ガールズちゃんねる

想像以上に戦略的!小島瑠璃子の中国進出が勢いだけじゃないと感じる理由

113コメント2022/08/26(金) 20:36

  • 1. 匿名 2022/08/25(木) 23:02:25 

    想像以上に戦略的!小島瑠璃子の中国進出が勢いだけじゃないと感じる理由 | 女性自身
    想像以上に戦略的!小島瑠璃子の中国進出が勢いだけじゃないと感じる理由 | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】タレントの小島瑠璃子(28)が中国進出を見据え、来年から留学することを発表した。(略)果たして、彼女のチャレンジは無謀なのか。コラムニストのおおしまりえ氏は「外交的な部分はこの先わからない」としながらも、中国芸能界への進出は「たんなる勢いだけでなく、私たちが想像するよりずっと戦略的に考えられている」という。“さすがこじるり”というその理由はーー。


    そもそも所属事務所のホリプロには、「ホリプロインターナショナル」といった国際的な活動を視野に入れた関連会社があります。

    ここには“中国で最も有名な俳優”とも称される、俳優の矢野浩二さんが昨年に所属を決めたばかり。事務所としても、中国でのつながりや基盤があることがうかがえます。

    “したたか”と称されることが多い小島さんですが、やはり戦略的な考えにもとづいた判断だったようです。

    +8

    -105

  • 2. 匿名 2022/08/25(木) 23:03:45 

    頑張って中国で活躍してね

    +268

    -2

  • 3. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:02 

    ビッグになって帰ってきてね

    +2

    -51

  • 4. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:06 

    でしょうね
    ゴリ押しが用意されてんだなきっと

    +177

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:06 

    >>2
    そして帰ってこないで欲しい

    +280

    -10

  • 6. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:17 

    矢野浩二って捜査一課長を降板したよね。やっぱり中国メインで活動するってオスカーやめたところまでは知ってたけど、ホリプロ関連の所属になってたのか

    +48

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:19 

    売れたら日本なんか比じゃないからねぇ

    +129

    -4

  • 8. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:22 

    さぁ!さっさといってらっしゃい!
    向こうの大富豪でも捕まえて結婚しそうだな

    +151

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:22 

    >>5
    酷いな

    +10

    -18

  • 10. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:50 

    この手の鼻の形が苦手

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:50 

    こじるりは頭キレるから勝算があって中国進出するんだろうなと思ってたよ

    +19

    -17

  • 12. 匿名 2022/08/25(木) 23:04:56 

    戦略的以外のなにものでもないやろw

    +87

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/25(木) 23:05:16 

    中国に受けそう

    +12

    -17

  • 14. 匿名 2022/08/25(木) 23:05:46 

    >>13
    そうかな?

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/25(木) 23:05:51 

    不倫でだいぶ芸能界から疎遠にされてたからねぇ、、

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/25(木) 23:06:19 

    女優業というより、実業家に興味があるんだろうな。

    +127

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/25(木) 23:06:24 

    グータンのこじるりの会、サラーっと存在流されててもう半分イジメに見えた

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/25(木) 23:06:53 

    むこうの人とお似合いだと思う。 
    色んな意味で。

    +144

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/25(木) 23:07:00 

    彼の国で目が出ると思う、この人
    中国人好みの押しの強さあるし、
    やっぱり頭の回転早いので

    +4

    -14

  • 20. 匿名 2022/08/25(木) 23:07:14 

    うまく行ったら収入10倍どころじゃないだろうね

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/25(木) 23:07:17 

    計算高いから戦略くらいは練ってるだろうけど、なんか中国受けしなさそうなんだよね

    +91

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/25(木) 23:07:20 

    渡辺直美や綾部祐二のNY移住も、吉本USAのサポートがあっての事だよね

    吉本は上海とか台湾とかにもあるし、他の芸能事務所もどんどん海外に目向けていく感じなんでは?

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/25(木) 23:07:31 

    今電力逼迫してんじゃない?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/25(木) 23:07:56 

    そんな簡単に行くかね?

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/25(木) 23:08:12 

    "感じる理由"って

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/25(木) 23:08:20 

    >>13
    中国の女優見たことある?
    めっちゃ色白
    めっちゃ高身長
    これが最低ラインだよ?
    こじるりの顔はキツめ美人で受けそうだけど、上二つが…

    +118

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/25(木) 23:09:13 

    個人的には黙ってたら綺麗なお姉さんだと思う。でももう日本だとイメージが定着してるから心機一転で、日本人が海外で活躍してくれたら嬉しいから頑張ってほしい。

    +4

    -4

  • 28. 匿名 2022/08/25(木) 23:09:28 

    こじるり童顔やからそっち狙い

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/25(木) 23:09:35 

    >>13
    勝ち気な性格で乗り越えれそう

    +6

    -4

  • 30. 匿名 2022/08/25(木) 23:09:45 

    >>21
    中国人は中国語使える外国人には
    かなり好意的になる
    言葉覚えて参戦したらそれなりに受け入れられそう

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/25(木) 23:10:08 

    中国で売れて一発逆転する人生もあり

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2022/08/25(木) 23:10:25 

    >>1
    下準備して挑む事が
    なぜ「したたか」になるんだろう?

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/25(木) 23:11:11 

    >>26
    あと平行二重もだよね
    るりちゃん奥二重じゃなかった?

    絶対条件では無いけど、小さいたらこ唇も中国人大好き
    色々条件が…
    日本だから売れたんじゃない、こじるり

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/25(木) 23:11:27 

    中国の美人は本当に美人だよ、中国で勉強してその後何するのかよく分からないけど芸能界は厳しいでしょ。蒼井そら路線?

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/25(木) 23:11:41 

    >>26
    わざわざ日本の若手でもない人来て反応どうなんだろう

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/25(木) 23:12:14 

    蒼井そら超えられる?

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/25(木) 23:12:16 

    最近昼間にエイラクって紫禁城をテーマにした中国ドラマやっていて録画して毎日楽しく見ているんだけど女優さんめちゃくちゃキレイだし上手いのよね...こじるりは女優やるつもり無いかもしれないけど中国の芸能界厳しそうじゃない?日本で頑張る方がまだよくない?と思っちゃった

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/25(木) 23:12:19 

    >>2
    いやいや、例の漫画中国で大人気だから不倫の過去知られるって
    ただでさえ渡部とか東出のせいで日本人は貞操観念薄いみたいなイメージついてんのに辞めてくれ!

    +37

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/25(木) 23:12:22 

    >>26
    朝倉未来さんの元彼女の
    小倉ゆうかさんの容姿は中国人が好む容姿だね。

    +1

    -3

  • 40. 匿名 2022/08/25(木) 23:13:04 

    >>1
    したたか?なのか?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/25(木) 23:14:15 

    >>13
    小島瑠璃子みたいに
    目鼻立ちクッキリよりも

    目も鼻も口も小造りで
    主張し過ぎず整っててバランスの良い

    チャン・ツィイーとか酒井法子みたいな顔が中国人にはウケるんじゃない?

    +54

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/25(木) 23:14:42 

    こういう人ってなんだかんだ上手くいきそうなんだよなぁ
    因果応報とか関係無く生きられる人って感じ
    逆輸入されなければどうでも良いけどもう一花日本でって考えてたら嫌だなぁ

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/25(木) 23:14:46 

    >>36
    蒼井そらって何で中国でうけたの?

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/25(木) 23:15:01 

    こういう低くてふにゃふにゃ鼻の人苦手

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/25(木) 23:16:44 

    >>2
    正直テレビで出てきたらチャンネル変えるくらいには苦手だから、是非中国のお金持ち捕まえてしあわせに永住してほしい。

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/25(木) 23:16:56 

    >>43
    日本のAV大好きだもの中国人

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/25(木) 23:18:15 

    >>43
    中国ではAVとか許されてないから、日本のAV女優は女神や天使みたいな扱いをされるって聞いたけど…
    きっかけはなんなんだろうね。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/25(木) 23:19:49 

    >>41
    檀れいさんも受けそう。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/25(木) 23:19:50 

    気質は中国に合いそう

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/25(木) 23:19:51 

    そういえばトントン🍡の日本での事務所は、ホリプロだったな 

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/25(木) 23:20:02 

    今の中国で日本人が受け入れて貰えるのか?ミニオンすら検閲対象になる中国で

    +8

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/25(木) 23:21:11 

    >>26
    確かに!中国人って色白好きだよね
    色白だけでやたらほめられた

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/25(木) 23:23:33 

    頭は悪くないだろうからね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/25(木) 23:24:46 

    >やはり戦略的な考えにもとづいた判断

    不倫や略奪を匂わせる女が戦略的ってw
    日本に居場所無くしたドン詰まりの結果じゃんw

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/25(木) 23:27:07 

    >>41
    福原愛ってめっちゃ人気だったんでしょ
    あの顔が中国人には絶世の美女に見えるって当時は聞いたけど…
    だったらファンビンビンやアンジェラベイビーはなんなん?って話やが

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2022/08/25(木) 23:27:32 

    向こうで反日活動はしないで欲しい

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/25(木) 23:29:29 

    10年遅くないか?
    この先中国が愛国で閉鎖的になるのは目に見えてるのに

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/25(木) 23:29:29 

    レントゲン撮影したらお腹は真っ黒で何もわからないらしい

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/25(木) 23:29:54 

    >>1
    そりゃあ計算も戦略もなく行くわけないわ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/25(木) 23:30:34 

    突然逮捕されたりするし怖くて無理だわ

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/25(木) 23:31:17 

    >>21
    ホソボ(細いボイン)なのはいいけど小柄で華奢すぎて肩幅狭くてちんちくりん感もあるよね。きっととても小顔なのに頭でかく見える。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/25(木) 23:32:26 

    >>55

    >福原愛ってめっちゃ人気

    庶民でも手が届きそうな感じの支那人顔だからでしょ~

    ファンビンビンやアンジェラベイビーと比べるなんてw

    吉野家しか行けない人がA5霜降り牛肉に憧れることもあるさ

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/25(木) 23:34:24 

    >>62
    は?比べてないけど?

    +1

    -4

  • 64. 匿名 2022/08/25(木) 23:34:46 

    すごい才女らしいね。
    そんな印象なかったからびっくりした。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/25(木) 23:36:04 

    >>41
    中国のドラマとかメインはシュッとした綺麗めより親しみあるかわいい丸顔とかな印象あるわ

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/25(木) 23:36:35 

    >>8
    ただ向こうの大富豪は、白人美女と結婚するので😅

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/25(木) 23:37:22 

    >>7

    中国は、若者や新卒の就職率がガタガタになり不動産、銀行も倒産。
    IT企業は中国共産党に骨抜きにされてるけど。


    +15

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/25(木) 23:38:20 

    なんだかんだ華僑とかつかまえて玉の輿のったりして。

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/25(木) 23:39:16 

    >>10
    そして薄くてへの字の口元も

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/25(木) 23:49:04 

    >>68
    無理ですね
    金持ちの華僑は白人女性と結婚します

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/25(木) 23:49:19 

    >>2
    中国だけで、ね!

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/25(木) 23:57:44 

    出航じゃんね

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/25(木) 23:58:56 

    そのうち、帰って来て政界に進出してそう

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/25(木) 23:59:17 

    シュミテクトのCMはやくやめてくれないかな

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/26(金) 00:01:34 

    また策士策に溺れるにならないようにねw

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/26(金) 00:06:19 

    >>26
    でも福原愛さん的な丸顔も人気なんでしょ?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/26(金) 00:09:16 

    でも、中国の女優さんとかチャイボーグの人らって皆色白で背が高くてが条件だから、芸能だとちょいキツくないかな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/26(金) 00:09:22 

    留学生で芸能人やれるの?学生ビザと就労ビザどっちかだよね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/26(金) 00:24:17 

    りょうかーい

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/26(金) 00:33:28 

    AV女優より売れるかな?何人も人気あるよ。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/26(金) 00:37:40 

    >>10
    ↓こういう鼻ね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/26(金) 00:39:38 

    まぁね、電通案件ですから。
    事務所もズブズブですから。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/26(金) 01:01:29 

    コロナ前から言ってるんだから衝動的じゃなくてきちんと学校や住居も決めてたでしょ?
    日常会話もできるし。
    本人が行きたいんだから放っておいてあげなよ。

    これ以上日本にいてももうキングダム不倫の印象が強すぎちゃうから新しい自分を切り開いた方がいい。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/26(金) 01:19:43 

    >>5
    ほんとそれ。
    絶対日本のテレビに出ないで欲しい。
    不快でしかない

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/26(金) 01:44:07 

    >>30
    そんなことない。
    日本人のこと敵視してるし。

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2022/08/26(金) 02:08:08 

    >>55
    福原愛は
    親しみやすい丸顔庶民顔で
    「卓球」という付加価値がついて人気だったと思うし「美人枠」には入らないよね。


    +19

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/26(金) 02:18:21 

    >>45
    中国で成功して中国人の金持ち捕まえたら
    日本にセレブな暮らしぶりをアピールしたくてしょっちゅう発信して来そうww

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/26(金) 02:27:03 

    この前深夜にテレビを見ていたら"中国に行ったら〜"とか"中国でも私は〜"とか、やたら中国行きの話題を絡めてきて察した
    番組でたくさん話す(しかもカットされない)ということは事務所的にもOKだから、つまりあちらの国でのゴリ押しや後ろ盾が既にあるんだろうなと

    この人と親友のさっしーも総選挙一位に貢献したのは中国の富豪だっていうもんね

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/26(金) 02:29:52 

    >>52
    あの国での歴史や根強い貧富のさからして色白は富裕層を連想させるからだろうね

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/26(金) 02:57:45 

    ご時世的にコネ無いと何かしらですぐ拘束されてしまいそうな感じするけどね
    台湾に関する発言とかどうするの?中国に沿った事言うの?
    それでも行くとかルーツでもあるのかな

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/26(金) 03:05:27 

    どうせ向こうの金持ち捕まえて優雅に暮らすんでしょ?
    なんか福原愛と同じ匂いがする…

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/26(金) 03:20:28 

    帰ってきて欲しくないからどうでもいい。
    留学の記事が最後で良かったじゃん。
    これ以上この人の話題は要らない。
    消えて欲しい。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/26(金) 06:19:23 

    >>2
    ほんとこれ。どんな戦略があろうと一切興味ないので、中国でどうぞお幸せに暮らしてって感じ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/26(金) 06:23:39 

    中共擁護のコメンテーター枠で帰ってくるんでしょ?

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/26(金) 06:29:14 

    そりゃ個人の希望だけじゃなく、事務所の戦略もあるよね。大変かもだけど頑張ってー。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/26(金) 07:20:30 

    へえーあっちでずっと頑張れ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/26(金) 07:52:12 

    >>6
    少しは見たことある人かなって調べたら、
    全然知らない人だったw

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/26(金) 08:06:36 

    >>1
    そりゃ何も計画もしないで行く訳はないだろうよ。 問題は中国でこの人がブレイクするかどうかじゃない?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/26(金) 08:08:07 

    >>21
    色白になれば大丈夫じゃないかな?
    他は満たしてると思う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/26(金) 08:09:47 

    台湾有事で敵国になったら中国内での風当たりきついよね
    抹殺されるかも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/26(金) 08:11:04 

    >>31
    こじるりはすでにそれなりに成功してるじゃん

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/26(金) 08:15:55 

    >>99
    あちらは色白が持て囃されるよね。
    福原愛が陶器の人形?とか言われて人気だったくらいだから。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/26(金) 08:55:33 

    >>87
    テレビにでなきゃ大丈夫!
    興味ないからSNSで検索しないし(笑)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/26(金) 09:54:55 

    全く悪意はないんだが、コジルリは好かれるタイプではないよね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/26(金) 09:55:02 

    >>55
    中国の演技物のお人形にそっくりなの、愛ちゃんって
    美人枠とは少し違う

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/26(金) 11:02:21 

    >>26
    女優としてやっていくつもりなの?
    日本人タレントとして活動していくのかと思ってた。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/26(金) 11:15:20 

    キングダムレベルの金持ちゴロゴロおるしな
    中国語頑張れー

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/26(金) 11:31:22 

    >>99
    そんな簡単に色白になれる?
    明らかに地黒だし

    中国語マスターするより難しいわ

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/26(金) 11:36:32 

    >>73
    将来的にほんとにありそう
    地頭は良いみたいだし、声かかるかもね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/26(金) 11:47:43 

    >>6
    鑑識の役をやってた人だよね。
    中国では序列とか関係ないけど日本の現場はそういうのがあって浮いてたとか本人が言ってたような。
    元々日本で役者やってて売れなくて中国に行った。で、日本兵の役とか日本人からしたら嫌な役やってたよね。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/26(金) 11:48:51 

    中国はお上の逆鱗に触れたら失踪扱いだもんね。
    成功すればいいけど、日本より難しいと言ってたよね。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/26(金) 14:02:24 

    コロナ前から計画しててコロナで延期になってただけだしね。
    半年ほど前に中国で力がある人と会ってたみたいだし無策で行くわけがない。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/26(金) 20:36:51 

    もっと若くて可愛いうちに行っておけば良かったのに。
    (さっさと日本から出て行けと言いたい訳ではない)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。