ガールズちゃんねる

廃盤/限定コスメの代替品

147コメント2022/09/16(金) 11:53

  • 1. 匿名 2022/08/24(水) 10:46:18 

    ドンピシャ過ぎてお気に入りのコスメがあるけど、廃盤品や限定品でなかなか代替品が見つからない…。

    そんな方々の情報交換トピです。以前、廃盤コスメのトピはあったようですが、限定品が入っていなかったようなので、範囲を広げて申請します。

    主は、5年前に発売されたルナソルの限定品サニーサマーアイズEX01の代替品を探しています。ずっと探しています。

    これ、自分史上最高に似合うブラウンシャドウでした…。右下のクリームっぽいところはなくてもいいので、どなたかよく似たパレットをご存知でしたらご教示くださいませ…
    廃盤/限定コスメの代替品

    +74

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/24(水) 10:49:02 

    >>1
    温かみもありつつフェミニンさもありつつ柔らかくてふわふわのニットに合いそうな素敵な色ですね。
    でも確かに、こういう色合いのアイシャドウ最近見ないかも。
    もっと濃い感じのモード感ある組み合わせとか、
    清楚なのも清楚を主張する感じとか、
    ナチュラルだとナチュラル過ぎて地味めになっちゃうのならあるけど、
    この色私も使ってみたいなー。

    +46

    -4

  • 3. 匿名 2022/08/24(水) 10:50:24 

    ルージュココシャイン ボヌール
    綺麗なワインレッドに繊細なラメで最高でした
    廃盤残念すぎる

    後継のフェノメーヌはなんか違う…
    廃盤/限定コスメの代替品

    +39

    -8

  • 4. 匿名 2022/08/24(水) 10:50:46 

    メイベリンの口紅
    これだ!ってのがあったのにいつも廃盤になるw
    何回かあって今代替品が見付からない😭

    +31

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/24(水) 10:51:27 

    ディグニータのマスカラの代用になるものってあるかなー
    今はマジョマジョのロングマスカラ使ってるけど勿論全く別物…
    廃盤/限定コスメの代替品

    +41

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/24(水) 10:51:52 

    アルビオンのエクサージュミルク

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/24(水) 10:51:55 

    またピエヌトピ??

    +12

    -33

  • 8. 匿名 2022/08/24(水) 10:53:30 

    セットに拘らないなら単色アイシャドウで揃うと思う。
    アディクションとかRMKとかに有りそう。

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/24(水) 10:54:14 

    Chloeの香水で、インテンス!!
    これスパイシーで好きだったんですけど、残念ながら早くに廃盤に(泣)

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/24(水) 10:54:38 

    資生堂のドラマティカルアイズのシルバーがお気に入りだったんだけど もう無いんだよね。 他に替わる物もなかなかなくて マスカラジプシー。 何かオススメってありませんか?

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/24(水) 10:55:40 

    >>9
    廃盤/限定コスメの代替品

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/24(水) 10:56:18 

    公式の画像が見つけられなかったから減らないけどディオールサンクのシエナ
    色が可愛いけど見た目が気持ち悪いって思って買えずにいて後悔してる
    似てる色ないかな

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/24(水) 10:58:14 

    >>6
    主です。香り、お値段などを考えると代わりはないですよね…。個人的にアンフィネスホワイトに移行していたので廃盤免れましたが、流石に2000円くらい違うと躊躇いますよね。

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/24(水) 10:59:50 

    ファシオ ファンデーション425
    ドラストコスメでお願いします

    +7

    -8

  • 15. 匿名 2022/08/24(水) 11:01:52 

    トムフォードのプリティベイビー
    パレット自体も好きだけど、左下のラメが大好き
    パレットでも左下のラメ単色でも似たものがあれば教えてください!!

