ガールズちゃんねる

「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

352コメント2022/08/21(日) 09:25

  • 1. 匿名 2022/08/18(木) 00:18:06 

    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間” | 未解決事件を追う | 文春オンライン
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間” | 未解決事件を追う | 文春オンラインbunshun.jp

    1997年7月29日、殺人罪で15年ちかく逃亡を続けた福田和子が、時効の21日前に逮捕された。それは、和子が馴染みにしていた福井駅前のおでん屋を出た瞬間だった。無期懲役の判決が下され、和歌山刑務所に収監されたが、2005年3月に脳梗塞で死去する。享年57。いまなお不可解なのは、逮捕時に63万円という大金を所持しながら、最後まで福井に居続けたことである。なぜ彼女は福井から逃げなかったのだろうか。


    福田和子が逮捕される前日、逮捕のきっかけとなったおでん屋「S」にやってきた和子は、女将に突然こう言ったという。

    「ママは最近テレビでやってる人に私が似てると思ってるんじゃないの」

    時効まで1か月になったときから、テレビは連日のように福田和子のことを報じていた。驚いた女将が「なんでそんなこというのよ」と尋ねると、和子は「私が似てるという人がいるのよ」と言い、店にいた客の手を取って、「私、シリコン整形なんてしてないわよね」と自分の鼻をさわらせたという。

    6月からすでに4000件をこえるタレこみ情報が警察に寄せられていて、和子の周辺でも話題になっていた。逮捕の危険が迫っていることは、彼女も気付いたはずである。それなら、和子は逮捕されたときに63万円の現金を持っていたのだから、なぜこのお金で身を隠さなかったのだろうか。取り調ベた当時の刑事は、「整形で顔を変えたからバレるはずがないと油断したのだろう」と私に言ったが、果たしてそうなのか。

    すでに福田和子はこの世にいない。彼女を一番知っているのは長男である。なぜ福井から逃げなかったのか――私はその答えを求めて長男のいる四国へと向かった。
    長男はしばらく考え込んだあと「おふくろに訊かなかったけど、もしぼくがおふくろなら、やっぱり逃げなかったと思う」と言った。

    「実は、ぼくとおふくろは、性格が一緒なんです。だから、おふくろの考えていることはようわかるんです。2人とも何が一番怖いかというと、孤独なんです。すごい寂しがり屋で、たえず人と一緒におらんとだめなんです。1か月ぐらい山の中に隠れてたらよかったのにという人もいましたが、それはおふくろにはできなかったと思います。ホテルを1人で転々とすることも、絶対にでけんと思いますね。
    もしこれが、新しい土地で知らん店に入ったらどうですか? ホテルを転々としてたら、誰とも話でけん。1か月も話をせんと過ごすなんて、おふくろには無理です。自分が中心になって騒いでると安心できるんです。だからあのおでん屋で、マラカスなんて振らんでもええのに、言われるまま振ったんです。おふくろにとって、いつも周囲に人がいて、いつでも話ができるのは、福井しかなかったんやと思います。だから、福井から離れたくとも離れられなかったんですよ」

    +303

    -24

  • 2. 匿名 2022/08/18(木) 00:18:44 

    ドラマやってたよね

    +274

    -2

  • 3. 匿名 2022/08/18(木) 00:18:46 

    +2

    -34

  • 4. 匿名 2022/08/18(木) 00:18:58 

    世界仰天ニュースで見たことある

    +335

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/18(木) 00:19:11 

    あぶないあぶない

    +471

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/18(木) 00:19:17 

    仰天ニュースで見たな

    +91

    -2

  • 7. 匿名 2022/08/18(木) 00:19:17 

    この事件見ると寺島しのぶ思い浮かぶ

    +490

    -4

  • 8. 匿名 2022/08/18(木) 00:19:44 

    私は大竹しのぶ思い出す。

    +358

    -3

  • 9. 匿名 2022/08/18(木) 00:20:07 

    >>5
    もう切るよ

    +313

    -2

  • 10. 匿名 2022/08/18(木) 00:20:08 

    逃亡犯なのに大胆に人生エンジョイしてたよね・・

    +527

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/18(木) 00:20:23 

    息子が不憫だった

    +238

    -41

  • 12. 匿名 2022/08/18(木) 00:20:41 

    めちゃくちゃ人たらしだったんだよね
    逃亡中もスナックで働いたり飲み歩いたりして、
    どこに行っても友達たくさん作って中心にいたらしいよ

    +568

    -12

  • 13. 匿名 2022/08/18(木) 00:21:01 

    >>1
    福田和子「逆探知されたら困る あぶない あぶない」

    イントネーション
    あ↑ぶ↑ない あ↑ぶ↑ない

    +278

    -14

  • 14. 匿名 2022/08/18(木) 00:21:12 

    この人の話がたまに過去の事件の1つとして出るけど、何が面白いのかさっぱり分からない

    +52

    -24

  • 15. 匿名 2022/08/18(木) 00:21:13 

    再現ドラマで何度も見た気がする。

    +147

    -2

  • 16. 匿名 2022/08/18(木) 00:21:23 

    15年??

    +10

    -6

  • 17. 匿名 2022/08/18(木) 00:21:38 

    寂しがり?人殺しといて?勝手な人

    +492

    -4

  • 18. 匿名 2022/08/18(木) 00:21:47 

    確か1988年に石川県から自転車で着の身着のまま逃走したよね。
    で、1~2週間後に名古屋に現れる。自転車で石川から名古屋まで行ったのかな?
    体力やばすぎ。

    +428

    -5

  • 19. 匿名 2022/08/18(木) 00:22:01 

    息子を和菓子屋に呼び寄せたとき、警察は何をしていたんだろう。息子の動向はマークしないのかな?
    息子の戸籍も変えたのか?

    +320

    -4

  • 20. 匿名 2022/08/18(木) 00:22:12 

    >>8
    沢田あや子さんもやってたよ

    +23

    -4

  • 21. 匿名 2022/08/18(木) 00:22:42 

    >>1
    「巨人の松井秀喜は高校時代、(もちろん福田和子とは知らず)福田のいた駄菓子屋によく買い物に行ってた」みたいな話がテレビでやってた

    +321

    -10

  • 22. 匿名 2022/08/18(木) 00:22:50 

    >>12
    それ殺人さえしなければ何かで成功してパターン

    +501

    -13

  • 23. 匿名 2022/08/18(木) 00:22:55 

    同姓同名いっぱいいんだろね。可哀想に。

    +136

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/18(木) 00:22:59 

    >>12
    人殺しさえしなければ、孫もいて順風満帆だったはず。

    +381

    -12

  • 25. 匿名 2022/08/18(木) 00:23:02 

    >>7
    >>8
    私は藤山直美さん
    映画だったかな

    +119

    -5

  • 26. 匿名 2022/08/18(木) 00:23:13 

    あと1ヶ月経ってたらどうなってたんだろう
    逆に時効成立した事件って有名なのある?

    +70

    -4

  • 27. 匿名 2022/08/18(木) 00:23:49 

    >>12
    人たらしっていうか、なんか違う気がする
    精神的な欠損を人気者になることで満たそうとしてたのかな
    人間関係をほしいほしいと餓えてる人は人たらしじゃない

    +482

    -8

  • 28. 匿名 2022/08/18(木) 00:24:09 

    福田和子のドラマやっていたら絶対見てしまう
    何か惹かれるものがある

    +214

    -19

  • 29. 匿名 2022/08/18(木) 00:24:13 

    女子刑務所での態度悪かったらしいねー
    私は福田だ!的な
    部屋でも横暴で色々やったらしいけど獄中で死んだんだよな
    この話はお涙頂戴でも何でもない
    息子がどう思うが殺人して自分私利私欲に生きて逃げ回ったクズ

    +577

    -6

  • 30. 匿名 2022/08/18(木) 00:24:35 

    あらゆる能力の高い人
    それだけに殺人を犯してしまったのが本当に残念
    それさえしなければ結構楽しく生きられたと思う

    +11

    -46

  • 31. 匿名 2022/08/18(木) 00:24:39 

    子供の頃、飲食店とかいたるところに貼ってあったオウム系犯罪者の指名手配書が何か怖かった覚えがある

    +155

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/18(木) 00:24:52 

    >>26
    三億円事件とグリコ社長誘拐事件かな
    あれも今のテクノロジーだったら捕まえられるんだろうけど

    +185

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/18(木) 00:25:03 

    >>12
    コミュ力高いよね

    +197

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/18(木) 00:25:46 

    >>33
    コミュ力だけ羨ましい

    +129

    -3

  • 35. 匿名 2022/08/18(木) 00:25:58 

    なーにが「孤独」が1番怖いだよ
    人殺し

    +383

    -6

  • 36. 匿名 2022/08/18(木) 00:26:39 

    >>14
    整形して男を騙してしぶとくうまく逃げ続けたすごい女みたいな話にしてるのが納得いかないよね
    被害者の家族もいるのに
    ただの殺人犯

    +429

    -6

  • 37. 匿名 2022/08/18(木) 00:26:46 

    >>17
    被害者遺族からしたらもう何も語るなって思うよね
    私が被害者の母親なら母親とは言えど加害者のことをメディアの前で良いように話されたら息子のことまで憎みそうだわ

    +407

    -6

  • 38. 匿名 2022/08/18(木) 00:26:53 

    >>10
    逃亡犯もそうだけど、何より人殺しだよね…

    +302

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/18(木) 00:26:57 

    ちょっと前に寺島しのぶ主演のこのドラマを見た
    捕まった福田和子に会いに来た息子が言い放った言葉
    「これでやっと会いたい時に会える」
    めちゃくちゃ泣いたわ

    +17

    -79

  • 40. 匿名 2022/08/18(木) 00:27:40 

    >>14
    時効直前逮捕されたのと女ひとりで殺人犯して逃げおおせるってなかなかないのでは
    おい、小池と福田和子、日本赤軍の指名手配ポスターはどこにでも張り付けてあった

    +168

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/18(木) 00:27:46 

    石川?の老舗の和菓子屋ってまだあるの?

