ガールズちゃんねる

岡田健史が前倒しでスウィートパワーとの専属契約終了 今後は本名の水上恒司で俳優活動を継続

651コメント2022/09/10(土) 14:38

  • 501. 匿名 2022/09/01(木) 15:00:57 

    十二人の死にたい子どもたちで良い役やってた竹内愛紗ちゃんっていう子スウィートパワーだったけど辞めちゃったよね

    +32

    -0

  • 502. 匿名 2022/09/01(木) 15:08:00 

    >>4
    これで調子に乗っちゃった

    +13

    -4

  • 503. 匿名 2022/09/01(木) 15:15:28 

    >>156
    わたしはこれでイメージ止まってます。
    なのでトピ画悪意あるなあ。と。

    +8

    -9

  • 504. 匿名 2022/09/01(木) 15:20:30 

    インスタグラムでも「水上恒司です! よろしゅうお願いシャス!」とつづり。


    ん?なんかイメージと違ってた…

    +61

    -0

  • 505. 匿名 2022/09/01(木) 15:20:43 

    髪型・・・

    +5

    -1

  • 506. 匿名 2022/09/01(木) 15:21:13 

    >>1
    本名の方が芸名ぽくていいと言われてたよね
    ありきたりな芸名で他の有名人とかぶりそうになってたし
    ただロン毛はやめたほうがいい

    +20

    -0

  • 507. 匿名 2022/09/01(木) 15:21:42 

    前の芸名の方がカッコいいけど、事務所辞めたなら仕方ないか。

    +13

    -1

  • 508. 匿名 2022/09/01(木) 15:30:09 

    >>481
    私もあのドラマでファンになった!!!
    あんな感じの彼氏が欲しい〜💗

    +5

    -15

  • 509. 匿名 2022/09/01(木) 15:40:46 

    >>42
    西島秀俊のとこか佐藤浩一のとこかな。意表をついて石田ゆり子の個人事務所とか。

    +0

    -20

  • 510. 匿名 2022/09/01(木) 15:46:30 

    >>160
    え、引退したの!?

    +14

    -0

  • 511. 匿名 2022/09/01(木) 15:48:05 

    >>99
    桐谷美玲の桐谷は亀梨ファンだったから修二と彰から取って桐谷なのは有名だよね。

    +11

    -8

  • 512. 匿名 2022/09/01(木) 15:51:09 

    >>26
    そんなこと思ってるのおばさんだけじゃない?

    タメだけど岡田健史で覚えちゃったから今更本名だとわからない。

    能年玲奈は本名なのにのんとかわけわかんない名前になったし。漢字ダメでも能年れな とかはできなかったのかな。

    +6

    -17

  • 513. 匿名 2022/09/01(木) 15:52:27 

    >>77
    若い人でこんな髭生えるの珍しくない?息子の1個上だけど最近の子って剃らなくてもまばらにしか生えないみたいなイメージ。

    +6

    -8

  • 514. 匿名 2022/09/01(木) 15:52:32 

    旧芸名でちょっと有名だったから、「ほっしゃんこと星田英俊」みたいに旧芸名がセットでくっついてきそう

    +18

    -0

  • 515. 匿名 2022/09/01(木) 15:56:31 

    >>99
    売れると生活しずらそうだから、芸名がいいなー。
    でもこじれると芸名使わせないとかなるのかな、、

    +29

    -0

  • 516. 匿名 2022/09/01(木) 16:04:09 

    顔が能年玲奈にめっちゃ似てる
    ある作品をきっかけに一気にブレイク、事務所との関係が微妙になる、辞めて名前を変える…とか同じ道を辿ってるし

    +11

    -1

  • 517. 匿名 2022/09/01(木) 16:05:04 

    >>476
    ラクスルのCMにも出てなかった?
    あそこは割と有名だと思う

    +22

    -0

  • 518. 匿名 2022/09/01(木) 16:12:36 

    >>514
    古いけど 新加勢大周 坂本一生みたいな感じで
    元岡田健史って付きそう

    +11

    -1

  • 519. 匿名 2022/09/01(木) 16:25:40 

    良く言うと「真っ直ぐで正義感が強い」んだけど悪く言うと「頑固で人の話を聞かない、意固地」なタイプだと思うんだよね。良くも悪くもかなりクセが強いから周りの人は大変だろうな。