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/24(水) 11:01:57 

    パンダノン・・・本当にパンダにならなかったのに・・・
    廃盤/限定コスメの代替品

    +40

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/24(水) 11:03:45 

    >>1
    シャネルのレベージュのウォームは?
    コーラルベージュ
    レ ベージュ パレット ルガール 5色 アイシャドウ ウォーム | CHANEL シャネル
    レ ベージュ パレット ルガール 5色 アイシャドウ ウォーム | CHANEL シャネルwww.chanel.com

    CHANEL.comにて、レ ベージュ パレット ルガール 5色 アイシャドウの詳細やその他のメークアップアイテムをご覧ください。今すぐ購入して、無料のサンプルをお楽しみください。

    +35

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/24(水) 11:03:57 

    似た香りのないかな
    廃盤/限定コスメの代替品

    +24

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/24(水) 11:06:27 

    >>3
    ボヌール好きでした
    同様にココシャインのボーイもリニューアルで色が変わってしまい悲しい

    +15

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/24(水) 11:06:30 

    エタニティのパープルオーキッドパーク好きだったな。。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/24(水) 11:09:24 

    >>2
    主です!そうなんです。なんか極端なパレット多いですよね。それはそれで楽しく使わせてもらってますが、たまにこういう柔らかくてフェミニンかつ上品、ベーシックなカラーのものが恋しくなります。特にお仕事のときなんかは…!

    SUQQUの02番なんかもいい線行ってそうな感じはあるので色々回ってみようかなと思います。

    +22

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/24(水) 11:10:12 

    >>16
    UZUもパンダにならないですが、やっぱり繊維必須ですか?

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/24(水) 11:12:22 

    >>8
    主です。なるほどです!ADDICTIONなんて特にいろんな質感あるから限りなく近づけられそうですね。横着してパレットばかり探してましたがそちらの線も検討してみます。楽しすぎていくら時間あっても足りなそうです(笑)

    +25

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/24(水) 11:14:50 

    ヴィヴィアンの香水シンガーデン!あれ大好きだったのに(T_T)

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/24(水) 11:15:36 

    >>17
    主です。おお、暖かみのある素敵なパレットですね!これは好みです。有難うございます。オレンジっぽいというかテラコッタ系のシャドウは結構持ってるので、代替品とは行かなくてもすごく良さそうな感じがします。キャトルの粉質ちょっと苦手目でシャネルはあまり持っていないのですが、これは粉質も柔らかくいい感じそうですね!

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/24(水) 11:16:04 

    >>15
    ローラメルシェ ギャビアスティックアイシャドウ26

    ↑有名だからそれ以外で!だったらごめんね

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/24(水) 11:16:44 

    >>19
    横です。ボーイの色変わったの悲しいの同じくです…。あんなに完璧な上品フェミニンなお仕事顔にしてくれる色にこの先出会えるだろうか…

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/24(水) 11:19:13 

    Excelのピンクミラージュ

    かわりを見つけたいです!!!

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/24(水) 11:20:14 

    >>10
    主ですが、ボリュームタイプですよね。UZUのこれボリュームも長さも出て脂性肌&夏にスポーツしてても落ちないんですけどどうでしょう…?
    廃盤/限定コスメの代替品

    +9

    -10

  • 30. 匿名 2022/08/24(水) 11:22:25 

    >>5

    これ、コームタイプで泣いても全く落ちないし、繊維が入ってないからスッキリしててダマにもならなくて一番好きなマスカラだった
    一時期はマジョやインテグレートのコームタイプを使ってたけど同じ資生堂だけど、ちょっと違うよね
    今は下地つけてヒロインメイクのファタープルール使ってる

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/24(水) 11:24:20 

    イヴ・サンローラン
    ルージュ ヴォリュプテ シャイン / No 44 ヌードラバリエール

    ミルキーなピンクベージュでやや薄付き
    青みがかったピンクだけど青みが強すぎなくて1stサマー2ndスプリングの自分にドンピシャでした
    廃盤/限定コスメの代替品

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/24(水) 11:27:38 

    >>18
    エンヴィって廃盤してたんですね
    開けてないのあるからお届けしたい
    イッセイミヤケの「ア セント バイ イッセイミヤケ」がちょっと似てる香りだったと思うけど、こちらもかなり前からあるから廃盤してるかしら?!

