ガールズちゃんねる

原日出子、夫・渡辺裕之さんが生前“本当に頑張って撮影したドラマ”の放送伝える 「是非 観てあげてください」

67コメント2022/09/24(土) 19:28

  • 1. 匿名 2022/08/24(水) 19:29:00 

    原日出子、夫・渡辺裕之さんが生前“本当に頑張って撮影したドラマ”の放送伝える 「是非 観てあげてください」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    原日出子、夫・渡辺裕之さんが生前“本当に頑張って撮影したドラマ”の放送伝える 「是非 観てあげてください」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    俳優の原日出子さんが8月24日にInstagramを更新。5月3日に急逝した夫の渡辺裕之さんが、25日放送のドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)の第7話にゲスト出演していることを報告し視聴を呼びかけています。



    生前の渡辺さんが子役と撮影に臨んでいる写真を投稿し「主人が 4月半ばに 本当に頑張って 京都で撮影したドラマが オンエアされます」と伝えた原さん。「明日 夜8時 木曜ミステリー『遺留捜査』テレビ朝日です。是非 観てあげてください」と呼びかけました。

    +174

    -5

  • 2. 匿名 2022/08/24(水) 19:29:56 

    ええ、黄金騎士亡くなったの!?

    +6

    -26

  • 3. 匿名 2022/08/24(水) 19:30:01 

    命の母!

    +7

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/24(水) 19:30:18 

    あの演出家って何かあるんだろうか

    +56

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/24(水) 19:30:48 

    ドラムも上手いぞー♪

    +19

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/24(水) 19:30:53 

    まさか自殺するなんてね
    分からないもんだね
    幸せで何も不自由してなさそうに見えたのに

    +257

    -7

  • 7. 匿名 2022/08/24(水) 19:30:56 

    インスタ加工してるから若々しいけど、実際はかなり老けてる。と言うかやつれてる。私の記憶にある渡辺さんじゃない。
    心身的に辛かった時期じゃない??

    +131

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/24(水) 19:31:04 

    >>2
    自殺だよ

    +20

    -6

  • 9. 匿名 2022/08/24(水) 19:31:24 

    イケオジで好きだった。
    この女優さんも好きなんだけど名前知らなくてこの人が亡くなった時に名前と渡辺さんの奥さんと知った。

    +75

    -3

  • 10. 匿名 2022/08/24(水) 19:32:22 

    >>1
    遠めな画像でもイケオジぶりが凄い

    +79

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/24(水) 19:32:39 

    頑張って撮影された感じが写真だけでも伝わってくる。

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/24(水) 19:34:21 

    >>7
    亡くなる少し前に撮影したゴルフ番組見たけど、ほとんど喋らないし痩せちゃってたよ
    チーム対抗で負けちゃったんだけど「僕のせいで…」みたいに話してて精神的に弱ってたのかな
    亡くなったあとだから、余計にそう見えたのかもしれないけど

    +186

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/24(水) 19:35:01 

    本当に頑張って。ってことは相当しんどかったんだね、、

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2022/08/24(水) 19:36:56 

    遺留捜査、毎週見てます。
    いつもと見方が変わってしまうかも。

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/24(水) 19:37:00 

    >>4
    どういう事?何かある人なんですか?

    +53

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/24(水) 19:38:00 

    小学生のとき華の嵐が好きでみてた、軽く初恋のひとかもしれない
    あのころと同じようには無理だけどドラマ観ます

    +102

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/24(水) 19:38:15 

    明日絶対見る

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/24(水) 19:41:21 

    予告で似てるなぁ、って思ったけどやっぱり御本人だったのか。なんか痩せちゃってたから、別人かと思った。明日は必ず観ます。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/24(水) 19:42:58 

    >>6
    コロナで仕事が減って悩んでたって。
    コロナはたくさんの人を亡くしたよね。

    +31

    -13

  • 20. 匿名 2022/08/24(水) 19:43:10 

    何かの占い番組で建てた家が良くないと言われてた

    +7

    -4

  • 21. 匿名 2022/08/24(水) 19:44:09 

    何がそんなに辛かったんだろね。
    本人しか分からない、家族でも親友でも親でも、嫁でも分からない孤独感かな。
    自分は自分だから。
    思ってくれてる人がいるだけで贅沢なんだけど、それでもやっぱり自分しか分かりあえる人がいないから苦しかったんだろな。
    人間て寂しいね。