    +56

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/18(木) 00:27:53 

    >>12
    金沢の和菓子屋さんで女将やってたしね

    +203

    -5

  • 43. 匿名 2022/08/18(木) 00:27:59 

    >>12
    自分の事、今で言うと陽キャ、一軍と思っていたんでしょうね。

    +192

    -7

  • 44. 匿名 2022/08/18(木) 00:28:03 

    被害者のご遺族がいるんだから出るなよ息子!

    +234

    -7

  • 45. 匿名 2022/08/18(木) 00:29:38 

    いいように使われて大変ですね!わたしもだけど

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/18(木) 00:29:58 

    中村倫也が長男役してましたよね。

    +63

    -3

  • 47. 匿名 2022/08/18(木) 00:30:31 

    この人の場合、人間的な部分が取り上げられること多いけど、最近はただの人殺しだからな〜と思うようになった。

    +201

    -2

  • 48. 匿名 2022/08/18(木) 00:31:27 

    >>19
    息子のせいでバレてるし息子は犯人隠避?で逮捕されなかったの?

    なかなか籍を入れない福田の態度に不審を抱いた親戚が、福田の甥だという息子の荷物を調べ、その中から運転免許証を偶然発見して確認したところ、福田の生まれ育った愛媛県松山市が書かれていたことに驚いて石川県警察に通報

    +228

    -4

  • 49. 匿名 2022/08/18(木) 00:32:00 

    >>5
    当時流行語になったっけ

    +24

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/18(木) 00:32:18 

    ドラマにしたい容疑者ではある
    まあ殺されたホステスが悲惨なのは変わりない
    恨みとかじゃないし、、、

    +40

    -11

  • 51. 匿名 2022/08/18(木) 00:32:19 

    >>1
    人とのつながりが必要な人だったんだね。でも殺人はダメだよね…

    +99

    -4

  • 52. 匿名 2022/08/18(木) 00:32:25 

    >>12
    それで罪は男女のトラブルではなく、同性のホステスを殺害なのがわからない。
    あれだけ捕まりたくないのに、わざわざそんなことしたんだろう。

    +153

    -3

  • 53. 匿名 2022/08/18(木) 00:33:28 

    >>1
    自分が中心となって騒いでないとダメとか一番タチ悪いわw

    +186

    -2

  • 54. 匿名 2022/08/18(木) 00:33:43 

    >>17
    安倍さんの例の犯人と同じ思考
    自分が一番かわいそう だからこうなっても仕方ないって

    +115

    -40

  • 55. 匿名 2022/08/18(木) 00:33:52 

    >>48
    犯人隠避罪は加害者の家族には適応されないよ

    +134

    -2

  • 56. 匿名 2022/08/18(木) 00:34:26 

    >>13
    聞いた時、伊予弁やなーって思った

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/18(木) 00:34:51 

    福田和子が捜査を混乱させる為に、わざわざ地方から大阪に出てきて、大阪の公衆電話から電話をかけて「あぶない あぶない」と話し、音声が残ってしまったから、その当時は、福田和子が大阪にいると思わせる事にせいこうしたけど、結局、福井のおでん屋のお客とママが、声の特徴から怪しんで逮捕だから…なんとも言えないね、、

    +126

    -1

  • 58. 匿名 2022/08/18(木) 00:34:55 

    >>39
    なんか違う

    +46

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/18(木) 00:34:58 

    >>28
    昔の雰囲気とかリアルで興味深い

    +31

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/18(木) 00:36:24 

    >>29
    未成年で刑務所入ってたときに強姦被害にあってるからね。しかもねじ伏せられたとかで訴えることもできなかった。中での振る舞いに思うところがあったのかもしれんよ。

    +35

    -40

  • 61. 匿名 2022/08/18(木) 00:37:32 

    >>52
    事件について書かれた本によると
    家のローン、愛人との密会費用が負担だったから。これが理由。愛人には「行き遅れた良いところのお嬢さん」と名乗っていたらしい。被害者に金の無心をしたが断られて殺害。そして家財道具を愛人のアパートに持っていき、嫁入り道具だと嘘をついた。

    +148

    -1

  • 62. 匿名 2022/08/18(木) 00:37:54 

    >>60
    ふーん
    そもそも刑務所入るようなことしなかったら良かったのに

    +175

    -6

  • 63. 匿名 2022/08/18(木) 00:38:05 

    小さい頃から指名手配のポスターでおなじみの存在だった。複数人の指名手配犯が載ってる中で紅一点、目立ってたな〜。

    +26

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/18(木) 00:38:48 

    >>43
    なんでだろう
    結構ブ◯だったよね…?
    成長過程で認識できなかったんかな

    +117

    -7

  • 65. 匿名 2022/08/18(木) 00:39:05 

    >>10
    藤山直美の顔って映画もそんなストーリーで面白かった
    福田和子がもとネタなのかな?

    +56

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/18(木) 00:39:23 

    >>1
    マラカスか〜
    ワラカスな〜

    +14

    -10

  • 67. 匿名 2022/08/18(木) 00:39:23 

    息子って父親も死体遺棄で捕まってるんじゃ
    この息子だけよく出てくるけど、他に三人子供いるんだね

    +78

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/18(木) 00:39:26 

    >>52
    自分より目立ってたのが気に入らなかったとか

    +86

    -4

  • 69. 匿名 2022/08/18(木) 00:39:56 

    野球の松井秀喜は小学生のころ、当時、家が近所だった和菓子屋の「松村松栄堂」に、客としてよく買いに来ていたそうです。そして、福田元受刑者が逮捕されたとき、潜伏していた和菓子屋についてインタビューされ、「きれいで愛想のいい奥さんだった」と福田和子の印象を語っていた。

    +93

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/18(木) 00:40:38 

    息子はこの人に振り回される人生で大変だったろうに、恨んでないのが凄いよね

    +16

    -7

  • 71. 匿名 2022/08/18(木) 00:40:58 

    >>22
    過去にも(もっと若いときにも)逮捕歴あるみたいだから なんか普通の人生は生きられなさそう…

    +176

    -2

  • 72. 匿名 2022/08/18(木) 00:40:59 

    >>64
    ですよね…。自分の事そう思っていた人って、思い返すと顔が微妙な人ばかりだったな。

    +68

    -7

  • 73. 匿名 2022/08/18(木) 00:41:07 

    >>11
    そう?殺された被害者の方が不憫だわ

    +174

    -15

  • 74. 匿名 2022/08/18(木) 00:41:14 

    >>1
    性格が一緒だからかな?
    殺された被害者に対する申し訳ない気持ちとか持ってないっぽいよね。
    自分たち可哀想だけ。
    あとはみんなが自分達の味方をしてくれたとかばっかり言ってる。

    +236

    -5

  • 75. 匿名 2022/08/18(木) 00:41:58 

    >>65
    そうだよ

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/18(木) 00:42:18 

    >>61
    夫→愛人→和菓子屋店主 となってたの?
    元々10代の時から強盗で捕まってるんだよね
    極悪人だ

    +176

    -2

  • 77. 匿名 2022/08/18(木) 00:44:20 

    >>61
    自分の衝動を抑えられない人なのね
    あと、先の事はあまり考えられないのかな
    何か障害ありそう

    +131

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/18(木) 00:44:28 

    >>7
    寺島さん演技上手すぎだったよね

    +135

    -3

  • 79. 匿名 2022/08/18(木) 00:44:50 

    最近だと宮地真緒が再現VTRに出てたの見た
    思わず見入ってしまった

    +47

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/18(木) 00:44:57 

    >>76
    本によると
    夫(一人目)→夫(二人目、事件当時の夫です)→愛人→逃亡中の石川で複数人の恋人→和菓子屋店主

    +73

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/18(木) 00:45:39 

    昔、自伝を読んだけど
    すごいナルシストで人を殺した事なんて反省するわけでもなく
    とにかく『私は可哀想』『私はすごい』そういう感じだったな
    モテ過ぎちゃって周りから嫉妬されて困っちゃう~って感じで
    読んでムカムカしたこと覚えてるわ

    +133

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/18(木) 00:46:10 

    >>64
    そういう人が1番幸せなんよ

    +51

    -2

  • 83. 匿名 2022/08/18(木) 00:46:16 

    >>2
    大竹しのぶだっけ?

    +4

    -5

  • 84. 匿名 2022/08/18(木) 00:47:28 

    >>77
    本に書いてあったのですが、もともと別の人に会うために出かけたが不在で被害者宅に行った。
    被害者がお酒を出してくれて二人で飲んだ。被害者が寝てるときに被害者宅にあった紐(帯締めだっけ?)で殺害。
    以上のことから計画的な犯行ではないと思われます。

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/18(木) 00:47:30 

    >>61
    私が見た再現Vでは、被害者がすごく美人で福田はブス
    話が上手くて話術で人気はあったけど、結局この美人の被害者に自分のお客を取られた事で恨んで殺害
    って話だった

    +154

    -5

  • 86. 匿名 2022/08/18(木) 00:47:40 

    >>64
    本当は少し違う事、本人は分かりすぎるくらい分かってたんだと思う。だから何もかも持ってるように見えた真の美女の同僚に嫉妬して殺すまでしちゃったんじゃないかな?
    そこで踏みとどまれなかった異常性ももちろん持ち合わせてたんだろうけど。

    +128

    -2

  • 87. 匿名 2022/08/18(木) 00:48:05 

    >>8
    似てるよねw

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/18(木) 00:48:07 

    >>21
    駄菓子屋なの?
    老舗和菓子屋ではなく?

    +100

    -3

  • 89. 匿名 2022/08/18(木) 00:48:19 

    >>10
    男ですら所持金が底を尽きて自首とかあるのに
    とにかくコミュ力に自信があるからスナック ラブホ 売春 和菓子屋で働けて行きつけのおでん屋まである始末

    +281

    -2

  • 90. 匿名 2022/08/18(木) 00:49:22 

    >>8
    つい最近誰かがやってたけど、誰だったかな?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/18(木) 00:50:06 

    >>56
    愛媛だと、ああいうイントネーションの「危ない」なの?

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2022/08/18(木) 00:50:30 

    >>32
    王将サービスの社長射殺事件は?
    2013年の事件だよ

    +57

    -2

  • 93. 匿名 2022/08/18(木) 00:51:28 

    >>73
    被害者、ものすごい美人で、クラブのナンバーワンだったんだよね。
    昔は写真も出てたけど、ハーフモデルみたいな華のある美人。
    福田は、ナンバースリーだけど、すごい差があって、座持ちのいいお喋り上手って立ち位置だったって。
    ナンバーツーにも話を聞いてみたいところだわ。

    +165

    -3

  • 94. 匿名 2022/08/18(木) 00:52:07 

    そんなに人といたい感覚が分からない。

    殺人者って、
    ぼっちLoveと寂しがり屋、どっちが多いんだろうね?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/18(木) 00:52:24 

    >>9
    ガチャ

    +41

    -1

  • 96. 匿名 2022/08/18(木) 00:52:32 

    >>78
    福田和子を演じるには一流演技派の女優がやるよね どの人のも見いっちゃう
    ストレートな美人女優には決して出来ない

    +132

    -2

  • 97. 匿名 2022/08/18(木) 00:52:46 

    >>48
    人の荷物勝手に開けて最低!
    田舎者のすることだわ

    +14

    -58

  • 98. 匿名 2022/08/18(木) 00:55:22 

    >>93
    鼻が高くて美人そうだね
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +199

    -2

  • 99. 匿名 2022/08/18(木) 00:55:50 

    >>85
    変だな。
    福田和子が働き始めたクラブで被害者と出会ったから福田和子の方が後輩。そのクラブは一か月もしないうちに辞めてる。だから客を取られるとかはないはず。でも二人の関係は続いた、って感じだったよ。

    +56

    -2

  • 100. 匿名 2022/08/18(木) 00:56:21 

    >>80
    え!?
    マジで?
    あんなんでもモテるというか、意外!

    +69

    -3

  • 101. 匿名 2022/08/18(木) 00:56:36 

    2005年にくも膜下出血で亡くなってたのか

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/18(木) 00:56:44 

    >>84
    メチャクチャな人だねー
    殺したら愛人どころじゃないのに

    +59

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/18(木) 00:57:43 

    >>81
    市橋の本もそうなのかな?
    リンゼイアンホーカーさんのことには触れて無くてどうやって逃亡したか?の自慢だけの本だって聞いた。

    +78

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/18(木) 00:58:43 

    整形したっていったってそこまで顔の印象変わってない
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +92

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/18(木) 00:59:10 

    >>94
    サカキバラの結婚してるらしいし・・

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2022/08/18(木) 01:00:56 

    >>100
    オーストラリア失踪嫁もそうなんだけど男をいい気分にさせる話術があって尽くしたおすらしいよ。

    +62

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/18(木) 01:01:34 

    >>81
    それで、藤山直美さんの映画のパッとに
    許してくれなくてもかまへんねーん って書いてあった 忠実なんだな

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/18(木) 01:02:46 

    >>12
    そのコミュ力分けて欲しい。

    +42

    -1

  • 109. 匿名 2022/08/18(木) 01:03:16 

    懸賞金って支払われたの?

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/18(木) 01:03:42 

    >>83
    私見たの寺島しのぶのだったわ。 結構色んな人やってるんだね。

    +62

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/18(木) 01:05:00 

    >>70
    マザコン

    +13

    -3

  • 112. 匿名 2022/08/18(木) 01:06:07 

    >>105
    人の首 校門に置いた人を好きになった人がいるの?まさかぁ
    最近追われてたけどモザイクしててもわかる顔も全然変わってないよあの子 事件当時未成年だけど週刊誌に顔写真載ったのみた 細くて黒目がちの顔
    事件ちらつかずに過ごして好きになるなんてあり得るのか

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/18(木) 01:06:56 

    >>70
    一応、母親らしいことはしてあげてたみたい

    +11

    -2

  • 114. 匿名 2022/08/18(木) 01:06:56 

    >>109
    払われた人は慈善団体に寄付したってwikiにあった

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/18(木) 01:07:51 

    >>107
    パッケージです

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2022/08/18(木) 01:07:53 

    >>105

    コンクリ事件の犯人も妻子持ちなんじゃなかったっけ
    自分の夫にそんな前歴があったら恐ろしくてしょうがないけど

    +107

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/18(木) 01:10:17 

    >>89

    しかもその『和菓子屋』は老舗の和菓子屋だけど、そこの旦那に気に入られて結婚までしてるからね。

    ※福田和子はその前にも結婚してるから福田和子にとっては『再婚』だけど、初婚ですって騙してたんだったかな?

    で、その和菓子屋の旦那との結婚生活中に

    『自分の最初の結婚の時の息子(中学生)を』

    甥っ子だと言って呼び寄せて、旦那に嘘をついて息子も一緒に生活させてた。

    (事情があって甥っ子の面倒を見ないと行けなくなって~。この家で甥っ子も生活させていい?)

    息子は母が殺人犯なのは知っていて、『いいかい?警察が来たらお母さんは逃げるからね』と日々言い聞かされていた。

    最後、おでん屋で逮捕された時も福田和子は『和菓子屋の妻』の身分だったはずだけど、その和菓子の旦那さんは

    『今でも彼女が好きだ』

    と4年前ぐらいのテレビで語っていた。

    ブスなのに男を虜にしてきた犯人として、木嶋佳苗とセットで名前があがることの多い人物だよね。

    +193

    -5

  • 118. 匿名 2022/08/18(木) 01:10:28 

    この人の話よくドラマになったり仰天ニュースみたいな番組でも取り上げられるけど、私もだけどみんな好きじゃない?
    殺人犯にこんなの思うの変だけど、今までの顔とか生活を捨てて新しいところでやり直すっていうのが、ちょっと憧れるっていうか、ある意味羨ましいのかなぁって思った。
    自分には絶対に出来ないからってのもあると思うんだけど。

    +5

    -14

  • 119. 匿名 2022/08/18(木) 01:10:32 

    >>110
    佐藤仁美もやってた

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2022/08/18(木) 01:10:36 

    >>12
    サイコパスって社交的なんだよね

    +107

    -3

  • 121. 匿名 2022/08/18(木) 01:10:59 

    和菓子屋のご主人、今はどうしているんだろう。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/18(木) 01:17:10 

    >>95
    ワロタ

    +52

    -3

  • 123. 匿名 2022/08/18(木) 01:19:10 

    整形前も後も凄い美人だと持て囃されたと言われてるけど、どう見てもブス

    +62

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/18(木) 01:21:09 

    >>17
    図太い根性
    殺人した後、被害者の家財道具を旦那に運ばせて何食わぬ顔して、愛人もいたんでしょう

    +106

    -1

  • 125. 匿名 2022/08/18(木) 01:21:39 

    まあ生きていけないから捕まるしかない
    銀行にすら行けない

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/18(木) 01:25:55 

    昔の裁判だったら1人殺しただけだと、懲役で15年も付かなかったかもしれない。自首して刑期を全うするのと、15年逃げ続けた挙げ句に刑務所で死亡するの、どっちがマシだったんだろう?

