ガールズちゃんねる

「少年A」サカキバラの手は冷たかった 元主任検事「笑わない。不気味」 神戸連続児童殺傷事件

1376コメント2022/09/13(火) 08:42

  • 1001. 匿名 2022/08/20(土) 05:09:40 

    >>170
    私それです。
    少しでも被害者遺族の方の為になれば、という思いで購入しましたが一銭も支払わず私腹を肥やしたと知り、以後加害者側の書籍などの購入は一切しないと決めました。

    +39

    -1

  • 1002. 匿名 2022/08/20(土) 05:22:00 

    >>150
    だってあちらの方だもん
    やるに決まってるじゃん

    +28

    -0

  • 1003. 匿名 2022/08/20(土) 05:22:33 

    >>965
    こういう承認欲求の強いタイプは、自分のトピともなると見てる可能性はあるね

    +21

    -0

  • 1004. 匿名 2022/08/20(土) 05:28:02 

    >>159
    確か当時ネットも無かったしね

    +14

    -2

  • 1005. 匿名 2022/08/20(土) 05:28:37 

    >>1003
    中二病だし暇だし見てるでしょ
    このトピも自分で建てたんじゃないのw
    話題にされなくなったら発狂しそう

    +28

    -0

  • 1006. 匿名 2022/08/20(土) 05:29:29 

    >>174
    変な話、住みづらくなったら転々としたほうが良さそうなんだが…

    +13

    -0

  • 1007. 匿名 2022/08/20(土) 05:32:59 

    >>501
    知り合いも見たと言ってた
    真偽は不確かだが、新宿二丁目で女装していたって
    けっこう長身だったと思うから逆に目立ちそうだけど
    そういう町は訳ありの人達がいて、お互いかばい遭うと聞いた

    +9

    -1

  • 1008. 匿名 2022/08/20(土) 05:34:52 

    >>47
    >>326
    職場に短時間意識が無くなるてんかん?持ちの女性が来て研修したことあるんだけど、本当に陰気でめちゃくちゃ怖かった
    話を聞いてるのか、そこに居るのかも分からなくなる距離感と無表情さ
    てんかん持ちで色んなところを落とされてるみたいだったけど、多分てんかんのせいじゃないし、他の病気もあったと思う

    +10

    -17

  • 1009. 匿名 2022/08/20(土) 05:35:44 

    またダサギレするまで追いかけ回して欲しいw
    凸られた瞬間凄い焦ってたらしいけど、焦る瞬間の動画をすっごい見たいw

    +27

    -1

  • 1010. 匿名 2022/08/20(土) 05:46:43 

    こいつもそうなんだけど、日本の愉快犯ってなにやってもサマにならないんだよなぁ
    秋葉原も、毒殺女も、池田の小学生〇しも、
    ブス過ぎて絵にならないのかな?
    本人の劣等感が滲み出過ぎててダサイ

    +14

    -0

  • 1011. 匿名 2022/08/20(土) 05:52:23 

    >>298
    被害者感情を全く無視した発言!!
    ムカつく!

    +13

    -0

  • 1012. 匿名 2022/08/20(土) 05:54:21 

    >>370
    知らなかった。
    ギリギリ手帳持てるよね。
    今の時代なら支援級じゃないと
    難しいレベルだよね。

    +8

    -0

  • 1013. 匿名 2022/08/20(土) 05:56:24 

    >>952
    レイプや殺人犯した人は、それこそGPSでも付けて管理してほしい。人権とか言いだす人がいるかもしれないけどレイプだよ?殺人だよ?

    +32

    -0

  • 1014. 匿名 2022/08/20(土) 05:59:42 

    >>364
    厨二病を拗らせたようにしか見えないんだけど

    +18

    -0

  • 1015. 匿名 2022/08/20(土) 06:04:35 

    >>1007
    よこ
    アレなんなんだろうね。
    似たような話で、
    ビザ切れる留学生を一定時間匿って
    その間、介護の資格取らせて就職させて
    就労ビザを取り直しさせる場所が
    あるんだそう。
    就労ビザを取れる職種で誰でも取れる
    仕事は農業か介護だけだから。
    ビザが切れそうな留学生に
    教えてもらった事がある。
    留学生ネットワークがあるんだと。
    勿論、そいつらはそれで儲けてるらしい。

    +9

    -0

  • 1016. 匿名 2022/08/20(土) 06:05:30 

    【宇野正美】神戸連続児童●傷事件について。 - YouTube
    【宇野正美】神戸連続児童●傷事件について。 - YouTubem.youtube.com

    今回のロシアによるウクライナ侵攻で最も不思議な事は、チェルノブイリをまず押さえたことである。まだ放射能が噴き出ているチェルノブイリ、このような危険なところに軍隊を送ることはない。なぜロシア軍はそこを目指したのか。#宇野正美#講演会">

    +1

    -0

  • 1017. 匿名 2022/08/20(土) 06:06:00 

    >>660
    負担した分は機能してるよ
    ヘルパーを1日1時間程度雇って介護ベッドレンタルすら位のお金しか国民は負担してないじゃん
    人の手を借りて介護用品使うならまだまだ安すぎる位だよ
    せめて20歳から強制的に介護保険料支払うようにしないと財政が破綻して
    明日から介護保険は無しねってなるよ

    +4

    -0

  • 1018. 匿名 2022/08/20(土) 06:07:00 

    >>150
    やば、詐欺じゃん。

    +11

    -1

  • 1019. 匿名 2022/08/20(土) 06:09:08 

    >>364
    そこらの中学生というか、小学生が書いたような幼さまみれの文章でしょ

    +11

    -0

  • 1020. 匿名 2022/08/20(土) 06:09:35 

    >>1
    雰囲気で耐えらないとか
    どんだけ…

    +2

    -2

  • 1021. 匿名 2022/08/20(土) 06:12:08 

    子供とか年寄り、一人行動の女狙った犯罪はどう言い訳してもださいって印象しかないわ

    +12

    -0

  • 1022. 匿名 2022/08/20(土) 06:15:10 

    >>383
    父親は無関心が多いよね。弟の事は可愛がってみたいけど…
    本のお金で豪邸建てているとは驚き。

    +33

    -0

  • 1023. 匿名 2022/08/20(土) 06:16:08 

    >>773
    あほらし。未成年でも死刑導入出来たらいいのに。

    +113

    -0

  • 1024. 匿名 2022/08/20(土) 06:16:36 

    >>383
    ほんとそうだよね。高確率。

    +21

    -0

  • 1025. 匿名 2022/08/20(土) 06:20:02 

    >>49
    そういうの禁じた方がいいね。親もおかしいんだな。

    +10

    -2

  • 1026. 匿名 2022/08/20(土) 06:20:49 

    >>529
    子供の時から駄目な顔してるな

    +69

    -1

  • 1027. 匿名 2022/08/20(土) 06:20:58 

    >>167
    その本買って、本棚に飾ってた佐○さん心の底から軽蔑してる。ドン引きしたし疎遠にした。

    +11

    -1

  • 1028. 匿名 2022/08/20(土) 06:22:53 

    >>41
    とっくに成人してるんだから実名出せよと思うわ。
    おかしな法律だよね。

    +29

    -0

  • 1029. 匿名 2022/08/20(土) 06:24:43 

    >>952
    野放しにはされてないと思うよ。監視されるから本出したり出来たんだろうし… 所在地を知っている人達は居るでしょ。公安か身元保証人、見届け人的な人が居るだろうしね。 人を殺してないくても監視されて集団リンチに遭ってころされるからね。問題起こしそうになったら、事故か病気に見せかけて暗殺されるじゃない?


    +1

    -0

  • 1030. 匿名 2022/08/20(土) 06:26:44 

    >>1008
    ただの偏見臭くて草

    +14

    -1

  • 1031. 匿名 2022/08/20(土) 06:27:00 

    >>3
    半島に返してほしい。コイツ日本人じゃないんでしょ。絶歌?に阪神・淡路大震災の時、同胞と過ごした。と書いてあったと見たんだが…日本人なら、同胞って表現普通しないでしょ…

    +60

    -1

  • 1032. 匿名 2022/08/20(土) 06:27:27 

    >>206
    出版後豪邸建てたらしいじゃん。

    +5

    -0

  • 1033. 匿名 2022/08/20(土) 06:30:07 

    >>1027
    疎遠にして正解だわ。あんな本買って飾るなんてどうかしてるね

    +16

    -0

  • 1034. 匿名 2022/08/20(土) 06:40:03 

    >>773
    こういう凶悪犯罪犯したやつには生活保護適用しないでほしい

    +96

    -0

  • 1035. 匿名 2022/08/20(土) 06:40:40 

    Aの親って今も同じ場所に住んでるの?

    +0

    -0

  • 1036. 匿名 2022/08/20(土) 06:40:57 

    >>633

    襲われたの??

    +0

    -0

  • 1037. 匿名 2022/08/20(土) 06:45:18 

    >>756
    そうなんだ!読まなくてもよさそうだ!ありがとう!

    +3

    -1

  • 1038. 匿名 2022/08/20(土) 06:45:26 

    >>700
    頭悪いのかもね

    +9

    -0

  • 1039. 匿名 2022/08/20(土) 06:46:14 

    >>698

    詳しいから、この人の居場所とか知ってるんだね?
    この人のってわかってて、Twitterとかで絵とか買う人いるのが驚きなんだけど😰
    そして、印税で悠々自適に暮らしているんだ…

    +45

    -0

  • 1040. 匿名 2022/08/20(土) 06:50:19 

    >>150
    でも被害者の子、知的障害じゃなかったっけ?
    だから当時あまり被害者の親御さん出て来なかったよね?

    今だったらまとめサイトで被害者が晒される事態になってたかもね

    +1

    -24

  • 1041. 匿名 2022/08/20(土) 06:53:44 

    >>958
    メガネ男率高いよね…

    +27

    -1

  • 1042. 匿名 2022/08/20(土) 06:55:04 

    >>380
    1982年7月7日生まれ
    40歳なんだね
    ずっとタメだと思っていたが2個下だった

    +2

    -0

  • 1043. 匿名 2022/08/20(土) 06:57:11 

    >>49
    ホラーとはちょっと違うんだけど、何かで見てうろ覚えだけど、高畑◯子も息子とAV観てたとか…
    なんでそんなおかしな事するんだろってドン引きしたよ。

    +54

    -0

  • 1044. 匿名 2022/08/20(土) 06:57:53 

    >>862
    私もよ

    +4

    -0

  • 1045. 匿名 2022/08/20(土) 06:58:55 

    >>1012
    今ならIQ70なら支援級入れるよね

    +4

    -0

  • 1046. 匿名 2022/08/20(土) 07:02:01 

    >>1021
    クズだよね
    自分より弱いものしか狙えないの。

    +5

    -0

  • 1047. 匿名 2022/08/20(土) 07:02:27 

    >>773
    この人は殺人して、超凄腕の弁護士を7人だったかな?
    無料で勝手に用意してもらったんだよ。
    被害者は自分で探すしかないのによ。
    そんなひどいことあるか?

    +147

    -0

  • 1048. 匿名 2022/08/20(土) 07:03:24 

    >>286
    見るタイプなんだよね‥喜んでそう

    +9

    -0

  • 1049. 匿名 2022/08/20(土) 07:04:07 

    >>529
    今は格闘技をある程度マスターしてて、細マッチョという記事を見たことあるんだけど、なんでこんな奴に格闘技習わすんだよと思ったわ。
    あと結婚してて奥さんがいるって。生活も1部の支援者と国が面倒見てるって。
    こいつの周りの人間、みんな頭おかしい!!

    +176

    -4

  • 1050. 匿名 2022/08/20(土) 07:05:47 

    >>279
    えっ?Aが?Aがそんなことをやったんですか??
    みたいに言ったみたいだけど、猫殺してるのも忠告されてるのに無視してたぐらいだからね。
    とぼけんな。

    +36

    -0

  • 1051. 匿名 2022/08/20(土) 07:07:01 

    人殺ししてなくっても集団ストーカーや嫌がらせ、リンチに遭うくらいだから、酒鬼薔薇も盗撮や覗き、ハッキングや嫌がらせ、集団ストーカー、リンチに遭っているんだろうね。2人も殺したのだから…

    +8

    -0

  • 1052. 匿名 2022/08/20(土) 07:11:00 

    >>20
    貼っといてあげる。
    ブロックしてるんだと思うよ。
    「少年A」サカキバラの手は冷たかった 元主任検事「笑わない。不気味」 神戸連続児童殺傷事件

    +23

    -0

  • 1053. 匿名 2022/08/20(土) 07:11:14 

    >>283横だけどこのマイナスってどういう意味のマイナス?
    うちの子も金田一見てたけどだめなのかな?

