ガールズちゃんねる

男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか

271コメント2022/09/01(木) 17:09

  • 1. 匿名 2022/08/28(日) 18:11:27 


    男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか
    男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルかnews.ntv.co.jp

    28日未明、大阪市西成区の路地で、高齢の男性が男にハンマーのようなもので殴られ、大ケガをしました。猫のエサやりが原因でトラブルになったとみられます。


    警察によりますと、路地で猫にエサを与えていた75歳の男性が、歩いてきた男と口論になりました。その後、男性は、猫のエサを砕くために持っていたハンマーを奪われ、頭を5か所、殴られたということです。男性は重傷とみられます。

    +133

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/28(日) 18:11:45 

    西成区か

    +228

    -4

  • 3. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:01 

    治安悪いな。

    +206

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:16 

    暴行はダメだけど餌やりは本当止めて欲しい気持ちわかる

    +612

    -76

  • 5. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:21 

    >>1
    大阪だと思ったらヤッパリ(笑)

    +52

    -34

  • 6. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:35 

    西成なら犯人みつからなくなりそう

    +118

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:44 

    猫のエサにハンマー必要?

    +166

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:49 

    大阪・・・
    あ・・・(察し)

    +28

    -26

  • 9. 匿名 2022/08/28(日) 18:12:55 

    西成ならなんか驚かないな

    +56

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/28(日) 18:13:02 

    ノラ猫への餌やりは迷惑だからトラブルのもと。

    +205

    -20

  • 11. 匿名 2022/08/28(日) 18:13:15 

    元気があってよろしい

    +3

    -27

  • 12. 匿名 2022/08/28(日) 18:13:18 

    大阪のスラム…

    +62

    -6

  • 13. 匿名 2022/08/28(日) 18:13:41 

    猫に限らず餌やりは本当にやめて欲しいけどね。

    +153

    -30

  • 14. 匿名 2022/08/28(日) 18:15:12 

    >>4
    うちの近所にも餌やりおばさんいるわ、通りかかると逃げてく
    夜になると発情期の野良猫が人間の呻き声みたいな奇声発して迷惑すぎる

    +223

    -26

  • 15. 匿名 2022/08/28(日) 18:15:59 

    餌やってたほうがやられたの?
    ならいいわ

    +17

    -48

  • 16. 匿名 2022/08/28(日) 18:16:04 

    西成...

    +6

    -3

  • 17. 匿名 2022/08/28(日) 18:16:34 

    >>4
    アパートに住んでるんだけど餌やり禁止の貼り紙を管理会社から貼られているのに懲りずにあげてる人がいる。駐車場にササミの餌落としていたよ。
    猫も人に慣れているのかそんなに逃げないし車に登ってたりして嫌だ。車の上にのぼってるのなら気付くけど寒いと下に潜っていたりする
    可愛いのはわかるけど無責任だし餌あげて可愛い可愛いするだけの良いとこどりだよ

    +214

    -8

  • 18. 匿名 2022/08/28(日) 18:17:06 

    >>1
    被害者が持ってたハンマーなのね
    自宅で砕けばよかったのに
    まあわざわざそれ奪って殴るほうも殴るほうだけど

    +6

    -7

  • 19. 匿名 2022/08/28(日) 18:17:18 

    さすが大阪やね

    +2

    -10

  • 20. 匿名 2022/08/28(日) 18:17:25 

    ニュースにする価値もない
    お互い死ぬまでやってろ

    +2

    -18

  • 21. 匿名 2022/08/28(日) 18:17:49 

    団地の前にエサをやるなって看板何個か立ってる前でお構いなしにおばちゃん餌やり毎日してる

    +19

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/28(日) 18:17:50 

    餌やりは良くないけど、ハンマーで殴り○すやつは他の事でも誰かを殴り○すよ。

    +86

    -6

  • 23. 匿名 2022/08/28(日) 18:18:04 

    責任持てないなら餌やりは迷惑だけど、わざわざハンマー使って相手に暴行加える奴の神経もどうかしてる
    私からするとどっちも迷惑なんだけど

    +19

    -7

  • 24. 匿名 2022/08/28(日) 18:18:39 

    >>12
    西成に限らず大阪自体がスラムやで

    +19

    -22

  • 25. 匿名 2022/08/28(日) 18:18:52 

    >>15
    は?通報

    +16

    -6

  • 26. 匿名 2022/08/28(日) 18:19:17 

    >>22
    路上でマスクしてないとかで殴ってきそう

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2022/08/28(日) 18:19:22 

    ウソップハンマー

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/28(日) 18:19:24 

    芦屋だけど、ボロアパートのメガネおばさん独身が
    毎日餌やりしててほんと迷惑

    +15

    -22

  • 29. 匿名 2022/08/28(日) 18:19:26 

    猫に餌をあげる心優しい人がハンマーで殴られていい道理はない
    西成にも猫を思いやる優しい人がいるんだね

    +33

    -51

  • 30. 匿名 2022/08/28(日) 18:19:32 

    >>5
    お前の方が頭悪そう

    +12

    -13

  • 31. 匿名 2022/08/28(日) 18:19:54 

    猫好きな私は餌をあげたい気持ちめちゃくちゃわかる。
    けど、迷惑で無責任な事だとも思うわ

    +61

    -3

  • 32. 匿名 2022/08/28(日) 18:20:21 

    うちの近所は野良犬が子犬産んで丸々してる
    餌やる人が多数

    +5

    -4

  • 33. 匿名 2022/08/28(日) 18:20:45 

    うん、猫が被害者だわ。

    +16

    -7

  • 34. 匿名 2022/08/28(日) 18:20:45 

    >>29
    野良猫にエサをやるのはいい人じゃないでしょ
    まあハンマーで殴ったやつのほうが悪いのは当たり前だけど

    +84

    -9

  • 35. 匿名 2022/08/28(日) 18:20:56 

    >>7
    まずそれよね。必要ない、

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2022/08/28(日) 18:21:10 

    >>29
    分かる。餌やりに対して責任云々とか言うけど、嫌がる人って責任も何もただ叩いてるだけだもんな、
    自分さえ良ければというタイプ。

    +19

    -28

  • 37. 匿名 2022/08/28(日) 18:21:32 

    >>7
    子猫なんじゃない?
    そのままだと食べにくいから砕いて小さくしてたんじゃないかな。

    +75

    -4

  • 38. 匿名 2022/08/28(日) 18:21:42 

    >>34
    餌やりするとこうなりますって近年の考え方を老人に言ってもなぁ。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:02 

    >>35
    別にあんたが決めることじゃない

    +4

    -10

  • 40. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:08 

    男の人ってこういう時金玉狙わないよね。
    なんで?

    +2

    -4

  • 41. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:39 

    >>15
    お前が殺られればいいのに

    +17

    -15

  • 42. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:48 

    餌やってる方もね…
    注意されてもしつこくやってたんじゃないの?
    暴力はダメだけどさ

    +13

    -7

  • 43. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:50 

    西成区のイメージ
    男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか

    +6

    -8

  • 44. 匿名 2022/08/28(日) 18:22:55 

    餌やりするなら責任持って保護してあげてよと思う。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/28(日) 18:23:23 

    >>20
    お前のコメントも価値無い

    +10

    -4

  • 46. 匿名 2022/08/28(日) 18:23:48 

    >>42
    やめたら猫が死ぬんだよなぁって考えたら、やめないだろうね。

    +14

    -12

  • 47. 匿名 2022/08/28(日) 18:23:52 

    >>40
    紳士のルールだから

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/28(日) 18:23:52 

    ハンマー🔨は分かるのに、バールの様な物ってわかりません

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/28(日) 18:23:58 

    西成なら捕まらんだろうな
    治外法権

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2022/08/28(日) 18:24:17 

    >>1
    変質者に道具与えたら人を攻撃するものに変えてしまうものなのね。。怖いわー

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/28(日) 18:25:11 

    >>8
    (察し)とか使ってるのってオッサンだよね。

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/28(日) 18:25:27 

    >>47
    最低限のルールは守ってんのかいwww

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/28(日) 18:25:36 

    餌をあげる人と路上タバコだったら路上タバコの方を殴って欲しいけどな

    +11

    -10

  • 54. 匿名 2022/08/28(日) 18:25:43 

    >>15
    どういう思考回路してんの?
    餌やりより人を襲うほうがよっぽど重罪ですけど

    +17

    -7

  • 55. 匿名 2022/08/28(日) 18:25:47 

    >>47
    ちょっと。笑 
    そうなんだ。。暗黙の了解なのかな?ギリギリのとこで戦ってるのね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/28(日) 18:25:48 

    避妊去勢してもその猫が生きている限り糞尿被害とかはなくならないし、餌を与えている以上他の猫達も住み着くし、その付近に飼い猫を捨てていく人もいていつまでも終わらない。

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2022/08/28(日) 18:26:08 

    >>15
    うわぁ
    てめえもハンマー男と同じ思考で引く

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2022/08/28(日) 18:26:21 

    餌やり迷惑だしダメだけど、お腹空かせてる野良猫見るとね…あげちゃう気持ちは分からなくもない

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2022/08/28(日) 18:26:25 

    飼いもしないのに餌だけ与える人迷惑

    +23

    -2

  • 60. 匿名 2022/08/28(日) 18:26:35 

    犯人はこいつみたいに猫を殺したりもしてそうだから捕まえて死刑にしないと
    男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/28(日) 18:26:41 

    >>56
    じゃああなたが引っ越せば解決だね

    +4

    -18

  • 62. 匿名 2022/08/28(日) 18:26:51 

    >>4
    地域猫として管理されてる猫に餌やりしてる人もいるけど、この場合はどっちだろう
    ちなみに、地域猫は野良猫の頭数を自然減させるための活動
    保護団体としては野良猫を全部屋内に入れたいけれども、キャパが無いから外で待機してもらってる状態

    +38

    -14

  • 63. 匿名 2022/08/28(日) 18:27:19 

    >>59
    だからって暴力振るう人はクズだけど

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/28(日) 18:27:30 

    >>2
    >>3
    >>5
    千代田区の方が遥かに治安悪いけどね。
    男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか

    +18

    -4

  • 65. 匿名 2022/08/28(日) 18:27:31 

    >>1

    鳩の被害に悩む人達は鳩の被害の方が人体に危険度が高いのに

    餌やる人に危害加えたりしないけど


    安定の猫嫌いってやっぱり普通じゃないね

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2022/08/28(日) 18:27:47 

    >>14
    がるにも餌やりおばさんいるよね…

    +50

    -4

  • 67. 匿名 2022/08/28(日) 18:28:02 

    餌やりするなら糞尿の始末もちゃんとして。可愛いだけじゃないんだよ!

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/28(日) 18:28:51 

    >>62
    分かる。地域猫とか知らないでただ単に餌やりを叩いてる馬鹿いるよね。

    +26

    -36

  • 69. 匿名 2022/08/28(日) 18:28:52 

    >>37子猫には子猫用あるし自宅で砕いて持っていけば
    殴られる事もなかったのに

    +4

    -15

  • 70. 匿名 2022/08/28(日) 18:29:18 

    >>46
    可哀想な命が増えるだけなのにね

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2022/08/28(日) 18:29:29 

    >>1
    しかもハンマーで顔を殴ったのね
    のら猫に餌をやるくらいなら飼えばトラブルにならないのに
    猫も放し飼いすると糞尿トラブルもあるか責任持って生き物と接しないとトラブルになる

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2022/08/28(日) 18:29:30 

    >>69
    それを私に言われてもねぇ。

    +36

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/28(日) 18:29:39 

    うっ、こういうのを放送するときの「重傷」ってけっこうしんどいレベルだよね?ハンマーで…生々しい

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/28(日) 18:29:44 

    >>69
    普通の人はハンマーで殴ってこないから、そこまで予想するのは不可能。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/28(日) 18:30:12 

    1人ブロックしたら穴だらけになった。
    >>25 >>36 >>39 >>45 >>53 >>61 は同一人物?笑

    +7

    -10

  • 76. 匿名 2022/08/28(日) 18:30:28 

    ちゃんとした地域猫活動している人にとっては、ちゃんとした人の肩身が狭くなるから、無責任な餌やりは迷惑。ネコを可愛がっているとは言えない。ただの自己満足。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/28(日) 18:30:41 

    詳しい事情はわからないけど、
    おじいちゃんが地域猫の餌やりを善意で手伝ってただけとかなら、ホント気の毒過ぎる
    元気になって欲しい

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2022/08/28(日) 18:30:42 

    >>62
    地域猫って言ったって、最後まで面倒見ないじゃない
    うちにいる子、訳あって人に飼われないと難しい状態になったけど、引き取り手いなかった地域猫だよ
    どこの地域か知らんけど、どこか遠くの

    +42

    -7

  • 79. 匿名 2022/08/28(日) 18:31:01 

    >>72
    ガルって時々、こうすれば良かったのに、とか言うけど、その時の状況を考えられないで簡単に言う人多いよね

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/28(日) 18:31:20 

    >>29
    ハンマーで殴られるはありえないけど
    猫に餌あげるのって心優しいのかな
    本当に思いやるなら、自分で飼うなり、他に飼い主見つけるんじゃないか?
    猫の糞尿はほんとニオイきついし、猫よけにお金かけたり、迷惑してる人もたくさんいるんだよ

    +41

    -6

  • 81. 匿名 2022/08/28(日) 18:31:46 

    >>75
    あ、あんたブロックしたら大量に消えたww

    +7

    -4

  • 82. 匿名 2022/08/28(日) 18:32:02 

    >>29
    可哀想なのは分かるけど、、私もあげたいけど、でもそれをしたらまた不幸な赤ちゃんがたくさん生まれるんだよね。ループだよ。ちゃんと去勢とかまで責任を取らないと。猫にかぎった話しではなく全部の野生動物にもね。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/28(日) 18:32:07 

    >>2
    さすが関西のスラム街

    +11

    -4

  • 84. 匿名 2022/08/28(日) 18:32:10 

    >>54
    アタオカは構っちゃダメ黙って通報だよ
    話も通じない常識もない異常者なんだから

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:18 

    >>80
    人はできることをやるんだよ
    他人にそうやって善行を要求することは善行じゃないし、ただの怠惰であんまり良くない種類の娯楽だね

    +1

    -20

  • 86. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:28 

    >>64
    確かに。
    しかし、千代田区全体と西成の、総面積や人口はどうなんだ?

    +8

    -3

  • 87. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:43 

    >>75
    は反論されることばかり書いてるんだろうね。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:55 

    この人は猫様になにを献上してたのかなハンマーで砕くものって何かある

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/28(日) 18:33:58 

    >>75
    ついでに
    >>63 >>68 >>74 >>79 >>81
    もかな。何をコメントしているのか見えないけど。

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2022/08/28(日) 18:35:07 

    >>64
    本当なの??新宿より村が上位って怖いっす

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/28(日) 18:35:40 

    猫はかわいいけど、どうしてわざわざ餌やるのか分からない
    嫌いだからって虐待する輩も異常者

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2022/08/28(日) 18:35:45 

    >>75
    うわぁ、ブロック機能ついた時こういうことしそうって誰か言ってたけど、ほんとにやる人いるんだw
    暇人でやばい人だね。通報しとくわ。

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/28(日) 18:36:33 

    >>81
    ほんとだね。75、めっちゃ消えたわw
    特定してあげようか?

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/28(日) 18:37:02 

    >>1
    猫の餌やりも迷惑だし、飼い犬のオシッコそのままも大迷惑だよ。飼い犬だから大丈夫ってわけでもないよね。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2022/08/28(日) 18:37:05 

    >>13
    暴行は絶対ダメだけど、エサやりは止めて欲しいね。

    私が前に住んでいたアパートでは
    隣に住んでいたオジーさまがわざわざこちらの敷地内まで来て
    猫に食べ物をやっていた。

    他人の反感を買うから自己防衛のためにも
    すぐに止めたほうがいいと思う。

    +24

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/28(日) 18:37:34 

    >>78
    それは地域猫ちゃうんでは?
    地域猫というのは避妊手術受けさた、野良ちゃんのことだよ。
    引き取り手云々は保護猫では?

    +6

    -6

  • 97. 匿名 2022/08/28(日) 18:37:47 

    鳩の餌やり本当に迷惑

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2022/08/28(日) 18:39:05 

    魅力的な猫が悪い

    +0

    -4

  • 99. 匿名 2022/08/28(日) 18:40:31 

    >>64
    怖い

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/28(日) 18:41:12 

    変なジジイって餌やりじゃなくても絡んでくるよ。
    公園で猫見てただけで、餌やるんじゃねぇぇーーーー!!!みたいに絡んできて、は?見てただけだけど?って言ったら、見てるから寄ってくるんだ!!!!
    とかトンデモ理論振りかざしてきてさ。ムカつくから警察に通報したけど。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/28(日) 18:41:41 

    >>70
    そこまで老人は考えないと思うんだよね。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2022/08/28(日) 18:43:29 

    >>81
    パソコン起動してみたら自作自演必死だね。
    私はスクショしたコメントしかしていないので特定も通報もご自由に
    男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか

    +4

    -5

  • 103. 匿名 2022/08/28(日) 18:45:21 

    >>102
    パソコンからのスクショね
    男性が“ハンマー”で殴られ大ケガ…猫のエサやりめぐりトラブルか

    +3

    -5

  • 104. 匿名 2022/08/28(日) 18:45:22 

    >>90
    よこ
    私もググってみたけど本当だね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/28(日) 18:45:40 

    ほんと猫の餌やりも犬の餌やりも鳥の餌やりも迷惑だよね
    地球上から人間と家畜しか居なければ良いのにね

    +4

    -6

  • 106. 匿名 2022/08/28(日) 18:46:43 

    このトピで潰しあってる人達が気持ち悪い
    勝手にすればいいけどトピズレだよ

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2022/08/28(日) 18:46:50 

    地域猫について、知って欲しい

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2022/08/28(日) 18:47:02 

    >>105
    人間が消えれば他の生物は救われるけど

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/28(日) 18:47:50 

    >>107
    地域猫のこと知らず叩いてる人が気持ち悪い。このハンマージジイも

    +2

    -9

  • 110. 匿名 2022/08/28(日) 18:49:33 

    >>64
    なんだと…北海道が1つも入ってないじゃないか!!

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/28(日) 18:50:27 

    >>108
    あなたもあなたの大事な人も消えて良いの?
    犬も猫も鳥も人間より大事なの?

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2022/08/28(日) 18:53:59 

    >>4
    餌やりして可愛がるだけで無責任
    うちの自治体は猫の外飼い禁止なのに庭にウンチされてえらい迷惑
    餌やる人は自分勝手で人間的に信用できない
    野良猫への餌やり反対!

    +65

    -15

  • 113. 匿名 2022/08/28(日) 18:54:39 

    猫に餌やるなら色々覚悟してやらないとね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/28(日) 18:55:53 

    >>32
    野良犬は群れになってたら怖すぎる。
    1匹でも中型犬以上だったら怖い。
    犬も好きだけど、野良は怖い。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/28(日) 18:55:53 

    顔面を躊躇なく滅多打ちするとかウクライナ21を思い出した

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/28(日) 18:56:06 

    >>111
    あなたみたいな自分勝手な奴よりは動物の方がよっぽど大事ですけど?

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/28(日) 18:56:14 

    >>75
    ほんとだ。こんなにコメントしてる人初めてみた‥って思ったけど試しにブロックしてみたら意外といるのかな。

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2022/08/28(日) 18:56:16 

    >>112
    そうですよね!
    庭に排泄する猫は保健所に通報すべきですよね!
    人様の庭を荒らす猫はタヒねばいいって思いますよね!

    +11

    -10

  • 119. 匿名 2022/08/28(日) 18:56:18 

    >>64
    これフェイクでは?
    千代田区は治安良いですよ
    金持ちしか住んでないし

    +3

    -7

  • 120. 匿名 2022/08/28(日) 18:56:55 

    >>112
    野良猫って書いてた?思い込み激しい

    +2

    -5

  • 121. 匿名 2022/08/28(日) 18:57:50 

    >>118
    自治体に連絡したら決定的証拠がないと注意できないと言われた
    餌やり現場の写真撮らないといけないそう

    +7

    -4

  • 122. 匿名 2022/08/28(日) 18:58:35 

    >>120
    元コメに準じてうちの近所の話

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2022/08/28(日) 18:58:37 

    >>116
    あなた 最初は人間という大きな括りだったのに
    急に個人攻撃やめて下さい。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/28(日) 18:59:27 

    >>62
    でも、自分の家の近所で餌やりされたら
    地域猫とか言われても許容できないかも

    +37

    -4

  • 125. 匿名 2022/08/28(日) 18:59:27 

    猫好きは猫至上主義だから嫌い
    猫きちがい本当に迷惑

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2022/08/28(日) 19:00:09 

    >>120
    猫キチうざ

    +18

    -3

  • 127. 匿名 2022/08/28(日) 19:01:06 

    猫好きは人間嫌いで社会性に乏しい
    人間より猫が大事な人多いよね

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/28(日) 19:01:29 

    >>64
    犯罪の内容が違うのでは?

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2022/08/28(日) 19:01:32 

    >>121
    捕獲器で捕まえて自分で保健所に持ち込みましょう。
    役所や動物病院で無料貸し出ししている所もありますよ。

    +4

    -4

  • 130. 匿名 2022/08/28(日) 19:01:48 

    >>126
    うわぁ、言っちゃったね。通報。警察にね。

    +2

    -10

  • 131. 匿名 2022/08/28(日) 19:02:02 

    >>1
    関西の気質が中国朝鮮と同じだよね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/28(日) 19:02:38 

    >>125
    > 猫きちが い
    はい、通報。人生終了

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2022/08/28(日) 19:02:48 

    猫キチと猫が世界から消えても何も困らない

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2022/08/28(日) 19:03:18 

    >>126
    スクショ撮っといた

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2022/08/28(日) 19:03:22 

    なんかここ犯罪者予備軍いっぱいいて怖いわ…
    普通ネコの命も人の命も大事でしょ

    +8

    -3

  • 136. 匿名 2022/08/28(日) 19:03:35 

    >>133
    通報

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/28(日) 19:04:13 

    >>135
    分かる。ハンマー男と同じ思考回路の人多いよね。
    スクショ撮って通報するよ。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2022/08/28(日) 19:04:33 

    庭にうんちされる人って塀を立ててないんだろうか?
    2メートルの塀で囲めば入ってこれないと思うけど……
    庭の草木を大切にしてるわりには害獣対策を全然してない人多いのが不思議

    +4

    -13

  • 139. 匿名 2022/08/28(日) 19:05:08 

    >>127
    文豪達は猫好きだけど。
    ただ叩いてる人は語彙力少ない人多いよね

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2022/08/28(日) 19:05:54 

    >>135
    自分の家の庭でウンチする猫は死んでも良いって人が多いです

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/28(日) 19:06:07 

    >>120
    書いてないよね。
    騒ぐ奴は理解力が足りないから。

    +1

    -2

  • 142. 匿名 2022/08/28(日) 19:06:20 

    >>74
    冷静で笑った

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/28(日) 19:06:50 

    >>4
    私が住んでるマンションには、10年くらい1匹、猫が遊びに来てて(野良か、飼い猫かは謎)、たまにキャットフード貰ってる。いつも、入口にちょこんとお座りしてる。誰も、住人は、反対してないのかな?張り紙も無いし、とにかく可愛いし害ない。

    +14

    -17

  • 144. 匿名 2022/08/28(日) 19:08:30 

    >>117
    あなたもブロックしたら大量に消えたけどww

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/28(日) 19:08:42 

    >>105
    いくらなんでも自己中すぎだろ、どんだけ地球上に生き物いると思ってるんだ、生態系ぶっ壊れて人間も家畜も滅びかねないぞ。

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2022/08/28(日) 19:09:15 

    >>138
    要塞?害獣避け対策している農家でも2mの高さで囲うって中々いないよ。

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/28(日) 19:10:55 

    >>117
    あなたブロックしたら大量に消えたよw
    こんなにコメント書いてる人いるんだーってびっくりしたw

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2022/08/28(日) 19:11:35 

    >>145
    105は釣りっぽいよね。本気で書いてたら普通にアタオカだし

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/28(日) 19:11:52 

    >>17
    15年ほど前に住んでたアパートにも、わざわざ別の家からえさやりに来てるオバサンいて、管理人さんに複数の苦情が来てたらしく、私が「野良ネコの・・」っていいかけだけでわかったみたいだったw
    オバサンは、家でネコにえさやってて家人に叱られて場所かえたみたいだけど、迷惑きわまりない。
    アパートにネコを飼ったことがあるいい人がいて、家ネコとして飼う事になったんだよね。ペット禁止だったけど事情がそうなので特例みたいな感じだったよ。

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2022/08/28(日) 19:15:23 

    >>145
    ほんとにね。人間は自己中心的な生き物ですよ。
    生態系が壊れても 猫の餌やりで庭に排泄されるのが嫌という気持ちが勝る。
    野良猫が居なくなれば鼠が蔓延り、疫病が蔓延するとしても。

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2022/08/28(日) 19:15:38 

    >>146
    2メートルって普通だしそのくらいの塀で囲んでる人って結構いるよ
    田舎はどうだかわからないけど
    うちは南側の庭だけ2メートルの塀で囲んでる(出入りは窓から、外からも出入りできるように扉付けたけどほとんど窓からの出入りしかしてない)

    +0

    -4

  • 152. 匿名 2022/08/28(日) 19:16:55 

    >>26
    マスクしろと注意されて逆ギレして殴りかかる奴のニュースの方がずっと多いけどね。

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/28(日) 19:17:45 

    >>2
    やっぱりな

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2022/08/28(日) 19:19:33 

    >>147
    >>144
    この二つのコメントですら自演だし哀れだねなんか

    +2

    -2

  • 155. 匿名 2022/08/28(日) 19:21:35 

    よくハンマーで人の頭殴ろうと思えるな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/28(日) 19:24:27 

    >>148
    でもそういう感性の人増えたと思う

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/28(日) 19:25:08 

    猫が危険な目にあわないか心配

    +9

    -4

  • 158. 匿名 2022/08/28(日) 19:26:50 

    >>66
    私はご近所が野良猫に餌やりして毎年子猫が生まれて困ってたから捕獲して手術したわ。猫嫌いなんだけど責任持って面倒みたよ

    +21

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/28(日) 19:28:16 

    >>17
    知りあいがアパートの外に来る猫にエサあげてて5匹くらいくるようになって段ボールで小屋みたいなの作ってあげたと言ってるのを聞いたことある。
    近所迷惑じゃ?と思ったけど、後日引っ越したらしいんだけど、近所から苦情もきてたけど可哀想だったからって普通に言ってて理解してなさそうだった。
    エサあげるからくるんだよ…と思った。

    +23

    -2

  • 160. 匿名 2022/08/28(日) 19:30:12 

    >>1
    餌やりを監視してるんだけど
    毎回、自転車に乗ってきて餌やってる
    自分の近所でやれ!!

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2022/08/28(日) 19:30:58 

    >>69
    大阪の西成なんてそもそもそのじいちゃんに自宅なんてあるのか…?猫の餌ももしかしたらキャットフードじゃないのかもよ。わざわざ仔猫用の餌買う余裕あったら西成にいない。

    +9

    -3

  • 162. 匿名 2022/08/28(日) 19:30:58 

    近所の駐車場に一時期ネコがたくさんいて子猫も何匹も。多分近くの人がエサあげてたんだろうなって思うくらいいっぱいいて、ある時ぴたっといなくなった。
    保健所みたいなところに連絡して対応してくれたのかなって思った。こういうのは役所に相談したらいいの?
    野良猫にエサあげるのは優しさなの?って思ってしまう。ネコ達も中途半端な優しさほしくないと思うわ。。

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2022/08/28(日) 19:33:15 

    >>65
    は?

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2022/08/28(日) 19:33:43 

    >>1
    言って分からなければ、こうするしかないよね、実際のところ。

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2022/08/28(日) 19:33:47 

    >>156
    ガルにはこういうアタオカっぽい感性の人時々いるよね

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/28(日) 19:37:16 

    >>162
    殺処分して欲しかったら保健所
    保護して欲しかったら保護猫施設かな。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/28(日) 19:39:20 

    >>1
    正直同情する気にはなれない。
    自業自得。

    +7

    -10

  • 168. 匿名 2022/08/28(日) 19:45:21 

    なんか動物愛護の人がインスタとかでアピールしてるよね
    エサやりとか、暑い夏は野良猫の為にお水を敷地内に置いて欲しいとか
    人間のせいで苦労してる動物を助けたい気持ちは分かるんだけどね…

    +4

    -3

  • 169. 匿名 2022/08/28(日) 19:49:20 

    >>51
    おっさんかババアね
    2chの見すぎで「笑」を「w」に変換して頑張ってるババアもガルでよく見かけるわ

    +6

    -5

  • 170. 匿名 2022/08/28(日) 19:50:01 

    >>92
    不快にさせる目的に使うのなら、こんな機能いらない

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/28(日) 19:50:39 

    暴力はダメだけど、気持ち分かるわ~
    近所にも誰かが パンをちぎったり、残飯みたいなのを敷地の出入りするギリギリの所に置かれる事がある
    猫がめっちゃ増えて 車に傷つけられたり 糞尿で本当に迷惑してる 夜中とかニャニャうるさいし

    +9

    -4

  • 172. 匿名 2022/08/28(日) 19:51:03 

    >>119
    千代田区にいるのは住民だけじゃないよ
    繁華街が多いからその分犯罪も多い
    そもそも日比谷に朝鮮人街があるし

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/28(日) 19:51:19 

    >>4
    うちの近所のばーさんも。
    食べ残しまできちんと片付けして欲しい。
    鳩とカラスの餌化してる

    +35

    -1

  • 174. 匿名 2022/08/28(日) 19:56:14 

    >>170
    でもこういうやばい人をブロックできるのはいいよ。
    絡んでくるヤバいひと、たぶん何回かアンカーつけて攻撃してきてるけど、ブロックしてるから効かないもんw

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/28(日) 19:59:32 

    >>1

    猫嫌いって、普通に動物全般が苦手とか
    ネズミが怖いとか、犬が怖いとか…

    そういうのとちょっと違うよね


    憎しみや恨みなどの醜い感情の持ち方もおかしいけど
    その向けどころもズレて歪んでる

    感情そのものが歪んでいるんだけど猫嫌いの人達だけは本当は理由なんてなんでもいいよね、餌やるからー被害がーとか口実にしてるだけ

    感情も矛先も全てが異常


    この脳味噌や人格は猫に関してだけにとどまらないよ

    本当に自分主体だから

    +6

    -7

  • 176. 匿名 2022/08/28(日) 20:04:56 

    >>1
    餌をやる人が怪我をして猫ちゃんたちがひもじい思いしてないか心配(ΦωΦ)

    ガンバレ地域猫たち!私達ガルちゃん民は猫ちゃんたちの味方です(=^・・^=)(=^・^=)

    +6

    -15

  • 177. 匿名 2022/08/28(日) 20:05:40 

    またハンマー使った事件が来たか
    正直 刃物系よりも金づちの方がより身近で扱いやすい、有効打を与えやすい武器なんだよね

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/28(日) 20:08:49 

    >>119
    千代田区には靖国神社があります。そして在日やらなんやらがそこで悪さするのよ。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:09 

    >>175
    分かる。猫に餌やると云々はただの口実なだけで、理由なんてなんでもいんだよ。とにかく怒りをコントロールできなくて力任せにハンマーで殴ったんでしょ。

    +3

    -5

  • 180. 匿名 2022/08/28(日) 20:14:23 

    ほんと野良猫で事件おきるの分かります。

    うちの近所の島田さんの家の周りも野良猫だらけで困ってます。
    小学生からおばちゃん、おじいさんまで野良猫に餌やりをして迷惑しています。
    函館市に相談したら、
    野良猫に餌やってはいけないという条例はないからと
    言われるだけです。

    大泉洋の兄さんが市長になったら
    条例作ってくれるかな?
    期待は全くしていないけど。

    +5

    -2

  • 181. 匿名 2022/08/28(日) 20:16:18 

    >>64

    福岡がない
    いい加減ランキング

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/28(日) 20:17:22 

    隣のおばさんも餌やり…
    うちの庭で猫めっちゃくつろいで、おしっこもしてる
    直接言えないから、どこに言ったら対処してくれるんだろう

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2022/08/28(日) 20:17:27 

    >>1
    死なないもんなんだね

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2022/08/28(日) 20:17:37 

    >>4
    野良猫をちゃんと去勢避妊手術をしてくれるなら餌やりもいいと思う。

    飼いもしないのに餌やりだけするのは本当に害だよね。

    +16

    -22

  • 185. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:39 

    >>96
    猫に興味ない人は、保護猫も地域猫も関係ないんだわ、とにかく馬鹿みたいに餌やりして吐き戻し車の上にされたり、猫同士ケンカしてウンコ漏らしたのが、駐車場に置いてあったり最悪です

    +18

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/28(日) 20:18:54 

    これは殴られた方の餌やりしてるゴミが100%悪い

    +9

    -3

  • 187. 匿名 2022/08/28(日) 20:20:37 

    北斗の拳世界

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/28(日) 20:22:15 

    >>138
    本当にそれです。
    対策してないくせに、猫の糞尿が〜ってバカみたいだなってw
    嫌なら対策すればいいのに。

    +3

    -13

  • 189. 匿名 2022/08/28(日) 20:22:25 

    失うものが無い奴はコワイ。
    いっときの熱情でこんなことできる。

    でも野良猫に餌やりはあかんと思う

    +3

    -2

  • 190. 匿名 2022/08/28(日) 20:26:36 

    >>4
    このコメントに現時点でマイナス30ついているのがね…
    地域猫に餌やるなら、糞尿の始末、病院連れて行くまでしないといけないわ
    たぶんこの殴られたお爺ちゃんも、餌やって可愛がっているだけだと思った

    +34

    -5

  • 191. 匿名 2022/08/28(日) 20:30:03 

    >>138
    できる場合もあれば無理な場合もあるでしょ
    うちは庭はないけど、隣の家との間の路地に猫にウンチされて臭いが酷いよ
    路地でも自分の土地だし、不衛生だからそのままにしておけないし

    餌やる人がウンチ処理するべきだと思うよ

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2022/08/28(日) 20:31:36 

    猫嫌いって変なやつ多い。
    地域猫にご飯あげてても、猫増えるからあげないで!!ってヒステリック。
    変に追い払ったり、家の周りに大量の猫除けやって猫迷惑です!!ってあからさまに言ってるようなアホもいる。
    猫にご飯あげてた人は無事なのかな

    +4

    -14

  • 193. 匿名 2022/08/28(日) 20:33:02 

    >>37
    それか老猫か
    男性が重症なら猫たちご飯食べられなくなっちゃうね

    +12

    -4

  • 194. 匿名 2022/08/28(日) 20:37:51 

    >>1

    猫を好む人、知能の高い人
    相関性があるって研究の結果あるけど

    その逆を見るたび理に適ってるよね
    猫を異常に嫌う傾向の人、行動も異常
    猫に虐待する犯罪者も知能低い

    異常な歪んだ人って知能に問題がある

    +4

    -13

  • 195. 匿名 2022/08/28(日) 20:43:16 

    一回西成迷い込んだけどタイムスリップしたかと思ったよ

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/28(日) 20:47:27 

    大阪本当に野良猫だらけ
    目が合うと近寄って来るし、近くを自転車で通ってもピクリとも動かない位ドッシリ座ってる
    もらい慣れてるんだろうね

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2022/08/28(日) 20:50:19 

    このトピ、ネコキチばっかりやん

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/28(日) 20:55:08 

    >>4
    餌やりばかり悪いみたいな人が多いけど、諸悪の根源は無責任に動物を遺棄する人、完全室内飼いや避妊去勢もしないで動物を飼う人だよ。



    +14

    -8

  • 199. 匿名 2022/08/28(日) 21:19:00 

    >>186
    犯罪者予備軍

    +1

    -4

  • 200. 匿名 2022/08/28(日) 21:19:11 

    >>68
    うんこ片付けてる?
    あなたの餌がうんこになってるから当然片付けもしてますよね?

    +13

    -3

  • 201. 匿名 2022/08/28(日) 21:21:23 

    >>130
    脅しコメントこそ通報ものでは?

    +2

    -1

  • 202. 匿名 2022/08/28(日) 21:21:31 

    >>192
    ほんとね。無責任に猫に餌あげないで!!やるならちゃんと面倒見て!とか猫好きの責任にしてるけど、そこら辺に猫いて嫌ならあなたが保護施設に届けるという思考回路は無いの?って感じ。
    つまり自分の手は煩わせずに、猫が居なくなればいいと思ってるだけ。

    +3

    -14

  • 203. 匿名 2022/08/28(日) 21:22:01 

    >>201
    ブーメラン

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2022/08/28(日) 21:22:24 

    >>201
    このコメントも脅しってことだよね?

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/28(日) 21:22:48 

    >>198
    可哀想を増やして何がしたいの?

    +10

    -2

  • 206. 匿名 2022/08/28(日) 21:23:16 

    >>204
    どうぞお好きに

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/28(日) 21:23:44 

    >>184
    手術しても餌やりはダメなんだよ

    縄張りと認識したら少々対策したところで立ち去ってくれないし、車やバイクの上に乗られて泥や足跡付けられ、あげくは傷まで発見して本当に腹が立つ

    +22

    -9

  • 208. 匿名 2022/08/28(日) 21:24:26 

    >>204
    そうだよ、だから通報しといた

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2022/08/28(日) 21:25:10 

    >>207
    そんなに嫌ならあなたが引っ越せばいい

    +5

    -14

  • 210. 匿名 2022/08/28(日) 21:26:11 

    >>197
    トキソプラズマのせいでヤバいんだよ
    自分が寄生虫に操られてるのにねw

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/28(日) 21:26:33 

    >>184
    じゃぁ餌やりのら猫の糞尿はあんたん家でたしてもらってね。

    +15

    -2

  • 212. 匿名 2022/08/28(日) 21:27:41 

    >>211
    自分が気に入らないからって他人に八つ当たりするのは幼稚

    +6

    -13

  • 213. 匿名 2022/08/28(日) 21:27:43 

    >>209
    理由を述べよう

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2022/08/28(日) 21:28:51 

    >>80
    ヨコだけど、善行を要求してるんじゃなくて、「優しい」を履き違えてるから説明してくれてるんでしょ

    理解力なさそうだから言っても無駄か…

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2022/08/28(日) 21:29:53 

    >>198
    遺棄した犯人わかるならね。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/28(日) 21:30:23 

    >>214
    ゴメン、>85

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/28(日) 21:30:48 

    >>202
    >>つまり自分の手は煩わせずに、猫が居なくなればいいと思ってるだけ。

    うんこ片付けますか?
    自分の手煩わせずにただ可愛がり癒されてたいが為に猫を利用していますよね?
    不幸な猫を増やしてまで自分を癒して幸せですか?

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/28(日) 21:32:19 

    >>209
    バカすぎるwww

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/28(日) 21:34:28 

    >>212
    餌あげて懐かせたいだけで、多くの他人に迷惑かける奴は犬猫以下。

    +19

    -1

  • 220. 匿名 2022/08/28(日) 21:34:54 

    >>86
    人口辺りだから関係無いよ
    単純に千代田区の方が治安悪い

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/28(日) 21:36:38 

    >>207
    車の内部に入り込んでもバンバンしてね!
    とかどうかと思う
    本当に猫を好きなら危険なめに遇わせないように増やさなきゃ良いだけなのにね

    +14

    -1

  • 222. 匿名 2022/08/28(日) 21:44:34 

    >>8
    こういう書き込みするお前はどこ出身だよ!て言いたくなる。
    まぁどこだろうが民度が超低いのだけは分かるけど。

    +8

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/28(日) 21:46:58 

    >>212
    他人に配慮できずに自分の欲望のみかなえてるあなたが幼稚

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/28(日) 21:51:30 

    >>4
    家で飼えないなら無責任に餌やりするな。地域猫とかいらないんだよ。フンの始末は他人任せの癖にいい事してる気になって気持ち悪い

    +33

    -5

  • 225. 匿名 2022/08/28(日) 22:05:58 

    ほんとに猫好きの町 猫嫌いの町って作ってくれたら良いのにね。
    人間が何故猫のためにいがみ合わなければいけないのか。

    +12

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/28(日) 22:10:36 

    >>101
    なるほど
    餌やりしてる人は考えが足りないってことよね

    凄く納得した!

    +9

    -1

  • 227. 匿名 2022/08/28(日) 22:30:46 

    >>225
    猫好きは侵食しようとするんじゃなくて既に猫島とか言われてる島とかに行けば幸せなのに
    だって猫だけしか愛せないんでしょ

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2022/08/28(日) 22:32:58 

    >>8
    >あ・・・(察し)

    この手の自分でツッコミみたいな文章見てて恥ずかしくなる

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/28(日) 22:33:59 

    >>1
    猫にも被害が及ぶからやめてほしい

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/28(日) 22:35:52 

    >>227
    猫好きは島流しね。良い案だと思います。
    日本本土は猫嫌いで埋めつくしましょう。
    このトピを見ても7対3位で猫嫌いが多いと思います。

    猫好きの人達も結婚してたりするし
    一応人間も愛せるのではないかと思います。

    +4

    -5

  • 231. 匿名 2022/08/28(日) 22:38:24 

    >>14
    うちの実家の近所は猫好きババアが数人と鳩やら雀やらに餌やるジジイがいてもう大変よ
    でもそれに怒る私の父は近所では変わり者扱い

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/28(日) 22:54:15 

    >>68
    地域猫なんか、自分の地域でやられても賛成できないわ。

    +13

    -4

  • 233. 匿名 2022/08/28(日) 22:55:22 

    餌やりが迷惑ならそのおじいさんの家の前に猫の餌撒いて分かってもらうくらいしかやっちゃダメだろ
    やばい怖すぎ

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2022/08/28(日) 23:08:58 

    >>202
    トイレは面倒見ない癖に、意味不明なんだよなぁ。
    汚い所は他人に丸投げって卑怯過ぎて…笑

    +9

    -1

  • 235. 匿名 2022/08/28(日) 23:11:39 

    >>230
    猫嫌いではなく猫狂い嫌いだと思いますよ
    何故猫狂いが嫌われるのか考えた事はありますか?

    +6

    -1

  • 236. 匿名 2022/08/28(日) 23:20:48 

    殴るのおかしいよ
    ただ猫達にご飯あげようとしただけだよね?
    なんで嫌いな奴ってわざわざ関わろうとしてくるんだろ。

    +3

    -5

  • 237. 匿名 2022/08/28(日) 23:22:35 

    >>235
    猫狂いとは人間の事ですよね?
    私は人間が嫌いでは無いですよ。
    野良猫が居なければ全て解決するのではないでしょうか。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/28(日) 23:44:06 

    >>89
    コメント150~237の間で同一人物と思われるコメントは

    >>165 >>174 >>179 >>199 >>202
    >>203 >>204 >>208 >>209 >>212

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/29(月) 00:35:27 

    >>236
    ホントそれ思う。
    関わってこなきゃ良いのにさ
    アレ何なんだろって思う。
    かまちょかよ…

    +1

    -5

  • 240. 匿名 2022/08/29(月) 00:38:32 

    >>158
    本来なら、その餌やりさんが責任
    持たなきゃだよね
    避妊すれば一代限りの猫生活を
    見守れるんだから

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/29(月) 00:51:49 

    >>50
    殴られたのは餌やり(変質者)の方では?

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/29(月) 00:57:48 

    >>62
    キャパが無いなら諦めなさい。公道や他人の敷地を徘徊させる状態は管理出来てるとは言いません。
    減少の効果も否定されている現在では妥当性が全くありません。

    +6

    -2

  • 243. 匿名 2022/08/29(月) 01:12:32 

    >>14
    わざわざ車で餌をやりに来るおばさんがいて、可愛がりたいなら家に連れて帰れば?って言ったらなんだかんだ言い訳しながらキレてた
    猫も可哀想なのに

    +6

    -2

  • 244. 匿名 2022/08/29(月) 01:15:54 

    >>242
    そうそう
    一世代~とか
    減らす為に~とか
    言いながら全く減ってない、それどころか増えてない?って思う
    屋外飼いの猫の寿命って5年くらい?
    だったら効果があるなら今頃外猫なんて見なくなってる筈だよね
    言い訳しながら何年やってるの?って感じだわ
    餌やって無責任に可愛い可愛いしてたいだけ
    自分の為に猫を利用してるの気付いて欲しい
    苦しむ猫のことなんてホントは全く考えてないと思ってる

    +8

    -1

  • 245. 匿名 2022/08/29(月) 01:16:28 

    >>36
    うちは保護した猫も含めて完全室内飼いで大事に育てるけど?
    無責任な餌やりは許せない
    食べさせるだけが世話じゃないよ

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/29(月) 01:17:50 

    猫に餌やりしたり一時的に可愛がりたいだけなら猫カフェに行きましょう

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/29(月) 01:25:57 

    >>62
    うちの近所の地域猫活動やってるらしいおばさん
    自分のお気に入りは地域猫にして可愛がってるけど、ガリガリや懐かない野良猫は完全に放置してるように思う
    結局自己満でしかないんだよ

    +13

    -1

  • 248. 匿名 2022/08/29(月) 02:19:25 

    西成は野良猫と暮らす街なイメージ。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/29(月) 02:23:21 

    西成の野良猫は仲間じゃないの

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/29(月) 02:28:02 

    >>118
    庭に来る猫ちょっと殺したところでキリがないよ
    猫を繁殖させ無責任な奴に売りつける無責任な販売業者や
    そういう現実を知ってるくせに何もしない人間たちをどうにかしないと
    猫の繁殖力凄まじいから
    私は募金や署名活動には積極的に参加してるけどね
    餌付けされて外でうろうろしてた猫の親子も保護して飼ってるけど経済的に2匹が限界だわ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/29(月) 02:57:15 

    >>7
    理由つけて殴りたいだけだよね

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2022/08/29(月) 04:01:22 

    たこ焼き食べると怒りっぽい人が増えるのさ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/29(月) 05:10:24 

    >>7
    老猫なのかな
    老猫用の餌売ってるけどね

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/29(月) 07:20:40 

    >>211
    184だけど、私は猫あんまり好きじゃないから餌やりなんかした事ないよ。
    凄い言い方するね。

    餌やりだけする奴より身銭払って近所の猫全部手術する方がマシじゃないかって思っただけだよ。

    +5

    -1

  • 255. 匿名 2022/08/29(月) 07:51:18 

    これさー
    猫コロ助した方が話が早いし罪も軽いのになんで人間を襲うんだろね?
    猫嫌いなんでしょ?

    +1

    -7

  • 256. 匿名 2022/08/29(月) 07:53:13 

    横浜の寿町の方がやばいよね
    関東の西成というか西成以下だと思うw

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/29(月) 09:18:30 

    >>15

    きんもー!

    +3

    -3

  • 258. 匿名 2022/08/29(月) 10:14:25 

    >>128
    犯罪は犯罪

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/29(月) 10:16:01 

    >>24
    エセ関西弁

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2022/08/29(月) 11:10:11 

    >>4
    前に住んでた家の隣に公園があって野良猫が何匹かいたんだけど、どこかのおばあちゃんが公園の前を自転車で何往復かして、人が通らなくなった隙に猫に餌をあげてるのが度々見えて。
    貼り紙してあるし注意するべきかと思いつつそのままにしてたら、ある日公園の掲示板に手書きで「猫に毒入りの餌を与えて猫を殺している人がいる」という内容の貼り紙が貼ってあった。
    野良猫に餌あげるのは良くないことだけど、直接言えないからこういう手段に出たのか、何度注意しても聞かなかったのか、なんだか後味悪い出来事だった。

    +7

    -3

  • 261. 匿名 2022/08/29(月) 12:37:01 

    >>12
    西成区生まれでホームレスは皆無だよ
    全国から噂を聞きつけた人達でスラムが出来てしまって西成区民はいい迷惑、案外あなたの地元出身のホームレスもいるかもよ

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/29(月) 14:26:40 

    >>4
    この人、怒りの矛先を猫に向けないだけまだ良心的ともいえるよね。姑息な人だったら見せしめに猫が殺されたりして被害に遭っていたかもしれない。

    +5

    -3

  • 263. 匿名 2022/08/29(月) 16:14:32 

    >>112
    猫への餌やり
    自宅で飼育しているなら、猫への餌やりとは言わない
    野良ちゃんへの餌やりと想像できる
    そして餌を上げるのなら糞尿も始末してほしいと思うのだ
    私んちのご近所さんが餌槍おばさんで、私んちの庭が野良ちゃんトイレ状態
    洗濯ものも干せません
    致し方ないので町内会から通告してもらったけど
    餌だけ与えていい気分になりたいのは分かるけど
    食べたら出るのよね

    +3

    -1

  • 264. 匿名 2022/08/29(月) 16:26:15 

    ウチの庭は野良猫のトイレになっていてウンチだらけ
    餌やりばあさんが段ボールで猫の小屋を作りだしたのには
    びっくりしたわ~

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/29(月) 16:29:52 

    餌やりおばさん、通りかかると逃げていくっていうのも
    なんなんだけれど、3,4人で井戸端会議が毎日続いていて
    遠いかかると一斉にこっちを向いて頭の先から足元まで
    ジロジロ見て来るのも腹立つわ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/29(月) 17:11:03 

    >>238
    これ全部手入力したの?すごい執念

    +1

    -4

  • 267. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:38 

    >>32
    早めに地元の保護団体に連絡しないと野良犬は即保健所が捕まえちゃうよ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/29(月) 21:31:29 

    >>243
    言い方に腹が立ったんじゃない?
    あなたも猫好きならそんな言い方せずに、優しく言えばいいじゃん。

    +3

    -2

  • 269. 匿名 2022/08/30(火) 22:35:49 

    >>268
    優しく言うとこういう人って自分はどれだけ良いことしてるかってアピールが酷いんだよ
    明らかに周りの家や会社の人達は迷惑してるし
    車で来てるんだから餌付けして上手く捕まえて家に連れて帰ればいいんじゃない?
    そこまでできる人なら立派だけどね

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2022/08/31(水) 12:10:28 

    >>240
    本来はそれが一番なんだけど
    その人が餌やりして10年近く経つから毎年1、2回出産してる母猫が年老いて可哀想とか色々考えて今回だけ行動したの。不幸な野良猫が減るといいんだけどね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/09/01(木) 17:09:41 

    >>166
    連絡する先によって違うんだね…知らなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。