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/24(水) 11:43:16 

    キャンメイクジューシーピュアアイズの04に似てるものありますかね。。?
    左の色が大好きだったのです😭
    廃盤/限定コスメの代替品

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/24(水) 11:52:55 

    上 資生堂ヴォカリーズ
    下 BVLGARIモンジャスミンノワールオーエキスキーズ
    似た香りを探してるけど見つからないです…
    廃盤/限定コスメの代替品

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/24(水) 11:55:12 

    >>5
    これのアイラインも知りたい

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/24(水) 11:59:48 

    キャンメイクのこれ。
    中々同じような色がない😭
    廃盤/限定コスメの代替品

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/24(水) 12:18:45 

    >>36
    夏出てたコフレドールのメロンアラモードが似てるかも?

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/24(水) 12:29:14 

    サインズコントロールベース。
    どなたか似た使用感のものを知っていたら教えて欲しい…
    廃盤/限定コスメの代替品

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/24(水) 12:29:36 

    >>18
    アマスティアスレベルで検索すると香水が出てきます
    エンヴィと遜色ない香りですが、香りの持続性は短いです
    エンヴィ廃盤から探し求めやっと見つけました
    お手頃価格なので試してみてください!

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/24(水) 12:33:06 

    >>37
    えっ!!知らなかった!
    調べてくる!ありがとう😊

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/24(水) 12:34:30 

    >>38
    ぐぉ…?これもうないのかい?(絶望

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/24(水) 12:35:47 

    >>5
    代替で使ってたマキアージュのコーミンググラマー愛用してたけど、数年前に廃盤に。
    マジョマジョやプリオールも物足りない。
    今はヘレナの昔からあるコイルマスカラで我慢してます。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/24(水) 12:36:53 

    >>3
    プチプラで申し訳ないんですけどリンメルの005を指でぼかして塗るとこんな感じの発色になります。
    オイルラスティングティントです。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +43

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/24(水) 12:58:38 

    セザンヌ ラスティングリップカラーN 104

    新たに購入しようと思っていたら
    廃盤になってました。
    どなたか代替品教えて下さい🙇
    お願いします!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/24(水) 13:02:15 

    トムフォードの
    アイシャドウのヴァージンオーキッドの似てるのはありますか?調べても出てこなくて。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/24(水) 13:03:13 

    キャンメイクの廃盤なら
    セルレってメイクのディスカウントのお店に流れてる事がありますよ
    代用ではなく 廃盤で安くなってるので買い占めるとかどうですか( ˙꒳​˙ )???
    セルレホームページもあったはずです!

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/24(水) 13:03:41 

    ココフラッシュのヌワールモデルヌを買おうか迷っているうちに廃盤になってしまいました。似た感じのリップありませんか?

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/24(水) 13:03:44 

    ルナソル
    アイシャドウのルナソルルビーの右下のボルドー?と同じような色の単色アイシャドウありましたら教えてください。その色だけが欲しいのです

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/24(水) 13:05:09 

    これに近いのあったら教えてください
    フローラルだけど甘すぎない感じが好きだった
    廃盤/限定コスメの代替品

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/24(水) 13:06:57 

    >>32
    お気持ちありがとうございます!大切にとっておいてください。
    イッセイミヤケ調べてみますね!

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/24(水) 13:07:55 

    >>22
    繊維が細かかったから、きちんとしごいてつけたら、本当にナチュラルにまつ毛伸びたの~
    UZUもパンダにならないんだね、ありがとう。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/24(水) 13:08:09 

    >>39
    調べたらかなりお手頃価格ですね!
    試しで買える値段なのでありがたいですね。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/24(水) 13:12:59 

    >>1
    セルヴォークでカスタムパレット作れるよ!自分で作ってもいいかもね。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/24(水) 13:22:17 

    2010年春のルナソル
    右側2色が特に好きだったんだけど似た物あるかな?
    廃盤/限定コスメの代替品

    +30

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/24(水) 13:28:42 

    >>53
    セルヴォークもパレット作れるんですか!?知らなかった…!ぜひ選びに行きたいです。👄は結構好きで何色か持っているので嬉しいです。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/24(水) 13:29:25 

