ガールズちゃんねる

園児らが骨折や臓器損傷、全治数カ月で入院も 沖縄・宜野湾市の衝突事故

153コメント2022/08/24(水) 07:21

  • 1. 匿名 2022/08/23(火) 15:00:58 

    CT検査などの結果待ちで2人が入院中。園児らは骨折や臓器損傷などのけがを負ったとみられ、全治数カ月を要するという。
    園児らが骨折や臓器損傷、全治数カ月で入院も 沖縄・宜野湾市の衝突事故(琉球新報) - Yahoo!ニュース
    園児らが骨折や臓器損傷、全治数カ月で入院も 沖縄・宜野湾市の衝突事故(琉球新報) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    沖縄県宜野湾市伊佐で横断歩道を渡っていた1~2歳の園児7人が乗る手押し車に軽乗用車が衝突した事故で22日現在、事故に遭った園児らが経過観察のため入院していることが市や関係者への取材で分かった。


    前トピック
    沖縄県宜野湾市で信号無視の車が園児7人をはねる 緊急搬送
    沖縄県宜野湾市で信号無視の車が園児7人をはねる 緊急搬送girlschannel.net

    沖縄県宜野湾市で信号無視の車が園児7人をはねる 緊急搬送【速報】宜野湾市で信号無視の車が園児7人をはねる 緊急搬送 | OKITIVE警察によりますと19日午前9時すぎ、宜野湾市伊佐の国道58号線のバイパスで軽乗用車が赤信号を無視…

    +4

    -90

  • 2. 匿名 2022/08/23(火) 15:01:49 

    米軍関係かと思ったらちがったけど事故は痛ましい

    +7

    -103

  • 3. 匿名 2022/08/23(火) 15:02:03 

    軽傷だと聞いてたから安心してたのに…可愛そうに…

    +804

    -16

  • 4. 匿名 2022/08/23(火) 15:02:18 

    こういうのも預けるのが悪いって言われちゃうのかな?
    自分も保育園に子供預けてるから悲しいな

    +4

    -126

  • 5. 匿名 2022/08/23(火) 15:02:20 

    これは酷い 酒飲んだら運転するな

    +277

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/23(火) 15:02:29 

    >>2
    安定のバカ2コメ目

    +84

    -7

  • 7. 匿名 2022/08/23(火) 15:02:33 

    痛かったろうなぁ
    1.2歳の頃の記憶が大人になって残ってる人ってあんまりいないけど、トラウマになりませんように。

    +276

    -8

  • 8. 匿名 2022/08/23(火) 15:03:01 

    >>5
    飲酒だったの?

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/23(火) 15:03:16  ID:z96cByhoWv 

    思ったより重傷だった…
    あの鉄製のやつに入っていてどれだけのスピードでぶつけられたんだろう

    +323

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/23(火) 15:03:16 

    重罪

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/23(火) 15:03:45 

    許さん
    酒も車も一生与えないでほしいこの女

    +198

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/23(火) 15:03:49 

    大怪我じゃん。かわいそうに…

    +184

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/23(火) 15:03:50 

    >>4
    言われないでしょ。そんな悲観しないで。

    +108

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/23(火) 15:03:53 

    かわいそうに…傷痕や後遺症などが残らず綺麗に完治しますように。

    +195

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/23(火) 15:04:25 

    こういう事故起こしたら免許どうなるんだっけ?しばらくしたらまた運転出来ちゃうの?

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/23(火) 15:04:33 

    骨折、臓器損傷•••
    ちっちゃい子が平和に生きて欲しい
    無事に回復しますように

    +272

    -3

  • 17. 匿名 2022/08/23(火) 15:04:38 

    >>5
    飲酒なの?書いてないけど何で知ってるの?

    +2

    -26

  • 18. 匿名 2022/08/23(火) 15:04:50 

    >>8
    よこ
    そうだよ
    検出量は少なかったみたいだけどね

    +89

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/23(火) 15:05:07 

    後遺症とか傷の跡残らないといいな。入院だって辛いだろうに心が痛む…。

    +20

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/23(火) 15:05:14 

    臓器損傷って...
    命に別状はないのかな?💦
    まだ小さいのに怖かったし痛かっただろうね。
    お子さんたちが早く回復しますように。

    +153

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/23(火) 15:05:18 

    会社員の女(21)

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/23(火) 15:06:05 

    >>4
    今日は?