    +46

    -2

  • 520. 匿名 2022/09/01(木) 16:37:41 

    >>156
    どんなに顔が良くても性格にクセがあるイケメンって人気者になれないと思う
    若くて性格もよいイケメンがどんどんこの世界に入ってくるから

    +38

    -0

  • 521. 匿名 2022/09/01(木) 16:38:38 

    >>476
    日本より契約料が高い中国と台湾のCM出たから、実はいま凄い年収あるらしいね。
    ただ、国内ではメイン路線で活躍してる様に見えないからね…

    +25

    -0

  • 522. 匿名 2022/09/01(木) 16:44:07 

    >>77
    髭似合う。顔面綺麗やな。

    +4

    -13

  • 523. 匿名 2022/09/01(木) 16:47:22 

    >>35
    未だにこうやってヲタがデマ拡散してるよね
    のんって名前に変えたのは本人の意志でそれは話し合いを求めてきた事務所を無視してさっさと仕事を始めるにあたっての弁護士の入れ知恵

    のんがレプロに在籍中に勝手に独立事務所作ったり(契約違反) 事務所がオファーした沢山の仕事を全部蹴って事務所の契約期間が無駄になってしまったこと
    文春にデマをリークして事務所をバッシングさせて損害を与えた

    のんはこうしたことについての事務所が求める話し合いをシカトして活動するために当時名前変えただけ
    もう何年も前からとっくに本名で仕事出来るけどこうやって被害者アピールするために変えないだけだよ

    +11

    -23

  • 524. 匿名 2022/09/01(木) 16:50:26 

    >>162
    ご両親にとって自慢の息子だろうな(少なくともこの写真の時は絶対)

    +5

    -2

  • 525. 匿名 2022/09/01(木) 16:55:23 

    >>476
    のんは20歳そこそこであまちゃんで大ブレイクしたところをのんで一攫千金を狙う取り巻きにチヤホヤされて独立騒ぎ起こしたんだよ
    あまちゃん撮影時やそれ以前から気難しい子で扱いにくい評判があった
    今はさすがに少し大人になったろうけど当時は車で送ってくれるマネージャーを無視して話もしないとか 
    女性マネージャーはこの人のせいでメンタル病んだ

    有村架純はコツコツ誠実に頑張ってきて演技力もついては地位上がったなと思う
    あまちゃんの頃の将来性や評価は能年玲奈よりずっと下だったけどまさにウサギと亀

    +46

    -18

  • 526. 匿名 2022/09/01(木) 16:57:51 

    事務所の力を自分の実力と勘違いして裁判で独立。
    イメージ悪い。
    噂の真相なんて当事者にしか分からないけど、今の状況は自業自得といわれても仕方ないのでは。

    +31

    -2

  • 527. 匿名 2022/09/01(木) 17:10:44 

    >>392

    みずかみ ですよ(*^^*)

    +5

    -0

  • 528. 匿名 2022/09/01(木) 17:11:49 

    断ってるのに、何度も何度もしつこくスカウトして粘り勝ちで芸能界デビューさせるのやめた方がいいと思う

    そういう子ばかり選ぶから、結局芸能界に執着なくて引退する子多いんだよ

    オーディション出の子はやっぱり辞める子少ない

    +35

    -0

  • 529. 匿名 2022/09/01(木) 17:19:00 

    >>1
    本名かっこいいな
    堀北真希って芸名もよかったけど、本名も可愛いよね
    たまに本名でやった方がいいのになって芸能人がいるわ

    +2

    -3

  • 530. 匿名 2022/09/01(木) 17:40:16 

    もっとブレイクするかと思いきや
    森七菜と同じくゴタゴタで見なくなった

    +16

    -0

  • 531. 匿名 2022/09/01(木) 17:49:22 

    とりあえず髪切って体形戻そう。
    顔ぷくぷくやん。

    前の方がカッコよかったです

    +10

    -0

  • 532. 匿名 2022/09/01(木) 17:53:00 

    >>42
    ユマニテは?
    東出の代わりになりそう

    +8

    -4

  • 533. 匿名 2022/09/01(木) 17:55:46 

    >>88
    そそ、岡田は女社長の苗字。
    自分の苗字を与えるお気に入り

    イヤだったでしょうね

    +2

    -2

  • 534. 匿名 2022/09/01(木) 17:55:51 

    >>460
    事務所と揉めていなかったら桃ちゃん役だったのか?
    大叔父さんの勇ちゃんと2人で野球バカ丸出しで面白かったかもしれない

    +0

    -1

  • 535. 匿名 2022/09/01(木) 17:57:32 

    >>515
    のんちゃんみたいになるのも困るからみんな芸名の方が良さそう
    病院とかで呼ばれても気づかれにくいだろうし
    それでも本名バレてたりするけどさw

    +18

    -0

  • 536. 匿名 2022/09/01(木) 17:58:49 

    >>356
    元KARAの知英?
    彼女も退社して韓国に帰国

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2022/09/01(木) 18:05:43 

    名前変わると誰?ってなりそう

    +3

    -0

  • 538. 匿名 2022/09/01(木) 18:07:23 

    1年前に弁護士たててまで辞めたいって
    事務所とバトルしてた記憶なんだけど。
    いったん和解という形で休戦して、
    水面下で作戦と体制を練り直して、
    今回は見事脱出成功!って感じなのかね。
    それにしても本名のほうがいいじゃんw

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2022/09/01(木) 18:09:21 

    >>532
    本人は映画系で名を上げたい欲が強そうだから
    自ら売り込んでるかな?
    自分もなぜかユマニテが浮かんだ。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2022/09/01(木) 18:09:29 

    >>178
    「堀る」「北」でちょっとひんやりクールさと物静かな深いイメージを表しててすごい合ってる

    +30

    -1

  • 541. 匿名 2022/09/01(木) 18:12:45 

    >>77
    「職質受けちゃうオレ」にちょっと陶酔してる感じに見える…
    ほのかな悦びがあるのかもしれない

    +35

    -3

  • 542. 匿名 2022/09/01(木) 18:19:40 

    事務所辞めたからってすぐに売れなくてもいいと思うんだけどね。
    一度、表舞台から姿消してバイトやら女遊びやらで人生経験積んでそっからまた再スタートでもよくないか?
    苦労した人はそれなりの色気もあるし艶が増すから彼が望むおじいちゃんになっても俳優続けられると思う。
    Twitter界隈の古参ファンは期待し過ぎて恥ずかしいわぁ。

    +16

    -0

  • 543. 匿名 2022/09/01(木) 18:23:20 

    顎周りちょっとゴツくなった能年ちゃんのようだ
    下手な兄弟より兄弟っぽい

    +8

    -0

  • 544. 匿名 2022/09/01(木) 18:24:45 

    赤楚くんがこの人を可愛らしくした感じだよね

    +10

    -0

  • 545. 匿名 2022/09/01(木) 18:24:46 

    本名で活動は売れないと思う

    +0

    -0

  • 546. 匿名 2022/09/01(木) 18:27:05 

    >>371
    桐谷美玲は働かせすぎてたイメージ。
    モデル業は好きそうだったけど、演技の仕事はそうでもなさそうなのにガンガン入れて、休みもなさそうだった。

    +12

    -1

  • 547. 匿名 2022/09/01(木) 18:36:17 

    ロン毛のおでこだしの髪型は似合わないわ。ファンが減る。
    私は高校時代の短髪か有村架純と出てた時の髪型が好き
    岡田健史が前倒しでスウィートパワーとの専属契約終了 今後は本名の水上恒司で俳優活動を継続

    +24

    -0

  • 548. 匿名 2022/09/01(木) 18:44:11 

    >>519
    なんか凄くがんこそうな感じするよね。
    事務所もセクハラ報道とか次々タレントが辞めていってる所を見ると問題のある所なんだろうなと思うけど、この方はこの方でかなり扱い辛そうな人っぽい。
    まぁまだ若いから別の事務所で頑張るか芸能以外の仕事に進むのかゆっくり考えるのもありだよね。
    凄くがんこそうだから周りの意見聞かずに突っ走りそうだけど。

    +28

    -0

  • 549. 匿名 2022/09/01(木) 18:48:58 

    >>546
    結婚前にも退所か?みたいな報道見た気がする。
    確かその時は、今後演技の仕事はセーブしてモデル業優先したいって言ってて、事務所もそれを了承したみたいな記事だったような。
    堀北真希の時も、結婚して辞めるってなった時に籍だけ残して仕事はずっとセーブして、たまにCMのオファーだけ受けるとかでもいいよとかなり説得したけど結局引き留めることができなかったらしいから本人の意向や意思を無視して働かせまくる事務所なのかもね。
    それだとせっかく看板になるようなタレントがいてもそりゃ辞めちゃうよね。

