ガールズちゃんねる

20代、30代、40代、50代以上で「浮気・不倫」理由は違う! 夫婦問題研究家に聞く“年代別”傾向と対策

147コメント2022/09/05(月) 01:32

  • 1. 匿名 2022/08/20(土) 11:02:11 

    20代、30代、40代、50代以上で「浮気・不倫」理由は違う! 夫婦問題研究家に聞く“年代別”傾向と対策 [離婚] All About
    20代、30代、40代、50代以上で「浮気・不倫」理由は違う! 夫婦問題研究家に聞く“年代別”傾向と対策 [離婚] All Aboutallabout.co.jp

    パートナーの浮気や不倫に苦しんでいる、また不安を抱えている場合、相手は「どんな理由」で自分以外の相手を求めているのでしょう。これまで、のべ3万5000件以上の相談にのってきた夫婦問題研究家の岡野あつこが、「年代別」の浮気や不倫の理由を解説します。


    ■20代~30代前半:「ほかにもっと好きな人ができた」
    「結婚後に知り合った男性に運命を感じてしまった。夫といるより、その男性といるほうがずっと居心地がいい」(31歳・女性)

    パートナーに浮気や不倫をさせないためには、自分自身も経験を積み、成長していく姿を見せ続けることも大事。「こんなに素敵な相手と結婚できてよかった」と感じてもらえるよう、自分の魅力を育てていくことに注力しましょう。

    ■30代後半~40代:「自分のことをわかってくれる」
    「今の不倫相手の女性は、ハッキリ言って妻よりも人としての相性がいいと感じている。仕事にも理解があるし、お酒を飲んで他愛もない話をするのも楽しい。彼女に癒やしてもらっているから、毎日がんばれるんだと思う」(43歳・男性)

    自分自身のことでいっぱいになりがちな時期ではあるものの、自分がしてもらってうれしいことは相手にもするよう心がけるのが大切。「いつもありがとう」「最近、疲れているんじゃない? 無理しないでね」「たまには二人でのんびりしない?」という思いやりの言葉とともに、夫婦の時間をつくる意識を持ちましょう。

    ■50代~60代以降:「一緒にいると自信を取り戻せる」
    「『綺麗だよ』『かわいいね』といったストレートなほめ言葉を言われることがめったになくなった今、それを惜しまず言ってくれる不倫相手とは離れられないと思う」(50歳・女性)

    この世代のパートナーの浮気や不倫を防ぐ方法のひとつとして、若さ以外のことで相手のいいところを伝えるのも効果的です。長年寄り添ってきた夫婦だからこそわかる相手の素敵なところをあらためて伝えることで、「妻は(夫は)、若さにこだわらなくても、自分の価値を認めてくれるんだ」と自信を持てるようになるからです。いつでも自分に自信を持たせてくれるパートナーの存在は心強いもの。さらに信頼感が深まるきっかけにもなるはずです。

    +8

    -24

  • 2. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:08 

    不倫は生理的に無理

    +134

    -8

  • 3. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:16 

    ただただ気持ち悪い
    離婚してからやればいい、それだけの事なのに。

    +190

    -8

  • 4. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:30 

    うるさい、爆弾くらえ(´・ω・`)つ●~*

    +44

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:40 

    ないものねだり、か…

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:44 

    どの年代も言ってること同じじゃん

    +95

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:44 

    理由が違おうがなんだろうが不倫は不倫

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:46 

    という言い訳

    +44

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/20(土) 11:04:15 

    >>3
    離婚ってめんどくさいからねぇ

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/20(土) 11:04:19 

    旦那側拒否のセックスレスがつらくて不倫した
    何故かはわからないけどしばらくしたら解消した

    +22

    -18

  • 11. 匿名 2022/08/20(土) 11:04:19 

    友達28歳で不倫相手の子供妊娠したよ。スリルがたまらないとか言ってたな。

    +19

    -2

  • 12. 匿名 2022/08/20(土) 11:04:36 

    >■50代~60代以降:「一緒にいると自信を取り戻せる」
    「『綺麗だよ』『かわいいね』といったストレートなほめ言葉を言われることがめったになくなった今、それを惜しまず言ってくれる不倫相手とは離れられないと思う」(50歳・女性)

    その褒め言葉を相手の本心と素直に受け取ってしまうことに驚き

    +95

    -4

  • 13. 匿名 2022/08/20(土) 11:04:42 

    >>1
    離婚理由と同じでは?

