ガールズちゃんねる

【急募】朝礼ネタ求む

261コメント2022/08/24(水) 23:37

  • 1. 匿名 2022/08/23(火) 21:34:53 

    主の会社は当番制で毎日誰かがスピーチを行います。主の当番は明日です。もうネタがありません。助けてください。(*_*)

    +150

    -4

  • 2. 匿名 2022/08/23(火) 21:35:32 

    コロナが猛威を振るっていますね。

    +76

    -5

  • 3. 匿名 2022/08/23(火) 21:35:34 

    昨夜、ガルちゃんでトピが採用されまして、

    +283

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/23(火) 21:35:36 

    今までのネタは

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/23(火) 21:35:38 

    甲子園

    +80

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/23(火) 21:35:41 

    「青春って密なんですよ」

    +166

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/23(火) 21:35:45 

    >>1
    どんな事を言わなきゃいけないのか具体的に書いてくれないと

    +27

    -10

  • 8. 匿名 2022/08/23(火) 21:35:50 

    高校野球

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:03 

    今年の猛暑について

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:05 

    アマプラで今見ている作品

    +11

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:08 

    ゲリラ豪雨気をつけたいですね。
    外回りの方も運転気をつけてください。

    +73

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:16 

    【急募】朝礼ネタ求む

    +67

    -4

  • 13. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:18 

    今日は○○の日

    +64

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:20 

    朝礼をブッ壊ーす!

    +104

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:24 

    仙台育英の監督さんのお話とか。

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:25 

    ガル民いたらバレるよ

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:31 

    「私の体重について」

    +5

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:37 

    ぶっちゃけネタがないっていうのをネタにしてみたら

    +115

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:43 

    >>12
    チョレイ!

    +61

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:44 

    このご時世ですし もうこういうのやめませんか?

    て 言ってみる❕

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:47 

    「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という有名な言葉があります。稲の穂は実るほどに穂先が低く下がるものです。人間も本当に偉くなればなるほど、謙虚な姿勢で人と接することが大切であり、会社も成長・発展すればするほど、会社の態度・社員の態度が丁重にならなければならないと考えます。

    ということで、社長、あとお願いします

    +189

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/23(火) 21:36:53 

    最近読んだ本とか漫画とか

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:07 

    今日だったら
    処暑だったのに!!

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:12 

    >>1
    ガル民に対する無茶振りすぎんか

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:28 

    【急募】朝礼ネタ求む

    +2

    -25

  • 26. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:31 

    とくに厳しかった今年の暑さ、そろそろ少し和らぎそうですね

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:32 

    【急募】朝礼ネタ求む

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:36 

    >>1
    ガルちゃんの宣伝
    昨日、朝礼のスピーチのネタを求めるトピを立てたところ〜とガルちゃんのよさを会社全体に周知させる

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:38 

    めざましテレビで星座ランキング
    暗記して発表する

    +89

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:53 

    ウチの会社かしら
    積み立てニーサについてで良いんじゃない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:54 

    >>18
    皆さんもそうですよね
    担当が回ってくると負担ですよね
    もう辞めませんか?こんな無駄な事。

    +163

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/23(火) 21:37:56 

    おはようございます
    えーっ…君たちがいて、ボクがいる!

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/23(火) 21:38:00 

    >>1
    私は国葬に反対します!何故なら統一教会と・・・

    ・・・以上で終わります。

    +36

    -10

  • 34. 匿名 2022/08/23(火) 21:38:07 

    歴史上の人物の誕生日

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/23(火) 21:38:08 

    怖い話

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/23(火) 21:38:13 

    私の人生におけるポリシーについて、は

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/23(火) 21:38:21 

    >>1
    私の会社もある〜
    普通に虚言ばっかしてる
    出かけたこととか

    +51

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/23(火) 21:38:58 

    朝のスピーチに何の意味があるのでしょう
    これのために貴重な時間をつぶし時間外で仕事しているようなもの
    残業代は出ないのでしょうか?

    +100

    -2

  • 39. 匿名 2022/08/23(火) 21:38:59 

    >>1
    貴様、私と同じ会社の○事業部だな?
    まさか、、あやつか?

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:02 

    夏休みの過ごし方とかどう?

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:10 

    シリーズ化がいいよ
    苺育ててます!(想像で)って強者見たな

    +53

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:25 

    陰口や悪口を言う人は、心の貧しい人だと思います。
    私はそんな哀れな人生を送りたくないので、陰口、悪口を辞めました。
    みなさんも心が貧しい哀れな人にならない為に陰口や悪口を辞めましょう。
    それてみんなが笑顔で楽しく過ごせる職場環境づくりをしませんか?
    私と一緒に(笑)

    これで私は称賛の声をもらいましたよ。

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:28 

    8/24は…
    愛酒の日
    ポンペイ最後の日
    バニラヨーグルトの日
    歯ブラシの日
    レンタルユニフォームの日
    ドレッシングの日
    ジャパンパラリンピックデー
    ブルボン・プチの日
    くちなし忌
    地蔵の縁日
    愛宕の縁日

    この辺からネタを丸パクリ
    今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳
    今日は何の日・明日は何の日 | 雑学ネタ帳zatsuneta.com

