09/01(木) 01:03:33 

    >>54

    私は赤坂

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/09/01(木) 01:10:03 

    >>11
    ここの制服は男性だけじゃなくて女性にも人気で
    この制服目当てに応募してくる
    容姿とスタイルに自信ありな子が当時多かったんだよ

    メイド喫茶もそうだけど
    ああいうコスプレ系の可愛い衣装が好きな女の子だって沢山いる
    みんな自分が好きだから着てるのであって
    無理やり着せられてたわけじゃない

    +98

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/01(木) 01:10:17 

    >>19
    一瞬「バイトしたがる子」を「バイトしてたガル子さん」って意味で読んでプラスたくさん付いてるしここでバイトしてたガル子さん達多いんだーと思ってしまった

    +28

    -3

  • 61. 匿名 2022/09/01(木) 01:13:30 

    >>2
    昔、アンナミラーズのウエイトレスは、顔、胸、脚のどれかに何かしらの魅力があれば受かると聞いたことがある。
    真実かどうかは知らないけど。

    +58

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/01(木) 01:15:10 

    >>60
    笑!ありがとう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/01(木) 01:16:01 

    >>36
    胸部の作り、こっちのが自然でいいね

    +93

    -1

  • 64. 匿名 2022/09/01(木) 01:18:26 

    食べ納めで少し前に行きました

    お会計の時お釣りのお札がとても汚れてたので替えて下さいって言ったら、それまでの笑顔から一転‥めちゃ真顔で怖かった〜のがこの方だったわ!!

    ちなみにこの方のスカート丈は膝下丈でした

    +47

    -7

  • 65. 匿名 2022/09/01(木) 01:20:43 

    自分が着るとハト胸だし胸大きいしでとんでもない事になりそう
    そもそも制服入るかな…

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/01(木) 01:21:49 

    >>2
    貧乳はいくらでも盛れるから問題ない

    +28

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/01(木) 01:29:27 

    >>11
    日本は男尊女卑だよ!フェミとかいって意見潰されるよ!先進国じゃないんだから!

    +1

    -18

  • 68. 匿名 2022/09/01(木) 01:30:25 

    >>55
    アンミラと同じ8月31日で閉店だったよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/09/01(木) 01:40:48 

    >>1
    何か店員(の顔)が微妙、、

    +10

    -10

  • 70. 匿名 2022/09/01(木) 01:52:52 

    高2から27年かあ。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2022/09/01(木) 02:03:34 

    品川近いから定期的に行ってたのに閉店決まってからはめちゃくちゃ並んでて入れず閉店してしまった。残念。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2022/09/01(木) 02:08:51 

    都心?赤坂とかのアンミラはきれいな人が多いと言われてたような…

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/09/01(木) 02:18:45 

    >>72
    六本木も

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/09/01(木) 02:32:01 

    >>27
    そのシーンは覚えてるのにドラマの題名が出てこなかった。
    調べたら、「理想の結婚」だった。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2022/09/01(木) 02:35:51 

    >>66
    今日テレビで見た人は大きくなかったよ
    巨乳じゃなくてもできるんだーと思った
    盛ってあれなら貧乳だと思う

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2022/09/01(木) 02:43:29 

    ドーリーな美少女がこの制服着てる画像見たい
    巨乳じゃない方が似合いそう

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2022/09/01(木) 03:21:51 

    >>1

    若い頃、私の友人達の間では、胸の小さい子はアンミラには採用されないと言われていた。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/01(木) 03:24:21 

    >>28

    わー、ど迫力ー

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/01(木) 03:41:52 

    最近は制服ズボンとか多いけど
    スカートの制服も可愛いよね
    アンナミラーズの制服着てみたい
    無理に男女差無くさなくてもって思う
    昔アンティークなカフェの店員さんの制服が可愛くて憧れたな