    +12

    -1

  • 550. 匿名 2022/09/01(木) 18:49:48 

    青天を衝けの平九郎よかったのにゴタゴタっとしてしまったね
    心機一転活躍できるといい

    +7

    -0

  • 551. 匿名 2022/09/01(木) 19:03:46 

    もう退所したのかと思ってた

    +7

    -0

  • 552. 匿名 2022/09/01(木) 19:14:35 

    >>28
    山田孝之みたいな俳優になりそう。
    なんでもこなせちゃう系

    +2

    -36

  • 553. 匿名 2022/09/01(木) 19:17:37 

    こう振り返ってみると、いい役たくさんもらっていたんだねぇ。
    色々あったにせよ、スパイスパワーの事務所に感謝だね。

    中学聖日記がまだ放送中の時、「サタデープラス」で初インタビューの映像がまるで王子様(笑)のようで、あの時の雰囲気が好きだなぁ。


    +30

    -1

  • 554. 匿名 2022/09/01(木) 19:31:02 

    >>443

    えっ全然違う…
    だいぶ太った?
    勿体ないね

    +27

    -4

  • 555. 匿名 2022/09/01(木) 19:32:01 

    Twitter見ると主にスタッフが呟くみたいに書かれていたような?
    ってことはどこかに所属できたのかな?
    どっちにしても結構好きな俳優の1人だから消えないで頑張ってほしいなぁ…。

    +13

    -10

  • 556. 匿名 2022/09/01(木) 19:33:07 

    仕事できるわけないでしょ
    そんな甘い世界じゃないよ

    +27

    -4

  • 557. 匿名 2022/09/01(木) 19:34:03 

    >>554
    インスタでは違うよ。痩せて元に戻って髪も切ってた。あれが現在じゃないかな。

    +5

    -15

  • 558. 匿名 2022/09/01(木) 19:47:01 

    野木さんが名前の読み方の事をツイートしてくれてたねw
    インスタはもうフォロワー14.8万人もいる!
    岡田健史が前倒しでスウィートパワーとの専属契約終了 今後は本名の水上恒司で俳優活動を継続

    +21

    -7

  • 559. 匿名 2022/09/01(木) 19:47:28 

    引退したてのお相撲さん

    +7

    -6

  • 560. 匿名 2022/09/01(木) 19:48:44 

    堀北真希と言い
    逃げ出した韓国人といい
    大変だったんだろうね。

    あえて芸名を付けて逃げ出さないようにさせたのかな。

    インスタは短髪で格好良かった。
    早く出てきてほしい。

    +21

    -11

  • 561. 匿名 2022/09/01(木) 19:55:31 

    >>547
    高校の時がピークだった説

    +27

    -4

  • 562. 匿名 2022/09/01(木) 20:05:43 

    >>477
    ちがうよ。
    菅田将暉はオシャレしたいだけや。
    あいつは似合う髪型(短髪)より、くるくるパーマとか、ちょっと小汚いロン毛とか、オシャレしたいだけや。

    +10

    -1

  • 563. 匿名 2022/09/01(木) 20:09:04 

    高校球児だった人かな
    その時がピークだったということはないの?

    +5

    -1

  • 564. 匿名 2022/09/01(木) 20:31:13 

    >>419
    台湾人のあいちゃん元夫似見えるぞ

    +1

    -0

  • 565. 匿名 2022/09/01(木) 20:31:14 

    >>39
    事務所が名付けた芸名ならまだ分かるけど、本名を使えないは理解出来んよね。

    +58

    -3

  • 566. 匿名 2022/09/01(木) 20:32:13 

    >>369
    岡本健二?

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2022/09/01(木) 20:33:51 

    >>28
    レッドクリフに出てそう

    +4

    -1

  • 568. 匿名 2022/09/01(木) 20:37:23 

    >>22
    アンチなの?
    DQNなイメージは全く無いけど。痛いってどんなところが?
    特別ファンとかではないけど、爽やか好青年でいいと思うけどな〜

    +20

    -31

  • 569. 匿名 2022/09/01(木) 20:40:17 

    >>28
    髪切る!
    痩せる!
    シャクレみたいに顎出す変な癖やめる!

    +14

    -1

  • 570. 匿名 2022/09/01(木) 20:40:41 

    >>553
    スパイスパワーってw

    +2

    -20

  • 571. 匿名 2022/09/01(木) 20:45:58 

    またドラマ出て欲しいな
    頑張ってください

    +10

    -10

  • 572. 匿名 2022/09/01(木) 20:56:46 

    >>560
    あの人逃げ出したの?!