    今日・明日の記念日や年中行事などを紹介。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:31 

    地球の裏側ブラジルについてお話します

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:35 

    最近お野菜が少し安くなってきて嬉しいです

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:48 

    >>24
    ガル民が朝礼で喋るなんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ

    +5

    -7

  • 47. 匿名 2022/08/23(火) 21:39:54 

    >>27
    五右衛門のかまゆで記念日がいい。そこからルパンの話、アニメ、ジブリ、これでどうだね。

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:04 

    >>1
    ネタはなんでもいいの?趣味とか家族とかペットの話とか

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:13 

    >>1
    毎朝誰かがスピーチとか、経営者とか上司の自己満だよね。

    +94

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:17 

    「気付けば今年も後4ヶ月しかありません。やり残していることをもう一度思い出して、年末に悔いのないようにしたいです。とは言え月日の経つのが早いので私の気持ちはまだ4月レベルです。もう8月も終わると言う事実をまずは受け止めたいです」

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:18 

    沿線火災で電車が遅れて遅刻ギリギリで朝礼に出たらスピーチ当番の人が休みだから次当番のあなた今日やってって急に言われて肩で息しながら遅れた理由をスピーチしたら皆真剣に聞いてくれた

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:20 

    こういう朝礼スピーチに求められることって何があるんだろう。
    感動もの?『へぇ〜』とか言えるネタ?

    昨日テレビの月曜から夜ふかしでやってたような『◯◯すると実は◯◯罪になる(可能性がある)』っていうのとかどうかなぁ。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:24 

    コロナで朝礼無くなったけど、あったな〜😂
    ほんとネタないよね!
    私は最近見たおすすめの映画とか、適当にニュース見て今日流星群があるみたいです、とか話してたww

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:32 

    やっぱ、だー騎士のワクチン接種後のコロナ感染についてでしょ

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:33 

    >>5
    甲子園の優勝旗、白河関越えが今ホットの話題ではあるよね

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:41 

    今日の運気のいい星座は〇〇座です!
    気分をあげて頑張りましょう。私は〇〇座で△△に注意とのことなので業務の小さい確認を徹底します!とか?

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:46 

    昨日トンボが飛んでおりまして、秋だなあと見上げておりましたら足元にセミが飛んできまして、まだ夏だあと思いました。皆さんも頑張ってください。

    +79

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:48 

    >>37
    虚言w

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:52 

    >>33
    シーン…となって終わりそうw

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/23(火) 21:40:56 

    いまなら統一教会と政治についてですかね。
    そういうのが嫌であれば野球の話題がいいかもしれません。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:07 

    >>29
    最下位の星座を発表の時は
    『ごめんなさい…』

    +56

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:11 

    スピーチ恐怖症の私からしたら最悪。恐怖しかないわ。主さん頑張れ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:13 

    漢字の成り立ちについて、金八先生っぽく語る。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:31 

    今日8月24日は歯ブラシの日です❗
    ちなみに有名人では高嶋ちさ子さん・白井健三さん(体操選手)の誕生日です😊
    今日はいつもより、しっかり歯磨きをしましょう🙋‍♀️

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:31 

    当番が今日だったら2022年8月23日は天赦日ネタいけたねえ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:37 

    私はネタ考えてなくて、ポケットからハンカチ出してそのハンカチについて話したことあるわ(ちょっと虚言盛りの思い出)

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/23(火) 21:41:54 

    ぱんだって黒い部分が無いとそんなにかわいく無いんですよね
    本当にメイクって大事だなと
    そういう訳で、今日も1日頑張りましょー!

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2022/08/23(火) 21:42:05 

    「心の声でお話してみたいと思います
    …………無言………………
    以上で終わります。」

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2022/08/23(火) 21:42:21 

    私には夢がある。
    (以下、あなたの夢を語ってください。)

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/23(火) 21:42:47 

    うちも当番制でスピーチあります。
    みんな、趣味の話してる人が多いです。
    マラソンの話、家庭菜園の話、飼ってる金魚の話、あと好きなアニメの話、ハイキューの感想とかクレヨンしんちゃんの映画は感動するので大人も観て欲しいです!とか…。
    昨日、ネットニュースで見たんですが…って時事ネタ話す人もいます。
    私は東日本大震災の時の体験談や防災についてを話したり、断捨離にハマってる話、とかしました。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/23(火) 21:42:52 

    ワタクシごとですが、同居している蜘蛛に子どもが生まれまして…(*´ω`*)

    +24

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/23(火) 21:43:04 

    >>43
    ポンペイ最後の日いいね!聴きたい!
    春にポンペイ展に行ったからすごく興味ある

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/23(火) 21:43:31 

    昨日夕飯にチャーハンを作りました。それが美味しかったのでレシピを発表します。作り方を伝える

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/23(火) 21:43:32 

    今日は何の日?調べる

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/23(火) 21:43:36 

    夫婦円満の秘訣は「堪忍袋」、「巾着(給料)袋」、「お袋」です

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/23(火) 21:43:49 

    朝立ちってなんですか

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/23(火) 21:43:52 

    話すより私は身体を動かした方がいいと思うので、今日はラジオ体操にしましょう!
    と言って主がお手本係をする。
    そしてスピーチよりラジオ体操が好評でしたらラジオ体操にしませんか?と提案してみる。

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/23(火) 21:44:02 

    落語を発表

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/23(火) 21:44:18 

    >>1
    熱中症対策についてとか!?

