ガールズちゃんねる

地獄のような席【職場】

348コメント2022/08/25(木) 18:43

  • 1. 匿名 2022/08/19(金) 18:29:21 

    その場にいるのも辛い、地獄のような席に座っている人いますか?
    主の場合は、動作音が大きい人に囲まれています。
    それぞれ一人言も多く(一人はずっとぶつぶつ言ってる)、ペンやホチキスを置く時は放り投げるし、厚さのある書類を揃える時もズダン!ズダン!と机に何度も打ち付けるし、少しの移動でもバタバタ足音を立てて小走りをしたり、タイピングも力が強くて爆音です。
    私がそういうのが気になるタイプというのもありますが、一日中ガチャガチャうるさくて気が狂いそうです。今のメンバーになってから転職が頭をよぎる程、毎日苦しんでます。

    +565

    -5

  • 2. 匿名 2022/08/19(金) 18:30:08 

    隣がワキガ

    +398

    -8

  • 3. 匿名 2022/08/19(金) 18:30:11 

    地獄のような席【職場】

    +33

    -41

  • 4. 匿名 2022/08/19(金) 18:30:12 

    こいつの隣
    地獄のような席【職場】

    +130

    -20

  • 5. 匿名 2022/08/19(金) 18:30:19 

    主も負けずに対抗しよう!

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2022/08/19(金) 18:30:28 

    地獄のような席【職場】

    +37

    -20

  • 7. 匿名 2022/08/19(金) 18:30:38 

    生活音がちゃがちゃしてる人おるよな

    +299

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/19(金) 18:31:02 

    エアコン直であたる席。

    +362

    -7

  • 9. 匿名 2022/08/19(金) 18:31:19 

    ヒステリックが女性上司がすぐ隣にいる席。ちょっとしたことで「○○さ~ん」と話しかけてくる。仕事にならん。

    +172

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/19(金) 18:31:44 

    >>8
    つらい、ブランケット必須だね

    +83

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/19(金) 18:31:53 

    分からない事や困った事があると鼻息が荒くなるオッサンの隣はキツかった
    「ンフーー!!」「ンフーーーー!」って気持ち悪い

    +244

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/19(金) 18:31:55 

    隣の席のおっさんずっと空咳してるのがイライラする。のど飴でも舐めるかタバコやめろ。
    反対側の隣の人はマウスが変なとこいったときとか線が絡んだ時にダンってやる音が地味にうるさい。
    耳栓したい。

    +227

    -2

  • 13. 匿名 2022/08/19(金) 18:32:02 

    なら外で仕事しろよ

    +3

    -37

  • 14. 匿名 2022/08/19(金) 18:32:04 

    おじさんのささやき声とかうなり声が聞こえて気持ち悪くてしょうがない席です

    +149

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/19(金) 18:32:43 

    >>2
    地獄

    +114

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/19(金) 18:32:55 

    >>4
    こちらはどなたですか?

    +63

    -1

  • 17. 匿名 2022/08/19(金) 18:33:06 

    前、デスクが揺れるくらい激しく机を開け閉めする
    斜め、首を伸ばして覗いてくる…
    後ろ、10分に一度ため息をつく

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/19(金) 18:33:09 

    人の作業音なんて意識したことなかった。
    私も音出してたかもしれない。
    気を付けよう。

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2022/08/19(金) 18:33:19 

    糞BBa 私 糞BBa

    +14

    -6

  • 20. 匿名 2022/08/19(金) 18:34:01 

    +4

    -24

  • 21. 匿名 2022/08/19(金) 18:34:02 

    わかる、地味にストレスだよね。わたしは先輩のおばさまが独り言多いタイプで最初は無視できなくて全部はあ、とか答えてたけど数ヶ月経って返事しないことにも慣れたけど独り言と話しかけられてるのの見極めが難しくてストレス。

    +148

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/19(金) 18:34:12 

    >>4
    ネタで良く貼られるけど、この人の隣席でも迷惑じゃないと思うんだよね
    優秀ポジティブみたいだし

    +114

    -5

  • 23. 匿名 2022/08/19(金) 18:34:13 

    >>1
    転職しろって神様のお告げかもよ。
    何にもないと惰性でいちゃうし。

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/19(金) 18:35:07 

    >>4
    電話の声はめちゃくちゃ大きそうw
    でもそれ以外は良い奴っぽい

    +129

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/19(金) 18:35:07 

    >>2
    冗談抜きでずっと嗅いでると具合悪くなってくるよね。本人もなりたくてなってるわけじゃないんだけどさ…

    +179

    -2

  • 26. 匿名 2022/08/19(金) 18:35:28 

    >>1
    いますよ。
    一人言がすごくて「あーー、そうきたか」とか「勘弁してや」とかメール見ながらうるさいからビックリする。タイピングももちろんガチャガチャで、間もなくキーボード壊れると思ってる。
    足音うるさい人も数人いますね。常に何かに追われているんでしょうか。

    +146

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/19(金) 18:35:32 

    隣がかまってちゃん

    +31

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/19(金) 18:35:52 

    貧乏ゆすり
    マウスとキーボードの音でかい
    んんみたいな喉を何回も鳴らす
    舌打ち

    +74

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/19(金) 18:36:00 

    >>8
    しんどいよね!
    寒いだけじゃなくて体力が奪われるかんじ。

    +54

    -4

  • 30. 匿名 2022/08/19(金) 18:36:22 

    顎マスクで飲食しながら大声で喋る上司が隣の席
    私が電話してる時も電話相手の声より上司の声の方が大きい
    飲んでるのが決まってコーヒーだから口臭と混ざって臭い

    +9

    -3

  • 31. 匿名 2022/08/19(金) 18:36:27 

    >>8
    私は逆
    エアコンの恩恵を全く受けられない席にいる。アイスノンで首を冷やしながら働いてる。

    +125

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/19(金) 18:36:57 

    >>2
    臭いも辛いよね

    主のように音とかもだけど、五感への不快感はマジで辛い

    +135

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/19(金) 18:36:58 

    すぐ何かと八つ当たりしてくる上司が横から見てるような席が嫌でした。機嫌悪いとあれこれいちゃもんつけてくる。仕事したいのに気を遣いすぎて回らず病んだ。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:04 

    5メートル先から送られ続ける副部長の口臭

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:06 

    >>2

    注意すればいいじゃん。
    アポクリン線切除してください、って。

    +6

    -29

  • 36. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:09 

    >>20
    肛門無事だったかな(´・ω・`)

    +83

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:10 

    隣の人がよく溜息ついててすごく嫌
    こちらまでどよーんとした気持ちになる…

    +38

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:18 

    鼻歌歌ったりガム噛んだり独り言が多い人がいる
    話し声も大きくて声のトーンも高くて耳痛いくらい
    どこで怒りスイッチが入るかわからない男性社員で、過去に注意されたとき自社ビルの屋上で数時間喚きっぱなしだったという
    多分何か障害ありそう

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:18 

    上司の目の前の席
    気が抜けなくて辛い

    +68

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:27 

    >>8
    これ当たったことある。真夏に私だけ長袖にマフラー頭に巻いて仕事してたわ。頭皮氷点下になるっつーの。

    +46

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:40 

    広いスペース空いてるのに事務でぎゅうぎゅうに固まって座るところはそれを理由に辞めちゃった。パソコン見てても他人の顔が視界に入るのってかなりのストレス

    +86

    -2

  • 42. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:46 

    席ではないんだけど、入ったばかりのパート先でベテランの二人が既存の友達で、なんかコソコソ喋ってるからわからない事聞くにも聞きづらくて非常にやりづらい
    女が群れを成すとロクなことない。関わりたくない。けど、仕事は覚えなきゃで負のループ

    +104

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/19(金) 18:37:53 

    学生時代は何ヵ月に一回は席替えがあったけど、職場じゃ当分は無理だよね・・・

    +33

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/19(金) 18:38:06 

    >>19
    挟まれてるからそのうちひっくり返るかもw

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/19(金) 18:38:10 

    >>1
    物音や動作音が激しい人って飴を舐めずにガリガリ噛む傾向にある
    飴の包み開ける時もガサガサうるさいし、口に入れた瞬間ガリガリ聞こえるから嫌だ

    +17

    -8

  • 46. 匿名 2022/08/19(金) 18:38:24 

    >>16
    横だけど芦名勇舗さん
    一行で書くと意識高い(意識高い系じゃなくてリアル意識高い)陽キャの具現化って感じ
    以下はコピペ


    2004年、慶應義塾高校入学後、アメリカンフットボール部に所属。
    16歳で全国制覇を果たし、17歳でU-19日本代表選手に当時最年少で選出され、18歳では主将を務めた。
    慶應義塾大学4年生の時には、約150人の部員をまとめる主将に選出。
    大学卒業後、電通に入社。コピーライターとして活躍。
    代表作に「常識をくつがえせ。」(コカ・コーラゼロ×『ミッション・インポッシブル』)、「夏一番の、夏が来た。」(東京ディズニーランド)など多数。
    2012年、23歳の時にプルデンシャル生命に営業として転職。営業未経験ながら、約3500人の営業マンの中で全国2位に輝き、月収2400万円を稼ぐ。
    25歳の時には史上最年少で営業所長に抜擢。営業所長としても全国2位に輝いた。
    2015年、同社を退職。俳優を志し単身渡米。
    そこで演劇・映画界の巨匠、ロバート・アラン・アッカーマン氏に「You have a talent.君は持ってる。)」と言わしめ、ハリウッドの舞台劇『BLOOD』で俳優デビューを果たした。
    2017年、帰国し、芦名表参道(株)を設立。「世界から不幸をなくす」という考えのもと、事業領域は決めず、事業企画やビジネスコンサルティングを行っている。
    また、自身のツイッター(@ASHINA_ashina)をはじめとするSNSは、若手ビジネスマンや学生から絶大な人気を集め、「働き方」「生き方」「営業術」のバイブルとなっている。

    +23

    -19

  • 47. 匿名 2022/08/19(金) 18:38:48 

    落ち着きない人、声が大きい人、頻繁に鼻をすする人、ジャニーズファン、韓流ファンに囲まれてる。

    背の高いパーテーション、ヘッドホン可だったらいいのに。

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/19(金) 18:38:48 

    音だったら右か左かどっちかだけ耳栓しとくとかで対策無理かな?
    両方やると必要な音も聴こえにくくなるから片方だけ
    耳栓してるのも髪の毛で隠せばバレないし

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2022/08/19(金) 18:40:01 

    隣が汗臭いおじさん。ファブリーズ机においてる。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/19(金) 18:40:08 

    めちゃイケメン上司の隣。
    イケメン緊張する私にはかなり苦痛。
    電話対応とか聞かれてるのかなとかいろいろ気にしちゃう。

    +58

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/19(金) 18:40:20 

    >>1
    私の後任かしら?ってくらい同じようなとこで働いてたわ。


    ストレスやばいよね

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/19(金) 18:40:25 

    >>16
    ポジティブ陽キャ
    地獄のような席【職場】

    +12

    -25

  • 53. 匿名 2022/08/19(金) 18:40:49 

    >>46
    誰が興味あんねん
    長々と

    +21

    -6

  • 54. 匿名 2022/08/19(金) 18:41:06 

    隣は嫌だ
    地獄のような席【職場】

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/19(金) 18:41:43 

    >>19
    aだけ小文字だとなんかのサプリみたい

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/19(金) 18:42:11 

    鼻すすり音がやたらでかい男

    常時貧乏ゆすり男

    に挟まれてる席

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/19(金) 18:42:26 

    >>1
    私は臭い系
    めちゃくちゃ腋臭のする上司のそばだった
    臭さで頭痛するし辞めてしまった
    本当の理由は言えやしないよ

    +79

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/19(金) 18:42:30 

    >>46
    ありがとうございます!!!
    「陽キャの具現化」分かりやすい!