    +1

    -2

  • 1054. 匿名 2022/08/20(土) 07:19:19 

    >>837
    この人別人じゃないの?ネットで有名な人だった気がするよ

    +4

    -0

  • 1055. 匿名 2022/08/20(土) 07:19:52 

    >>653
    いじめっ子だったのも事実だろうけど、普通はいじめっ子だとしても人間の首を切断したり動物を殺したりして射精するような性癖持ってないよ。
    こいつは生まれながらの変態シリアルキラーだと思うわ。

    +74

    -2

  • 1056. 匿名 2022/08/20(土) 07:22:05 

    >>99
    え、そうなの、、
    地元なんだけど、聞いたことなかった

    +11

    -1

  • 1057. 匿名 2022/08/20(土) 07:23:49 

    >>49
    誰にも話したことないんだけど、私小学生くらいの頃、ドラマとかの手術シーンで性的に興奮してオナニーしてたよ。私、小さい頃から虐待受けてたし色々複雑な事情ありすぎて歪んでたのかなと思うんだけどどうなんだろう?
    ちなみに中学以降くらいはその性癖は一切なくなった。

    +7

    -18

  • 1058. 匿名 2022/08/20(土) 07:25:08 

    >>474
    剛毛だと思う。あと耳にも特徴あり。

    +0

    -0

  • 1059. 匿名 2022/08/20(土) 07:26:53 

    >>926
    日本でも殺人犯の家庭環境は貧困や虐待や
    歪んだ家庭で育ってることが多いよ?
    秋葉原加藤とか知らない?

    80年代まで体罰全盛期でその年代は生徒のヤンキーや非行が
    あまりに多く社会問題になって体罰が原因では?ってことで
    体罰禁止になった。
    日本の犯罪率はめちゃ少なくなったけど
    体罰禁止と比例してるんだよ。

    毒親はしつけってことで虐待を正当化したいんだろうけど
    無理な話。学校の体罰だけでも多くの
    子供が荒れて手がつけられなくなったのが証拠

    虐待を正当化すんな

    +19

    -2

  • 1060. 匿名 2022/08/20(土) 07:27:32 

    >>1
    サカキバラって育った家庭環境はどうだったんだろう??
    わりとまともな親に育てられたとかならさらに怖すぎるわ。まだ、毒親に虐待されてた背景持ってたりするほうがマシだ

    +5

    -0

  • 1061. 匿名 2022/08/20(土) 07:27:37 

    >>936
    は?
    両親が離婚したら苗字変わるでしょ。
    アタマ足りてない人だね。

    +0

    -5

  • 1062. 匿名 2022/08/20(土) 07:31:09 

    >>529
    こりゃキモイな

    +38

    -0

  • 1063. 匿名 2022/08/20(土) 07:33:32 

    >>1059
    実際、今でも虐待で子供殺してるシンママとか、その人自身も昔親から虐待受けてたケースがほとんどだと思うわ。だから殺したのは当然罪だけど、犯人自身も元々は被害者なんだよね。
    私は父から暴力受けて育ったけど、私自身もキレたら手が出てしまいそうになってるよ。もう条件反射というか、カーッとなったら自分が何してるかわからないんだよね。すごく怖い

    +22

    -0

  • 1064. 匿名 2022/08/20(土) 07:34:12 

    猫虐待して殺して死体が何体も家にあるの知っても
    「男の子だからそういうこともあるだろうと
    思ってあまりきつく言わなかった」
    って母親の本に書いてあって唖然とした。
    母親のおかしさ凄いよ。
    本には普通に育てたってやたら強調してたのが
    不自然な感じしたよ。
    この母親なんか隠してるなって思った。

    +62

    -0

  • 1065. 匿名 2022/08/20(土) 07:37:34 

    >>348
    こいつの親なら以前うちの近所(田舎)に住んでたらしい。

    +4

    -1

  • 1066. 匿名 2022/08/20(土) 07:38:20 

    今は更生して二児のパパだから、そっとしておきましょう。

    +1

    -13

  • 1067. 匿名 2022/08/20(土) 07:39:13 

    マイナス覚悟で
    まだこの事件の犯人が見つかっていない頃
    無名時代の江原啓之が「事件の犯人は子どもです。痩せた男の子の姿が見える」と霊視していた、で、まさにその通りだった、と佐藤愛子さんの本で読んだよ

    確か狐?だか何か良くないものに取り憑かれての犯行だと言っていたとか 
    誰か読んだ人いないかな

    +20

    -2

  • 1068. 匿名 2022/08/20(土) 07:45:16 

    やまゆり園の障害者殺した植松も
    母親がホラー好きだった。ホラー漫画家だったかな?

    ホラー映画好きな人って
    現実に絶望してる人 らしい

    +16

    -1

  • 1069. 匿名 2022/08/20(土) 07:46:33 

    >>659
    そりゃあ‥好まれるのよ彼らには。方角の漢字がね。

    +5

    -0

  • 1070. 匿名 2022/08/20(土) 07:46:57 

    >>773

    人として最低限の暮らしできていない虐待されている子どもたちを助けてあげてほしい。

    この人は重罪を犯したのだから自業自得。

    +57

    -0

  • 1071. 匿名 2022/08/20(土) 07:49:12 

    >>850
    州によるよ
    半分くらいの州が死刑廃止している

    +3

    -1

  • 1072. 匿名 2022/08/20(土) 07:49:16 

    >>529
    耳の形

    +31

    -0

  • 1073. 匿名 2022/08/20(土) 07:49:39 

    小学生から
    母親からはホラーやヒトラーものを見せられ
    父親からはAVを見せられる

    あれあれ繋がってきてない?

    +6

    -0

  • 1074. 匿名 2022/08/20(土) 07:50:02 

    >>544

    本人も母親も発達特性ありそう

    +32

    -0

  • 1075. 匿名 2022/08/20(土) 07:50:13 

    >>603
    母親が在日韓国人と書いてあってこのコメントに納得した。

    +23

    -0

  • 1076. 匿名 2022/08/20(土) 07:52:05 

    >>474
    整形したって聞いたけど、そのまま成長した感じに見える

    +1

    -0

  • 1077. 匿名 2022/08/20(土) 07:59:57 

    >>706
    おもしろくねーよ

    +3

    -1

  • 1078. 匿名 2022/08/20(土) 08:01:11 

    >>462
    ほんとそれ。人間のために何も悪いことしてない動物が犠牲になる必要ないよね。世の中の害でしかない犯罪者が山ほどいるっていうのに。

    +17

    -0

  • 1079. 匿名 2022/08/20(土) 08:04:12 

    >>122
    >>1002

    日本人じゃなかったのか!

    でもカルトみたいな日本人差別の団体の支援受けるために嘘をついてる可能性もある

    +6

    -0

  • 1080. 匿名 2022/08/20(土) 08:06:24 

    >>557

    サカキバラも秋葉原通り魔も今年40歳になるのか…

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2022/08/20(土) 08:06:31 

    >>529
    モロあっちの顔じゃん…

    +65

    -3

  • 1082. 匿名 2022/08/20(土) 08:08:57 

    >>135
    人んちの子殺しておいて自分に子供ができるなんて…

    +24

    -1

  • 1083. 匿名 2022/08/20(土) 08:10:45 

    >>1080
    秋葉原の犯人は死刑を執行されたよ

    +14

    -0

  • 1084. 匿名 2022/08/20(土) 08:13:01 

    >>937
    公安?かなにか警察の人が見張りで一生付いてるって聞いたけど

    +11

    -0

  • 1085. 匿名 2022/08/20(土) 08:13:10 

    >>38
    本当に子供がいるならその子供が親のしたことを知った時どのように思うのか怖いわ
    変な話自殺した親の子は自殺が連鎖する。
    何事も連鎖って結構怖い親がしたならってなったら近くにいる人は怖い

    +5

    -0

  • 1086. 匿名 2022/08/20(土) 08:15:23 

    >>1057
    その世界は奥が深いから、自分で性癖が分かっただけ冷静になれるんじゃないかな
    現実で人をナイフで切り刻むとかやらない限り、誰もが通る道なんだと思う

    +11

    -0

  • 1087. 匿名 2022/08/20(土) 08:16:04 

    冤罪説あるよね
    目撃証言と整合取れてないらしい

    +0

    -6

  • 1088. 匿名 2022/08/20(土) 08:16:24 

    今どこ?怖い。

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2022/08/20(土) 08:16:25 

    >>1060
    両親と被害者が各々書いた手記を読んだ限りでは
    父親はちょっと陰薄い感じ、母親はちょっとデリカシーない感じっていう印象を受けたけど
    そんなのも含めてまあ普通の一家って感じたよ
    虐待とかは無さそうだった
    弟2人もまともな感じだったしね

    +3

    -5

  • 1090. 匿名 2022/08/20(土) 08:16:51 

    >>807
    死刑囚として?そんなことあり得るんですか?
    どのくらいの確率ですか?

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2022/08/20(土) 08:17:43 

    今更だけど殺害された子どもの新聞画像いるか
    自分が親なら耐えられない
    サカキバラの不細素顔でも出しとけばいい

    +8

    -0

  • 1092. 匿名 2022/08/20(土) 08:18:16 

    >>692
    被害者?可愛らしい子じゃないの。

    +22

    -0

  • 1093. 匿名 2022/08/20(土) 08:20:37 

    >>1009
    好奇心でからかったりしたら、再犯しそう
    やめとけ

    +2

    -0

  • 1094. 匿名 2022/08/20(土) 08:21:53 

    >>1076
    多分、これは中学生の頃の写真の目元を合成してるんじゃないかな
    元の画像は目元は隠してあったはずだから

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2022/08/20(土) 08:22:02 

    >>23
    だから平気で人殺すんだね。死刑制度無くなったら犯罪者が増えそうで怖い。ただで生活して3食付でしょ?死刑の恐怖もなく。

    +12

    -0

  • 1096. 匿名 2022/08/20(土) 08:22:08 

    >>1083
    安倍暗殺で統一教会が追及されてるから、話題逸らしの刑執行みたいでちょっと胸糞だったよ

    +4

    -3

  • 1097. 匿名 2022/08/20(土) 08:23:41 

    >>1084
    でないと一般人は怖くてたまらない
    是非一生監視されててください

    +22

    -0

  • 1098. 匿名 2022/08/20(土) 08:28:11 

    >>2
    アメリカは厳しいよ。事件の内容によっては、こどもでも大人の刑法に当てはめて裁判になる事もある。最近も中学生だったか、残虐過ぎて大人の刑法で裁かれて終身刑とかだったかな。
    一生刑務所からでれない。中学生が終身刑ってアメリカでは死刑くらい厳しいよ。なぜなら、大人の刑務所に移ったら、囚人達の人種派閥があって、大体若い子は誰かに守られないと刑務所内で…無残な姿で見つかること多いよ。やべー奴の溜まり場だからね。裁判もそうだけど、ムショの中でも厳しい。

    +20

    -0

  • 1099. 匿名 2022/08/20(土) 08:29:18 

    >>529
    悪いけど顔からしてまともじゃない。顔の造形がどうこうじゃなくて、もういかにも犯罪者や精神障害者っていう独特の雰囲気がある。気持ち悪い。

    +78

    -1

  • 1100. 匿名 2022/08/20(土) 08:31:11 

    >>938
    隣に座っているとか恐怖・・

    +44

    -1

  • 1101. 匿名 2022/08/20(土) 08:31:27 

    >>44
    結婚してたとしたら絶対しらんよ。
    私の元旦那も逮捕歴2回ある人だったけど、そんなの結婚してから知ったし。
    言わなかった理由は『嫌われたくなかったから』だって…浮気疑って旦那のFacebookのメッセージみたら色々出てきた。これ私が見てなかったら一生気付かなかったかもしれん。別れた理由は過去の事だけではないけど、人間性。

    +40

    -0

  • 1102. 匿名 2022/08/20(土) 08:32:05 

    >>911
    看守前ででエッチするの?

