ガールズちゃんねる

高嶋政伸:「若者に馬鹿にされる、この喜び」キャリア重ねても初心大切に

54コメント2022/08/25(木) 19:51

  • 1. 匿名 2022/08/25(木) 11:20:17 

    高嶋政伸「リーディングセッション」インタビュー - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    高嶋政伸「リーディングセッション」インタビュー - MANTANWEB(まんたんウェブ)mantan-web.jp

    ドラマ、映画をはじめ各方面で引っ張りだこの俳優・高嶋政伸さん。


    数々の現場を経験し、映像界にはなくてはならない存在という評価を得ている高嶋さんだが、常に自分を疑うことを忘れないという。

    「現場にくる人ってすごい方ばかり。僕なんか足元にも及ばないような若い俳優さんはたくさんいらっしゃいます。過去の実績なんて考えていたら、彼らと渡り合っていけない。常に腕を磨きながら、イマジネーションも豊かに保っていかなければ、仕事はなくなります」

    年齢を重ねていくと、周囲が気を使ってくれることが多くなるという高嶋さん。油断するとお山の大将になってしまうという怖さがあるため、いつも心掛けていることが、フレッシュな気持ちでいること。

    「現場ではいつも若い方の話を根掘り葉掘り聞きます。若い方に馬鹿にされるぐらいになって初めて彼らも本音を話してくれる。『若者に馬鹿にされる、この喜び』です(笑い)」

    現在放送中のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ちむどんどん」の現場でも、高嶋さんは現場でのコミュニケーションを大切にしているという。

    「皆さん、若いですが本当に実力派ばかり。いろいろ話をさせていただきますが、しっかりと芝居に対して哲学ががある。もちろんスタイルも違うし考え方も違うのですが『なるほどな』と思うことばかりです」

    +79

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/25(木) 11:21:26 

    ここのコメントは馬鹿にしてたら正解なの?

    +4

    -11

  • 3. 匿名 2022/08/25(木) 11:21:29 

    すぐるちゃーーん

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/25(木) 11:21:43 

    若い人に、うわ、古っもう古いっすよそれー
    って言われるの嬉しいのなんかちょっとわかる
    イジッてほしいみたいな

    +95

    -8

  • 5. 匿名 2022/08/25(木) 11:22:01 

    ねぇさん、

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/25(木) 11:22:03 

    実るほど頭を垂れる人って素敵だね

    +92

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/25(木) 11:22:15 

    ねえさん、事件です

    +6

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/25(木) 11:22:25 

    美元と別れてから穏やかになった

    +115

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/25(木) 11:23:29 

    年齢も実績も重ねてるのにいつまでも腰が低い人尊敬します。 

    若くて主役やったからとイキってる人に限って短命の気がする。

    +60

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/25(木) 11:23:35 

    朝ドラでも意味不明に歳下ヒロインに傅いてるよね

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/25(木) 11:23:36 

    >>現場ではいつも若い方の話を【根掘り葉掘り】聞きます

    オジサン、やめてあげて

    +8

    -9

  • 12. 匿名 2022/08/25(木) 11:23:51 

    >>5
    事件です

    +17

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/25(木) 11:23:53 

    >>1
    兄弟ともにMかもね

    +19

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/25(木) 11:24:20 

    馬鹿にされるって言葉は悪いけど
    親しみが込められていたり
    距離が縮んだ意味合いもあったりするから
    双方に愛情があれば
    悪いことばかりじゃないんだよな

    +47

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/25(木) 11:24:40 

    本当に馬鹿にしたら激怒しそうだけど

    +6

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/25(木) 11:25:07 

    この人もドMなのかしら

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/25(木) 11:25:18 

    バナナナ大使😃

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/25(木) 11:25:35 

    >>1
    加護亜依とドラマに出てた優しいお父さん役よかったよ

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/25(木) 11:25:35 

    一瞬変態紳士だからねと思ったけどそっちは兄だった

    +26

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/25(木) 11:26:07 

    野際陽子さんとセットがお似合い

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/25(木) 11:26:37 

    歴史番組で足利尊氏の弟の話が出る度、この人の顔が浮かぶ。あれは良かった。
    姉さん事件です、より好き。

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/25(木) 11:26:44 

    >>19
    兄は究極の変態だよねw

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/25(木) 11:26:53 

    >>4
    愛情のあるイジりか、
    余裕のある大人の反応だと思う。

    本気で無礼に馬鹿にされたら不愉快だし、
    いつまでも若いつもりの余裕のない痛い年寄りなら怒りそう。

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/25(木) 11:27:01 

    ここの家族も色々大変よね。
    大変だらけて悟りひらいた感

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/25(木) 11:27:18 

    聞きながら逆に若者をバカにしてるはず

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2022/08/25(木) 11:28:00 

    >>1
    考え方の違いをなるほどな、と言える、そんな大人になりたい!
    そんな大人ばかりなら平和なのにね

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/25(木) 11:28:20 

    >>4
    女性の上司に え、なにそれ知らないです!ほんとにそんなのあったんですか?信じられない!って分かってても知らないふりしたことある笑
    でしょー?昔はこうだったんだよー!って楽しそうに色々話してくれるから私も知らないふりしてた方が楽しい

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/25(木) 11:28:28 

    黒革の手帳良かったよ

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/25(木) 11:29:49 

    >>1
    美音

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/25(木) 11:30:01 

    >>1
    この人、実写版野原ひろしっぽい

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/25(木) 11:30:46 

    年齢を重ねる程に素敵な俳優になってる。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/25(木) 11:36:21 

    揉めてた元奥さんどうしてるんだろう

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/25(木) 11:37:39 

    >>1
    もっと色んな役で観たい。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/25(木) 11:38:45 

    >>12
    乗ってくれてありがとw

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/25(木) 11:40:32 

    >>4
    え、絶対嫌だ。入社してからさんざん先輩にイジられて馬鹿にされて嫌な思いしながら昇ってきたのに、気が強い後輩にまでこれやられたらガチで無視始めるわ。まぁ後輩と喋らないからそんなシチュエーションないけど。

    +6

    -4

  • 36. 匿名 2022/08/25(木) 11:44:54 

    >>4
    私はこういうネタでいじってもらえて嬉しいと思うタイプだけど、人によってはバカにされた!年寄り扱いするな!って怒る人もいそうだね。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/25(木) 11:47:00 

    兄の方がぶっ飛んでる

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/25(木) 11:47:48 

    >>19
    この映画でも最後泥の中に入れられてたシーンがあって皆からイジられる所あったけど、この人がSM好きってのを知ってからそのシーンが演技なのか素なのか分からなくなって来て、嫌がってるんだけど何故か嬉しそうだなって思いながら観てたw
    高嶋政伸:「若者に馬鹿にされる、この喜び」キャリア重ねても初心大切に

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/25(木) 11:47:57 

    性格悪い役が似合う

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/25(木) 11:48:00 

    本当に良い人だね。
    役作りも上手い。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/25(木) 11:50:30 

    ホテルというドラマが好きでした。
    これだけ地味な顔で芝居も派手では無いのに惹きつける何かがある演技でとても感情移入しやすかった。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/25(木) 11:55:54 

    >>35
    ねー
    年齢に関わらずリスペクト大事よね
    まずカマしてやろうとか考える事が変
    年齢に関わらずに
    わからないことは聞いて知ってる事は
    教えてあげるのが健全だろと
    なんでバカにするのが前提なのかが
    本当にオババにはわからないわ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/25(木) 11:57:52 

    そんなに謙虚なタイプには見えないけどな。

    確かに大御所で気を使わなきゃってなると仕事少なくなりそうだよね。

    +0

    -5

  • 44. 匿名 2022/08/25(木) 11:59:54 

    >>17
    ナが1個多いw
    バナナの小型カメラ持ってトークしてたな

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/25(木) 12:04:42 

    >>5
    昔は弟役のスペシャリストみたいなところがあったね。
    ホテルもだけど大河ドラマの太平記の主人公の弟役も良かった

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/25(木) 12:04:44 

    >>3
    前の奥さんと色々あった後に来た傑ちゃん大好き
    高嶋さん自信も楽しそうに悪役をやってたきがする

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/25(木) 12:10:52 

    馬鹿にされたら悦ぶのかと思った
    でも変態は兄の方やった👍

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/25(木) 12:13:58 

    DOCTORSの新シリーズはまだかしら

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/25(木) 12:16:29 

    >>19
    新たな性癖の告白かと思った。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/25(木) 12:24:16 

    老害の真逆。
    老いても素敵な人って柔軟だよね。見習いたい。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/25(木) 12:28:16 

    >>3
    んんんんんん

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/25(木) 12:37:33 

    >>1
    日本の社会って、若者も大人も
    「上下関係の態度に配慮しなきゃいけない」という風潮があって
    みんなそれに従って生きてるけど

    この人は、それを徹底的に壊したい、って事ね。
    それだけ、現場に才能ある若い子が多いみたいだけど。

    もし現場の若い子たちが、才能無いのばかりだったら
    こういう気持ちになってなかっただろうし
    その可能性は、かなり大きいんだよね。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/25(木) 12:40:28 

    この人なんだかんだめちゃくちゃ苦労してるよね

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/25(木) 19:51:11 

    弟もドMなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。