    +61

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/19(金) 18:42:36 

    >>20
    美人だね。

    +35

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/19(金) 18:42:41 

    席替えで自分以外仲良しのグループに放り込まれて疎外感

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/19(金) 18:42:57 

    >>2
    優勝

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/19(金) 18:43:00 

    >>4
    これ貼りまくってる人は窓際族か無職ぽい。この人とは一切関わり無さそうなのに嫉妬してそう

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2022/08/19(金) 18:43:04 

    お客さんからの電話取るのに上司が怒鳴ったりバカ笑いしてる。全部聞こえてると思う。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/19(金) 18:43:13 

    >>20
    っていうドッキリ?

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/19(金) 18:43:19 

    両隣のおじさんが口喧嘩し始めたことある
    二人とも立ち上がるから私の頭の上でバトルよ

    +16

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/19(金) 18:43:51 

    エアコン23℃でノースフェイス着てる。
    寒かったらあげてねって言われてるけどデブ親父ばっかだから着て耐えてる。たまに寒すぎて体痛くなるから五分くらい外出て解凍してる。

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/19(金) 18:44:40 

    >>52
    何のチャンスだ

    +59

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/19(金) 18:45:10 

    >>2
    すみません、退職します

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/19(金) 18:45:53 

    隣同士で仲が悪くてデスクの間に本を山積みにしてお互い見えないようにしてるおっさん上司たちがいた。一切口をきかないし

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:00 

    >>8
    出入り口の側でずっと暑いのも辛い

    +33

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:14 

    >>8
    手袋ないと手が悴んでキーボード打ちづらかったし、反対に冬はのぼせるくらい暑かった。
    ちなみに冬は加湿空気清浄機の吹き出し口を自分に当たる位置にすることによってだいぶ改善された。
    デスクに卓上扇風機置いても熱風なんだもん。

    +21

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:20 

    私の職場なんて、隣同士仲良いと離す為に席替えする会社だよ
    別に大声で話すとか業務外の事をしてるならわかるけど、上司が話に入らないとかそんな理由だよ笑
    高校生かよ笑

    +26

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:33 

    >>8
    寒すぎて膀胱炎になった事あるよ
    辛かった😢

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:42 

    不機嫌めいたため息つきまくるやつがいる。
    聞いているだけでストレス溜まっていく。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:43 

    親みたいな年齢勢揃いのお局に囲まれる席だったことあるけど、最初は怖かったけど打ち解けたらなんてことなかった。むしろいろいろ教えてくれてありがたい一面も。仕事のこととか社内の派閥等の人間関係まで。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:45 

    右がわきが
    左が電話絶対に取らないマン
    右斜め前がプリンターの排熱口で温風ガンガン
    左斜め前が舌打ちとため息が大きくて「昨日全然寝てない」が口癖
    真後ろがクチャラー
    デスクの真下が地熱システムのクーラーの吹き出し口

    でも真正面がディーンフジオカを極限までお人好しにしてニコニコさせたみたいなイケメンだからそこだけ天国

    +81

    -3

  • 77. 匿名 2022/08/19(金) 18:46:54 

    >>1
    転職しなよ。意地悪されてるとかじゃないなら多数派を責められないでしょ。

    +6

    -4

  • 78. 匿名 2022/08/19(金) 18:47:20 

    >>20
    ドッキリでありますように!

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2022/08/19(金) 18:47:21 

    隣の席がスタッフや取引先に怒鳴ったり嫌味言うパワハラ社長だった時
    他の人のミスなのに全部私に言ってきてめちゃくちゃストレスだった
    頭おかしくなって辞める時「ここに座ってたくないので辞めます」って言っちゃった

    +27

    -1

  • 80. 匿名 2022/08/19(金) 18:48:02 

    >>1
    隣のおばちゃんがテキトーすぎてうるさすぎてストレスでそっち側だけ白髪がめっちゃ生えてきたことある。

    +31

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/19(金) 18:48:03 

    後ろがITでヘルプデスクのインド人が一日中大声で電話で話してる。私は論文とか読む仕事してんだけどさ。ダメな会社ってのがこういうとこからもわかる。耳栓してる。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/19(金) 18:48:04 

    >>56
    豚鼻?みたいにズゴォーってすごい音させる人いるけどあれはなに?

    隣の部屋とかドア開ける前にも聞こえるくらい大きい音なの

    +27

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/19(金) 18:48:09 

    >>4
    この人より私の隣の方が地獄ですよ🥶

    +24

    -2

  • 84. 匿名 2022/08/19(金) 18:48:29 

    ワキガの隣
    いや、イメージでワキガって臭い程度だと思ってたら

    まさかの目が痛くなるの、刺激臭で
    理由つけて変わってもらったけど上司はなんとなく理由気が付いて変えてくれた。

    本人も気にしてて会社で服たまに着替えてたけど
    手術してくれと思ってた

    +11

    -3

  • 85. 匿名 2022/08/19(金) 18:48:46 

    私の席周辺はうるさい、落ち着きない問題はあるものの臭いはない。

    隣の島はニオイ問題があるみたいで、たまにエッセンシャルオイル原液振り撒いてるのかというくらいニオイ消ししてる時がある。たしかにその辺りに行くと体臭というか便臭がするから近くの人大変そう。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/19(金) 18:48:53 

    >>2
    隣どころか、その子が着た後の制服を着なければいけない職場があって(制服使い回しで誰の物とか決まってない)本当にキツかった。週に2回クリーニングするけどクリーニングしても臭いが残ってるし、周りから自分がワキガだと疑われないか心配だった。

    +75

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/19(金) 18:49:22 

    >>38
    ヤバイ奴だなw
    怖いわ

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/19(金) 18:49:26 

    言葉の独り言はまだましだった
    鼻歌とか、『うんうんう~ん、ん?ん~?、うん』みたいなのをずっと発してるのは無理だった。

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/19(金) 18:49:32 

    ガン見上司。
    ガン見上司側の方だけ霊憑いてるみたいに重くなって、滅多に出ない熱出た。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/19(金) 18:49:37 

    >>46
    ほんとにプルゴリだったんだ

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/19(金) 18:51:09 

    >>52
    イミフ

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/19(金) 18:51:47 

    >>6
    地獄のような席【職場】

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/19(金) 18:52:18 

    >>19
    会社であまりに後輩や新人にキツい態度をとるから、席替えあっても上司先輩の隣にしか座らせてもらえないBBAいたなぁ。過去にその人が原因で辞めた人が複数いるらしく。

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/19(金) 18:52:25 

    ヘビースモーカーの上司の隣だったときは喫煙所から帰ってきたらめっちゃ匂うから嫌だった、、

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/19(金) 18:53:00 

    >>42
    パートならやめちゃえ
    そんなとこいても神経すり減るだけよ

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/19(金) 18:53:15 

    >>75
    針のむしろ
    どエムかよ

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2022/08/19(金) 18:54:32 

    >>46
    「常識をくつがえせ」がコピーなの……か

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/19(金) 18:54:39 

    >>68
    そうしてちょうだい

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2022/08/19(金) 18:55:01 

    >>1
    もう本当にリモートで出来る仕事はリモートにした方がいい

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/19(金) 18:55:06 

    >>1
    右隣と左隣が不倫中です。
    挟まれて仕事してます。

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/19(金) 18:56:26 

    同じ課の人が全員中年男性。
    朝からエロい視線を浴び続けてます

    +7

    -9

  • 102. 匿名 2022/08/19(金) 18:57:08 

    隣のオッサンがずーっと席にいる
    他の男性社員は打合せや現場立ち会いで外出したり席を外したりする事が多いのに、オッサンだけずーっといる
    強制参加の研修や会議が行われてる時でもいて、上司が呼びに来ても、何だかんだと言い訳してそのまま居座る
    居るだけなんだけどものすごくストレス

    +51

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/19(金) 18:57:19 

    >>100
    www

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/19(金) 18:57:59 

    >>20
    カウンターの人が来たな…ニヤリって顔してるからドッキリだと思いたい。

    +36

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/19(金) 18:58:12 

    >>46
    23歳の時に転職ってことは電通は1年しかいなかったということですよね?
    その間にそんなキャッチコピー作りとか任されるもんなの?

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/19(金) 18:59:00 

    >>2
    これほんとにキツイ。
    来年ワキガの後輩と組むかもしれなくて嫌すぎる。
    今たまにすれ違うだけでも気分悪くなるのに、もしそうなったらどうしよう。
    退職はできない…慣れるのかな?

    +21

    -4

  • 107. 匿名 2022/08/19(金) 18:59:05 

    ノリがクソすぎな男性社員が隣で、コンセントは共有してるんだけど、「これ入れてもらっていいですか?」ってただ聞いただけなのに「もう一回言ってwもう一回言ってw」って言ってくる。

    私だけのコンセントほしいぃぃ!!!!!!
    いにいち毎回「入れる」って言葉に反応するな!!!