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/18(木) 01:27:25 

    >>116
    おそらく結婚相手も、ヤーさんや反社の家系なんだと思うよ。
    生まれ育ちが似てる人に惹かれると言うから、
    若い頃のヤンチャは仕方ないネッ(ノ≧ڡ≦)☆って感じだと思う。

    +73

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/18(木) 01:28:16 

    >>106
    あれもわけのわからない事件だったな

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/18(木) 01:29:31 

    >>117
    こういうのを魔性の女って言うんでしょうか?
    人をたらし込むのに長けてる。
    自分には考えられないけど、やっぱり愛想は良くした方が道は開けるよね。

    この人は人殺しだけど。

    +159

    -2

  • 130. 匿名 2022/08/18(木) 01:31:09 

    この加害者自己愛性パーソナリティ障害の特徴モロじゃない?

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/18(木) 01:36:56 

    >>64
    うん、コロされた女の人のほうが断然きれいだった記憶がある

    +91

    -2

  • 132. 匿名 2022/08/18(木) 01:47:32 

    >>131
    そりゃ美人な方がブ◯を殺す事はないだろうねw

    +75

    -4

  • 133. 匿名 2022/08/18(木) 01:58:48 

    口元が特徴的ですよね。モテる秘訣を教わりたい。

    +3

    -6

  • 134. 匿名 2022/08/18(木) 01:59:37 

    >>131
    綺麗だから殺されたんだよね。
    これといって大した動機もなく。
    一緒に店を出そう、
    嫌、
    これだけだもんね。

    +84

    -3

  • 135. 匿名 2022/08/18(木) 02:04:28 

    >>21
    犯罪者って本当身近にいるんだね

    あぶないあぶない

    +92

    -1

  • 136. 匿名 2022/08/18(木) 02:14:19 

    >>98
    イチローの妻みたいな品のある感じ

    +46

    -4

  • 137. 匿名 2022/08/18(木) 02:24:17 

    >>120
    松永太は社交的だけど、市橋達也に対しては思わないな

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2022/08/18(木) 02:25:13 

    図々しい女だよね 既婚で不倫して浮気相手に京都のお嬢様って言ってたはず ブスだから男が勝手によってきてじゃなくて自分から愛想振りまいて押すタイプだと思う
    身の丈にあった暮らししとけよ人殺しが

    +72

    -4

  • 139. 匿名 2022/08/18(木) 02:25:22 

    >>123
    髪を金髪っぽくして「ロシア人とのハーフ」って設定の時もあったんだってね
    和子の体型見てワロタわw

    +56

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/18(木) 02:28:26 

    >>92
    殺人事件の時効撤廃が平成22年4月
    つまり12年前だから
    時効撤廃後の事件は死ぬまで逃げられない

    +31

    -3

  • 141. 匿名 2022/08/18(木) 02:29:24 

    >>128
    昔は一般人なのに大きく記者会見したものなんだね。
    2人並んで・・・
    ああいうのが成田離婚っていうのかな?
    学校では「あんなブ〇でも結婚できるんだ!」って話題になったくらいなのに、また婚活して一度は狙った男の親族にバレて断られたらしい。
    のちに大阪から上京して商社マンの妻になってるって噂。
    謎なのはそんなブ〇なのに不倫相手の男を新婚先のオーストラリアまで呼んでたってことだよね。
    新郎だった人が気の毒でならん。

    +45

    -0

  • 142. 匿名 2022/08/18(木) 02:29:40 

    >>7
    ドラマで木村佳乃さんが演じた被害者のNo.1ホステスさんだった方のお顔が見てみたくなってネットでググッても見付からなかったんだよ。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/18(木) 02:30:42 

    >>134
    どう頑張っても美人には勝てないから殺意が湧いたとか?

    +64

    -2

  • 144. 匿名 2022/08/18(木) 02:33:13 

    >>133
    ”モテる”って「片想いされるってこと」だから木嶋佳苗、福田和子は当てはまらない。
    和菓子屋の旦那は情が移っての結果だから一目惚れとかではないんだろうし

    +33

    -2

  • 145. 匿名 2022/08/18(木) 02:33:16 

    >>142
    被害者の顔なんて何で知りたいの?

    +6

    -3

  • 146. 匿名 2022/08/18(木) 02:35:21 

    >>141
    さんまが「いいとも」でずっとネタにしてたw
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2022/08/18(木) 02:35:30 

    >>145
    No.1ホステスで皆さんが別格に美しいと称賛していたので見たかった。

    +33

    -1

  • 148. 匿名 2022/08/18(木) 02:36:38 

    >>112 >>116
    生まれた子供も後に自分の父親がどういう人だったか知る日がくるのかな?

    +41

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/18(木) 02:37:29 

    >>1
    私も人に囲まれてないと気が滅入るタイプなんだけど
    だからこそ人を傷つけないように大切にしているよ
    なんつうか自分勝手すぎない?

    +49

    -7

  • 150. 匿名 2022/08/18(木) 02:40:36 

    >>147
    殺されて人生奪われた被害者を、興味本位で顔まで知りたいなんて
    事件の被害者は二度殺されるって本当ね

    自分が被害者遺族だったらどう?

    +17

    -16

  • 151. 匿名 2022/08/18(木) 02:40:41 

    >>80
    福田和子はスナックやキャバレーで働いていたから、そういう店の客は女目的がほとんどだから重要と供給がマッチしかない。

    +60

    -1

  • 152. 匿名 2022/08/18(木) 02:44:22 

    >>150
    この事件の被害者は何にも落ち度はなかったし寧ろ金の無心を断ったから和子に高級酒をご馳走してあげてたよ。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2022/08/18(木) 02:49:18 

    >>152
    だから?
    あなたズレてるわ
    何の落ち度もないなら、余計に興味本位で被害者の顔を見たいなんて
    普通は思ったとしても、書いたり、言ったり出来ないし
    調べたりもしないよ

    +7

    -22

  • 154. 匿名 2022/08/18(木) 02:50:31 

    >>146
    タモさんの嬉しそうな顔w

    +31

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/18(木) 02:57:29 

    >>153
    あらそう?

    +22

    -4

  • 156. 匿名 2022/08/18(木) 02:59:09 

    >>146
    アニータは流石のしのぶもマジ怒りしたらしいw

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2022/08/18(木) 03:10:34 

    >>147
    ○媛はぶすしか居ない

    +8

    -7

  • 158. 匿名 2022/08/18(木) 03:15:26 

    >>100
    友近が研究だかしてなかった?なんでアレがもてたんだ?と

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2022/08/18(木) 03:20:42 

    >>60
    なんで強姦被害にあってるの?当時の刑務所?って男女一緒なの?

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/18(木) 03:23:13 

    >>117
    再婚というか
    事実婚じゃなかったかな?

    +98

    -1

  • 161. 匿名 2022/08/18(木) 03:28:47 

    分身なんよ!

    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2022/08/18(木) 03:35:18 

    >>159
    刑務官にやられたんよ

    +42

    -1

  • 163. 匿名 2022/08/18(木) 03:47:30 

    >>141
    えーーー再婚できたんだ?!