    +3

    -7

  • 23. 匿名 2022/08/23(火) 15:06:13 

    >>4
    預けてなくても事故は誰にでも起こる可能性があるから気にしなくていい

    +72

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/23(火) 15:07:45 

    事故当日の報道では重傷者はいないって言ってたよね…
    骨折や臓器損傷で全治数カ月って重傷やん。

    +164

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/23(火) 15:08:06 

    >>17
    ニュースでやってたよ

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/23(火) 15:08:20 

    1、2歳の子達がこんな重症負うなんて可哀想すぎるよ
    親御さん達も辛いだろうな
    まだ小さいし、トラウマになる事なく完治して欲しい

    +101

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/23(火) 15:08:40 

    毎度毎度毎度
    なんで車って子供の列や集団に突っ込むんだろう?

    +117

    -2

  • 28. 匿名 2022/08/23(火) 15:08:48 

    カートに入ってる子って
    3歳未満の小さい子たちばかりだもんね

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/23(火) 15:09:33 

    >>1
    もう散歩やめようよ。事故の可能性なんて無限大だし、保育士だってやる事いっぱいあるのに全員のこと見て禿げるほど注意して先回りしてまで園児の命背負いたくないでしょ。教室で大人しく遊んでたって車が突っ込んでくる時代なんだから、責任取れない散歩はやめよう。

    +16

    -43

  • 30. 匿名 2022/08/23(火) 15:09:39 

    >>15
    免許取り消し、無くなる
    5年とかしたらまた1から通って取れたりできる場合もある

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/23(火) 15:09:55 

    >>7
    大津市の保育園児が死傷した事故で骨盤骨折とかして重傷負った子は上手に歩けてなくて後遺症に悩まされてるってニュース見た
    小さいうちの骨折や臓器損傷は骨も出来上がってない状態だから後遺症が心配
    車が来て怖かったねって言って怯える記憶もあるみたい

    +149

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/23(火) 15:10:42 

    >>4
    今時ないでしょ
    皆子供のために園に預けて働いてるんだよ

    +30

    -3

  • 33. 匿名 2022/08/23(火) 15:11:30 

    1歳2歳の時の怪我って見た目が綺麗に治っても楽観視できないよね
    後遺症なく成長しますように

    +38

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/23(火) 15:11:32 

    >>15
    免停明けたらできちゃう
    こういう人からは強制で取り上げて取り直しも無しで一生運転できなくして欲しいわ
    飲酒運転する人は性格だから治んないでしょ

    +73

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/23(火) 15:11:42 

    >>8
    酒気帯び運転の基準値以下だったから、一応酒気帯び運転でも飲酒運転でもない。
    でも前日に夜遅くまで飲んでて、寝不足だったとかはありそう。

    +57

    -3

  • 36. 匿名 2022/08/23(火) 15:11:54 

    >>5
    検出量基準値以下じゃなかった?
    飲んでから運転したというより前日夜の酒が残ってたのかもね

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/23(火) 15:12:21 

    >>29
    駅ビルの中の保育園や職員専用保育園だと広さも無く庭もないからお外へってなるんだよね。
    やめたらいいんだろうけど、先生方も葛藤あるんだと思う。

    +47

    -1

  • 38. 匿名 2022/08/23(火) 15:12:23 

    >>25
    飲酒運転ではない

    +3

    -11

  • 39. 匿名 2022/08/23(火) 15:12:47 

    あれ、交通事故での子供への慰謝料って数億じゃなかったっけ?この女大変なことしたね。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/23(火) 15:12:57 

    まあ
    これは預けるのが悪いな
    幼稚園なら園内で遊べるわけだし

    +0

    -25

  • 41. 匿名 2022/08/23(火) 15:14:07 

    こんな小さい子だと、CT一回受けるだけで被曝の影響あるのに、全然軽症じゃない

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/23(火) 15:14:15 

    >>38
    基準以下の微量のアルコールだね
    完全に抜けきれてないけど一応は大丈夫みたいな

    +4

    -4

  • 43. 匿名 2022/08/23(火) 15:15:43 

    >>13
    しかも沖縄だよ
    少ない仕事に就いて頑張ってる
    お母さんお父さんとしか思わないよ

    +44

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/23(火) 15:16:02 

    >>4
    この場合はどう考えても飲酒運転の女が全部悪いでしょ。
    保育士さんにも預けてる保護者にも落ち度なんてないよ。
    働くために子供を預けるのは仕方ないし、それの何が悪いの?

