ガールズちゃんねる

剣道の稽古中に部員"暴行"中学教師の男逮捕 中学校が会見「再発防止に努める」

113コメント2022/08/26(金) 23:10

  • 1. 匿名 2022/08/25(木) 21:10:19 

    剣道の稽古中に部員“暴行”中学教師の男逮捕 中学校が会見「再発防止に努める」
    剣道の稽古中に部員“暴行”中学教師の男逮捕 中学校が会見「再発防止に努める」news.ntv.co.jp

    剣道の稽古中に部員の中学生に暴行したとして、埼玉県本庄市の私立中学校の教師の男が逮捕されました。警察によりますと、学校法人塩原学園本庄第一中学校の教師で剣道部の監督をしていた草深将也容疑者は去年12月、剣道部の稽古中に複数回にわたり、部員の男子中学生の顔を手でたたき、竹刀でのどや脇腹を突くなどの暴行を加えた疑いがもたれています。調べに対し、草深容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているということです。

    +4

    -13

  • 2. 匿名 2022/08/25(木) 21:11:03 

    これだから体育会系は

    +43

    -11

  • 3. 匿名 2022/08/25(木) 21:11:15 

    中学生相手に何やってんだか

    +85

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/25(木) 21:11:49 

    やりたい放題の教師ども

    +32

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/25(木) 21:12:31 

    逮捕か!良かった。
    昔から体罰はあったけど何故か学校は治外法権だったよね

    +128

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/25(木) 21:12:59 

    この先生も暴力で剣道の指導を受けて育ったんだろうね。
    自分で断ち切ることができなかった。

    +63

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/25(木) 21:13:39 

    剣道部で、、珍しいね
    剣道男子は優しくて賢い人が多いよ
    見た目も中身も男らしくてかっこいい
    私は剣道男子を尊敬している

    +3

    -37

  • 8. 匿名 2022/08/25(木) 21:13:45 

    男社会の日常

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/25(木) 21:14:01 

    うちの姉中学時代剣道部だったけど、顧問が部活になると豹変して今で言う暴行とか暴言とかすごいって言ってた。真面目だけど物静かな普通の先生2人。

    まだ15年くらい前の話ね。
    氷山の一角じゃないかな。

    +45

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/25(木) 21:14:01 

    >>5
    だからスケバン刑事がいたんだよね

    +6

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/25(木) 21:14:07 

    中学帰宅部OKならなぁ、自分らの時代は強制加入だった(´・ω・`)

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/25(木) 21:14:18 

    馬鹿だなー

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/25(木) 21:14:22 

    四十の教師が「昭和はもっと酷かった」

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/25(木) 21:14:48 

    >>6
    自分が嫌な指導をされたから下の世代にも…っていう負の連鎖あるよね

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/25(木) 21:14:50 

    ネットで騒がれたとか、解雇したとかじゃなくて、逮捕なんだ

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/25(木) 21:15:05 

    >>6
    疑問を持つくらい賢い子は辞めちゃうからね

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/25(木) 21:15:06 

    昔の部活動は体罰や暴力は酷かった

    +24

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/25(木) 21:15:09 

    学校の体罰なんて全国で毎日何百件も起きてる
    全員逮捕すれば教員の数は1年で5分の1になる

    +7

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/25(木) 21:15:49 

    竹刀で喉つくって、、

    +39

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/25(木) 21:15:55 

    生徒に暴力振るう教師を逮捕するのもいいけど、教師が教師に暴力やいじめする奴も逮捕して欲しいな。
    いい先生がいなくなって加害体質教師が生き残ってたら、生徒にもどっかで影響出てくるから。

    +18

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/25(木) 21:16:05 

    褒められた事ではないけど、「体罰」で片付けなかったのはかなり革新的なんじゃない?

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/25(木) 21:16:20 

    昔はこのくらい当たり前、今はぬるい!とか考えてる人がいるから体罰は無くならない

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/25(木) 21:16:22 

    学生の時に顧問から
    夏休みの宿題をやってないとは何事だ
    学問をこなしてから部活をするもんだ!
    と、テニスラケットの硬いとこで頭叩かれた時は殺意芽生えた 教育委員会に言えばよかった

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/25(木) 21:18:59 

    >>1
    警察も教師も政治家も地に落ちたもんだよね
    本当に酷い
    後から後からこういった事件がこれらの人が沸いてくる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/25(木) 21:19:02 

    ここは埼玉でも剣道の強豪なんだよ…
    厳しいとは耳にしたことある

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/25(木) 21:19:08 

    こういう体罰や暴力って代々受け継がれてしまうこともあるし、それを断ち切った人は偉いなあと思う

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/25(木) 21:19:11 

    体育会系って学生時代はカースト上位で就職にも有利に働く事も多いけど、組織自体も出身者もパワハラ気質でドロドロしてる場合が多々あって苦手

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/25(木) 21:19:46 

    全国的に抜き打ちで調べたらもっと出てくるだろうね。
    特に野球、柔道、バレー部辺りは特に。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/25(木) 21:20:24 

    >>27
    パワハラ上等みたいな世界だったから今まであまり問題視されてこなかったんだよね
    ようやく流れが変わってきた

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/25(木) 21:20:32 

    本庄第一ですね了解

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/25(木) 21:20:45 

    >>19
    昔は女のセンコーに竹刀で尻を叩かれたけどね
    今にして思うにあれは男からもモテなかったんだなって思うわ
    性格捻くれすぎだもん

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/25(木) 21:20:48 

    教師は社会経験ないからね!

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2022/08/25(木) 21:21:52 

    >>32
    無いね
    社会経験無いくせに子供に教えるって日本もすごい国だよね

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/25(木) 21:22:35 

    剣道は野蛮。
    廃止すべき。竹刀持つなんて銃刀法違反だよ

    +0

    -16

  • 35. 匿名 2022/08/25(木) 21:24:16 

    >>7
    幼稚園から高校まで日本各地引越ししながら剣道やったけど、どこへ行ってもむしろ暴力と体罰が厳しかったわ
    というか体罰と稽古の境目がない
    幼稚園児相手でも容赦なく壁際に追い詰めて喉に突きとか吐いて泣くまで掛かり稽古とか普通だった
    体力的な厳しさじゃなくて体罰の凄惨さでメンタルやられて泣いたことがある

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/25(木) 21:26:29 

    >>32
    汚い生活保護の沼でイキがるスキルならあるんじゃないですか
    先生

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/25(木) 21:27:03 

    うちの学校は足さばきがなってない!ってほぼキックの足払いしてきて、転ばせて何人もけがさせた顧問がいたらしく、1人除いて全員退部し他校に移った
    入れ違いで入学して入部したら大会で他校の選手に、あの鬼はなんでいないの?逮捕でもされたの?って聞かれた
    しかも公立校だから県大会行ったら遠方の学校にいてやっぱりキックしてた

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/25(木) 21:28:20 

    >>1
    草深将也容疑者って、深草少将みたいな名前しやがって

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/25(木) 21:29:05 

    >>5
    M県で中学教師にメチャクチャ殴られた
    内申書で脅されてた
    あんなこと今やったら逮捕なのにのうのうと校長にまでなってた。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/25(木) 21:30:02 

    学校は害悪。全国全ての学校を廃校に。
    それとスボーツを完全廃止。
    スボーツが体罰を生む。剣道なんて武器で他人を殴る野蛮行為。絶対に廃止

    +0

    -6

  • 41. 匿名 2022/08/25(木) 21:30:30 

    >>17
    授業中も凄かったよ

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/25(木) 21:31:33 

    >>40
    「学校は洗脳される場所!」って言ってるyoutuberいるものね

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/25(木) 21:32:55 

    なんか中学生ならいいとか男子ならいいみたいな風潮やめてほしい
    中学生の息子いるけど、迷惑掛けてたり乱すような言動してたらバシッと言ってやってくれていいけど、八つ当たりで暴力振るうなら怒鳴り込んでやるよ。

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/25(木) 21:35:15 

    ここの高校って前もニュースに出てたよね?

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/25(木) 21:35:19 

    うちの子の剣道の先生は立派な先生だったし顧問も優しかったなー。
    真面目にやってる先生もいるのに残念だね。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/25(木) 21:35:35 

    >>19
    剣道を教える立場で、危険性を知らないはずないよね。

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/25(木) 21:35:39 

    この伝染病下で部活動やらせてる教師など傷害罪ですよ

    +0

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/25(木) 21:36:51 

    >>43
    女性徒ばかりに暴力を振るう中年教師のオッサンがいたよ
    部活の顧問も運動部だけど女子専門
    多分、男子生徒だと本気出されると体力で負けると踏んでるんだと思う。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/25(木) 21:36:53 

    たくさんある(アラフィフ)
    先生にバカにされて嫌われてたからな。軽く見られてた。

    今からでも過去の被害訴えれる場所作ってほしい
    相手にお咎めないとしても、スッキリする!

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/25(木) 21:37:16 

    >>19
    中学生は突き禁止なのに・・・

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/25(木) 21:38:31 

    >>39
    教師って本当ロクなのいないね
    これからの時代は今回みたいにバンバン逮捕されてほしいね

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/25(木) 21:41:04 

    >>1
    >>3
    剣道部だったけどこんなの普通にやられた
    そうか訴えればよかったのか
    いつも泣き寝入りしてたなあ


    ・先鋒が負けたら「斬り込まれ隊長か!」と言われ木刀で殴られる
    ・部室の電気がついてたので消しに行ったら「サボってんじゃねえよ!」で木刀で防具つけてないとこ殴られる
    ・主将の子が暴力事件起こして人の歯を折っても「下らねー奴殴ってんじゃねえよ」でスルーしてもみ消す
    ・何かヒステリー起こしてるところ木刀でついてきて反射的にしないで防いだら切れて更に殴って来る
    ・剣道なのに何故か組んだ時は柔道の投げ技で投げ飛ばされる


    思い出せるだけでもすぐこれだけ出て来る
    好きで入ったけど部活行くの本当嫌で辛かったなあ
    今思うと何で訴えなかったんだろう

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/25(木) 21:42:34 

    いつどう自分が人様の教師だと思い上がるんだろう

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/25(木) 21:44:15 

    >>7
    剣道やってたけど、中はネチネチドロドロだったわ

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/25(木) 21:45:02 

    子供相手で王様になれるから豹変する人がいるんでしょ
    指導者という名の暴君だよ

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/25(木) 21:45:58 

    この本(中身は読んだことないけど表紙)を見て、「暴力暴言がなしでも強くなれる」ってキャッチコピーができるくらい、体育会系ではそこまで体罰が横行してるのかと驚いた。

    実際私のバレー部出身の知り合い(全国レベル、日体大に行った人)も、試合でミスしたり練習中ヘマをすると血が出るまで殴られるの珍しくなかったと言っていた。
    剣道の稽古中に部員

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/25(木) 21:46:52 

    >>1逮捕ナイス

    どんどんやろ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/25(木) 21:47:46 

    >>49
    昨年の記事の一部だけど・・・
    >[30年前の性暴力を教師に認めさせた 被害女性らが市教委に要望書]
    約30年前に元教師の男性から性暴力を受けたという三重県の40代の女性らが23日、地元の市教育委員会に被害発覚時の適切な対応や予防策を求める要望書を提出した。元教師はこれまで事実関係を認めていなかったが、女性らがやりとりを重ね、事実を認めて謝罪する文書に合意。立証が難しいとされる過去の性暴力事案で、加害側が事実を認めるのは異例だ。
    女性らは小学6年のとき、担任だった元教師から修学旅行などで胸を触られたり、キスをされたりしたという。2018年の同窓会をきっかけに、被害を受けたと話す同級生が複数いたことが判明。隣の学級担任だった男性に相談し、地元の市教委に通報した。
    聞き取り調査は、当時、元教師が在職していた別の自治体の市教委が実施。元教師は「覚えていません」と事実関係を認めず、19年3月で自ら退職した。懲戒免職などの処分は受けなかった。
    その後、女性らは「事実をなかったことにできない」として元教師に直接面会を求めた。今年10月までに計4回の面会で、元教師は「性暴力の事実を認め、謝罪する」との内容が記された文書に署名した。女性らによると、元教師は「申し訳ありませんでした。子どもたちが言うなら事実だと思います」と謝罪したという。
    女性らが被害を受けた当時、元教師は教室の窓を掲示物でふさぎ、他の教員の目が行き届かないようにしていた。教室で被害を受けた同級生もいたという。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/25(木) 21:48:23 

    >>5
    この流れで行けば、イジメも鑑別所少年院送りになるのも遠くない気する

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/25(木) 21:49:55 

    何度も似たような事件あるのにニュース見てないの?

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/25(木) 21:50:26 

    >>5

    剣道部で暴行って聞いて剣道部で重度の熱中症でフラフラなのに顧問に嘘つき呼ばわりされて殴り殺された子思い出した…
    遺族から賠償請求されたらしいけど今もあの顧問教員続けてるらしいよね
    こういう奴も逮捕出来ないのかな…

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/25(木) 21:51:12 

    ニュースみたけど
    しないで喉まで突いてたんだよ

    死ぬかもしれない暴行だよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/25(木) 21:54:17 

    >>48
    なるほど、そういう卑怯タイプもいるのか。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/25(木) 21:55:17 

    >>3
    もう20年も前だけど中学の女子バレーの顧問は怒鳴り散らしてパイプ椅子投げてた
    泣いてる子を突き飛ばしたり太腿あたりを横から蹴ったりして本当にひどかった
    同じ体育館でやってる他の部活の顧問もやりすぎですとか注意もしてくれなかった

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/25(木) 21:55:21 

    >>62
    母子家庭とか荒立てる力のない弱い立場の生徒にやってるんだろうな

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/25(木) 21:56:09 

    私、学生時代剣道部だったけどエグかったわ

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/25(木) 21:57:33 

    >>42
    そう。学校は行ってはいけない。
    学校に行かなくても勉強はできる

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/25(木) 21:57:36 

    >>61
    殺人事件だよね、何でそんな殺人犯がまだ教師できるんだろうね。そもそも金貰って働いてるのに生徒に偉そうに出来るのがおかしいわ

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/25(木) 21:57:37 

    >>1
    31歳が現役のときって体罰に厳しくなってきてるよね?それなのになんでやっちゃうかなぁ。
    いまだに体罰するのってそれが普通だった50以上の先生がやるイメージだった。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/25(木) 22:00:10 

    三十、四十で年一千万ではやめられないわな

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/25(木) 22:03:29 

    昔高校の剣道部で、教師のせいで亡くなった男の子いたよね
    明らかに熱中症で意識障害起こすレベルに陥ってるのに、演技してるんじゃねえ!って馬乗りになって何度もビンタして、嘔吐してもそのまま放置されて亡くなってしまった。確か主将の子だったはず

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/25(木) 22:08:34 

    この学校、全国大会行ってる強豪だよね
    剣道経験者だけど、防具つけてる時のしごきは暴力ではないと思う

    でも防具取った子に体罰は絶対にあかん

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/25(木) 22:08:45 

    >>50
    うちの親父それを顧問に突っ込んで謝罪させたわ。
    今なら逮捕されるのか、剣道は警察とずぶずぶだから立件は難しいとおもってたけど。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/25(木) 22:11:11 

    剣道部でした。

    中学のとき先輩の癇に障って虐めのターゲットに。

    まわし稽古と称し、わざと外して腿や腕を竹刀で一撃。
    そこらじゅう内出血アザだらけ。
    顧問に訴えても我関せず。

    あのとき自殺しなかった自分を褒めてやりたい。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/25(木) 22:13:12 

    >>52
    そんなことされたの?!
    私のとこは弱小校だからか、防具取ったら体罰は一切なかった。
    強豪ほど厳しいんだよね、傍から見てても。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/25(木) 22:14:30 

    >>74
    なんで辞めなかったの?
    顧問が糞だわ。
    外すのなんて年1あるかどうかなのに、明らかに意図的じゃん。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/25(木) 22:15:32 

    >>1
    私立中学なんだ。高いお金払ってこんな教師に当たるってほんとバカらしいな。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/25(木) 22:16:37 

    >>52
    すごい分かります。
    私も剣道部だったけど、竹刀で喉つくとか、防具着けてないのに竹刀で叩かれるとか当たり前でしたよね。入部からずっとそんな感じで、誰も反抗しないから当たり前に耐えてきたけど、麻痺してたんだなと、自分がおかしかったです。訴えたらもっと酷いことされると思って。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/25(木) 22:19:32 

    埼玉ろくなニュースないな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/25(木) 22:25:03 

    私も剣道部で負けたとき先鋒から順にビンタされたけど大将だけ面被ったままだから顧問がビンタ思い留まって手を下ろした時笑いそうになった。自分が痛いのは嫌なのかよって。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/25(木) 22:33:11 

    私が昔、稽古に参加させてもらった学校の指導者は
    地稽古の時、気を抜いた生徒に前の方に吹っ飛ぶくらいの勢いで
    後ろから飛び蹴りを喰らわせていたよ。
    しかも女の子に。
    あぁいうことする指導者って自分の指導に酔ってる気がして大っ嫌い。
    今なら暴行事件で警察に突き出してもいいくらいだ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/25(木) 22:45:49 

    >>21
    逮捕って事は、暴力、暴行扱いにしたって事でしょ?一歩前進したね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/25(木) 22:47:29 

    >>14
    嫌な指導とは思ってない場合もあるんだよ
    「あのとき厳しく辛い練習に耐えてきたからこそ強くなれたんだ」とかって刷り込まれている人がいるから厄介

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/25(木) 22:47:49 

    というかさ、ただの公務員というか教師にそんな偉そうに教えられることあるの?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/25(木) 22:52:04 

    昔は当たり前だったから、俺も耐えてきたからって理由で体罰を正当化しだす人がいる

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/25(木) 22:52:18 

    昔から剣道部は強豪校ほど体罰ひどいイメージがあったな。
    強豪校出身の中学時代の顧問、額で殴られたとか言ってたし。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/25(木) 22:56:50 

    これが剣道の武道精神というものなのかぁ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/25(木) 23:12:38 

    >>19
    防具なしで突くなんて死ぬよ
    まずやっちゃいけないって教わるし、子供だとまだ下手だから防具していても間違って外して喉に入るといけないから突きを技として出していいのは高校生から。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/25(木) 23:15:30 

    今振り返ると何で教師にやり返したり、避けたり、身を守ることをしなかったのかなと思うわ。
    別に人間の価値として差があるわけでも無いから、特別に崇める必要ないのにね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/25(木) 23:15:30 

    >>81
    私も足かけてすっ転ばせるようなの見たことあるけど、そういうのとか蹴りとか剣道以外の方法をとるっていうのが信じられないよね
    気合入れろ!ってコテンパンにしたいなら地稽古なりかかり稽古なりでコーチもバンバン仕掛ければいいのに

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/25(木) 23:16:07 

    >>19
    私もやられたなあ。
    喉の中心じゃなく横にミミズ腫れが出来たし、アホなやつは喉じゃなく下からあごに竹刀をグリグリやってきた。
    他にも足をわざとひっかけてコケたところに銅の上に座り込まれたりもした。
    他には   思い出すだけでトラウマだわ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/25(木) 23:44:17 

    >>71

    しかも、これ弟の目の前で殴ってたんだよ 弟さんも剣道部だったから

    しかも、この顧問その後も教員続けてるしね
    最高裁でようやく顧問の責任が問われて賠償請求されたらしいけど教員辞めさせる事は出来なかったらしい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/25(木) 23:52:16 

    逮捕されるヤツとされないヤツってどうちがうの?

    警察どんどん逮捕していけ!!

    学校外のことだったら、全員傷害で捕まるんだから!!

    逮捕されたくなければ、暴力ふるわなければいいだけ!

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/26(金) 00:00:02 

    >>44
    今回のニュースは中学の剣道部だけど
    高校もサッカー部と野球部はニュースになってたね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/26(金) 00:19:07 

    部活がやりたくて教師になるのは間違ってる
    学問の分野で勝負して欲しい
    こういう勘違い部活大好き教師は迷惑だから教育界から去ってもらいたい

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/26(金) 00:28:17 

    >>61
    その教師の子供が行方不明にならないか心配だわ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/26(金) 02:09:41 

    >>19
     柔道やってたけど、喉の急所突くと◯ぬよ。小学生の時、一番初めに禁止事項で教わった。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/26(金) 03:30:19 

    >>58
    これは40代で同窓会をやった甲斐があったねぇ。女性たちの団結力すごいわ。
    小学生の時だから忘れるとでも教師は思ったんだろうな。
    余罪いっぱいありそう。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/26(金) 03:34:04 

    >>89
    内申書で脅されてたし、警察が動かないってことは学校はそういう所なんだと子供ながらに勘違いさせられてた。
    あとウチの親が教師の息子で「先生の言うことは絶対!」という感じだったから暴力をどれだけ訴えても学校へ無理やり行かされるような
    家庭だった。
    これが「もう内申書なんてどうでもいい。教師カ〇ワにしてもお父さんもお母さんも叱らないよ。引っ越そうや、大検使えばいいし」
    って言ってくれてたら結果は違った。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/26(金) 03:42:15 

    >>71
    うちの学校もそういうのあった。「苦しい…助けて…」って言ってるのに、廊下で女の子に馬乗りになって何十発も思いっきり殴るからスカートが捲れて
    しまったし、後で顔がパンパンに腫れてた。多分、メガネ壊れたと思う。
    教室にもどってきた教師は廊下に向かってすべての窓が全開で丸見えだった生徒達に「オマエらも俺の機嫌損ねたらこうなるよ?」とドヤ顔。
    スッキリした顔して授業を始めたわ。

    一体何様なんだ?といまだに腑に落ちない。馬乗りになって何十発も殴られた女の子、本当に可哀そうでトラウマになった。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/26(金) 05:18:56 

    >>6
    暴力の指導しか受けてないから暴力以外の指導方法を知らないから断ち切れない

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/26(金) 06:36:15 

    >>16
    賢くても真面目な子は続けちゃうんだよ。私は剣道のあの高校の殺人事件思い出します。一生風化しちゃいけない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/26(金) 07:36:48 

    >>4
    こんなの逮捕されても実質無罪だしね
    またやるし、周りもやる
    税金給料で犯罪者になった罰と税金で犯罪者育てた罰として、財産全処分して賠償金に充てて死刑にすればいいのに

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/26(金) 09:11:52 

    大人社会を学校に持ち込むと>>1になるってこと

    ■「Aに侮辱され、仕方なく蹴りました」
    報道局のデスクが記者の椅子を蹴り上げ暴行を加える事件が発生、記者は退職に追い込まれ警察沙汰に
    報道局のデスクが記者の椅子を蹴り上げ暴行を加える事件が発生、記者は退職に追い込まれ警察沙汰に – U-1 NEWS.
    報道局のデスクが記者の椅子を蹴り上げ暴行を加える事件が発生、記者は退職に追い込まれ警察沙汰に – U-1 NEWS.you1news.com

    1:名無しさん  RSK山陽放送で、報道局の記者がデスクによる暴行があったと訴え、岡山県警が現場となった報道フロアに立ち入り捜査を行っていたことが「週刊文春」の取材でわかった。  RSKは岡山県と香川県を放送エリアに持つ […]


    +1

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/26(金) 09:21:27 

    >>100
    まだまだ先生は先生で封建制度が当たり前、戦前生まれが教師だった学校にいたけど
    これは無いよ。ありえない。
    まず教師が異常でしょ、誰も止めないの?授業中ならその階に教師の数人はいるはずでしょ?男女関係なく大人がなぜ止めないの?

    漢族による新疆ウイグル自治区のウイグル人リンチ動画とおなじじゃないの

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/26(金) 10:25:52 

    >>1
    再発防止には一つしかないやろ?
    完全な再発防止はもつあれしかないやろがよ?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/26(金) 10:53:05 

    >>6
    体罰受けて学んだ世代は、同じ教え方になるだろうね

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/26(金) 11:43:30 

    私もずっと剣道やってたけど
    叩かれたことも怒鳴られたこともない
    師匠がめっっちゃ温厚だったのもあるけど
    手を出すなんて武道精神に反すると言っていた
    叱られたことは何回もあるけど
    諭すような感じで、どうして勝てなかったのか
    よく自分で考えなさいって

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/26(金) 12:33:18 

    長野県の高校は"校則に反したことをした生徒は殴ってもいい"という校則を作るべきだ!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/26(金) 12:40:55 

    >>109
    剣道の稽古中に部員

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/26(金) 21:04:41 

    ここを見ている人の中に学校の先生がいたら教えてほしいんだけど、自分が顧問を務めている部活が賞を取ったりすれば教員としての実績になるの?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/26(金) 23:04:14 

    子供が小学生から高校まで結構ガチでやってたんだけど、強豪中に行った友達のママがこの先生とうちの顧問が知り合いだから錬成会に呼んでもらえるって目を耀かせて言ってたの思いだす

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/26(金) 23:10:27 

    荒稽古とかで子供に大人が体当たりするのなんて当たり前の事だよ
    これ2.3年前の事です
    剣道のグレーな話なんていくらでもあるよ
    武道だからで全部済むからね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。