    +19

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/18(木) 03:52:51 

    やっぱり声や話し方って特徴が出るんだね。公開してた声でお店の人も確信したと再現で見た。捕まったって速報のテロップ見た時、衝撃的だった。

    +27

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/18(木) 03:59:46 

    >>5
    よく覚えてるるねーー

    +15

    -2

  • 166. 匿名 2022/08/18(木) 04:01:54 

    >>42
    金沢じゃないよ。
    近隣の能美市。
    和菓子屋の主人と知り合ったのが金沢のスナック。

    +62

    -1

  • 167. 匿名 2022/08/18(木) 04:11:30 

    >>139
    想像しただけで笑けて涙が出てきた🤣
    あの顔でw

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/18(木) 04:15:39 

    >>60
    未成年で刑務所入って成人してから殺人かあ
    やっぱりクズはクズで更生なんかしないよね

    +116

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/18(木) 04:16:33 

    >>76
    確かその時に看守に犯されてトラウマがあるはず(でも殺人は許されない)

    +25

    -2

  • 170. 匿名 2022/08/18(木) 04:20:09 

    >>10
    何も悪いことしてない私より異性面謳歌してる

    +102

    -1

  • 171. 匿名 2022/08/18(木) 04:45:56 

    >>157
    叶美香さんの故郷やぞ

    +9

    -6

  • 172. 匿名 2022/08/18(木) 05:05:55 

    >>53
    目立ちたがりで捕まらない方がおかしいやん。
    ちやほやされたいんだったら、人殺さなきゃ良いやん。というか、同じタイプの友人いるかも。
    私は、目立って良い事何もないから目立ちたい人の気持ちがわからないよ。

    +63

    -2

  • 173. 匿名 2022/08/18(木) 05:16:15 

    >>44
    そう言う所が親子で欠落してるんだろうね
    自分自分自分

    +90

    -3

  • 174. 匿名 2022/08/18(木) 05:22:14 

    常にお喋り相手を探してる人いるよね

    +11

    -2

  • 175. 匿名 2022/08/18(木) 06:22:17 

    >>161
    こういうの、遺族までも印税、入り続けてるんだよね。
    加害者が本、出すの ほんとムカムカする。

    +61

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/18(木) 06:30:52 

    誰かタロットティアラに動機聞いて

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/18(木) 06:31:50 

    おでん屋が報奨金貰って全国から嫌がらせが殺到して、店も潰れたし、お金も24時間テレビに募金してた。

    +40

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/18(木) 06:33:18 

    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +50

    -1

  • 179. 匿名 2022/08/18(木) 06:36:33 

    >>21
    綺麗な人って言ってたけど…
    ???だった(・・;)

    +37

    -3

  • 180. 匿名 2022/08/18(木) 06:46:06 

    >>160
    本名を隠す必要があって入籍出来ないから事実婚。
    バレるやん

    +73

    -1

  • 181. 匿名 2022/08/18(木) 06:47:49 

    >>21
    うわぁ、怖い
    次の犠牲者にならなくて良かったね

    +19

    -4

  • 182. 匿名 2022/08/18(木) 06:52:30 

    >>164
    無神経以外の人なら直ぐに分かると思う。
    むっちゃメンヘラで虚言で周りを振り回し私の事も都合よく利用だけして攻撃したりしてた友達と縁切り後、しばらくして普通に日曜日のあのノンフィクション見てたらモザイクかかってたけど取材されてインタビューに答えてた女性のしゃべり方と振る舞いで直ぐに友達だと気付いたよ。

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/18(木) 06:54:40 

    >>91
    愛媛でも松山とかねー。
    南予の人から見ると、あー、松山の人だーって思う。明らかにイントネーションが違う。

    +32

    -1

  • 184. 匿名 2022/08/18(木) 06:59:40 

    >>25
    私も藤山さん。ビジュアル込みで雰囲気も似てた。

    +26

    -1

  • 185. 匿名 2022/08/18(木) 07:00:34 

    これは昭和の時代だったから捕まらなかった。
    今だったらすぐに捕まるよ。

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/18(木) 07:02:05 

    >>32
    そのどれも犯人の顔や名前は分かってないけど、福田和子の場合は全国に名前や顔が知れ渡ってるのに15年弱も逃げ仰せてたわけだからすごいわ💦

    +80

    -1

  • 187. 匿名 2022/08/18(木) 07:04:10 

    >>159
    刑務官がグル。

    +50

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/18(木) 07:09:52 

    >>83
    大竹さんも寺島さんもどちらも良かったです。
    絶世の美女。と言うわけでもないが、人を引きつける魅力がある。
    大竹さんのほうが年上なので彼女が演じてきた役を寺島さんがリメイク版で演じてもほぼしっくりきそう。

    +24

    -2

  • 189. 匿名 2022/08/18(木) 07:18:50 

    >>112
    ま、市橋ギャルとか上祐ギャル、
    最近じゃー山上ガールズなんてのも
    いるんだから、いるでしょ。
    ちなみに大内まりあ(殺人犯)
    はサカキバラのファンだってよwww
    しかも大内まりあの妹もだって。
    あと、ロス疑惑の三浦もファンたくさん
    いたらしいよ〜

    +19

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/18(木) 07:24:42 

    >>189
    木嶋佳苗は獄中結婚してるし〜

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2022/08/18(木) 07:27:49 

    >>117
    なんかすごいw

    +29

    -1

  • 192. 匿名 2022/08/18(木) 07:32:52 

    >>60
    虚言じゃないの

    +3

    -8

  • 193. 匿名 2022/08/18(木) 07:54:02 

    >>26
    あと1ヶ月部屋にこもってたら無事時効って考えはなかったのかな

    +58

    -2

  • 194. 匿名 2022/08/18(木) 07:54:29 

    huluのTHE重大事件っていうノンフィクションドラマでやってるね
    仰天ニュースの制作チームだとか

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/18(木) 07:55:41 

    >>29
    収監された経験のある人のライン漫画に出てきた。ほんとかうそか知らんけど

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/18(木) 07:55:55 

    >>137
    市橋達也ってサイコパスってよりただの考え無しなんじゃないの

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/18(木) 07:59:12 

    >>1
    子供の頃、報道番組で被害者の女性の写真を見たけど
    すごく綺麗な人だった

    人を殺して逃げる母の居場所を通報しなかった息子って、何の罪にもならないの?

    +79

    -2

  • 198. 匿名 2022/08/18(木) 07:59:18 

    >>159
    刑務官がヤ○ザに接待として、若い女受刑者の部屋を開放して好き放題やらせた事件だったと思う。

    +82

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/18(木) 07:59:57 

    >>78
    上手すぎたし、似てたよね。すごかった。

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2022/08/18(木) 08:09:26 

    福田和子の息子も母親のこと悪く言わないね
    和歌山毒カレー事件の林真須美の息子も母親のことについて動画で話してるけど自分にとってはいい母親だったって言ってるのが不思議
    林真須美の息子は母親が死刑判決出されてるのに母親のこと信じてるみたいな話もしてたし世間じゃ犯罪者じゃない親でも毒親ってたくさんいると思うけど
    殺人犯でも息子が母親のこと慕ってるようなのってどういう心理なのかな…
    福田和子の息子は結婚して子供もいて今は工務店の社長なんだってね
    なんか普通の家で育った人より社会的に成功して裕福に暮らしてるのも意外だった

    +33

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/18(木) 08:11:17 

    >>89
    和菓子屋から逃げた時も、近所のお葬式のお手伝いに行ってたんだもんね
    近所の葬式の手伝いなんて今まで生きててしたことないわ

    +117

    -1

  • 202. 匿名 2022/08/18(木) 08:11:37 

    >>180
    相手の男性は黙認してたから
    和子の息子を親戚の子供と言って
    店で働かせてたのもOKしてたよね。

    +28

    -3

  • 203. 匿名 2022/08/18(木) 08:17:30 

    >>202
    いや本当に甥っ子って思わせてたんじゃない?
    ホステスに本気になれるタイプの男性とホステスからが始まりですもの。

    +44

    -2

  • 204. 匿名 2022/08/18(木) 08:26:57 

    >>178
    客を売るんかって…犯罪者じゃん

    +117

    -1

  • 205. 匿名 2022/08/18(木) 08:31:05 

    >>71
    最初に事件起こして逮捕された時、別の事件で逮捕されてた暴力団関係者に看守が買収されて刑務所が無法地帯化し、女囚達は強姦の被害に遭い、福田和子も被害者の1人だったんだよね…。ドラマでも再現されてた。ちなみに移管先の別の刑務所でも同じような性犯罪の被害に遭ってたらしい。

    +60

    -1

  • 206. 匿名 2022/08/18(木) 08:33:44 

    >>178
    電話1本で百万円もらったとひがんでる奴らで嫌がらせが趣味のやつがいるんだろうね
    オウムの菊池の時も報償金が誰に払われたとかうやむやだったけど、こういう協力した市民に被害がいくからだったんだね

    +79

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/18(木) 08:34:38 

    エエ歳なんやから、余所では「母」と言わんかい。

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/18(木) 08:35:27 

    >>5
    これ福田が言った有名な言葉なの?

    +24

    -1

  • 209. 匿名 2022/08/18(木) 08:36:50 

    >>205
    だから警察や刑務所は信用ならんから逃げまくったと? ならなおさら殺人すな なんだけどねぇ
    そこがつながってないんだろうな

    +80

    -1

  • 210. 匿名 2022/08/18(木) 08:39:06 

    >>200
    この事件を知った時、私もこの息子が母を慕っていたというのが印象的だった。息子と母との相性もあるんだなって。一生懸命育てたつもりでも息子から嫌われる人もいる。一生懸命というのは母側だけで、息子の本心がわからなかっていなかったということもあるかもしれないけど。

    +38

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/18(木) 08:42:15 

    この息子も被害者家族の気持ちも考えず未だに母親の理解者ヅラしちゃって困ったもんだね

    +50

    -0

  • 212. 匿名 2022/08/18(木) 08:51:44 

    >>117
    すっごく読みやすい文章で丁寧に書かれてるのに最後の「ブスなのに」が辛辣すぎて笑ったw

    +129

    -1

  • 213. 匿名 2022/08/18(木) 08:53:50 

    >>24
    いや、この人は若いころから色々やってたから
    どの道順風満帆には生きられない性分を生まれ持ってると思われ

    +66

    -1

  • 214. 匿名 2022/08/18(木) 08:57:08 

    >>177
    これ、情報提供者をバラしちゃった警察とマスコミに
    賠償請求してもいいレベル

    +53

    -2

  • 215. 匿名 2022/08/18(木) 09:02:19 

    これ、和子の顛末が有名すぎてあまり語られないけれど
    夫も共犯者で遺体遺棄で逮捕有罪になってるんだよね

    旦那もカタギではないよね、殺人は予想外だったようだが
    窃盗についてはあまり抵抗していないようなので

    +45

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/18(木) 09:04:42 

    >>18
    自分だけ逃走して息子を置いていっちゃったのかな?凄いな

    それと、警察は北陸で息子と一緒だったの知ってるんだから
    その後観察してなかったのかな?結婚する時母親に嫁を引き合わせに
    行ったらしいじゃん

    +77

    -0

  • 217. 匿名 2022/08/18(木) 09:06:39 

    >>117
    顔がすべてじゃない
    美人でも口臭、実家貧乏、会話下手、暗い
    ↑男や友達にも嫌われるし

    +47

    -3

  • 218. 匿名 2022/08/18(木) 09:08:57 

    >>208
    留守電だったか、本人の肉声で残ってますよ!

    +29

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/18(木) 09:17:30 

    >>185
    平成だよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/18(木) 09:19:19 

    >>211
    ある意味洗脳かもね、林真須美とかもだけど子供には普通に接したしさ

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/18(木) 09:33:05 

    >>146
    ググればわかるけど、マジで似てるんだよね、コレw
    あと花嫁はウルトラセブンのキュラソ星人に似てるとネタにされた。

    +19

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/18(木) 09:35:35 

    >>198
    酷い事件ですね、こちらは訴えられたり刑罰などはなかったのでしょうか?

    +36

    -0

  • 223. 匿名 2022/08/18(木) 09:38:42 

    >>221
    ググったけど、女装さんまの方が可愛い

    +18

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/18(木) 09:39:29 

    >>203
    男性は薄々気がついてたんだよ。
    でも和子が好きだったから黙ってたの。

    +31

    -1

  • 225. 匿名 2022/08/18(木) 09:47:38 

    >>27
    生い立ちとか見てるとそうかなと思う
    同僚殺した理由も美人で人気があるのが妬ましかったらしいし

    +37

    -2

  • 226. 匿名 2022/08/18(木) 09:53:51 

    >>222
    wiki見た方が早いよ
    40年前くらいの話だし松山刑務所事件で調べたら無茶苦茶な時代?だった事がわかるよ

    +39

    -1

  • 227. 匿名 2022/08/18(木) 09:55:32 

    >>74
    去年ドキュメンタリー観たけど、あんなことしたお母さんなのに、恨まずずっと好きで面会に何度も行ったり、また一緒に暮らしたいって言ってたんだよ、息子さん。
    福田和子の息子ってだけで、嫌な思いもしただろうに、自分にとってはいいお母さんだったんだって。

    +40

    -7

  • 228. 匿名 2022/08/18(木) 10:10:10 

    >>86
    再現VTRで見たことある
    被害者は美人のナンバーワンホステスだったから嫉妬したと
    アクセサリーも盗んで身につけてたらしいね

    +38

    -2

  • 229. 匿名 2022/08/18(木) 10:16:13 

    >>224
    いや~、私が知ってるホステスに惚れてカモられてた人達って、本当に人を疑わないし鈍いし詰めも甘いの頂点のタイプよ。

    +36

    -6

  • 230. 匿名 2022/08/18(木) 10:23:46 

    >>219
    事件自体は昭和58年だからさ

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/18(木) 10:24:20 

    中国の福田和子バージョンも戦慄

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2022/08/18(木) 10:29:17 

    >>129
    ちょっと違う気がする。
    男を利用して次々と不幸にするから魔性の女って言われる。
    福田和子は少なくとも男を不幸にはしてない。
    逃亡中だったから結果的に迷惑を掛けたってだけ。

    +8

    -7

  • 233. 匿名 2022/08/18(木) 10:53:54 

    >>1
    疑われてないのに自分から事件の話を振る心理ってどんなんだろう
    バレる心配でいっぱいなのかな

    +10

    -1

  • 234. 匿名 2022/08/18(木) 11:03:38 

    >>24
    確か人殺しの前も刑務所に入ってたよね。
    そこで受けた仕打ちが嫌で、絶対に捕まりたくない、刑務所に入りたくないって逃げてたような?

    +48

    -3

  • 235. 匿名 2022/08/18(木) 11:11:14 

    >>227
    そりゃそうだよ。
    ああいう人達って仲間と敵への対応が極端に違うから。
    しかしまあ、よくあんな殺されて金品を強奪された被害者をないがしろにして加害者サイドの心情や言い分だけで構成した番組を観て涙を流せたね。

    +38

    -1

  • 236. 匿名 2022/08/18(木) 11:15:22 

    >>146
    さんまのほうが綺麗ってオチね
    タモリが嬉しそうで笑う

    +25

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/18(木) 11:17:49 

    >>141
    あのモーテルを予約した上司って人?
    不倫相手でオーストラリアまで来てたの?

    旦那さんが結婚生活続ける気持ちでいたけど、帰ってきて友達から見せられた日本のテレビ映像をみて離婚したっていうのはこれか。

    +12

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/18(木) 11:19:49 

    和子は「ブスのコミック枠」なんでしょうお店で
    男カーストの中~下位がひかかる
    被害者の美人さんは、上位オスからモテるタイプでしょう
    「目立ちたい」てのはマウント中毒でもある
    ”集団でメンバーのヒエラルキー格付けもするタイプ”てことだから 
    「己が上位オスに非モテだ、くやしい、
    あの美人は上位オスにモテだ
    憎い憎い」となる




    +4

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/18(木) 11:22:10 

    オーストラリア失踪ブス妻
    ブスと浮気するレベルだから、・・・・なんでしょう その上司も

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/18(木) 11:28:25 

    >>227
    母親の愛情持ってるだけマシだったのかもね
    父親も祖父母も、、、、で碌な家庭環境じゃなかったんじゃない?

    +25

    -2

  • 241. 匿名 2022/08/18(木) 11:30:14 

    >>234
    刑務所に入りたくないなら、そのその犯罪なんて犯さなければいいのに
    動機は自己中心的で同情の余地全くないものだった

    +54

    -3

  • 242. 匿名 2022/08/18(木) 11:40:23 

    福田和子って子供が4人いるらしいね
    長男以外の子供はインタビューとかの記事見たことないけどこの長男のことは和菓子屋にも親戚の子だと言って呼び寄せてるし福田和子も他の子供たちより長男のことがよっぽどかわいかったんだろうね

    それにしても親が殺人犯で15年も逃亡して指名手配されてたから学校とかでも
    苛めにあったりしたんじゃない?
    父親も福田和子と共犯じゃ進学とかできなかったろうと思うけど母親譲りでメンタル強いから取材きても応じるんだろうね

    +25

    -2

  • 243. 匿名 2022/08/18(木) 11:44:05 

    >>57
    声や話し方って写真以上に周りの人には特定されやすいと思う

    同僚でテレビで顔だけ隠してインタビュー受けていた人が翌日に会社で噂になっていたもん
    あの人だよね?って、自分もそう思った

    +29

    -0

  • 244. 匿名 2022/08/18(木) 11:50:54 

    でも福田和子は生い立ちがかわいそうだよ。
    小学生で義父からの虐待、母の恋人からの性的虐待。
    だからって悪いことしていいわけじゃないけど。

    +6

    -4

  • 245. 匿名 2022/08/18(木) 11:52:51 

    >>215
    その二人の息子は被害者ヅラで生活してそう

    +22

    -2

  • 246. 匿名 2022/08/18(木) 11:57:12 

    >>5
    うちのは母が外から電話かけてきた時
    よくこれ言ってた笑

    +25

    -4

  • 247. 匿名 2022/08/18(木) 11:59:20 

    >>226
    ご親切にありがとうございました。
    見てみますね。

    +15

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/18(木) 12:03:14 

    >>7
    美女にもおブスにもなれる稀有な女優
    そして演技力は抜群

    +43

    -1

  • 249. 匿名 2022/08/18(木) 12:05:34 

    すぐに逃亡先でも慣れて、人懐っこいんだろうし、長男もお母さんっ子だけど。
    まず殺人犯だもんね。何でそんなお金持ってたのか、何で逃げたのか、殺す理由もたいしたことじゃないのに。
    被害者遺族からしたらはらわた煮えくり返るよね。
    名前かえて、逃亡して、結局自由にやってるもん。最後は脳梗塞ってね。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/18(木) 12:12:05 