    +105

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/23(火) 15:16:12 

    >>39
    どうせ払わないよ
    自己破産されておわり

    +21

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/23(火) 15:16:21 

    >>41
    憶測だけど全身麻酔かも
    動いたらダメだから

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2022/08/23(火) 15:17:28 

    かわいそうに…

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/23(火) 15:19:11 

    不幸中の幸いと思うしか無いね、
    下手すれば亡くなる子もいたかも。
    重症の怪我だけど生きてて良かった。
    ほんとに生きてて良かった。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/23(火) 15:19:12 

    特に都会だと、認可保育園でも園庭がなく、積極的に散歩を取り入れている園は多いですよね。園庭があっても手狭なところが目立つし。
    こういった事件が頻発すると、保育園を利用するものとして、いろいろと考えてしまいます。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/23(火) 15:19:21 

    >>29
    私もやめてもいいと思うよ。
    こんなのいきなりぶつかって来られたら避けようもない。
    安全確認をしっかりした上で行ってるはず。
    怪我が治るまで子供達はお休みだし治ってからも後遺症が出るかもしれない。
    保育士さんも一生懸命頑張ってた中で子供達を守れなかったって自分を責めたりするかもしれない。
    子供も保育園も誰も悪くないよ。
    こんな訳の分からない事故があるから散歩やめるって自衛も一つの手だと思う。
    お母さんと子供で手繋ぎで行ってるわけじゃないからね、子供何人も一人で動かそうと思っても動かしきれないからさ。

    +26

    -4

  • 51. 匿名 2022/08/23(火) 15:19:29 

    >>44
    あの
    かごに入れて園児を移動させるのは危ないよ
    いざって時逃げられないもの
    道路を移動させるんだから自動車で移動すればいいのでは?

    +0

    -45

  • 52. 匿名 2022/08/23(火) 15:19:36 

    >>29
    一人一人歩かせていたら危険、それでも公園に連れて行ったりしてあげたい
    そう思った策が、こういうカートに皆を乗せて移動する手段になったわけでしょ
    外に行くな!じゃなく、どうしたら安全が保たれるのかを考えた方が良いと思う
    例えばこのカートをもっと頑丈にしてエアバッグ搭載できるようになったりとかさ
    事故を恐れていたら、それこそ極論は車社会の廃止だよ

    +11

    -13

  • 53. 匿名 2022/08/23(火) 15:19:50 

    >>22
    何の事??

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/23(火) 15:21:20 

    >>46
    子どもが赤ちゃんの頃は、動かない様にって睡眠薬摂取でした

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/23(火) 15:22:40 

    >>40
    なんでそうなる?
    酒飲んで運転する方が悪いに決まってるでしょ
    もしかしてあなたも酒飲みながら運転するの?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/23(火) 15:23:34 

    >>29
    あんな檻みたいな無防備なのにいれて押して公道でるなんて正気の沙汰でない。子供入ったら何キロよ?ウチの地元はろくに歩道も無いところを歩かされてるし。公園までバスで行きゃいいやん、それぐらい雇いなよ。親御さん達は不安でないの?

    +3

    -22

  • 57. 匿名 2022/08/23(火) 15:23:47 

    >>54
    睡眠薬なんですね!
    学びになりました

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/23(火) 15:24:24 

    >>51
    人数分のチャイルドシート…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/23(火) 15:26:52 

    >>55
    横断歩道で子供が引かれるとか、昭和の大昔に問題になったことなんだよ
    今だにその問題でジタバタしてるっていうのがなんともね

    あと、飲酒だけじゃなくてプリウスミサイルや脳卒中でも突っ込んでくるし、タイヤがパンクしてもいきなり車は突っ込んでくるよ

    +0

    -7

  • 60. 匿名 2022/08/23(火) 15:27:29 

    自分が鉄の塊に乗ってるって自覚ない人が多い
    生身の人間なんて車にぶつかれば余裕で吹っ飛んでいくのに

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/23(火) 15:27:49 

    >>51
    それは保育士にも落ち度があるって言いたいの?
    どう考えても酒飲んで歩道に突っ込んでくるのが悪いのに。
    「お散歩」だけど歩けない子が居るから
    カートに入れて日光浴させたりしてるんだよ。
    お散歩をさせることで子供達に交通ルールを教えたり、いつもと違った景色で刺激を与えたり、日光浴させたり。
    事故が起きないようなマニュアルも組んだりしつつ
    保育士さんは子供の発達のために色々と考えてるんだよ。

    たまたま保育園の子供達だっただけで
    そこに居たのが誰でも防げなかった事故だと思うけど?

    +55

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/23(火) 15:28:06 

    後遺症が残らないといいけど、
    まだまだ産まれたばかりなのに、

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/23(火) 15:28:13 

    >>53
    よこだけど

    今日も子供預けてがるちゃんやってんのかって聞いてるんじゃない?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/23(火) 15:28:58 

    命あって良かったと思ってたけど、臓器損傷は気の毒すぎる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/23(火) 15:29:30 

    手押し車が鉄製だったのは不幸中の幸いなのかな。家の子の保育園だったら手押し車はただの籠だから怪我では済まなかったかも。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/23(火) 15:29:49 

    後遺症とか残らなければいいな。
    入院してる子たち、無事に退院できますように。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/23(火) 15:31:57 

    荒らしはスルーしなよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/23(火) 15:32:12 

    いつもなんでわざわざ子どもの集団に突っ込むの?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/23(火) 15:32:27 

    >>61
    もちろん保育士に罪は無いよ
    この場合はそれを許す法制度が悪い

    こういうの忘れちゃったかな?
    歩道にも突っ込んでくるんだよ

    大津園児ら16人死傷事故から1年…重傷女児の父親が語る「娘はかなり臆病に」(2020年5月8日) - YouTube
    大津園児ら16人死傷事故から1年…重傷女児の父親が語る「娘はかなり臆病に」(2020年5月8日) - YouTubewww.youtube.com

    滋賀県大津市で保育園児らの列に車が突っ込み、園児2人が死亡、14人が重軽傷を負った事故から5月8日で1年です。事故で重傷を負った女の子の父親が取材に応じ、今も抱え続ける悲痛な思いを語りました。 事故から1年となる5月8日、大津市大萱の事故現場の交...

    +3

    -6

  • 70. 匿名 2022/08/23(火) 15:35:06 

    >>18
    よこ
    飲酒じゃなくても微量なアルコールを検出する場合もあるけど、飲酒が確認されたとニュースでやってたの?

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2022/08/23(火) 15:35:34 

    >>29
    大人数の子どもを朝から夜までビルの一室に閉じ込めてたらストレス溜まるし体力持て余してそれはそれで怪我や事故が起きるんだよ。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/23(火) 15:36:07 

    >>3
    コメント内容には同意したいけど、いまだにその漢字間違える人いるんだ…

    +93

    -5

  • 73. 匿名 2022/08/23(火) 15:39:50 

    >>3
    骨折や臓器損傷でも報道的には軽傷になるんだね
    1-2歳で骨折なんて、患部を安静にするのも充分にできないし本人家族ともに負担が凄いだろうな
    注射ひとつで泣き叫ぶ年齢なのに辛いわ

    +116

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/23(火) 15:40:05 

    外出がトラウマにならないといいな。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/23(火) 15:41:25 

    >>61
    そう思う。むしろカートに乗ってない人だったら亡くなってたかもね。

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/23(火) 15:43:21 

    >>73
    子どもの頃に骨折すると、大きくなっても手足の長さが微妙に違うらしい

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/23(火) 15:43:36 

    あの手押し車の防御力すごいね

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/23(火) 15:43:47 

    >>69
    今回もその前もそこに居たのが誰であれ防げなくない?
    基本的には園のマニュアル的に交通量の少ない道を選んで公園に行くっぽいけどね。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/23(火) 15:43:57 

    >>48
    この鉄製っぽい頑丈そうな手押し車に乗ってても、骨折や臓器損傷の重傷だからね…
    手押し車がなくて徒歩だったとしたら、命を落としててもおかしくないよね。

    てか、これだけ派手な色の手押し車を見落とすなんて、どんだけボーッとしてたのよ。
    アルコール検出量は酒気帯び運転の基準値以下だったらしいから飲酒は事故の直接の原因ではないのかもしれないけど、だとしてももう車の運転はしないほうがいいんじゃないかな…
    園児らが骨折や臓器損傷、全治数カ月で入院も 沖縄・宜野湾市の衝突事故

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/23(火) 15:44:03 

    軽症じゃなくて重症じゃん

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/23(火) 15:45:01 

    >>1
    乳児を担当した事のある保育士ですが、このお散歩カートは、保育園用のものではない気がします。
    保育園用に業者が売っているものであればハンドブレーキやタイヤのロックがついているはず。柵の隙間も大きすぎるし、子どもの手足等がカートから出ないよう周りはカバーで覆われているはず…
    つっこんだ車が悪いのは当たり前なのですが、保育園側のこのカートには疑問が残ります。

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/23(火) 15:45:11 

    >>75
    うん。保育士さんが突っ込んでくる車に身を挺して守った事故もあったよね。怪我で済んで良かったけど、
    交通ルール、運転マナーを守らないバカが全部悪いと思うよ。

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/23(火) 15:50:56 

    飲酒運転てこれだけダメだと騒がれてるのに平気でやってる人まだいる
    知り合いで40代の男女、SNSに飲酒運転してること堂々と載せるの
    量を抑えればいいかのような言い草
    誰かを巻きこんでほしくないから己ら一人ずつで誰にも迷惑かけず物も傷つけず広めのドブ川に突っ込んでほしい

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/23(火) 15:50:57 

    >>9
    左折でブレーキ跡もない。
    「ぼーっとして信号を見てなかった」と言ってるけど、カーブ曲がるならスピード弛めるよね?

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/23(火) 15:51:37 

    >>78
    防げないですね
    なので運動場が併設される幼稚園のほうがいいし、保育園でしかたがなく近所の公園、神社の境内等に連れていく場合は自動車で移動したほうがいいですね

    自動車はコンビニ店内まで突っ込んでくるわけで、極力自動車の近くには近づかないのがこういう悲劇を減少させる唯一の方法と思いますよ

    +0

    -5

  • 86. 匿名 2022/08/23(火) 15:51:50 

    >>27
    目立つから事故ると無意識にそっちに行っちゃうらしい
    特に小学生とか黄色い帽子、黄色いランドセルカバーみたいなのしてるじゃん?
    あれ危険らしいよ
    視界に飛び込んでくる色

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/23(火) 15:54:10 

    >>75
    カートが鉄製で頑丈そうだから人への衝撃は多少違ったのかもね。
    それでも重症だから、よほどのスピードだよ

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/23(火) 15:56:20 

    同じ事故でも高齢者ドライバーがやると、高齢者を表立ててニュースに出るのに、なんでこの人は名前すらそこまで大袈裟に公表しないの?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/23(火) 15:58:54 

    お散歩用のカートに乗ってたくらいだから、すごく小さい子たちだよね。かわいそうに。後遺症等残らないで治りますように。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/23(火) 16:00:52 

    この場所近所なんだけどパトカー、救急車が何台もひっきりなしで、いったい何事?と夫と話してて、ニュースみたら思ったらこんな痛ましい事故になってた。

    しかもアルコール検出でしょ…?
    ノーブレーキで突っ込んだってスマホも触ってたんじゃないかと思う
    気をつけようがないじゃん。
    犯人顔も住所も名前も勤務地も出てるから沖縄では暮らせないね。

    こどもたち、親御さん、園の先生たちの気持ちを考えるといたたまれない…
    これ危険運転にして二度と免許とらせないで。
    どうか厳しく罰してほしい



    +2

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/23(火) 16:03:33 

    >>46
    全身麻酔てw

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/23(火) 16:03:44 

    >>29
    園庭があれば散歩させる必要もないのだけどね。
    事故は怖いけど心身ともに発達が著しい時期に外で思い切り体を動かさしてあげたいという保育者や保護者の気持ちも分かるよ。
    今回の件については明らかに加害者が100%悪いので議論すべきは散歩を無くすことではなく、今後どうやって飲酒運転を根絶するかに焦点を当てほしい。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2022/08/23(火) 16:04:47 

    >>87
    幼児って体柔らかいから意外と衝撃に強いんだよね。骨折とかなかなかしない。
    カートの中からただ跳ね飛ばされただけならここまでの怪我になってないと思う。かなりスピード出てそう。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/23(火) 16:08:38 

    >>83
    そのSNS警察にみせたらどうかな?
    現行犯じゃないと逮捕できないというけど、過去に飲酒運転をほのめかしたLIVE配信者がそのことを話した動画が証拠として提示され、捕まったことあるよ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/23(火) 16:09:10 

    可哀想に。
    子供達は何も悪くないのに。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/23(火) 16:09:30 

    沖縄住みで飲食店に勤めてる。先日リピーターさんが中瓶2本呑んでそのまま車で帰った。私が気づいたときは発信した後でしたので責任者に報告はしたけど。。。リピーターさん偉い人だからか責任者も「あー、まあ、たまにあるよね。。。」ってやばいなと思いつつもスルーしているみたいだった。次回飲酒運転を目撃したらどうしよう。止めたいけど責任者が敢えて見過ごしてる部分だから突っ込めない。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/23(火) 16:09:41 

    >>34
    本当にそう!
    絶対やらかすし危機意識薄いんだから二度と運転出来ない処置を求めるよ

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/23(火) 16:15:07 

    >>63
    あぁ、なるほど!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/23(火) 16:26:44 

    >>9
    逆にあの箱に入ってなかったら命無かったかもな。。

    +46

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/23(火) 16:27:21 

    >>84
    左折じゃなくて直進しようとしてたんじゃないかな?
    容疑者の勤務先としてネットに上がってたお店は、事故現場の交差点を直進した先にあるから。
    赤信号を見落としててスピードを落とさずそのまま交差点を直進しようとしたら、横断歩道を横断中だった園児たちのカートに突っ込んだんだと思う。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/23(火) 16:29:35 

    >>45
    自己破産させて終わりじゃなくて
    慰謝料払い終わるまで給料でも全財産でもなんでも取り上げて最後まで払わせて欲しいわ。
    自己破産したらそのあと払わなくても良いってなるから
    こんな悲惨な事故がなくならないんだ。

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/23(火) 16:32:15 

    >>99
    そう思う
    もろに車に体当たりされて即死やったんちゃうかな

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/23(火) 16:33:48 

    >>73
    報道的にも軽傷にならない
    >>3の聞き間違いだと思う

    事故時の用語
    「重傷」(「重傷者」)とは、交通事故によって負傷し、1箇月(30日)以上の治療を要する場合(人)をいう。
     「軽傷」(「軽傷者」)とは、交通事故によって負傷し、1箇月(30日)未満の治療を要する場合(人)をいう。

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2022/08/23(火) 16:34:46 

    >>39
    払わないクズ山ほどいる

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/23(火) 16:35:02 

    紫色の手押し車に驚いた

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/23(火) 16:42:20 

    >>73
    臓器損傷や骨折は検査しないと分からないから、事故直後は大声で泣いたり動いたりしてたから擦り傷だけに見えて軽症って報道したんじゃないかな。

    小さい子は大怪我してもビックリしたり、怪我した瞬間の痛さで泣くけど、一度落ち着いたらまるで痛みがないかのように普通に動ける。

    うちの子も1歳半の時に手首を骨折しましたが、怪我した瞬間の痛みと恐怖で泣いただけで、泣き止むとケロッとしてた。

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/23(火) 16:44:23 

    >>31
    小さい子だと物理的には後遺症なくても、治る前は動かしたら痛かったから怖くて動かせない可能性もある。

    お医者さんや周りはもう普通に動かせるはずだ!と言わずに寄り添ってあげてほしい

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/23(火) 16:44:49 

    >>8
    あれかな?夜まで飲んでたけど朝になったら抜けたと思ったとか

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/23(火) 16:45:14 

    >>58
    それ言ったら園バスは。。

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2022/08/23(火) 16:45:47 

    >>105
    安全のため出来るだけ目立つ色にしようと思って、紫色に塗ったのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/23(火) 16:48:12 

    >>96
    客のフリして通報

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/23(火) 16:49:34 

    >>39
    亡くなったらね、車椅子や意識不明じゃない限り数百万が限度だと思う

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/23(火) 16:56:29 

    >>2
    違うと思ったら何故に書くのを止めないのさ?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/23(火) 16:58:54 

    >>96
    出来るなら、なるべく早く職を変えた方が良いと思います。事故があった時に責任をなすりつけられる可能性が高いですから。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/23(火) 17:00:54 

    >>72
    ガルちゃん見てると結構居るよ。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/23(火) 17:03:48 

    >>51
    それ散歩じゃなくない?ドライブ?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/23(火) 17:10:23 

    >>18
    アルコールは検出されたけど、酒気帯び運転の基準値以下だったらしいから、酒気帯び運転にも飲酒運転にも該当しないね。
    でも「アルコールを検出」という報道記事が出たことで、飲酒運転だったんだと印象付けられてしまったね。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/23(火) 17:12:21 

    >>103
    横だけど、一番初めのニュースでは軽症と報道されてたよ。私も見た。

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/23(火) 17:31:21 

    >>109
    園バスはシートバックの基準が厳しいから普通の車とは違う
    それにかごに乗ってる子達は未満児だからね、幼稚園はしっかり座れる以上児しかいないし

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/23(火) 17:36:28 

    >>72
    変換ミスだとは思うけど、よく可愛そうになってるよね。可愛いの方がよく使うからかな?

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2022/08/23(火) 18:02:07 

    >>72
    間違えじゃないって聞いたよ
    可哀想、可愛そう当て字だし

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/23(火) 18:42:07 

    >>81
    確かにこれは手製か、保育園用じゃないものだね。もちろん突っ込んできた車が悪いんだけど、暑い中散歩に行くんだって思った。沖縄も本州と同じように暑いよね?暑さ指数クリアしてたのかな?事故を起こした運転手が悪いのは大前提で、保育園側も安全対策を徹底しないといけないよね。この事故の後、うちの園は散歩マップ見直したり、お散歩カートの整備、点検した。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/23(火) 18:48:30 

    >>51
    あれは避難用でもあるんだよ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/23(火) 18:55:56 

    >>8
    基準値未満なら飲酒運転じゃない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/23(火) 19:19:55 

    保育園の散歩って公園までの途中のことを言ってるんだね
    これは違法性があるかもしれないね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/23(火) 19:21:53 

    何より生きててよかったけどこのせいで発育遅れるよね

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/23(火) 19:23:21 

    沖縄の小太りの人って異様に反応が鈍いのよ
    男の人でもスーパーとかでまばたきもせずにのそ~と歩いてる
    小太りの人限定だけど

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2022/08/23(火) 19:25:47 

    この付近沖縄の事故多発トップ3地点の近くなんだよね
    大きい国道2つの間で信号渡らないコースも選べるはずだけど
    保育園側も危機管理が低い

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/23(火) 19:26:44 

    >>69
    何それ?危ないから園児は外に出してはいけない、という様な法律を作れって事?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/23(火) 19:34:59 

    >>44
    3歳児神話じゃないけど、一部の人は幼稚園に預ける事に否定的なんですよね。幼稚園に預けるぐらいなら自分で面倒をみると。
    バス熱中症のトピでも様々な意見が飛び交っていましたし。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/23(火) 19:39:18 

    >>129
    いや
    もう法はあるよ
    園児は危ないから幼稚園も保育園も園内で遊ばせてねって
    ただ、保育園のほうがテキトーでザルな法になってるだけ

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2022/08/23(火) 19:43:29 

    >>18
    任意保険にちゃんと入っているなら被害者への補償はされるんだね
    飲酒運転だと保険使えないって聞くからそれだけでも良かったのかな
    子どもたちも親御さんも先生たちも体と心のケアがきちんと受けられるといい

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/23(火) 20:06:04 

    >>8
    池原優香、YOASOBIで有名
    園児らが骨折や臓器損傷、全治数カ月で入院も 沖縄・宜野湾市の衝突事故

    +0

    -9

  • 134. 匿名 2022/08/23(火) 20:23:31 

    >>133
    いくら交通事故の加害者だからって、憶測で過剰に叩くのはよくないですよ。通報しました。

    +3

    -9

  • 135. 匿名 2022/08/23(火) 20:31:16 

    >>131
    ググってみましたが法律に関しては解りませんでした。
    保育園の散歩マニュアルは出てきましたが……。
    保育園の散歩マニュアル!ねらいや注意点を押さえて安全な散歩を|LaLaほいく(ららほいく)
    保育園の散歩マニュアル!ねらいや注意点を押さえて安全な散歩を|LaLaほいく(ららほいく)hoikushi-worker.com

    保育園の散歩には、子どもが身近な自然や地域社会の人々と触れ合い豊かな経験を育む目的があります。今回は保育園の散歩を楽しく安全に実行するための準備や注意点、持ち物を紹介します。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/23(火) 20:32:09 

    >>121
    間違いじゃない

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/23(火) 20:40:25 

    >>135
    どういうところをググってるのw

    厚生労働省 幼稚園と保育所の基準の比較【職員配置・施設設備等】
    厚生労働省:総合施設モデル事業評価委員会第2回資料
    厚生労働省:総合施設モデル事業評価委員会第2回資料www.mhlw.go.jp

    厚生労働省:総合施設モデル事業評価委員会第2回資料コンテンツへスキップホーム新着情報窓口一覧よくあるご質問ご意見リンク集サイトマップ戻る(参考資料)幼稚園と保育所の基準の比較【職員配置・施設設備等】事項幼稚園保育所職員配置・施設設備・ 学校を設置...

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/23(火) 20:43:16 

    >>129
    言ってることがめちゃくちゃ過保護な親かモンペ気質よね。

    子供だって社会性や交通ルールを学ぶために必要だからこそ
    「お散歩」っていうカリキュラムが組まれてるのにねぇ。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/23(火) 20:45:59 

    >>130
    それで悠々自適に生活出来る人はそうすれば良いと思いますが、仕事が好きだったり、働かざるを得ない人、それぞれの家庭があるのだから園に預けることが悪いとか自分の価値観を人に押し付けないでいただきたいですよね。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/23(火) 20:52:37 

    >>1
    園児の子達の、心のケアもしてあげて欲しい。
    大きくなった頃には、こんな出来事、忘れているといいな。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/23(火) 20:54:50 

    >>120
    iPhoneだと使用頻度関係なくクソ変換してくるよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/23(火) 20:57:08 

    >>138
    子供が死んだり障害を負ったりしない方策を考えると何か不満なの?

    +0

    -2

  • 143. 匿名 2022/08/23(火) 20:59:57 

    >>142
    子供が成長する以上怪我はつきもの。
    想定外の事故は親同伴でも、誰かに預けても起こりうるもの。
    それが嫌なのであれば外に出さずにご自宅で大切に育てたらよろしいかと。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2022/08/23(火) 21:21:17 

    軽傷って言ってなかった?
    臓器損傷、辛いなぁ...
    勿論事故に遭った他の子や親御さん、先生もお辛いけど。
    後遺症が残らず、1日も早く快復しますように。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/23(火) 21:27:20 

    >>45
    重過失で起こした事故で相手の体に損害を与えた場合は自己破産しても損害賠償請求は免責されません。

    一生かけてでも払えよ、加害者に言ってやりたい。

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/23(火) 21:32:08 

    >>56
    まだ0歳児の親ですが、本当にそう思います。それが嫌で入園させたくないくらいです。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/23(火) 21:33:47 

    >>143
    横だけど交通事故だよ?
    こんなの怪我のレベルじゃない、大人でも激痛の地獄だよ?怪我はつきものって、よく軽々しく言えるよね。子なしじゃない?

    +1

    -2

  • 148. 匿名 2022/08/23(火) 21:43:20 

    >>147
    書き方が悪かったですねすみません。
    怪我はいわゆるお友達同士でのトラブルや転んだ時の擦り傷のことです。
    想定外の事故が今回の交通事故の事を言ってます。
    今回のような交通事故を含めた想定外の事故は親同伴だろうが、園に預けてようが起こりうるって話です。
    私も子なしではなく親です。
    子供を大切に思う気持ちはわかります。
    ですが、今回の悲劇的な事故は運転マナーの守れない加害側にしか落ち度はないと思います。
    「子供が心配だから園児を外に出すな」と保育士に対して意見をぶつけるのは違うと思いコメントしました。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/23(火) 23:10:07 

    私、他県なんだけど会社の帰りに会社近くに保育園があってあのタイプに7人かなぁ?1、2歳の子が入って先生散歩に連れて行くの見るのよ
    まだプクプクしててさぁあのくらいの子が事故にあったかと思うと
    悲しい、怒りを覚える

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/24(水) 00:01:46 

    >>59
    後半部分は保育園児に限らないじゃん。
    論点ずらしすぎだろ。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/24(水) 06:10:30 

    元保育士ですが、大津の事故があり散歩に対しては厳しく保育士の人数を増やしたり散歩コースの見直し、散歩の回数を減らす等していました。
    保護者からは、もっと外で遊ばせてくれと何件もクレームが来たこともありました。
    室内で1歳児であれば15人、保育時間が長い子は12時間保育園で過ごします。一日中室内での活動は限りがあり、子どもたちのストレスになってしまいます。
    園庭がある園は都会ではなかなか少ないので、保育士も日々悩みながらお子様をお預かりしています。
    散歩に行かなくて良いのなら、保育士も出来るだけそうしたいと思いますが、外に行ってほしい保護者も多く難しい問題です。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/24(水) 06:40:26 

    木崎喬滋「交通ルールを守らない奴はフロントガラスを叩き割ってこらしめてやる!」
    【動画あり】「いきなりステーキ」ではなく「いきなり暴力」が全国チェーン展開中 | タイニュース・クロスボンバー(X-bomber Thailand)
    【動画あり】「いきなりステーキ」ではなく「いきなり暴力」が全国チェーン展開中 | タイニュース・クロスボンバー(X-bomber Thailand)x-bomberth.com

    【動画あり】「いきなりステーキ」ではなく「いきなり暴力」が全国チェーン展開中 | タイニュース・クロスボンバー(X-bomber Thailand)タイニュース・クロスボンバー(X-bomber Thailand)【動画あり】「いきなりステーキ」ではなく「いきなり暴力」が全国チェーン...

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/24(水) 07:21:36 

    >>29
    私も園庭がない託児所に預けてるけど毎日怖いよ。
    病院の隣だから老人が多いし狭い道だけど結構飛ばしたりする。
    車通りの少ない道を選んで散歩させてもらってるみたいだし、外に出て体を動かすのはいいことだと思うから反対はしないけど散歩の日は不安になる。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。