    +1

    -0

  • 1103. 匿名 2022/08/20(土) 08:35:51 

    手が冷たいのは単に体質じゃないの?
    なんとなくだけど痩せてる人は基本的に冷たそう

    +8

    -3

  • 1104. 匿名 2022/08/20(土) 08:36:24 

    >>301
    未成年だろうがなんだろうが、一度でも猟奇的な事件起こした奴を世に放つなら、名前生年月日住所を公表してGPS機能つけたチップとか埋め込んで誰でもその情報見れるようにしといてほしいわ
    犯罪者に人権なんて要らない

    +61

    -0

  • 1105. 匿名 2022/08/20(土) 08:41:37 

    >>985
    えー!!知らなかった。
    隣の駅だし

    +6

    -0

  • 1106. 匿名 2022/08/20(土) 08:41:55 

    >>927
    え!北関東在住。
    今市の子はちがうんだよね?調べてみる。
    その事件知らない。

    +4

    -0

  • 1107. 匿名 2022/08/20(土) 08:43:13 

    >>938
    靴がめちゃくちゃ長い

    +45

    -0

  • 1108. 匿名 2022/08/20(土) 08:46:53 

    >>529
    めっちゃ怖い((((;゚Д゚)))))))
    しかもこの顔で無駄に筋肉ムキムキなんだよね。
    キモ怖…

    +41

    -1

  • 1109. 匿名 2022/08/20(土) 08:47:41 

    >>938
    小柄な身体に対して靴が大きすぎるよね
    毎回これだと即身バレしそうだし
    カモフラージュかな?

    +29

    -0

  • 1110. 匿名 2022/08/20(土) 08:49:55 

    >>1072
    特徴あるね
    気をつけよう

    +11

    -0

  • 1111. 匿名 2022/08/20(土) 08:50:17 

    >>938
    足が異常にデカくて気味が悪い

    +38

    -1

  • 1112. 匿名 2022/08/20(土) 08:53:24 

    >>215
    >>415

    ノーブレーキか

    すさまじい衝動性だけど
    火病からきてるかもしれんの

    +9

    -0

  • 1113. 匿名 2022/08/20(土) 08:54:39 

    >>279
    母から見て良いところは少しはあっただろうけど、
    家の外での問題行動が酷すぎるよね。
    そのことについて厳しく叱らなかったのだろうか?

    +5

    -0

  • 1114. 匿名 2022/08/20(土) 08:56:48 

    >>984
    かなりキモいよね

    +6

    -1

  • 1115. 匿名 2022/08/20(土) 08:58:33 

    HPの魚拓
    【魚拓】元少年A ホームページ - sonzainotaerarenaitomeisa ページ!
    【魚拓】元少年A ホームページ - sonzainotaerarenaitomeisa ページ!gyo.tc

    http://www.sonzainotaerarenaitomeisa.biz/ - 2016年2月20日 21:53 - ウェブ魚拓


    +0

    -2

  • 1116. 匿名 2022/08/20(土) 08:59:10 

    >>593
    というか、感情煽る方が悪いと思うんだけど。。
    何かあったときに、この記者は責任取れるのか?
    自分が、怪我したり死ぬのは自業自得だけど、少年Aもまた犯罪者にならなくても済むし、平和に過ごせただろうに。生活もあるからインタビューなら、答えるだろうし、わざわざ不快に思う人増やす必要ある?

    +3

    -20

  • 1117. 匿名 2022/08/20(土) 09:01:21 

    >>845
    被害に遭ったとしても、逃げられないよね?
    人の居ない所に連れて行かれるし、とりあえず痛いしなぁ。

    +7

    -0

  • 1118. 匿名 2022/08/20(土) 09:02:20 

    >>763
    一部変えてるけど、高村光太郎の「道程」っていう有名な詩だよ。智恵子抄の「レモン哀歌」と同じくらい有名で、代表作だよ。国語で習わなかった?

    +9

    -0

  • 1119. 匿名 2022/08/20(土) 09:02:33 

    >>600
    結構、刑務所入らないといけないのに入ってないやつ周りいるからね。モラルないんか、って思う。
    何喰わぬ顔して近づいて来ないで欲しい。

    +10

    -0

  • 1120. 匿名 2022/08/20(土) 09:04:15 

    >>853
    でもそのせいで目をつけられたのかもね←余計な一言。被害者の親御さんの対応が原因かのような無責任な憶測をわざわざ言わなくて良いのに。お父さんの職業も間違ってるし

    +36

    -1

  • 1121. 匿名 2022/08/20(土) 09:04:17 

    >>558
    本当に暴力団は日本にいらない。
    任侠なんて一般人とかのほうが貫くわ。

    +8

    -0

  • 1122. 匿名 2022/08/20(土) 09:04:32 

    >>840彩花さんのお父様が、元少年Aが手記を出したと知って今までの元少年Aからの手紙を全て破り捨てたと聞きました。彩花さんが殺害された後、顔面が可哀想なほど損害を負っていたと、泣きながら話されていましたね。現在は子ども達が健全に育つことを願い、少年野球のコーチをなさっています。

    +21

    -2

  • 1123. 匿名 2022/08/20(土) 09:05:25 

    >>822
    在日は、違う人種だよね。中国でいう台湾人みたいな感じで。自分から、自分の評価落としてるのに逆ギレする感覚分からん。近くにいるだけで、吐き気がする。自分の国に居れば良いのに、仲良くしようとする感覚が分からんねんけど。

    +11

    -0

  • 1124. 匿名 2022/08/20(土) 09:05:44 

    >>1047
    無料で超敏腕弁護士が7人ついた背景って犯人が在日で弁護士に左翼系が多いからなのかな?

    +20

    -1

  • 1125. 匿名 2022/08/20(土) 09:07:11 

    >>1113
    母親の感覚がそもそもおかしいし、犯行前の数々のやらかしがいたずらを越えてるから、もっと早く支援級などに移した方がよかったと思う
    何を周りはモタモタしてたんだろう
    母親が抵抗したのかな

    +9

    -0

  • 1126. 匿名 2022/08/20(土) 09:07:30 

    >>883
    ベジタリアンってイライラするって言うよね。
    なんでだろう、何食べたら良いの?イライラきついよね。

    +13

    -1

  • 1127. 匿名 2022/08/20(土) 09:08:56 

    >>633
    医療少年院で育て直し担当した擬似家族が手記出版受けて「更生プログラムは失敗だった」ってハッキリ言ったよね。
    更生なんて最初から無理だって素人でもわかる。
    国のメンツかけたプログラムとチームだったみたいだけど何基準で成功と思って施設から出したんだろう。

    +35

    -0

  • 1128. 匿名 2022/08/20(土) 09:09:11 

    >>364
    因みにあのマークは扇風機?

    +8

    -0

  • 1129. 匿名 2022/08/20(土) 09:09:44 

    >>447
    当時の新聞か週刊誌の記事で、精神科医かなんかの話が載っていて、どんなに両親が愛情を持って育てていても、百万人にひとりくらいこういう子どもがいるって。先天性だけど親の育て方や遺伝ではないそうです。システムのバグみたいなものかな。

    +10

    -1

  • 1130. 匿名 2022/08/20(土) 09:11:03 

    >>1
    『これから2人でね、なんでこんな事件を起こしたのか、一緒に心の旅路をたどっていこう』
    こんなこと言われたら体温も下がるとは思う。

    +2

    -3

  • 1131. 匿名 2022/08/20(土) 09:11:30 

    >>1124
    そうだと思う。光市のだってそうだったよね。

    +22

    -0

  • 1132. 匿名 2022/08/20(土) 09:12:08 

    >>1034
    でも、健常者でも大変なのに働けなくなってひとりになって追い込まれたら、他人に危害加えるよ?
    そう考えたら、ちょっとは出しといてと思う。
    詐欺とか暴力とか奪い取るやついるからね。

    +1

    -4

  • 1133. 匿名 2022/08/20(土) 09:13:43 

    >>1126
    お肉食べるとうつ病に良いって聞くから、元々食べてた人はやめない方がいいんじゃないの
    欧米のセレブも、ヴィーガンやめてる人増えてるよ

    +20

    -2

  • 1134. 匿名 2022/08/20(土) 09:15:26 

    >>354
    溜まるとイライラする男っているよね
    そのくせプライドばっか高いから自分で処理するのは嫌で相手探す。特定の相手いないとSNSやアプリなんかで女必死に探してるから気をつけないと

    +3

    -0

  • 1135. 匿名 2022/08/20(土) 09:16:03 

    >>597
    母親に執着、…

    この絵は、前に誰が居て、何に跨っているのでしょうか?

    +3

    -0

  • 1136. 匿名 2022/08/20(土) 09:16:04 

    >>1041
    いやいや、成人男性の何割が視力矯正してるのよ。
    裸眼の人だって事件起こしてるよね。
    偏見よくないよ。

    +5

    -3

  • 1137. 匿名 2022/08/20(土) 09:16:08 

    >>940
    陽キャが卓球部入るか?

    +9

    -4

  • 1138. 匿名 2022/08/20(土) 09:16:09 

    >>1057
    マイナス多いと傷つくけど人間てロボットじゃないから色々な感情があると思う。
    前に愛しい嘘のトピで血を流してる林遣都にキュンとしたってコメにプラス沢山付いてて性癖か?ってなってたからみんな色んな感情を持ってそう。
    他害に向くか自分の感情だけで楽しむかの違いでそこには大きな違いがあると思う。

    +6

    -1

  • 1139. 匿名 2022/08/20(土) 09:16:29 

    噂だけど、この人もうとっくに普通な生活送っててご家庭ももってるんだよね…

    +2

    -1

  • 1140. 匿名 2022/08/20(土) 09:18:11 

    >>363
    コンクリの犯人は再犯した時、コンクリ犯って報道された気がする

    +6

    -0

  • 1141. 匿名 2022/08/20(土) 09:18:28 

    >>984
    ガルに植◯信者も多いよね。気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 1142. 匿名 2022/08/20(土) 09:19:42 

    >>1041
    何故かわかんないけど単純に目悪い人が多いだけだろ
    学校でも社会出ても、目いいと思ってた人が実はコンタクトなんだよねーのほうがたくさんいた
    見た目のジャンル関係なく。

    +9

    -1

  • 1143. 匿名 2022/08/20(土) 09:19:45 

    >>1133
    肉食べてなかったかも?イラついてる家族とか。
    野菜とご飯だったり。

    +5

    -1

  • 1144. 匿名 2022/08/20(土) 09:21:26 

    >>1120
    キ○ガイに被害受けたんだから、まともなご一家にはキ○ガイがその後どんな態度で来るかなんて一切分からないよ
    おかしいなと思えるのは、身内でもないのに中学生の男子が年下の障害のある子と二人で遊ぶということ
    同年代の友達が出来ないから、言うことを聞く年下の子を子分扱いにしてたのは少し歪な関係だったと思う
    早い時点で違和感感じて引き離せてたら違う未来があったかもしれないね…

    +6

    -2

  • 1145. 匿名 2022/08/20(土) 09:21:33 

    >>4
    今40歳ぐらいでしょ?
    人生まだまだこれからだし、また何かしでかすんじゃ?と思うと怖い

    +10

    -0

  • 1146. 匿名 2022/08/20(土) 09:22:00 

    >>1128
    ハンディタイプかな?

    +5

    -0

  • 1147. 匿名 2022/08/20(土) 09:22:37 

    >>2
    こんな重犯罪の場合は顔写真と氏名を公表して無期懲役とか一生社会に出して欲しくないわ

    +6

    -0

  • 1148. 匿名 2022/08/20(土) 09:22:40 

    >>400
    マジで?白石の?

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2022/08/20(土) 09:22:51 

    >>3
    冤罪だからだよ。

    ちょっと調べたら、わかる。

    そもそも、14歳にあんなのムリだってわかるでしょ。

    +0

    -11

  • 1150. 匿名 2022/08/20(土) 09:26:08 

    >>984
    山上は無差別殺人とは違う
    理由のある仇討ちのようなものだから、区別出来ないのは感受性や想像力の足りない人だと思ってる
    安倍を消してくれたおかげで、どれだけこの国の隠されてたヘドロのようなものが表に出たか
    ギリギリ日本を救ってくれたから、私は感謝してる

    +11

    -12

  • 1151. 匿名 2022/08/20(土) 09:26:10 

    >>529
    こんな奴外に出さないで欲しい
    被害者のこれからの人生を奪ったんだから、狭い部屋で自由も全て奪ってやれ
    ムカつくわ

    +57

    -0

  • 1152. 匿名 2022/08/20(土) 09:28:54 

    >>1139
    でもパスポート作ろうとしたり、本を出版したのは仕事に疲れて来た感じがする
    犯罪嗜好は一生治らないし、我慢しながらの普通の生活はしんどいだろうなと思う

    +4

    -4

  • 1153. 匿名 2022/08/20(土) 09:29:29 

    >>703
    怖いよ…
    多分それ、社会に溶け込んだ方がいいって学んだだけだよね。暴力じゃなく、地位とか人望で周りをコントロールするようになったのでは…
    その人のいるサークルには絶対入りたく無い

    +39

    -0

  • 1154. 匿名 2022/08/20(土) 09:30:47 

    割と初期に、実母が本を出してたよね
    「少年A」サカキバラの手は冷たかった 元主任検事「笑わない。不気味」 神戸連続児童殺傷事件

    +4

    -0

  • 1155. 匿名 2022/08/20(土) 09:32:01 

    >>1127
    もっともらしい説明はしてたけど、職員の人達は結局好奇心に負けて仕事と混同してしまったんだと思う
    危険を感じたら、医療刑務所に戻す道も必要だった

    +14

    -0

  • 1156. 匿名 2022/08/20(土) 09:33:51 

    >>703
    学業優秀で上級人間の仲間入りしてしまったら、警察が手を出せなくなるよ…

    +20

    -0

  • 1157. 匿名 2022/08/20(土) 09:33:53 

    >>217
    そしてこういう記事で喋っちゃうって言うところもね…
    ただの自己顕示欲みたいに思えてしまう。

    +0

    -1

  • 1158. 匿名 2022/08/20(土) 09:33:53 

    >>380
    Twitterに最近の顔画像上がってるよ
    卒アルの画像と見比べたらたしかに顔のパーツは同じだけど
    ふっくらして少し焼けてるから雰囲気だけだとイメージと違う
    細身じゃなくて40のおっさんって感じ
    ランニングしてる時に撮られた画像とはまた別人のよう

    +3

    -3

  • 1159. 匿名 2022/08/20(土) 09:34:41 

    >>1107
    細身でとんがった形が好きなのかな

    +5

    -0

  • 1160. 匿名 2022/08/20(土) 09:35:01 

    >>604
    やっぱ足立区って治安悪いのか…💦怖いなぁ

    +9

    -2

  • 1161. 匿名 2022/08/20(土) 09:35:43 

    >>18
    この人もそうだし、宮崎勤の事件も酷かったよね
    年齢関係なく凶悪犯は即死刑にすればいいのに

    +14

    -0

  • 1162. 匿名 2022/08/20(土) 09:37:38 

    変態性癖の奴なんて世の中にいくらでもいるよ
    それを実行に移すのが問題
    脳の抑制を司る部分が弱いんだろうね
    インチュニブって薬どうなんだろう?落ち着くって聞くけどね。

    +0

    -0

  • 1163. 匿名 2022/08/20(土) 09:37:41 

    >>773
    えーー
    そんな事より遺族給付金制度など充実してほしいな。
    ただお金出すだけじゃなくて諸々手続きとか手伝ってあげて欲しいよね。大切な家族亡くして動けなくなってる状態の人も多いよね。

    +38

    -0

  • 1164. 匿名 2022/08/20(土) 09:38:02 

    >>415
    普通に目立たず撮影に応じてればよかったのに

    +2

    -0

  • 1165. 匿名 2022/08/20(土) 09:38:43 

    >>545
    イラストとかポエムも載せてたね
    あと全裸でナメクジに乗ってるコラとか
    ナメクジを集めてきた写真とか
    注目されてる前提があることでアドレナリン出てる感じのホームページ
    「少年A」サカキバラの手は冷たかった 元主任検事「笑わない。不気味」 神戸連続児童殺傷事件

    +7

    -0

  • 1166. 匿名 2022/08/20(土) 09:39:40 

    >>958
    私もヒカキンの犯人かと思った

    +1

    -1

  • 1167. 匿名 2022/08/20(土) 09:39:48 

    >>545
    「少年A」サカキバラの手は冷たかった 元主任検事「笑わない。不気味」 神戸連続児童殺傷事件

    +0

    -9

  • 1168. 匿名 2022/08/20(土) 09:42:27 

    >>1055
    なんかこのコメントもやもやする。
    動物や人を切り刻んでないいじめっ子はまだ普通ってこと?自殺まで追い詰めるのは普通なの??笑いながらいじめて、その後に異性とデートしてやることやって、いじめた相手の顔を思い出して笑ってるような奴もマトモじゃないと思うけどね。そういう奴らも学年に1人、職場に1人って感じで大体いるよね。
    手にかけるかかけないかの一線が大きいって言いたいんだろうけど、わたしには同じ精神構造に思えるね。いじめてる時に快楽物質でてるんだから。

    +11

    -1

  • 1169. 匿名 2022/08/20(土) 09:42:40 

    >>909
    ノルウェーも凄いよ

    北欧のノルウェーで77人を殺害して禁錮21年の刑に服しているアンネシュ・ブレイビク受刑者(37)が、外部との通信制限や冷めたコーヒー、プラスチックの食器などさまざまな「非人権的な扱い」の改善を求めて国を訴えた。受刑者は3部屋も与えられテレビやゲーム機もある。同国史上最悪のテロ実行犯が人権を盾に、人権を重んじる北欧の国家を揺さぶっている。

    三部屋テレビゲーム

    +11

    -0

  • 1170. 匿名 2022/08/20(土) 09:43:07 

    >>1154
    これって印税が、被害者遺族の補償金に全額充てられてたりするのかな?
    それなら出版も意味があると思うけど、そうじゃないなら胸糞悪さしか感じない
    サカキバラ本人が出した本は、被害者遺族のための補償金には一切充てられないみたいに読んだ記憶がある

    +5

    -0

  • 1171. 匿名 2022/08/20(土) 09:44:01 

    >>1057
    わたしもなんか恥ずかしいから誰かと話したことないけど、手術シーンでオナ、してた…
    興奮してたのは幼稚園とか小学生とかかなり小さい頃だけど

    仮面ライダーの手術?だか改造シーンみたいなのとか いろんな管や機械をチューブでつけられたりしてるのに興奮してたわ 懐かし恥ずかしい

    +1

    -8

  • 1172. 匿名 2022/08/20(土) 09:44:32 

    >>44
    ま、コンクリ犯とかも結婚してるしね〜
    知ってて、うちの旦那ってカッコイイ!
    ぐらい思ってんじゃねーの?
    暴行事件の犯人の妻とかも、そういう人
    多いしね〜(私や子供には優しいの〜♡とか)

    +10

    -2

  • 1173. 匿名 2022/08/20(土) 09:45:34 

    >>342
    なんていうやつですか?見てみたい

    +1

    -0

  • 1174. 匿名 2022/08/20(土) 09:46:33 

    >>1160
    竹の塚って、ワケありの人が多く住んでる感じ
    大きな団地があるんだよね
    普通のファミリーも住んでるから言いづらいけど

    +17

    -1

  • 1175. 匿名 2022/08/20(土) 09:46:38 

    >>1111
    先の方のコメントに「靴はミッキーマウスのように大きめを履く」って書いてあったけど まじでこんなデカい靴履いてるんだね…
    酒鬼薔薇=デカい靴、覚えておこうと思う。
    明らかに異様だもん。

    +22

    -0

  • 1176. 匿名 2022/08/20(土) 09:47:41 

    >>225
    これマイナスついてて伝わらないかもしれないけど
    通りすがりの他人の一瞬の執着、干渉

    これほんとトラウマになるからね

    特に細い道でそれが長くて人とようやく2人すれ違えるような場所とか

    もう全ての他人が気持ち悪いよ

    それでなくても日本って狭くて人との距離がどこも近いから

    かと言って自意識過剰に避けたり警戒する訳にもいかないしね

    +1

    -0

  • 1177. 匿名 2022/08/20(土) 09:48:25 

    >>1158
    少しふっくらした眼鏡の人は、違うんじゃないの?
    その人、顔写真ずっと出されてるけど苦情出さないのかな?

    +8

    -0

  • 1178. 匿名 2022/08/20(土) 09:49:01 

    サイコパスと言っても実際はジャイアン型のADHDで母親が子どもに無関心な変わり者ってケース多いね。母親がまともでも社会の影響受けやすいから大変なんだよね。暴力系のアニメやゲームは見せない方が良いですよ

    +8

    -0

  • 1179. 匿名 2022/08/20(土) 09:49:20 


    登録者数206万人ユーチューバー、納車1カ月の高級車がぶつけられ傷 相手は逆ギレ…「ひがみを感じた」
    登録者数206万人ユーチューバー、納車1カ月の高級車がぶつけられ傷 相手は逆ギレ…「ひがみを感じた」girlschannel.net

    登録者数206万人ユーチューバー、納車1カ月の高級車がぶつけられ傷 相手は逆ギレ…「ひがみを感じた」 …「警察沙汰にもなり相手もいるので映像の公開はできないけど、映像を見る限りスピードはかなり出ている。法定速度は上回っていた」と説明し「ぶつけられてシ...


    +0

    -0

  • 1180. 匿名 2022/08/20(土) 09:50:37 

    >>30
    >> もう異質すぎるよ、普通じゃない

    同感。
    死体損壊しながは射○するとか、もうそんな突き抜けた性癖治しようがない。

    +8

    -0

  • 1181. 匿名 2022/08/20(土) 09:50:57 

    >>9
    組織だと公安みたいのが監視するんだろうけど
    監視してる人ちゃんといるのかな

    +0

    -0

  • 1182. 匿名 2022/08/20(土) 09:50:58 

    >>1171
    世の中には車や建物と結婚する人もいるんだから、あまり深く悩まずにそういうものだと受け流した方がいいと思う

    +0

    -2

  • 1183. 匿名 2022/08/20(土) 09:51:21 

    >>1

    いい年した30も超えたおっさんなのに大人か子供かわかんないような人、最近多いけど

    本当に不快だし不気味なんだよね

    有名でないとかに限らず、顔のデザインに限らず

    +0

    -0

  • 1184. 匿名 2022/08/20(土) 09:51:24 

    >>133
    いや、親も関係あるよ。

    +13

    -1

  • 1185. 匿名 2022/08/20(土) 09:51:42 

    >>1174
    そうなんだ😇
    足立区の病院に勤めてた友人から、生活保護とかヤクザとか、訳ありな人が多すぎたと聞いてたけどお察しだな…

    +17

    -1

  • 1186. 匿名 2022/08/20(土) 09:51:46 

    妹とかいなかったっけ?
    どうしてるんだろう

    +0

    -0

  • 1187. 匿名 2022/08/20(土) 09:52:55 

    サカキバラと似てるなと思った長崎男児誘拐殺人事件
    「男児の性器に対する拘りを払拭することは出来ない」と言われたけどもうとっくにシャバで生活してる
    異常性癖怖い
    gpsつけて欲しいよ

    +9

    -0

  • 1188. 匿名 2022/08/20(土) 09:53:50 

    >>1172
    知らずにご近所さんだったら嫌だよ
    家庭板に、元スーフリメンバーだった人の家族がご近所で、子供の園を通じて知り合いだったことが分かってショック受けたけど、だんだん噂が広まってその家族は引っ越したって話があった
    世の中そんなもんだよ

    +18

    -0

  • 1189. 匿名 2022/08/20(土) 09:54:37 

    >>287
    それまとめサイトで見たことある
    結構リアリティあったよね

    +3

    -0

  • 1190. 匿名 2022/08/20(土) 09:54:47 

    >>753 >>9

    これ顔自体全く別人じゃない?
    表情も違う人じゃん

    本人は縦に短いけどこの人は縦が長い
    骨格も違う

    +4

    -0

  • 1191. 匿名 2022/08/20(土) 09:55:06 

    >>932
    山上に先越されたとか思ってるのかな

    +3

    -0

  • 1192. 匿名 2022/08/20(土) 09:55:13 

    >>1169
    そんなことやってるから、今北欧の福祉は移民増加で危機を迎えてる

    +5

    -0

  • 1193. 匿名 2022/08/20(土) 09:55:33 

    >>604
    今花畑団地ってC…

    +4

    -0

  • 1194. 匿名 2022/08/20(土) 09:55:41 

    >>1158
    Twitterにあがってる写真を簡単に信じてしまうことに驚くわ。
    卒アルと文春の目隠し写真以外は全部偽物でしょ。

    +10

    -1

  • 1195. 匿名 2022/08/20(土) 09:56:25 

    >>150
    亡くなった伯父がその本買ってた。東日本大震災の津波で伯父宅被災したから、もうないけど…その売り上げがコイツらの豪邸になったなんて、伯父も浮かばれないわ…

    +8

    -0

  • 1196. 匿名 2022/08/20(土) 09:56:56 

    >>1003
    あー、確かに見てそう。
    なんで出所できてるんだろう。
    法によって人が人を裁く、ってどういう事なのか、もっと議論を深めないといけない気がする。
    社会の秩序なんて人間が作って守ることで維持するものなんだもんね。

    被害者は問答無用でその命を絶たれたのに加害者の命については尊重されるのってやっぱおかしいね。
    時代が時代なら因果応報で自分の顔も切り刻まれてから断首されてるかもしれないのに。

    +9

    -0

  • 1197. 匿名 2022/08/20(土) 09:59:04 

    >>653
    どう育てたらそんないじめっ子に育つんだろ
    生まれつきとかあるのかな?

    +7

    -0

  • 1198. 匿名 2022/08/20(土) 09:59:33 

    >>1194
    顔のパーツ全く同じだし別人なら消されてるはずなのにずっと投稿は削除されてない時点で本人でしょ
    自分こそ何が真実か断定できない立場にいるくせによく言うね

    +2

    -9

  • 1199. 匿名 2022/08/20(土) 10:00:03 

    >>962
    横だけど、たいていの大人は子供をからかうことはしても、泣くまではやらないよ。

    +3

    -2

  • 1200. 匿名 2022/08/20(土) 10:00:26 

    >>1177
    本人だからじゃない?面影あるよ

    +2

    -5

  • 1201. 匿名 2022/08/20(土) 10:00:59 

    >>545
    これは誰ですか?

    +1

    -1

  • 1202. 匿名 2022/08/20(土) 10:02:50 

    >>4
    お母さんの実家の◯◯県に住んでるって噂で聞いたことある。
    そこの県民だけど本当なのかな?って話半分に聞いてる。

    +2

    -0

  • 1203. 匿名 2022/08/20(土) 10:03:41 

    >>84
    そもそも罪なんて償ってもいないよ
    警察病院送りだっただけ

    +7

    -2

  • 1204. 匿名 2022/08/20(土) 10:03:43 

    2016年頃は板橋の印刷工場で働いてたらしいけどまじでやめてほしいわ
    埼玉よりばっかじゃん
    帰れよ神戸に

    +15

    -2

  • 1205. 匿名 2022/08/20(土) 10:05:21 

    >>348
    田舎はないと思う。近所の人に色々聞かれる

    +7

    -1

  • 1206. 匿名 2022/08/20(土) 10:06:37 

    >>23
    懲役300年とかで出てこない方が多くない?
    性犯罪にはGPSやってる国あるしロリコンは書物所持でも逮捕されたりあるじゃん
    そういう意味では日本は遅れてるよ

    +9

    -1

  • 1207. 匿名 2022/08/20(土) 10:06:38 

    >>1
    こんな精神異常者が普通に世間に放たれて普通に生活してるとか恐怖だよね
    14歳だったとしてもこんな異常者一般世間で生かしてたらダメでしょ…どこか入れとかないとさ…
    絶対まともになんかならないよ
    GPSも付けないで野放しでしょ?
    恐ろしすぎる
    結婚して子供いるとか聞いたけど、こんなやつの遺伝子なんか残してほしくないわ

    +29

    -1

  • 1208. 匿名 2022/08/20(土) 10:07:45 

    >>1149
    冤罪説なんてあるんだ…!初めて知った

    +1

    -5

  • 1209. 匿名 2022/08/20(土) 10:07:47 

    >>349
    日本で改名しようとしたら条件がとても難しいって聞くけど、こいつは何度も出来てるんだね。
    何だこの特別扱い。
    今の名前も知りたいね。

    +48

    -0

  • 1210. 匿名 2022/08/20(土) 10:08:57 

    >>1172 >>1

    それいつも言ってるけど
    ほんと自分の大切な人達だけに普通にするのは誰も同じで当たり前なんだよね

    どんなクズもほとんどは普通と同じ何が似て非なるかってそこを分けるかって
    内輪ばかりに甘くて仲間意識強くて得のある者だけに普通にまともにして

    その他の自分が見下せるものには何してもいいと思ってるタイプが分かれ目
    (この人も自分以外はみな野菜だと思ってるから
    野菜を潰しても誰も悲しまない←こう言ってるよね
    でもガル民も同じこと言ってるしやってるよ、いつも
    内向型な犯罪者脳が同じなんだよね)

    夫婦間のdvとかモラハラばかりが取り沙汰されて問題として扱われ
    きちんと悪として成敗されるけど、これが外の他人となったらたちまち『される側が悪い』
    ってなる、世の中のおかしなところ

    他人の理不尽な不可抗力のほうがどう見ても罪だわ
    こういうのはクズの正当化や言い訳ばかりするんだよね

    ハッキリ言って外に迷惑、犠牲出さないなら中で勝手にしてくれって感じ

    +4

    -2

  • 1211. 匿名 2022/08/20(土) 10:11:41 

    >>1013
    手術で皮膚とか筋肉の中にGPS埋めて欲しい
    自分で取り出せないような位置で

    +12

    -0

  • 1212. 匿名 2022/08/20(土) 10:12:55 

    >>21 >>1172 >>44

    人は人ということが判らない、理解できない
    自分にメリットがない他人や少しでも見下せる者には何してもいいと思っている

    人を人として尊重できない傲岸不遜な極端な不自由な脳みその人達


    ほんと、たくさんいるから
    みんなこの人のこと言えない輩ばかりだよ、本当に輩!




    +5

    -0

  • 1213. 匿名 2022/08/20(土) 10:13:09 

    稲葉浩志の透明人間って曲、長崎で起こった少年犯罪の加害者の事を歌ってるんだけど、稲葉浩志の想像力が豊かなのかすっごい気持ち悪くて苦手なんだよね…。身勝手だとしか思えないけど、脳が育ってないとこういうふうにしか物事を考えられないのかな
    「少年A」サカキバラの手は冷たかった 元主任検事「笑わない。不気味」 神戸連続児童殺傷事件

    +0

    -3

  • 1214. 匿名 2022/08/20(土) 10:16:18  ID:nDgNyDTIxs 

    >>984
    背景が違うから一緒にはできない感情が湧くのは当然かと。
    極端な言い方をするといじめられていた人が報復で殺人しても殺人は殺人、て私は一緒にすることはできないな。

    +4

    -3

  • 1215. 匿名 2022/08/20(土) 10:22:34 

    >>1160
    治安悪くないよ
    自分はそこに住んではいないが
    普通ですよこの場所は
    ここより悪いとこは都内でも都外でもある


    +0

    -11

  • 1216. 匿名 2022/08/20(土) 10:24:27 

    >>1206
    数年前に議員がレイプは元気があっていいってほざくジジイ議員がいたぐらいだからね
    馬鹿な男尊女卑オヤジの世代がみんな死ねば少しは変わるかな

    +18

    -1

  • 1217. 匿名 2022/08/20(土) 10:26:35 

    >>1215
    花畑は都内でもかなり異質な空気放ってる
    あそこが普通とかあり得ないよ

    +7

    -0

  • 1218. 匿名 2022/08/20(土) 10:26:58 

    >>1182
    車とサックスする人のことを思い出したよ…笑

    ありがとう

    +0

    -0

  • 1219. 匿名 2022/08/20(土) 10:27:06 

    >>1131
    あちらは死刑になったよね
    被害者の方の喋り方がいつもわかりやすかった

    自分は死刑になるわけがない、て考えてたんだよね
    本か記事で読みました

    加害者が守られてる凶悪事件が本当に多い中、当然の結果なのによくこの判決になったなぁと思いました

    +14

    -0

  • 1220. 匿名 2022/08/20(土) 10:29:25 

    だいぶ顔バレしてるけどコイツはのうのうと暮らせてるの?

    +4

    -0

  • 1221. 匿名 2022/08/20(土) 10:30:50 

    >>1167
    恐ろしく気持ち悪いな。

    +13

    -0

  • 1222. 匿名 2022/08/20(土) 10:31:15 

    >>1 普通の暮らしして隣に住んでるかもしれないと思うと恐ろしい。

    +2

    -0

  • 1223. 匿名 2022/08/20(土) 10:32:43 

    >>1121
    それもどうなんだろ
    一般人でも任侠なんて貫かないやつ沢山おるでよ
    暴力団を肯定はしないが
    一般人もなかなかなくず沢山いるし
    仁義やら筋を通すとか他人や自分より下に優しくする理解を示すとか出来ないやつ、しようともしない自分のことしか考えないやむ有象無象にいるよね

    +1

    -0

  • 1224. 匿名 2022/08/20(土) 10:32:53 

    >>940
    卓球部は陰キャと思う

    +0

    -2

  • 1225. 匿名 2022/08/20(土) 10:33:14 

    >>4
    結婚して子供もいるんだよね。

    +0

    -1

  • 1226. 匿名 2022/08/20(土) 10:34:14 

    >>540
    自己愛性人格障害に多いとされる爬虫類顔

    +1

    -4

  • 1227. 匿名 2022/08/20(土) 10:37:56 

    わたし、山上徹也は凄くまともで優秀な人間だと思うわ。だから狙い通り、大当たりの結果を得られた。犯罪者は生来的に大抵どこかに異常があるけど、そうでない正常な判断能力のある人が確固たる意思を持って犯罪に手を染めるとこうも鮮やかに展開するんだって戦慄したもん。ただただ、破滅的な結果しかもたらさなかったこいつとは全く異質。

    +12

    -7

  • 1228. 匿名 2022/08/20(土) 10:38:12 

    >>1152
    疲れてるとか見かけじゃ分からない、だから普通にその辺の人と紛れて暮らしてる事が怖いんよ

    +0

    -0

  • 1229. 匿名 2022/08/20(土) 10:38:20 

    >>788
    その女医さんかわいそうすぎる。
    女医さんと接した後、自慰?めちゃくちゃ気持ち悪いんだけど…正常な性癖になったと思って喜んだって事?もういろいろ納得いかなくて、全てが気持ち悪い。

    +19

    -0

  • 1230. 匿名 2022/08/20(土) 10:38:40 

    >>1213
    それ稲葉さんが明言してるの?

    +4

    -0

  • 1231. 匿名 2022/08/20(土) 10:38:40 

    >>1126
    こだわりなら発達障害を疑うよね。

    +1

    -0

  • 1232. 匿名 2022/08/20(土) 10:39:35 

    >>583
    叫びながらプルプルと震えだし…だよね普通
    どんだけプルプルしてたらこんだけプルプルプルプルプルプル書かれるんだ

    +9

    -0

  • 1233. 匿名 2022/08/20(土) 10:40:44 

    >>7
    年齢的にもまだ40歳とかだし体力もあるから襲われたらヤバイよね

    +2

    -0

  • 1234. 匿名 2022/08/20(土) 10:41:19 

    >>1059
    そうやって単純化するのはよくない
    あなたの理屈ならば
    昔の人なんて叩かれたり乱暴な言葉で叱られるなんてことは沢山あったはすだけど
    そういう人は犯罪をおかす人間になるよね
    けれど実際は
    皆凶悪な犯罪をおかすような人間に育ってないしまっとうに生きてるひとが殆んど
    暴力を奨励もしない肯定もしないが
    あなたみたいな
    単純化してひとくくりにする人は好きではない
    それも一つの暴力的な思考だよ

    +2

    -4

  • 1235. 匿名 2022/08/20(土) 10:42:50 

    >>938
    周りにいる人誰も気づいて無いんだろうね

    +7

    -0

  • 1236. 匿名 2022/08/20(土) 10:45:04 

    >>745
    196です
    訂正ありがとう!
    私自身、噂聞いて半信半疑だったけど不幸な子どもはいないかもしれないと思うと安心

    +6

    -0

  • 1237. 匿名 2022/08/20(土) 10:46:16 

    >>647
    15年くらい前にうちの地域にいるって噂があった
    その時もたくさんの野良猫が虐殺されてて警察も動いてた
    ちなみに広島県呉市

    +20

    -0

  • 1238. 匿名 2022/08/20(土) 10:49:35 

    >>1043
    そもそもavを親と一緒に見る息子も、息子と一緒に見る親も異常だよ。
    異常と感じずにできるんだから元々おかしいのよ。

    この犯人の家庭も元々親からしてどこかしら異常だったんだと思う。

    +21

    -1

  • 1239. 匿名 2022/08/20(土) 10:49:57 

    >>413
    うちの娘は2歳位からアニメのワンピースでも怖がったから闘うシーンのあるものはアンパンマンかプリキュア位だった。
    プリキュアでも最初怖がってたな😓
    鬼滅の刃が学校で流行り出しても私が見せたくなかったから見せなかった。
    キャラだけ学校で覚えてきたよ(笑)

    +4

    -3

  • 1240. 匿名 2022/08/20(土) 10:50:30 

    >>523
    ガー○ーが当選するような日本なのだから民意は信じられません

    +3

    -1

  • 1241. 匿名 2022/08/20(土) 10:52:47 

    サイコ気質と、家庭環境の崩壊

    +0

    -0

  • 1242. 匿名 2022/08/20(土) 10:53:12 

    >>989
    生育環境は大切だよね。凶悪犯罪者の中には「家柄が良く裕福で両親揃ってて頭も良い」、こういう一見恵まれた環境の人もいるけど、外から見えにくいだけで中は機能不全家族だなってパターンが多い。母親が教育虐待して父親は無関心、躾は暴力や精神的ダメージで制裁を与える方法、物は山ほど与えるけど一緒に過ごす時間は極端に少ない、とか。
    サイコパスって良心や共感性は欠如してるけど損得勘定も激しいから自分が損する事に敏感。犯罪って自分の評価を著しく下げるから犯罪しなくても生きていけるサイコパスはわざわざしないと思う。土壇場で裏切ったり、メリット無い人間切ったり、冷酷ではあるかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 1243. 匿名 2022/08/20(土) 11:03:14 

    >>1165
    歪んだ性欲って感じの絵

    +3

    -0

  • 1244. 匿名 2022/08/20(土) 11:06:28 

    >>150
    でもそもそもそんな金なんか遺族は要らないだろうよ。汗水垂らして働いた金なら別だけど。

    +0

    -0

  • 1245. 匿名 2022/08/20(土) 11:08:13 

    >>763
    うわ恥ずかしい笑

    +2

    -0

  • 1246. 匿名 2022/08/20(土) 11:08:45 

    >>1213
    いや、本当に周りから嫌われてて独りぼっちだったんだと思うよ。少年Aも相手してくれた祖母が亡くなってからおかしくなったみたいだし。

    +0

    -0

  • 1247. 匿名 2022/08/20(土) 11:13:29 

    >>488
    女性や子供の立場が異常に低い所は多いなと実感しちゃいますよね

    +0

    -0

  • 1248. 匿名 2022/08/20(土) 11:18:54 

    >>1158
    どう検索すれば出ますか??

    +1

    -0

  • 1249. 匿名 2022/08/20(土) 11:21:30 

    >>764
    走ってる写真のとはなんか別人みたい。

    +5

    -0

  • 1250. 匿名 2022/08/20(土) 11:25:27 

    >>1141
    植毛?

    +0

    -1

  • 1251. 匿名 2022/08/20(土) 11:28:29 

    >>1158
    いやいや、その写真って最近でもないしそもそも別人ね。
    ランニングって言ってるのも記事をファビョって喚きながら追いかけてる写真だから。

    +5

    -0

  • 1252. 匿名 2022/08/20(土) 11:31:51 

    >>958
    児童生徒を診断するための発達障害のチェックリストにも、独特な表情、目つきをしているってのがチェック項目にあります。
    表情というのが判断項目として取り上げられているぐらいなので、定型発達の人とはやはり見た目に差があるのは事実です。
    見た目ですべてを判断してはいけないけど、見た目で判断できることもあります。

    +18

    -1

  • 1253. 匿名 2022/08/20(土) 11:32:15 

    >>1 >>1172


    自分さえ良ければいい
    自分たちさえ良ければいい


    こういう人達たくさんいるよね
    イナゴの大群のような食い尽くし系
    食い尽くしてダメにしたらまた他に行く
    そしてそこでも食い尽くし

    その繰り返し


    特定の同じものばかり偏って狭く
    同じ一族ばかりに統一されていって増えて行くよね

    太古からの古い原人の頭蓋骨を見ていても現代になるほど無数だった種類が一つになり
    シンプルになって定まっている


    結局地球ってこんな風に何か一つに狭い小さく収まることが最終目的なの?


    +0

    -0

  • 1254. 匿名 2022/08/20(土) 11:34:10 

    >>666
    刑事事件になってなくない?
    この事件がきっかけで少年法が改正されて刑事事件になる年齢が引き下げられたんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 1255. 匿名 2022/08/20(土) 11:36:43 

    >>1252

    その見た目の判断の仕方、解釈、受け取り方がまた浅はかで短絡的な人が多いのも事実よね

    ほとんどが杓子定規な脳の人達の偏見や主観やただの暴論や悪口まがいのもの

    自分達と違うとか気に食わないとか嫌いとかそれだけで誤りでも悪でもなくても決めつける

    +4

    -3

  • 1256. 匿名 2022/08/20(土) 11:39:06 

    早く○んで欲しい

    +2

    -0

  • 1257. 匿名 2022/08/20(土) 11:39:27 

    >>1252

    正しい知性や品性の無い人たちの
    誤った偏見やモラハラの濫用になる


    +5

    -1

  • 1258. 匿名 2022/08/20(土) 11:41:39 

    >>540
    そこら辺にいそう顔だわ

    +1

    -1

  • 1259. 匿名 2022/08/20(土) 11:41:58 

    >>1229
    異常な程の性的サディズムと密接に繋がっている母親への愛着を切り離す上で
    母親とは別の異性へ性的興奮を覚えてそれが肯定される環境、アプローチが必要だったという考えなのだと思うし
    これを担当した女医さんも子供の精神医学のアプローチでどこまで改善ができるのかという使命感をもってやってると思うよ
    少年の性の成長の過渡期の扱いはかなり難しい
    私は10代の時にAの報道をみて
    ここまで男の子を育てるのは複雑なものがからむのかとカルチャーショックをうけた
    ここで単純に親を叩いてる人は沢山いるけど
    その難しさをわかってる人はどれだけいるのだろうと思う

    +5

    -0

  • 1260. 匿名 2022/08/20(土) 11:42:36 

    >>1209

    普通の人は難しいだけで
    いつだってどんな法だって括り抜けられる人達はくくり抜け放題じゃない



    +3

    -0

  • 1261. 匿名 2022/08/20(土) 11:43:38 

    コイツ、調子のって本出したような気がする

    +6

    -0

  • 1262. 匿名 2022/08/20(土) 11:51:33 

    >>1228

    そうそう
    大抵、本当に疲れてる人、眠い人、具合い悪い人
    本当にどこかおかしい人ほどそう見られないよねw
    普通に見せることがなまじ長けてて…

    定型の杓子定規な脳みその人達はそういうの判らない知能だからほとんどの人達が

    違うものに誤った解釈して騙されてる人達ばかり

    +2

    -0

  • 1263. 匿名 2022/08/20(土) 11:52:11 

    >>1106

    この事件 時効が成立しちゃってますね。
    時効成立前から犯人の特定はできていたのに本当残念
    捕まえられないなんて。

    +5

    -0

  • 1264. 匿名 2022/08/20(土) 11:55:36 

    >>1131
    被害者遺族の方は、ものすごい連中と闘ってたんだな 辛かっただろうな
    極刑になってよかったよ、、

    +13

    -0

  • 1265. 匿名 2022/08/20(土) 12:05:23 

    >>681 >>1

    視覚だけの浅はかな薄っぺらい中身のない
    脳みそ働いてない、知能が要らない脊髄反射


    ルッキズムの正にそれ


    知能と人格、品性はつくづく関係してる

    +0

    -0

  • 1266. 匿名 2022/08/20(土) 12:06:31 

    >>1177
    その太った人は、本物のサカキバラに辿り着かないようにわざとカモフラージュで載せてるんじゃないかって書いてるの見たことある。
    その後文春で出た写真とはほんとに全然違ってたし、ありえるかも。だから苦情が出なかったり削除されないのかもね

    +6

    -0

  • 1267. 匿名 2022/08/20(土) 12:09:01 

    >>744 >>1

    最近?前から言われてなかった?

    厨二みたいな神格化したい人達の妄想や願望でしょう


    知的レベルに欠けているから何かしらが異常に突出して人を他を害すること、卑しめることで
    自分の異常な故の悪癖を慰め、自分の劣悪や欠陥を補い存在しているのよ

    副産物として醜い品性や人格が備わっている人達、たくさんいるよね


    +2

    -0

  • 1268. 匿名 2022/08/20(土) 12:12:48 

    >>744
    寧ろ知的レベルに欠けているからこそ

    浅知恵や猿知恵に長けて卑しく浅ましく生きるんだよ、世の大半

    自分さえ良ければいい人達


    +2

    -0

  • 1269. 匿名 2022/08/20(土) 12:13:11 

    >>543
    写真怖すぎて通報押してしまった(*_*)

    +0

    -0

  • 1271. 匿名 2022/08/20(土) 12:14:03 

    >>1269
    それはただあなたが性悪
    怖いのはわかるけどね

    +0

    -5

  • 1272. 匿名 2022/08/20(土) 12:27:58 

    >>1135
    ナメクジかな、、、

    +3

    -0

  • 1273. 匿名 2022/08/20(土) 12:34:41 

    >>938
    今マスクだから余計わからなくなりそう

    +16

    -0

  • 1274. 匿名 2022/08/20(土) 12:35:00 

    >>1270
    おまえさ、A叩きしたいからって
    こういう画像あげるなよ
    最低だな遺族の気持ちを考えろよ
    YouTubeからひろったのかもしれないが
    こういうのが遺族をきずつけるんだよ
    お前は関係ないだろこのクズが
    こういうのを平気でやるってことは知的レベルも共感性のなさもAとかわらんぞ

    +16

    -1

  • 1275. 匿名 2022/08/20(土) 12:39:52 

    >>1267
    神格化とかは違うと思うよ
    サイコパスIQ高いというふうにみられたのは
    羊たちの沈黙の影響が大きいと思う
    レクター博士が天才というキャラクターだったから
    そしてああいうサイコサスペンスは当時なかったから
    後の色々な作品に影響を与えたってだけ

    ですぐに厨二と表現する人もそんなに知的レベル高いとは思えんな
    そんな単純なもんじゃないからね人間は

    +3

    -0

  • 1276. 匿名 2022/08/20(土) 12:47:12 

    >>1274
    それただYouTubeで事件を取り扱ったやつでしょ
    さっき事件の詳細を見たいって人いたから
    YouTubeのサムネだからコメント欄でクズがって言ってくれば
    そんなことしたら誹謗で捕まるけどね
    どっちが共感力ないんだか
    お前とか下品だし

    +0

    -3

  • 1277. 匿名 2022/08/20(土) 12:48:00 

    >>1274
    このトピで一番チンピラみたいな喋り方

    +1

    -2

  • 1278. 匿名 2022/08/20(土) 12:48:09 

    >>197
    父親が無関心っていうのも、母親が囲うというか、誰にも口出させないように仕向けるって所もあると思う。そういう女と結婚する男だから、男もそれなりなんだと思うけど。

    +0

    -2

  • 1279. 匿名 2022/08/20(土) 12:49:24 

    >>3
    このトピにも絶対いるよね
    定期的にA擁護してる奴いる

    +8

    -0

  • 1280. 匿名 2022/08/20(土) 12:53:53 

    >>1276
    犯人を叩く一方で
    被害者をさらすような行為をする人にいわれてもね
    自覚ないなら本当に悪質
    手記を出版した側をせめる資格がないよ

    +2

    -1

  • 1281. 匿名 2022/08/20(土) 13:02:04 

    >>583
    この記者もある意味サイコパスだなw

    +3

    -3

  • 1282. 匿名 2022/08/20(土) 13:06:10 

    >>2
    海外でもあまりにも残忍な事件は少年法を以てしても終身刑になるけーすがある
    正直サカキバラとかコンクリ主犯は一生檻に入っててほしい

    +8

    -0

  • 1283. 匿名 2022/08/20(土) 13:07:55 

    >>753
    これハッセやん
    いくらなんでも超えちゃいけないライン考えろよ

    +4

    -0

  • 1284. 匿名 2022/08/20(土) 13:08:33 

    >>1270
    こういうYouTuber死ぬほど嫌い

    +13

    -0

  • 1285. 匿名 2022/08/20(土) 13:12:44 

    >>1156
    父親が法曹関係だからその可能性も無くはない
    本人はなんか精神的に成熟してないっていうか子供っぽくて思慮が浅いタイプで、あんまり上級国民の雰囲気がしないんだけどね
    まぁ私が知ってるのは中学校までだから今は違うのかも
    小2の時点でクラスの子を貧乏か金持ちか、ブスか美形かでランク付けしてはっきり差別してたのは衝撃だったわ
    どんな家庭だったんだろう

    +3

    -0

  • 1286. 匿名 2022/08/20(土) 13:14:13 

    ぶっちゃけ更生なんて何を基準に更生しましたって話かわからないんだよねぇ
    殺害したときの興奮と性的快楽が繋がってしまった人間なんて一生更生なんて無理だと思う。性的快楽なんて自分で一生押さえ込むなんて無理じゃない?
    何年か前に死刑になった山路ゆきおは母親の首斬りながら射精したって言っても数年でシャバ出てきて結果二人も同じ手口で殺してやっと死刑になったけどそうなってからじゃ遅いんだよ

    +2

    -0

  • 1287. 匿名 2022/08/20(土) 13:14:35 

    >>927
    連投。あー、足利の。まあ、群馬とはお隣さんだしね。冤罪はひどいよね。もちろん金で解決するしかないんだけど、ジジィになって。。。釈放はね。同県民としては、悲しいand可哀想

    +4

    -1

  • 1288. 匿名 2022/08/20(土) 13:16:35 

    >>48
    事件後に(せや!)ってあんなクソみたいな本出す親やぞ
    しかも初版分しか遺族に印税渡してないし

    +3

    -0

  • 1289. 匿名 2022/08/20(土) 13:17:01 

    >>1274
    うん。実際見たことないし、見る気もないけど鬼畜だな。

    +3

    -0

  • 1290. 匿名 2022/08/20(土) 13:20:06 

    >>1173
    塀の中の少年たちってやつだよー

    +0

    -0

  • 1291. 匿名 2022/08/20(土) 13:23:05 

    >>1285
    正直どんな家庭環境かは容易に想像できる
    そんな親を反面教師として生きて優しい子になるかコピーになるかは本人の資質次第だけど

    +8

    -0

  • 1292. 匿名 2022/08/20(土) 13:23:36 

    >>1052
    有難う

    めちゃくちゃ嫌なダル絡みしてきた奴しかブロックしてないのに、こんな普通のコメントしてるって闇だね

    +3

    -5

  • 1293. 匿名 2022/08/20(土) 13:28:56 

    >>959
    うん、彼は人は殺せても自分の唇切って(それも怖い)
    まぶた整形して、どっかで通報されてあっさり捕まったんだっけ?
    なんか本人宅の、エレベーターの動画見た人多いと思うけど、かなりのナル。

    +2

    -0

  • 1294. 匿名 2022/08/20(土) 13:37:09 

    >>777
    マイナス覚悟だけどサレジオ事件は心情的に理解できる部分があるし同情してしまう

    +1

    -0

  • 1295. 匿名 2022/08/20(土) 13:53:03 

    >>829
    なんで酒鬼薔薇の母親が家番するの?
    家近くなくない?

    +2

    -0

  • 1296. 匿名 2022/08/20(土) 14:14:21 

    >>529
    釣り目頬骨出っ歯
    ブス過ぎw
    口臭激臭そう

    +1

    -0

  • 1297. 匿名 2022/08/20(土) 14:17:30 

    >>1111
    低身長のせめてもの見栄なんだろうね

    +0

    -0

  • 1298. 匿名 2022/08/20(土) 14:26:19 

    >>788
    担当医を女医さんにしたのは、母親のように接するためっだったと報道されてたよ。現代ならどんな判断をするのか分からないけど、当時はこの少年の異常さに関係者も困惑し、母性を感じさせる医師を担当につけたと聞いた。

    +9

    -0

  • 1299. 匿名 2022/08/20(土) 14:31:43 

    も○みっていう友だちをバラバラに
    して殺した子はまだ出てきてないよね

    +3

    -0

  • 1300. 匿名 2022/08/20(土) 14:39:10 

    >>261
    本を出した理由が付き合ってる彼女と海外で暮らすためとか噂あったけどどうなんだろうね。

    +0

    -0

  • 1301. 匿名 2022/08/20(土) 14:41:28 

    >>1008
    辛い持病の悩みから二次障害としてうつ病の発症もありますからね…。

    てんかんの方はお薬も処方されていると思いますが、いろんな意味でその方も生き辛さはあったんだと思います。

    +4

    -0

  • 1302. 匿名 2022/08/20(土) 14:58:27 

    >>1004
    当時、インターネットふつーにあったよ。もちろん日本で。

    サカキバラの母親が出版した年(検索したら1999年だった)その当時もフツーにあったよ、インターネット。何なら、Windows98が世界的に爆売れした後で、日本でもパソコンやインターネットに親しんでいる家庭が激増したくらいの時期なんですけど。もっと裕福で親が高学歴な世帯ならWindows95とかより以前にパソコン通信くらいからネットしてた。

    あなたはスマートフォンを購入して初めてインターネットに触れた人ですよね?そういう貧困層かつ中高年層はネットリテラシーが低いから困るんですよね。貧乏人の私ですらインターネット歴24年なのに。

    +3

    -12

  • 1303. 匿名 2022/08/20(土) 14:59:45 

    >>715
    同級生?を刺し殺して、未成年だったからその後勉強して弁護士になった人はいる

    あっもしかしてその人かも!
    殺人した人で勉強して弁護士に
    なったって見たけどその人の事だったか🤔

    +1

    -0

  • 1304. 匿名 2022/08/20(土) 15:18:37 

    >>1295
    二人で一緒に遊んでたから仲良し同士って認識だったのでは
    年齢差あるからちょっと奇妙な関係だったけど

    +3

    -0

  • 1305. 匿名 2022/08/20(土) 15:34:29 

    >>1292
    最初から、それが言いたかったんだよね?w
    ブロック機能使ってる人なら、他のトピでもコメント読めなくなるのは知ってるでしょ

    あなたのコメント見た時、「3のコメント書いた人は私がブロックするようなコメントを書く人ですよ」ってアピールしたいんだろうなって思ったわ

    +9

    -3

  • 1306. 匿名 2022/08/20(土) 15:53:52 

    >>1294
    加害者はいじめ被害者だったって話で同情してるならあれデマだよ

    +2

    -1

  • 1307. 匿名 2022/08/20(土) 16:07:35 

    >>150
    神戸に建てたのかな

    +0

    -0

  • 1308. 匿名 2022/08/20(土) 16:16:44 

    >>376
    結婚してないし子供もいないよ
    デマ広がりすぎ

    +5

    -2

  • 1309. 匿名 2022/08/20(土) 16:33:13 

    >>1270
    これは通報して消さないといかんね
    さすがに
    被害者への冒涜が酷い
    心あるかたは通報ボタンで消す行動をお願いします

    +14

    -0

  • 1310. 匿名 2022/08/20(土) 16:34:08 

    >>965
    実はこういうこと書くのが、本人かも

    +1

    -0

  • 1311. 匿名 2022/08/20(土) 16:36:56 

    本当に画像がきえるといいな
    通報の数がたりなくて消えない場合は
    運営に直接連絡するしかないかもしれんが

    +2

    -0

  • 1312. 匿名 2022/08/20(土) 16:42:45 

    >>1311
    私も画像がまだ残ってる事にびっくり。貼られてすぐに通報したよ 消えるといいよね

    +4

    -0

  • 1313. 匿名 2022/08/20(土) 16:54:09 

    >>105
    「攻撃的な性格の人はアンクルブーツを履きがち」という海外の大学のデータも
    尖った靴はいてる男て、関わりたくないわ
    スタッズだらけカバンのデカ目涙袋の女と付き合いそう

    +6

    -0

  • 1314. 匿名 2022/08/20(土) 16:54:41 

    >>295
    こんな内容の手紙きたらはらわた煮えくりかえる
    母親を引っ叩きたい衝動で怒りで震えるかも

    +12

    -0

  • 1315. 匿名 2022/08/20(土) 16:59:48 

    >>1311
    運営メールしてみれば?
    でも昔言われたらなんでも消して、苦情がきたせいで、今は下半身露出とか分かりやすいやつしか消してくれないみたいだけど
    やってみる価値はある
    てか根本的に消したいならやっぱりYouTubeの作者にも言うべきなのは確かに分かる
    私コメントでサムネがあんまり…って書き込んできた

    +0

    -0

  • 1316. 匿名 2022/08/20(土) 17:04:04 

    >レクター博士がー
    FBIや研究者いわく「アレ(レクター)は、非サイコパス」といってるそうよ
    なんか映画でいうと
    「ノーカントリー」て映画の殺し屋がサイコパスぽい、と認定してるそうよ>FBIと研究家

    +0

    -0

  • 1317. 匿名 2022/08/20(土) 17:04:24 

    >>295
    息子にも「あんた、ほんまにやったん?」ってさらーっと聞いたらしいしね。

    +6

    -0

  • 1318. 匿名 2022/08/20(土) 17:11:05 

    >>1308
    知り合い?

    +2

    -2

  • 1319. 匿名 2022/08/20(土) 17:20:58 

    >>1316
    そういうことを言ってるのではなくて
    レクター博士の影響で
    専門的な見解ではなく
    ああいうのをサイコパスでIQ高いっていう風潮が出来上がったんでは?ということだよ
    あそこから日本のドラマや映画で
    ああいうキャラクターが登場するようになったからね
    だいたい賢い設定だし

    それにAを厨二という言葉で片付けるにはあまりにも異質すぎるよ
    日本の精神医学の専門家ですら扱うのに大変なケース
    Aは沢山のエンタメ作品から影響受けて設定をひっぱってはいるだろうが
    厨二なんてことばで片付けたら犯罪の抑止に繋がらないよ

    +1

    -0

  • 1320. 匿名 2022/08/20(土) 17:26:09 

    マッチングアプリとかやってたらこわいね

    +6

    -0

  • 1321. 匿名 2022/08/20(土) 17:38:22 

    >>1102
    そのとき、看守は外に出ているよ。

    +0

    -0

  • 1322. 匿名 2022/08/20(土) 17:54:48 

    >>1308
    嫁子供居るよ
    警察に聞いたし
    そっちがデマだよ

    +2

    -8

  • 1323. 匿名 2022/08/20(土) 18:02:55 

    アメリカでは確かサムの息子法ってのが出来たんだよね!
    すごく有名なサムの息子と呼ばれたシリアルキラーが本を出版し大金を稼いだ。
    それが大問題になって、異常犯罪をした人間が出した著書等で稼いだお金は遺族にいって、犯人には行かないようになったの。
    日本も異常な犯罪増えてきてるし、こういう法律が必要になってきてる!

    +12

    -0

  • 1324. 匿名 2022/08/20(土) 18:09:16 

    >>1165
    パプワのイトウくんみたい

    +1

    -0

  • 1325. 匿名 2022/08/20(土) 18:26:26 

    >>2
    海外も未成年ってだけで数年施設に入って終わり、なんての珍しくないよ。むしろそれわかっててやるクソガキもいる。

    +1

    -0

  • 1326. 匿名 2022/08/20(土) 18:47:17 

    >>150
    1円も賠償してないの?信じられない。
    やはりこの親にしてこの子ありだね。
    シンプルに消えてなくなって欲しい。
    母校の図書館に置いてあって読んだんだけど
    終始言い訳じみてて自己弁護に走ってた印象。
    結局何が言いたいか分からない本だった。

    +5

    -0

  • 1327. 匿名 2022/08/20(土) 18:52:03 

    被害者達が生きてたら私と同世代なのか。。。絶句。本人や親御さんの気持ちを思うと少年法なんてさっさと消えてしまえと思う。

    +4

    -1

  • 1328. 匿名 2022/08/20(土) 18:54:53 

    >>295
    やっぱこの母親異常だよ。血が通った人間じゃない。サイコパスだと思う。

    +13

    -0

  • 1329. 匿名 2022/08/20(土) 18:54:56 

    >>1325
    刑務所満杯すぎて入り切らないから数年刑務所で刑期過ごしたら家に戻って後は自宅で受刑する(勿論割と自由)なのは聞いたことある
    まあ州にもよるんだろうけど

    +2

    -0

  • 1330. 匿名 2022/08/20(土) 18:58:14 

    >>1209
    そういや岡庭もアギトから由征に名前変えてたね
    17で通り殺人未遂のあと出所後にポツンと一軒家殺人起こした奴
    硫黄も大量に買い込んでて爆発物作るつもりだったとか言われてた

    +5

    -0

  • 1331. 匿名 2022/08/20(土) 19:04:45 

    >>1106
    殺人犯はそこにいる という本に詳しくありますよ

    +4

    -0

  • 1332. 匿名 2022/08/20(土) 20:21:25 

    >>1270
    これを動画にして稼いでるやつも嫌いだし
    これを載せてるあなたも嫌い。
    通報しました。

    +0

    -1

  • 1333. 匿名 2022/08/20(土) 22:09:55 

    >>364
    稚拙だ

    +3

    -0

  • 1334. 匿名 2022/08/20(土) 22:20:51 

    >>1251
    > 記事をファビョって喚きながら追いかけてる写真だから。

    +2

    -0

  • 1335. 匿名 2022/08/20(土) 22:27:18 

    >>440
    小三の子供の同級生で、虫を捕まえて潰す・意地悪をする・虚言癖のある子がいるけど、大丈夫かな?次は小動物にいくのかかな?流石に周りも人が離れてきてる。

    +0

    -0

  • 1336. 匿名 2022/08/20(土) 23:09:39 

    >>583

    こんなに怖がるおじさんも
    世間で浮くよな・・・

    もう若くないんだし
    イキって逃げ切れた頃より体力の衰えもあるから文春も6プルくらいにしてやったんだろ





    「少年A」サカキバラの手は冷たかった 元主任検事「笑わない。不気味」 神戸連続児童殺傷事件

    +0

    -0

  • 1337. 匿名 2022/08/20(土) 23:11:43 

    公安か、宗教の人たちか、民生委員的な人達に見張れていると思うよ。2人殺しているからね。人殺してなくても集団ストーカーにころされる国だから。自殺する様に誘導されているか、事故か自殺に見せかけて暗殺されるかもね。

    +0

    -0

  • 1338. 匿名 2022/08/20(土) 23:16:28 

    >>1014
    ただ普通に厨二なら黒歴〜って感じだけど
    この人異常者だよ

    +2

    -0

  • 1339. 匿名 2022/08/20(土) 23:19:55 

    >>1126
    ベジタリアンも肉食も菓子食も偏食ならイライラしやすいよ
    なんかベジタリアンにされたの?言い方怖い…

    +2

    -0

  • 1340. 匿名 2022/08/21(日) 00:07:55 

    死刑でいいんだよ
    甘すぎるんだよ

    +3

    -0

  • 1341. 匿名 2022/08/21(日) 00:35:58 

    >>608
    本屋さんによるよ、街の書店で置いてある本屋と未成年を載せるのを嫌がる本屋もあった
    私のいつも雑誌のバックナンバーやら頼む本屋のおじさんは報道の自由だしこんな凶悪な子供を庇う事したくないと売ったよ!私が買ってすぐに売り切れた
    地方は売っていた

    +1

    -0

  • 1342. 匿名 2022/08/21(日) 00:47:13 

    >>788
    国もやってる事、酷いな。
    少年Aの味方では全くないけど、国は被害者や遺族に対してこの少年Aの犯罪を罰する責任を任されたわけでしょう。
    これじゃ、ただの実験材料に過ぎないよね。

    +3

    -0

  • 1343. 匿名 2022/08/21(日) 01:09:58 

    黒いハート型の皿みたいなのにナメクジ入れてたやつ、ナメクジの下にある白いやつって何?塩に見えたんだけど…最初白だったのがだんだん黄色になってるんだけどまさか◯してるとこ撮ってるって事?
    あと自撮りだろうから当たり前だけどその黒い皿に自分のシルエット投影されてて生々しい

    +0

    -0

  • 1344. 匿名 2022/08/21(日) 02:05:59 

    >>558
    パスポート違反って何ー?
    しかも成人してからの逮捕歴って事?
    全然知らなかった!ヤバい加害者なのに守られ過ぎ

    +3

    -0

  • 1345. 匿名 2022/08/21(日) 05:34:40 

    >>1281
    そう?ネタが欲しかっただけじゃない?

    +1

    -0

  • 1346. 匿名 2022/08/21(日) 05:41:53 

    >>1116
    もう、人殺しの時点で、狂ってんのよ。

    +0

    -0

  • 1347. 匿名 2022/08/21(日) 07:19:10 

    >>1335
    気になるなら先生に言った方が良いよ。多分、親からの愛情不足だと思うけど…そういう親って伝えても何もしないからそうなっているんだと思うけど。
    小さい頃は虫殺したりしちゃうのはある事だから心配いらないと思うけどね。大人も虫(害虫)殺してしているから。区別がついてないだけかも知れないし。

    +0

    -0

  • 1348. 匿名 2022/08/21(日) 07:23:39 

    >>593
    こう、面白がってって言うか、わざと殴らせる為に人の嫌がる事して煽るとかは、罪にならないの?
    プライバシーの侵害とか名誉毀損とか、具合悪くなるまでだったら暴行や障害とか?

    +0

    -0

  • 1349. 匿名 2022/08/21(日) 07:25:45 

    >>1107
    チビでこの靴のサイズは変だから盗撮カメラ仕込んであるんじゃないの?
    コミュ障だろうし、頭も顔も残念あ部類だから女にはこういう形でしか近づけなさそう
    盗撮が再犯だったら超笑える

    +0

    -0

  • 1350. 匿名 2022/08/21(日) 08:41:35 

    >>1347
    すでに先生にもマークされてて、学年でも要注意人物になってる。
    虫の話しも、アリを潰すとかではなくて、カマキリやトンボを引きちぎるみたいな事をしてる。
    普通の子はしないよね。

    +0

    -0

  • 1351. 匿名 2022/08/21(日) 08:50:21 

    >>1133
    にしても、肉ばかり食うのはおかしい。
    菓子パンばかりとかも。
    野菜からビタミンや食物繊維まったく取れてないやん

    +4

    -0

  • 1352. 匿名 2022/08/21(日) 10:34:46 

    >>153
    同級生の首ちょんぎって←いきなり事件の概要間違えてますけど

    +4

    -0

  • 1353. 匿名 2022/08/21(日) 11:36:05 

    >>938
    頭の形、髪の毛の流れ方に特徴あるよね…

    +1

    -0

  • 1354. 匿名 2022/08/21(日) 11:47:38 

    不細工な顔だなぁ
    これじゃ生きてても辛いだろうね
    頭も悪そうだし
    奇人変人のジャンルでなお奇をてらってバカを脅かしながら生きるかしかなさそう
    格闘技習っても強くないしブスだし個性ないしコミュ障だからブレイキングダウンみたいな方面にも受け入れられなさそうだから
    結局、自分よりも弱者に向かうしかないのは相変わらずって感じだね
    今、単独行動してる弱者は年寄りだけだね
    貧しい人が多く住む地域で猫が殺され始めたら毛量多い朝鮮顔の出っ歯チビに注意する感じ?

    +4

    -0

  • 1355. 匿名 2022/08/21(日) 11:51:44 

    >>1352
    同級生じゃないよね
    じぶんよかはるかに年下の小さな、しかもちょっと弱い子とつるんでたんだよねw
    その時点で察しだわ
    なにもかもがださいw

    +5

    -0

  • 1356. 匿名 2022/08/21(日) 12:20:23 

    知能が低すぎるんですよね

    単に、それがなせる環境だったからなせただけの犯罪
    鬱憤吐きだせないタイプの陰キャが、時代的になせた犯罪で全てが稚拙なんです

    防カメが発達した今、この人のIQでは同等の再犯は不可能では?

    気を付けるべきは介護施設に就職してからの犯罪では?
    頭もよくなさそうだし、この人の就職先はDQNレベルじゃないか?
    じゃないか?

    自分が住んでる地域が貧乏人でも馴染める地域なら、
    猫とか犬を外飼いにしないか、防カメつければ全然防げると思います

    もう俺つんだ!ってこの人が思ったら爪痕残す為になにがしかに堂々と切りつけにいくだろうけど、
    向かうのは弱者よ

    +5

    -0

  • 1357. 匿名 2022/08/21(日) 12:31:08 

    気に入らないことがあれば引っ越すって、子供いるんでしょ?
    転校転入くりかえさせてるのかな。

    +0

    -0

  • 1358. 匿名 2022/08/21(日) 12:34:11 

    弱い者にしか噴出出来ないサディストが幼児相手にひっそりした犯罪よね
    捕まらないように頭悪い小細工を仕込んで即捕まったのがダサイ
    IQ高い人なら、あの事件は隠し通せたと思う
    バカはすぐ捕まっちゃうんだよね
    通報レべルに至らない嫌がらせ行為を重ねて空気読むから

    +1

    -0

  • 1359. 匿名 2022/08/21(日) 13:05:31 

    >>1295
    酒鬼薔薇の弟が被害者の男の子と同級生だったはず。

    +0

    -0

  • 1360. 匿名 2022/08/21(日) 15:28:29 

    さかきばらせいと=榊原(先生)の生徒
    と聞いたけど、本当かな?
    だとしたら、捕まりたくはないけど
    匂わせたいタイプ?目立ちたがり屋だよね

    +1

    -4

  • 1361. 匿名 2022/08/21(日) 17:34:13 

    >>1133
    肉がうつを治す?!

    そんな珍説は初めて聞いたな
    セロトニン増やすのに
    鶏肉とバナナ、牛乳、軽い運動や筋トレが良いというのは広く知られてるが。

    +4

    -0

  • 1362. 匿名 2022/08/21(日) 18:24:19 

    この人は顔面とか知能レベル的に伝説にはなれないね

    +2

    -0

  • 1363. 匿名 2022/08/21(日) 18:25:09 

    >>743
    >>916

    目撃者なしの完全犯罪だね
    サカキバラもびくびく逃げ隠れの状態だと
    母親が逃げ切りそう

    なかったことにして今も印税御殿か
    実家の国には帰らないのかな

    +1

    -0

  • 1364. 匿名 2022/08/21(日) 21:45:17 

    >>1207
    怖いよほんとに😥
    そうそう人格は変わらないよ。
    今も見つからないように何かを捌け口にしてるんじゃないかと怖くて仕方ない。

    +6

    -0

  • 1365. 匿名 2022/08/21(日) 23:54:58 

    >>99
    つくば市民の私驚愕
    一般市民を恐怖に震え上がらせる人間を、どうして野放しにするの?????GPS付けて一生管理するべき人間でしょ...性犯罪者、殺人犯したやつまじで一生外に出てくんな おいしい空気吸うな
    勘弁して欲しい

    +6

    -0

  • 1366. 匿名 2022/08/22(月) 07:25:51 

    >>938
    右手の指が4本しか見えなくてビビった
    どうなってる?
    小指が隠れてるのか?

    +2

    -0

  • 1367. 匿名 2022/08/22(月) 09:48:26 

    >>1366
    うわっ ほんとだ
    なんか右手変だね。人差し指?が異様に長く見える。今まで気づかなかった

    +2

    -0

  • 1368. 匿名 2022/08/23(火) 12:55:53 

    >>1321
    そんなんじゃ薬とか渡せるじゃんね。コカインとか。
    器具使わない系のやつ?とか。

    +0

    -0

  • 1369. 匿名 2022/08/23(火) 12:56:33 

    >>896
    ありがとー

    +0

    -0

  • 1370. 匿名 2022/09/02(金) 10:04:27 

    >>940
    陽キャでもないしキョロ充ですらないよ。
    笑顔の写真の方は見たことある? ザ・陰て感じ。
    古谷実が描く陰キャの、吊り目で出っ歯みたいな系統の顔。

    +0

    -0

  • 1371. 匿名 2022/09/02(金) 10:12:27 

    >>958
    人間関係を築いた上での犯行の人→眼鏡無しが多い

    人間関係を築けず、一方的な絡み方や小動物や子供を狙った犯行の人→眼鏡が多い

    +0

    -0

  • 1372. 匿名 2022/09/02(金) 10:15:59 

    >>1049
    奥さんはサカキバラだということを知ってるのかな
    知らされたのはどの時点でなんだろう

    私がもしも凶悪犯罪者と結婚したら、子供は産まない
    宅間守の母が堕胎したがったときに言った「この子アカンねん」が忘れられない

    +0

    -0

  • 1373. 匿名 2022/09/02(金) 10:21:59 

    >>764
    耳の特徴が変わってるけど耳も整形したのかな?

    +0

    -0

  • 1374. 匿名 2022/09/02(金) 10:29:57 

    >>34
    死刑にした後、脳とかを調べてほしい
    猟奇的犯罪者の脳や遺伝子に、普通の人とは違う特徴があるか調べてほしい

    +0

    -0

  • 1375. 匿名 2022/09/13(火) 08:33:39 

    >>1314
    引っぱたきたいじゃ済まないな

    +0

    -0

  • 1376. 匿名 2022/09/13(火) 08:42:12 

    この人が結婚できるのに私が出来ないと言うのは…?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。