ガールズちゃんねる

米国初、サル痘患者が死亡 免疫不全状態の成人

76コメント2022/09/04(日) 03:51

  • 1. 匿名 2022/08/31(水) 10:10:36 

    米国初、サル痘患者が死亡 免疫不全状態の成人 | 共同通信
    米国初、サル痘患者が死亡 免疫不全状態の成人 | 共同通信nordot.app

    米南部テキサス州は30日、サル痘の成人患者1人が死亡したと発表した。米メディアによると、患者の死亡報告は米国で初めて。重度の免疫不全状態だったといい、サル痘感染と死亡との因果関係を調べている。

    +0

    -47

  • 3. 匿名 2022/08/31(水) 10:11:15 

    女飽きた

    +0

    -43

  • 4. 匿名 2022/08/31(水) 10:11:21 

    そうですか

    +76

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/31(水) 10:11:29 

    >>2
    それは違う

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/31(水) 10:11:50 

    エイズみたいな死に方?

    +130

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/31(水) 10:11:51 

    どんな病気でも死ぬことはあるから驚かない

    +16

    -12

  • 8. 匿名 2022/08/31(水) 10:11:56 

    新しい名前きまりましたか?

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/31(水) 10:11:59 

    同性が交わるのはダメだね

    +147

    -4

  • 10. 匿名 2022/08/31(水) 10:12:12 

    コロナとエイズとサルになってしまった人?

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/31(水) 10:12:34 

    こんな情報いらんわ
    アホらしい

    +32

    -10

  • 12. 匿名 2022/08/31(水) 10:12:39 

    日本でも死者出たら大騒ぎになるぞ・・・

    +15

    -9

  • 13. 匿名 2022/08/31(水) 10:13:23 

    辛いね。

    +4

    -10

  • 14. 匿名 2022/08/31(水) 10:13:35 

    >>2
    このコメントはヤバいわ

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/31(水) 10:14:07 

    >>2
    管理人よ
    こいつアク禁にするよな?
    こういうのアク禁にしねーからガルは民度低いんだよ

    +58

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/31(水) 10:15:17 

    既にエイズで免疫不全のところへもってサル痘に感染したのか?
    解らんね

    サル痘がコロナ並に広がったら
    満員の通勤電車は阿鼻叫喚になるよ
    特に夏場

    +60

    -5

  • 17. 匿名 2022/08/31(水) 10:15:23 

    >>1
    まずどうやって感染したんだろうか、重度の免疫不全なら本人も注意してるだろうに

    +48

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/31(水) 10:16:39 

    元々、免疫不全の状態って、HIVに感染しててエイズ発症してた人ってことかね。
    それで更にサル痘になったのか。
    エイズにも関わらず懲りずに性交して今度はサル痘ってパターンなのかしら。
    どうしょうもねーな。

    +144

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/31(水) 10:17:08 

    最初は直ちに恐れる必要はないとか死亡率は低いって言ってて、大変なことになるのがWHOスタイルだからなー

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/31(水) 10:17:36 

    免疫が下がる状態にある人や赤ちゃんにとっては、ただの風邪でも恐ろしいのにコロナからサル痘から次々変な病気が入ってくる。自制していても病院や買い物にはいかないといけないから全てが恐怖だろうな。早く終息したらいいけど。

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/31(水) 10:17:58 

    >>15

    >>2が一瞬で消えてた。一体何やらかしたんだこいつ…

    +25

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/31(水) 10:19:00 

    前に、梅毒、HIV、サル痘かかったとかいう人いたけど、その人もどうなっちゃうんだろ。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/31(水) 10:19:03 

    >>1
    2コメ
    早くもレッドカード

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/31(水) 10:19:33 

    >>18
    そこまでして不特定多数とやりたいって理解不能だわ

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/31(水) 10:20:09 

    もともと重度の免疫不全だった人がサル痘に罹って亡くなったってこと?

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2022/08/31(水) 10:20:21 

    >>17
    もたもとじゃなくて、サル痘になって重度の免疫不全になったんじゃないの?

    +12

    -10

  • 27. 匿名 2022/08/31(水) 10:21:12 

    >>21
    私が来た頃にはもう見えていない

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/31(水) 10:21:14 

    >>18
    さる痘をうつした相手は、エイズをうつされてる可能性あり?

