ガールズちゃんねる

金欠バンドマンと飲み会したら「1円単位まで割り勘」で絶句した女性

146コメント2022/08/30(火) 20:49

  • 1. 匿名 2022/08/24(水) 23:51:56 

    金欠バンドマンと飲み会したら「1円単位まで割り勘」で絶句した女性 | キャリコネニュース
    金欠バンドマンと飲み会したら「1円単位まで割り勘」で絶句した女性 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    飲み会での割り勘自体はよくあることだが、「1円単位」となってくると流石にかったるくなってしまう。


    その店のメニューにテキーラがあった。男性2人が「試しに頼みたい」と注文したものの、結局強くて飲めなかった。女性は、「まぁ無理に飲んで悪酔いされても迷惑だし」と思い、男性2人がそのお酒を残したことに口出ししなかったという。

    しかし会計時に気になったことがあった。「テキーラ? もしっかり入れて1円単位までの割り勘」だったというのだ。たしかに、他人がノリで勝手に頼んで、しかも飲まなかったもののお代まで払うのは納得いかない。

    +35

    -62

  • 2. 匿名 2022/08/24(水) 23:52:33 

    3Bてやつですね

    +97

    -1

  • 3. 匿名 2022/08/24(水) 23:52:43 

    セクロスないだけマシ

    +91

    -7

  • 4. 匿名 2022/08/24(水) 23:52:54 

    >>1
    頼んだくせに飲まなかったものまで割り勘するのがモヤモヤするのはわかる

    ただバンドマン関係なくない?

    +278

    -4

  • 5. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:07 

    金欠バンドマンと呑むなら奢るつもりで行かなあかんな

    +305

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:12 

    >>1
    TVにはやらせはつきものだけど
    こういう記事もやらせというか創作多そう

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:15 

    奢らされないだけまし

    +79

    -2

  • 8. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:17 

    金欠バンドマンとはそういう生き物

    +119

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:17 

    そいつと二度と行かなきゃいい

    +27

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:22 

    バンドマンなんてファンに貢がせたりヒモも多い生き物なので…

    +148

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:28 

    ライブのチケット買わされてマイナスにならなかっただけマシ

    +63

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:41 

    金欠バンドマンと飲み会して奢られるの待ってる方がおかしいでしょ

    +116

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:44 

    >>3
    どうせそのあとホテルだよ

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:57 

    金欠バンドマンと飲み会したら「1円単位まで割り勘」で絶句した女性

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2022/08/24(水) 23:53:58 

    >>10
    バンドマンと付き合ったことあるけど自覚してるからたちが悪い

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/24(水) 23:54:09 

    金欠バンドマンなんかと飲むなよ

    +78

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/24(水) 23:54:22 

    割り勘は嫌じゃないけど飲んでいないものプラス一円単位は嫌だなー

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/24(水) 23:54:37 

    最初からお金ないのわかってるんだからモンク言うなよ

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/24(水) 23:54:46 

    いいじゃん別に。男もだけど女も器が小さい。

    +24

    -3

  • 20. 匿名 2022/08/24(水) 23:54:58 

    覚悟が足りん!!!!

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:05 

    バンドマンだと全部女に奢らせるパターンもありそうと思ってしまった

    +67

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:08 

    そういう相手とは飲みに行くなよ
    あっちのテーブルでは◯◯頼んでたとか後でごちゃごちゃ言う奴いるけど向いてないよ

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:13 

    >>4
    結果的に「強くて飲めない」くせに、イキって注文しちゃうところがロックを気取ってるんじゃない?

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:20 

    >>2
    美容師
    バーテンダー
    バンドマン

    +53

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:23 

    >>1
    そもそも売れてないバンドマンが奢ってくれるはずもない
    想像力が無さすぎないかい?

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:39 

    おごってもらえて当然なんて思うな!

    +6

    -4

  • 27. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:41 

    売れない役者だと徒歩かチャリで来て奢らされる

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:46 

    向こうも何でこいつら金払わないの?俺らミュージシャンだよ?って思ってるよ!

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:48 

    金欠バンドマンと飲みにいくのにお会計時に何か期待するほうがアホ

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/24(水) 23:55:53 

    50代後半の女性(茨城県/既婚/事務・管理/年収200万円)の人が昔の合コンを思い出して語ってるの?
    すごい話がトピになるな

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/24(水) 23:56:11 

    てかカップルって大体レベルが似てるから、女も同じようなレベルということよ。

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/24(水) 23:56:11 

    >>3
    しかも性病のおまけ付き

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/24(水) 23:56:27 

    割り勘じゃなくて全額出してっていう人もいるよ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/24(水) 23:56:50 

    1円単位ならもう開き直って別会計にしたほうがマシ
    ランチタイムの主婦達のお会計みたいに

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/24(水) 23:56:57 

    金欠バンドマンならお会計押し付けてこないだけまともなんじゃない?

    +17

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/24(水) 23:57:16 

    そもそもバンドマンてなんなの
    それで食っていけてないならただの趣味だよね

    +28

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/24(水) 23:57:19 

    せめて顔がいいとか、話が面白いとか
    旨味が無かったらテキーラ代はお前らで払えってなるわな

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/24(水) 23:58:32 

    Twitterとかでもよくバズるけど割り勘だとキレる女ってなに?
    相手に奢るほど価値がないと思われてるだけじゃん

    +7

    -5

  • 39. 匿名 2022/08/24(水) 23:58:34 

    昔は一円玉とかないこともあるし、本当の一円単位のワリカンってまだ少なかったように思う。私も100円単位はあるけど、1円単位は経験ない。
    今はPayPayとかで本当にちょうどワリカンしやすいもんね。。。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/24(水) 23:59:10 

    >>26
    そんなことどこにも書いてないし…

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/24(水) 23:59:10 

    >>30
    今時バンドマンとか設定が古いと思ったらなんだ昔の話か

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/24(水) 23:59:17 

    金欠バンドマンが女の子と飲みに行くなよ
    バイトしろ

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/25(木) 00:00:11 

    >>38
    貧乏のくせにテキーラ調子こいたからじゃね?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/25(木) 00:00:41 

    >>1
    男二人のバンドマンと飲みならそうなるでしょ。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/25(木) 00:01:05 

    >>1
    割り勘なだけマシだと思った。
    バンドマンなんて女にたかったりヒモばっかりじゃん。

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/25(木) 00:01:16 

    まだまだ相手の気持ちが分からない若僧だったんだろうね

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/25(木) 00:01:16 

    >>30
    トピにしたのもびっくりだし、こんなしょーもないネタを記事にしたのにもびっくり

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/25(木) 00:01:23 

    >>23
    なるほど納得

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/25(木) 00:01:23 

    金欠バンドマンと飲み会なんて、行くべきではない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/25(木) 00:02:22 

    でもバンドマンって何であんなに金欠なんだろ?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/25(木) 00:03:20 

    悪い噂を掘ればいくらでも出てくるよねバンドマンって

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/25(木) 00:03:58 

    バンドマンに貢ぐのが当たり前と思ってた

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/25(木) 00:05:00 

    >>50
    楽器やスタジオ代
    それだけでなくギャンブルやったり浪費してる人もいるだろうけど

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/25(木) 00:06:04 

    >>23
    そう考えるとちょっと可愛いかも

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/25(木) 00:06:31 

    >>5
    ほんま、それ。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/25(木) 00:07:15 

    テキーラ試しに頼むとは?!テキーラ飲んだことないバンドマンなんている??

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/25(木) 00:07:21 

    >>1
    割り勘でもお金払うだけエライよ
    ちゃんとしたバンドマンだね(笑)
    大体は女が奢るパターンじゃない?

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/25(木) 00:07:38 

    金欠分かっててワリカンを言う
    アンタ細かいね
    ゴチしてやるわ 私なら

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/25(木) 00:07:48 

    そんな奴と飲むのがそもそも金と時間の無駄。

    +2

    -0

  • 60. 福岡県民 2022/08/25(木) 00:08:00 

    サイゼリアとか行って会計のレジ前で割り勘で一人一人払うのやめてください その前にテーブルで個々でやって代表が一人支払いしてください 

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2022/08/25(木) 00:09:43 

    ファンだったら喜んで払ってくれるのにねぇ
    この女の人はどういう経緯でバンドマンと飲んでるの?

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/25(木) 00:14:41 

    私前にバンドやってて飲み会打ち上げめっちゃやったけど毎回割り勘だったよー。でも性格悪い奴はそういう事やってるよねきっと

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/25(木) 00:15:09 

    金欠な人は、一円単位で割り勘するって覚えとこう。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/25(木) 00:16:24 

    >>6
    薄給でも会社勤めの男と付き合った方がいいですよって感じの誘導じゃない?
    最近ライブも増えてきたし。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/25(木) 00:17:40 

    >>5
    だよね
    奢ってHもさせてあげるくらいで行かないと駄目
    まともな人は行かない

    +42

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/25(木) 00:19:03 

    >>10
    メジャーデビューもして
    今や大人気の売れっ子バンドのメンバーが
    インディーズ時代に同棲していた彼女に
    (その彼女の方は、私の職場の先輩)
    ダブルワークまでさせてバンド活動の資金まで出させてたのに
    いざ、メジャーデビュー決まった途端に彼女を捨てて
    更に、エーッ!?ってなるような
    有名芸能人(元)とデレデレで結婚したのを見たから

    基本、どんなキレイなコトを言われても
    バンドマンって信用出来ない。
    余程の人じゃなければ
    所詮、そこそこ音楽が好きで、やってみたい。
    音楽でモテたい、目立ちたい、タイプだし。

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/25(木) 00:24:56 

    テキーラって一気にグイッと飲んでレモン齧るんじゃないの?
    チビッと飲んで残したってことかな?

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/25(木) 00:26:18 

    そんなやつと飲んだ自分も悪い

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/25(木) 00:29:00 

    バンドマンって
    昭和の昔からヒモのの定番じゃん
    割り勘で払ってくれるだけマシw

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/25(木) 00:33:19 

    そんなことで絶句はしない笑

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/25(木) 00:35:11 

    >>1
    金欠の人相手だからね、
    そりゃきっちりなんじゃない?
    何を求めてたの?
    バンドマンは関係ないよね、フリーターでも
    正社員でも起こりうる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/25(木) 00:38:10 

    好きなバンドマンだったら貢いでもいいー
    ただのタカりバンドマンは絶対ヤダー

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/25(木) 00:38:46 

    割り勘ならマシじゃない?
    バンドマンはレジの後ろで立ってるかトイレ行くか財布忘れたと言う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/25(木) 00:39:11 

    自分はミスどんぶり勘定を自称しているから、割り勘だと千円単位で考えてる お釣りがあってもなくてもいい とりあえずキリのいい感じで払う

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/25(木) 00:45:27 

    次期社長のバンドマンも食べきれないほど頼んで割り勘だったよ

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/25(木) 00:45:37 

    >>23
    takaの悪口は辞めてください

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/25(木) 00:46:15 

    >>2

    これのどこに何になぜそんなに異性として惹かれるのかが謎

    そしてなぜこの3つの職に群がるのか

    他も同じだよね?
    アイドルでもその事務所だからブランドで全てが良く見える人も
    犯罪者に惹かれて崇拝する人も


    デキる人ならもちろん判るんだけど
    こうして3bって括られるのって主にだらしない中身も能力もないクズな人のことだよね

    ダメおってやつ?

    それを好む女子たちは実は逆にいい遺伝子を持っているということなの?
    それとも同類ってことなの?

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/25(木) 00:49:58 

    >>5
    それ。
    ちゃんと半額払ったんだ。偉いじゃん!て思ったw

    +47

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/25(木) 00:50:21 

    >>66
    どんなに尽くしても売れたら捨てられるのがデフォだよね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/25(木) 01:02:21 

    >>3
    奢らされなかっただけマシ、とでも言いましょうか

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/25(木) 01:06:59 

    >>66
    誰だかめっちゃ気になるわー

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/25(木) 01:07:30 

    >>36
    それは音楽に限らずだよ…

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/25(木) 01:08:51 

    >>66
    それでも別れない女も女

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/25(木) 01:14:33 

    >>2
    最近それにバカのBが入ったとか何とか

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2022/08/25(木) 01:16:33 

    >>5
    そもそもがそういう相手とセッティングしない、されない気がする

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/25(木) 01:17:35 

    >>7
    だよね。お金持ってなくても平気で打ち上げにきて飲み食いしてるヤツ、いるもん。
    割り勘ならまだマシ
    会計前になったら、しれっと消える奴が毎回いた

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/25(木) 01:22:50 

    >>66
    あるあるだね。メジャーデビュー前に結婚して子供も居たけど全てなかったことになってる人も居る。がるでたまにトピ立つけど、なんでこの人が評判良いのか謎

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/25(木) 01:25:57 

    そういう時は、笑って

    売れたら、割り勘されたって言おーーーwwww

    つって払ってやるわ(^o^)

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/25(木) 01:26:49 

    >>73
    お金も払わず店の外でダベったり、持ち帰る女の子を物色してたりする。もち、ホテル代も女の子が払ってくれると信じて疑わない

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/25(木) 01:28:53 

    >>52
    バンギャや追っかけは風俗や夜職多いよね

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/25(木) 01:29:52 

    >>66

    L'〜〜lの人。
    番組企画で出会った大○恵と結婚したよ。
    そのデレデレ見てて
    ないわーーーーーって思った。

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/25(木) 01:30:51 

    >>72
    いくら好きでも万年金欠で頼られてばっかりだと嫌いになるよ~

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/25(木) 01:48:10 

    >>50
    だらしない人多そうだし遊びに金使ってそう

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/25(木) 02:04:50 

    >>16
    バンドマンならまだしも、金欠の肩書き付きバンドマンなんてねw

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/25(木) 02:12:57 

    >>66
    昔の芸能界の熟女軍団の番組でも、バンドマンと付き合っても売れなかったらヒモ状態でずっとタカられるし、売れてメジャーデビューしても美人の芸能人に目が移って捨てられるしで
    何一ついい事ないからさっさと別れろってアドバイスしてたよ

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/25(木) 02:16:20 

    >>91
    デレデレでそれ浮かんだけどさ
    あれ前からhがファンだって公言してたしあの回はメジャーになってから数年経ってるから違うなと思った
    まあ私も当時は本気でないわーーーと思ったけどね
    ファンだったから
    今はなぜかあれ貼られると大量プラス付くよね
    今のファンは喜んでんのね
    よくわからん

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/25(木) 02:17:27 

    >>23
    いつまで中学生のままなんだか

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/25(木) 02:18:30 

    むしろたかられなかっただけマシ
    やられなかっただけマシ
    ヒモにならなかっただけマシ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/25(木) 02:37:37 

    金欠バンドマンじゃなくても割り勘はある

    楽しく飲ませてもらって
    お金も払ってもらおうなんて
    どんだけ上からなんだ?

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/25(木) 02:57:26 

    先に金欠ってもし聞かされてたら絶対行かないわ。
    奢れってこと?って考えちゃう。
    金欠な人は黙って家で自炊しろって思っちゃうw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/25(木) 03:36:57 

    >>81
    ミスターチルでしょ

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/25(木) 04:23:23 

    >>101
    あれはメジャー後にレコード会社の人と結婚してその3年後に不倫発覚だから違うでしょ
    不倫相手(今嫁)は有名でもなかったし

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/25(木) 04:37:28 

    >>23
    んじゃのめやっておもう
    たかが一杯、しかも多分ショット、なら少ないし大したことにならねーよ 

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/25(木) 05:22:08 

    >>30
    60ってことだよね?
    おばあさんだよね
    30年以上前の話なんだから、相手の名前や店の名前を覚えていたら逆に怖い
    店だってたぶんもうやってないだろうよ

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/25(木) 05:42:01 

    テキーラ1杯ぐらいならよくない?
    そもそも飲む量が違ってても頭数で割るわけだし、元々居酒屋の割り勘って、そんなきっちり分けられないじゃん。
    飲めない人なんて、時々は飲む人が気を利かせて多めに払ったりするけど、大抵は毎回似たような思いをしてるよねw

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/25(木) 05:47:32 

    金欠バンドは、ライブの打ち上げにファンの子達を入れて、一人3000円の所を5000円だよって払わせて自分たちの飲み代を浮かすって聞いた。そしてそういうバンドは大成しないらしい。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/25(木) 06:12:11 

    バンドマンとか関係なくわたしお酒飲めないから飲み会はいつもこれだよ
    飲んでる人の分も割り勘

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/25(木) 06:12:34 

    出してやれよ

    なぜ売れてない表現者?と飲み食いしてタカルのかね

    日本女性って言う乞食なのかな

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2022/08/25(木) 06:26:17 

    1円単位の割り勘ってそんなに嫌ですか?

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/25(木) 06:41:19 

    大して売れてない芸人に,バッタリあったら、また,今度,飯でも行こな。と言われた。確かに、顔見知りだけど…..どういう意味? わたしがご馳走するってことかな。 

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/25(木) 06:51:42 

    若い頃に金欠バンドマンと付き合ってたんだけど、初めて彼の家に泊まった時に宿泊費として光熱費請求された事あるw
    結局1週間くらいで別れたけど、元カレ史上ケチだった。
    今何してんだろw

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/25(木) 06:54:56 

    器の小さい女性だねー

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/25(木) 07:34:13 

    >>7
    ヒモコースか病気コース、真珠いれてるあの人コースも選べますよ

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/25(木) 07:41:26 

    世知辛さ感じるね。
    定職にありながら、誰かにお酒奢ることが自己満足とかにならずに、逆に怒りや辛さを感じてしまう様な収入だからこういう気持ちになるんでしょ。
    奢るどころか割り勘ですら。
    みんなの給料が上がったら良いのにね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/25(木) 07:52:18 

    >>66
    ゲスの極みなんとかの変な髪形の人もそのタイプだよね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/25(木) 07:56:26 

    >>5
    バンドマンは、ミュージシャンにはならないから、音楽センスない現実理解出来ないただのニートだよ。
    その辺の歌うまサラリーマンの方がちゃんとしてるよ。曲も作れないバンドマンなんてただのアホやで。
    性犯罪してたら、活躍出来ないし。イケメンの勘違いだよ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/25(木) 08:02:22 

    >>23
    いろんな意味で貧乏

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/25(木) 08:12:02 

    >>60
    店問わず機転の利かんレジめんどくしゃーだりーてw

    ほんともうなんのレジも無人でいいよ♪

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2022/08/25(木) 08:16:48 

    若い時、パンクバンドやってて周りもみんな貧乏バンドマンではあったけど、奢ってくれたり、ちょっと多く払ってくれたりした。

    その人がそう言う人だったってだけで、バンドマンを強調するのは変だよね。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/25(木) 08:28:42 

    髭男メンバーもそんな過去があるのかな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/25(木) 08:33:48 

    >>37
    結局そう言えなかった自分がモヤモヤするからこんなに昔のことを未だに言ってるんだろうね

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/25(木) 08:36:53 

    >>10
    だから飲み会では金払うよ
    バンドの人で金払わそうとする人見たことない
    ただし何かとげすではあった

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/25(木) 08:38:42 

    >>60
    そういうの断り書き出してる店もあるよね
    飲食店じゃないけど「会計分けて」って言われるとダルいんだよねやるけどさ
    それこそセルフでやってくれと思う

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/25(木) 08:41:47 

    そもそも金欠バンドに出会わないから感覚がわからないけどホストと同類なのかな

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/25(木) 08:41:58 

    >>1
    友達なら仕方無い
    ただの親睦会なら仕方無い
    合コンならかったるい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/25(木) 08:52:29 

    バンドマンしといてテキーラ飲んだことなかったのと残したことが一番ダサい。
    ダサくて華がないギャルとか、育ちが悪くて月収100万の東大卒くらいの矛盾とメリットのなさを感じる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/25(木) 09:19:42 

    >>76
    くそわろ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/25(木) 09:26:23 

    金欠バンドマンと飲むことが既に謎

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/25(木) 09:36:07 

    >>24
    最近はバーテンダーや美容師の代わりに舞台俳優ってのも聞いた事ある

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/25(木) 10:16:59 

    >>5
    そもそもバンド系の人と遊ぶってお金こっち出しが
    多いと思うわ。高校の頃でさえ年上のバンドの
    兄ちゃんにご飯奢ってっお願いされてファミレスに
    連れて行ったよ。友達がファンだったから行ったけど
    ご飯の食べ方汚いし私には無理だった。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/25(木) 10:29:55 

    割り勘という時点でもはやクソ男
    女に財布持ってこさせんなよ!

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/25(木) 10:33:22 

    hideが言ってたけど、駆け出しの頃に支えてくれた女に感謝してたな。
    「そういう天使のような女性がいたわけですよ」みたいな感じで。
    まあ大抵は売れずに没落していくんだけどねw

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/25(木) 10:34:38 

    >>76
    あれ偽物だよね。
    おかしな顔してるし。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/25(木) 10:39:52 

    >>119
    私はただの客ですが、しょっちゅう打ち上げ参加してたけど基本割り勘、奢らされた事は無かったわ。 見た目厳つくても結構いい人も多かった

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/25(木) 10:51:04 

    >>5
    そう思う
    金欠バンドマンに多めに出させるってヒドイ

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/25(木) 11:53:22 

    >>24
    まだ美容師は手に職付けてるからいいけど

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/25(木) 11:58:52 

    1円単位まで離さない、君のことも離さない。
    そんな紐でも構わない、そして絶対に離せない。
    絶句は愛だと信じてる。これが金欠バンドマン

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/25(木) 17:26:40 

    >>137
    君にジュースを買ってあげる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/25(木) 17:28:10 

    >>129
    カブキはKか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/25(木) 19:11:18 

    >>50
    スタジオ代、楽器のメンテナンス代、チケット売れなきゃ自腹、グッズの制作費、ライブ後の打ち上げ、他バンドとの付き合いしないと客も呼べないからね。
    あとツアー回るなら高速代、宿代、遠征先での打ち上げ代だの何だのかかるよ。
    機材車なんて乗り心地最悪だから寝る時ぐらいはきちんとしたベッドで休まないと身体バキバキで保たないしね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/25(木) 19:15:33 

    >>106
    打ち上げ行っても料理は大抵バンドメンバーのとこに運ばれてくのが多いからな。
    会費払ってるのにあまり食べれなかった。
    って事が多々ある。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/25(木) 19:55:19 

    >>125 懇親会なら仕方ない(もう行かない)

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/25(木) 22:17:56 

    金欠だから当たり前でしょ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/25(木) 22:29:03 

    ギリギリじゃないと僕ダメなんだよ!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/26(金) 03:59:15 

    >>140
    当事者だったのかな?
    でもたしかに金は掛かるよね。
    自分もアマチュアバンドやってたけど、スタジオとかライブとかキツキツでやってたもんね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/30(火) 20:49:19 

    >>87
    こっちも誰か気になる
    GLAYのテルは既に妻子をすっぱ抜かれてるから違うかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。