    菊池直子は別人に見える

    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +73

    -0

  • 251. 匿名 2022/08/18(木) 12:25:58 

    逆探知されるわ、あぶないあぶない

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/18(木) 13:18:34 

    >>74
    福田和子関連のドラマとか何度もリメイクしたり話題になるけど、被害者の影が薄いんだよね…

    +56

    -1

  • 253. 匿名 2022/08/18(木) 13:19:36 

    >>196
    潜伏中の勤め先でケンカになったときに止められて、「相手が死んだらどうすんだ!」って怒られて泣いたんだよね…サイコパスじゃなくて衝動的なタイプなんだと思う。

    +24

    -0

  • 254. 匿名 2022/08/18(木) 13:30:52 

    被害者A子さん

    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +17

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/18(木) 13:32:05 

    長男が罪に問われないのはおかしいと思う
    もちろん未成年の時は仕方ないけど、結婚して妻を見せてたとかその時に通報しないとか異常でしょ
    その結婚相手は強盗殺人と死体遺棄して逃げ回ってる母親によく会えたなと思う

    +33

    -2

  • 256. 匿名 2022/08/18(木) 14:03:20 

    頭がいい女性ですよね!普通は逃げきれないよ!女性として魅力がある方だったんでしょうね。

    +3

    -7

  • 257. 匿名 2022/08/18(木) 14:03:33 

    和子肉声
    【現場から、】平成の記憶、初の懸賞金 7つの顔を持つ女 - YouTube
    【現場から、】平成の記憶、初の懸賞金 7つの顔を持つ女 - YouTubeyoutu.be

    シリーズ「平成の記憶」。今回は、「7つの顔を持つ女」と呼ばれ、時効直前に逮捕された福田和子元受刑者です。逮捕の決め手となったのは、国内の犯罪捜査で初めて導入された懸賞金でした。(JNNニュース 4月9日放送)">

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/18(木) 14:32:21 

    >>169
    強姦したのは看守じゃなくて他の囚人

    松山刑務所が看守まで買収され無法地帯だった時期があった(松山刑務所事件)
    法務省が強姦された被害者に告訴を取り下げる署名を強要したり色々と酷すぎた
    殺人は論外だけど、警察や司法への絶対的な不信感はそこからなんだと思う


    >第1次松山抗争で大量に逮捕された暴力団関係者が、刑務所の看守を買収した事件

    >組員らは所内の鍵を使用し拘置所内を自由に歩き回る事が可能となり、飲酒、喫煙、花札賭博、領置金の脅し取り、女性囚人の強姦を行い

    >福田和子も強盗罪で服役中に強姦被害者となっている。

    +33

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/18(木) 14:54:17 

    そもそも未成年が刑務所ってなんなんだろ?少年院とか鑑別所じゃないの?

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/18(木) 15:05:12 

    >>71
    生まれたときから環境最悪

    +18

    -3

  • 261. 匿名 2022/08/18(木) 15:16:02 

    >>255
    福田和子 免許の更新にも行ってて、知人に会って自首をすすめらてるけど断ってるんだって
    時代なのか福田和子自身の魅力なのか似た者同士だろうけどまわりもポヤ~っとしてるな と。そして警察よ…

    +34

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/18(木) 15:17:56 

    >>259
    19歳の時に強盗だから微妙なのかな
    そんな若い女性がいたら荒くれた刑務所ならひとたまりもない

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2022/08/18(木) 16:04:41 

    被害者の女性と和子を知ってる人の話をいくつか見聞きしたことあるけど誰一人として被害者に同情の声はなかった
    むしろ和子寄りの声が多くて疑問に思ってる

    +23

    -1

  • 264. 匿名 2022/08/18(木) 16:29:12 

    >>162 牢が一つしか無くて、そこに居たやくざにやられたはず。

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/18(木) 16:37:28 

    >>23
    知り合い、最近執行された大量殺人犯と同姓同名でほんと気の毒だった

    +18

    -1

  • 266. 匿名 2022/08/18(木) 16:38:02 

    >>25
    何かクセがある女優さんばっかりあてたくなるのも分かるわ

    +13

    -1

  • 267. 匿名 2022/08/18(木) 16:47:46 

    捕まってわりと直ぐ亡くなったね

    +14

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/18(木) 17:18:24 

    >>91
    私愛媛県民だけど、私も親戚もこう言うわ
    今ここ見るまで方言だと思ってなかったww

    +6

    -1

  • 269. 匿名 2022/08/18(木) 17:36:37 

    >>71
    捕まった留置所でレイプされたのがトラウマで絶対あそこには戻りたくないって思って必死に逃げてたらしいよ。

    +40

    -1

  • 270. 匿名 2022/08/18(木) 17:37:08 

    男をたぶらかすの上手=美人
    じゃないんだよね。

    +9

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/18(木) 17:40:44 

    アイデア出して和菓子屋の売り上げを上げたりして
    殺人さえしなかったら
    もっと別の人生あったのに

    +25

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/18(木) 17:41:43 

    >>29
    俺、皇族よ思い出した

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/18(木) 17:42:07 

    >>215
    家財道具運んで遺体も運んで山に一緒に埋めたんでしょ。

    +9

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/18(木) 17:46:44 

    >>270
    キャバクラで働いてたけどナンバーワンとる子って顔とか体型じゃなくて愛嬌なんだよね

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/18(木) 17:46:45 

    >>255
    子供は親を結局支持するんだよね〜
    統一教会の二世だって、
    「親は好きです!」「親とは仲いいです!」
    て人もいるしね。
    親が暴行事件とか起こしても
    そんなお父さんカッコイイ!とか。

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/18(木) 17:47:14 

    >>273
    なんで家財道具運んだの?夜逃げに思わせるため?

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/18(木) 17:50:02 

    >>224
    気づいてたけど黙ってたとしても、
    全く気づかなかったとしても、
    どっちにしろ馬鹿そう
    この元旦那(内縁の夫?)

    +27

    -3

  • 278. 匿名 2022/08/18(木) 17:51:16 

    >>8
    室井滋も思い出す

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/18(木) 18:10:32 

    >>195
    あったね
    夜中に女の人の幽霊がいたやつね
    それが原因かわからんけど獄中でなくなってる
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/18(木) 18:17:23 

    息子が結婚する時に、お嫁さんと挨拶してるんだよね。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/18(木) 18:20:14 

    しょっちゅう未解決事件で逃亡犯として和子の特集あったよね。もう時効で捕まえれないかなと思ったから捕まった時、ビックリした。

    +15

    -1

  • 282. 匿名 2022/08/18(木) 18:20:25 

    >>279
    それそれ。怨霊がついてるってのは、まぁいくらでも言えるかなと思ったけど、自分の罪を言いふらしてた?とかモテ自慢してたみたいなのはちょっとありそう〜と思った。

    +18

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/18(木) 18:22:31 

    >>276
    なんか色んな人を騙してたみたい。

    >1982年8月19日。

    和子は店でナンバー1だった同僚ホステスのマンションを訪ね、彼女の命を奪う。

    A子さんの命を奪った和子は、夫に友達の夜逃げを手伝うことになったから協力して欲しいと連絡し、夫を呼び出す。

    到着した夫に和子はA子さんと喧嘩になり襲われそうになったため正当防衛として命を奪ったと嘘の話しをした。

    夫は自首を進めるが和子は、もし自分が捕まったら家族全員が苦しむことになると拒否。夫は和子に言われるがまま、A子さんの遺体と家財道具一式を運び出した。

    そして驚くべきことに、A子さんの家財道具は和子が愛人と密会するために借りたマンションに運び込まれた。

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2022/08/18(木) 18:36:30 

    >>258
    罪は罪としてこの刑務所の事件は胸糞だよ
    看守が自殺して結局うやむやのまま時効
    福田によると告訴を無理やり取り下げさせられたらしい

    +39

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/18(木) 18:53:55 

    >>110
    息子が売れる前の中村倫也だったよね!