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/23(火) 21:44:53 

    自分の彼がどんなにすごいかをスピーチした強者がいたよ。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:16 

    夜の営みの話

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:21 

    >>13
    8月24日は
    _人人人人人人人人人人人_
    >バニラヨーグルトの日<
     ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    +13

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:22 

    >>33
    信者がいる可能性もなきにしもあらずだから止めた方がいいかな

    マジレスごめんよ

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:23 

    「残暑がまだキツイこの頃ちょっと涼しくなりませんか…?👻(ホラーネタ)」

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:35 

    細菌モノマネにハマってまして、聞いてください長渕剛

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:36 

    >>1
    8/24はバニラヨーグルトの日だそうですよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/23(火) 21:45:51 

    🏺の話

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/23(火) 21:46:00 

    >>3
    ネタだろうけど、めっちゃ笑ったw

    +94

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/23(火) 21:46:04 

    座禅体験をする

    やり方だけ説明して、後はそれぞれに委ねる

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/23(火) 21:46:07 

    >>57
    なんか夏井先生のブチギレ映像が浮かんだ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/23(火) 21:46:13 

    朝礼のスピーチに意味を感じないしみんなやめたがってるからやめませんか?っていう提案のスピーチ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/23(火) 21:46:29 

    >>64
    なんかポジティブで良いですね!!
    朝から暗い話題より、こう言った雑談の方が場が和みそう。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/23(火) 21:46:48 

    >>85
    細菌のモノマネはヤバイw

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/23(火) 21:46:50 

    >>1

    私も明日朝礼で一言の順番が回ってきます
    「何言おうかな〜」と思ってガルちゃん開いたら1番上にこれ

    びっくり…

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/23(火) 21:47:05 

    好きな小説を発表して1ページ読む。次のスピーチの時に2ページ目読みますと予告する。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/23(火) 21:47:16 

    今日星占いランキング

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/23(火) 21:47:18 

    >>77
    ラジオ体操の後に朝礼と発表会があるウチはブラブラブラック会社

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/23(火) 21:47:45 

    通ってた職業訓練の学校で1ヶ月に1回の頻度で朝礼スピーチ回ってきてたんだけど、皆ネタがなくなってきて、肩回しとか肩こり解消体操をしてハイ終わり!てやってたな。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/23(火) 21:47:52 

    読んだ本について大体話してたかな。
    ウォルトディズニーとかトヨタの本から仕事に活かせそうなところを抜粋して話したりしてた。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:08 

    どんな職業なのか分からないですが
    YouTubeがどんなに素晴らしい広告媒体であるかを明日の朝礼で説明し、
    先ずはアイドルグループを発足させる事を薦め
    最初の加入者は自分で有る事を告げる。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:11 

    時間の無駄だし余計なストレスも与えてなんの意味もないのになんでやるんだろう

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:15 

    ひろゆきかメンタリストの動画見てパクる。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:20 

    みんなの目を覚ますためにフルーツバスケットを開催する

    朝はなかなか仕事のスイッチが入らないですよね?
    頭の回転をよくするにはまず身体の血流をよく循環させることが大事だということです。
    みたいな感じで

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:36 

    >>81
    朝から下ネタかよ!

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:39 

    基本的には健康関連の豆知識披露してた。
    花粉症を軽減するには、インフルエンザ予防にいいもの、質の良い眠りにつくには、自律神経の整え方など。
    でも暗記が面倒だった。
    映画を見た感想について語ったこともある。
    本か映画のお勧め語って仕事に関連づけるのもあり。

    コロナ禍でうちは朝礼なくなっててありがたや。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:43 

    >>75
    前後二つは置いておいて、私は会社には給料袋をパンパンに膨らましていただきたいと思っています
    皆さんもそう思いませんか?
    〇〇(その場で一番偉い人)ぜひよろしくお願いします
    それでは皆さん給料袋のために今日も一日頑張りましょう!

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/23(火) 21:48:49 

    今日もサタンの試練に負けずに頑張りましょう。頑張った人には高麗人参の製品をあげます。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/23(火) 21:49:07 

    業界のその日のトップニュースについて、しもじもなりの感じたことを話す

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/23(火) 21:49:11 

    >>1
    朝礼なんて大変ですね。明日の朝礼、上手くいくといいですね!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/23(火) 21:49:12 

    >>60
    政治と宗教はちょっと危険

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/23(火) 21:49:21 

    アイスブレイクみたいに「このテーマについて思いつくことを、とにかくたくさん書き出してみてください」って投げかけて、適当にまとめてお終い。

    仕事に関係するようなテーマだと、その後にもつながっていくかも。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/23(火) 21:49:40 

    開運のツボについてはいかがかな。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/23(火) 21:49:44 

    値上げの話題とか

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/23(火) 21:50:01 

    えー暑中見舞い申し上げますというお葉書も、めっきり数が減って参りました。いよいよ学生の夏休みも終わりに近づいて参りましたね。
    そこで皆さんには、童心へかえっていただきます。わたくしが夏休みの自由研究はやったかい?と聞きますので、何か一言、お願いします。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/23(火) 21:50:06 

    白河の関を深紅の優勝旗が越えたということで、白河の関とは何かを語る。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/23(火) 21:50:10 

    >>1
    まだまだ暑いし食中毒に気をつけようって話は?🙂
    このあいだ林先生の今でしょ講座でやってて面白かったよ!カレーのウェルシュ菌は有名だけど、あとは飲みかけペットボトルで1番菌が繁殖したのが麦茶で1番繁殖しなかったのがスポーツドリンク、とかやってたよ!ネットで検索すれば出てくると思うよ😄

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/23(火) 21:50:22 

    >>64
    何の日シリーズもよく使ってた🤣
    でも大概なんか微妙な日であんまり使えなかった記憶あるw

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/23(火) 21:50:47 

    >>1
    いつも何を話そうか悩みます
    みなさんどうやってネタ考えてますか?
    いい案のあるかたはガル田までお願いします

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/23(火) 21:51:01 

    >>37
    あっ出掛けたとか近況報告でいいんか

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/23(火) 21:51:20 

    冷凍ぎょうざを食べ比べて個人的にどれが美味しかったかを語る

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/23(火) 21:51:25 

    今日はこの議員が統一教会と繋がっていました。明日は誰ですかね?

    当分、このネタでいけます

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/23(火) 21:51:49 

    >>5
    今日育英の特集見てたけど、監督が「100年の扉を開けたのは偶然では開けられない」とか「今がピークだとこれからの人生つまらないでしょ?また次の目標見つけよう」と生徒に話してたよー。

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/23(火) 21:52:27 

    >>12
    この子、実は勉強もメチャクチャ出来るし、いつの間にか大学生になっていて好青年に成長していた。
    朝礼だけにチョレイ!でおなじみ張本君の話でもしたらどうかな。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/23(火) 21:52:29 

    >>3
    私が同僚だったら共に喜ぶw

    +75

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/23(火) 21:52:33 

    >>3
    突然のカミングアウトw

    +72

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/23(火) 21:52:42 

    ラジオ番組でパーソナリティーが最初の曲かけるまでのオープニングトークみたいの何気に参考になる。3分くらいだし。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/23(火) 21:53:01 

    >>113
    体感では3割ほど生活費が上がった気がしますが、給与は全く上がらず…
    皆さん、今日も1日宜しくお願いします😭

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/23(火) 21:53:03 

    自分の好きな映画について。どこが好きなのかを熱弁

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/23(火) 21:53:18 

    私たちも全国の高校生に拍手しましょう。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/23(火) 21:53:48 

    イソップ物語読み聞かせとかでいいんじゃない。あれ何かしら教訓みたいなのあるし。でもそればかりだとあだ名がイソップになっちゃうかな

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/23(火) 21:53:54 

    >>21
    上司に聞かせたい

    +40

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/23(火) 21:53:57 

    >>112
    コメント159にもw

    ダイエットの悩み、ありませんか?Part2
    ダイエットの悩み、ありませんか?Part2
    ダイエットの悩み、ありませんか?Part2girlschannel.net

    ダイエットの悩み、ありませんか?Part2食欲に負けてしまいます… モチベーションの維持の仕方を教えていただきたいです ダイエットの悩みがある方はここで相談しましょう!

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/23(火) 21:54:04 

    >>42
    ちなみに陰口悪口しか言わないKさんの事を匂わせて言いました(笑)。
    拍手されたとき、凄い顔してた。(笑)

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2022/08/23(火) 21:55:05 

    >>18
    意外と知られてない話なんですけど、朝礼って朝にするんですよ、昼にするのは朝礼って言わないんですよ
    からの進次郎構文でみんなを眠くさせたら勝ち

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/23(火) 21:55:38 

    >>29
    自作のランキング作って盛り上がるw

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/23(火) 21:55:44 

    >>124
    実は過去にしょーもないことでレスバしたことのある因縁の相手かもよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/23(火) 21:56:00 

    中田翔、通算1000安打。平成生まれで初。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/23(火) 21:56:04 

    「これはとある朝礼を話す女の話なんだが…」

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/23(火) 21:56:30 

    >>17
    全員がめっちゃ集中して聞いてくれると思う

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/23(火) 21:56:37 

    >>3
    がるちゃんは伏せたとしても、そのまま正直に話すの面白そうだね
    「ネットで相談しましたら、あっという間に〇件のコメントがついて、いくつか面白そうなネタが…例えば、〇〇、△△など、面白そうじゃありませんか?
    ご紹介したいのですが長くなりそうなのでこの話はまた次回に」
    という今回はプロローグスピーチ

    +67

    -2

  • 141. 匿名 2022/08/23(火) 21:56:47 

    >>106
    偉い人「うちの会社銀行振込やけどな」

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/23(火) 21:57:55 

    >>113
    朝からテンション下げに来るスタイル
    お通夜みたいな空気を作る気ね

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/23(火) 21:57:57 

    甲子園のマモノとは何か

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/23(火) 21:58:31 

    あたいの暑さ対策はですねーって
    扇風機やらクーラーつけますとか普通のこと言って時間稼ぐ

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2022/08/23(火) 21:58:50 

    今週はお得情報発表したよ
    スマホの乗り換えはどうやったらお得になるかみたいな

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2022/08/23(火) 21:59:23 

    みんなで骨盤矯正ストレッチする。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/23(火) 22:00:02 

    >>3
    ワロタw
    知らん人からしたら何のこっちゃww

    +28

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/23(火) 22:00:24 

    >>12
    笑った😂

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/23(火) 22:00:46 

    こういう朝のスピーチって誰得なんだろうね
    聞く方だって興味ないし、話す方だって興味ない前提なのに話したくないよ

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/23(火) 22:01:02 

    8月24日
    若山牧水の誕生日
    若山牧水は1日一升飲むほどの酒豪で夏の暑い日に死亡したにも関わらず何日経っても腐敗しなかった
    医者は冗談で体がアルコール漬けになっていたんではないかと言ったそうです
    そんな酒をこよなく愛した若山牧水の誕生日を【愛酒の日】としているそうです

    ドレッシングの日
    8月31日はヤサイの日とされており
    カレンダーで8月31日の上(前週)にあたる8月24日をドレッシングの日にしているそうです
    8月24日〜31日までサラダウィークデー、みなさん野菜をたくさん摂り健康を維持しましょう!