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/31(水) 10:22:55 

    >>25
    呆れる程の低知能だな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/31(水) 10:23:20 

    離島にゲイバイだけの島でも作ってそこだけで暮らせば良いのに。関係ないノーマルからすると迷惑なんだよな

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/31(水) 10:24:04 

    >>21
    ゲイ○ねと書いてた
    それは絶対違うよね

    +34

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/31(水) 10:24:04 

    >14
    何で?

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/31(水) 10:24:33 

    >>1
    こわっ
    感染から割と早く亡くなってる感じだよね?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/31(水) 10:24:46 

    米国かー
    黒人なのか白人なのか…気になる
    差別ていう意味じゃないけど、かかりやすい人種とかあるのかな?

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/31(水) 10:24:56 

    >>21
    私も見てないけどどうせ頭おかしいこと書いてたんじゃない?変なのはもう全部アク禁にしてほしい。ワクチントピもおかしいやつ多すぎだし。

    +22

    -4

  • 36. 匿名 2022/08/31(水) 10:25:01 

    汚いばら撒くな😡

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/31(水) 10:25:46 

    天然痘のワクチン打たなかったのかな

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/31(水) 10:27:42 

    >>18
    30年前からセーフティセックスしろと言われてるのに、何も学習しないゲイさんサイドの認識の甘さと性欲の強さには反吐が出るわね

    +65

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/31(水) 10:29:31 

    >>10
    とんでもないトリプルコンボ決めてるね

    +77

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/31(水) 10:31:14 

    >>18
    薬を飲んでればウイルス量を抑えられるからコンドームしたら大丈夫なんだって
    告知義務はないから言う必要ないみたい
    そりゃ知らぬ間に広がっていくよね、、、

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/31(水) 10:33:09 

    サル痘の事ちょっと忘れてたw

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/31(水) 10:34:58 

    いつもの自作自演(笑)😁

    +0

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/31(水) 10:35:49 

    >>35
    ワクチントピはもはや異世界の住人のコメントだと思ってる。

    +5

    -4

  • 44. 匿名 2022/08/31(水) 10:36:07 

    サル痘は流行らない。と思う

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2022/08/31(水) 10:37:33 

    >>31
    横、そんな酷いこと書いてたんだ…
    私ブロックしてる人だからなんて書いてあるか見られなかった

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/31(水) 10:37:44 

    まだサル痘で自分の体にも危険が迫ってるみたいに外出できないと騒ぎ立ててるヒステリックいるの?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/31(水) 10:44:28 

    ゲイは全く気持ち悪くないけど、不特定多数の人とヤってる人が気持ち悪いわ。そりゃ病気になって当たり前

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/31(水) 10:45:28 

    >>10
    あの方はイタリア人だったから多分違うんじゃないかな??

    似たような人がいたもんだね

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/31(水) 10:46:28 

    >>44
    一部の界隈だけで流行って終わりであって欲しい

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/31(水) 10:47:14 

    >>9
    ビアンさんは別によくない?
    大体問題を起こすのはいつもホモ
    同性がダメなんじゃなくて男って生物がダメなんじゃないの?
    男の性欲と短絡さの二乗がホモだからね
    そりゃ抑えもきかなくなるわ

    +4

    -24

  • 51. 匿名 2022/08/31(水) 10:49:16 

    もうすぐ日本もこうなるよ。

    サル痘増えてきてるし。

    +2

    -4

  • 52. 匿名 2022/08/31(水) 10:50:34 

    >>30
    ノーマルでも、女好きすぎてヤりまくりたい男や、男好きすぎてヤりまくりたい女とかなんかは
    またノーマルの中でも分けて別にしてほしい。
    梅毒とかも嫌すぎる。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/31(水) 10:50:44 

    >>28
    つまらないものを送りあってるね
    米国初、サル痘患者が死亡 免疫不全状態の成人

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/31(水) 10:52:07 

    >>1
    AIDSになっててトドメ刺されたってこと??

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/31(水) 10:56:31 

    >>31
    でもガル民の言ってることを要約するとだいたいそんな感じだろ
    自覚持てよ差別主義者ども

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2022/08/31(水) 10:58:02 

    >>1
    サル痘もだけど日本の場合は梅毒の心配した方がいいと思う。症状の写真見たけども個人的には梅毒の方がえげつないと思うし、一旦症状消えるからなおのこと厄介な病気。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/31(水) 11:05:13 

    >>9
    フリーセックスが害悪なんだよ。

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/31(水) 11:06:15 

    >>38
    正直身近に居たら、差別と言われようとも接触したくない

    エイズ、梅毒、サル痘etc、温暖化してるのもあるし
    ゲイが新たな病気を生み出しそうで最近ガチで怖い

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/31(水) 11:19:24 

    調べる元気ないけど
    ゲイの人ってどうしてそんな病気になるの?
    エイズもだよね
    腸粘膜からウイルスが侵入するってことで合ってる?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/31(水) 11:31:46 

    そりゃ重度の免疫不全ならサル痘じゃなくても死ぬ
    いつから免疫不全だったのかな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/31(水) 11:43:49 

    >>9
    ゲイでも特定のパートナーとだけセーフセックスしてる人もいるし、肛門性交自体を行わない人もいるよ。
    女性にもヤリマンはいるしね。
    ゲイがどうこうじゃなくて、不特定多数と無防備なセックスをするのがダメ。
    まぁ、感染者にゲイが多いってのも事実ではあるけど、だからってゲイ全体を非難するのはどうかと思う。

    +47

    -4

  • 62. 匿名 2022/08/31(水) 11:55:27 

    >>59
    エイズは自分でわかっててばら撒く人もいるしなぜかもらいたがる人もいるらしいよ

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/31(水) 11:59:04 

    ホモが1人消えた

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/31(水) 12:16:20 

    >>9
    バニラでがんばろ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/31(水) 12:24:00 

    ここは普通の人多くて安心する。
    今までのサル痘トピは、ゲイ全員気持ち悪いみたいな扱い多くて、その言い方はよくないとコメントしたらマイナス大量につけられて返信でもフルボッコ。
    最近のがるちゃん、言っていいことと悪いことの違いがわからない人が多い。

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2022/08/31(水) 12:24:02 

    病院行くの躊躇って重症化しちゃったのかな?それか基礎疾患があったのか。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/31(水) 12:26:25 

    >>10
    なにそれ、スゴいね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/31(水) 12:55:32 

    >>1
    エイズ以外にも免疫不全の病気はあるからねみんなー

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/31(水) 14:12:47 

    >>40
    法的に告知義務ないの!?日本も?怖い

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/31(水) 14:19:19 

    >>9
    異性愛者でも彼女いるくせに他の女性を釣ろうとしてヤりたがるようなヤリ○ン男 多すぎて草。
    節操ない いやらしい男多くて嫌になる。
    もう彼女にとっくに実は飽きているくせに、都合のいい彼女はキープしておきたい ってずっとキープして他の女性とも肉体関係持とうとするなよ
    と思う。
    それなら、さっさと早めに別れてやれよ って感じる。
    節操ない男は気色悪い。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/31(水) 14:27:05 

    >>56
    彼氏持ちの女性も、恋は盲目状態になっているばかりじゃなくて、自分の彼氏の貞操も疑えと思う。
    彼女いながらも普通に他の女性と関係持ちたがっている男もまぁまぁ居てエグい。
    だいたい彼女にバレないと踏んでいるからか知らないけど、彼女とりあえずキープしながら他の女性を釣りたがっている男が結構いる。
    こういう異性にダラシない男も色々な女と肉体関係持とうとしていたりするから、性病蔓延するんじゃない?と感じる。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/31(水) 17:50:25 

    >>59
    膣は出産に耐えられる=丈夫で傷つきにくいけれど、腸は大便を排出するため=そこまで丈夫じゃなく傷つきやすいんだって。だからア◯ルで性行為をすると感染しやすいんだって。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/31(水) 17:59:23 

    >>3
    まぁ、存分に自分の意思で楽しんだんだからいいんじゃない?
    ごりっごりにゲイプレイからのサル痘だもん
    本人は幸せだと思う

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/31(水) 18:03:22 

    沖縄土人は核で死ね
    !死ね!死ね!死ね!死ね!

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2022/08/31(水) 21:39:42 

    >>9
    お尻を使うのがダメなんじゃなくて?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/04(日) 03:51:30 

    >>44
    それ日本ではって意味?
    欧米ではかなり流行ってるんだけど…
    アメリカは子供の感染者が40人くらいになってしまったし。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。