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/01(木) 04:14:35 

    >>36
    めっちゃ可愛い

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2022/09/01(木) 05:12:16 

    制服可愛いけど、巨乳の人が着るとなんか下品に見えるのと短足に見えるデザイン…
    これは細身の貧乳しか似合わないな

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2022/09/01(木) 05:16:23 

    >>25
    地味にマツコ有吉って何でも画像あって笑う

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2022/09/01(木) 05:26:14 

    >>11
    アンミラの制服がセクハラまがいと言われる日が来るとは…
    アンミラは可愛くて制服がきちんと似合う子でないと採用されないので、
    その昔、友人がバイトに採用された時は皆んなで羨ましがったものでした

    +52

    -3

  • 84. 匿名 2022/09/01(木) 05:39:24 

    >>1
    この制服、どうして今までフェミに性的搾取だの環境型セクハラだの性的消費だのと噛みつかれずに済んだんだろうか

    +8

    -4

  • 85. 匿名 2022/09/01(木) 05:44:46 

    >>11
    フーターズとか言ったら泡吹いて倒れそうww

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2022/09/01(木) 06:01:26 

    >>1
    高2から27年勤めたって40代だよね
    あの制服着続けられるってすげーな

    +17

    -2

  • 87. 匿名 2022/09/01(木) 06:28:21 

    神戸屋もあるし
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +20

    -3

  • 88. 匿名 2022/09/01(木) 06:29:53 

    パ男はぱいを見たくてパイを食う🤣

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/09/01(木) 06:43:00 

    >>28
    実家のような安心感

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2022/09/01(木) 06:48:42 

    >>28
    「もっと食べや~」って言ってそう

    +35

    -0

  • 91. 匿名 2022/09/01(木) 06:56:01 

    あっ、キーライムパイ食べ損なった!
    食べたかった!

    また開店して!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/09/01(木) 07:12:21 

    >>17
    私は抵抗あった。20年くらい前に一度だけ店に行ったことあるけど、やっぱり胸元に目が行ってしまう。店にいる間、視線のやり場が分からなくて落ち着かなかった。

    +5

    -10

  • 93. 匿名 2022/09/01(木) 07:13:36 

    最後だときいて頑張っていってきたよ。始発にのって順番とらないといけなかった(笑)
    珈琲は落とすタイプでおかわりいかがですか?と各テーブル回るスタイルも今となっては懐かしさばかり。アメリカンカントリーとかもね。昔と同じサイズだからパイも大きい(笑)
    今では当たり前みたいに暖めた奴にアイスクリームのっけるスタイルもおしゃれだったよね。パンケーキに乗せるのは不二家だけどw

    男性もいたけど行ってみたら同年代らしいのが多かった。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/01(木) 07:17:13 

    パイ食べてみたかったな…

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/01(木) 07:19:59 

    >>28
    強い!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/01(木) 07:21:13 

    品川店入ったら、三十代ぐらいの店員さんが洗いすぎてクタクタの制服着てたから驚いた
    制服が売りの学生バイトメインの店だと思ってたら違った

    +8

    -2

  • 97. 匿名 2022/09/01(木) 07:38:36 

    >>11
    制服可愛いけど、昔からいろいろ言われていたような気がする。
    若い子しか着れない(若い子しか雇わないのでは?とか)、胸を強調しすぎ、ミニ丈過ぎとか。
    でも長く勤めてる方もいて、イメージは変わって来たのかも。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2022/09/01(木) 07:47:22 

    >>97
    当時は可愛いだけでそんなに眉ひそめるのはいなかったよ、街中のボディコンなんてハイヒールの背中全開のミニだし、バトガールとかのほうかセクシーだったからね(笑)
    レースクイーン目指す子はここなんて目ではない(笑)

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2022/09/01(木) 07:49:57 

    撮影会で、この制服着たことある
    苦しかった(笑)
    確かに胸は強調されるよね
    さっきグッドモーニングでやってたけど、確かに可愛かったし美味しそうだった
    でもスカート、あんなタイトだったかなあ?というイメージ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/01(木) 07:50:47 

    >>53
    昔は可愛いかったのよ、モテてたし。ゴクミに似てるって言ってる親いたし

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2022/09/01(木) 07:58:44 

    >>64
    本性バレてるww

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/01(木) 08:01:59 

    高校のバイトから27年ってすごい
    お店と仕事が大好きなんだろうな

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/09/01(木) 08:04:03 

    アンミラの制服もすごいけど、パンの神戸屋の制服もアンミラを真似してる?って思った。「青いアンミラ」って呼ばれていたんだって。神戸屋の今の制服はどんな制服なんだろう?
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2022/09/01(木) 08:05:47 

    >>43
    良い店舗がみつかったら再開を考えているみたいです。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2022/09/01(木) 08:08:25 

    高校生の時から27年勤めた職場がなくなるってこの先困るだろうなぁ。
    きっと他の職種の経験ないだろうし。

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/01(木) 08:08:32 

    >>7
    ケーキやパイのお店
    本当に美味しくて大好きだった
    学生時代からつい数年前迄よく行ったわ
    自由が丘 二子玉 品川 によく行った

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2022/09/01(木) 08:10:54 

    >>24
    閉店するからみんな殺到してたよね
    品川高輪店よく行ってたから行こうと思ったけど凄い混んでると聞いて諦めちゃった
    通販は残るみたいな記事あったけどどうなんだろう

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/01(木) 08:15:07 

    >>54
    私も学生時代は自由が丘のアンミラだった
    隣りあたりにビートルの店やdog&catだっけ?
    あの辺り大好きな街だった
    実家からも直ぐだったし

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/01(木) 08:20:05 

    >>96
    当時と若者の感覚違うよね
    70年代終わりから80年代〜のバブリーに向かっていく世の中の気持ちとは異なる気がする

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/01(木) 08:21:12 

    そういえば20年前か15年まえくらいかな
    制服が可愛くて有名になって、ここで働いてる可愛い子供の特集をしてた

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/01(木) 08:21:22 

    >>103
    嫌な意味じゃなくてやっぱりある程度胸がある方が様になる制服だね

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/01(木) 08:21:59 

    >>110
    ケーキ屋パイの店なら違う店だった

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/09/01(木) 08:26:47 

    地元に店が無いので一度も行った事が無かった。
    一度くらい行って食べてみたかったなぁ。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/01(木) 08:27:04 

    >>103
    今でもこの制服だよ

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/01(木) 08:32:42 

    可愛いデザインだね
    海外のウェイトレスとコスプレ風が混ざった感じ
    普段の生活ではこういう服着ないから着てみたい気持ちもわかる。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/01(木) 08:32:54 

    >>114
    神戸屋レストランも減ってきているし、ほんと飲食店はキツイ時代になったよね。

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/01(木) 08:39:29 

    昔台場で働いてた。
    各店舗のリーダーが集結してて、接客がすごく厳しくてよく泣かないね?!って言われた。
    私が入る前、何人も泣いて辞めたらしい。
    店長もおかしい人だったし。
    このあいだ品川に食べに行ったら、リョウコってネームプレートにかいてあって
    あのリョウコさん?まさかねって思ってたけど、この記事みてあのりょうこさんだったんだわと思った。
    リーダーだとかなり給料もらえてたと思う。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/01(木) 08:51:59 

    >>96
    ここ10年くらいはずっとそんな感じだったよ。
    若い子はあんまりいなかったな。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/01(木) 08:56:21 

    >>17
    今より普段からミニスカート履いてる女の子が多かったからそこまでは気にならなかった。
    でも当時からややエロい服ってイメージはあったよ。
    エロいというか、エロかわいいおしゃれって感じ。

    今って女性が女性の服装に厳しくなって、ちょっとがんばると嫌な目を向けられるのがちょっと寂しい。
    この制服みたいに胸を強調してたりミニスカートとかヒップを協調するようなタイトスカートとかハイヒールとか。ファッションとして自ら楽しんでるだけのこともあるのにね。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2022/09/01(木) 08:58:28 