    +13

    -3

  • 108. 匿名 2022/08/19(金) 18:59:32 

    >>3
    杉元くらい根性ほしいわ
    もう負けちゃいそう辞めたい

    +59

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/19(金) 19:00:00 

    机のうえとか通路に物置いて片付けないで散らかすおっさん
    人の言うこと聞けないし、返事もマック違う関係のないこと言うしうんざりする

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2022/08/19(金) 19:00:50 

    >>103
    ここ一番の鉄板ネタよ本当。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/19(金) 19:00:58 

    >>92
    ナイス返し!

    +14

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/19(金) 19:01:29 

    >>2
    扇風機
       ワキガ  ←50代の男性上司
           私
    みたいな座席配置で対角線上に扇風機があり、そいつが暑がりだったせいで扇風機の首振りもせず常に私にワキガ風直撃だったことある…
    しかも当時の私は妊娠初期〜中期。毎日苦痛で地獄だった🤮

    +57

    -4

  • 113. 匿名 2022/08/19(金) 19:04:20 

    >>57
    お疲れ様、野口さん

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2022/08/19(金) 19:04:50 

    >>1
    いるわー。あれまじ何なの?+超がつくほどせっかちなやついる。おまけに性格クソ悪いし

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/19(金) 19:05:38 

    >>52
    おもろいやん

    +41

    -2

  • 116. 匿名 2022/08/19(金) 19:06:15 

    >>5
    主はずっとワカチコで対抗して欲しい

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2022/08/19(金) 19:06:25 

    >>3
    白石あたりがちょうど生きやすいと思う

    +65

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/19(金) 19:07:19 

    すぐ飲みこぼす上司が目の前
    超気分屋のお局が隣
    そういうの全スルーのマイペースすぎる新人が斜め前

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/19(金) 19:09:21 

    隣の席の爺さんが周りを気にせずゲップをする。えづきが混じったようなバージョンもある
    本当に聞いてるほうが気持ち悪くなる
    気持ち悪すぎて転職も考えてる

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/19(金) 19:09:58 

    右 他人の粗探しおばさん。 
    左 重箱の隅つつき女。
    この2人、隣同士にするとアカンって私が真ん中に。
    ……限界である。

    +26

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/19(金) 19:10:11 

    >>95
    パートなんです…ですよね…。
    やっぱり辞めた方が賢明ですよね

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/19(金) 19:10:29 

    教習所で働いています。
    隣ではありませんが、前の時間に乗っていた指導員の後に車に乗ったらめちゃくちゃ臭かった

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/19(金) 19:11:40 

    多動で吃音でワキガのおじさんが隣
    情緒も不安定でバカデカい声で怒り出したり聞こえないくらい小さい声でボソボソ喋ったり。
    アトピーでいつも靴を脱いで靴下の上から足の裏をボリボリ掻いている。
    その手で触った書類が回ってくるから泣きたい

    おじさんがコロナで休んだ10日間が天国だった

    +28

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/19(金) 19:12:00 

    汗っかきのおばさん、休憩中に扇子で扇ぐのはかまわないんだけど机に肘付きながら扇ぐせいで机が揺れて、私が携帯を持つ手も揺れて具合悪くなる。。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/19(金) 19:13:30 

    隣が休み癖あるパートさん
    なぜ彼女だけこんなに休んで許されるんだろう?
    いないからデスクに埃すごくて掃除してる
    辞めたら良いのに

    +12

    -3

  • 126. 匿名 2022/08/19(金) 19:13:52 

    >>2
    「自分が臭いのわかってますか?迷惑なんですけど」
    って言ったらハラスメントになる?

    +9

    -3

  • 127. 匿名 2022/08/19(金) 19:14:04 

    部長の真前

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/19(金) 19:14:05 

    毎日昼食後の1時間くらい、大きな声で「ンッンー」「ヴンッ!ンッンー!」という咳払いみたいなのを絶え間なくする人がいるんだけど、結構席が離れてる自分ですら煩くて鬱陶しいと思うほどだから、隣の人とか地獄だと思う

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2022/08/19(金) 19:16:09 

    >>2
    本人その場に居なくても残り香がするんだよね。ファブリーズも効かないんだよな。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/19(金) 19:16:26 

    >>126
    臭いは公害だと思うから本人も気付いてほしい

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/19(金) 19:16:40 

    >>128
    昼食後どころか私の隣のおっさん、1日中これやってる
    ホント気持ち悪い
    気持ち悪いし気が散るし、そもそも性格も悪いし、辞めたい。。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/19(金) 19:17:16 

    >>1
    主さんお疲れ様です。
    主さん繊細そうだし改善できるの待ってたら精神的な疲労もたまるので無理そうなら転職に向けて動いてもいいのでは?

    私は一回り離れた先輩が私のすぐ右側に正面から机つけたポジション(私)←(先)に居られるのがキツかったです。ずっと見てくる半身でも見てくる。
    私がパソコン打ってたら音もなく背後にいたりして心臓に悪かったです。結局、ネチネチ色々人格否定やら他人のミスまで私のせいにされて怒られ気に病んで鬱になって辞めました。

    最近、本屋で独り言ブツブツ言ってる人に遭遇しましたけど、時々私に文句言われてるのかと思うくらいずっと喋ってるし怖かったです。
    主さんもできるだけ無理のないようご自愛くださいね🙇

    +26

    -2

  • 133. 匿名 2022/08/19(金) 19:17:32 

    昔の話だけど右隣の後輩(男)と左隣先輩(女)に挟まれる形で座ってたけどその二人は付き合ってた笑
    地獄というか面白かったけど、周りの人からは憐れまれた

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/19(金) 19:17:47 

    >>1
    席替えしたら前の席の人がひとりごとずーっと言ってて、モノを落としまくる人でした。わたしは1ヶ月我慢したけどある日突然会社に行けなくなって、上司に相談。よく調べたらその人は発達障害で、周りも使えない人だとわかってくれて、もうじきその人は異動になります。周り巻き込めないかな。

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2022/08/19(金) 19:18:40 

    >>1
    汚い話で申し訳ないけど、鼻毛を共用のハサミでちょきちょきする人、おならを平気でする人、横の席でずっとこっち向いて座って自分のことを見ている人、全員おじさんだけど。。
    隣の席になったときはやっぱり嫌だったよ。
    デスクワークは身動きできないからそれが辛くて、今は肉体労働系の仕事をしてるよ。

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2022/08/19(金) 19:19:05 

    耳栓か、ヘッドホンで音楽

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/19(金) 19:21:31 

    >>46 す、すごー! 精神がお疲れの私には読んだだけで目眩がして来ました。めっちゃ疲れた、お疲れ様でした😵‍💫

    +27

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/19(金) 19:22:03 

    在宅ワークになって知ったんだけど、旦那がキーボードターン!って鳴らすタイプだし、たまに鼻息荒くなるし、貧乏ゆすりし出すし、集中力凄すぎて喋りかけられない雰囲気。
    会社の人に申し訳なさすぎて、旦那に注意したよ。
    無意識だからなかなか治らないけどね。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/19(金) 19:22:32 

    顔あげると前の人と目が合う席
    目を合わせないようにずっと下向きっぱなしで首が痛くなる

    +14

    -1

  • 140. 匿名 2022/08/19(金) 19:22:44 

    >>3
    人殺しなの?最低

    +2

    -31

  • 141. 匿名 2022/08/19(金) 19:22:57 

    教育下手な人が隣の時は病んでた。とにかく質問が噛み合わないし、対応苦労しても絶対に電話かわらないでガム食べながら見て見ぬふり。上司対応ができない上司。他の人と違うルール教えてくるせいで周りから変な奴扱いされたり、本当地獄だった。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/19(金) 19:23:44 

    引き出しバンバンされるとイラつく

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/19(金) 19:23:49 

    >>52 なんだこれ?ギャグか?

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/19(金) 19:26:52 

    >>2
    卓上扇風機を自分の顔付近に当てるようにしたらだめかしら。むしろ浴びちゃう可能性もあるか…

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/19(金) 19:27:04 

    >>1
    その程度じゃ大して気にならないな。仕事せずにくっちゃべってる方が鬱陶しい

    +1

    -6

  • 146. 匿名 2022/08/19(金) 19:27:16 

    >>1
    主超偉い。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/19(金) 19:27:33 

    隣の席の70代のバイトが最近ヤバい
    自分がやりたい事以外は隣の私に「これとこれやって」と丸投げだし、新しい仕事は理解できなくなってきたし、探し物が増えてきた。絶対見つかるからまだいいけど、この前は私のせいにされた。
    順番どおりにやらなきゃならない作業も自分の好きな過程だけ抜粋してやるから、やり残しのフォローに数倍時間がかかる。
    以前は温厚ないい人だったんだけどね。
    大きい音でお茶をすすってお菓子ばっかり食べてる。
    以前はいい人だったんだけどね。上司や他の部署の人の前ではいい顔をする。
    年齢を考えても、悪くなることはあっても良くなることはないから辛い。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/19(金) 19:27:34 

    >>107
    その男気持ち悪いね。
    「さして」もダメそうだから

    「プラグをコンセントにどうぞ(つなげて下さい)」でどうかな?「これセットしてください」
    もうできるだけ喋りたくないね。

    +16

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/19(金) 19:30:09 


    鹿児島市役所で昨年10月、20代女性職員が正当な理由なく隣席の50代男性職員との机の間に
    視界を遮る仕切り板を設置していたことが分かった。男性は嫌がらせと感じて出勤できなくなっている。

    市人事課によると、女性職員は「一緒に仕事をしていてストレスが重なった」と説明した。
    同課は「不適切な行為で今後指導する。パワーハラスメントに当たるか判断するのは難しい」としている。

    男性職員らによると、仕切り板は高さ約40センチ、奥行き約50センチの黒い厚紙。4日後に撤去された。
    男性は適応障害の診断を受け、病気休暇中。2人は現在も同じ課に所属しており、人事課は
    「男性職員の復職に合わせて異動を考える」としている。

    志學館大学の畑井清隆教授(労働法)は「業務上必要な範囲を超えた行為。同僚や部下でも
    経験や知識、技能の優越性があって指導するような関係ならパワーハラスメントになる」と話した。

    男性職員は障害者手帳を持つ身体障害者。2019年4月に現職場に異動した。
    女性職員は、障害を理由にした設置は否定しているという。

    男性職員は「突然、排除されてショックを受けた。誰もが働きやすい職場を作ってほしい」と話している


    20代女公務員、隣席の50代身体障がい男性との間に仕切り板→男性ショックで休業→市、女を指導、異動へ

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2022/08/19(金) 19:30:35 

    いい歳の子供が不登校&ニートのおばちゃんが
    子供が言うことを聞かないとイライラして机をバンバン叩いたり蹴ったりする
    「あーーーーーーーーむかつく!!」って叫び出したりする

