ガールズちゃんねる

「消しゴムをくれた女子を好きになった。」見てる人 Part2

175コメント2022/09/29(木) 22:58

  • 1. 匿名 2022/08/30(火) 00:54:42 

    これから第6話放送です!
    見てる人、語りましょう。
    「消しゴムをくれた女子を好きになった。」見てる人 Part2

    +43

    -6

  • 2. 匿名 2022/08/30(火) 00:55:25 

    どこで観られます?
    テレビ?

    +5

    -5

  • 3. 匿名 2022/08/30(火) 00:55:46 

    女子はどこ?

    +4

    -7

  • 4. 匿名 2022/08/30(火) 00:56:40 

    トピありがとうわー!語りたかったです😀

    +10

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/30(火) 00:57:33 

    今後さとみの弟や松平は出てくるのかな?楽しみ

    +6

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/30(火) 00:57:52 

    覗き乙m(_ _)m

    +0

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/30(火) 00:58:04 

    ジャニーズなんだね
    「消しゴムをくれた女子を好きになった。」見てる人 Part2

    +12

    -17

  • 8. 匿名 2022/08/30(火) 00:58:46 

    意外と演技うまくて見てる
    なかなか面白い

    +96

    -21

  • 9. 匿名 2022/08/30(火) 00:58:50 

    スレ主もまさか自分の話が数年後ジャニーズでドラマ化されるとは思っていなかっただろうね

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/30(火) 00:59:09 

    再会してからもCHE.R.RY一緒に歌う所とかこっちがなんか恥ずかしかったw

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/30(火) 00:59:49 

    大学生時代に入ってますます面白くなってきた!

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2022/08/30(火) 01:00:02 

    ドラ恋のののかが出てるやつ?

    +5

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/30(火) 01:00:36 

    大橋くんのホワホワした感じに騙されてるけど、福田ってかなりクズだよね笑

    +95

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/30(火) 01:04:26 

    見たいのに見られない
    丈くんどうですか?

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/30(火) 01:06:13 

    >>14
    なんで観られないの?

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/30(火) 01:07:25 

    この男の子の声すき

    +16

    -12

  • 17. 匿名 2022/08/30(火) 01:08:19 

    大橋くん?って人かな?
    声カスカスで気になる。
    歌番組で見たとき歌声は美しかった気がするんだけどな?
    でも笑顔可愛いね。

    +63

    -5

  • 18. 匿名 2022/08/30(火) 01:08:51 

    何で2年も連絡よこさなかったんだろう。
    さとみ諦めて今の彼女を大切にしてあげて欲しい!
    メガネ、森?が好き〜

    +46

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/30(火) 01:14:36 

    森くんには幸せになってほしい

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/30(火) 01:20:11 

    >>18
    はっすんが書いた番号が間違ってたとか、梅酒の子が、殴り書きの番号を読み間違えたとか、あと、メモをなくしてしまったとか…

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/30(火) 01:22:19 

    >>14
    ガルをスマホでやってるなら、そのままスマホで観たらよいよ。TVerで無料だよ。

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/30(火) 01:22:46 

    さとみが好きならコソコソしないで和美と別れればイイのに、これじゃ和美が可哀相過ぎる

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/30(火) 01:24:16 

    >>13
    愛すべきアホだけど、クズではないかな

    +21

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/30(火) 01:26:20 

    うわー記念日…

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/30(火) 01:26:38 

    2人とも声に特徴が有るね。

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/30(火) 01:26:55 

    記念日だったのか…
    かわいそうに

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/30(火) 01:28:42 

    >>20
    メモを慌てて書いたせいで本当は「0」のトコロを「6」に間違えて登録したみたいよ。

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/30(火) 01:32:58 

    関西なんで見れないですが芦田TVerで楽しみにしてます

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/30(火) 01:33:11 

    ↑明日w

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2022/08/30(火) 01:40:10 

    観てない

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/30(火) 01:44:57 

    声が酒やけみたいで気になるけど
    面白いん?

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/30(火) 01:46:28 

    >>7
    こんな設定だったんか
    13年はなかなか怖い

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/30(火) 01:47:42 

    演技力がいまいち。中高生編はそれが初々しくて良かったけど。

    +17

    -7

  • 34. 匿名 2022/08/30(火) 01:48:49 

    お相手の女の子は哀川翔の娘。

    +40

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/30(火) 01:54:15 

    >>19
    森くんあの高校生の時の女の子とはどうなったの?

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/30(火) 02:06:31 

    内容面白いけど、主人公の声が不快。

    +12

    -25

  • 37. 匿名 2022/08/30(火) 02:22:46 

    はやくかずみと別れてくれー
    福田の性格的に別れ話出来なさそうだけど。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/30(火) 02:27:12 

    大橋くん、始球式笑顔いっぱいノーバウンドで良かったよ

    +38

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/30(火) 02:46:32 

    原作はめちゃくちゃ面白いけどドラマは配役酷すぎて駄目だ

    +5

    -15

  • 40. 匿名 2022/08/30(火) 03:02:32 

    役者さんには罪はないけど、初恋とか純粋ぶって結局浮気展開でイライラするんだけどw
    ジャニドラマなのにこれじゃ全くときめかないし、さとみとの再会もデートもイライラした
    過去を美化してて男脳が作った話だなって感じでがっかり
    今カノが童貞捨てさせてくれた初彼女であんな良い子なのにひどすぎる…
    さとみに「ずっと好きでした。でも今は大切な彼女がいます」ぐらい言うなら感動できるけど
    今カノと別れてさとみと恋愛とか何もときめかないw
    このままだと男ってやつは…っていう全然共感できない胸クソ展開になっちゃう

    +38

    -8

  • 41. 匿名 2022/08/30(火) 03:17:43 

    かずみが可哀想すぎてさとみのターンも男の友情も入ってこなくなった
    でも原作知らんけどさとみヒロインだからさとみとくっつくんだろな
    せっかく青春胸きゅんドラマだと思ってたのに何か違ってきたなー

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/30(火) 03:20:59 

    今日の見たらやっぱりネットの男の妄想か?って思っちゃった
    実話って信じてもなかったけど

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/30(火) 03:21:38 

    タイトルがダサい

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2022/08/30(火) 03:23:40 

    >>3
    左上の子じゃないの?
    まさか男子に見えるのか???

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/30(火) 04:24:34 

    原作通りにいけば、
    来週は記念日を忘れてさとみと楽しく過ごしていた自分に俺はカズミにもさとみにも最低な事をした・・・さとみともう連絡をとるのをやめよう、自分を大切にしてくれているカズミだけを大切にしよう改心しようと本気で決意。

    でも忘れようとすればする程、さとみの事が頭から離れない。
    カズミと電話しても会ってもさとみの事を考えてしまう。
    夢にまでさとみが出てくる始末となる。

    結局そんな気持ちのままカズミの事を抱いたりは出来なかった。
    カズミから求められて、しようとしたがダメだった。

    決意を固めたのにそれでも毎晩携帯を握りしめてさとみに電話しようか迷う。毎日二時間位そのまま迷う。
    福田は精神的におかしくなり、我慢できずに1回だけ!と、さとみに電話をかけてしまう。
    結局1回かけたら、楽しくて幸せでその後も何度も電話を重ねてしまう。

    自分が悪いことをしている意識はちゃんとあった。
    カズミを傷つけていると分かっていた。
    でもカズミとも別れを切り出せずズルズル、、、
    軽蔑されて大切な親友までもが自分の側から消えてしまうんじゃないかと怖くて誰にも相談出来ない日々を過ごす。

    そんな時いつも通りに福田の家で板倉と森くんの3人で飲んでいる所にさとみから福田の携帯に着信が入る。
    頭からさとみが離れなくて電話に出たい気持ちとカズミを大切にしなくちゃいけない気持ちが葛藤している間に電話がきれる。
    福田は自己嫌悪になる。

    電話が鳴ってるのに出ない福田を2人が怪しむ。
    携帯の取り合いになり、結局さとみと連絡をとってる事がバレる。

    その時全てが吹っ切れて、電車で偶然再会したこと、その時連絡先を聞いたこと、カズミを裏切って二回もサトミと会い、そして今も電話をしていることを白状する。
    福田は自暴自棄になる。

    板倉「なんで俺らに言わないの?」
    福田「・・・・怖かった」
    板倉「は?」
    福田「お前らに・・・見捨てられるのが・・・怖かった・・・」福田はそう言って泣いていた
    その時森君が福田の肩に軽くパンチした。
    森君「言わない方がムカつくっつーの!そんなに好きならもうお前の好きにやれよ」
    板倉「馬鹿じゃねーの泣くなよ、俺らからそれ位の事で逃げれると思うなよ!」

    この出来事がきっかけでその日に福田はケジメを付けてカズミと別れる事を決意する。

    次の日、大学のサークルの後カズミに別れ話をする。
    でもカズミは「フクちゃんが女の人と会ったり電話したりしてる事は知ってるよ。それはもう許すから、これからもいつも通りね!」と言って駆け足でバイトへ行ってしまう。
    その日の夜、カズミのバイトが終わってから再度別れたいと伝える。
    嫌だ、わたしなんか悪いことした?とカズミは泣き出す。
    してない、全部俺が悪い。本当にごめんなさいと福田は何度も何度も謝る。
    結局カズミは「後悔させるから・・・」と別れを受け入れる。

    その後福田はサークルをやめ、大学での居場所はなくなるけど、板倉と森くんだけはずっと側にいてくれる。
    さとみへ一直線でいけ!と応援してくれる。

    それからさとみへ猛アピールスタート!って感じになる

    +6

    -23

  • 46. 匿名 2022/08/30(火) 04:37:08 

    福田は本当に大バカ野郎なのは確かなんだけど、福田に過大なヘイトがいくような脚本にされてるんだよねぇ。

    1年記念日をすっぽかしたみたいな描写も、原作だと1年記念日でも何でもない普通の日なんだよね。

    いろいろと原作通りに行ってない箇所も多々あるし、端折られてる所たくさんあるし、心情が交差しすぎていろいろと辛いけど、大学生編は特に傷付けて傷付いて他に気がいっちゃうってとこがリアルだなー若いとこういうこともあるよねってなるから結構面白い。

    +34

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/30(火) 04:51:47 

    1話序盤で、27歳(?)辺りでさとみに完全に振られてネットに書き込んだように見えたから
    この2人は成就しないって思ってる
    原作を見てないのでどうなるのか楽しみです

    今回で福田が思ったよりクズ化して残念だけど、似たような経験ある人は男女問わず割と居そうだよね
    福田の彼女がいい子だから余計クズに見えてしまうね

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2022/08/30(火) 05:00:09 

    来週カズミと別れて、再来週に社会人編行くと思うんだけど、8話から社会人編で間に合うの?本当に10話でおさまるの?大事な部分端折らないよね?ってビクビクしちゃうw
    早く達也と松平出てきてほしい、キャスト誰になるんだろう

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/30(火) 05:03:16 

    >>32
    この手の話ちょこちょこ聞くけど、13年間ずっとブレずに片想いしてたのかな。この間、他の人と付き合ったりしてたのにさも一途かの様にアピールするのなんかモヤる。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2022/08/30(火) 05:39:05 

    なんとなく見始めたけど、ストーリーもみんなの演技もすごく良くてハマってしまった50代です。
    毎回展開にドキドキしながら観ています。

    +35

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/30(火) 06:06:45 

    >>40
    見なきゃいい。

    +12

    -10

  • 52. 匿名 2022/08/30(火) 06:18:43 

    >>51
    確かに(爆)深夜のドラマだし、フール以外見ること出来ないから、見ようって意思なきゃ見ないよな。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/30(火) 06:20:05 

    >>52
    実は好きなんだよ。大好きなんだよ。

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/30(火) 06:37:24 

    板倉が丈くんのキャラそのまますぎる

    +41

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/30(火) 06:41:18 

    一美は可哀想だし、福田はダメな奴だけど、こういうことで悩んで最低だと分かりつつ傷つけたりしてる人結構いるんだよね。
    実話だから凄くリアルだなって思う。

    そして最低だとは思うけど、本能で好きだから理性ではどうしようも出来なくて考えるより身体が勝手に動く感じが本物の恋だなーってなるから憎めないんだよね。

    一美とは一美から好意を向けられて今までモテてこなかった福田は舞い上がって飲んだノリで付き合って、キスして、童貞もさっさと捨てたけど、最初勃たなかったんだよね。。。さとみと再会してからは一美から誘われても勃たなくなっちゃって、自分からも誘わなくなったんだよね。
    一美のだけを大切にしようって心では思ってるのに身体は正直で嘘はつけないんだなって思った。

    さとみとは高2の海で再会した夜に板倉と森くんに門限破って一夜を共にしろって言われたのに、結局旅館に帰す為に必死に2階に登ったり、一緒に布団にくるまっても手も触れられなかったり、好きっていうのでさえあんなにドギマギしてたのは、さとみの事が本当に好きで大事で大切にしたいからなんだなぁって。

    この差が凄いリアルに感じた。

    +37

    -4

  • 56. 匿名 2022/08/30(火) 06:52:07 

    これっていつの話なんだろうw 小ボケがすごいリアルで絶対同世代だと思う!青春を思い出すしなかなか面白い。

    +8

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/30(火) 07:35:02 

    あまり期待してなかったけど見たらキュンキュンした
    月9とかこういう方向に戻したらいいのに

    +42

    -3

  • 58. 匿名 2022/08/30(火) 07:42:57 

    ゆるく見てて面白かったけど、声がガサガサすぎて気になっちゃって、やめちゃった。
    中学生っぽくてよかったけど。

    +5

    -12

  • 59. 匿名 2022/08/30(火) 08:09:58 

    >>23
    彼女いるのに他の女とやりとりして、しかもバイトって嘘ついて遊びに行ってるんだからクズじゃない?
    ストーリー的には面白いから良いけどさ。笑

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/30(火) 08:18:22 

    福田が中途半端なのが良くないだけなんだけど、カズミに罪悪感を感じて吐いてしまうくらいの彼女への想いも、ずっと憧れてるさとみへの気持ちとは別に確かにあるんだよね
    福田のなかでは2人は比較対象ではなくて全く別の次元の話なのかもなと思うと
    さとみと遊んで楽しい気持ちのまま帰宅して、カレーを作って待っててくれたカズミに対して少し迷惑そうな顔をした福田が記念日だと言われて初めて我にかえるのも納得できる気もする
    最初からさとみと会うことへの後ろめたさがあるなら、カズミに対してもあれこれフォローしようとするんだろうけど
    偶然再会できたさとみのことしか考えられなかった辺りがリアルだと思った
    そもそも福田が上手く浮気とか二股できるような器用なタイプには思えないけども

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/30(火) 08:23:22 

    >>32
    たしかに13年は怖い

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/30(火) 08:30:45 

    >>58
    やめろ、やめろ。正解。

    +0

    -6

  • 63. 匿名 2022/08/30(火) 08:32:45 

    りゅちぇもだけどヒロイン以外とのキスシーンあると思ってなくてびっくりした

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/30(火) 08:40:59 

    >>「消しゴムをくれた女子を好きになった。」

    小学生かよと思ったらドラマなのね 
    大の大人か笑 女からしたら安上がりで釣れて良かったじゃん
    魚の餌並みだなぁ アオイソメ、500グラム500円だし 

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2022/08/30(火) 08:58:56 

    どう考えても実話じゃないと思う
    バイト先に偶然昔好きだった子がいるわけ無い

    +3

    -7

  • 66. 匿名 2022/08/30(火) 09:09:47 

    >>9
    ネットの話が原作なの?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/30(火) 09:12:35 

    >>34
    ヒロインとしては微妙な感じだと思ったらそういう事か
    たまにテレビ出てるけど面白みもないし特徴もないから七光ね
    「消しゴムをくれた女子を好きになった。」見てる人 Part2

    +15

    -14

  • 68. 匿名 2022/08/30(火) 09:17:28 

    >>67
    ももちゃん可愛いよ。

    +53

    -7

  • 69. 匿名 2022/08/30(火) 09:52:08 

    確かに声のカサカサと演技は気になるけどその他で楽しんでる。

    +2

    -2

  • 70. 匿名 2022/08/30(火) 09:57:34 

    さとみも結構ひどくない?告白の返事無視したままとか。なんでそんなにさとみに執着するのか理解不能

    +4

    -6

  • 71. 匿名 2022/08/30(火) 10:09:17 

    >>55
    なかなかリアルだな
    さすがに勃たなくなるとかまではしないよねドラマでは


    本当にさとみが好きなんだなぁ
    一美のことは、大学生のよくある楽しい青春かな

    +24

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/30(火) 10:29:45 

    >>70
    電話番号が間違えてたから出来なかったのかと思った

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/30(火) 10:47:30 

    Youtubeの消し好き公式動画観てると
    二人のフワフワした素朴な雰囲気がお似合いすぎて
    メイキング見たさにDVD買おうかなって思ってる笑

    +26

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/30(火) 11:29:14 

    >>73
    わたしも大橋くんと桃ちゃんのメイキング見たさにDVD出たら買おうか迷い中です
    フワフワしてて雰囲気も顔も似てるし、YouTube凄く癒されますよね

    +14

    -2

  • 75. 匿名 2022/08/30(火) 12:17:20 

    うん、中学生の恋愛
    大学生っぽく無いなあ
    まあドラマだしね

    そもそも大人の恋愛とか激しいラブシーンは相手の女優がファンから猛攻撃されるからダメなんだろね
    キャストも厳選してる感じがする

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2022/08/30(火) 14:21:56 

    カレー作って待ってる時点で、カズミはもう気づいてたっぼいね。でも何も言わず信じてるんだね。バカだな福田は、カズミめっちゃいい子なのに。でもまあ、さとみへの気持ちが止められないのも痛いほどわかる。

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/30(火) 15:49:36 

    >>67

    美少女ではない素朴な子設定みたいだから合ってると思うよ。

    +26

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/30(火) 15:49:48 

    やっぱり初恋って特別なのかな。ちゃんと返事もらえてないから後悔が残って忘れられないのかな?
    一美ちゃんのことは押されて付き合ったけどそこまで惚れてはないのかな。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/30(火) 16:06:12 

    >>78
    男の人って初恋を神格化してる傾向にあるよねw
    それで返事もまだ貰えてないって状況なら確かにずるずる引きずっちゃいそう

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/30(火) 17:43:28 

    >>40
    スイーツ映画じゃないからいいのでは?
    バカで子供でしょうもないけど、若い頃ってこんな感じだよなぁ、こうやって人の痛みが分かるようになるんだよなぁって感じの切なさが好きだな

    +19

    -5

  • 81. 匿名 2022/08/30(火) 19:37:01 

    >>40
    実話だけあって、そのトキメキが無いのがいいw リアルってこうだよなって。

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2022/08/30(火) 20:50:17 

    少数派だが初恋の彼女の方と上手くいって欲しいと思ってる。
    今の彼女は相手から好意を寄せられて付き合った感じだから、早目に別れて次にいって欲しい。

    +18

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/30(火) 22:52:27 

    このドラマって実話がベースではあるけど、ドラマ用の多少の脚色はあると思いながら楽しんでる
    いつまでも初恋の人を引きずってるのに本人の前だと全然素直になれないところとか、彼女が出来てリア充大学生なのにいまいち本気になりきれない感じとか、後ろめたさで親友にも本当のこと言えない感じの福田って、実際にその辺にありそうな身近なエピソードに見えて
    スイーツ映画のようなキラキラキュンキュン要素がない分、世界観にグッと引き込まれるし、それぞれの登場人物に感情移入しやすいかものしれない

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2022/08/30(火) 23:05:23 

    森がジャニーズの姿のとき別人みたいでびっくりしたw

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/30(火) 23:40:31 

    自分も告白の返事もらえなかったから
    森くんがいとうはそんなやつって言ってた瞬間キリキリ胸が痛んだ、、
    さとみは番号違ったみたいだったけどね

    最後の主題歌流れたタイミングからめっちゃ泣きそうになった、、
    大橋担なので最初はそんなに期待してなかったけどすごく面白くて時間があっという間すぎる

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/30(火) 23:42:03 

    >>83
    わかる
    王道なんだけどリアルなんだよね

    一美にも福田にも板倉森にも感情移入しちゃう
    さとみはどう思ってるんだろ

    板倉嘘ついてくれたの優しいなあ

    +18

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/31(水) 01:07:28 

    板倉が一美を傷つけないためについた嘘も、一美はなんとなく察してそうな気がして辛い
    一美とはお酒の勢いで付き合うことになったけど、さとみとはお酒飲みに行っても簡単に手は出そうとしないところに福田の本気度が見えてしまう

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/31(水) 01:22:08 

    >>87
    さとみといる時の福田めっちゃ幸せそう

    私はかき氷の冷たい違いのシーンがめっちゃ好き

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/31(水) 09:34:06 

    >>73
    すごくわかります!
    桃ちゃんの優しそうに話す感じとそれに返す大橋くんの組み合わせ、なんて優しい世界なんだ...っていうくらい見ていてかわいい。
    こんなカップル実際にいたら癒されそう^ ^

    +16

    -2

  • 90. 匿名 2022/08/31(水) 13:39:17 

    >>84
    え!!森もジャニーズ!?

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/31(水) 17:47:58 

    >>90
    せやで!
    「消しゴムをくれた女子を好きになった。」見てる人 Part2

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/31(水) 19:05:09 

    このドラマ無音の使い方がうまいって言うかさとみに告白するシーンとかファーストキスのシーンとか変にBGMで盛り上げないのがいい
    あとボーリング場ですれ違うシーンもスローとかアップとかしないでサーっと通り過ぎたのも好き
    その辺がリアル感増して見られるところなのかなーって思う
    ただ主題歌の入りはなんか笑っちゃうw

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/31(水) 20:13:11 

    >>14
    中学生役も違和感ないです(笑)
    ひょうきんだけど、友達想いな役がとてもあってると思います

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/09/01(木) 09:28:33 

    >>72
    でも、電車の中で再会したときに初めて福田の番号に電話した感じじゃなかった?そこで初めて番号が違うって気付いたなら、3年前?もかけてないんじゃない?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/09/01(木) 11:04:12 

    >>94
    電車で掛けた時おじいちゃんが出た事に驚かずに
    福田くんのおじいちゃんじゃないの?って聞いてたから
    昔もかけたけど耳の遠いおじいちゃんが出て
    会話にならないし電話掛けなくなったのかなと思った!

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/09/01(木) 12:48:21 

    タイトルでもある、1話目の消しゴムをあげる展開が思ってたのと違った
    プロポーズ大作戦みたいに忘れた人にあげたのかと思ったら、お礼であげてた
    やってもらったことに対しての代償が大きくないか?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2022/09/01(木) 14:10:01 

    >>95
    そういうことか!そのセリフ聞き逃してた

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2022/09/01(木) 17:32:55 

    >>97
    原作ではガラケーではなく家電を教えて、さとみは3,4回電話を掛けたんだけど毎回おじいちゃんが出て、孫(福田)伝えておくよう言われてたから信じてたんだよね
    さとみ側は、どうして折り返しの電話をくれなかったの?ってなってるよ
    福田の家におじいちゃんは住んでいないから別の家に掛けてたんだね笑笑

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2022/09/01(木) 22:27:06 

    >>96
    だから福田本人も「意味わかんなかったけど、俺はまんまと好きになったんだ」っていってたよ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/09/02(金) 02:19:53 

    >>98
    ヨコだけどそれで「福田くんのおじいちゃんじゃないの?」って言ってたんだね
    納得しました
    さとみはさとみなりにちゃんと考えて返事をするつもりだったということが分かって良かった

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2022/09/02(金) 10:41:36 

    今頃6話見れました! なにわが好きで見始めたけど世界観が好きで楽しんでます。
    6話が急になんだかめちゃくちゃリアルでさすが実話なだけあるなと・・・
    すごく優しく自分のことを大事にしてくれる恋人いるのに学生時代好きになった人を何故か忘れられない感じ分かるな

    福田くんどういう決断するのか次週も楽しみ

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2022/09/02(金) 10:42:42 

    >>40
    逆にリアルだから共感できてる

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2022/09/03(土) 10:13:16 

    たまたまTVerで見たけどやり取りがリアルで面白いね!
    ゴールデンタイムのドラマって、たまたま手が触れ合ってドキッとするとか転びそうになって抱きついちゃったとかなんか少女漫画的な描写多くてつまんないって思ってたから

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2022/09/03(土) 11:45:29 

    映像もきれいだよね
    なんか最初タイトルだけでスベりそうと思ってしまった(ごめんなさい笑)けど、ひとつひとつのエピソードが丁寧でおもしろい

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2022/09/03(土) 23:51:08 

    >>91
    コジケンサンバ!

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2022/09/03(土) 23:53:02 

    もっとジャニーズ特有のコテコテ
    ラブストーリーかと思ったら、色々
    リアルで面白い!
    電車でさとみと再会した時の
    大橋くんの表情が良かった!

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2022/09/05(月) 16:28:00 

    >>46
    確か、さとみって最初から福田を友達としか思ってなかったんじゃなかった?浮気以前の問題だよね。ドラマでは浮気者のクズ扱いされてるけどさ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/09/05(月) 16:30:53 

    >>51
    なんだかんだ言ってハマってるから観ちゃってるのよw

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2022/09/05(月) 16:48:07 

    >>39
    合ってるじゃん!本人ももしかしたらクズじゃないかってぐらい演技にのめり込んじゃうよ!笑

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/09/05(月) 18:53:40 

    今夜放送だ🌚🤍1週間待ってたー!

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2022/09/06(火) 01:10:28 

    和美がいい子スギテツライ( TДT)

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2022/09/06(火) 01:30:03 

    自由恋愛に清廉潔白求めてもしょうがないだろ。心フラフラしながら悩んで成長していく期間やろ。

    主人公に最低って言いすぎ。
    テレビの前で、本当にこいつらともだちか?と思った(怒)

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2022/09/06(火) 02:33:58 

    一美めっちゃスタイルいい!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2022/09/06(火) 19:52:27 

    今、7話観終わった。
    結局カズミとはサトミを過去の人に出来るほどの愛情を育めなかったってことだよね、悲しいけど。
    個人的には人間的にカズミを推すよ、どんな時も相手の気持を考えられるタイプだと思うから。だから二人の初エッチの時だって「わたし初めてじゃなくてごめんね」って自然に出てくるんだと思う。
    サトミはそもそも、自分を好きって言ってる相手と二人きりで何回も遊びに行けちゃうあたりが相手の気持をあまり考えるタイプじゃないのかなって思っちゃう

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2022/09/06(火) 21:22:03 

    >>114
    カズミは人付き合いも上手くて非の打ち所がない感じだけど、男からしたら何考えてるかよく分からないようなサトミの方がいつまでも気になっちゃうって感じかな
    誰が悪いとかではなく、現実でもこういう人間関係ってあるよね 
    恋愛ってややこしい

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2022/09/07(水) 19:33:29 

    いま見終わったところ
    ひどい言われようだった
    最低とかクソ野郎とか友達に隠し事をしてたからってそこまで言われるほどのことじゃないと思ってしまったよ
    多くの友達はあんなに怒らないよね?
    あそこだけやけに作り話しに見えてしまった

    手に入らなかったもの、成就しなかったことを引きずる気持ちはよく分かるから、自分はこのドラマけっこう好きで楽しみに見ています
    思い出って美化されていくんだよね…

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2022/09/12(月) 18:09:15 

    あと1,2話やって最終回だよね
    今週カズミと別れてそこからの展開がだいぶ端折られるんだろうってモヤモヤしてる
    1話冒頭の社会人の福田とサトミのシーンまでどのように繋げられるのか気になる

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/09/13(火) 01:14:58 

    和美は最初から福田が好きだったよね。。。気配り上手でイイ娘なだけにツライ。。。

    +19

    -0

  • 119. 匿名 2022/09/13(火) 01:20:45 

    森も板倉もイイ奴

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2022/09/13(火) 02:05:43 

    カズミに対して嫌いなところはない、俺が全部悪いんだっていうフラれ方は余計傷つくような気がしたよ
    あとサトミがすごい小悪魔な女に見えてきた..

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2022/09/13(火) 02:07:34 

    そういえば1話冒頭の福田が追いかけてった人って、あれ本当にサトミだったかな?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2022/09/13(火) 08:45:33 

    原作読んだことないから結末とか知らずに見てるけど、ここまで引っ張ったなら最後くっついてほしいな。

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2022/09/13(火) 09:07:51 

    さとみ脈なさすぎんか?!

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2022/09/13(火) 11:57:45 

    >>121
    こんなにハマるとは思わなかったからそのシーン適当に見てた😭
    福田くん27才?もうそろそろ現代に戻るころかな

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2022/09/13(火) 12:38:21 

    穴が空いてることに気づいて新しい靴下を買ってくれてた元カノのことは数日しか引き摺らなかったのに
    中学生のときに消しゴムを割って半分くれた(本人は忘れてる)初恋のサトミへの想いは何年も引き摺ったあげく、2回断られても諦めないんだから本当に好きなんだよね
    あと2話でどうなるのか分からないけど、福田にとってのサトミへの恋は大恋愛だなって思う

    +21

    -0

  • 126. 匿名 2022/09/13(火) 12:56:23 

    手に入らないものはいつまでも輝いて見える。
    ただ、既に2回振られてる以上、この恋が成就する確率は限りなく低い。
    諦められない人間は多分人生無駄にする。

    そんな教訓を世に知らしめるドラマだなあ。
    これがエスカレートするとストーカーになるんだろうし、執着しすぎは悪だわ。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2022/09/13(火) 13:05:11 

    よく考えたら原作はネット掲示板だから調べればこの先の展開がわかるよね
    でも映像ありきで見たい
    ストーリーも好きだけど役者さん達や演出とかもいいからよりのめり込んでる感じがする

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2022/09/13(火) 14:20:40 

    >>124
    だよね笑
    もしかして現代のシーンのときは、まだサトミに三度目の再会できてないのかな?と思ったりして

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2022/09/13(火) 14:33:14 

    さ、さとみ…福ちゃんのこと1ミリでも好きだったり気になってたこ時なかったんか…?うそだろ?うそだと言ってくれ( ; ; )笑

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2022/09/13(火) 15:10:50 

    原作者は何歳くらいの人なんだろう
    2009年に「昔話」として投稿してる
    中1(ドラマでは中2だけど)から13年間の物語
    「昔」というのが中学時代のことか、物語のラストの時点も含めて「昔」なのかで違ってくるけど
    若くても今40歳以上ってことになる

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2022/09/13(火) 15:40:52 

    >>130
    中2って14歳だよね、そこから13年だと27歳じゃない?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/09/13(火) 16:55:36 

    >>131
    ドラマのラストの主人公の年齢じゃなくて原作者の話

    2009年の時点で中1から13年(26歳)から何年経ってたのかな?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/09/13(火) 21:03:08 

    >>111
    最新話のかずみが
    タコ🐙冷凍してくれたり最後に靴下置いて行ってくれたりでめっちゃ泣けた

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2022/09/13(火) 21:49:33 

    振られる前ってなんとなく勘付いちゃうよね…
    一美が別れ話切り出されたくなくて話逸らしたり、別れてほしいって言われて、やだ!って何度も繰り返すシーン
    リアルすぎてしんどかった

    +27

    -0

  • 135. 匿名 2022/09/13(火) 23:31:04 

    今見終わったけど一美に感情移入しすぎて泣いた...

    予告的に新入社員の福田がさとみの弟くんかな?

    +19

    -1

  • 136. 匿名 2022/09/15(木) 16:16:52 

    >>135
    今予告見てきた
    確かにイトウくんを送った先で出てきた後ろ姿がサトミっぽいね!

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2022/09/16(金) 13:27:31 

    ようやく録画見た
    一美ちゃん本当に良い子だよ…泣けてくる
    後悔させてやれ、って思うくらい感情移入した
    家での別れ話のシーン、大橋くんも武田玲奈ちゃんもすごく良かったわ
    あと結構大橋くん髭似合うね

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2022/09/17(土) 23:18:24 

    >>67
    リアルな初恋の相手ってかんじ!
    キャストのチョイスぴったりって思ったよ!
    表情のつかいかたもうまいし声も綺麗で、私は好きだな〜

    +14

    -0

  • 139. 匿名 2022/09/20(火) 01:16:51 

    福田ちゃんと誠意を持って断れたね!!

    +12

    -1

  • 140. 匿名 2022/09/20(火) 02:31:10 

    実話にしてはできすぎのような

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2022/09/20(火) 19:04:31 

    消しゴム骨折ハンバーグ!で笑ったw
    さとみのラフなまとめ髪可愛かった
    あと、部下に告られたけど大学生の時の失敗を繰り返さないでちゃんと断って偉い

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/20(火) 19:38:49 

    やっぱり大学生編がダントツで面白かった

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/21(水) 01:38:55 

    来週最終回か
    今になってもさとみが何考えてるのかよく分からないんだけど、来週ですべてまとまるのかな〜

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/21(水) 13:39:09 

    >>141
    結構弟出てたんだなーって再確認w
    消しゴムあげちゃったのと先週のハンバーグの時は知ってたけど骨折で帰っちゃったのは忘れてた

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/21(水) 16:26:33 

    来週最終回かぁ😭

    福田もし振られたら今後一切恋愛しないのかな?
    忘れられそうにないよね
    それか吹っ切れるのかな?

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/22(木) 05:42:26 

    大学生編おもしろかった
    一番青春感じたし、かずみとカラオケ屋のバイトの子のキャラもよかった
    森くんとバイトの子がどうやって付き合うことになったのかとかもっと知りたかった

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/22(木) 14:59:58 

    元カノの一美、良かったですよねー。
    あと新入社員とのカラオケ、歌い出しでトイレのとこ、声だして笑えました。

    最終回たのしみ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2022/09/23(金) 09:53:58 

    新入社員の松平が福田を好きになるの、だいぶ駆け足でストーリー進んだね。原作(元ネタの掲示板)ではじわじわときて、福田も「もしかして…?」って少し意識してるんだよね。次が最終回だから深くできなかったんだろうけどね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2022/09/23(金) 13:44:43 

    キャスト次第で観てる側のイメージてかなり変わると思うけど、実際のとこはカズミより新入社員の子よりサトミがすごく美人なだけだったりしてね

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2022/09/25(日) 00:15:47 

    大学生編が丁寧に描かれていた分、社会人編が実質2話分しかないから仕方ないんだろうけど、松平がどういう経緯で福田を好きになったのかとか、福田がそれに気付いてからのソワソワした感じをもう少しちゃんと見てみたかったなと思った
    公式SNSが公開してる写真を見るに、最終回で結婚式のシーンがありそうなんだけど色々予想されてて今から楽しみ
    だけどあと1話で終わっちゃうのは寂しいな

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/09/26(月) 20:28:55 

    今日最終回ですね!待機🫶🏻

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2022/09/26(月) 23:06:09 

    一美とさとみのウエディングドレス姿が公開されて、どういうことなのか全く理解できず最終回の展開が読めないのですが
    福田がさとみへの想いにどんな決着をつけるのか見守りたいし、願わくばみんなが幸せになってほしいと思ってます
    最終回だけ1時間やってくれてもいいのに笑

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2022/09/27(火) 01:05:55 

    私の地域今日だけ遅め放送だから
    諦めて寝ます( i _ i )
    ウェディングドレス気になりすぎる!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2022/09/27(火) 01:30:30 

    板倉と森( ̄ー ̄)bグッ!

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2022/09/27(火) 01:41:43 

    あのバットも過去に出てたのか
    さりげないところ拾ってくるよね~
    最終回前にTVerで過去回再配信してくれたのに気づいたの昨日で結局見れなかった
    福田くんの髪の変化とか微妙な変化とかも見返したかったのに
    過去ドラマスペシャルの時にまた配信してくれないかな

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2022/09/27(火) 02:32:45 

    泣けたわ〜
    良かった良かった涙
    来週から楽しみが無くなるわ

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2022/09/27(火) 04:30:58 

    さとみが当時の“伊藤さん”に宛てた手紙を読むところ、福地さんの表情と福田の真っ直ぐな気持ちがしっかり伝わってくる大橋くんの声がとても良くて感動したな
    板倉と森が2人の結婚を喜んでくれて終わりでもよかったけど、一美や野々村さんのことも蔑ろにしなかったところに作品としての愛を感じて心が温かくなった
    物語への不満はないけど、9話と10話の展開が早すぎた感があるので、この最後の2話分を4話分くらいのペースで楽しんでみたかったと思いました

    +20

    -0

  • 158. 匿名 2022/09/27(火) 09:36:00 

    かずみとさとみ
    どっちも中の中って感じなのは確かにリアルだけど、もっとかわいい女の子が良かったなー
    さとみは特に性格いいわけでもないし、かわいいわけでもないのになんでこんなのにそんな執着するの?って疑問に思っちゃう

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2022/09/27(火) 12:22:25 

    私はどっちもリアルな女子でよかったと思うよ
    さとみのふわふわな女子感好きだわ

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2022/09/27(火) 12:45:17 

    私もさとみは福地さんでよかったと思ったな
    中学生の頃の初恋を引きずるっていうストーリーの主軸があるからこそとてもリアルに見えた
    好きになったのがいわゆる学校のマドンナポジションの女子だとしたら別の女優さんだったかもしれないけど、さとみはクラスメイトで隣の席の女子で、手が届きそうなところにいるんだけど本人がちょっと天然だから、なかなか核心をつけない感じを上手に表現してたと思う
    一美の積極的で健気で福田に尽くしてくれる感じもさとみとの対比ですごくリアルに見えた

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2022/09/27(火) 17:11:33 

    ほぼ原作どおり?かずみの結婚も原作にもあるの?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2022/09/27(火) 21:03:57 

    さとみの実家って中学の時と同じ?
    引っ越したんじゃなかったっけ?
    それとも戻ってきたんだっけ?

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2022/09/27(火) 22:22:43 

    >>161
    原作ではお互いに忙しくてすれ違ってプロポーズをする予定していた日に喧嘩をして、そんな時ようやく付き合えたさとみとの今までの思い出だったり、久しぶりに当時の手紙を見つけて2chに書き込んだのがきっかけ。
    (ここからはスレ主がリアルタイムでさとみの元へ仲直りしに行く過程等を書き込んでいた)
    帰省していたさとみの元に板倉と森3人でお盆の渋滞の中、1日かけて車で地元へ追いかけたんだよね
    到着したのが夜中だったこともあり、近くの公園に呼んで手紙を渡してプロポーズをして完結。

    スレ主たちが今も幸せに続いているといいな
    かずみは大学卒業後は会っていないから結婚云々はオリジナルだね

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2022/09/27(火) 22:57:40 

    >>162
    家はそのまま残してたから親だけ戻って地元で暮らしてるって言ってた気する!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2022/09/28(水) 00:36:20 

    ハッピーエンドでよかった!!🥲

    ケンカしても終わらないってすごいな〜
    いい友達持ってるよね!
    福田もさとみも何やねんって感じのキャラやけど笑
    来週から楽しみがなくなっちゃうな〜

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2022/09/28(水) 07:48:11 

    >>164
    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2022/09/28(水) 12:52:57 

    今最終回観てきた!

    ずっと一途な男、強い!
    さとみ羨ましい!!

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2022/09/28(水) 14:24:44 

    福地桃子ちゃん、素朴さが似合ってたね。
    その可愛さとちょっと魔性なんじゃ…?感にどんどん引き込まれてった。
    かずみがもう気持ちを察してるのに「別れたくない!」は心がギュンとなったな
    面白かった。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2022/09/28(水) 15:16:54 

    最終回が駆け足すぎて、さとみが本当に福田を好きなのかよく分からなかった。
    ずっと好き好き言われてきたから流れでつきあいはじめたようにしか見えなかった。
    私ことの理想化しすぎたんじゃないのと福田に言うシーンはリアルだったけど。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2022/09/29(木) 08:24:40 

    >>169
    3回偶然出会えたら運命、というワードに心を動かされた感じはあったよね。
    確かに好きってより、こんなに思われてるなら…って感じ。
    まぁ急に好きってなっても不自然ではあるけど。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/09/29(木) 13:02:54 

    ほんとうに3回も再会したらそりゃ運命感じて嫌いじゃないなら付き合ってみてもいいかなって思えるよね

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2022/09/29(木) 17:08:38 

    最終回良かった!
    納得のいく最終回だった。
    みんな演技良かった!
    全体的に面白かった!




    トピズレ
    彼女、お借りしますの方は
    最終回面白かったけど、結ばれ
    たのかよくわかならなかった!

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2022/09/29(木) 17:16:14 


    物語の始まりで、福田くんが語る時に
    流れる挿入歌好きだった。
    消えた初恋に続き、草野監督最高でした!
    また、なにわ男子☓草野監督、もしくは
    Aぇ!group☓草野監督でシンドラ、オシドラ
    サタデー期待してます!

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2022/09/29(木) 22:15:46 

    なんかまた数年後に語りたいな
    そのくらい好きで心に残った作品

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2022/09/29(木) 22:58:22 

    大学生のときの彼女と付き合うまでと別れるまでが結構濃かったからか、福田が社会人になってからの展開を端折ってる感じがしたことだけが少し心残りだったんだけど、このトピ見てみたら同じように感じてた人が何人かいたみたいでコメント読みながら何度も頷いてしまった
    会社の後輩の女の子に告白されたり、また偶然さとみと再会できて付き合えることになったり、付き合えたもののすれ違いが多くて上手くいかなかったり、意を決してプロポーズして結婚して〜の過程はできることならもう少し時間をかけて欲しかったけれど
    福田と板倉と森とさとみの中学生からアラサーまでの10数年の時間を一緒に経験しているような気持ちで楽しませてもらっていたので、プロポーズのシーンはボロボロ泣きながらも最後は幸せな2人の日常で終わってくれてとても温かい気持ちになりました
    さとみに中学生の頃に書いた手紙をやっと渡せて、それを読まれているときになんとも落ち着きない感じになっている福田の緊張が伝わってくるシーンがかわいらしくてお気に入りです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。