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/20(土) 11:04:55 

    結局はパートナーに不満があるか体に飽きたかでしょう
    あれこれ言い繕っても不貞行為には違いないよ

    +70

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/20(土) 11:05:02 

    >>11
    何がスリルだよ
    やってることホラー

    +51

    -1

  • 16. 匿名 2022/08/20(土) 11:05:41 

    >>11
    産んだの?

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/20(土) 11:05:47 

    人生後半に差し掛かると先が見えてくるから「このまま終わりたくない」的な人も多い気が。
    好きでも嫌いでもなくなんとなく結婚したみたいな人はそんな感じ。

    +58

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/20(土) 11:05:49 

    理由づけしても他人から見たら同じ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/20(土) 11:05:52 

    いくつになっても理由つけられたら無理じゃん笑

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/20(土) 11:06:15 

    >>1
    タイトルしか読んでないけど、変な病気が流行ってきてるから、節操無い人はこれ以上媒介しないで欲しい

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/20(土) 11:06:31 

    >>3
    離婚による不利益を被りたくないズルい女が不倫する

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/20(土) 11:06:49 

    自分が不倫されたらショック受けそうw
    夫婦お互い相手がいて黙認ならともかく

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/20(土) 11:06:59 

    メンタルのこととか一緒にいて楽しいとか言ってるけど
    ぶっちゃけ一番の本心はセックスでしょ

    +61

    -5

  • 24. 匿名 2022/08/20(土) 11:07:02 

    >>1

    これ年代で分けてるけど年代が数学みたいに決まっている訳ではなくて


    人それぞれ個人や立場、置かれてる状態の問題の違いじゃん


    +5

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/20(土) 11:07:08 

    「今の不倫相手の女性は、ハッキリ言って妻よりも人としての相性がいいと感じている。仕事にも理解があるし、お酒を飲んで他愛もない話をするのも楽しい。彼女に癒やしてもらっているから、毎日がんばれるんだと思う」

    こういうやつほんとクズ
    そりゃあ付き合うだけなら嫌な部分もだらしない部分もお互い見なくて済むからね
    会ったときだけいいこと言うのは簡単
    妻がほかの相性いい男に癒してもらってるから毎日頑張れると思ってても文句言うなよ

    +113

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/20(土) 11:07:14 

    男は女に罵られることが心底嫌いだよね
    だからちょっと頼られたり尊敬されたりすると舞い上がって勘違いするんだろうね

    +33

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/20(土) 11:08:04 

    >>3
    バレたら自分が不利になることをわざわざするって、絶対バレない自信があるんだろうね。そんでもってバレたら相手のせいにするっていう。

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/20(土) 11:08:33 

    優しくて金持ちでイケメンで変な性癖がない人ならなびく

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2022/08/20(土) 11:08:52 

    >>11
    なんで不倫相手に中出しさせるのか謎だわ。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/20(土) 11:09:02 

    >>6
    ね、いいかげんな分類。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/20(土) 11:10:44 

    >>1
    >パートナーに浮気や不倫をさせないためには、自分自身も経験を積み、成長していく姿を見せ続けることも大事。「こんなに素敵な相手と結婚できてよかった」と感じてもらえるよう、自分の魅力を育てていくことに注力しましょう。

    >自分自身のことでいっぱいになりがちな時期ではあるものの、自分がしてもらってうれしいことは相手にもするよう心がけるのが大切。「いつもありがとう」「最近、疲れているんじゃない? 無理しないでね」「たまには二人でのんびりしない?」という思いやりの言葉とともに、夫婦の時間をつくる意識を持ちましょう。

    >この世代のパートナーの浮気や不倫を防ぐ方法のひとつとして、若さ以外のことで相手のいいところを伝えるのも効果的です。長年寄り添ってきた夫婦だからこそわかる相手の素敵なところをあらためて伝えることで、「妻は(夫は)、若さにこだわらなくても、自分の価値を認めてくれるんだ」と自信を持てるようになるからです。いつでも自分に自信を持たせてくれるパートナーの存在は心強いもの。さらに信頼感が深まるきっかけにもなるはずです。



    なんでどの世代もされる側の努力不足みたいな言い方してるの?
    てか不倫する人の理由は性欲のみよ
    「結婚相手が努力してる姿が見られず魅力を感じなくなった」「思いやりがなくなった」「いいところを言ってくれなくなった」ってガキの恋愛みたいなこと言ってんじゃねーよ、と思うけど、これって結局後から「何で不倫したの!」って聞かれて「ヤリたかったからです」なんて言えないから、それっぽい理由後付けで言ってるだけ
    結局チンポとマンコでしか考えてないからね、不倫は

    +56

    -7

  • 32. 匿名 2022/08/20(土) 11:10:46 

    梅毒とか性病患者が増えていく訳だわwww
    20代、30代、40代、50代以上で「浮気・不倫」理由は違う! 夫婦問題研究家に聞く“年代別”傾向と対策

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/20(土) 11:10:55 

    >>3

    最初から浅はかにしなきゃいい

    考えなしの思慮の浅い単細胞だからいけない
    やってしまった後悔や不具合いって一番頭悪くてはしたない


    食べられないのにたくさん欲張ってる卑しい人もそうだよね
    少ししかとってなくて後悔したらまた取りに行けばいいけどとってしまったものは他の人は食べられないじゃん、捨てるしかないのに

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/20(土) 11:11:05 

    >>1
    まわり見てる感じだと、アラサーミドサーくらいは不倫からガチになって略奪婚してる人とか多い。アラフォーくらいだと性欲発散目的で割り切った関係求めてるだけって感じ。アラフィフ以上の人は、お互いの家庭壊す気はないけど落ち着くし一緒にいたいから何年も関係をひっそり続けてるみたいなパターンが多い。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/20(土) 11:11:36 

    >>11
    今はDNA鑑定できるから誤魔化せないよ
    子どもがかわいそう

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/20(土) 11:12:20 

    >>1
    年齢が上がるほど理由が切実になってくるな

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/20(土) 11:12:31 

    >>11
    サイコパス気質のある人は脳の作り的に先天的に恐怖を感じにくくなってるらしく、スリルやリスクのあることを好みがちなんだって
    不倫する人にはガチサイコパスじゃなくてもサイコパス寄りの人が多い気がする

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/20(土) 11:12:46 

    >>3
    離婚してからじゃつまらない。
    不倫や浮気の意味がないじゃん?

    って感じなのかなぁって思います。

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/20(土) 11:14:06 

    >>35
    旦那ともセックス定期的にしてて、かつ不倫相手と旦那の血液型同じとかなら子供産まれても疑う要素がないんじゃない??
    不倫相手が北欧ハーフみたいな人なら、?!子供俺に全然似てねぇ!!ってなるだろうけど笑

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/20(土) 11:14:24 

    価値観は変わっていくから、求める相手も変わっていくのかな
    男の場合は大半は性的魅力だけな気がするけど

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/20(土) 11:15:23 

    理由は違う!とかどうでもいい
    不倫する奴は男女共にお花畑の性欲に脳みそ支配された理性の無い人たちという目でしかみられない

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/20(土) 11:15:30 

    >>3
    離婚するのは難しいからじゃない??
    社会的地位が高い人ほど、世間体気にするし離婚しづらかったりする。

    +9

    -4

  • 43. 匿名 2022/08/20(土) 11:15:47 

    >>11
    でも実際こういう女結構いるのかもな。実は不倫相手の子でしたみたいな。

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/20(土) 11:16:34 

    職場の不倫してる女が「女としての自信を取り戻せる」みたいな事言ってたけど、正直バカじゃないって思ってた。私もその女も40代だけど、女としての自信ってそんな低レベルなものじゃないと思う。

    +25

    -5

  • 45. 匿名 2022/08/20(土) 11:17:13 

    「ほかにもっと好きな人ができた」
    「結婚後に知り合った男性に運命を感じてしまった。」

    何故離婚しないのか。
    そんな軽い運命あるかよ。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/20(土) 11:17:35 

    >>44
    性的に求められることが嬉しいんでしょ

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/20(土) 11:17:44 

    浮気とか不倫とかする自分の軽率さをパートナーのせいにしないで欲しい。
    他の人がいいなら別れりゃいいのに。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/20(土) 11:18:31 

    >>11
    方向が違うと、万引き常習者になるタイプかなー。
    バンジーでも飛んでろよって感じだわ。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/20(土) 11:19:28 

    不倫しようとする男の口説きの勢いは異常だよね
    女に隙があれば、あっという間に漬け込まれて身体の関係になる
    そしてあっという間に当たり前になる
    まぁ、結局どっちもどっちなんだよ

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/20(土) 11:19:56 

    >>44
    現実は女としてじゃなく、性欲解消相手ってだけだよね。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/20(土) 11:20:09 

    >>1
    綺麗事アドバイスみたいに語っとる笑

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/20(土) 11:21:34 

    >>42
    世間体を気にするなら不倫もどうかと。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/20(土) 11:22:30 

    >>44
    職場の不倫してる女が「女としての自信を取り戻せる」みたいな事言ってたけど

    職場でこんなこと公に言うの?
    誰向けに言うのかな、パート仲間?