    レヴューのウォータープルーフパクト
    廃番前にまとめ買いしてたラスイチが底見えしてきた。今売ってるウォータープルーフパクトはバームみたいな半練りタイプが多くて…。パウダーファンデで似た使用感のウォータープルーフパクトを探しています。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/24(水) 13:34:35 

    >>49
    え!すみません代替案はないのですが、
    同じものを持っているのでびっくりしました…
    良い匂いですよね

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/24(水) 14:11:54 

    >>28
    紫芋ピンクならエレガンスダズルにあるよ

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/24(水) 14:18:24 

    ゲランキスキス304エアーキス廃盤色
    紫+ブラウンっぽいカラーです
    これに近い色を探しています
    廃盤/限定コスメの代替品

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/24(水) 14:44:59 

    >>56
    ウォータープルーフとロングラスティングならファシオ
    リブランディングしたからこれもいつまで売ってくれるかわからないけど

    ファンデーション・下地|パワフルステイ UV ファンデーション|ファシオ
    ファンデーション・下地|パワフルステイ UV ファンデーション|ファシオwww.kose.co.jp

    ファシオのファンデーション・下地商品、パワフルステイ UV ファンデーションのご紹介。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/24(水) 15:04:09 

    >>5
    ピエヌのディープラッシュもマスカラ好きだったな
    お高めでもいいからまたコームタイプの素敵マスカラ出てほしい

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/24(水) 15:04:53 

    ソニアリキエルの下地
    ポール&ジョーが同じというけど
    同じに感じないのは、わたしの肌が変わったのか?それともそもそも同じじゃないのか?
    みんなは納得して使えてるの?

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/24(水) 15:21:27 

    >>19
    旧ボーイはココフラッシュのイージードゥシャネルと似てませんか?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/24(水) 15:41:24 

    >>5
    これは使ったことないんだけど、最近出たセザンヌのコームタイプのマスカラ結構良かったよ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/24(水) 15:54:01 

    >>63
    よこ……
    両方持ってますが、旧ボーイはもう少し青み(ピンク?)が入ったベージュで
    イージードゥシャネルは、黄みが入ったベージュなんだよね……

    1番最初に出たルージュココシャイン(54)当時のオリジナルのボーイとも旧ボーイは違い
    最初に出たボーイから次に再登場したボーイも(多分?19さんはこちらの事を)色が微妙に違ってたから
    リニューアルしたら、名前や品番は一緒でもドンドン色が違っちゃうんだろうね。
    シアー感が強いリップだから余計になのかな?

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/24(水) 15:56:59 

    >>59
    NARSのリップスティックの2950か2951はどうですか?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/24(水) 16:40:59 

    >>3
    キスミーフェルムの口紅は全体的にローズ系のバリエーションが多いから似てる色が見つかるかも
    筆ペンタイプのリキッドルージュもラメ入りだったよ

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/24(水) 16:48:31 

    >>1
    パッと見たときセザンヌのこれに似てると思ったけど違ったわ。
    優しい色味のオレンジベージュって意外とないね…。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/24(水) 17:09:14 

    >>19です
    ボーイに最初の色と次の色があったのは知りませんでした。私が知っているのは恐らく次に出た旧ボーイかと?
    リニューアルの際に色味の変化をBAさんに尋ねたところ同じ色だというお返事でしたが、やっぱり変わりましたよね。モーブピンクっぽいカラーから青みが抜けたベージュになったと思います。
    イージードゥシャネルというカラーは知りませんでした。ボーイよりベージュとのご意見があるようですね。見たことがないので一度現物を見てみたいです。
    お返事下さった皆さんありがとうございました。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/24(水) 17:09:16 

    >>1
    右上、左下のような色を探しています。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/24(水) 17:09:42 