    うちの子供が地域で一番いい大学に受かったのだけど
    そのことをムカつくと堂々と言われるが・・・どないせーちゅうねん。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2022/08/19(金) 19:33:50 

    >>131
    うわ、それホントに地獄だね
    遠くから聞こえてくるだけでも十分気持ち悪いのに、それが隣で一日中ってキツすぎる
    その人が辞めるか異動になるのを祈るわ

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2022/08/19(金) 19:34:29 

    >>2
    立派なスメルハラスメントなのでは

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/19(金) 19:37:53 

    >>52
    イレギュラーなことは何でもかんでもチャンスなのかw

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2022/08/19(金) 19:37:54 

    >>18
    おそらくそれは隣に音だす人いなかったんだと思う。
    私も気にならないほうだけど、今の席隣の男の人 鼻炎らしくて1日中鼻ジュルジュルでゴホゴホ咳してる
    コロナでも気づかなそうだし、私が外出して帰ってきたら鼻かんだティッシュ私の机に転がって置いてあったことある

    +19

    -2

  • 155. 匿名 2022/08/19(金) 19:38:22 

    私の隣は気分屋の少し年上の女性社員。朝の挨拶をされるかしれないかでその人の機嫌察することから一日が始まる。不思議なことに午前中は機嫌良しor悪しなのに昼から逆になることもあるから注意が必要。
    逆隣は当欠の非常に多い社員。とりあえず連休明けは絶対に休む。大雨とかでも休む。1週間まるっと出勤しないで次の週にシレッと出勤して謝罪も特に無し。そして火、木とかにまた私用で休む。そんな事がかなり多いし当欠だから当然いろんな人に負担や支障が出てるのにどうしてクビにならないんだろ?と疑問に思う。
    私の今の6人で1チームでコの字にデスクがあってITエンジニア制作部で働いてます。納期もあるしギリギリの人数で頑張ってるのに当欠ばかりの人は外して欲しいと思ってる。人としては嫌いじゃないけど辛い

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2022/08/19(金) 19:39:48 

    プリンターの横。
    常に人が行き来してて気が散る

    +24

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/19(金) 19:39:59 

    >>86
    それつらすぎ
    実費でもいいから買いたいわ、、

    +24

    -1

  • 158. 匿名 2022/08/19(金) 19:44:23 

    >>46

    まっ、眩しい!!
    眩しすぎる・・・!!

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/19(金) 19:44:32 

    以前の職場。片付けられない上司。机上と周辺は汚い、ゴミも使ったティッシュとかそのままだし、衛生的な面でもおかしくなりそうだった

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2022/08/19(金) 19:46:35 

    >>1
    そこまでうるさい人って発達だと思ってた。重たいものでも上から落とすように置いたり、力加減が分からず引き出しが壊れるような強さで明け閉めしたり、ヒールで床が削れるくらい力強く音をたてて歩いたり…
    普通の人は、音をたてて周りから視線があればすぐに謝ってくるけど、こういう人たちはうるさかったかな?っていう考えもないし、例え指摘をされても言い訳をして直してくれない。隣や近くの席になった時は、一日中苦痛で仕方なかったよ。

    +33

    -3

  • 161. 匿名 2022/08/19(金) 19:47:29 

    大手建設コンサルの綺麗なオフィスでの派遣事務でデスクです。自分用にPCも用意されてると聞いて期待してたけど、実際は専用PCではなく社内共有PCが設置されていて都度社員がPCを使いに来るデスクで、電話機も設置されてない、文具用品ももちろんない、コピー機横にある電磁波浴びまくりホコリ被ったデスクだった。派遣はわたしひとりで、パートさんは専用PCでデスクを好き勝手に装飾できる立場でなんだか自分が惨めに見えてしまいました。第三者から見たら何か問題でも?という感じかもしれませんが、いままでの派遣先待遇が良すぎたのもあってか不満がありすぎました。地方で時給1000円長期3年満期の派遣事務でしたが最初の更新契約で辞めることにしました。

    +17

    -1

  • 162. 匿名 2022/08/19(金) 19:47:33 

    スマホに鈴付けてる人がいて何かにつけてチリンチリン本当にうるさいんだよね。耳が悪いのか声もでかいから席が近くなくても居るだけでうるさい。しかも柔軟剤使いすぎてて匂いがキツい。
    五感を複数攻撃されるのって本当にイライラする。
    なんか目も異様に小さいし、かなりいい歳なのにまともな就業経験もないから常識外れな言動多いし、席を超越してややアンタッチャブルな存在自体が周りのストレスになってる。

    +12

    -4

  • 163. 匿名 2022/08/19(金) 19:48:05 

    >>2
    私の知人は、相手に気付かれないように間に芳香剤置いてたよ

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2022/08/19(金) 19:51:20 

    >>1
    半年前まで同じ様な環境で働いていました。無駄に大声で笑うバカ男もいて、うるさくてたまらず、しょっちゅう耳栓していました。
    そもそも価値観や育った環境が違うから、色々合わないので当然孤立して、協調性がないと査定も下げられたので転職しました。

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2022/08/19(金) 19:52:01 

    主のような問題は事務職には有るので決して楽ではないよね、男性陣の出張や会議が有ると少しホッとする。補助机が有ると少し距離が出来るから大丈夫だけど、隣の人の書類が侵入して来るのもイライラする。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2022/08/19(金) 19:52:35 

    きにいらない相手にはネチネチくどくど説教する上司の前の席
    ターゲットは上司に報告きたり呼ばれて説教されるんだけど、ターゲット達のいるポジションがいつも私の席の真横

    自分関係なくても、毎日毎日隣で人が怒られてるの聞かされるのが気まずすぎるし本当苦痛
    聞きたくなくても耳に入ってきてしまい、同じ事でなんべんも怒られる人にはもちろん場所や対策を適切に考えない上司が悪いんだけど、またあなたか…みたいな感情がわくようになってしまってそれも困った

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2022/08/19(金) 19:54:32 

    換気窓の近く。開けっぱなしだからクーラー全然効かない。

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2022/08/19(金) 19:54:44 

    若い頃派遣で働いてた時に、同じ部署の男性を好きになり、向こうも意識してくれてデートするようになって体の関係も持った。
    それから程無くして連絡が滞るようになり、彼は元カノとよりを戻してたことが判明。

    それからすぐ部署内で席替えがあり、何と彼と隣同士になってしまった。
    契約満了の数ヵ月後まで地獄のような日々だった。

    それに懲りてそれ以来一切社内で好きな人は作らなかった。

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2022/08/19(金) 19:54:58 

    >>1
    局が、書類バスンバスン!ホッチキスガッシャン!ドアバッシャーン 気狂うわ

    +33

    -1

  • 170. 匿名 2022/08/19(金) 19:55:09 

    >>18
    それはきっと、環境に恵まれてるんだよ。
    静かな場所で、二人きりになると、ハッキリわかるよ。
    私の職場は音立ててお茶をのむおっさんがいて、

    ずずずずずーーーーーーごっくん、
    ずずずずずーーーーーーごっくん、
    ずずずずずーーーーーーごっくん、
    ずずずずずーーーーーーごっくん、
    ずずずずずーーーーーーごっくん、
    ずずずずずーーーーーーごっくん、


    ・・・が延々続くもん。
    独り言もひどくて、ぼそぼそと、くそっ、とかちくしょうとか言ってる。
    ちなみに周りからは穏やかだと思われてる人。
    きついよー。

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/19(金) 19:58:04 

    前の席がワキガ女で、横がナルシスト男のマシンガントークのときはキツかったな〜。ニオイと音は防げないから…

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2022/08/19(金) 19:58:13 

    >>1
    わーかーりーまーすぅぅぅ!
    私も毎日悩んでます
    ホント、ガチャガチャなの。行動が。
    独り言多い、出したものは片付けられなくて出しっぱなし、ゴミ落としても拾わない。
    全体的に臭い、格好もだらしない。
    接客業なのに輪ゴムで前髪チョンマゲとかしちゃうの(笑)
    ホント悪いけど完全発達障害なんですよ。
    マトモじゃないもん。
    でも、そう思うと優しくできるし(笑)

    午前も午後も隣に居るんですよ〜
    そやつが休みだと心がとても平穏なんです。。。

    +21

    -4

  • 173. 匿名 2022/08/19(金) 20:01:08 

    >>4
    隣の席になっていろいろ教えてもらいたいけど常に席にいないだろうね、こういう人は。

    +48

    -2

  • 174. 匿名 2022/08/19(金) 20:01:40 

    >>1さん私かと思った
    同じく激しい動作音にストレス抱えてる
    机が繋がってるから動作音と共に振動がくるのも嫌
    本人は気付かないものなのかね

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2022/08/19(金) 20:02:00 

    ワキガ、激しい貧乏ゆすり、仕事サボってばかり、
    人のデスク居ない時いじる

    上に相談したわw

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2022/08/19(金) 20:02:02 

    >>1
    エアコンの吹き出し口から離れてる席。
    暑がり&更年期のホットフラッシュの身としては、夏つらい。
    静かめな卓上扇風機持ち込んで、なんとか仕事してるよ。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2022/08/19(金) 20:03:31 

    この夏から異動したら隣の人がぶりっ子、私にだけは挨拶返さないかドス低声、4人でひとつの電話を独り占め、何故か昼をずらして取るので私がご飯食べてる時ずっと隣にいる。向こうがこっちの陣地まで入って来てるのに、めっちゃウザそうにされる。
    狭いし人多いし電話鳴りすぎだしただでも最悪なのに隣に恵まれなかった

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2022/08/19(金) 20:03:44 

    義母と向かい合わせの席です。

    +3

    -2

  • 179. 匿名 2022/08/19(金) 20:03:48 

    >>2
    はい地獄ー

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2022/08/19(金) 20:04:14 

    >>18
    そう思える人は多分たいした音を出していないと思う。

    昔の同僚がものすごい大きな音を出す人でめちゃくちゃイライラした。
    ファイルをダン!と置いてロッカーをバン!
    でも、普段その人と接していたからわかるけど、決して機嫌が悪くてモノに当たってるわけじゃなかった。
    その人の標準がそれなのよ。
    「あれっ?手が滑った?」
    「びっくりしたー!」
    ってわざとらしく言ってみたけど(性格悪くてごめんw)、「ううん!滑ってないよー!」「あ、そう?」みたいな反応で、のれんに腕押しだった。

    +17

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/19(金) 20:04:31 

    >>112
    よく吐かなかったね😨💦

    +8

    -1

  • 182. 匿名 2022/08/19(金) 20:04:36 

    鼻息がうるさい人

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/19(金) 20:06:36 

    会社内に喫煙所があったときは、向かいの席の人がタバコくさくて辛かった。
    喫煙室で煙に燻されて帰ってくるからボディがくさい。
    普通に呼吸してても息がくさい。

    数年前に喫煙所廃止されてよかった。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/19(金) 20:07:12 

    >>115

    笑った。見習いたい

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2022/08/19(金) 20:07:29 

    >>147
    70代のバイト?
    引退してほしいね

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2022/08/19(金) 20:09:26 

    デスクが2〜3mくらいしか離れてない人の悪口を本人に聞こえるように言う女がいて最悪だったなー。
    もう40歳近い女だったけどほんと幼稚だった。
    嫌いな人の挨拶はシカトだし。

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/19(金) 20:09:49 

    私アラフォー、同僚の女性75歳。
    私のこと「お嬢さま」って呼んでくる。
    ちなみに私は小太りで華やかさ無しのおばさん。
    一緒に働き始めて半年、いまだに名前は呼ばれず
    「あら、お嬢さまと私のペアね!」「ちょっと、お嬢さま、これ持ってる?」とか。
    そこまで嫌味くさくはないけども、これは皮肉だよね?