    >>15
    めっちゃ美味しそう…

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/01(木) 08:58:37 

    >>28
    健康的でよろしい

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/01(木) 09:10:03 

    >>1
    閉店したんですね
    寂しいです
    大昔に学生時代に吉祥寺店でアルバイトしてました
    やはりあの制服に憧れて
    初めてバイトするなら絶対にアンミラと決めてました(笑)
    たしか梅宮アンナも学生の時アルバイトしてたんですよね
    パイ美味しかったな

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/01(木) 09:15:07 

    >>87
    コレはエロすぎる

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/01(木) 09:22:25 

    これにはエロ目線だのなんだの言われないんだな

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/01(木) 09:23:05 

    タレパイの私も持ち上げられるからいいかも

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/01(木) 09:23:47 

    >>83
    正直それ目当ての男性客は結構いたけどね

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/01(木) 09:35:09 

    >>1
    え、FF9のガーネットみたいな服だね

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/09/01(木) 09:40:16 

    >>61
    私も小学生の頃憧れてていつも連れていってくれてた母親と一緒に色々考えてた笑
    結果は毎回『顔と胸』が重要?という事になって話の最後にはいつも『好き嫌いせず夜更かししなければ良いんだよ』って母親に誤魔化されてた。
    ダメだったけど

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/01(木) 09:42:57 

    初めて行ったのは広尾のアンナミラーズだった
    場所柄かスタイル抜群の綺麗な方が多くて、選ばれし店員さんって雰囲気だった
    10年ほど前に唯一の店だった品川へ行ったのが最後になった
    私はこの商業施設のお隣のホテルで結婚式を挙げたし、あの辺りがガラッと変わってしまうのは寂しいな

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/01(木) 09:47:12 

    >>83
    本当にこんな言われ方するとは悲しい
    コスプレでもメイド喫茶でもなく普通のファミレスなのに…
    私もバイトしてましたがみんな真面目で明るい子ばかりでした
    制服着れることが何より嬉しかった
    母と祖母もよく来てくれました

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/01(木) 10:15:46 

    >>83
    コスプレ文化が表舞台に出てきてから、
    逆にこういう制服とか女性の服装に厳しい世の中になった気がする。
    つまんないわー。

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2022/09/01(木) 10:43:03 

    >>34
    学生だったからお金なくて頻繁には行けなかったけど美味しかったよね!
    制服は女の私が見ても目のやり場に困るようなデザインだな…って思ってた
    スタイルに自信ないとここではバイトできないよね~

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/01(木) 11:22:38 

    >>1
    高校の時、アンナミラーズだけはバイト禁止だった。
    理由はこの制服。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/01(木) 11:49:15 

    かなり昔
    竹野内豊と常盤貴子が格差婚するドラマで
    常盤貴子が働いていたのがアンナミラーズ
    常盤さん胸あるから制服よく似合っていたなぁという思い出

    ドラマの曲がZARDだった
    竹野内豊の母親が野際陽子さん

    金曜夜のドラマだったのて観てたよ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/01(木) 12:03:57 

    >>17

    青春時代によく駒沢、自由が丘、スペイン坂の店舗に言ってたけど
    抵抗とか思い切ったも何もミニ全盛だったから
    街行く人がみんなこれくらいの丈だし
    スカート丈に関しては
    まったく違和感持ってなかったな。
    なんなら私服に方がもっと短い場合も。

    スカート丈なんかよりも胸が強調されるし
    私は胸のデザインの方が特徴的に感じてたよ。

    アンミラは顔、スタイル、両方自信がある
    可愛い子がバイトする場所という認識。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2022/09/01(木) 12:36:17 

    >>67
    フェミだから意見が潰れるんじゃないよ。
    貴方の価値観が人とそぐわないだけだよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/01(木) 12:37:27 