    +95

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/24(水) 19:45:32 

    私はBSでやってる華の嵐見てます

    +40

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/24(水) 19:48:44 

    そんな前に撮ってるんだ

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/24(水) 19:53:15 

    痩せちゃってるね…
    いつもトレーニングされてただろうに
    若い時からどんどんカッコ良くなって
    本当にダンディな俳優さんだった

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/24(水) 19:53:18 

    >>16
    わかるよー
    子供心に「こんなカッコいい人がいるのか!」って見惚れてしまった記憶がある
    歳を重ねてもずっとずっと印象は変わらなかった
    素敵な人だったね

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/24(水) 19:53:31 

    亡くなったってまだ信じられない

    +58

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/24(水) 19:53:51 

    愛の嵐のたけしが好きだった
    素敵な俳優さんだった

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/24(水) 19:54:18 

    今、BSの朝ドラの再放送、「芋たこなんきん」があっているけれど、その後の番組が原日出子さん主演の「本日も晴天なり」が放送されるそうです。

    NHKの原さんへのエールなのかな。

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/24(水) 19:57:35 

    >>4
    誰のことですか

    +14

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/24(水) 20:01:31 

    みんな表向きはわからないよね
    芸能人でキラキラ輝いて見えても心の中まではわからないもんね
    しんどいけどしんどくない振りしていなきゃいけないのは芸能人も普通の人も同じだけど

    +56

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/24(水) 20:03:44 

    >>27
    ♪ミセスメランコリ~

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/24(水) 20:09:45 

    >>27
    「嵐シリーズ」は、高木美保さんとのコンビが有名だし、そちらが話題になることが多いけれど、私は断然、田中美佐子さんとの「愛の嵐」が好きでした。
    エミリ・ブロンテの「嵐が丘」をモチーフとした作品。
    孤児で使用人の猛という青年の役。大地主のお嬢様であるひかる(美佐子さん)に思いを寄せながらも、己の身分を弁えて出過ぎたことをしない、抑えた演技がとても素晴らしかった。
    このドラマ、何度も再放送を観て、何度も泣いています。
    少年時代、お嬢様のために、大雨の中、峠に咲くりんどうの花を取って、怪我をしたお嬢様に捧げるんですよね😭。

    ドラマ 愛の嵐オープニング 下成佐登子 Mrs.メランコリー - YouTube
    ドラマ 愛の嵐オープニング 下成佐登子 Mrs.メランコリー - YouTubeyoutu.be

    ドラマ 愛の嵐オープニング 下成佐登子 Mrs.メランコリー">

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/24(水) 20:10:29 

    ここから上島さんのプチ連鎖反応起こったよね。。そこから2人で止まって後は何も無かっけど。。

    +15

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/24(水) 20:14:57 

    >>5
    多才な人だったよね。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/24(水) 20:16:50 

    やっぱり渡辺さんだったんだ
    予告みてそうじゃないかと思ったけど、テロップも何もなかったから、見間違いかと思ってた
    今期の遺留捜査は、感動する話しが続いてるから、泣いてしまいそうだ

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/24(水) 20:26:20 

    私は水ダウで見たのが最後だった。
    原日出子、夫・渡辺裕之さんが生前“本当に頑張って撮影したドラマ”の放送伝える 「是非 観てあげてください」

    +65

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/24(水) 20:27:03 

    牙狼のお父さん好きだったな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/24(水) 20:29:07 

    >>28
    原日出子さん、朝ドラのヒロインだったのですね
    「芋たこなんきん」楽しく見ていますが、次のドラマも見ます

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/24(水) 20:33:22 

    そっかこの人亡くなってたんだ…
    コロナ関連死に含まれると有名人も多いよね…

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/24(水) 20:41:14 

    >>4
    キキ寸のことか!?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/24(水) 20:53:20 

    >>13
    ご家族はわかってたのかもね...。
    辛かっただろうね。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/24(水) 20:58:20 

    >>40
    なにそれ?

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/24(水) 21:00:38 

    かっこいいしイメージもいいのに、連ドラとかではほとんど見かけなかったのが残念です


    +3

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/24(水) 21:13:28 

    >>4
    あのニコちゃん顔文字演出家遺留捜査にも関わってるの!?
    なんにでもいっちょカミするね~😮‍💨
    あの人絡んだ回から日曜劇場もつまらなくなったし…

    +28

    -2

  • 45. 匿名 2022/08/24(水) 21:29:42 

    >>4
    うわ
    またあいつ関わってんのかよ…

    +25

    -3

  • 46. 匿名 2022/08/24(水) 21:30:34 

    >>36
    これ素敵だったね。
    庄司もカッコイイって何回も言ってたね

    +33

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/24(水) 21:31:28 

    >>4
    ええ…そうなの?
    ここまでくるとなんか怖い

    +22

    -2

  • 48. 匿名 2022/08/24(水) 22:06:03 

    番宣のCMがテレビで流れた時、チラッと見たら渡辺さんが出てたから「再放送の分かな?」って思ったけど
    4月撮影の本放送の分だったんだね
    でもこういうのご家族は観るのが、とてもツラいだろうな
    私がもしご家族なら出演してる作品は本当に大切にするけど1年2年はツラくて観れないかも
    人それぞれだけど

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/24(水) 22:26:04 

    >>21
    何かコロナ禍でドラマなどが順調に行かなくて自分の思ってるような仕事が出来ず悩んでたってテレビのリポーターが言ってたけど
    それが自殺の原因って、あまり考えにくいけど、それでも繊細で真面目で思いつめるタイプだと凄くツラくなる事はあるんだろうけど
    奥様や家族を遺して自殺するんだから、うつ病的な状況になってたのかな…分からないけど

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/24(水) 23:01:46 

    BSで再放送されてる華の嵐見てます。
    話も面白いし、みんな演技上手くて引き込まれる。
    その前は愛の嵐だったから、華の嵐の後は夏の嵐なのかな?と期待してます。

    遺留捜査もぜひ見てみます。
    ガルちゃん見るまで知らなかったわ。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/24(水) 23:08:43 

    >>16
    華の嵐、今BSで放送してますよー
    私も大好きなだった昼ドラです
    懐かしくて見てます

    でも、この渡辺裕之さんが…と思うと
    人間はわからないものだなと感じます

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/25(木) 00:07:56 

    >>51
    観ます!懐かしい友達と主題歌で踊ってました
    クライズラー&カンパニーのヴァイオリンだったような気が
    教えてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/25(木) 19:25:20 

    >>4
    どの?

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/25(木) 20:08:24 

    始まりましたね。観てます。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/25(木) 20:20:45 

    見てます

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/25(木) 20:29:42 

    原日出子、夫・渡辺裕之さんが生前“本当に頑張って撮影したドラマ”の放送伝える 「是非 観てあげてください」

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/25(木) 20:50:28 

    渡辺さん、本当に良い役者さんでしたね。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/25(木) 20:55:50 

    遺留捜査はいつもエンディングの小田和正でそれまでの経緯が流れるから涙が出てくる。
    今回はそれに加えて渡辺裕之さんの遺作になったことも思って涙でました。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/25(木) 21:38:59 

    >>28
    そうなんですね。
    見た事無いので、見ます。楽しみ〜
    情報ありがとう🙇‍♀

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2022/09/24(土) 18:00:04 

    BS松竹東急で「嵐シリーズ3部作」再放送が開始する前
    「愛の嵐」より「華の嵐」の方が高視聴率だった、脚本や人物設定も「華」の方が完成度が高い…等と褒める意見が散見されたので、期待を寄せて視聴を始めたけど、高木美保が演じるヒロインの人間性が悪過ぎて幻滅…ぶっちゃけガッカリ😞
    脚本や演出も「愛」のパクリと言うか二番煎じ的な場面が多くて
    (身分差のある男女の恋愛、ヒロインが毒蛇に咬まれるシーンとか)
    「愛」より「華」の方が全体的に演出が過激で、濡れ場の描写が濃厚だから、ドロドロ系が好みの人にとっては面白いのかな?
    個人的には「愛の嵐」の方がずっと良かった。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/09/24(土) 18:30:50 

    >>60
    ヒロイン・柳子(高木美保)の性格がキツ過ぎるよね。
    あんなに極悪女化されてしまうと、最後は無事に天堂(渡辺裕之)と結ばれます、めでたしめでたし~なんて軽く流されても、素直に応援できない。
    朝倉家の親族一同、何かにつけて偉そうに「私達、華族はぁ~!」と繰り返す割に、幼稚で暴力的な言動が多い所も違和感が強い。
    朝倉家の人々、母×娘、姉×妹、夫×妻で容赦なく顔面をビンタ張り合うけど、本来、華族の立場では暴力行為は御法度だよ。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/09/24(土) 18:45:55 

    >>61
    同じ感想をお持ちの方がいらして嬉しいですw
    他にも…朝倉邸の部屋には立派な仏壇があって、仏教徒らしいのに、ヒロインが頻繁に教会へ通い詰める描写もチグハグで奇妙。
    Wikiによると、序盤の話を執筆した脚本家を強引に降板させて、ストーリーを大幅に変更したらしいので、ヒロインが闇落ち&悪魔化する過激な方向性が、最初の脚本家は受け入れ難かったのかな?と思いました。

    「華の嵐」Wikipedia
    オープニングで「原作・長坂秀佳」とクレジットされる。
    長坂が第11話までの脚本(10話までは決定稿、11話は準備稿)を書いた段階で、制作局との間で意見が対立、長坂が降板した為の措置である。
    後に長坂は、第11話までは「私の脚本の数行を直しただけで放送されたが、それ以降のストーリーは、本来の私のテーマや構想から大きく外れて、全体としては私の意図した作風とは似ても似つかぬ代物となってしまった」と語った。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2022/09/24(土) 19:00:07 

    原日出子、「創価学会員」の事実を「聖教新聞」で告白!
    【ゲンダイネット/2006年8月3日掲載記事】
    【ゲンダイ】原日出子「創価学会員」を聖教新聞で告白
    【ゲンダイ】原日出子「創価学会員」を聖教新聞で告白 news18.5ch.net

    【ゲンダイ】原日出子「創価学会員」を聖教新聞で告白 5ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています【ゲンダイ】原日出子「創価学会員」を聖教新聞で告白 1 :BaaaaaaaaQφ ★:2006/08/06(日) ...


    突然のカミングアウト!
    女優の原日出子が、創価学会の機関紙「聖教新聞」で、創価学会の芸術部員である事実を告白した。
    原日出子が登場したのは、聖教新聞(2006年7月23日付)「チャレンジトーク」という記事。
    創価学会の「富士鼓笛隊」が、7月に結成50周年を迎えた。
    その縁で、鼓笛隊出身の原日出子が、渡辺亜希子鼓笛部長との対談相手に抜擢されたのである。

    富士鼓笛隊は、池田大作名誉会長が青年部参謀長だった頃、ポケットマネーを投じて組織させた、学会イベントの盛り上げ役。
    記事の文中、原は小学校5年生の時、富士鼓笛隊に入隊。
    「気付いた時には、日本武道館の真ん中でメジャーを振っていました」「ただひたすら、池田大作先生の期待に応えたい!という一心でした」…と、想い出話を披露した。

    女優を目指したきっかけも、創価学会の幹部養成機関「東京未来会」の3期生として、直接、池田氏から声を掛けられた出来事が縁。
    「最後に『女優になりたい人?』と言われて、咄嗟に手を挙げてしまった」と語る。
    幼少期から筋金入りの創価エリート・原日出子!

    原日出子といえば…夫で俳優の渡辺裕之。
    昨年(2005年)7月、投資詐欺会社に騙されて1億円以上がパー。
    渡辺自身にも広告塔だった疑惑が浮上した。

    聖教新聞の対談で「自分や周囲の大切な人が本当に幸せでなければ、何の意味も無い。幼い頃から、学会の中で教えて頂いた価値観が、肌身に染み付いている〉と語った原日出子。
    「この夫婦は本当に大丈夫?」と心配になる。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/09/24(土) 19:05:02 

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2022/09/24(土) 19:10:20 

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2022/09/24(土) 19:20:24 

    46. 匿名 2022/07/07(木) 00:00:00
    渡辺裕之さんを苦しめたのは、奥さんだよね。
    何が何でも夫を創価学会に入れたくて、あの手この手で迫ったみたい。
    しかし渡辺さんは、創価の宣伝に利用されたくなかったので、約30年間ずーっと拒否し続けた。鬱と創価の2つで悩んでいた。
    だから実家の親族や友人知人に「離婚したい」と打ち明けた。
    原日出子さん、どうして創価の信者と結婚しなかったの?
    最初から創価信者の男性と結婚しておけば
    渡辺さんを死ぬまで追い詰めなくても済んだのに…。

    47. 匿名 2022/07/07(木) 07:07:07

    一見、幸せそうな家族集合写真も
    この実態を知った後では↓感想が180度変わる。

    *妻…子供の頃から創価学会とズブズブ(信者歴60年超)
    *妻の親戚一同…創価学会の信者
    *子供3人(妻の連れ子1人+実子2人)…創価学会の信者
    *家族の中で信者でないのは、裕之氏ただ1人
    *長女(妻の連れ子)…学生時代はヤンキー
     散々、継父(裕之)に反抗して迷惑をかける
     結婚して子供を出産した後も、子連れで実家に入り浸る
    *次女…鳴かず飛ばずの売れない歌手
    *長男…無職

    49. 匿名 2022/07/08(金) 08:08:08
    毎日毎日、何年も何年も、自分の妻子が、あの不気味な創価専用の仏壇の前で
    お題目をブツブツ唱え続けるオカルトな地獄絵図を目の当たりにしながら生活…壮絶だな。耐え切れずに精神を病んでしまった結末にも納得。
    奥さんにちょっと悩み相談したら、創価信者が交流する集会に連れて行かれるんでしょ。渡辺さんが本当に可哀想。

    50. 匿名 2022/07/10(日) 00:00:00
    有名芸能人の夫婦だから、ノルマとして課せられる御布施金も高額で、金銭事情はかなり大変だったと察する。
    各家庭の世帯収入の額によって、学会側からノルマの献金額が設定されるらしい。
    自殺の根本的な原因は、やはり宗教問題だろうね。
    実子を2人とも入信させられたら、離婚したくても不可能。
    子供を人質に盗られてしまったも同然だから。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/09/24(土) 19:28:50 

    51. 匿名 2022/07/28(木) 15:00:00
    安倍元総理を銃撃した犯人の家庭環境
    母親が新興宗教にのめり込んだ悪影響で、父親がノイローゼに陥って自殺したとか、裕之さんを取り巻く周囲の状況と共通点が重なる。
    改めてカルトは恐ろしいと再確認させられた。

    52. 匿名 2022/07/28(木) 18:00:00
    渡辺裕之さんが死亡して間もない、まだ1週間程度しか経っていないタイミングで、これ見よがしに息子さんの手料理の写真をインスタにUPして「もう私達は元気です」「通常の生活に戻りました」アピールした行動にモヤモヤした。
    感覚がドライ過ぎない?神経が図太いというか。
    ネット上で「家族一同が創価でヤバい」「いい歳した息子がニート」とザワザワ騒がれ始まったから、自分の保身と我が子を擁護したい一心で必死に反応したのかもしれないけど
    何か…そういうデリカシーに欠ける性格が、そもそもの元凶だよねぇ。
    最悪の選択をする結末まで裕之さんを追い詰めたのは。

    53. 匿名 2022/07/28(木) 19:56:50
    渡辺さんは周囲の知人に離婚をほのめかしていたとか
    近年の原さんが外出する時は大概、息子さんと一緒で、夫の渡辺さんと2人で外出する場面は見なかったとか
    最近、近隣住民の目撃談、実際の夫婦仲を疑問視する声が続々と出て来たから
    本当はギクシャクした夫婦仲なのに、わざとらしい宣伝用の2ショット画像の撮影を執拗に迫る原さんの性格にも疲れ果てたのかなと思った。
    生活費を稼ぐ必要があるとはいえ、裏表の激しいビジネスおしどり夫婦の虚像を演じ続けなければいけない、今後も一生涯死ぬまでずーっと…疲れるわな。
    その上、更にカルト宗教と、不出来な子供達の扶養義務問題が半永久的に追加される。まさに生き地獄。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。