    +4

    -1

  • 573. 匿名 2022/09/01(木) 21:04:01 

    聖ちゃーん!って言いながらわんこみたいに走って追いかけてくる黒岩くんの演技が好きだった

    +12

    -7

  • 574. 匿名 2022/09/01(木) 21:06:54 

    >>13
    死刑にいたる病!?
    見たくて…やっぱ見に行けばよかった

    +9

    -0

  • 575. 匿名 2022/09/01(木) 21:12:37 

    >>570
    スウィートパワーの中に男性部門であるスパイスパワーがあるのです〜

    +21

    -0

  • 576. 匿名 2022/09/01(木) 21:23:41 

    イケメンでもなんでもない、むしろきもい、松下洸平といい中村倫也といい一体何がいいの?

    +0

    -12

  • 577. 匿名 2022/09/01(木) 21:23:54 

    >>476
    メジャーなオファーは多々あるのに圧力で全て立ち消えになってしまうらしいね。

    +2

    -6

  • 578. 匿名 2022/09/01(木) 21:26:58 

    どちら様。。。?

    +0

    -6

  • 579. 匿名 2022/09/01(木) 21:36:59 

    >>458
    コウジじゃなくてコウシだよ!

    読み方分かりづらいところもあんま良くないかもね

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2022/09/01(木) 21:38:07 

    >>514
    ほっしゃんって芸名変えてたんだ

    やっぱ改名って馴染むのに時間かかる気が

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2022/09/01(木) 21:38:34 

    >>26
    岡田さんは名将よ!!

    +11

    -0

  • 582. 匿名 2022/09/01(木) 21:40:42 

    >>136
    事務所的にはイケメンだからプッシュすれば人気が出ると思ったのだろうけど、イケメンだからファンが大勢つくとは限らないよね。中学聖日記見て初々しくて可愛いしカッコイイとは思ったけど、ファンになれるほどのトキメキは何もなかったw

    +12

    -3

  • 583. 匿名 2022/09/01(木) 21:46:24 

    >>459
    和解後も何かしらゴネてたって事なのかな
    そうなると確かにイメージ良くないね

    +12

    -1

  • 584. 匿名 2022/09/01(木) 21:48:40 

    >>338
    裏方もどんどん辞めてたって記事見たけど

    +7

    -0

  • 585. 匿名 2022/09/01(木) 21:50:46 

    >>1
    ツイではスタッフもついてる感じ

    どこの事務所だろう

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2022/09/01(木) 21:51:04 

    >>451
    それに、のんは主演監督編集した「riboon」って映画で色んな評論家や監督からも凄く才能あると評価されてたよ。
    今すごくやりたいことを自分の責任において自由にやれてる感じする。

    +13

    -0

  • 587. 匿名 2022/09/01(木) 21:56:46 

    >>1
    合ってる芸名だと思ったんだけどなぁ。残念。

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2022/09/01(木) 21:57:56 

    >>431
    このドラマみて町田啓太くん演技上手い!って思った。圧倒的イケメン完璧彼氏なのに、ちょいちょい気持ち悪さが邪魔する役だったよね

    +11

    -6

  • 589. 匿名 2022/09/01(木) 22:07:31 

    >>28
    長州小力ヘア

    +9

    -0

  • 590. 匿名 2022/09/01(木) 22:09:34 

    >>55
    悪いけどクイズ以外だと中絶野郎の印象しかないわ
    医者になっても女遊びしてそう

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2022/09/01(木) 22:10:21 

    >>1
    嘘でも元事務所に対する感謝の言葉が無いのが子供だなと思う。元事務所側は、建前だとしても、良いコメント出してくれたね。それって、今後も芸能界で働いていく上で、とても大きい事だと思う。円満に辞められず、干されたような人、今までいっぱいいるから。

    +32

    -2

  • 592. 匿名 2022/09/01(木) 22:11:19 

    >>464
    どっちやねん

    +7

    -0

  • 593. 匿名 2022/09/01(木) 22:12:24 

    >>370
    系統いっしょだな

    +5

    -0

  • 594. 匿名 2022/09/01(木) 22:15:12 

    >>476
    年収が億超えているそうなのが救い
    CMタレント女優みたいな感じね

    +4

    -0

  • 595. 匿名 2022/09/01(木) 22:31:16 

    >>394
    ぬはぁはムリ

    +12

    -0

  • 596. 匿名 2022/09/01(木) 22:32:50 

    このトピで桐谷美玲と竹内愛紗が退所していたこと知った。俺スカで竹内愛紗見て可愛いなと思っていたんだけど。

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2022/09/01(木) 22:35:53 

    >>370
    金子恵美さんの方が岡田健史寄りだよね
    岡田健史が前倒しでスウィートパワーとの専属契約終了 今後は本名の水上恒司で俳優活動を継続

    +15

    -2

  • 598. 匿名 2022/09/01(木) 22:38:12 

    綾野剛が気にかけてたって前見かけたけど、綾野剛もそれどころじゃなさそうだし、今までの名前使わせて貰えないとなると結構これから厳しいかもなー

    でも、岡田って社長の名前から取ったんだっけ?
    となると芸名から離れられて本人的にはせいせいしてる?

    +4

    -1

  • 599. 匿名 2022/09/01(木) 22:41:21 

    俳優はオンの時とオフの時で差が激しいのも面白いから、これでいいと思う。このままスクリーンに出てきたら三流

    +2

    -5

  • 600. 匿名 2022/09/01(木) 22:43:03 

    テレビは難しいかもしれないけど映画や舞台で呼んでもらえるといいね。
    応援してるよ!

    +3

    -3

  • 601. 匿名 2022/09/01(木) 22:43:58 

    >>1
    太ったぁ

    +7

    -3

  • 602. 匿名 2022/09/01(木) 22:44:25 

    >>3
    本名ですって言ってなかったっけ⁈⁉︎

    +1

    -0

  • 603. 匿名 2022/09/01(木) 22:45:54 

    >>8
    違うよ、本人がまともだと思う。
    2020年て芸能界でも不審な事色々あったし普通なら不審抱くと思う。

    +24

    -22

  • 604. 匿名 2022/09/01(木) 22:47:14 

    >>217
    親日だとヤられちゃうんだね。

    +3

    -2

  • 605. 匿名 2022/09/01(木) 22:53:46 

    Instagramフォロワーもう16万人
    すごい勢いで増えてるね
    何か次に投稿できるような仕事があればいいけど、そんなにうまくはいかないかなぁ

    +6

    -7

  • 606. 匿名 2022/09/01(木) 22:57:17 

    中学聖日記で見惚れてたけど、数々の発言で引っかかることが多すぎて、あまり注目しなくなったな。好きなタイプのイケメンなんだけど。
    なんせイケメンだから今後も姿を見られるに越したことはないけど、見られなくなってもあまり残念に感じないかも。

    +27

    -4

  • 607. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:22 

    >>434
    自分の意思と反した仕事って何だったんだろう。テレビドラマだと結構いい役もらってた気がするけど。

    +24

    -0

  • 608. 匿名 2022/09/01(木) 23:04:33 

    >>270
    この子線が細い感じのイケメンじゃなくて
    ガッチリした男っぽいタイプの
    イケメンだから
    本名のサラッとした感じよりも
    岡田!!健史!!みたいに字面がどっしり
    してるほうが何となくイメージには
    合ってる気がする

    +22

    -0

  • 609. 匿名 2022/09/01(木) 23:06:58 

    >>166
    高杉真宙は結構長くいて円満退社だからじゃない?
    事務所にいる間にいろんなドラマや映画にでてたし、そこでプロデューサーとか監督としっかり関係築いてたんだと思う

    岡田健史はまだ二年ぐらいじゃなかったっけ

    +27

    -1

  • 610. 匿名 2022/09/01(木) 23:28:00 

    >>9
    違うんじゃない?
    岡田って苗字がスイートパワーの社長の苗字からとってるから
    社長への不信感から辞めるんだし使って良いよと言われても使わないと思う

    +16

    -0

  • 611. 匿名 2022/09/01(木) 23:30:27 

    >>42
    事務所次第では、演技レッスンして朝ドラヒロインの相手役とかもらえそうなイメージ。

    +3

    -8

  • 612. 匿名 2022/09/01(木) 23:34:58 

    >>158
    わかる!ずっと思ってたー

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2022/09/01(木) 23:35:37 

    >>8
    結構自信家というか、わりと発言が危うい時はある
    古風で硬派な見た目してるけど中身は今どきの若者って感じなんだろうけど、その辺も新事務所が上手い事マネジメントしてくれたらいいね

    +42

    -1

  • 614. 匿名 2022/09/01(木) 23:38:23 

    >>77
    勿体ないなー。中学生日記の爽やか系が脆くも崩れ去ったよ。綺麗な顔で爽やか系、若手で演技も上手かったから応援してたけど。本人からすれば自分の気持ちはヤンチャでワイルドと思ってる自分と乖離して嫌なんだろうけど、やっぱり事務所のイメージ戦略は秀逸だね。水上くん頑張って欲しい

    +6

    -4

  • 615. 匿名 2022/09/01(木) 23:50:49 

    >>99
    黒木メイサも本名違ったような?

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2022/09/01(木) 23:51:23 

    >>77
    役柄とかで勝手に硬派なイメージだったけど
    本人はわりとフツーの今時の
    若者なんだろうね

    +21

    -0

  • 617. 匿名 2022/09/02(金) 00:01:10 

    自分含め、中学聖日記から応援しているファンの中には本名の方が素敵って思ってる人も多かったから、事務所変わっても名前変わってもますます応援するのみです。唯一無二の輝きがあり、デビュー作から心の琴線に触れるお芝居に感動させられた者としては、どうかますます輝けるお仕事にたくさん出会い、ずっとずっと応援させて欲しいという思いです。
    水上恒司さん、本当に素敵な名前。大好きです。

    +8

    -13

  • 618. 匿名 2022/09/02(金) 00:03:28 

    事務所無しでやっていくんかな?
    スタッフはいるみたいだけど大手からのお誘い待ってます状態なんかな?

    +1

    -0

  • 619. 匿名 2022/09/02(金) 00:19:54 

    >>611
    大河出演中に事務所訴えようとしたのが表沙汰になったし、そのゴタゴタが原因で朝ドラを降板したという噂もある
    NHKが使いたがるかね?

    +14

    -1

  • 620. 匿名 2022/09/02(金) 00:42:14 

    ここで事務所社長はレズだから自分に被害ないから我慢すれば良かったのにって言ってる人いるけど、社員にパワハラ、権力最大限に利用して当時まだ10代の所属女優にセクハラするような社長と仕事したくないと思うのは当然だと思う。

    +21

    -1

  • 621. 匿名 2022/09/02(金) 00:48:36 

    >>3
    姓名判断かじってたけどみんな字画がいいから計算されつくした名前みたいですね

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2022/09/02(金) 01:26:34 

    >>511
    それ完全にガセ
    ファンでも何でもないし好みのタイプと真逆

    +1

    -3

  • 623. 匿名 2022/09/02(金) 01:29:19 

    >>615
    島袋さつきだよね。今は赤西さつき。

    +7

    -0

  • 624. 匿名 2022/09/02(金) 02:38:55 

    >>622
    好みのタイプと真逆どこがw

    +2

    -1

  • 625. 匿名 2022/09/02(金) 07:10:41 

    >>519
    顔からしてそんな感じが出てる
    曲がった事は大嫌いで言わなきゃ気が済まない!みたいな。人懐っこくて周囲から可愛がられるタイプではなさそうだよね。
    見た目だけで言ってて申し訳ないけど

    +11

    -2

  • 626. 匿名 2022/09/02(金) 09:55:06 

    >>585
    個人事務所でもスタッフはいると思うけどね

    +8

    -0

  • 627. 匿名 2022/09/02(金) 09:56:33 

    >>166
    高杉のときも優秀な元マネージャーが高杉に入れ込みすぎてプライベートまで管理しはじめて
    精神的に追い詰められた高杉がその人から離れたい言い出した、とかいう記事が事務所のお抱え週刊誌からでてた

    それが本当ならなんで独立後もそのマネージャーさんが付いていて高杉のイベントを仕切ってるのか、という話になってしまうので真相はまあお察し

    +10

    -2

  • 628. 匿名 2022/09/02(金) 10:12:15 

    >>624
    外人みたいなのがタイプだから真逆

    +1

    -2

  • 629. 匿名 2022/09/02(金) 10:24:40 

    >>627
    朝ドラ決まってたのにアイドル俳優と共演したくないからと前代未聞の自主降板したとかいう記事出てたけど、ジャニーズがいる次の朝ドラに出演するよね
    こんなわかりやすい嘘記事出したら事務所がバカにされるだけなのにな

    +10

    -0

  • 630. 匿名 2022/09/02(金) 10:43:58 

    >>246
    荒木飛羽、少年のアビスで濡場やってた。まだ16歳なのに。

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2022/09/02(金) 11:11:48 

    岡田くんのマネージャー、少なくとも5、6人は変わってる。社長のパワハラが原因で。

    +9

    -1

  • 632. 匿名 2022/09/02(金) 11:57:40 

    >>500
    スウィートパワーは所属女優俳優のほとんどの芸名を商標登録している。
    情報公開されているので、検索すれば出てくる。
    退所した後に芸名をそのまま使用するには、ライセンス契約を結ぶか、商標権を譲渡してもらうしかない。

    円満退社とは別の話。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2022/09/02(金) 14:39:56 

    >>412
    いつどんな役がきても対応できらように髪と言う髪を伸ばしてるんじゃ?
    松ケンもそうだった

    +2

    -0

  • 634. 匿名 2022/09/02(金) 16:27:38 

    >>115
    水上剣星なら知ってる

    +3

    -0

  • 635. 匿名 2022/09/02(金) 16:28:57 

    >>138
    堀北真希はほんとに似合ってるね
    まりなって顔全然してない

    +3

    -1

  • 636. 匿名 2022/09/03(土) 01:02:23 

    >>443
    縄文人って感じ

    +1

    -1

  • 637. 匿名 2022/09/04(日) 00:05:17 

    ストーリー更新してるけど
    支配されたくない!
    縛られたくない!なら何故事務所に入った?
    また痛い目に自らハマりそうだな
    想像を軽~く越えていくところは成長してない

    +9

    -1

  • 638. 匿名 2022/09/04(日) 00:57:37 

    >>637
    同意。あとSNSはやらない方がいい、絶対またやらかす。
    俳優業って最も自由がないイメージだからね。好きな事だけやって、仕事があればいいけど。

    +12

    -1

  • 639. 匿名 2022/09/04(日) 02:05:47 

    水上くんのストーリー見た。

    誰だって、社会に出れば知らない世界に飛び込むわけで、入ってからでなければわからないことがたくさんある。
    水上くんは事務所の稼ぎ頭だったから、社長の相当な支配下にあったんだろうね。
    給料だって、1年半の間ゼロだったということは、ちょっとした買い物もすべて事務所に把握されていたということ。
    すべてにおいて徹底的に管理されて、プライベートもないに等しかったのでは。

    芸能人にもプライベートはあるのだから、
    自己管理がしっかりできていれば、節度を持って自由を謳歌しても良いと思う。

    +4

    -11

  • 640. 匿名 2022/09/04(日) 07:39:36 

    >>639
    給料がゼロだったとどこに書いてた?
    新人なのに語学留学もさせてもらって、売り出すために先輩差し置いて色々手をかけてもらってたのに、今更自由に生きたいとか(笑)我儘だな

    +8

    -2

  • 641. 匿名 2022/09/04(日) 07:55:21 

    退所に安堵していたけど、自由な男になるとか言っててちょっと心配だなぁ
    スタッフがついてるんだろうけど、スタッフの言うことも聞かなくなってトラブル起こしちゃわないかとか、余計なお世話だろうけど心配だなぁ笑

    +14

    -1

  • 642. 匿名 2022/09/04(日) 08:37:52 

    >>640
    スゥィートパワーは、新人であるうちは給料は発生しない、最初の1年半はみんなそうだと、関係者が証言してる。
    去年の週刊文春 6/3号が報道してるよ。

    +3

    -2

  • 643. 匿名 2022/09/04(日) 08:50:29 

    >>639
    まだ稼ぎ頭でもなかったと思う

    +7

    -3

  • 644. 匿名 2022/09/04(日) 15:54:22 

    >>627
    今回の前倒し退所、
    そのお抱え週刊誌は一切報道してないね。不思議。

    +4

    -0

  • 645. 匿名 2022/09/04(日) 17:09:42 

    >>637
    それ読んで新しい事務所には入ってないんじゃと思ったけど
    フリーで知り合いをスタッフにしたパターンかなと

    +2

    -1

  • 646. 匿名 2022/09/04(日) 17:13:42 

    >>627
    今回の前倒し退所、
    そのお抱え週刊誌は一切報道してないね。不思議。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2022/09/04(日) 20:46:07 

    >>609
    高杉は結局完全にスウィートパワーと切れてない
    社長がまだ仕事とってきてるんだよ
    だから順調なの
    報道されてたよ
    事務所にマージン入る
    真宙は本名だから使わせないとでも言われたのかね
    商標登録されてるし

    +6

    -0

  • 648. 匿名 2022/09/05(月) 13:37:01 

    >>151
    それ水上じゃなくて、河野玄斗じゃないの??

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2022/09/06(火) 10:43:15 

    この人の日アカのコメントが意味不明過ぎて印象に残っている

    +4

    -0

  • 650. 匿名 2022/09/06(火) 18:03:56 

    あさイチに出てたのを見たけど、かなり独特でこだわりの強い人だと思った
    大河のスタッフには可愛がられてたみたいで微笑ましいエピソードもあったけどね
    華があって演技力もあるから頑張ってほしい
    トライストーン行くかな?

    +3

    -5

  • 651. 匿名 2022/09/10(土) 14:38:46 

    また居場所がすぐわかるようなストーリー
    ホント懲りない人

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。