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2022/08/19(金) 20:12:12 

    >>1
    私は席替えしてもらったよ。
    こちらが忙しい時でも、隣でくだらない話で盛り上がられてイライラが止まらなかったから上司にうるさくて集中出来ないって言った。
    離れてもうるさいままだから、不快なのは変わらないけど真横でうるさくされるよりはマシになったよ。
    ただ、生活音と同じで出す音がうるさいからって言って聞いてもらえるか微妙だよね。
    お喋りなら明らかに故意にやってるけど物音出してても仕事してるならなぁ。

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/19(金) 20:14:39 

    >>31
    同じだ‼︎去年、一昨年と熱中症になったから、今年は席変えてもらった‼︎
    卓上扇風機に冷凍ペットボトル、アイスノンに冷たいタオル…寒いって人もいるのに社内の温度差が酷くて辛かった

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/19(金) 20:16:17 

    前の席の人がお風呂に入ってない臭い、右がワキガ、左が加齢臭だったことがある。
    即辞めた。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/19(金) 20:17:45 

    >>126
    なる

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/19(金) 20:21:35 

    >>1
    同じく、気が狂いそうです!!隣りの隣りが全ての動作がうるさい&強烈な独り言男。前の席は、キンキン声のお喋り女。後ろの席はヒソヒソぺちゃくちゃ女。逃げ場なしで、ツラい…

    +18

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/19(金) 20:23:06 

    おばさんに囲まれて地獄だった

    席替えしたら旦那が近くておばさん共にガン見されてた
    うちの旦那はいじめられてるんじゃないかと心配してた

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/19(金) 20:23:57 

    >>57
    ニンニク臭のする人がいる
    マスクをしても臭う
    もう体から臭ってくる
    焼肉か餃子かわからないけどニンニク効かせ過ぎ
    具合悪くなる

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/19(金) 20:24:20 

    >>1
    ガサツな人いるよね。
    私は耐えきれずに耳栓してる。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2022/08/19(金) 20:26:42 

    なんかエアコンの音がでかい席になったら気にならなくなった。
    集中できる席ってあるよね。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/19(金) 20:29:30 

    パソコンの画面の隙間から斜め向こうの島にいるお局が見える。
    目が合うから今、画面を少しづつずらして見えない位置に持ってくる作戦実行中。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/19(金) 20:32:21 

    >>92
    このくらいのメンタル欲しいw

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/19(金) 20:33:56 

    隣の人が机の下にサーキュレーターを置いているんだけど、その風が私のおなかあたりにきて辛い。
    左右に首振ってる時はまだマシだけど、私のほうに向きを固定されると本当に地獄。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/19(金) 20:34:05 

    >>1
    動作が鬱陶しいデブの男がいる。肩を縮めたり、オーマイガーのポーズ取ったり、パソコンに向かってジェスチャーしてる。立ち上がったと思ったらすぐ座ったり。椅子も重みでギシギシ鳴る

    発達障害の常同行動なのかな

    +6

    -1

  • 201. 匿名 2022/08/19(金) 20:34:44 

    >>26
    足音うるさい人いるよね。靴の擦れる音っていうか、歩くと一歩一歩の音がわかる人。
    ああいう人って周りが音出さずに歩いてるのに自分は・・って気付かないのか不思議。特に静かな廊下とかさ

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2022/08/19(金) 20:37:11 

    >>149
    なんかあったんだろうかね。
    そこまで記事にならないから事情はわかんないけど。
    コロナを理由にすれば良かったのに。
    パーテーションって。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/19(金) 20:37:31 

    再雇用の性格悪い加齢臭がめちゃめちゃキツイ爺の隣だったとき、まじで死にそうだった。
    とにかく一日中、会社への悪口、年下世代の悪口、家族の自慢、人生のグチ、私への説教、女性への見下し…などなど毒を吐きまくってノンストップだった。
    早く会社辞めちまえよ!とずーっと心のなかで叫んでたよ。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/19(金) 20:37:37 

    鼻炎もちなのかずっと鼻ズルズル言わせてて、平気でその場できったない音だして鼻をかむ女が右隣、フタあけた瞬間のお弁当みたいな体臭の女が左隣にいて気が狂いそうです。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/19(金) 20:38:09 

    >>202
    うん。
    キモ♂は、完全シャットアウト!!

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/19(金) 20:40:17 

    >>126
    そもそも上司に対してハラスメントは無い

    +2

    -5

  • 207. 匿名 2022/08/19(金) 20:40:40 

    隣じゃないけど、鼻をすする人が不快。
    すするというより、飲んでるよね(汚)
    音量もすごいし、ほんと殺意わくレベル。

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/19(金) 20:40:55 

    >>1
    逆に斜め前の視界に入る女の子が隣の席の人と手を止めて話してたり、独り言言いながら腕組んだり、やたらハンドクリーム塗ったりしてるとイライラする。
    コピー機まで歩くスピードも踵打ち付けるようにゆっくりだし、こっちは残業しないようにスピード重視なのにそんな態度で残業してると呆れるわ。

    +17

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/19(金) 20:41:20 

    修正テープとかホチキスなどを投げるように置く人が近くにいるとうるせぇなぁ…って思う。その他の備品も投げるように置くから、物を大事にするってこと知らないんだなと思ってる。でも紙は無駄遣いしないで!とか、ガムテープで補修してまでヨレヨレの袋を使っていたりして基準がよくわからない。

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2022/08/19(金) 20:45:06 

    >>8
    これホント辛かったわ
    我慢に我慢していたけど、今思うとさっさと転職すればよかった
    なんであんなに我慢してたんだろって思い出した

    +11

    -2

  • 211. 匿名 2022/08/19(金) 20:45:17 

    会社の人がいつも一番偉い課長の前になぜかデスクを置かれて、辛いよって言ってた。間違いない。でも素敵な人だから全然いいだろうけど、もし私がそうだったらなんかクビにされそう。2ヶ月ぐらいで。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/19(金) 20:47:17 

    >>28
    あの変なうめきって何が原因なんだろう?
    喫煙者の男しかやらない気がする。臭い上にうるさくてタバコなんて止めちまえ!って怒鳴りたくなる。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/19(金) 20:49:16 

    >>31
    私も。

    なのにみんなは涼しい席にいる。
    休憩時間、暖かいお茶とかコーヒー飲んでる。
    私だけアイスコーヒー。

    本当に暑い。
    地獄だわ。

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/19(金) 20:50:03 

    腰が悪いんだろうけど、
    隣の男が数分おきに腰掛けたまま、
    お尻を左右にフリフリするのが気持ち悪い。
    以前隣席だったデブも、時折立ち上がって
    腰を前後にグイグイ付き出すからキモかった。
    心配して欲しいアピールすごくて、徹底無視を決め込んだ。
    二人とも口臭持ち。

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/19(金) 20:56:08 

    めちゃくちゃ柔軟剤がキツい人の隣。
    具合悪くなる。
    多分、ダウニー。

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/19(金) 20:57:19 

    >>187
    75歳から見たら、アラフォーなんて若々しくて眩しく見えるのかも!

    +14

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/19(金) 21:00:37 

    >>213
    私の職場も灼熱。
    席ではないけどキモいオッサンがあちこちに汗を垂らして仕事してて超気持ち悪い。
    みんな触る書類とか机に汗がついてる。
    しかもソイツ自転車通勤だから朝から汗かいてるだけ。
    このご時世に身の毛がよだつ。

    +17

    -2

  • 218. 匿名 2022/08/19(金) 21:01:57 

    >>128
    正面でそういう現象起こると、その音に耐えるか、
    音を耳に入れないように耳栓するか、
    電話出て、正面から出てる音を聞いてないふりするかしてる。
    なんだか何か喉につっかかってる詰まってるのかわからない雰囲気だから、うがいしたら少しは、
    喉の何か取れないのかな。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2022/08/19(金) 21:03:59 

    >>185
    仕事が生き甲斐だと豪語してるから、絶対やめないと思う

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/19(金) 21:05:22 

    >>201
    コツコツなのかカツカツなのか音が近づいてくるから、気配で何が近づいてるのかわかるときがある。
    いつも同じだから、また来たかって感じ。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/19(金) 21:06:04 

    >>1
    そういう職場好きーw変わってあげたい!
    以前ほぼ全員オールガサツメンバーズで隣りの美人な先輩も机ガシャン!お菓子ガサガサもぐもぐもぐもぐパンッ!
    別の先輩もあ〜何でやねーん…あ!こうか!よっしゃ〜タカタカタカ
    という具合ですっかり慣れて別部署に異動したらあなたうるさいのよ!!とマジギレされた

    +7

    -5

  • 222. 匿名 2022/08/19(金) 21:07:13 

    >>1
    マウスをバンバン
    んんっ、と声を定期的に出す女性
    おしゃべりと大声で笑うおばさん
    足を引きずり、サンダルの音が大きい人
    毎日だと病むよね

    +19

    -1

  • 223. 匿名 2022/08/19(金) 21:13:52 

    >>1
    私がトピたてたのかと思うくらい境遇が一緒
    隣の子の叩きつけるようなタイピング音、電卓の音、ペンやホチキスを投げる音で仕事に集中できず片耳に耳栓してます。意味ないけど。
    目の前にはブツブツ独り言や嫌味がうるさい上司。

    耐えられないので転職します。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/19(金) 21:15:25 

    キーボード叩く音が爆音の上司の指を近くで見たら指結構曲がってたんだけど爆音キーボード関係あるんだろうか。
    せっかちな上司が2人いた時は、電化製品の扱い雑だから色んな物壊されて迷惑だったな。
    電子レンジのタッチパネルみたいなのも連打するから取れて穴空いてる。

    そんで壊したクセに何も言わず、私が使おうとすると既に動かないのに私が壊したかのような流れにするのがワンセット。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/19(金) 21:20:26 

    固定席じゃないけど食堂で大体同じ席にいる人で、咳払いがうるさい人が2人いる。
    10秒に一回は「ンンンんっ」て咳払いすんの。まじでうるさいんだけど、この間そのうるさい2人が席近くなったんだよね。
    そしたら1人がもう1人のうるさい咳払いで「あ、自分もしてる・・・」と気付いたようでピタッと止まったwww
    人のふり見て我がふり直せ、だよね

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2022/08/19(金) 21:21:29 

    >>3
    家族経営の子会社の事務してます
    社長がクチャラー
    常になんか食べてる。耳栓したいくらい不快

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/19(金) 21:23:27 

    主です。同じように苦労されてる方がいて、なんだか励まされました。
    小さい部署で私の周りの席全員がそのような感じなので席替えも無意味で、そろそろ限界かなと思っています。耳栓をしたりしましたが完全には防げず。
    1日中ぶつぶつ言っている女性は、大声で一人言を言っている別の人に対して「一人言うるさすぎない?」と私に愚痴を言ってきたので自覚はなさそうです。その女性は分からないことがあると「んもぅー。むやぁぁー!」みたいな声を出して手足をバタバタさせるのですが、それにもうんざりで…50代なのにぶりっこというのもきついです。
    異動まで精神的にもつかどうか、転職も含めてじっくり考えます。

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2022/08/19(金) 21:23:42 

    のっぺらぼうガリブス
    短足デブス 
    ダサい茶髪平凡顔マイルドヤンキーの小デブ

    悪口大好きチャーリーズエンジェル


    +0

    -1

  • 229. 匿名 2022/08/19(金) 21:27:36 

    勝手に話し掛けてきて聞いてもいないのに面白かった!感動したから絶対見た方がいい!と映画を勧めてきた。
    翌日、昨日勧めた映画実は見てなかったから見てみたんだけど面白くなかったから見ない方がいいとカミングアウト。

    その後もやたらめったら色んな映画を勧めてくるので見ませんけどねーって流してたら、
    なんでそんなに興味持たないんですか!普通こんなに勧められたら少しは見てみようって思いますよ!とウザ絡み。

    仕事中に嘘話聞かされたバカバカしさ分かんないみたいで冷たくしても隙あらば絡んでこようとするから、こっちがおかしくなりそう。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/19(金) 21:28:37 

    >>8
    まさに今その席!
    一人寒い寒い震えてるけど、周りは皆暑いって。
    クーラーの風苦手だからきつい。転職活動中だわ

    +18

    -2

  • 231. 匿名 2022/08/19(金) 21:29:16 

    事あるごとに込み上げる感じのゲップをするおっさんが隣にいて、1時間に3回は聞かされる。
    マジで気持ち悪くなってくる。
    自分の家じゃねーっつうの!ここは職場!

    +10

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/19(金) 21:29:50 

    >>201
    ヒール履かないで欲しいけどこういう人はスニーカーでもガツガツやってうるさいんだと思う

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2022/08/19(金) 21:31:40 

    ずーっと隣で俺自慢・家族自慢の話してくる男。
    無視してるのにずーっと話してる
    おしゃべにな男本当にムリになった

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/19(金) 21:33:04 

    かまってちゃん独り言爺が隣にいるからマジで地獄
    しかもこの前パーマかけていったら見た瞬間に目吊り上げて「おばさんなのに!」とかキレてて意味分からないし気持ち悪かった
    あんたより20歳以上若いっつーの

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/19(金) 21:33:30 

    全員前向き、隣と位置が微妙にずれてる不思議な配置の事務所でパートしてた時、斜め後ろに超性格悪いいじわるな先輩がいて、「今何してるの?」「ネット検索あんまりしない方がいいよ」といちいちパソコン画面チェックされてはチクチク言われた。サボらないから見られてもいいんだけどやっぱりいい気分はしない。
    ネット検索も仕事で必要なことを調べてました。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/19(金) 21:36:22 

    >>1
    PCは間にあるけど、向かい側で、ため息、ミスプリントの紙を急にビリビリでビックリする

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/19(金) 21:39:08 

    隣の人が仕事中に鼻歌を歌う。
    朝から晩まで雑談してる。
    たまに静かになったと思ったらネットサーフィンしてる。上司注意してくれ。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/19(金) 21:41:33 

    パーテーションみたいなので席を仕切っているので、あの面倒なおばさんが関わるのは、真後ろの私と右隣の若い男子。
    若い男子が時差出勤なのとよく休むので、しょっちゅう自分に話しかけてくるので、気が休まらないわ。
    平気で人の悪口や職場に対する苦情を言うし、駄目って言われたことを平気でする人で、ネガティブな方に引きずられてしんどい。
    来週からおばさんが出てくるからマジで嫌だわ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/19(金) 21:47:20 

    >>46
    ちゃんとした?人だったのですね
    ずっとフリー素材だと思ってた

    +28

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/19(金) 21:48:55 

    >>228

    お前ババアだな

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/19(金) 21:56:40 

    >>1
    私の今の席が同じような感じです。
    社内にあるカフェで仕事したり、別の空いてる席に避難して仕事してます。
    あと、環境音をイヤホンで聴いたり、耳栓もしてます。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2022/08/19(金) 22:20:12 

    >>100
    こうやって聞くと面白いけど、実際にあったら本当嫌だよね、、

    +17

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/19(金) 22:25:04 

    >>240
    28

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/19(金) 22:26:05 

    >>2
    これは辛い。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/19(金) 22:28:40 

    >>107
    バカじゃね?その男。民度低い職場?

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/19(金) 22:29:08 

    >>243
    28はチャーリーズエンジェル知らないよ
    58ぐらいかババア

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/19(金) 22:33:42 

    >>46
    確かにここまでの陽キャは近づくのさえも怖いわ

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/19(金) 22:36:07 

    お局が隣で私の一挙手一投足を見張っています

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2022/08/19(金) 22:41:33 

    >>130
    わたしは悪口を聞こえるように言われるレベルの口臭もち。歯磨きもフロスもしてて病気もないんだよ。
    ご迷惑かけててごめんなさい。勤務中は極力喋らないように黙々と業務している。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/19(金) 22:45:30 

    >>52
    すてきやん

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2022/08/19(金) 22:46:38 

    >>1
    食堂で汗臭い人が近くに座った時はえづきそうになりました。
    マスクしても隙間から入ってくる。汗だくで頑張っているのに失礼だけど、ご飯が食べられなくなった。
    酸っぱい臭いが刺激臭すぎて。
    腹が立ってしまった。せめてエチケットとして着替えるか制汗剤を使ってほしい。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/19(金) 22:51:52 

    >>50
    わかる
    イケメンは嫌だよね

    +10

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/19(金) 22:55:09 

    奥に私がいて、私の前に机向かい合わせで座ってる御局様2人とどっちとも仲悪くて地獄
    それぞれ私がいない間に勝手に私の机あさってコロナ用衝立とか電話の位置を変えられてて何なの
    私がいない間に悪口言ってて私が机に戻ってくると急に2人の会話が止まって毎日地獄

    +12

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/19(金) 23:05:03 

    >>52
    難聴は時間が勝負なんだから大きめの耳鼻咽喉科にさっさと行け

    +42

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/19(金) 23:06:21 

    >>2
    消臭剤置いたらちょっとは変わるかも?隣の男が多分ちゃんとお風呂入ってない系の体臭がキツかった時に消臭剤置いたら効果あった。気のせいか消臭剤ビーズ?の減りがめちゃくちゃ早かった覚えがあるw

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/19(金) 23:08:22 

    >>1
    わかるよわかるよ!
    私もずーーっと毎日周りが仕事してようがお構いなしに喋り続けるヤツが隣だから心底困ってる。スリッパ履いてるから歩くたび音が出てうるさいし(他にも履いてる人いるけど、引きずって歩くのはそいつだけ)、物を出したらそのまま放りっぱなし。注意しても、暫くはちゃんとするけどそんなの一時的なだけ。堪りかねて上に相談したら大目に見てやれってさ。迷惑なんですけど!!

    +16

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/19(金) 23:08:43 

    転職してパーティションで囲まれた席から、前後左右丸見えの席になった。コロナ用セラミック板あっても落ち着かない。辛すぎる。

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/19(金) 23:09:05 

    >>52
    すげーーー何回か難聴したことあるけどめちゃくちゃ不快だし、治らなかったらどうしようって毎回絶望に駆られるのにこんな考え方があるのか。衝撃。

    +18

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/19(金) 23:12:54 

    >>1
    静かに仕事するなんて無理!って女が数人いて、八時間ぶっ通しで喋り続けてる
    とにかく皆声が大きい
    独り言が大きいし、席離れてる男に話しかけてギャハハハハ~みたいな毎日
    その男もバカみたいな話し方するし、皆中学生のノリって感じ
    学生時代の武勇伝自慢や家族の話、昨日食べた美味しいものとか黙ることなく延々喋る
    なのでうちの部署は他から嫌われてる

    本気で転職考えてます
    頭痛くて涙出てきてなんでこんなところにいるんだろ、ここにいて何になる?と虚しくなります
    コロナだから分散勤務させてくださいと何度も訴えたけどダメでした
    精神的にしんどくて休みたいけど私が休むとうるさい人たちに連携しなきゃいけないのでそれが嫌で休みたくない…

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/19(金) 23:13:50 

    >>80

    私は隣の上司がうるさすぎて、そっち側の首が固まっちゃった
    痛すぎて人生初の鍼治療!

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/19(金) 23:17:38 

    >>1
    職場の座席はもう毎日自由席がいいよね。私も近くのおっさんがいちいち大きな音立てる、独り言言う、爪で机カチカチ鳴らす、ラジオ聞きながら仕事してる時があってイヤホンから音漏れ、ドシーンって椅子に座る、マウスもコップもペンもいちいちカシャーンって机に置く。どうしたらそんなにイチイチうるさく生活できるのか謎。でもきっと本人はうるさくしてることに気づいてないのよね?さらに謎だわ。

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/19(金) 23:17:45 

    >>210
    転職の前に何で周りに言わないの?wwwww
    私も寒かったけど言ったら向き変えるだけで簡単に改善されたわよ
    秒で終わる話だよね、これ

    +6

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/19(金) 23:22:17 

    >>139

    これは確かにある。俺か?

    ごめんね。休暇明けなんとか対策します。

    例えばサブディスプレイを顔面の前に配置するとか

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/19(金) 23:22:25 

    >>31
    私はハンディファンを置いて調節してるよー
    マジで便利だから買ってみたら?
    これが無いと夏は行きてけない

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/19(金) 23:24:06 

    >>201
    全てにおいて雑なんだよ。周りがどう思うとか考えてない自己中な人間なんだと思うよ。迷惑だよね、この手の輩は。

    +17

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/19(金) 23:27:32 

    2m先で部長が私の方を向いている席。
    左側から見られていて、何をしているか机の上が丸見え。出張や会議に行ってくれといつも願っている。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/19(金) 23:30:19 

    >>249
    今はマスクしてるから大丈夫じゃない?

    +0

    -2

  • 268. 匿名 2022/08/19(金) 23:31:11 

    隣の席のヤツが、暇になるの椅子に座ったまま左右に揺れだす。席が隣だから、嫌でも強制的に目の端に入る。ほぼ仕事中喋りまくってて煩くて迷惑してるのに、静かになったと思えば揺れだす。落ち着きがないってか、言っちゃなんだが発達なのか?煩かろうが静かだろうがかなり不快。ほんとに迷惑。

    +5

    -1

  • 269. 匿名 2022/08/19(金) 23:33:38 

    >>1
    他人の独り言って本当にストレスだよね

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/19(金) 23:40:11 

    >>41
    それわかるーーーーーーーーー
    パソコンの左右横に顔があるのきついよね
    今は昇級したから席変わったけど

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2022/08/19(金) 23:53:16 

    おばあちゃんのおしろいの匂いみたいな濃い匂いがして気持ち悪くなる
    残り香を追って追跡できるレベルで匂うんだけど、隣だから本当に辛い
    下着がはみ出してたり透けてたりして目のやり場に困る
    しょっちゅうミスして注意されてるんだけど、注意されてる間シーッシーッっておじさんが爪楊枝使うときみたいな変な声を出してて怖い
    同じ女性に対して生理的に無理って思ったの初めて
    席替えしたい

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/19(金) 23:54:58 

    >>255
    >気のせいか消臭剤ビーズ?の減りがめちゃくちゃ早かった覚えがあるw

    本当に臭さに反応して減りが早かったのだとしたら気の毒すぎるわww一応男性を庇っておくと、消臭ビーズはエアコンが直撃したり乾燥した場所におくとめちゃくちゃ減りが早くなるよw

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/20(土) 00:06:35 

    >>52
    あの写真フリー素材だと思ってたら実在する人だったのかw

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/20(土) 00:06:56 

    >>76
    電話絶対取らないヤツいるよねー

    +20

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/20(土) 00:11:58 

    >>128
    チック?副鼻腔炎の人がやるやつかな?

    文字だと分かりづらいんだけど、返事をするときに甲高い声でうん…うん…んんんんんんんんんんん(高速)❤️っていう人がいてどうしても耐えられなかった。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/20(土) 00:12:28 

    >>259
    わかるよ
    何回か転職してるけど、どこにでもそのタイプはいた。喋ってないと死んじゃうんですか?みたいな。
    本人たちからしたら「手動かしてたら(仕事してたら)別に良くないですか〜?」な反応でしたね

    +12

    -1

  • 277. 匿名 2022/08/20(土) 00:15:10 

    >>131
    私も2人当たったことがある。こういう人って静かなオフィスで目立つのになぜ内勤業務を選んだのかね。

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2022/08/20(土) 00:19:05 

    >>31
    私は天井についている換気扇の真下。この時期、ぬっくりした温風が出ていてつらい。暑い。

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/20(土) 00:25:55 

    >>194
    電車でもかなりにおってる人いるもんね。互いにマスクをしてるから臭ってないと思ってるのか毎日強烈ににんにく臭い人がいる。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/20(土) 00:26:05 

    人によって地味に辛いのは離れ小島
    具体的には、
     🔴🔵
     🔴🟢🟡
    みたいな配席の黄色の席
    🔴が発端の他愛ない会話が聞こえないと雑談に入れず4人で盛り上がってる横で🟡だけ蚊帳の外に。なんとなく聞こえても🔵🟢が🔴の方に向いてばかりで🟡が空気、あるいは🔵🟢が🟡をコイツ入れたくねーわ状態でハブるとまぁ別に仕事しに来てる訳だしわざわざ割って入るまでもないという…。 

    +7

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/20(土) 00:37:13 

    >>264
    どんなハンディファン使ってる?
    私買ったやつ全然きかないの
    2,000円位の買ったんだけど

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/20(土) 00:59:21 

    隣がワキガは辛いよね。

    本当に申し訳ないんだけど、普通の人が体臭と聞いて想像する汗臭いとかいうレベルじゃなくて
    腐った生ごみの酸っぱい匂いの濃度を高めたような感じで
    普通に息苦しくなるレベルなんだよ。

    その人の両隣と向かいの席の全員が
    自分の机とその人の机の間に無香空間を並べて置いてて
    結界みたいになってる。
    (それでもあまり効果は無いらしい)




    地獄のような席【職場】

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/20(土) 02:33:15 

    >>278
    ぬっくり この擬音だけでものすごく伝わる。

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/20(土) 02:36:24 

    >>281
    全然効かないハンディファンなんてあるの??
    子供が使いそうなサンリオとかのじゃないよね?
    去年通販で買った千円の奴で全然涼しいけど…
    そこまでのレベルならサーキュレーター買ったほうが良いよ。職場に置くだけだし。

    +0

    -1

  • 285. 匿名 2022/08/20(土) 02:42:36 

    お局に好かれているアニオタが近くで固まってきつい。私もアニメ好きだが、仲良くなれないタイプ

    隙あれば騒いでうるさい
    ここ学校じゃないからね

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/20(土) 03:39:59 

    >>1
    全く一緒!
    プラス、私が電卓叩くと隣も叩く、隣がカチャカチャキーボードしてるときに私が打ち始めると手を止める、もー仕事全然捗らない。

    隣がpc打ってるときは控える、みたいな事務員あるあるあんのかな?
    それが仕事なんだけど泣

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2022/08/20(土) 04:24:15 

    >>2
    両親ともにワキガで小学生の頃から頻繁に汗拭いてデオナチュレ塗ってとケアしてきたけど、このコメントに対する返信のような意見をを見たりするとほんとうにつらくて、ようやく去年手術した。

    術後は痛みすごかったけど今は全く匂わないし、ほんとにやってよかった。今はもう、ワキガの自覚ある人はみんな手術すれば良いのにとすら思う。自分がワキガだったくせにこう言うのもアレだけど電車で隣になるだけで、本当に匂うし。なんのケアもしてない人は特に。

    デオドラント剤塗ってた頃は、気にして塗りすぎて脇が荒れてブツブツで出血してるのに、臭うからその上からデオドラント塗って、悪化して、また臭って…と本当に地獄のようでした。

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/20(土) 05:26:14 

    自席で食事するオッサンが近くにいる。
    それがひどいクチャラーで、ずっと「ぴちゃあ…ぴちゃあ……」って物凄い音させながら食べてる。
    気が散るし鳥肌立つ。
    席替えできないからほんと辛い。

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/20(土) 05:35:36 

    普通に仕事してるのに何してるのか前の席から覗かいてくるおばさん。相手は無意識に人のことを気にしてるんだと思うんだけど、こちらからしたらかなり不快だし、いちいち見んな( ゚д゚ )!!って思う。

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/20(土) 07:00:31 

    >>50
    お腹鳴らないかなとか、自分臭くないかなとかね!
    おっさんの隣の方が良いわー!!!
    ないものねだりだね。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/20(土) 07:40:22 

    >>3
    最近どこにでも湧いてくる金カムオタうんざりする。関係ないトピにまで画像貼るなよ。

    +5

    -1

  • 292. 匿名 2022/08/20(土) 07:40:41 

    >>2
    飲食でキッチンしてるけど隣同士で作業してる時が吐きそうで辛い。1人がその事を言い出したらみんなそう思っててワロタ。体質の事しょうがないけど、そういう奴に限って制服洗わないのよね。早く辞めてほしい。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/20(土) 08:53:50 

    >>227
    異動の可能性がなかったので耐えられず転職しました。今は静かに仕事をする人に囲まれ、精神的に楽です。でもやはり転職して条件やら損することもあるので、この先異動できるならよく考えてみてください。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/20(土) 08:58:07 

    >>97
    夏一番の夏も大概だと思ったけど

    なんでもいいんだなあと

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2022/08/20(土) 09:00:29 

    >>280
    そんな私語おおい会社むしろ大丈夫なの???

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/20(土) 09:52:25 

    >>1
    障害者雇用の方の隣です
    集中力が無く一人で過ごすのも苦手らしくて、勤務時間中も定期的に誰かと雑談しています
    業務に支障が出ていたので上司に相談して自分には話しかけないようにしてもらいましたが、気が散って仕方がないです

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/20(土) 09:55:44 

    >>296
    補足ですが雑談の内容も仕事の愚痴から小中学生が好むようなYouTuberやアニメやゲームといった幼稚な内容とマッチングアプリで良い女がいないとかいう愚痴です
    職場ではなく飲み会で話すような内容
    40近い子供部屋おじさんが気持ち悪い

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/20(土) 10:08:18 

    ヨレヨレの布マスクから常に鼻が出ていて隙間からめちゃくちゃ臭い息が漏れている上にその人には無関係の仕事の話にも口挟んでくる人が隣の席

    上司に相談していると口を挟んできて勝手に私の話を代弁しようとしてくるんだけど全然ズレたことを言って混乱させてくる
    でも本人は後輩の私を助けているつもりみたいで完全に善意だから厄介

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/20(土) 10:22:25 

    お局が隣 
    とにかくネチネチ注意ばかりして意地悪な言葉しか発しない
    1人で「あー!もう!」とか切れてる
    暑がりで南極みたいな温度にして皆耐えてる
    あと3年で定年だけど耐えられる気がしない

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/20(土) 11:09:36 

    後ろの席の人が、
    席の脇に沿えられてる引き出しキャビネットの引き出しをガンガン大きい音出して、力まかせに閉める。

    (その引き出しキャビネットもアルミ素材だから、音が響く。)

    それもしょっちゅうだから、こっちは集中して考えないといけない仕事ないのに、その度に思考が中断させられる。

    向こうはファイリングとかホチキスで資料留めるだけの単純作業しかしてないから、余計腹立つ。

    ホチキス留めるときも、やたらデカい音を響かせてて、なんでそんな大きい音でないとできないのか、意味不明だし、
    単純作業しかしてない癖に、他人の仕事の妨害してきてふざけんなと思う。

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/20(土) 11:36:49 

    お局に囲まれた席。
    大奥とか宮中女官ってこんな感じなのかな。
    まだ、仕事が終われば家に帰れてやたらと顔を合わさずに済むから、マシなんだろうけど。

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/20(土) 11:52:29 

    ボールペンの芯の出し入れをずっとしてる人がいる。
    職場が静かなのでカチカチカチカチすごくうるさく感じる。

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/20(土) 11:58:17 

    >>46
    キラキラ過ぎて近くにいたら溶けそう
    生き急いでる感じすごい人だね
    数年スパンで異業種転職しまくり

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/20(土) 11:59:18 

    >>1
    目の前に上司と不倫相手の派遣の女
    上司より年下なのにタメ口でずっと喋ってる
    席替えして欲しい

    +5

    -1

  • 305. 匿名 2022/08/20(土) 12:05:58 

    爪でタイピングする女がいるんだけどさ、たしかに気になるし五月蝿いんだけど、その人と席が近くなると本気で嫌だ席替えしてくれっていう先輩がいる。

    それはそれでどうなんだって思う。

    +0

    -1

  • 306. 匿名 2022/08/20(土) 12:22:20 

    隣がくしゃみする時に手を当てない上司。
    めちゃ大きいくしゃみするしマスクしないし最悪。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2022/08/20(土) 13:27:00 

    社会人17年の隣の人経験。
    加齢臭と不潔臭ダブルの男
    タバコ臭い男
    爪を切る男
    私の悪口、コソコソ話、彼氏との体験談を喋る女
    関西弁で威圧感を出す男
    部下を席の間のスペースに呼んで延々とミニ会議する男
    ひたすら引き出しからお菓子食う男
    咳で風邪を周囲に移す女
    蚊や虫が発生する席

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/20(土) 13:28:41 

    >>280
    私は一人ポツンの離れ小島の席なんだけど、背後の島で皆がワイワイやっている時はつらいと感じてました。でもこれのほうがつらいかも。

    +6

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/20(土) 13:40:31 

    >>262
    言ったよ、ちゃんと周りにも上司にも社長にもね!

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/20(土) 13:41:44 

    >>262
    意地悪レスお疲れ
    wwwの数だけあなたが意地悪

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2022/08/20(土) 13:56:01 

    仕返しに
    プップッ、大きな音を立てて屁をこいでやれ

    ときどきオッサン並みにうるさいクシャミも。

    +1

    -1

  • 312. 匿名 2022/08/20(土) 14:05:13 

    >>31
    一緒。幼児の時以来の汗疹ができてつらい。
    冬は極寒なんだけど、ダウン着てニット帽とかかぶればまだしのげる。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2022/08/20(土) 14:41:43 

    >>19
    せめて
    糞BBa 糞BBa 19さん 
    に席替えしてもらうとか

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/20(土) 14:44:51 

    >>93
    マネジメントがしっかりしてる良い職場ですね
    私は、BBAの隣はご機嫌取りの後輩を配置する職場ばかりだったから

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/20(土) 15:03:57 

    >>76
    辛いな…。優勝候補じゃない?
    真正面がイケメンじゃなかったら本物の地獄。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/20(土) 15:19:48 

    え!決勝平日にやるなよ

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/20(土) 15:27:50 

    >>270
    昇級おめでとう!席も変われてラッキーだね

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2022/08/20(土) 15:40:10 

    となりが店長、そのとなりが壁の薄いトイレ。
    聞こえるし臭う事も…

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/20(土) 15:42:49 

    席自由のフリーアドレスの職場へ異動なった、結構快適。
    たまにギョッとする人と同じテーブルになったりするけど、この席エアコン寒くて〜とか言って移動するか、まあ1日かと思ったらしのげる。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/20(土) 15:46:49 

    >>106
    今のうちに会社住所、後輩宛に匿名で
    ごめんなさい。ワキガがキツいです。ストレスが原因かもしれませんね。仕事は頑張っているのわかっていますか、どうぞ手術などの対策を頑張ってみてください
    と手紙を、送って見るとか。
    来年だとバレちゃうから。

    +2

    -1

  • 321. 匿名 2022/08/20(土) 15:51:42 

    >>18
    そういう人は、気をつけた方がいいよ。
    自分が鈍感なだけで、周りはあなたの歩く音、電話の声量、タイピングの音などで迷惑してるかもしれない

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/20(土) 15:55:31 

    >>26
    わかるわー。
    いちいち電話でもメールでも、え!? とか これはすごいなあ、とか大声だすんだよね。

    周りの人の注目を集めたいんだと思うよ。どうしたの? って聞いて欲しいんだと思う。だからわたしは絶対聞かないけど笑

    歩く音もドシドシしてるよね

    +15

    -0

  • 323. 匿名 2022/08/20(土) 16:01:18 

    >>8
    これもつらい。
    コンタクトも乾かし肌も乾燥するし手足が冷えるし…

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2022/08/20(土) 16:08:15 

    せっまい休憩室での昼ごはん。左隣にヒステリックなお局がずっと誰かの悪口。右隣に躁病でものすごくハイテンションな上司。もう逃げられない。悲惨な昼休憩。

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2022/08/20(土) 16:18:55 

    >>281
    私も席が暑すぎて、ニトリの卓上扇風機買ったよ〜。
    音も静かで使いやすい。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/08/20(土) 16:27:20 

    >>2
    すみません 手術して海外製のデオドラントでも臭いんです。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2022/08/20(土) 16:43:10 

    たまに仕事が重なる人がいるけど、なんかうんこくさい。
    たまにだからいいけどさ。ウンコ漏らしてるのかな…

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/20(土) 16:44:00 

    周りをチラチラ見ながら独り言を言ってる人の隣

    反応して声を掛けると自分話してきたから二度と目を合わしたくない

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2022/08/20(土) 16:44:38 

    >>11
    ごめん
    んふーー!に笑った😂

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2022/08/20(土) 16:47:48 

    >>206
    あるけど

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2022/08/20(土) 17:38:13 

    >>41
    これ分からない人は本当にわからないよね
    別に向こうは気にしてないんだろうけどやっぱり誰かの顔が常に見えてるのが辛い
    コロナでついたてが設置されて快適になった

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2022/08/20(土) 18:03:48 

    >>18
    私もキーボードを叩きつけるように打ってしまうから気を付けようと思った
    必死で仕事してるから周りが見えなくなってるかもしれん

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2022/08/20(土) 18:05:29 

    隣の席のおっさん、お昼食べてる時にジュブブジュバババっていう凄まじい音で鼻かむの止めて!!
    何食べてるか分からなくなるくらい気持ち悪くなる

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/20(土) 18:10:26 

    >>97
    やっぱそういう奴か…という印象。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2022/08/20(土) 18:12:45 

    >>46
    なんでだろう。知らない人なのに既視感あるし慶應卒っていうのもなんか知ってるような気がするの

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/20(土) 18:20:19 

    隣の席の人が何度もコロナに感染してくる。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/20(土) 18:25:22 

    >>46
    弟が芸人でおじいちゃんとYouTubeやってるよね。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/20(土) 19:05:48 

    >>253
    机の袖机っていうのか鍵かけたらいいんじゃない。
    机のとこ、あけられたくないわ。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2022/08/20(土) 19:13:33 

    >>280
    コミュニケーションが
    あなたどう?そちらのあなたはどう?あちらのあなたもどう?こちらのあなたもどう?ってそれぞれに会話ふらないから会話に入りづらい空気をその場で作られてしまっているんじゃないかな。
    モテる人ならまんべんなく、いる方々に会話をいろいろ振るでしょうね。

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2022/08/20(土) 19:20:37 

    >>302
    前にそれボールペンがあんまりカチカチされて
    隣で、途中でカチカチのペンが壊れてその破片ボールペンの先が分解して空中を舞って落下してきて私のパソコンのキーボードに突き刺さった事あるよ。
    あー怖い席って思った。
    それから、ボールペンカチカチするのがいなくなったかと思ったら、違う部門の方から歩きながらペンをカチカチさせながら、こちらの職場に入ってきたら歩きながらペンをカチカチして歩き回られるという事があったので、こっそりとボールペンを鳴らしながら歩くのはどうかと思うととある方に伝えたら、ピタッと止まった。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2022/08/20(土) 20:46:14 

    >>181
    初期〜中期はつわりもほとんどなく、体調も良かったのが幸いでした
    それよりワキガ臭が不快な日々でした…
    扇風機のせいで私しか被害を受けていなかったので

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/20(土) 22:23:43 

    >>310
    それお前

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2022/08/21(日) 09:51:43 

    >>8
    逆に当たらない席で辛い
    エアコンの近くは寒がりの人がいてあんまり温度下げてくれないし、夏は地獄だわ

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2022/08/22(月) 00:39:37 

    >>4
    隣になりたい

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2022/08/22(月) 23:48:39 

    悪口しか言わない人らと同じ席。他に考える事が無いらしい。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2022/08/23(火) 12:23:22 

    中心的人物の女性が意地悪なので、中々地獄です。
    ターゲットにされないように、みんな必死。

    彼女が嫌いになった人を一緒に悪く言わなければいけない。
    私は外れましたが、そういう奴は自分のグループに属さない事も許せないので、新しいターゲットに…。

    本当くだらないなと思いつつ、一歩会社に入ればその世界はそれが全てなので、精神的にしんどいですね。

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2022/08/23(火) 14:12:22 

    隣の人(女)が物を置く時とかバンッ!って大きな音立てたり、動作が荒くて心臓に悪い。
    ラジオで曲が流れてるとたまに口ずさんだりしててうるさい。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/25(木) 18:43:33 

    いつもおば3匹の子豚がわいわいグチで盛り上がってる。近くの席で他にメンバーいないので、用事あってシマに来る人からハブられてると思われる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード