ガールズちゃんねる

“同意ない性行為は性的暴行に”スペイン 欧州で法改正進む

140コメント2022/08/29(月) 22:00

  • 1. 匿名 2022/08/26(金) 11:47:42 

    “同意ない性行為は性的暴行に”スペイン 欧州で法改正進む | NHK
    “同意ない性行為は性的暴行に”スペイン 欧州で法改正進む | NHKwww3.nhk.or.jp

    スペインの議会は相手からの同意がない性行為をすべて性的暴行として罪に問うことができるようにする法律の改正案を可決しました。 ヨーロッパでは、同意のない性行為を違法とする法改正が進んでいます。


    スペインの法律では、これまで性的暴行を罪に問う場合、原則、加害者による暴行や脅迫があったことを検察官が立証する必要がありました。

    このため被害者が恐怖で抵抗できない状況に陥り、加害者が暴行や脅迫を行わなかった場合、加害者を性的暴行の罪に問うことが難しかったほか、被害者が被害を詳細に説明しなければならないことが2次被害につながると指摘されてきました。

    そこでスペイン政府は、暴行や脅迫があったかどうかに関係なく、相手からの同意がない性行為をすべて性的暴行として罪に問うことができるように法律を改正することを決め、25日、議会で改正案が可決されました。

    +172

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/26(金) 11:48:30 

    良いね!

    +242

    -3

  • 3. 匿名 2022/08/26(金) 11:48:52 

    冤罪対策は大丈夫なんかな。

    +21

    -33

  • 4. 匿名 2022/08/26(金) 11:48:55 

    もっと性犯罪は厳しくしていこう

    +200

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/26(金) 11:48:56 

    日本も被害者優位になって欲しい!

    +254

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/26(金) 11:48:58 

    いいぞ!

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/26(金) 11:49:03 

    当たり前のことなんだけどね

    +189

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/26(金) 11:49:12 

    日本は日本!
    欧米なんかに流されないよ!
    日本は世界で一番安全で女性に優しい国!
    嫌なら出て行け!

    +4

    -66

  • 9. 匿名 2022/08/26(金) 11:49:46 

    性行為同意証明書にサインでもしてもらおうか

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/26(金) 11:49:47 

    香川照之みたいに時間たって男性が陥れられそうw

    +33

    -40

  • 11. 匿名 2022/08/26(金) 11:49:57 

    どうやって証明するんだろう
    冤罪の問題出てきそう

    +64

    -4

  • 12. 匿名 2022/08/26(金) 11:50:06 

    これからは女性がはっきり意思表示の言葉を示さないと全部レイプになるんだね

    +88

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/26(金) 11:50:23 

    そして未成年への性的暴行は重罪でよろしく

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/26(金) 11:50:30 

    >>3
    日本でこれが導入されたらそれをビジネスにして喰い物にする女が沢山現れて冤罪の山になるよ

    +24

    -43

  • 15. 匿名 2022/08/26(金) 11:51:22 

    >>11
    署名をしている動画を撮っておく

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/26(金) 11:51:22 

    >>8
    日本も先進国になりたいんなら男尊女卑やめないと

    +31

    -8

  • 17. 匿名 2022/08/26(金) 11:52:28 

    >>13
    ロリコンは去勢でいい。

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/26(金) 11:52:41 

    恋人や夫婦でもだよね?

    +36

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/26(金) 11:52:42 

    >>3
    冤罪を訴えて逃れた痴漢がまた痴漢で捕まった事件あったよね

    +48

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/26(金) 11:53:03 

    証拠を残さないといけないと思うけど、やっぱり録音とか?
    被害に遭ったら説明しないといけないから、そこがマジで負担だろうな
    被害者が守られる制度は大事だね

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/26(金) 11:53:10 

    やるよ、いい?

    うん


    ってイチイチ確認取るのか
    同意書にサインするか、録音でもしないと言った言わないの水掛け論になるね

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/26(金) 11:53:13 

    >>15
    これも脅されて撮った動画なんですぅて輩出てきそうで怖い

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/26(金) 11:54:01 

    証明いらないで言ったもん勝ちなんだ

    大変なことになるぞースペイン

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/26(金) 11:54:13 

    >>14
    今でも電車内での痴漢冤罪で会社を解雇されたり家庭崩壊したり自殺した人が大勢いる

    +13

    -23

  • 25. 匿名 2022/08/26(金) 11:54:25 

    >>16
    先進国になりたくないので結構です

    +3

    -14

  • 26. 匿名 2022/08/26(金) 11:54:33 

    後から嫌いになったからってあのとき同意してないって言いだしたらどうするんだろう。
    毎回同意書に残しておくのかな

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/26(金) 11:54:53 

    こんな法律作ったら
    男性が部屋に盗撮カメラ置くことが
    自己防衛の手段であると強弁されてしまうよ

    +10

    -9

  • 28. 匿名 2022/08/26(金) 11:55:32 

    >>11
    それね。
    お金がないから気があるふりして誘う。
    馬鹿な男は引っかかる。
    そんな気はなかったと訴える。
    美人局的な事が増える可能性はあるよね。

    +32

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/26(金) 11:55:45 

    >>16
    日本は先進国です

    +4

    -10

  • 30. 匿名 2022/08/26(金) 11:55:50 

    もう
    セックスは金銭と言う明白なもので
    やり取りするしかなくなるよね

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/26(金) 11:56:40 

    結婚もだけど付き合うかどうかも確認取るのに
    なんで性行為は確認しないのが自然な感じなのか疑問だった
    男がいかに断られずに自然な流れで責任負わずにセックスに持ち込めるか?の結果だよね

    同意を得るのがお互いにとって良いと思う

    +18

    -8

  • 32. 匿名 2022/08/26(金) 11:56:43 

    >>1
    スペインはその先の、妊娠中絶関係はどうなってるんだろう

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/26(金) 11:57:24 

    >>3
    やらないのが一番の対策じゃない?皮肉だけど

    +16

    -4

  • 34. 匿名 2022/08/26(金) 11:57:25 

    別れてから同意ありませんでしたとか言う奴いそう

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/26(金) 11:57:33 

    >>14
    日本の女性は声をあげないほうだよ
    海外の女性はハニートラップだらけで男性の人生壊しまくり

    +15

    -6

  • 36. 匿名 2022/08/26(金) 11:57:49 

    >>27
    盗撮は犯罪でしょ

    不法侵入ではない盗聴なら罰則ないけど

    +3

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/26(金) 11:58:14 

    ヨーロッパ人って
    やっぱり頭おかしいよね

    自然保護でも
    LGBTでも
    ビーガンでも
    極端すぎ

    +14

    -7

  • 38. 匿名 2022/08/26(金) 11:58:47 

    逆に今までそれで良かったのも怖い

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/26(金) 11:59:25 

    >>33
    冤罪ってやらないのに濡れ衣着せられるという意味だよ

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2022/08/26(金) 11:59:50 

    美人局が捗るね。

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/26(金) 11:59:53 

    冤罪増えそう
    致す前は、メールで今日致したいですが可能でしょうか?と、やり取りするのかなw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/26(金) 11:59:54 

    >>36
    盗撮ではなく
    自己防衛のための監視カメラと言われたら仕方ないよ
    それ以外に無実を証明する手段が無いんだから

    そもそも自分の部屋を自己防衛のために撮影することは
    盗撮に当らないよ

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/26(金) 12:00:00 

    >>8
    こうゆう害悪なネトウヨは荒らしと同じ
    通報です。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2022/08/26(金) 12:00:49 

    >>10
    実際悪いことはしてるからなぁ。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/26(金) 12:00:51 

    日本では
    泥酔状態や寝込みを襲うのってレイプになるのに

    わざとその状況を作ってやる男いるよね

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/26(金) 12:01:17 

    いちいち今日はセックスしてもよろしいでしょうか?いいですよってサインが必要になるね。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/26(金) 12:02:23 

    >>42
    何も仕方なくないが

    直筆サインなり録音なりある
    相手の裸を同意なく「盗撮」するのは犯罪です

    +6

    -6

  • 48. 匿名 2022/08/26(金) 12:02:23 

    >>31
    セックスしていいか聞いて毎回一筆取らないといけなくなるね
    もしくは全てスマホで録音しておくか

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/26(金) 12:02:24 

    >>22
    それなら即時に警察に行くでいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/26(金) 12:02:56 

    >>36
    防犯カメラと言う名の盗撮。

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/26(金) 12:04:50 

    >>48
    横だけど、それすら脅されて書きました、言わされましたなんて主張して金銭を賠償させる人が出てきそう。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/26(金) 12:05:06 

    >>31
    男と女で議論されてるけど

    男と男でも問題あるよね
    もちろん女と女でも

    確認すべき

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/26(金) 12:05:44 

    お酒の勢いでそういう雰囲気になってしちゃったけど、お酒抜けてからやっぱりしなきゃ良かったと思った場合はどうなるんだろう。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/26(金) 12:05:46 

    でもさこの「同意」っていうのが引っかかる
    男ってなんでも都合よく自分の解釈押し付けるじゃん
    抵抗できない状況にしてても、嫌がらなかった=同意ってこじつけそうで怖い

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2022/08/26(金) 12:06:16 

    >>51
    でも脅されるってパターンも現実起こると思う
    合法レイプみたいな気持ち悪い

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/26(金) 12:07:43 

    >>31
    大人になって、付き合うかどうか確認とかとったことなかったわ
    さすがに結婚は確認とったけど

    +0

    -6

  • 57. 匿名 2022/08/26(金) 12:07:47 

    >>14
    同意とかとは違うけど、日本には美人局ビジネスがすでにあるので

    +8

    -6

  • 58. 匿名 2022/08/26(金) 12:08:31 

    >>7
    その「当たり前」のことが理解できない男性が多過ぎてイヤになるよね。
    まぁ、女性でも被害者責める人いるけど。

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/26(金) 12:08:53 

    もう男も女もお金出してプロと後腐れなく関係した方が良さそう
    全てお金で解決すればいい

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2022/08/26(金) 12:09:10 

    絶対、手を出さないよ!って言った奴が手を出すのは卑怯だから

    それはレイプとして捕まるべきだと思う
    もちろん「手を出さない」と言っている証拠があった上での話し

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/26(金) 12:09:13 

    >>47
    そういうのはクラウドで徹底管理して本人には見れないようにしておく。時がたったら自動消去。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/26(金) 12:09:49 

    >>56
    うわあ

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/26(金) 12:09:58 

    >>39
    横だけど、33は女と二人きりになるような隙を作るなってことを言いたかったんじゃない?

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2022/08/26(金) 12:10:01 

    バランスが大事だ
    どっちか優位なんて碌なこと起こらないよ

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2022/08/26(金) 12:10:26 

    >>21
    やるだけでは何の事を示しているのか分からないと言われそう。

    S◯Xしてもいいですか?
    はい、よろしくお願いします

    という感じになるのかな。違和感あるけど

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/26(金) 12:10:47 

    >>3
    それも大事だとは思うけどさ、まずは恐怖で動けないのに同意扱いされてる被害者救うのが先決だってことじゃないの

    +10

    -4

  • 67. 匿名 2022/08/26(金) 12:11:19 

    >>64
    なんで同意取るのが
    一方だけの有利になるの?お互い平等じゃん

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/26(金) 12:12:26 

    >>5
    性行為は毎回契約書みたいなものを交わしてからするべきだと思う。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/26(金) 12:13:06 

    >>13
    未成年に手を出したやつは死刑でいい

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/26(金) 12:13:17 

    男はお金出して風俗行けばいい
    女は知らない
    結婚したければ結婚してから性的関係持てば解決
    男は結婚しなくても構わない人が増えてるらしいけど女はどうかな?私は結婚してるしどうでもいいや

    +3

    -4

  • 71. 匿名 2022/08/26(金) 12:14:11 

    同意を取る場所が密室である以上、完全な同意は不可能なんじゃないかな
    かと言って公的機関に宣言してからそういう行為とかはあり得ないしね
    みんな相手の心を思いやれたらいいのに。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/26(金) 12:14:15 

    >>1
    日本もこうしてほしいけど日本は国会議員が男だらけだからな…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/26(金) 12:15:21 

    >>21
    別にそれでいいと思うんだよね
    セックスしたいです→YESorNOで答えてから行為におよぶでいいじゃん
    その確認もできない男なんか将来性ないチンパンジーだし

    +12

    -2

  • 74. 匿名 2022/08/26(金) 12:16:09 

    妊娠するのは女性
    産むのも女性
    性病が男性より重くなりやすく苦しむのも女性
    体力腕力で劣るのも女性
    スペインくらい厳しくしても差し支えない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/26(金) 12:16:42 

    女をのさばらせるなんてけしからんという男
    日本から消えてほしい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/26(金) 12:17:54 

    そうなるとセックスする前にサイン入りの同意書でも書かなきゃだね…そうするとだって賠償金の目的で、あとから気が変わったとかいってはめる為にする人出てきそう…

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/26(金) 12:19:00 

    昨日映像作品の性的シーンのコーディネーターのトピあったけど、俳優同士とかプロデューサー相手でもどこまでしていいか同意とるのが日本人は難しいって。
    日本人はNOが言えないというか、自分の意志がどこまでかよくわかってない人が多いらしい。
    日本もスペインみたいになってほしい。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:02 

    ドボキン先生もあの世で喜んでるよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:08 

    変な性病も流行ってるし
    一旦冷静になって考えるのはお互いにとって良い事でしょ


    変な病気流行りすぎだから冷めるくらいが丁度いい

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:10 

    >>73
    押しまくればやらせれくれるっていう感覚自体がなんか暴力的なんだよね
    ほんとは嫌なのにさせてる場合も多いと思うよ
    スペインの法案はいいアイディアだと思う

    +12

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/26(金) 12:20:52 

    >>16
    日本は行き詰まったね

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/26(金) 12:23:07 

    本来ならそれが普通なのに、認められてなかったのがおかしいんだよね。

    これからいい風に変わっていければいいね!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/26(金) 12:24:45 

    >>15
    いい雰囲気の時に、署名からの録画って…
    興醒めして帰るわ

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2022/08/26(金) 12:26:13 

    >>3
    >>14
    今現在合意なしの立証の難しさを利用してレイプしてるやつが野放しになってる
    犯罪者がのうのうと生きて罪を重ねてる
    しかも性犯罪者が帰化までできる

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2022/08/26(金) 12:26:23 

    >>21
    イヤっ、、、と恥じらう素振りを見せたところ、
    あっごめんなさいじゃやめますね。という話になるパターンもあるかな?考え過ぎか。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/26(金) 12:27:08 

    >>24
    痴漢で人生に消えない傷をつけられて被害者の数はその何万倍もいるわ。冤罪なんてほぼない。

    +5

    -6

  • 87. 匿名 2022/08/26(金) 12:33:00 

    性加害と冤罪問題って結局どっちも悪いことする男と女がいけないのになぜ関係ない男と女がバチバチしなきゃいけないんだろうね
    やんなるわ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/26(金) 12:34:02 

    >>80
    嫌、やめて、で興奮する性癖がもう異常だと思う。
    他者の侵害を喜ぶメンタリティが人としてどうかと。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/26(金) 12:36:45 

    >>68
    退職をせまる退職届けと同じで脅して書かせたら意味がない

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/26(金) 12:37:27 

    >>10
    ああいうのは陥れたって言わないでしょ。
    同意なしで性的なハラスメントしたんだから。
    本人も認めてるんでしょ。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/26(金) 12:38:51 

    交際相手とそういう気分じゃない時に聞かれて、うーん…と黙ってたら、同意だと思って進まれたことある
    その時の不快な気持ちが根深くて結局別れた

    OKと言わない限りNOだって伝えたい

    自分もきちんとNOとすぐに言える勇気があれば良かった
    思い出すと辛い

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/26(金) 12:39:18 

    この法律ってなんの意味があるの?
    無理やり同意無しに性行為に及んだ
    っていう物的証拠がないと同意書の
    意味もないやん。本人がレイプされたって
    言えば同意書がないのがその証拠ってなるの?

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2022/08/26(金) 12:39:23 

    >>9
    これもまた、どこで脅迫や強要がなかったのか証明するのが大変そう

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/26(金) 12:40:02 

    女性でもいちいち確認取るとか冷めるわwとか言う人いるけど好きな相手でイケメンなら是非お願いしますと思うでしょ
    むしろ女性からセックスしない?って確認するのもアリってことだし

    こういうのに否定的な男女って絶対にこの人としたい!ってよりも数打つしか楽しみないんだろうね

    腹の中ではセックスしたいっての変わらないんだから確認すりゃ良いだけ

    それで冷めるくらいの相手とセックスするの?
    それこそアホらしいよ

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/26(金) 12:42:36 

    >>29
    男女の云々は除いたとして日本が先進国謳うのは流石にキツい
    40近いおっさんが若者の格好するくらいキツい

    +4

    -3

  • 96. 匿名 2022/08/26(金) 12:44:42 

    >>5
    性犯罪って他の犯罪と違って、過失とかうっかりって絶対ないじゃん。
    100%故意なんだから更生とか執行猶予なんて無しで、実刑かつ去勢プログラムでいいと思うんだよね。
    日本は男が法律を作るから男優位の法しか出来ないんだよね

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2022/08/26(金) 12:48:25 

    この法律と共に天下り団体の同意アプリを出したら金になりそう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/26(金) 12:50:14 

    >>97
    機能は2つだけ

    スケベしようや、、、
    のリクエスト送信と
    Y/n
    返信のみ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/26(金) 12:51:20 

    >>24
    本当に女性被害に遭ってお亡くなりになった男性の方々に謹んでお悔やみ申し上げます。

    ガルちゃんを代表して

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2022/08/26(金) 12:52:13 

    >>1
    ってことはパパ活とか同意があればいいってことになるんだろうか?

    +2

    -3

  • 101. 匿名 2022/08/26(金) 12:55:34 

    >>20
    アメリカとドイツでは「性交同意書」キットが売り出されてるんだって。
    キットの中には同意書とペン、ブレスケア・ミントとコンドームが。
    まず同意書を手にした二人のツーショット写真を撮る→同意書の内容を確認した上で、サインするんだそう。
    同意書の保管に関しての規範は不明。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/26(金) 13:03:49 

    >>10
    なんで香川が被害者扱い?
    日本も性被害への法律もだけど、意識改革から必要

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/26(金) 13:05:27 

    >>3
    セックスはしないが一番安全

    ますます性的本能に否定的な人間が増えて
    やがて人類が減少
    または滅亡が加速する
    地球には良いことですね。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/26(金) 13:06:39 

    日本では絶対にこんな法改正されないよ。なぜならレイプのハードル上げておいて上級国民がレイプした時に不起訴になるような法律にしてあるから。レイプって上級も下級もするから。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2022/08/26(金) 13:08:49 

    >>39
    つまり男女がお互いに肌を触れないように生活するんだよ
    もしくはやるときはお互いに誓約書にサインする❗️

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/26(金) 13:12:20 

    >>1
    進んでる国だね
    日本も少しは見習えば良いのに

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/26(金) 13:12:36 

    >>2
    同意が無いならしなきゃ良い

    しても後から同意が無かった
    と、言われた場合は?

    これは男女関係無く

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/26(金) 13:16:36 

    同意書にボインしてから挿入するのはムードが壊れるなあ

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2022/08/26(金) 13:19:04 

    >>7
    どうしようも無いバカ男が悪い

    しかしどうしようも無いバカ女も居るから
    日本で導入されたらいろいろ問題が出てくるだろうね

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/26(金) 13:22:33 

    明らか同意がないのに暴力や脅迫がないからと無罪放免にされてる例のなんと多いことか。3人でレイプしたくせに口裏合わせて不起訴になった消防士とかいる、冤罪よりこっちの方が遥かに多くて問題なのに。集団レイプがただの4P乱交になってる現状見て欲しい。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/26(金) 13:22:54 

    >>14
    ちゃんと付き合って身元も職場もお互いしっかり知ったうえで
    事に及べばいいじゃん
    ワンナイトとかレイプまがいの事とかやってるからダメなんじゃん

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2022/08/26(金) 13:22:57 

    >>11
    怖いな

    好きな男に抱かれたら

    後からこの女性に無理やり誘われましたなんて

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2022/08/26(金) 13:32:22 

    同意でしてる途中でイヤになることあるじゃない?
    そのプレイはちょっと…とか、途中で気持ちのらなくなったからやめたいとか
    そういうときはどうなるんだろう

    男だって途中で萎えて今日はここまでってことある
    そういうとき女は無理やりに性交に及ぶことはまずもってない
    でも男は既にやってる最中なんだから止められないと無理やり続けようとする人も多いと思う

    そのときはレイプになるのか、ならないのか

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/26(金) 13:52:56 

    >>24
    どこにそんな統計があるの?
    微物検査とかも出来るこの時代にそんなに大勢の痴漢冤罪が発生してるなら、なおさら男性専用車両作った方がいいね
    ハッテン場になるとか言ってないで

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/26(金) 13:54:35 

    >>33
    男は信用のない女に近寄らない、セックスしないという確実な防衛ができるのに対して、女は飲み物に薬混ぜられたり夜道で襲われたり車に引きずり込まれたりするから確実な防衛は普通の生活してたらほぼ無理

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/26(金) 13:56:14 

    >>81
    >>16
    > 日本も先進国になりたいんなら男尊女卑やめないと

    男女平等「先進国」スウェーデンは、レイプ大国でアメリカの6倍も多い。
    (スウェーデンはレイプ被害世界第3位〜6位、日本の86倍)
    「"積極的"な同意がない性行為はすべてレイプ」法が施行された後も、性被害は増えている。(9%増加)

    男女平等先進国の北欧(スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド)でも、警察に訴えた事を後悔している女性も割合と多いそう。
    (裁判では、"性的不眠症"などで無罪になる男が一定数いる上に、有罪率が低い。また、事件着手に時間がかかり過ぎる、あるいは事件化してくれないなど。)

    隣の芝生は青く見えるけど、「日本ガー」「先進国でハー」は、違うと思う...
    どこの国も大変だ...

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2022/08/26(金) 13:56:26 

    >>10
    実際に加害をした人間を告発することを『陥れる』なんて表現するの?
    被害に遭った人のこと考えたらそんなこと言えない

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/26(金) 13:57:48 

    >>28
    信頼できるパートナー以外とは性行為しなきゃいいだけ
    それよりも普通に生きてるだけで強姦される女性を救いたい

    +12

    -5

  • 119. 匿名 2022/08/26(金) 13:59:03 

    >>110
    >>冤罪よりこっちの方が遥かに多くて問題なのに。

    これは無いよ。
    痴漢冤罪で職を失い家族は世間から孤立して命を落とすケースもあるんだから。
    レイプも冤罪もどっちも同等に悪いよ。

    +4

    -7

  • 120. 匿名 2022/08/26(金) 14:01:27 

    >>3
    冤罪は存在しない

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2022/08/26(金) 14:02:55 

    >>68
    忠臣蔵でわかるけど、この国では被害者が悪者にされる。
    安倍晋三こそ被害者なのに、ガル民もその風潮に染まりすぎ

    +4

    -5

  • 122. 匿名 2022/08/26(金) 14:08:41 

    >>1
    女性の方からチ〇ポ入れてって言わないと
    全部強制性交になるんかっ

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/26(金) 14:18:45 

    >>46
    性交致してもよろしいでござるかござ早漏

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2022/08/26(金) 14:31:50 

    YES NO枕で

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/26(金) 14:33:19 

    大筋では間違ってないけど
    結局どういうものが性的同意になるのかをちゃんと決めとかないと上手くいかない

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/26(金) 14:40:30 

    >>46
    それでいいと思う。
    むしろよく今までなあなあだったな…

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2022/08/26(金) 15:43:29 

    >>1
    スペインの全ての男性が草食化しそうだね。
    全員モテなさそう。
    あるいは、一部のスペイン男性はスペイン女性ではなく他国の女性の所へ行くかもね。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/26(金) 15:46:27 

    >>126
    「同意文書を書いて!」っていう男女はモテないんだろうなあ。
    「同意文書なんかいらないよ」っていう男女がモテる世の中になりそう。

    +0

    -4

  • 129. 匿名 2022/08/26(金) 16:06:22 

    >>39
    あなたが言ってるのはレイプや強制わいせつ一般の冤罪でしょ。この場合は同意のあるなしを問題にしているんだから、同意があったからしたのに後で同意がなかったと告発されるのを冤罪と言うんだよ。>>33で合ってる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/26(金) 16:19:34 

    >>3
    録画必須にしたら防げるんじゃない?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/26(金) 17:08:23 

    >>11
    お金渡して受け取ったら同意だと思ってる
    売春だけど

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/26(金) 17:39:34 

    酔っ払った時どうするんだろうね、私酔っ払ってワンナイトがあるけど後から凹んだ思い出があるので😅

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2022/08/26(金) 17:51:23 

    >>132
    お酒で酩酊状態とか準強制わいせつ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/26(金) 18:20:08 

    >>29
    男女の云々は除いたとして日本が先進国謳うのは流石にキツい
    40近いおっさんが若者の格好するくらいキツい

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/26(金) 19:22:21 

    >>122
    あ~ん、アナタのおちんぽ入れて~ん

    (ズボズボ、、、)

    ん!アナタ下手くそね!気分が悪いわ!訴えてやるからね!

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/26(金) 20:05:55 

    >>23
    既に大変な事になってるから今回の法改正なのよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/27(土) 00:59:42 

    今朝のニュースで見た。
    "いやよいやよも好きのうち"ではない。YesだけがYes。

    レイプまで行ったことはないけど、勘違いさせないように気を回しててもはっきり嫌な反応示しても、一度都合良く思い込んだ男は絶対に自分の「勘」が正しいはずだと思い込むから恐ろしい。
    既婚男は「本当は嬉しいのにモラル的にいけないと思って避けてるに違いない」とか思い込んでると思う。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/27(土) 03:40:42 

    暴行、脅迫はないが、(有効な)同意がないという状況ってどんな状況?
    心裡留保(本心では望んでいなかったが流れで、、、)、錯誤(金持ちだと思ったので、、、)、詐欺(結婚する意思があると言われたので、、、)とか?
    いずれの場合も相手方に刑事罰を科すのは不当であると思うが。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2022/08/29(月) 21:59:42 

    >>96
    全ての法律を1から改正した方がいいよね!?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/29(月) 22:00:18 

    >>1
    当たり前のことをやっと始めたって感じ…

    人間て男せいで進歩が遅い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。