    歯ブラシの日
    忙しい朝もゆっくり丁寧に磨き、健康な歯を80歳までに20本保ちましょう!

    この辺りの話題は如何でしょう?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/23(火) 22:01:21 

    節電の話かなあ
    こんなことやってますみたいな

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/23(火) 22:02:45 

    >>1
    今日は○○の日で乗り切れないかな?
    とりあえず365通り以上あるし。

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/23(火) 22:03:09 

    コロナで業務連絡のみになったからスピーチなくなったわ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/23(火) 22:03:24 

    私の好きな芸人ランキングベスト5

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/23(火) 22:03:51 

    8/24はウクライナがソビエト連邦から独立した日。あと瀧廉太郎の誕生日。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/23(火) 22:04:06 

    出勤中に車にぶつかられそうになりました。気を付けていても事故は起きますが、みなさんも家に帰るまでが仕事だと思って周りに注意を向けながら出勤退勤してください。っていうのを引き伸ばして長めにスピーチする。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2022/08/23(火) 22:04:36 

    >>1
    月刊朝礼を契約したらいい

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/08/23(火) 22:05:22 

    >>3
    そして叩かれまして、

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/23(火) 22:05:56 

    私のお気に入りの食器用洗剤は〇〇です。かぐわしい香りで泡立ちも申し分なく、もちろん除菌効果もあります。
    皆さんの押しの食器用洗剤は何ですか?

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/23(火) 22:06:25 

    >>1
    NGは、政治、宗教、野球(応援するチームがあるもの)
    思想が絡むと万人受けしない。
    おすすめは季節のレシピ。
    ショート動画にあるような手軽さで
    「美味しそう」「試してみよう」と思えるとなおよし。
    あとは最近は男性にもオススメの「スキンケア」。
    日焼け対策や焼けたあとのケアなど。
    髭剃りあとの対策とか検索するといいかも。
    寝る前のリラクゼーションにオイル(香油)とか。

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2022/08/23(火) 22:06:58 

    やりがい搾取の仕事は身を滅ぼします。みなさんは契約のもと働いている人間にすぎません。定時退勤、仕事とプライベートのバランスを上手に保ちましょう。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/23(火) 22:08:16 

    >>3
    「ガルちゃんで採用されまして」

    これ、ホントに有力じゃない?きっかけが「朝礼のネタがなかった」で共感されそうだし、「沢山の人が意見を出してくれた」って言えば良い感じにまとまる!今の時代っぽさもあるし。

    +34

    -2

  • 163. 匿名 2022/08/23(火) 22:08:47 

    昨日、防災グッズの点検したんだけど、非常食の期限が切れてたよ(これは本当に私が昨日点検した)
    みなさんも見直してみては的な感じでどう?台風の時期だし

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/23(火) 22:09:46 

    ガルチャンと私の歴史について。

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/23(火) 22:11:58 

    >>1
    朝礼のネタっていつも困りますよね
    どうしようかな〜困ったな〜暑いな〜眠いな〜とスマホぽちぽちしながら考えていたんですが、そこで新商品を思いつきました!
    この場を借りて発表させていただきます!
    その名もなんと!
    「365日朝礼カレンダー」
    毎日の朝礼ネタ満載の日めくりカレンダーです
    これであなたも朝礼ネタに困らない!
    どうですか?
    叶姉妹のファビュラスな名言カレンダーといい勝負すると思うんですよね
    ぜひご検討ください
    それでは今日も一日よろしくお願いします

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/23(火) 22:13:11 

    サンマの話

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/23(火) 22:14:01 

    >>1
    このところ、新型コロナウィルスが再度増加傾向にありますね。救急要請や医療現場の逼迫等、まだまだ問題が山積みです。
    そこで私は考えました。
    (主が総理大臣だったら、こういう事をするよ!というのを語る!)
    …というちょっとした妄想をしている今日この頃です。
    皆さん、感染予防に努めて今日も1日頑張りましょう。
    …で締める。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/23(火) 22:14:44 

    >>1
    すごいいいスピーチできた日に限って人が全然いなかった事があったなー
    でも1番好きなおじさんに褒めてもらえたからいい思い出w

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/23(火) 22:14:59 

    あの紫のふりかけがなぜ「ゆかり」と言うのか
    そもそもなぜ「紫」とかいて「ゆかり」と読むのか
    の話をしたよ

    大学のとき日本文学専攻してたから、若手の頃はそれに因んだ感じにしていた

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/23(火) 22:15:05 

    好きな映画の話

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/23(火) 22:15:18 

    >>57
    スミマセン。
    9月の朝礼でスピーチするので
    使わさせて下さいww

    +36

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/23(火) 22:15:52 

    >>149
    でも意外とそのネタをもとに話しかけてくる人いたよ

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/23(火) 22:15:58 

    昨日なめこの味噌汁を作りながら、ふと疑問に思ったことがあります。きのこは水洗い不要なのに、なめこの袋には軽く水洗いするするように書いてあるんです。それでなんでか調べてみたんですけど…。
    みたいな素朴な疑問を調べてみました系。
    トピ検索したら素朴な疑問系たくさんあると思う。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/23(火) 22:16:07 

    >>3
    聞いた瞬間、笑ったらがる子だってバレてしまうかもだし、やめてー。

    +18

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/23(火) 22:18:01 

    >>61
    悲しそうに感情込めてね

    +29

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/23(火) 22:19:13 

    >>1
    もう「美味しいカレーの作り方」しかないね

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/23(火) 22:19:30 

    >>84
    ホラーは話術も必要だからハードル高いよね

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/23(火) 22:21:14 

    朝礼スピーチでなんとなく話したコレクションしてるカードのネタが思った以上に食いつきや反響良くて驚いた、
    リアクション返ってくると何気に嬉しい。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/23(火) 22:22:03 

    >>158
    マイナスも付きまして

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/23(火) 22:22:39 

    >>173
    なにそれ!気になるw

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/23(火) 22:22:51 

    縄文時代には既に犬をペットにしてたり、クッキーを作っていたりと、私達が思っている以上に文明が発展していた。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/23(火) 22:23:35 

    最近暑くて部屋に置いてあったポッキーが全部溶けて固まっていました。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/23(火) 22:24:28 

    最近は朝晩冷えるようになりまして、気づけば秋の気配がしますね。そう、月見バーガーの季節がやってきました。今年は去年の倍の数をテイクアウトしたいと考えています。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/23(火) 22:25:11 

    >>85
    最近、漢字の間違いをしまして、聞いてください。最近を細菌と書きました♪笑われました。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/23(火) 22:28:10 

    >>172
    それは172さんと話したくて話すキッカケを待っていた人かも。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/23(火) 22:30:04 

    うちもやってるけど、コロナの話題は聞き飽きたからやめてほしい。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/23(火) 22:30:19 

    >>1
    明日は歯ブラシの日らしいよ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/23(火) 22:31:01 

    >>16
    前もこんなトピ見た
    M商事の人?

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2022/08/23(火) 22:31:17 

    うちの会社はゆるいからあれだけど
    昨日ご飯カレーでしたおいしかったです
    とかそんなんばっかだよw

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/23(火) 22:31:46 

    >>179
    コメ数も80程度でまぁ盛り上がらなかったんです

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/23(火) 22:32:54 

    >>49
    聞く方もキツイよね
    この朝礼の時間分仕事したい

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/23(火) 22:32:59 

    今日は気分が良いので、私の好きなお菓子ランキングを発表します

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/23(火) 22:33:02 

    ・パーソナルカラーについて
    ・近所にある桜の名所について
    ・ネットコミックの題材から学ぶ教訓
    (SNSで見せびらかしたいあまり虚勢を張らない事)

    こんな感じの事話してました

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/23(火) 22:33:22 

    >>64
    長くなく、ポジティブな感じで良い!

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2022/08/23(火) 22:33:46 

    >>31
    なーんて言うと怒られるから言いませんけどね。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/23(火) 22:33:57 

    >>141
    朝礼で漫才披露したらいいと思うww

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/23(火) 22:36:17 

    >>154
    タンクトップに豆絞りの鉢巻まいていったら1位がばれちゃうね!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/23(火) 22:37:12 

    話すことがないので紙芝居を読みます。
    「猿かに合戦」

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/23(火) 22:38:24 

    3分間くらい喋る必要ある場合、ある程度は話を膨らませないと場が持たないのがネックだよね

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/23(火) 22:38:28 

    甲子園はどうですか?東北初優勝や仙台育英は今回プロ野球にスカウトされる選手なしのチームプレイで優勝した。仕事と絡めて話せると思う

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/23(火) 22:38:59 

    >>57
    コメント的にはめっちゃ面白いけど、これを1分くらいにできないわ〜w
    さすがにこれで終わりだと怒られちゃうw

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/23(火) 22:39:55 

    >>3
    バレてると思う
    IT系はガルちゃん民多そう

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2022/08/23(火) 22:41:23 

    見た映画の感想でもいいんじゃない?面白かったところ、そうじゃなかったところなんか話して最後に興味ある方はぜひ見て下さいってしめればまとまりは良いと思う。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/23(火) 22:41:25 

    >>190
    なので皆さんコメント書きにきて下さいな

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/23(火) 22:41:57 

    >>5
    東北勢が初優勝しましたが、優勝が決まった時に人差し指をたてるNo.ワンポーズと言って、駒大苫小牧が意識を高めるためにチーム内で始めたのが由来だそうです。
    あと自分の県の最多出場校はどこで何回とか話すのとか?

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2022/08/23(火) 22:42:24 

    >>57
    笑点の最初の挨拶みたい。

    +18

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/23(火) 22:42:52 

    >>41
    自分のダイエットとか料理とか話すの楽しいかもね。
    ダイエットも仕事もコツコツやって成果出しますみたいな。ネタに困らなさそう。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/23(火) 22:43:08 

    >>97
    発表会とは何を発表するのですか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/23(火) 22:43:44 

    >>12
    センスいいわぁ

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/23(火) 22:44:28 

    自由研究の時期です。今の子どもたちはテレビやネットや色んな施設で提案されている。昔はそんな事もなかった。ネットが発達した今便利な事、逆に良くない事をまとめて言う。もう一つ話題になっているのが、兄弟喧嘩の自由研究。子ども独自の目線で独創的で面白い。そして身近な事への発見と研究も必要じゃないかと思う。これと仕事と結びつけて話せば行けるとは思います。
    小6娘の自由研究「どうしてきょうだい喧嘩が起きるのか」 夏休み中の100バトルを記録する探究心がすごすぎ「研究者に向いている」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュース
    小6娘の自由研究「どうしてきょうだい喧嘩が起きるのか」 夏休み中の100バトルを記録する探究心がすごすぎ「研究者に向いている」(まいどなニュース) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「長女の自由研究『どうしてきょうだい喧嘩がおこるのか?』ができたようです。 長男のコメント「喧嘩はしていない」 深い。探求は続く。」ある小学6年生の女の子の自由研究が、「神自由研究!」「素晴らしい」


    +0

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/23(火) 22:46:19 

    ガルちゃんの朝礼出たいww
    みんなセンスあるわー笑

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/23(火) 22:47:00 

    今日はわが社にロケが来たとら、という妄想スピーチします!

    「今日は株式会社○○にやってきました!社員のみなさまにインタビューしていきたいと思います!
    そこの変なネクタイの方、御社の魅力はなんでしょう⁉️」
    とひたすらインタビューしていく。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/23(火) 22:47:20 

    暑さ対策。ポカリスエットとアクエリアスの違い
    【ゆっくり解説】スポーツドリンクのポカリ・アクエリ・ダカラは何が違う?効果や飲むタイミングを解説! - YouTube
    【ゆっくり解説】スポーツドリンクのポカリ・アクエリ・ダカラは何が違う?効果や飲むタイミングを解説! - YouTubeyoutu.be

    今回はスポーツドリンクのポカリ・アクエリ・ダカラは何が違う?効果や飲むタイミングを解説!暑い夏には熱中症対策にスポーツドリンクを飲むと多いでしょうしかしスポーツドリンクにも種類がありアクエリアスやポカリスエット、ダカラと言ったスポーツがあります一...

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/23(火) 22:50:05 

    >>212
    めっちゃ仲良しな職場じゃないと大変な空気になりそう笑
    私はやってほしいけど

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/23(火) 22:51:52 

    >>3
    ガル‥チャ‥ン?
    なにそれぇ
    面白いんですか?(すっとぼけ)

    +11

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/23(火) 22:52:28 

    >>3
    何人かピクッと反応しそうwそして裏でガル子さんって呼ばれたりして

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/23(火) 22:57:05 

    大体みんな最近見たテレビの話とかしてたよね〜
    出かけた先での見聞きした事とか
    それを自社の商品なら、とかなんとか仕事の話に繋げて終わるっていうね

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2022/08/23(火) 22:58:30 

    『野菜の高騰が続いていますが、今が旬のオクラは今が一番安い時期です。
    おくらはネットのままゴシゴシ洗うだけでうぶ毛も汚れも落とせるそうです。
    茹でずにレンジでチンするのがおすすめで、栄養素を落とさずに食べることが出来ます。
    ガクのふちを切り落とし、レンジ600wで1分!
    簡単に食べられます。
    私は細かく切って鰹節と醤油をかけて食べました。
    皆さんもオクラを買った際はレンジ調理を試してみてください。』

    野菜について詳しい人のTwitterとか参考にしてみては?

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/23(火) 22:58:34 

    みなさんは〇〇派ですか?△△派ですか?
    シリーズ
    好きなもの最初派最後派
    歯磨きで歯みがき粉をつける前に歯ブラシ濡らす派濡らさない派
    話題の人気店並ぶ派空くまで待つ派

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/23(火) 23:00:17 

    >>64
    すごくいいですね!

    もしもうちょっと話を長くするなら、
    フロスとか糸ようじとかも使わないと歯ブラシだけでは○%(←忘れた😅)しか磨けていないそうです~とか入れるのもいいかも(*^^*)

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/23(火) 23:01:35 

    >>155
    今日は滝廉太郎の誕生日です。
    誕生日を祝して歌います。

    ぽっぽっぽぉ~ 鳩ぽっぽっぽぉ~~~

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/23(火) 23:01:50 

    >>1
    私は世界の名言シリーズで乗り切ってるよ。

    1回目は吉田松陰の
    夢なき者に理想なし、
    理想なき者に計画なし、
    計画なき者に実行なし、
    実行なき者に成功なし。
    故に、夢なき者に成功なし。

    を吉田松陰はこんな人だった。
    から始めて自分なりの解釈話して終わり。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/23(火) 23:08:12 

    モノマネ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/23(火) 23:11:21 

    奈良時代の人々の暮らし。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/23(火) 23:16:02 

    きびだんごをもらったら鬼退治に行かないといけないのか皆様で話し合いたいです。
    私はパワハラだと思います

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/23(火) 23:18:33 

    >>220
    歯ブラシだけで話けっこう膨らませていけそうだよね
    ブラシの交換頻度、日本は年平均12本1ヶ月に1本
    ドイツの口腔ケアにかけるお金が抜きん出てすごいとか

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/23(火) 23:26:12 

    趣味の話

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/23(火) 23:51:42 

    >>43
    ブルボンプチの日
    ○種類ありますが私は○が好きです
    あとはHP見て歴史とかコンセプトとかブルボンプチシリーズについてだったり、こんなのがあったらいいなーとか語る

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/24(水) 00:15:26 

    資格試験の勉強について

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/24(水) 00:17:14 

    私は昔の日記が出てきたからそれをネタにしたよ
    まだ精神的に子供じみてたからね、失敗談はウケたけどグチやわがまま日記はヤバすぎて言えないから、今になって読み返すと自分を客観的に見れて成長できるかもしれませーん、みたいに締めたわ笑

    部長に褒められた笑

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/24(水) 00:22:42 

    会社でスピーチなんてあるんだ
    他の人はどんな事言ってるんですか?
    それを参考にしたら良いと思います

    +1

    -2

  • 232. 匿名 2022/08/24(水) 00:30:52 

    >>21
    完璧っ!絶対採用するべきっ!

    +9

    -2

  • 233. 匿名 2022/08/24(水) 00:50:32 

    台風の時期なので防災について

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/24(水) 00:56:29 

    >>1
    昔百貨店でバイトしてた時、各売り場が日替わりで館内放送で喋るんだけど、ネタがなくなったのか「僕のお気に入りの歌を紹介します」って誰も知らない様な歌をボエ〜と歌ってるおじさんいて皆爆笑してたw熱唱じゃなく変な温度感でシュールだったw

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/24(水) 01:50:31 

    >>218
    すごい!
    なんか女子力アピールにもなってていい!

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/24(水) 02:11:28 

    皆さん知ってますか?本日8月24日はバニラヨーグルトの日、なんですね。
    そうそう、私この間アマプラで「セミマゲドン」という映画を観たんです。某女子掲示板で紹介されてたのでちょっと気になりましてね。全米No.1のアルマゲドンと何かオマージュ的な感じで繋がりあるのかなぁとか、ちょっとワクワクしながらセミマゲドン観たんです。

    はい!と言うわけで今日も一日頑張りましょう

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/24(水) 04:51:47 

    私は最近、毎朝、瞑想をしています。
    みなさん、瞑想の効果はご存知ですか?
    では目を瞑って、1分間瞑想をしてみましょう。
    …はい、では終わります。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/24(水) 06:21:00 

    >>204
    ちゃんちゃん♬

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/24(水) 07:26:41 

    >>158
    主です、と出るに出られなくなり

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/24(水) 07:29:06 

    本当この時間いらないよね。
    私も、以前働いてた会社が3分スピーチするところだった。誰も興味ないし、悪習だわ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/24(水) 09:01:57 

    ネタがなくなったらよく心理テストしてたな〜

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/24(水) 09:17:34 

    >>14
    ポージングまで決めてほしい

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/24(水) 09:51:49 

    結局何を話したのか気になるけど、出てこないパターンかな〜なんか気になる教えて!w

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/24(水) 09:53:53 

    >>1
    前の職場が朝礼ありました。
    それが毎回憂鬱だったけど、転職して今はないから最高です。
    ネタないから旅行とか美味しいご飯屋さん、満月の話をしたりもしてましたよ。とほほ…溜息😮‍💨

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2022/08/24(水) 10:02:39 

    >>1
    高校野球の仙台育英のインタビューについてとか

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/24(水) 10:21:02 

    >>3
    3レスめでこの返しはセンスありすぎww

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/24(水) 12:48:21 

    ある子が、朝礼ネタについて先輩に相談したら、
    「朝礼当番の日の朝起きてから、通勤電車の中で気づいたこととか、そういうこと話せばいいのよ」
    ってアドバイスもらって、
    その子はアドバイス通りに朝礼をしたんだけど、
    そしたらその直後部長から、
    「朝礼ではそういう話はナシにして、もっと役に立つ話してくれるかな」って注意されてた。
    先輩の立場は、、

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/24(水) 13:24:54 

    >>1
    結局主は何をスピーチしたのかな?

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/24(水) 15:36:23 

    >>240
    働き方改革がすすんでも無くならないね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/24(水) 16:18:12 

    >>1
    私がしたことあるスピーチは制服の効果について。
    効果について簡単に語り締めにこのユニフォームを来ているので本日も気を引き締めて頑張ります。みたいな感じで。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/24(水) 16:22:05 

    うちの会社は毎朝ラジオ体操だよ

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/24(水) 16:26:26 

    >>29
    これくらいのネタが楽しく聞けるし興味もあるよね!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/24(水) 19:26:00 

    >>14
    ワロタwwwww

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/24(水) 20:35:25 

    >>1
    今日はなんの日とかは?
    最近ハマってルコととか…
    的外れだったらごめんね。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/24(水) 21:05:55 

    >>247
    部長おまえがやれよ、って話だね
    手抜きして役立つネタを無料で集めてる張本人か

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/24(水) 23:04:45 

    >>187
    そのネタいいですね!
    皆が馴染みあるものですし、色々と広げられそうですよね。
    電動派か普通のやつか、歯医者に行ってるかとか、歯の不調を放置するとゆくゆくは身体にも影響がで始めたりもするとか、実は虫歯が一本もないとか云々。
    当番制だと皆がネタに困ってそうですが、私は嫌いじゃないです。
    それをきっかけに普段話したことない人との会話に繋がったりもするので、私が明日替わりに行ってあげたい位ですね(笑)

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/24(水) 23:19:15 

    >>17
    皆さん、体重って気にしますか?家に体重計ありますか?とかも補足出来そうですね。

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/24(水) 23:28:36 

    >>26
    でも、暑さで恩恵を受ける仕事をされてる方もたくさんいます。かき氷屋さんとか。
    あと、梨は暑ければ暑いほど美味しく育ち、毎年3割は廃棄せざるを得ないとのことですが、子供は100%だと満足気な農家さんをニュースで見ましたと。
    皆さんは梨好きですか?とか。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/24(水) 23:29:43 

    >>135
    ラッキーアイテムもテキトーに付け加えて(笑)

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/24(水) 23:35:25 

    >>201
    からの、セミの命は短いってのも加えては?
    誕生から飛ぶまでのざっくりとした成長の様子を口頭で伝えるとか?

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/24(水) 23:37:42 

    >>81
    興味津々でしょうね(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード