ガールズちゃんねる

“焼きたて”でなく“冷凍” 厳しい暑さの中“冷やしパン”が人気 新しい食感で…。

48コメント2022/08/27(土) 13:40

  • 1. 匿名 2022/08/26(金) 23:20:41 

    “焼きたて”でなく“冷凍” 厳しい暑さの中“冷やしパン”が人気 新しい食感で…
    “焼きたて”でなく“冷凍” 厳しい暑さの中“冷やしパン”が人気 新しい食感で…news.ntv.co.jp

    ことしの厳しい暑さを乗り切るために始まった、パンの新しい楽しみ方が注目されています。連日、厳しい暑さとなったことしの夏、“焼きたて”が代名詞のパンの楽しみ方にも変化が出てきています。


    東京・世田谷区にある店は、注文してからパンを焼いて提供する“焼きたて”を売りにしています。しかし、店を訪ねると、パンがあったのは冷凍庫の中でした。今、冷たいまま食べる、“冷やしパン”が人気です。

    お客さん「おいしいですよ、しつこくないから」

    半解凍して食べると、しゃりしゃりとした新しい食感が楽しめるという“冷やしパン”。ことしから売り出したワケは――

    YOUR OVEN 中間大樹店長「気温が高いと、焼きたてのパンの売り上げも落ちてしまうので、デザート感覚で、冷たーく食べていただくために新しく始めました。1日80~100(個)ぐらいは売れます」

    夏限定で、9月末まで販売する予定ということです。

    (↑一部抜粋)

    +14

    -22

  • 2. 匿名 2022/08/26(金) 23:21:27 

    邪道だわ

    +4

    -15

  • 3. 匿名 2022/08/26(金) 23:21:52 

    甘い系の冷やしパンツは美味しいよね

    +4

    -14

  • 4. 匿名 2022/08/26(金) 23:22:07 

    +85

    -5

  • 5. 匿名 2022/08/26(金) 23:22:09 

    それをホットコーヒーで頂く

    +47

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/26(金) 23:22:26 

    八天堂のクリームパンはひえひえがおいしい

    +39

    -5

  • 7. 匿名 2022/08/26(金) 23:22:27 

    美味しそう!食べてみたい!

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/26(金) 23:22:28 

    なんやて!?

    +2

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/26(金) 23:22:30 

    凍らせて食べる唐揚げみたいなのあったよね
    なんかそれ思い出した

    +1

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/26(金) 23:22:44 

    >>3
    冷やしパンツね!
    スースーするし、いいよね。

    +3

    -9

  • 11. 匿名 2022/08/26(金) 23:23:02 

    >>8
    パンやて

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/26(金) 23:23:06 

    >>4
    これ、冷やしても美味しそうね。

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/26(金) 23:23:19 

    >>4
    冷凍すると美味しいらしいね
    いまだに食べた事ない
    買ってくるんだけど凍らす前に無くなってるんよね

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/26(金) 23:23:28 

    甘い系ならギリいけそう
    惣菜パンは無理

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/26(金) 23:23:35 

    甘い系とサラダ系はいけそう。
    ウインナのパンは温かい方がいいな

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/26(金) 23:23:49 

    売れ残りにならないから店的にも良いのかもね
    普通のパンだと1日経ったやつならば安売りは出来るけど
    2日経ったらもう売れんし
    凍らすならば賞味期限伸びるんだろうから

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/26(金) 23:24:24 

    >>4
    逆にこれは冷やさないと美味しくない派

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/26(金) 23:24:44 

    >>12
    >>13
    冷凍したら冷えたチーズケーキになって美味しいですよ

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/26(金) 23:24:51 

    >>5
    あんたわかってる

    +17

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/26(金) 23:25:46 

    >>4
    冷凍で美味しいパンっていったら真っ先にこれ思い浮かんだ

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/26(金) 23:25:53 

    セブンのホットビスケットも凍ったままでも美味しい

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/26(金) 23:26:12 

    美味しそうですね奥さんの作ったパン

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/26(金) 23:26:29 

    パン太るよ🥖
    元パン屋より。

    カロリー400は普通。

    +4

    -13

  • 24. 匿名 2022/08/26(金) 23:29:45 

    脂肪分が多くないと食感が固いだろうから、
    冷凍して美味しいパンって基本ハイカロリーだろうなーって想像してしまった。

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/26(金) 23:32:07 

    お中元で冷凍パンの詰め合わせもらった
    普通のパンの方が美味しい

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/26(金) 23:35:50 

    でも焼き立てには敵わんだろう?

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/26(金) 23:37:09 

    最近パン欲がなくなり食べると口の中がモサモサしてきて気持ち悪くなる
    なんでだー食べたいのにー

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/26(金) 23:41:52 

    冷凍手羽先とかも一瞬話題になったけどあったかくて美味しいものはやっぱりあったかい状態が一番おいしいと思うの

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/26(金) 23:46:13 

    >>13
    余分に買って食べ比べましょ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/26(金) 23:47:08 

    >>8
    ダルシムじゃ‼︎

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/26(金) 23:59:04 

    >>12
    むしろ冷凍した方が美味しい

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/27(土) 00:00:50 

    >>23
    私墓石屋だけどそれぐらい知ってるわ

    +16

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/27(土) 00:31:11 

    でも最近うだるような猛暑は過ぎた気がする
    暑いけど大丈夫な暑さ
    久しぶりにパン屋さん行こうかな明日

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/27(土) 00:43:41 

    わーかーるー!カステラもドーナツも凍らせると美味しいんだよね。どら焼きもおすすめ。

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/27(土) 01:10:40 

    “焼きたて”でなく“冷凍” 厳しい暑さの中“冷やしパン”が人気 新しい食感で…。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/27(土) 01:12:37 

    ダウンタウンが子供の頃、浜ちゃんが凍られせたマヨネーズ食パンを食べてた話を思い出した。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/27(土) 01:45:53 

    食パン冷凍のままbutter塗って食べたら美味しいよ。パン固いからバターも塗りやすいし。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/27(土) 01:57:48 

    家族が冷凍の今川焼きをそのまま食ってたの思い出した
    少しだけ貰ったことあるけど、それはそれで美味しかったよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/27(土) 02:13:36 

    バームクーヘンとかも凍らせたまま食べちゃう。
    美味しい。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/27(土) 02:45:51 

    >>4
    個人的にはただの冷えた蒸しパンに感じてもうやらないかなぁと思った

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/27(土) 04:12:55 

    カフェで夏限定でしかも数量限定の冷やしパンケーキをたべた。普通にいつもの温かいパンケーキのほうが美味しくて二度と注文しないと思った。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/27(土) 05:57:43 

    スーパーで売ってたちょいお高めの冷凍クリームメロンパン、買ってすぐ食べたらカッチカチだしパンはぼろぼろするし激マズだった
    冷凍でも、少しおいて半冷凍くらいが美味しいのかも

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/27(土) 06:08:19 

    セブンプレミアムにも冷凍のメロンパンあるよね。中身がチョコクリームの。いつも眺めてるけどまだ食べてない。どんな感じなのかな。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/27(土) 07:31:05 

    >>6
    売り上げ冷え込みのせいか撤退されてしまった…
    八天堂のクリームパンはアレでしか味わえない美味しさだから悲しすぎる
    広報のひと、見てたら札幌にまた復活してください

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/27(土) 08:26:15 

    >>32
    パン屋にいる間一ヶ月1キロずつ、15㌔太った。
    それが言いたかったわけよ。

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/27(土) 09:15:21 

    チョコチップが入ったブリオッシュ系のパンは冷やして食べるとチョコがポリポリして美味しい。
    昔通っていたパン教室では、冷やして食べると美味しいパンとして習いましたよ。
    バター高配合のパンは冷やすと美味しい。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/27(土) 10:05:21 

    流石に凍ったまま食べてはなかったけど、実家だと小さい頃から菓子パン系は全部冷蔵庫に入ってたからずっと菓子パンは冷たくして食べるものだと思い込んでたわ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/27(土) 13:40:52 

    パンて、冷蔵庫で保存しちゃいけないと
    某パンメーカーのワークショップで聞いたことあるから
    冷やしパンと聞いた時何言ってんの?と思ったんだけど、
    冷凍ならOKとは言ってたので、冷凍の冷やしパンのことなんだろうねおおむね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。