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/20(土) 11:24:27 

    >>39
    旦那さんと不倫相手がA型かB型で旦那さんが自分の親の血液型を覚えていたら孫ができたときに血液型だけでバレる可能性があるよ

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/20(土) 11:25:25 

    >>1
    言い訳みっともない

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/20(土) 11:28:12 

    たまに会うから受け入れて肯定的な言葉かけてって相手に全力尽くせるけど毎日生活してると全力は難しいに決まってる
    たまにさりげなく伝える感謝や愛情では満足できないとかわがままでしかない

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/20(土) 11:29:21 

    >>10
    不倫してるから拒否→不倫相手と別れたから復活

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/20(土) 11:30:32 

    >>23
    不倫=婚外sex

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/20(土) 11:33:51 

    >>11
    子供が可哀想。

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/20(土) 11:34:09 

    >>3
    ほんとそう思う。
    不倫してるってシュチュエーションに男女共に延々と酔い続けているのが殊更に気色悪い。
    お互いそんなに好きなら、さっさと大人としてつけるべきケジメをつければ良いだけの事なのにと思う。

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/20(土) 11:34:27 

    >>3
    離婚が面倒
    周りに離婚したのをバレるのが恥ずかしい
    自分が有責の離婚だと噂されるのが嫌
    バツイチという目で周りから見られるのが嫌

    この辺かな?
    自分の事しか考えてない奴が正規の手続きを踏む訳ない
    余程、相手と結婚したいとかなった時に離婚でもすんのかなと思う

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/20(土) 11:35:22 

    >>52
    私、病院の先生たちと毎日仕事してたけど(看護師ではない)、アラフィフ以上の先生だと固定した愛人持ってる人が多かったよ。愛人専用のマンションまで用意してる先生もいたし。
    でも家庭は家庭で大切にしてたし、奥さんとも仲良さそうな人ばっかりだったよ。個人的にはお金持ってる人ならぶっちゃけこういうの仕方ないと思う。

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2022/08/20(土) 11:35:23 

    >>60
    どこの国か忘れたけど(アメリカだったかな)30年近く間男を天井裏に住まわせてたって話思い出した。
    旦那さんが死んで晴れて結婚したんだけど急速に冷めて別れちゃったらしい。16歳から世間と没交渉だった間男はその後酒におぼれて行方不明だとさ。

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2022/08/20(土) 11:40:38 

    >>1
    20代、30代、40代、50代以上で「浮気・不倫」理由は違う! 夫婦問題研究家に聞く“年代別”傾向と対策

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/20(土) 11:40:51 

    >>63
    うわぁ。
    でも確かに不倫をする人って相手が完全に自分のものになったら冷めちゃう人多そうだよね。
    いつも誰かと競っていて勝つことで自分の価値を見出してる感じだから、手に入れた瞬間に価値がなくなるんだろうね。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/20(土) 11:44:02 

    >>44
    旦那拒否のレスなんじゃないの?
    旦那にため息ついて背中向けられるって女として傷つくでしょ。
    そんな状態で浮気相手に求められたら嬉しくなるんじゃない。
    女側からレスしてる夫婦には絶対に理解出来ないと思う。

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2022/08/20(土) 11:47:51 

    >>11
    そんなのと友達なんだ
    ヤリマン大嫌いだからばっちいんだよって言って縁切る

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/20(土) 11:52:22 

    >>57
    ならどっちも不倫してたからおあいこだね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/20(土) 11:52:25 

    >>25
    不倫が現実逃避のレジャー感覚だからこそ、クソみたいな言い訳しながら簡単に不倫するんだろうね

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/20(土) 11:53:45 

    別に、年代に分けんでも不倫は不倫やん

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/20(土) 11:55:54 

    >>12
    いま40だけど、綺麗だよとか可愛いとかって言われても素直に喜べないし言われたいとも思わないな。
    言われたとしても「出産してくたびれたオバサンに何言ってるんだこいつ?」と疑問に思う。
    モチベーションなんて上がらないな。

    結婚前はあんなに恋愛体質だったんだけどね。

    +14

    -8

  • 72. 匿名 2022/08/20(土) 11:56:25 

    結局は相手や周りの事を考えられない自己中な奴ってだけの話
    欠陥人間

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/20(土) 11:58:47 

    >>66
    相手と向き合えずにいつまでも妻からもっともらしい屁理屈言って逃げ続けている男なんか傷付くと言うより呆れるけど。
    その状態で声をかけられたら、かけて来た相手にも舐められているんだなと二重に腹が立つ。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/20(土) 12:02:52 

    >>3
    それ。
    離婚する覚悟もないくせにね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/20(土) 12:03:05 

    >>25
    本当にクズ過ぎてこのオッサンの言い訳見とるとヘドが出る。
    妻とは合わない、彼女とは癒される~頑張れる~とかって惚気てるくせに結局離婚はしないんだよね?と冷めた目で見てしまう。

    彼女が独身か既婚か分からないけど、こんなに誉めちぎってるけどもし彼女が離婚でも迫ってでも来たら「ウザいな~」とかって思うんだろうね。

    こういう自分勝手な奴らには是非三行半突き付けられて慰謝料払わされればいいのにと思ってしまう。

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/20(土) 12:03:58 

    >>29
    頭が悪いんでしょ、シンプルに。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/20(土) 12:05:21 

    >>10
    不倫するやつってどいつもこいつも被害者ヅラで配偶者のせいにするね
    気持ち悪い

    +18

    -2

  • 78. 匿名 2022/08/20(土) 12:05:33 

    >>25
    だよね。
    不倫女も美味しいとこ取りで狡いわ。
    こんなクズは奥さんに捨てられればいーのに。
    人の旦那だから高揚してるだけでいざ自分のものになったら冷めるんだよね、こういう糞女は。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/20(土) 12:06:32 

    >>11
    28か。
    一番焦るよね。
    それで認知してもらえなかったら最悪だね〜

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/20(土) 12:07:35 

    >>66
    でも浮気相手の男って所詮ヤりたいだけだよね。
    ヤりたいから適当に甘い言葉は言うけど、めんどくさいことは勘弁してって。
    結局足元見られてんだろうね。

    そんな男でも求められると嬉しいもんなのかな。
    よく分からない。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/20(土) 12:08:19 

    >>78
    不倫女が美味しいとこ取りか?
    バレたら慰謝料払わなきゃだし既婚者に体捧げてるし損しかなくない?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/20(土) 12:10:22 

    >>11
    不倫で子供作るとか人生棒に振ってる
    周りの普通の結婚して子供産んでる友達とかを見てミジメにならないのかな?
    周りの友達も不倫のくせにとか思ってるだろうね

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/20(土) 12:13:38 

    >>1
    20代性欲
    30代性欲
    40代性欲
    50代性欲
    ただ理性がないだけです、以上

    +13

    -2

  • 84. 匿名 2022/08/20(土) 12:14:56 

    >>25
    こんなオッサンのやることなす事肯定してたら家はめちゃくちゃだよ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/20(土) 12:18:47 

    >>79よこ
    でも認知してもらったら奥さんにもバレるし将来子供にも不倫の子供だとバレるよね?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/20(土) 12:20:56 

    >>2
    女の不倫は認めて欲しい
    男の不倫は死刑で

    +3

    -11

  • 87. 匿名 2022/08/20(土) 12:27:49 

    >>3 >>1

    がるみんがいつも言うその時その時が良けりゃよくて
    その時、その時で反射で生きてる人達




    +2

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/20(土) 12:27:52 

    >>39
    北欧ハーフ風じゃなくても自分にも親族にも似てなかったらバレる

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/20(土) 12:29:34 

    >>43
    女も女だけど自分の子を他人に育てさせる托卵不倫男のサイコっぷりが怖い

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/20(土) 12:31:36 

    >>48
    不倫してる人は万引き経験者多いと思ってる
    いじめ加害者とかね
    普通なら嫌悪することを楽しむタイプ

    +5

    -3

  • 91. 匿名 2022/08/20(土) 12:37:16 

    既婚女性で不倫してる人の不倫理由

    ①旦那が先に不倫してるサレ妻
    ②いつまでも女としてチヤホヤされたい
    ③人の物が大好き
    ④嫌いな女にダメージを与える為、その女の夫と不倫

    こういう理由なら知ってる

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/20(土) 12:38:09 

    旦那とは普通に仲良いとは思います。私48才、旦那57。たまにしたいと言われても私はもうしたくない。ちょっと前にもしたけど結局旦那が途中で萎えて終わった。まあ私も太ったし、旦那も年?だからかまた途中で萎えるならもうしたくないのです。だったら体だけの浮気とかバレないように本気にならない浮気ならどうぞって思ってきた。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/20(土) 12:38:52 

    41歳の主任は不倫してる

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/20(土) 12:39:26 

    >>34
    周りで不倫してる人なんて1人も知らない。私なんかに話てくれないのかもだけど。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/20(土) 12:53:53 

    長期戦になって年中別れる別れないと大声でケンカしている不倫カップルや不倫を何回も繰り返す人、その事を周囲に話して回らずにはいられない人はそう言う性質の未熟で危険な人格の人なんだろうなと警戒して見てしまう。
    短期戦で一度だけで誰にも話さず現在も長年その人と婚姻生活が続いている人の場合は、良い事ではなかったけれど人生そう言う事もあるよねと思える比較的まともな人間性の人が多い印象ある。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/20(土) 13:02:37 

    理由はどうであれ不倫には変わりない。
    なんなら結婚してなくてもお付き合いしてる人がいるのに浮気するのも論外。そんな人とは生活していけません。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/20(土) 13:03:57 

    >>94
    話してもらえない人の方が健全に生きているんだと思う。
    私は話される方だけど、大抵はそう言うこと話しても大丈夫な人だと甘く見られてるだけ。
    万引きした時の話を堂々として来られるのって、この人はどうせ警察に駆け込んで通報するだけの頭もないだろうと思われてるだけだもん。
    それと同じだと思う。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/20(土) 13:04:26 

    >>3
    「それだけ」ってそんな簡単なものじゃない

    +1

    -6

  • 99. 匿名 2022/08/20(土) 13:10:59 

    >>48
    不倫してる人は万引き経験者多いと思ってる
    いじめ加害者とかね
    普通なら嫌悪することを楽しむタイプ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/20(土) 13:36:18 

    >>80
    横だけど、深い思考ができないから自分がしてることも分からないしどう扱われてるかも分かってないんだよ。
    W不倫して縁切った元友人に性処理の都合の良い相手にされてるだけだよと言ったけど、「えー?そうかなあ?よく分からない。恋愛だし。」こんな反応。
    不倫相手に生活の愚痴を言ったらしいんだけど、そしたら不倫相手から「俺にそんな話されても何もできないし期待されても困る。そういうの面倒くさい、そんな関係じゃないし」と突き放されてショック受けてた。もう不倫やめると言ってたから目が覚めたかなと思ってたら、しばらくぶりに会ったらまだ不倫続けてたから呆れて縁切った。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/20(土) 13:48:54 

    >>42

    頭悪くて緩くて行儀悪い下品なことに
    職業関係ない


    人の質の問題


    +5

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/20(土) 13:50:51 

    >>98
    そんな短いコメントですらなんかポエムっぽい

    そんな簡単なものじゃない
    障害のある恋
    本気の恋
    ってか?

    笑うわ

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/20(土) 14:23:10 

    不倫の理由正当化したくてしょうがないんだね。
    SEXしかないくせに笑

    +7

    -2

  • 104. 匿名 2022/08/20(土) 14:23:51 

    >>8

    もうそれ!!
    何もなくても隙さえあればしてたやろって思う。

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/20(土) 14:28:12 

    >>104
    本当それ。理由はその都度こしらえてね。
    自分は被害者で妻や夫を悪者に仕立て上げて。

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/20(土) 14:42:17 

    >>80
    欠落してる部分を埋めるという意味では有効だと思う。その場しのぎで良いから助けてって感じかな。
    夫婦生活の根本的な解決はしていないから、意味ないんだけどね。

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/20(土) 14:53:28 

    >>1
    どれもこれも不倫していい理由には聴こえません。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/20(土) 14:56:44 

    >>103
    勘違いしてるよね。癒してくれる、理解してくれる、好きになってしまった。セックス無しでそれ言えるんか?ってね。離婚しないでいる時点で誠実さの欠片もないわ。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/20(土) 14:59:03 

    うちの父親もめちゃくちゃな言い訳ばっかりしてたわ。子供でもわかるような身勝手さ。気づいてないのは本人だけ。所詮、自己中な痛い奴でしかない。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/20(土) 15:00:31 

    >>12
    前頭葉の機能が低下してきてるせい

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/20(土) 15:01:12 

    >>103
    法律的には不倫と違うけど、恋人同士みたいなやり取りして「プラトニックな関係」とか言ってる人たちも個人的にはヤリモクと同じくらい気持ち悪い
    恋愛脳に結婚は向いてない

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/20(土) 15:10:07 

    >>98
    だよね、離婚てそんな簡単なものじゃないよね。
    だったらお手軽によその異性を求めるんじゃなくて、自分の選んだ配偶者と仲良くやっていく努力をまずしろと言いたいね。

    元記事見るとされ側に対して不倫されないように努力しましょうみたいに書いてあるけど、果たして配偶者に不満があって不倫した側は夫婦仲が上手く行くように努力したのか、不満があったら解決するように努力したのかな?

    してないくせに勝手に不貞行為して、被害者面されてもねえと思う。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/20(土) 15:12:36 

    >>33
    >食べられないのにたくさん欲張ってる卑しい人もそうだよね

    まさにピッタリな例えだね!
    モテない人ほどホイホイ不倫するのは、滅多にないチャンスを逃してなるものかってガッつくんだろうね。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/20(土) 15:16:26 

    周りの社内不倫してる女性たち見てると、みんな空気読めないサイコパスみたいな人しかいない。
    自分の欲に流されてるだけ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/20(土) 15:18:17 

    >>23
    うん。
    最近浮気したけど本音はそれだよ。

    旦那で満たされないから浮気相手に満たしてもらってる。
    ただそれだけ。

    +16

    -4

  • 116. 匿名 2022/08/20(土) 15:28:49 

    >>115
    私も浮気したときそうだった。
    彼氏とのセックスに不満があって満たされてなかったから、性欲解消のために。
    なので浮気相手とはホテルか一人暮らしの部屋でサッと会うだけだった。
    一目に付きたくなかった。

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2022/08/20(土) 15:38:41 

    >>42
    個人的には不倫バレた後の対応の方が難しそうだなぁと思うよ?
    両親族全員からの信用は失うし、失った信用はどんなに努力しても二度と戻らないし、慰謝料でお金も失うし、そんなことするくらいなら離婚した方がずっと簡単だし楽だし人としてまだマシだと思うけどね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/20(土) 15:52:16 

    >>34
    お互いに家庭があるなら求めるのは癒しで終わるかも知れないけど、片方独身だと最後まで責任取れないいいとこどりにすんのか?
    相手の人生考えたら無駄にさせない方がいいよね。
    それとも、暇つぶしなのか?
    それとも配偶者が死んだ時の保険?

    わかんない。だからそんなやつとは別れる

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/20(土) 15:59:32 

    >>112
    本当に嫌われてるパターンもあるからね。
    ただ世間体でどっちかしがみついてる。
    もう終わってるのさ。
    別れればいいのに。誰も幸せではないよね。

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2022/08/20(土) 16:02:48 

    自分の事をんかってくれて、尚且つ自信をつけてくれる好きな人か…あ、うちの旦那だ!

    とにかく褒めてくれます。褒めてくれる穏やかな人といるのをオススメします。あと定期的に抱いてくれる人。やっぱり女としても、人としても、自信をつけさせてくれるパートナーって大切だと思う。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/20(土) 16:45:24 

    >>1
    ちょっとズレるけど
    男女問わず、浮気する本人より浮気相手になる人間が嫌い。
    浮気する側はカップル間の問題もあるから一括りにできないけど、
    浮気相手になる側は彼女や奥さんを苦しめてる事分かっててよくルンルンしてられるなと思う…
    同じ考えの人いる?

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2022/08/20(土) 16:53:00 

    >>121
    浮気相手の心中って人間の1番汚い部分を濃縮してるみたいに感じる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/20(土) 17:13:43 

    >>113
    不倫を批判されると「モテないから嫉妬してる」」羨ましいんだろう」ってよく言ってるしね。
    男からの性的な需要が人生なんだろうね。モテる人は不倫してるという謎思考。
    モテる人こそ自らの価値を下げるようなことしないわ。モテてもモテなくても分別のある自尊心の高い人こそ自分を貶めるようなことはしない。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/20(土) 17:16:21 

    >>119
    離婚待ちの独身の人?
    既婚者男の言うこと鵜呑みにしてるって女として経験値低すぎだよ
    気をつけようね

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/20(土) 17:23:19 

    >>66
    セックスで満たされる自尊心?
    満たされるのは性欲だよね。
    セックスしてくれないと傷つくとか意味不明。セックスのために存在してるわけでもあるまいし。女とかセックスとか自尊心とか根本的にか人間としてのあり方とか人生というものを誤解してると思うわ。

    +4

    -7

  • 126. 匿名 2022/08/20(土) 17:26:44 

    >>44
    単にちやほやされたいんだよ。
    若い時さんざんバカみたいにちやほやされてきたけど当然されなくなってくる。
    いい大人なんだから当たり前なのは分かってるけど淋しい。
    褒められれば嬉しいよ。お世辞でも喜ばせようとしてくれてる、気を遣ってくれてるのがね。
    久しぶりだと特にね。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/20(土) 18:04:36 

    >>119
    >>124
    不倫してる既婚男が「妻とは終わってる、何もしてくれない。居場所がない」とかと言って本当にそうなってる場合もあるけどさ。
    でもそれって大抵の場合そうなってしまう原因を不倫男自身が作ってるんだよね。

    本当に非がないのに妻子に相手にされないなんてそうそうないよ。

    そんなこと気づかずに「なんてかわいそうな彼!癒してあげたい」ってなっちゃうんだろうね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/20(土) 19:29:17 

    >>127
    分かる。
    そしてその男性を手に入れたら、前妻と同じ理由でその人のことが嫌になるんだよね。
    ある意味自業自得と言うか因果応報だなと思うけれど、前妻が味わった苦痛を追体験する羽目になると言う。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/20(土) 19:40:36 

    >>31
    分かる!
    なんでされる側の努力不足みたいな感じになるの?
    違うよね。妻側も夫に対して不満はたくさんあったとしても、不倫するかと言ったらしないよ。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2022/08/20(土) 19:41:40 

    >>37
    というか思慮が浅い

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/20(土) 20:52:19 

    >>23
    実際、夫婦仲悪くて会話も無いとかの夫婦なら、癒しを求めるだろうし、チヤホヤいかないまでも他愛無い会話とか、女として求めてくれる事も自信にも繋がると思う。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/21(日) 02:40:54 

    >>126
    うちの旦那がまさにこれだわ。相手の女もこれだと思う。あと金目当て。あー2人揃って死ぬまで苦しんで欲しいわー

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/21(日) 02:45:06 

    >>131
    女はそういう人の方が多そう。女はセックスもかもだけど気持ちもいってしまう人が多そうだから旦那が不倫した時よりさらに再構築難しそう。
    実際、自分が不倫して再構築してるのに旦那さん完全拒否とか見る。ネット上でだけどw

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/21(日) 06:47:00 

    >>2
    でも長い間に、皆んな好きな人くらい
    全くできたりしないんですか?

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/21(日) 06:48:20 

    好きな人くらいは皆んなできると思うけど
    どうしてるんだろ…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/21(日) 06:49:41 

    >>1
    実際は多いよ?
    最近は子供だって旦那のじゃ無いパターンも
    凄く多い。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/21(日) 10:56:34 

    >>124
    違うけどさ、本当に嫌いになったことないのですか?
    私は彼氏も大っ嫌いになったことあるけど。
    急に冷めるというか。
    別れないで付き合い続けるあなたが経験値低くない?
    メリットないしゴミに見えるから既婚者男性と付き合わないよ。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/21(日) 10:58:51 

    >>121
    浮気?なのか遊びなのか知らないけど
    してるやつが悪くない?

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/21(日) 11:00:01 

    >>127
    ならない。
    別れてからきてね。
    もしくは、調停行けという

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/21(日) 11:14:48 

    >>121
    わからなくもないけど、よく考えると浮気する本人次第だから本人に嫌悪感が向く。
    相手側はもちろん表面的には腹はたつ。
    でもやっぱり浮気する本人に隙なりやる気なりあるわけで、怒りの矛先をすり替えてるだけだと思う。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/22(月) 21:34:46 

    >>113
    本当まさにそれだと思う。だいたい変な顔してるわダサいわ下ネタ好きだわ魅力ゼロで不思議。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/22(月) 21:44:46 

    >>138
    火遊びなのか沢山の人にモテたいのかなりふり構わず沢山の人にエロいメッセージするオプチャの主婦YouTuberいた。YouTuberで稼げるよう旦那公認らしいけど、うちの旦那には「合体したい」とか「二人用テント買いますか?」とか入れてきてたし、他の人にももっと下ネタ、主婦YouTuberグッズ買わされてたおじさんいた。インスタにもこっそりメッセージ入れてきたり男好きなのかとにかく気持ち悪い女がいるもんだと驚いた。旦那はブロックしてオプチャも抜けだけど、未だにオフ会でデートとかしてるみたい。
    マスクしてるのに見事な女郎顔だった。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/24(水) 01:59:18 

    >>93
    あなたどこ住み?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/29(月) 15:45:55 

    >>115
    わかる
    夫は前戯なし、早漏、サイズも小さい
    なのに性欲と独占欲だけは強い
    私がイケないのは私のせいとか言われると他所の男が良く見えてるよ

    正直結婚失敗したなーって思う
    なんだかんだで夜の相性は大事だった
    子供2人いるし離婚はまだまだ考えれない
    しんどい

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/29(月) 15:52:35 

    主人さいきん髪伸ばしてカッコよくてめちゃくちゃチヤホヤしてたのに勝手にバッサリ切ってしまった…
    短髪姿ただのキモオタなんだわ…
    それしかチヤホヤできるポイントないから厳しい
    他の男チヤホヤして感謝される方が得なの草

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2022/09/02(金) 14:00:20 

    >>144

    夜の相性は大事すぎる。稼ぎが良いと、我慢できる?埋まらないものがある。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2022/09/05(月) 01:32:02 

    なんで浮気した側は、浮気を正当化してくるのかね。俺は悪くない‼︎ママー!って夫が実家に帰ってったわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。