    とても大好きだったクリニークのリップグロスがなくなり、どうしてもブラックハニーの色が忘れられず、近しいお色のものをずっと探してるんですが見当たらなくて…! 
    廃盤/限定コスメの代替品

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/24(水) 17:11:55 

    >>66
    2950がよく似てると思います!情報ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/24(水) 17:25:02 

    >>71
    diorのマキシマイザーのブラウンは?
    ちょい薄いかもしれないけど
    廃盤/限定コスメの代替品

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/24(水) 17:26:37 

    ADDICTIONのエターナルインピンク102
    のピンクはどれもイエベの自分に馴染む黄みピンク。
    上段右上と下段の右から2番目のピンク、単独で欲しいよ~。ADDICTIONさんお願い。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/24(水) 18:10:50 

    >>49
    全く似てるわけではないけどシャネルのチャンスのピンクは似たような系統だと思う。これより重いけど。

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2022/08/24(水) 18:14:57 

    RMKのインジーニアス クリームパウダー&パウダーアイズの05、ブラウンゴールド。特にラメ部分の色が本当に絶妙で!黄味でなくピンク味があるけど腫れぼったくならず、ブラウンも濃すぎないので、一重イエベ春にぴったり。ラメ部分だけ単色使いしてました。これに似たブラウンがあれば本当に知りたい…!!!(画像は拾い画です、すみません)
    廃盤/限定コスメの代替品

    +11

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/24(水) 18:32:39 

    MACのリップで、タッチ
    ポッシュピットが似てるって言われるけど、赤みがちょっと強い。
    なんで廃盤になっちゃったかなー(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/24(水) 18:37:59 

    >>73 早速ありがとうございます!買ってみます!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/24(水) 18:45:48 

    MACスモールアイシャドウスウィートラスト
    これ単品でまぶたのくすみも飛ばせるし、上品なパールとラメで気に入っていたのに廃盤で困っています
    腫れぼったく見えない薄ピンクでなかなかいいのが見つかりません
    廃盤/限定コスメの代替品

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/24(水) 19:13:08 

    >>58
    まさにベージュのほうではなく芋ピンクのほうを探してました!ありがとうございます!!

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/24(水) 19:39:17 

    >>16
    初めて見ました!なんだかほんわかする、かわいい名前ですね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/24(水) 19:49:10 

    Diorのアトラクトが大好きでした。
    似ているアイシャドウを知ってる方教えてください!
    廃盤/限定コスメの代替品

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/24(水) 19:57:34 

    >>11
    これみんなつけすぎて大嫌いになった
    むしろ臭く感じる

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2022/08/24(水) 20:47:24 

    >>70
    ちょっと青みよりで暗いかもしれませんが
    クレドポー オンブルクルールデュオ 104
    はどうですか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/24(水) 21:46:48 

    >>69
    現在のボーイとイージードゥシャネルは、ボーイは青みに光るベージュ、イージーはピンクベージュという感じがします
    お仕事向けフェミニン万能カラーはイージーの方だと思います
    ボーイはかなりクールな感じ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/24(水) 21:52:50 

    ゲランのレソンシエルって販売終了なんでしょうか?
    以前使ってたことがあって、久しぶりに欲しいな〜と思って公式サイト見たら、下地もろともなくなってたからショックだった!
    レソンシエルがなくなる代わりにパリュールゴールドが色数増やしてリニューアル販売されるみたいだけど、高い!高すぎる!12000円くらいする!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/24(水) 21:55:54 

    このちふれの右側のアイシャドウに似た色味の物探してるんですけど、中々見つからなくてずっと探してます。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/24(水) 22:02:54 

    >>31
    かわいいですね!
    MACのギディーだと彩度高すぎるかな〜

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/24(水) 22:28:25 

    >>87
    9月からの秋の新作でちょっと似た色が出るんだけど、私も試せてないんだけどどうかな?
    廃盤になったそのカラーは私も使ってたから期待してる
    廃盤/限定コスメの代替品

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/24(水) 22:46:00 

    >>89
    ありがとうございます。ピンクベージュなんだけど赤っぽさが少しあるようなかんじなんですけど、この絶妙な色がないんですよね。来月実物みてみたいと思います。新しいのが出るの知らなかったので貴重な情報ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/24(水) 22:52:57 

    >>86

    8月中なら店舗で買えますよ!
    セミセルフにもあります!
    レソンシエル良いですよねー( ; ; )

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/24(水) 22:53:59 

    >>87
    私も愛用してたので、未だに再販希望しております(涙)
    マジョマジョのマサラチャイがまだ近いかな?と思い、現在こちらを代用しています^^
    廃盤/限定コスメの代替品

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/24(水) 22:57:49 

    >>82
    わたしもこれ大好き!
    廃盤前のやつ、自分が使うだけだし…って、まだ使ってる。
    これにかわるやつ、だしてほしいー

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/24(水) 22:58:53 

    >>16
    にじみようがない
    に笑った🤣

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/24(水) 22:58:59 

    >>87
    こちらの色の方が近いです!
    廃盤/限定コスメの代替品

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/24(水) 23:08:59 

    もう15年近く前に発売された、マジョリカマジョルカの「銀の月」と言うアイシャドウの代わりが中々見付からない。RMKのはラメがデカすぎで✕、どっかないかなぁ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/24(水) 23:17:55 

    Paradoのパウダリィファンデーション。
    デパコスのファンデを渡り歩いてた時に、急なお泊まりでコンビニで買ったこれが今までで1番仕上がりが良かったんです。
    もう廃盤でCeluleで買い占めた在庫もあと一個になってしまいました。
    これに似たものご存じの方いらしたらどうか教えてください。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/24(水) 23:19:48 

    >>91
    そうなんですね!
    8月中は買えるんですね。
    情報提供ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/24(水) 23:40:51 

    >>60
    KOSEは使った事ないですが、値段も手頃だし一度試してみます!教えてくれてありがとうございました!

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/25(木) 02:06:37 

    >>45
    え?!あれもう廃盤なの?!

    前のインチャンティッド?の後続だと思ってたのになぁ
    日本はいつかわからないけど10月の発売分でまた似た系でるんじゃないかと期待

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/25(木) 02:25:24 

    旧サンクのチャーム。白以外の色が絶妙で、ずっと探し中です。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +13

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/25(木) 06:15:07 

    昔のソフィーナのレイシャスや、キッカのパウダリーファンデに似たものはありませんか?

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/25(木) 06:30:30 

    >>84
    ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/25(木) 06:36:39 

    ディオールのボボ。ラメも少し入っていて薄めの色でとてもとてもよかったんです!
    同じ感じの色、ご存じないですか?
    廃盤/限定コスメの代替品

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/25(木) 08:01:14 

    >>3
    UNMIXのピンクサファイアはどうでしょう
    薄付きで物足りないかな
    廃盤/限定コスメの代替品

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/25(木) 08:10:24 

    >>97
    パラドゥってケサランパサラン系だから、そこに似たのないかなぁ?

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/25(木) 08:56:50 

    >>83
    それは通常バージョンじゃない?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/25(木) 09:34:03 

    CLINIQUEのアイライナー、クリームシェイパーフォーアイのブラウンシュガーに似たものを探しています。描きやすさも色どちらも好きだったのですが、しばらく化粧離れしてる間に廃盤になっていたようでした。似た色で、より滲みにくい物をご存じでしたら教えてください。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/25(木) 10:50:35 

    テイステイモのBE-1はカネボウがある限り無くならないって聞いていたのに・・・
    もう年とって似合わないと思うから良いけどさ・・・

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/25(木) 14:03:10 

    >>97
    後継品のパウダリィファンデーションexではだめなのでしょうか?たくさんストック買うほど気に入ってるファンデ、使ってみたいです

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/25(木) 15:05:16 

    ネールカラー販売終了してしまった。値段の割には色も豊富で、速乾でお気に入りだったのに。資生堂、ネイルだいぶ減らしてきてる。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/25(木) 16:04:28 

    >>92
    >>95
    画像付きでありがとうございます。マジョマジョは色味が近いですよね、気になっていたので実際に見に行ってみようと思います。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/25(木) 16:22:37 

    >>71
    私もブラックハニー好きだよ!
    でもこれ今も海外では売ってないかな?チューブタイプのグロスとリップクリームタイプと他に何かをセットにしてセフォラで売ってたってお土産で去年か一昨年もらった覚えがある。もう売ってなかったらごめん。ちょっと調べたらどうだろう?

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/25(木) 16:29:38 

    >>59
    サナエクセルのグレイズバームリップ
    下の方の段の色はどうかな

    廃盤/限定コスメの代替品

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/25(木) 16:29:45 

    >>89
    ちふれは見たことがないけど、なんとなくエレガンスにありそうな色だなと思った。エレガンスのアルモニーアイズとかは違うかな
    廃盤/限定コスメの代替品

    +15

    -4

  • 116. 匿名 2022/08/25(木) 16:41:04 

    昔ゆうこすが勧めて流行ったルベランのカシスシャドウ
    赤み系ブラウンのシャドウなんだけどラメがザクザクしてて可愛かった。薄くつけるとピンクのような深いパープルのようで好きでした。何か他にあるといいけど
    廃盤/限定コスメの代替品

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2022/08/25(木) 16:54:04 

    >>116
    マックのシェードシフター デュオクロム アイシャドウ。
    去年の限定だけど、まだ阪急オンラインやミーコでまだ販売してます。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/25(木) 17:11:24 

    ベビーピンクBBクリーム
    大好きで何年も使っていましたが廃盤になってしまいました。
    プチプラ、デパコスどちらでも良いので似ているタイプの商品があったら教えて下さい。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/25(木) 17:30:40 

    >>116
    RMKの単色アイシャドウ、レッドブラウンが似てると思いました。ラメザクザクです。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +9

    -1

  • 120. 匿名 2022/08/25(木) 18:58:06 

    >>117
    >>119
    あんなに探したのにこの2つは全然知らなかった。やっぱりベテランの方に聞くべきだねぇ。。。
    さっそく2つとも買ってきます。似てるし、好みですごい嬉しい!本当にありがとう!ガル民ほんと好き💕

    +17

    -4

  • 121. 匿名 2022/08/25(木) 19:36:31 

    >>87
    キャンメイクが似てたけどどうかな
    いちごチョコメイクでググると似た組合せのパレットが出てくるからそれチェックするのも良さそうだよ
    ピンクでも甘さひかえめ、キャンメイク「シルキースフレアイズ」新色「ストロベリーコッパー」 | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』
    ピンクでも甘さひかえめ、キャンメイク「シルキースフレアイズ」新色「ストロベリーコッパー」 | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』ameblo.jp

    ピンクでも甘さひかえめ、キャンメイク「シルキースフレアイズ」新色「ストロベリーコッパー」 | コスメ&メイクライター・古賀令奈の『まいにちがコスメ日和』ピンクでも甘さひかえめ、キャンメイク「シルキースフレアイズ」新色「ストロベリーコッパー」 | コスメ...

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/25(木) 23:15:29 

    シャネルのルブラントーンアップロージータッチ
    これはほんとに毛穴が消える!
    限定だったからもう二度と出会えない(;_;)
    似てる商品、どなたか教えてください

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/25(木) 23:41:59 

    >>106
    ケサランパサラン系初めて知りました、調べて試してみます!
    ありがとうございます!!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/25(木) 23:45:15 

    >>110
    後継品は最初の仕上がりは似ていますが、1日たったあとの崩れ方が違うんです。
    前のものは、何故か崩れた後の方が艶が出てフィットするような不思議な肌との相性があったんですよね……

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/26(金) 16:05:15 

    トムフォードのアフリカンバイオレット
    ありませんか?

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/26(金) 21:30:51 

    >>3
    05ローズカシスはどうかな?
    廃盤/限定コスメの代替品

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/26(金) 23:23:39 

    クリニークのクリームシェイパーフォーアイのブラウンシュガーという色味が好きだったんですが廃盤になってしまいました😭
    ゴールドシマー入りの明るい明度高めのブラウン、どなたかご存知ありませんか?><
    廃盤/限定コスメの代替品

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/27(土) 03:04:34 

    ディオール サンク 847スイート
    過去の限定品で持ち運びで欠けてしまってから使ってないけど
    このパレットつけてる日は必ず褒められる
    廃盤/限定コスメの代替品

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/27(土) 10:11:50 

    >>124
    お返事ありがとうございます。リニューアルも良し悪しですね😅

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/27(土) 20:15:16 

    >>49
    懐かしい!すきだった!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/27(土) 20:21:00 

    >>111
    無印良品のネイルカラークリアレッド、少し違うとは思うけど、無印良品のは昔からずっとあった。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/27(土) 20:31:16 

    >>125
    運が良ければ、廃盤したクォードは、プレミアムアウトレットのザコスメティックカンパニーストアのトムフォードコーナーにあるかもしれない、かもしれないで断定できなくて悪いけど。

    以前フォトシンセティック、デイドリーム発売終了後に見かけたから。定価より安くはなってました。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/27(土) 20:42:18 

    ちょうど今日、キャンメイクのシルキースフレアイズ 01 ノーブルベージュが廃盤になってることを知りました!店頭にないと思ったら!
    これの左下だけ底見えしてます。左下、もしくは左2色、下2色でも似てる物ご存知の方おりましたら教えていただけるとうれしいです。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/27(土) 21:32:29 

    >>132
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/27(土) 22:29:08 

    SUQQU 幻光茜
    廃盤/限定コスメの代替品

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/27(土) 22:45:53 

    >>133
    こういうド定番!的なベージュが廃盤になった事に正直驚いた。いま残っているのは、ピンクやオレンジ系の色ばかりだよね。やっぱり流行りなんだね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/27(土) 23:25:26 

    エスプリークccベースが廃盤になってショックです。
    似たようなの知りませんか?( ・ ・̥ )

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/28(日) 08:34:04 

    もう7.8年くらい前の限定商品だけど、LUNASOLのシアーブリーズアイ02。この組み合わせがありそうで中々無くて難しい。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/29(月) 17:51:30 

    >>133
    セザンヌのいま人気のアイシャドウはベージュ系だけどどうかな?
    廃盤/限定コスメの代替品

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/29(月) 17:56:10 

    >>138
    そのアイシャドウは使ったことないんだけど、オレンジとベージュの組み合わせで締め色が赤みがあるってことでスキモデ02とかはどうかな?
    あとはキャンメイク シルキースフレの07がオレンジ系で可愛い!
    廃盤/限定コスメの代替品

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/09/01(木) 11:27:37 

    トムフォードのヴァージンオーキッドに似てるの知りませんか?

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/09/02(金) 18:46:03 

    >>139
    ありがとうございます!
    持ってるので改めて比べてみたんですけど、セザンヌの方が少し赤み?が強くて上品な感じでキャンメイクの方がラメ多めでした。上の色はとても似てました!

    ほんと他にも待ってそうな定番中の定番ベージュなんですけどね…

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2022/09/03(土) 14:31:28 

    >>38
    別トピにも書いたけど自分も探してたので…マキアージュのドラマティックライティングベースにアンドビーのUVミルク混ぜると、仕上がりも伸びも近い感じよー。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/09/04(日) 15:09:50 

    >>114
    お返事遅くなってすみません。見てみますね。ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/09/09(金) 08:02:23 

    そもそもマイナーなブランドだと思うのですが、大好きだったので代わりあったら教えて下さい!カバー力もナチュラルでよかったんです。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/15(木) 23:57:59 

    オンリーミネラル ワイド

    2年前くらいに限定復活した時にはじめて買って、名前の通り目が大きく見えて良かった!
    似たようなものありますかね…?
    廃盤/限定コスメの代替品

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/16(金) 11:53:52 

    販売終了なっちゃうのか。買っとこう。
    廃盤/限定コスメの代替品

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード