ガールズちゃんねる

日焼け止めどこまで塗っていますか?

153コメント2022/08/22(月) 12:15

  • 1. 匿名 2022/08/19(金) 15:22:29 

    主は、顔、首元、腕に塗っています。
    しかし、つい昨日耳の部分も日焼けをしていたようですきれいに脱皮したように耳の形に皮がめくれ上がりました。
    なので、耳まで塗るべきなのか…?と思っていまいました。
    皆さんは日焼け止めはどこまで塗っていますか?

    +65

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/19(金) 15:22:54 

    顔のみ

    +131

    -6

  • 3. 匿名 2022/08/19(金) 15:22:56 

    顔しか塗ってない…

    +74

    -4

  • 4. 匿名 2022/08/19(金) 15:23:18 

    露出してる場所全部

    +172

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/19(金) 15:23:24 

    顔、首、腕

    +146

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/19(金) 15:23:25 

    背中とかも塗ってる。

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2022/08/19(金) 15:23:30 

    顔に塗ると目が沁みて涙が出る🥲

    +131

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/19(金) 15:23:44 


    首〜デコルテ
    両腕

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/19(金) 15:23:50 

    耳にシミ?が出来てから耳にも塗ります

    +19

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/19(金) 15:23:54 

    顔、腕、脚

    +4

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:05 

    顔、首、デコルテ、手、基本長袖なので腕は塗らないです

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:06 

    >>1
    耳も耳の裏まで塗るよ。中は塗らないけど(笑)

    +30

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:27 

    手のこうって塗ってます?
    どうせ頻繁に手洗いするからって塗ってなかったら
    いま手の甲だけ明らかに色が違う

    +122

    -5

  • 14. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:41 

    塗らなきゃアカンと思いつつもはやどこにも塗ってすらいない😅
    その分マスク帽子日傘エアリズムの長袖パーカーを駆使している
    こっちのが楽で

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:45 

    日焼けした女ってほんと可愛くないよね
    男と遊びまくってんだろなと思うわ

    +7

    -66

  • 16. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:52 

    >>9
    耳のシミは気にならないから私はいいやー。
    他人の耳のシミも気にしたことないし。

    +46

    -4

  • 17. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:55 

    顔、首(うしろも)、腕です。
    耳は髪で隠れるからいいかなと。
    でも皮がめくれるほど焼けることもあるんですね。
    とはいえ、耳に塗るの大変そう(^^;

    +38

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/19(金) 15:24:59 

    顔、首、腕は必ず塗る。
    足は長時間外を歩く時以外は塗らない。

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:12 

    とりあえず車乗るから一番日の当たる腕と、髪の毛が短いからうなじ、あとは顔と首
    足の甲はよく塗り忘れちゃう

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:15 

    顔、首、背中、腕、手の甲

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:26 

    顔と首のみ
    腕は長袖パーカーかアームカバーしてる

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:27 

    耳の後ろ塗ってます
    あと首回りと腕とサンダルの日は足の甲
    耳の後ろって存在忘れがちだけど焼けやすいところなので塗った方が良いって
    前にどっかで読んでからなんとなく塗ってます

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:27 

    ベタベタ、あらゆるところに付くのが不快、、、
    でも塗るしかないよね😂

    顔、首、腕 

    +43

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:30 

    >>15
    どんな偏見よw

    +44

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:31 

    日焼け止めどこまで塗っていますか?

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:42 

    出てるところは塗ってます
    顔、首、鎖骨、肩、腕、手の甲、足首、サンダルの時は足の指
    足の指って意外と焼けますよね…

    +12

    -3

  • 27. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:47 

    主さんと同じ。あと髪の毛にスプレーの日焼け止めを付けてる。

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2022/08/19(金) 15:25:51 

    顔からデコルテ、手から二の腕、つま先から足首ぐらいまで。足を忘れてて気がついたらサンダル焼けしてた。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/19(金) 15:26:00 

    >>13
    必ず塗るよ~。
    車運転するから、手の甲とかめちゃくちゃ焼ける。
    日焼け対策で手袋してるけど、日焼け止め必須。

    +71

    -4

  • 30. 匿名 2022/08/19(金) 15:26:15 

    >>13
    手の甲隠れるアームカバーしてみては
    暑ければ短いやつとかもあるし

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/19(金) 15:26:22 

    顔とデコルテ部分

    腕は痒くなるのでUVカーデ羽織るだけだわ

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2022/08/19(金) 15:26:33 

    普段はどこにも塗りません。
    帽子、マスクで日除け。
    海に行く時は顔、首、腕、肩、背中、足も塗ります。

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/19(金) 15:26:35 

    >>7
    私も!
    目から上は塗らないようにしてるよ
    汗かくと流れてくるしね

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2022/08/19(金) 15:26:41 

    皮膚は繋がっているから本当に日焼けしたくなかったら頭皮まで塗るのが正解なんだよね・・・無理

    +3

    -4

  • 35. 匿名 2022/08/19(金) 15:26:55 

    顔しか塗ってない
    本当は出てる部分全部塗らなきゃって思うけど、洗濯物とか触る時に日焼け止めが洗濯物に付くのが嫌で腕とかはそのまま
    だから顔は白いのに腕だけ真っ黒
    アームカバーとかも暑すぎてつけてられないし
    早く夏終わらないかな

    +11

    -3

  • 36. 匿名 2022/08/19(金) 15:27:08 

    面倒だから手の甲、足の甲だけ…

    顔は下地にUVカットあるしカーディガンとかズボンで隠れるところは塗ってない

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/19(金) 15:27:16 

    美容関係で働いてた時、40歳すぎた美しい店長が耳の裏まで塗るって言ってたから真似して塗ってる!

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2022/08/19(金) 15:27:25 

    顔、首、耳

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/19(金) 15:27:40 

    どんなにノンケミカル!って謡われてても
    臭くて一切使ってません、化粧もしてない
    一応、外に出る時は帽子被ったり、傘さしたりはしてる

    +4

    -10

  • 40. 匿名 2022/08/19(金) 15:27:40 

    顔、首まわり、腕
    手の甲、足の甲も、焼けてきたから塗るようになった

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/19(金) 15:27:46 

    >>15
    ??

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/19(金) 15:27:52 

    >>1
    耳の裏は塗った方がいいよ
    炎天下で水膨れになってすごく痛かった

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/19(金) 15:28:38 

    いつも耳塗るの忘れてしまう(´;ω;`)

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/19(金) 15:29:16 

    >>15
    スポーツやってる子とかならむしろ超健全に見えるけどね
    将来のために日焼け止めしといたほうがいいよーとも伝えたくなるけど

    +22

    -3

  • 45. 匿名 2022/08/19(金) 15:29:17 

    日焼け止めは2時間ごとに塗り直せって言うけど、せいぜい半日に1回しか塗り直さない…。

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/19(金) 15:29:27 

    顔、首、耳の後ろ

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/19(金) 15:29:40 

    頭以外全部塗る

    +0

    -3

  • 48. 匿名 2022/08/19(金) 15:29:53 

    >>1
    夏は服着てるところも塗るよ

    +3

    -6

  • 49. 匿名 2022/08/19(金) 15:30:13 

    >>1
    落ちにくいミルクタイプと、落としやすいジェルタイプを両方使ってる。
    耳や分け目とかクレンジングしにくいところはジェル。
    日差しが強い日は服の下の部分もジェルを塗ってるよ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/19(金) 15:30:21 

    SPF50++の日焼け止めを自分で背中にも塗って子供の日照りの運動会いって
    背中(首裏)に手形の日焼けしたってママ友が言っていた

    +1

    -6

  • 51. 匿名 2022/08/19(金) 15:30:59 

    足の甲はしっかり塗ってる!

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/19(金) 15:31:00 

    全部塗るといいたいけど、
    腕は塗り直しとかが面倒すぎて、長い時間外にいるときは薄い長袖をはおるw

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/19(金) 15:31:11 

    みんな毎日塗ってるの?!

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2022/08/19(金) 15:31:30 

    >>50
    (。´・ω・)???

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/19(金) 15:32:14 

    >>1
    私は顔〜首だけだけど腕も塗りたい。
    でも日焼け止め塗ったところに腕時計が当たると汚れるのが嫌なんだよね。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/19(金) 15:32:19 

    >>53
    季節問わず、一年中毎日塗る。
    家から一歩も出ない日は塗らないけど、そういう日がそもそもあまりない。

    +14

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/19(金) 15:32:45 

    全部!うなじとか首の裏とか腕の裏側とかとにかく全部!ゴン塗り

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/19(金) 15:34:57 

    薬品関係の仕事してる友達が「高い日焼け止めと安い日焼け止め、成分がほとんど同じ物もある。CMにお金かけてるから値段が高いだけ。安い日焼け止めでもとにかく大量にドバドバつける方が効果がある」と言ってたから、ビチャビチャになるくらい塗る笑
    特に夏場は日焼け止め買う頻度がすごい。

    +11

    -8

  • 59. 匿名 2022/08/19(金) 15:36:48 

    デコルテに塗るとニキビできるから顔だけ

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/19(金) 15:37:25 

    >>2
    私も顔のみ。
    でも口周りのニキビが治らなくてそこだけ塗れない。。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/19(金) 15:37:41 

    私も今以上に黒くなりたくないしシミもあるから日焼け止め沢山つけたいけど、ちょっと地黒だから舞子はんみたいになってしまう

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2022/08/19(金) 15:41:36 

    顔、首、肩、デコルテ、腕かな。
    デコルテにシミができたら一気に老けて見えるから、できないように若い時から気をつけてる。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/19(金) 15:41:43 

    ケツの穴まで

    +2

    -4

  • 64. 匿名 2022/08/19(金) 15:43:34 

    海に行くのでもない限り、UV効果のあるBBクリームを顔につけるだけ。
    あとは丸出しでノースリーブ。

    アームカバーに、お面みたいな巨大なシェードかぶってる人もいるけど、
    1 将来きれいな肌が長持ちすること
    2 今、奇怪で暑苦しい格好をすること

    どっちもどっちだと思っちゃう。
    日焼け止めベタベタするから嫌だ。

    +13

    -6

  • 65. 匿名 2022/08/19(金) 15:44:29 

    >>13
    塗る。手の甲って年齢出る気がするからシミできないようにしたい。

    +56

    -2

  • 66. 匿名 2022/08/19(金) 15:45:39 

    顔、首、手の甲
    運転する時は腕も

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/19(金) 15:47:19 

    >>1
    本当は服の下まで塗った方がいいとは思っている。が、普段は面倒くさくて顔首デコルテと手と腕だけだな。
    レジャーとかで一日中外の日は服の下まで塗る!
    白と黒のストライプの服で縞々に日焼けした事例を見たことがあるので・・・
    見た目は暑苦しいけど、黒い服の方が日焼けしないらしいね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/19(金) 15:47:46 

    >>53
    日焼けして黒くなるのやだなー
    シミそばかすも出来るし
    くらいにしか考えて無かったけど
    屋内に届く少しの紫外線だけでも蓄積すると
    肌の奥の組織がじわじわ破壊されて
    たるみやシワ、ほうれい線の原因にもなるらしいから顔だけは毎日日焼け止め塗ってるよ

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/19(金) 15:49:26 

    >>13
    手の甲も指先も塗ります。塗らないと指先にブツブツが出来る。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/19(金) 15:50:14 

    >>2
    お高いやつですか?
    私は800円くらいのやつ(ちょい前は500円)なので肌が出るところ全部です

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/19(金) 15:52:09 

    顔と腕に塗ってたけど腕のペタペタするのが
    嫌で今は顔だけ

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/19(金) 15:53:42 

    >>1
    良くないなぁとわかっているけどめんどくさがって顔しか塗ってないです…
    その代わり、帽子と日傘は必須です。地面からの反射とかあるから防ぎきれるもんじゃないですが…
    アームカバーも本当はしたいけどまだ抵抗あります笑

    私は常にサンダルなのですが、足の甲にもぬるべきか迷います。
    既に焼けて黒いですが、足だしなぁって感じです。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/19(金) 15:54:52 

    >>68
    なんなら家のライトからも紫外線出てるよ。
    常に日焼け止めした方が良いっぽいけど、そうなると今度はお肌の負担が気になるよね。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/19(金) 15:55:36 

    顔と腕と脚に塗ってる
    首は塗ってないのに顔より白いからすごい変

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/19(金) 15:55:38 

    顔、首、腕、足。
    外出る時は日傘+uvカットカーディガン。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/19(金) 15:56:19 

    サンダル履く時は足の甲まで塗るから、最近は面倒でロングスカートにスニーカーばかりだったんだけど、足首が焼けてたから、こんなところも塗らなきゃいけないのかって絶望したよ…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/19(金) 15:57:34 

    >>13
    必ず塗る!手洗い後は日焼け止め効果もあるハンドクリームを塗ってる。(トワニーのハンドクリーム)

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/19(金) 15:58:07 

    海水浴で致命的な日焼けするのは日頃日焼け止め塗ってる人がたまたま取れた時みたい。

    子どもの顔にいつも塗ってると少しの日光で日焼けする顔になって余計シミが出来ると思う。
    身長伸びてる間は何もしなくてもいい。
    それより帽子被せるとか日影で過ごす方が良い。
    少しずつ日焼けしても冬には綺麗に白くなる。
    もちろん過度の日焼けはダメだけど。

    魚釣りしてる夫は何も付けてないけど、日焼けによるシミは無いです。

    +2

    -8

  • 79. 匿名 2022/08/19(金) 16:01:29 

    >>50
    伸ばしきれてなくて、手形に白くなった逆日焼け?
    見える位置なら可哀想。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/19(金) 16:02:19 

    >>1
    小田切さんが耳の裏まで塗らなきゃだめよって言ってたからそれから塗ってるよー!

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/19(金) 16:02:28 

    >>7
    しみないやつ買いなさいよw

    +12

    -13

  • 82. 匿名 2022/08/19(金) 16:04:09 

    顔、首、耳の表と裏

    若い時は腕も頑張って塗ったり運転するときにアームカバーしたりしてたけれど面倒臭くなって今は野ざらし(笑)
    耳裏は結構シミになってる人をよく見るから必ず塗るようにしている

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/19(金) 16:04:19 

    みんな唇ってどうしてますか?
    UVのリップクリームを必ず塗るって感じでしょうか?
    それだと昼間用夜用って分けて、使いたい時に手元になかったり、唇だけすごく適当になる

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/19(金) 16:05:07 

    顔、首、腕、出てたら足かな。あと髪。

    顔はUVカット入りの下地だけど。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/19(金) 16:06:29 

    顔・腕・足首・足の甲と露出してる所しか塗っていないんだけど、結構Tシャツの下も焼けてるんだよね・・・。
    ブラトップ着てることが多いから跡になってる。
    でも服の中まではなぁ

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/19(金) 16:08:30 

    顔って下地とファンデに日焼け止め効果あっても塗ってる??日焼け止め塗ってファンデとか塗るとよれの原因になる気がして塗らないんだけどやっぱ塗った方がいいのかな?

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/19(金) 16:08:42 

    >>9
    シミはできてないけどなんかしわがれてきたから私も塗ろっかな

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/19(金) 16:09:35 

    >>13
    どこに行っても手洗いするしアルコール消毒するから正直おざなりだわ
    当然焼けました

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/19(金) 16:09:43 

    心に塗ってます
    恋で心が焼けないように

    +5

    -2

  • 90. 匿名 2022/08/19(金) 16:10:23 

    首とか出てるとこには塗るけど、白いトップスだと襟元が黄ばむ
    みんなはギリギリ服にさわらないように塗るの?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/19(金) 16:10:33 

    顔と耳と首と手と腕には必ず塗ってます!
    あとたまにスプレー型で髪の毛にもしてます

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/19(金) 16:13:10 

    >>53
    塗ってます。
    朝起きたら塗ってます。
    暑い日は数時間ごとに塗りなおしています

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/19(金) 16:14:17 

    顔、首、腕、手
    サンダル履く時は足首と足の甲も

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/19(金) 16:16:23 

    >>1
    逆に顔首元塗るのになんで耳避けるの?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/19(金) 16:20:44 

    >>81
    なんて商品名よ教えなさいよw

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/19(金) 16:26:48 

    >>7
    spfが50だとしみることが多かったから、顔には35くらいのを使ってるよ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/19(金) 16:27:16 

    顔、首、腕、手の甲(脚は基本出さない)
    でもそんなにまめに塗り直さないから手の甲は手を洗ったりする為取れていて手の甲だけ黒くなる…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/19(金) 16:28:45 

    >>13
    消毒とか手洗いとかで落ちてしまう気がするから、小さめの日焼け止めを携帯して、気づいたら塗り直してる。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/19(金) 16:35:38 

    >>7
    分かる!ただ私がまつ毛薄いからだと思ってたwww

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/19(金) 16:39:09 

    日焼け止めって熱くならない?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/19(金) 16:45:49 

    >>2
    家で全身だとソファにもたれかかれない

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/19(金) 16:54:19 

    >>1
    顔と首~デコルテ、手の甲~指先にかけて。
    腕はアームカバーしてるから横着して塗ってない。やっぱ塗った方がいいかな。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/19(金) 16:55:49 

    >>83
    確かに唇はしてないや

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/19(金) 16:57:35 

    >>58
    日焼け止めってお金かかりますよね
    私はデパコス卒業して日焼け止めにお金使うようになった。

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/19(金) 17:06:29 

    >>95
    アネッサは大丈夫🙆‍♀️

    +1

    -13

  • 106. 匿名 2022/08/19(金) 17:08:08 

    >>13
    手の甲に塗っても手洗いで落ちちゃうから塗ってない
    だから春先~初夏は手の甲だけ焼けて黒かったw
    今は腕全体が焼けて違和感なくなったけど

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2022/08/19(金) 17:15:56 

    >>1
    耳なし芳一思い出したw

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/19(金) 17:30:06 

    >>13
    家出るときは塗ってる。でも塗り直さないから多分落ちてる。

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/19(金) 17:32:33 

    >>83
    UVの色つきリップを塗ってる。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/19(金) 17:41:39 

    スプレー日焼け止め楽すぎて出てるとこは全部やれてる

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2022/08/19(金) 17:42:49 

    顔はメイク用品に入ってるUV成分だより
    首や腕は日傘やスカーフやアームカバーで物理的に日焼を防止
    そうじゃないと焼けちゃうんだよね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/19(金) 17:47:36 

    >>86
    塗ってません!顔に日焼け止め塗るとニキビができるので😭日焼け止め効果のある下地+ファンデで焼けてません〜

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2022/08/19(金) 18:18:23 

    >>7
    運転中に汗かいて目に入ってヤバかった

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/19(金) 18:39:45 

    夏場の日焼け止めは毎日お風呂できちんと洗っていてもすぐ垢でポロポロしてこないですか??この時期は垢すりが楽しみな習慣になりますw

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/19(金) 18:42:01 

    耳の裏まで塗ってる人偉い
    絶対落とすの忘れるし髪で隠れてるから良いかなと手抜きしてしまう

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/19(金) 18:51:32 

    >>7
    ノンケミカルのウォータープルーフは滲みにくい気がする。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/19(金) 18:52:47 

    顔と首うなじ
    旦那に背中塗ってもらってる

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/19(金) 18:58:33 

    顔・首はデコルテまで広めに・耳・腕は服で隠れるとしても肩まで・外に長時間いるときは頭皮の分け目・脚は半ズボンやサンダルのときは出てる部分全部。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/19(金) 19:04:40 

    >>58
    夏用のウォータープルーフの日焼け止めの70mlの、今年6月くらいからで今10本目です。安いやつです。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/19(金) 19:17:20 

    首にも塗りたいけど、Tシャツの襟元に付くのが嫌。
    日焼け止めを首にも塗った時は黒Tを着れない。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/19(金) 19:29:17 

    >>105
    それ一番沁みたわよw

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2022/08/19(金) 19:49:27 

    >>7
    &beしみなかった
    ノンケミかアルコールフリーのやつはしみにくいのかな?
    あとコンタクトするとしみない

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2022/08/19(金) 19:52:31 

    >>13
    手の甲こそ塗る!
    日傘さしてても甲に日光当たってたりするし

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/19(金) 20:02:30 

    顔、首、耳、腕、脚に毎日塗ってる!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/19(金) 20:26:07 

    塗っておりませぬ

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/19(金) 20:36:52 

    >>1
    顔、首、鎖骨、耳後ろ、手、足の甲

    だいたい露出してるところは全部塗るようにしてる

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/19(金) 20:49:41 

    顔と腕は必ず塗ってる。首も塗るけど、時々横着して塗らない。

    子供のスポ少応援で1日外に居たとき(まだ5月)、なんだか首の後ろがかゆいな〜と思っていたら真っ赤に日焼けしてた。
    夫もドン引きの真っ赤具合だった。

    皮が剥けることもなく、そのまま肌は真っ黒になっちゃったんだけど、最近またかゆい。乾燥してるのかな?
    3か月も経ってるのに皮が剥けるなんてことないですよね?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2022/08/19(金) 21:33:04 

    >>25
    首の後ろ、気づいたらシミだらけだった
    悲しい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/19(金) 21:35:07 

    冬も塗る予定

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/19(金) 21:44:50 

    >>53

    年中塗ります。

    シミ取るのに何万円もするから、絶対作りたくない!

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/19(金) 22:15:40 

    顔、手、足
    特に手の甲と足の甲は気をつけてる

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/19(金) 22:23:47 

    >>73
    お肌の負担も考えて日中だけにしてるよ

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/19(金) 22:49:09 

    コスメトピでは家の中でも雨の日でも冬でも全身塗ってます!という人がたくさんいてびびってたので
    ここでは顔だけの人が多くて少し安心した😅

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/19(金) 22:55:18 

    顔と首、耳、手の甲は塗る。
    コロナ予防で腕はたまにしか塗ってない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/19(金) 23:06:22 

    顔、首、腕にたっぷり塗ってるのに、この間写真に写った自分を見たら腕が所謂ドカタ焼けして、首も顔(マスクから上)焼けてた。
    塗ってたのはアリー。
    やっぱアネッサじゃないとダメなのか?!

    +3

    -2

  • 136. 匿名 2022/08/19(金) 23:14:54 

    >>7
    アルコール・紫外線吸収剤・界面活性剤入りを避けるといいかも。あとドライアイの人はしみやすい。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2022/08/19(金) 23:24:23 

    >>1
    基本は顔、首、手の甲って感じですが、長時間外に出る時は絶対に耳塗りますよ。あと肩、デコルテ。これ忘れると大変。服の襟ぐり(ネックライン)の日焼けが大変な事になる。
    腕が出てたら腕も塗るけど、言われてみれば足はそんなに気にしていなかった。
    塗った方がいいよね。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/19(金) 23:47:03 

    >>7
    赤ちゃんにも使えるような日焼け止めでも目が沁みる??もし染みるならSPF入りの化粧下地塗るといいよ。化粧下地で目が沁みるのは結構レア

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/20(土) 00:13:49 

    >>95
    アトピーだけどスキンアクア使えたよ
    他の人も書いてるけど、しみるのってレアだからサンプルもらって試したらいいと思う。というかしみるほど普通は目の周りにたっぷり塗らない。目の周りはファンデとアイシャドウベースで十分だと思う

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/20(土) 00:14:57 

    顔から顎下まで
    首はタオルマフラーで露出しないし
    汗ダラダラになってしまうので塗ってもすぐ落ちる
    腕や手の甲はアームカバー
    足はまったく出さない(出せない)

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/20(土) 00:54:19 

    >>133
    コスメトピは化粧好きの人が多いから

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/20(土) 00:59:21 

    >>58
    私も大容量のやつが週一でなくなる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2022/08/20(土) 04:07:58 

    出てるとこ全てかな
    髪、顔、デコルテ、腕、手、脚、足
    でもうなじ当たりとかたまに面倒くさくてしない時ある

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/20(土) 06:29:26 

    >>95
    dプログラム

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/20(土) 08:47:02 

    >>7
    ケイヒ酸なんたらかんたらって物質が染みるらしい。
    店頭の日焼け止めの成分表示を見たらほとんど入ってる。
    私はスキンアクアのネクスタ(SPF50)使ってる。
    。SPF高くて目に染みない、肌に負担も感じないからオススメ。
    日焼け止めどこまで塗っていますか?

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2022/08/20(土) 09:02:47 

    >>13
    塗ったほうがいいよ!
    私もその考えで塗ってなかったらシミでてきたよ…

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/20(土) 09:19:04 

    >>145
    これ日焼け止めの中では一番安いから信用できなかった、、、いいの?
    顔にはエリクシールの化粧下地にもなるSPF50つかってるよー

    +1

    -5

  • 148. 匿名 2022/08/20(土) 13:15:06 

    >>147
    よこ
    何コイツ。マウント?

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/20(土) 13:37:40 

    >>どうやって塗ってます?

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/20(土) 13:44:51 

    顔と首。体に塗るとなんか変な感じ。圧迫感すごい。体はもう長袖とか日傘で物理的に日差しとさよなら。暑いけど日焼け止め好きじゃないから仕方ないと思って。

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2022/08/20(土) 21:16:21 

    おでこの生え際に長年ちゃんと塗っれてなくて、シミだらけ
    皆様お気をつけを

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/22(月) 08:22:51 

    >>13
    塗ってないです。
    どうせ落ちると思ってアームカバーで凌いでる。
    腕は塗ってますけど、今のとこ大した差もないです。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/22(月) 12:15:37 

    絶対日焼けしたくない人は、夏、日焼け止めぬってアームカバーしてますよね?それって秋とか、冬もやるんですか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード