ガールズちゃんねる

櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす

80コメント2022/09/24(土) 21:03

  • 1. 匿名 2022/08/30(火) 08:28:27 

    櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす - モデルプレス
    櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす - モデルプレスmdpr.jp

    嵐の櫻井翔がMCを務める日本テレビ系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(毎週土曜よる9時~)が9月3日放送回からパワーアップする。


    新たなコンセプトは1億3000万人が“今夜”知るべき、全国の市町村発の“旬な情報”“時事ネタ”を届ける「全国直送ニュースバラエティー!」。

    全国各地の驚きのグルメや、くだらないけど気になってしまう地元ネタ、今すぐにでも行ってみたくなる観光情報など、知って得する全国直送のあらゆる「ニュース」を、「SHOWチャンネル」独自の目線で取材。時には、櫻井局長自ら、更に豪華ゲスト陣が全国各地を飛び回ることも。爆笑必至でタメになる、全国の市町村発の「直送ニュース」をたっぷりとお届けしていく。

    +2

    -57

  • 2. 匿名 2022/08/30(火) 08:29:02 

    とにかくジャニーズって気持ち悪い

    +29

    -58

  • 3. 匿名 2022/08/30(火) 08:29:31 

    その取材元の記者には還元してくれるんすかね?

    +6

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/30(火) 08:29:54 

    このニュースをガルちゃん語に翻訳すると「数字が悪いからテコ入れしました」
    (訳:ガル子)

    +103

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/30(火) 08:31:14 

    旬な情報はSNSやYouTubeのほうが速いよ
    テレビで取り上げる頃にはもう知れ渡ってる
    どうせテレビの人たちもネットで情報収集するでしょう?
    その時点で遅れてるんだよ

    +68

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/30(火) 08:31:39 

    日本テレビの仕事多いよね。
    NEWS ZEROもそうだし、歌番組の司会も日本テレビでしょう。

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/30(火) 08:31:59 

    ビジュアル落ちたなあ…

    +72

    -10

  • 8. 匿名 2022/08/30(火) 08:32:20 

    もうお父さんの顔ですね
    まだファンとか残ってるのかな
    櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす

    +68

    -8

  • 9. 匿名 2022/08/30(火) 08:32:48 

    >>6
    妹か弟が日テレに就職してなかった?

    +30

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/30(火) 08:33:51 

    今日松本君の誕生日だよ、お祝いした?
    おめでとう

    +10

    -6

  • 11. 匿名 2022/08/30(火) 08:33:56 

    >>6
    自分の中では日テレの人ってイメージしかない

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/30(火) 08:34:12 

    コロナ禍で地方に飛び回らなくても、櫻井翔がビデオカメラもってジャニーズ事務所に潜入!とかやればジャニオタが目いっぱい食いつくと思う。

    +42

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/30(火) 08:34:40 

    櫻井くんなんというかアイドルらしい輝きが一切消えたね

    +60

    -4

  • 14. 匿名 2022/08/30(火) 08:34:54 

    >>8
    歳とると親に似てくるって言うけど、櫻井くん本当にお父さんに似てきたね。

    +72

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/30(火) 08:35:04 

    全国各地の驚きのグルメ
    くだらないけど気になってしまう地元ネタ
    今すぐにでも行ってみたくなる観光情報

    どれも別番組で同じような企画があるような…

    +33

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/30(火) 08:35:50 

    >>2
    見なきゃいいんじゃない?

    +18

    -4

  • 17. 匿名 2022/08/30(火) 08:35:51 

    >>4
    数字が悪いのによく切られないよね
    普通ならとっくに終わってるよ
    さすがジャニーズ様は違うな

    +68

    -5

  • 18. 匿名 2022/08/30(火) 08:35:52 

    番組名を櫻井showにしないのがずっと疑問だ

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/30(火) 08:35:54 

    >>2
    2コメでいち早くこのコメントするあなたも相当やで

    +23

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/30(火) 08:36:07 

    >>8
    お父さんに似てきたね
    櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす

    +64

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/30(火) 08:37:26 

    >>5
    昔はテレビのリサーチャーが直で歩いて探してたんだけどね
    知り合いのお店にいたときリサーチャーがカート引きながら取材交渉に来た
    そこはマスコミNGだから断ってたけど

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/30(火) 08:42:06 

    >>8
    オトーサン感出るの早い

    +51

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/30(火) 08:44:12 

    >>22
    だってぇ
    パパだもん!

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/30(火) 08:45:05 

    >>20
    なんか、まんま櫻井くんの30年後もこんな感じなんだろうな‥て想像できるね

    +34

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/30(火) 08:46:14 

    >>8
    はい
    モチの論よ❗

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/30(火) 08:48:11 

    池上彰のようになりたいのかしら

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/30(火) 08:49:44 

    櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす

    +17

    -3

  • 28. 匿名 2022/08/30(火) 08:50:49 

    >>23
    子どもいたっけ?

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/30(火) 08:53:18 

    >>2
    気持ちは解る。
    才能も無いのにドラマ主演で出たりゴリ押しが嫌だわ
    同じ流れで今は韓流も嫌い。

    +18

    -11

  • 30. 匿名 2022/08/30(火) 08:54:37 

    松ちゃんのワイドナショーっぽくしたいのかな?
    一般のニュース以外にのことにも櫻井くんが意見を言うことに、誰が興味をもつんだろう?

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/30(火) 08:56:31 

    >>2
    わかる。
    嵐なんて皆んなおっさんなのに活動休止した途端に後輩とつるんでわちゃわちゃしてるだけ。
    アラフォーの渋さとか皆無で見てて痛い。

    +36

    -18

  • 32. 匿名 2022/08/30(火) 09:00:33 

    観光の取り掛かりにはなりそう
    地元が特集されたら嬉しい

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/30(火) 09:01:40 

    >>31
    TOKIO V6 kinkiもそんな感じで後輩と一緒に多くない?

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2022/08/30(火) 09:04:12 

    >>27
    とっつぁん坊や顔だと尖った髪型やファッションのほうが垢抜けて見えるね
    古いけどさ

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/30(火) 09:05:47 

    この人たちはグループでいた方が魅力的に見えるしありがたみがある
    大野さん抜きでも4人で活動した方がいいんでは?
    後輩入れてもみんなおべっかか「松潤サンがー」とか内輪話ばかりで面白くない

    +52

    -5

  • 36. 匿名 2022/08/30(火) 09:07:12 

    ジャニーズ後輩続々出てきそうな気配

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/30(火) 09:10:40 

    >>8
    櫻井くんファンには否定されるだろうけど、目を整形してるよね?
    時々すごくくっきりな二重になるけど、時間が経つとこの写真みたいに二人幅が狭くなる

    +4

    -21

  • 38. 匿名 2022/08/30(火) 09:14:19 

    >>37
    よこ
    全然ファンじゃないけど、二重幅が変わるなら二重整形してないのでは(芸能人だから目の大きさ等ほかのところはやってるかもだが)
    若い人は知らないと思うけど、疲れてくると瞼がそうなる人いるよ
    一重が二重になったりとか
    整形してるならもう少し安定するかと

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/30(火) 09:23:05 

    >>8
    どうせ電通絡みで仕事していくんだろう。
    あまり見たくない

    +42

    -5

  • 40. 匿名 2022/08/30(火) 09:23:49 

    ジャニーズ関連のトピでここまででプラス一個もないの見るの初めてかも
    櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/30(火) 09:34:02 

    >>8
    同年代の一般人でフツーにもっとかっこいい人いるよね

    +25

    -6

  • 42. 匿名 2022/08/30(火) 09:34:03 

    >>17
    総務省と電通も追加で=≡Σ((( つ•̀ω•́)

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/30(火) 09:49:17 

    >>35
    24時間TVの番宣で二宮がこの番組に出てた再放送見たけど他のジャニーズの子達と比べて二宮櫻井のトークのやり取りがやっぱりめっちゃ面白かったんだよね

    バラバラにこだわる必要無いと思うんだけどな

    +11

    -3

  • 44. 匿名 2022/08/30(火) 10:00:15 

    そろそろニュース0をあべちゃんに譲ってくれないか?あべちゃんのほうが優秀だろう、人間性も視野が広いし。

    +1

    -17

  • 45. 匿名 2022/08/30(火) 10:08:35 

    日テレこういう系の番組多いよね。笑ってコラえてのダーツの旅、ケンミンショー、月曜日から夜更かしとかさ。しゃべくり007もそういう感じに変わったし… 流行りなのかも知れないけど。 迷走中なのかな?


    +10

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/30(火) 10:39:14 

    >>12
    その企画観たいわ❗

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/30(火) 10:40:38 

    >>37
    時間が経つと二重幅が変化するのはだいたい浮腫みのせい
    悲しいかな、年取るとそうなるよ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/30(火) 11:06:22 

    夜もヒッパレを復活させてほしい
    最近はカラオケ番組が増えてるし

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/30(火) 11:24:13 

    >>8
    お父さんというよりおばさん

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2022/08/30(火) 11:32:23 

    >>8
    わたしの知ってる櫻井翔はこれだった
    櫻井翔「SHOWチャンネル」がパワーアップ 取り上げてほしいニュース明かす

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/30(火) 12:14:59 

    >>8
    え、41歳なら普通にかっこいいけど。

    +7

    -19

  • 52. 匿名 2022/08/30(火) 12:34:53 

    SHOWチャンネル新しく進行役に日テレの新人アナウンサーの浦瀬ももアナウンサーが加入するらしいよ、小川彩佳さんにお仕事あげて日テレさんホラン千明の偽物のアナウンサーのせいでクビになる早ければ9月末で news23降板

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/30(火) 12:52:13 

    >>35
    嵐のメンバー同士の絡みが一番って部分には完全同意だけど…
    グループにいた方が~って部分には私は頷けないかも。ソロ活になって1年以上?最近は皆さんそれも板についてきたように感じるよ。グループにいた時よりも寧ろ弾けてるというか、新たな一面を見る事が多くなった。新たな魅力に気付かされたなと。24のニノ見ててもそれを強く感じた。
    ぶっちゃけソロでもこれだけ仕事あって活躍できんなら今更グループでやらんでもって私なら思う。4人で?いやそれ一番色々とめんどくさいと思うし。

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2022/08/30(火) 12:57:35 

    いいかげんドラマを9時に戻してよ

    +27

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/30(火) 13:05:05 

    つまらないんだから早く終わらせて、その時間はドラマ枠に戻して!!

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/30(火) 13:07:24 

    >>53
    嵐より他のグループのメンバーがいいならニノはさっさと嵐から脱退して後輩とやってたらいいよ

    +16

    -3

  • 57. 匿名 2022/08/30(火) 13:08:33 

    >>13
    相葉も

    +15

    -4

  • 58. 匿名 2022/08/30(火) 13:13:34 

    VSもSHOWチャンネルも枠を無理やり残さなくてよかったのに

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/30(火) 13:18:58 

    >>35
    どのグループもそうじゃない?
    それぞれの個性とキャラを引き立てあってるからソロになるとなんかやっぱり物足りないんだよね
    大抵のヲタはグループでの絆とかそういうのが好きだし

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/30(火) 13:20:43 

    >>1
    こういうのって19時が妥当じゃないの?
    あと、土曜ドラマも今は21時が妥当じゃないの?

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/30(火) 15:54:49 

    一番最初に北川景子がなわとびの二重跳びにチャレンジする企画がウソでしょこれゴールデン帯に放送する?ってくらいつまらなくてチャンネルかえて以来まともに見たことがない
    嵐にしやがれは毎週必ず見てたからSHOWチャンネルも割と楽しみにしてたんだけど

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/30(火) 16:06:45 

    最近のSHOWチャンネルって同じく土曜21時のアド街ック天国と内容が被るから、日テレの土曜21時はドラマやってほしい

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/30(火) 19:31:31 

    SHOWチャンネルは看板番組にしたいらしいね
    しかし土曜ドラマは面白いのがあっても22時だから勿体ないなって思う時もある

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/30(火) 20:11:20 

    櫻井って話、一つも面白くない
    有吉とやってる番組も有吉が出てる番組で一番つまんねー

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/30(火) 21:21:55 

    これとVSはグループが休むとともに終わったほうがよかったと思う

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/30(火) 21:22:49 

    前のしやがれはMJと大野がお笑いとかとコラボするコーナーが面白かったのに、それが無くなったから見る要素がない

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/30(火) 21:24:33 

    ノブコブ吉村の食い扶持の番組だっけ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/30(火) 21:40:34 

    歌手のゆずがゲストの回だけ見たことある
    宣伝で同時期にいろんな番組出てるんだけど、これが断トツつまらなかった

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/30(火) 23:34:51 

    しやがれが終わったんだからドラマを21時に戻して欲しかったんだけどね
    もしあの時土9復活してたら一発目ほ亀梨のレッドアイズなんか21時なら二桁取れてたかもしれなかった
    Showチャンネルより取れてたし

    嵐が活動再開してもしやがれやVSは特番とかで復活で良いと思うけどな
    大野くん次第なんだろうけど


    +5

    -3

  • 70. 匿名 2022/08/30(火) 23:46:54 

    >>69
    ボイス2も2桁いけただろうね
    仮にドラマが土9に戻ってもごくせんや怪物君みたいな子供向けじゃなくて、大人向けばかりになると思うけど、今はドラマは土曜9時が良いよね

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/30(火) 23:54:38 

    >>70
    玉森の医療モノもせっかく脚本家の根本さんも良いし、脇も松雪泰子と椎名桔平といるのに22時じゃ厳しいなって思うもんね


    +3

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/31(水) 18:08:54 

    もし嵐も活動再開しても期間限定の気がするけどね
    周期で集まるとかくらいしかないと思うよ
    だから日テレは土曜21時はいつまでも嵐を待っても厳しいんでは

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/31(水) 18:19:13 

    >>8
    ファンはまだまだ沢山いるよ
    ツイッターとかでもトレンド入りしてるし
    元々ファンの母数が大きいし熱心なファンは多いよ
    ファンクラブの会員だってまだ300万以上いるんでしょ
    でも本当にお父さん感出たね
    アラフォーまでかわいいで売り続けると大人の魅力が出ないのかな
    イケオジ感は今のところないし
    なんか嵐ってソロだと弱いんだよなぁ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2022/09/01(木) 01:46:11 

    >>72
    嵐を待っても厳しいことは分かってると思う
    でも今はまだジャニーズと嵐に対して義理を立てないといけない期間なんだと思う

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/09/01(木) 03:25:18 

    >>31
    先輩後輩がつるんでわちゃわちゃするのもジャニーズ商法じゃないの?

    若く勢いのあるフレッシュな後輩から尊敬されているところを見せることで旬が終わった先輩でもレジェンド感が出て凄い人に見えて先輩のファンは推しに優越感を持てるとか

    そのレジェンド的な先輩から可愛がられ認められてるところを見せることで後輩のファンも推しに特別感を得られるとか

    ジャニーズはよく尊敬する先輩は?憧れの先輩は?ってJrの子に聞くし
    尊先て用語もあるし
    ジャニオタはそういうの大好きなんだよ

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/09/01(木) 08:20:02 

    >>74
    義理立ててるから土曜日のプライム帯がだめになる

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/09/01(木) 08:24:06 

    嵐は結成〇〇周年記念の時に集まるだけの感じがするけどね
    期間限定で活動するって感じ

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/09/02(金) 08:15:16 

    全然、アナウンス力なかったキャスターもどきが、
    調子に乗ってるんじゃないよ!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2022/09/07(水) 23:17:00 

    SHOWチャンネルとVS魂はどっちもつまらない……

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/09/24(土) 21:03:08 

    パワーアップではなく「テコ入れ」ですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。