    >>131
    人目の触れる機会が増えると、当然批判意見も増えるからね。仕方ないね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/01(木) 13:41:21 

    >>117
    リーダーってバイトなの?正社員?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/01(木) 13:55:13 

    昔バイトしてた!
    あの制服、後ろから見て欲しかった。リボンがピンと立つよう、スプレー糊とアイロンでガチガチに固めてすごく気を使ってたから。
    パティメルトとかピーカンパイとか、ここでしか食べられないアメリカ料理がたくさんメニューにあったんだよ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/09/01(木) 14:10:09 

    ふた昔前のエロ漫画やゲームでよくこの制服の巨乳美少女を見たのでコスプレ系風俗店だと思ってました
    田舎だから店舗見たこと無かったし

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/01(木) 15:56:40 

    >>106
    東京だけにしか無いから地方民の私は知らなかったです…笑

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/01(木) 15:57:18 

    >>138
    27年も勤めててバイトのままだと思いますか? 笑

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2022/09/01(木) 16:04:08 

    >>141
    若いと知らないかも
    うちの娘は私が連れて行ってたから知ってるけど
    イタトマとかの全盛期と同じ頃だから

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/01(木) 16:28:12 

    >>143
    大阪府民ですけど割とマジでわからないww
    イタトマは知ってるけどアンミラは??だわ
    知らないまま日本から撤退しちゃうのね残念

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2022/09/01(木) 17:18:19 

    >>144
    十代で初めて食べた時の衝撃は凄かった笑
    通販出来たら是非買ってみてください
    さよなら “アンナミラーズ” 「人生を過ごした “最高” のお店」 27年勤めたトップリーダー語る

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/01(木) 17:28:27 

    >>142
    何年勤めてもバイトのままの人だっているじゃん。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/01(木) 17:33:49 

    横浜のランドマーク店に好きでよく行ってたけど
    まわりの男性客は店員の足や胸を 見まくってて
    気持ち悪いなーとは思ってた。
    お店自体は好きだったからなくなったの悲しい。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/01(木) 17:34:29 

    >>138
    1人ウエイトレスから正社員になった人はいたけど、
    私が働いていた時のリーダーはバイトだった。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/01(木) 17:48:03 

    >>148
    丁寧にありがとう

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/01(木) 18:39:38 

    >>145
    美味しそー!
    これは是非買いたい、

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/01(木) 19:49:32 

    昔池袋の旧ハンズ前の通りに、
    アンナミラーズじゃないけどそれっぽい店あったの知ってる人いる?
    どうしても店名おもいだせないから教えて

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/01(木) 20:48:12 

    品川駅のとこの最後の一店舗、アンナミラーズが閉店だって聞いたから行ってみたん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    品川駅のとこの最後の一店舗、アンナミラーズが閉店だって聞いたから行ってみたん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/01(木) 21:15:26 

    >>45
    あ!同じ(笑)
    私も田舎から出てきてアンミラのバイト憧れたけど怖気付いてマクドにしたよ。でも今度は帽子を上手くつけられなくて凹んだ思い出(笑)

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/01(木) 21:29:19 

    >>103
    神戸屋の制服かわいいよね

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/01(木) 22:27:39 

    昔、従姉がバイトしてた

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/01(木) 22:33:28 

    >>32
    実際にバイトしてたみたいだよ
    エッセイに書かれてた

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/02(金) 08:45:48 

    >>83
    >アンミラは可愛くて制服がきちんと似合う子でないと採用されないので、

    やっぱりそうなんだ。
    (ウエイトレスなのに、業務ではなく、容姿で判断されることが、当時の大人には賛否両論だった気がする。)

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/02(金) 14:59:54 

    >>129
    自由が丘店も当時はハーフみたいな子が多かった記憶

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/02(金) 19:17:16 

    >>130
    私もバイトしていましたが『レストラン』だと習いましたが。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。