    +6

    -2

  • 286. 匿名 2022/08/18(木) 19:02:24 

    >>285
    何歳かわからないけど、顔が変わらない!
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +21

    -2

  • 287. 匿名 2022/08/18(木) 19:27:25 

    ドラマ版の時木村佳乃を見てこんなに美人だったんだと思った。
    福田和子の逃亡先が色々出てたけど(〇〇市〇〇町みたいな)あの時代で風俗街みたいな所が多かったけど飲み屋とかもだけどそういう仕事して渡り歩いてたのかな。

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/18(木) 19:33:34 

    >>7
    私は大竹しのぶ思い出したわ。

    +15

    -2

  • 289. 匿名 2022/08/18(木) 19:37:05 

    子供四人もいるんだね…
    子供四人も居て、住宅ローンのために夜働いてNo.3?になって愛人作って、愛人との生活のために部屋借りてホラ吹いて人殺して家財道具運んで遺体を山に埋めて被害者の貯金を親戚に下ろさせて逃亡してって犯罪者ってパワフルだよね

    +26

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/18(木) 19:37:29 

    >>29
    この人、刑務所の作業中に脳梗塞で亡くなったよね。頭が痛いって言っても刑務官が聞き入れなかったのは、普段から嘘ばかりついてたから信じてもらえなかったらしい。
    福田和子らしい亡くなりかただと思った。

    +87

    -2

  • 291. 匿名 2022/08/18(木) 19:41:04 

    >>39
    この前YouTubeで見て、ここで泣いた。
    罪を償ったら一緒に暮らそうって。
    息子は純粋にお母さんが大好きだったんだろな。
    殺人はダメだけど

    +3

    -5

  • 292. 匿名 2022/08/18(木) 19:46:37 

    >>289
    パワフルというか感覚がおかしいんだよ。被害者の下着を身に付けていたらしいし

    +26

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/18(木) 20:07:37 

    >>17
    個人的に寂しがりの人間大嫌い
    絶対自己中だよ

    この人は別格だけど。

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/18(木) 20:17:23 

    油断してたら、おでんやと常連客に結局裏切られた。自業自得。

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/18(木) 20:34:36 

    >>19
    って事は殺人を犯した時も息子さんがいたの?息子残して逃亡してたの?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/18(木) 20:35:27 

    >>270
    小室佳代さんとかさ・・

    +9

    -1

  • 297. 匿名 2022/08/18(木) 20:35:45 

    床上手だったという話
    底知れない女やね

    +7

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/18(木) 20:35:55 

    >>28
    分かります

    +13

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/18(木) 20:39:11 

    >>117
    ブスなの?写真で見るとあれだけど、整形した後は結構きれいだったらしいよ。
    松井秀喜もきれいな人だったと言ってた。

    +5

    -3

  • 300. 匿名 2022/08/18(木) 20:39:25 

    この人、なんでこんなに有名なの?
    テレビで話題だったのは覚えてるけど、何をした人なのか記憶にない。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2022/08/18(木) 20:39:31 

    >>20
    懐かしいー!確かにやってたね
    思い出した

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2022/08/18(木) 20:45:37 

    >>171
    整形してるからね

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2022/08/18(木) 20:49:02 

    >>146
    ググってきました。本当に似てる!

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2022/08/18(木) 20:51:03 

    >>238
    和子が逮捕された頃は被害者の写真もテレビで流れてたけど、すごい美人だった。写真で見てあれだけなら実物はすごかっただろうな。

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2022/08/18(木) 21:00:12 

    >>299
    松井秀喜って見た目で女を選んでないじゃん?

    +1

    -5

  • 306. 匿名 2022/08/18(木) 21:00:14 

    >>168
    私が見たドラマだと、和子の親も毒親だった。やっぱ負のループだよね…。
    でも、たしか未成年の時は彼氏をかばって捕まったんだよ。

    +0

    -4

  • 307. 匿名 2022/08/18(木) 21:00:35 

    整形前と整形後を見たけど、雰囲気は違っても歯並びで同一人物って分かるなって思った。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2022/08/18(木) 21:10:15 

    >>26
    筑波大学構内で五十嵐教授が惨殺された事件 イスラムを冒涜するとされる小説「悪魔の詩」を翻訳した研究者 先日は著者が20代のムスリムに襲撃され重傷を負った

    但し日本は法律が変わったので殺人罪の時効がなくなった。

    AOKIの賄賂や横領等の時候が短すぎる。これもなくせ

    +13

    -0

  • 309. 匿名 2022/08/18(木) 21:34:50 

    >>8
    地元の人間ですが、大竹しのぶさんの方言が一番完璧だとと思えました。
    あぶないあぶないのことろなんか、昔住んでたことある?って思いました。耳がいいのかな。

    +22

    -0

  • 310. 匿名 2022/08/18(木) 21:53:00 

    >>181
    この人は男は殺さないでしょ
    でもほんと、知らずに身近で接してることもあるのかと思ったら怖すぎるよね~

    +11

    -1

  • 311. 匿名 2022/08/18(木) 21:57:31 

    >>12
    取り調べした警察官だったか、「彼女と会ったら100人中100人が人間的な好意を抱くだろう、セールスマンだったらすごい売上だせるだろう」みたいなこと言ってたよね
    どんだけコミュ力高かったんだろ

    +29

    -0

  • 312. 匿名 2022/08/18(木) 22:16:59 

    >>65
    最後、泳いでくとこの藤山直美の素晴らしさよ!

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2022/08/18(木) 22:19:28 

    自分から匂わせてヒント残すようなこと良くしてたよねこの人
    逃げながらも深層心理では早く捕まって楽になりたかったんじゃないかとすら

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2022/08/18(木) 22:19:39 

    >>194
    みた!仰天でやってたやつと同じだった気がする。
    福田和子とオウムとトリカブトの事件。


    ついつい一気に観てしまった。どの役者さんも
    犯人に似てて、そこらへんのアイドルが出てるドラマなんかよりほんとに引き込まれる演技をしてたよ。
    Hulu入ってるならオススメ。

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2022/08/18(木) 22:24:51 

    >>274
    あと、魔性=美人でもないんだよね。

    +12

    -0

  • 316. 匿名 2022/08/18(木) 22:31:49 

    松山市の事件現場の近くを通勤とかでよく通るけど、めっちゃ普通のマンションって感じでそれがまた怖い

    +5

    -0

  • 317. 匿名 2022/08/18(木) 22:41:00 

    >>1

    映画のモデルになった悪女。
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2022/08/18(木) 22:43:53 

    途中、菓子店(和菓子)のご主人と結婚してたよね。
    店も手伝っていた。

    彼女は劇場型。
    「私はここに居るのに!捕まえてみなさい」みたいな露出型の犯罪者。

    御用になったのもこれが原因。

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2022/08/18(木) 22:45:42 

    おでん屋さんも災難だよね...
    潰れちゃったし、苦情の電話が凄かったみたいだし、未だに一切取材に応じないくらいトラウマなんだと思う

    +12

    -0

  • 320. 匿名 2022/08/18(木) 22:45:48 

    >>10
    元々は売れっ子ホステスに憧れて(というか妬んで)彼女を殺害して現金奪って逃亡犯になったという経緯だから、皮肉な話殺人犯になってから初めて自分の人生を謳歌できたんだよね。何回か男性と再婚話もあったし、モテてたし、行動力もすごいからその能力が殺人を犯す前に発揮できてたら本人も殺された人も人生狂わなかったのに。

    +21

    -1

  • 321. 匿名 2022/08/18(木) 22:50:40 

    >>270

    沢山の男性がたぶらかされた結果・・・
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +6

    -0

  • 322. 匿名 2022/08/18(木) 22:59:13 

    >>146
    ブラックデビルっぽい

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2022/08/18(木) 22:59:45 

    >>319
    苦情、何故?
    福田和子を売ったから?

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2022/08/18(木) 23:07:21 

    >>311
    北九州監禁殺人の犯人もコミュ力すごかったらしいね
    取材した記者が取り込まれそうになる恐怖を感じたとか言ってた

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2022/08/18(木) 23:11:28 

    >>283
    ありがとー!
    うわぁ愛人いたのか、すごいなこの人

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2022/08/18(木) 23:13:09 

    >>321
    上田美由紀と木嶋佳苗は本当にわからん
    こんなのに惚れる男がいるのか、体型維持やら化粧毎日してる自分が馬鹿らしくなるわw 

    +16

    -1

  • 327. 匿名 2022/08/18(木) 23:32:44 

    >>326
    もう生まれつきだよね。モテる星元に産まれてきた人って絶対居る。

    +10

    -0

  • 328. 匿名 2022/08/18(木) 23:37:58 

    >>146

    この花嫁の人が会見した際にやり直したい旨の事を泣きながら言って旦那にしなだれかかった時に、旦那が無表情でもたれかかった嫁の頭部をぐいと押して払いのけるシーンが当時爆笑を生んだ。

    松ちゃんがウルトラセブンとキュラソ星人で再現出来るってネタにしていた。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2022/08/18(木) 23:44:30 

    >>293
    ものすごい分かる!

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2022/08/18(木) 23:45:11 

    >>135
    声出して笑ったw

    +3

    -2

  • 331. 匿名 2022/08/18(木) 23:45:45 

    >>97
    でもまあそのおかげで逮捕できたからさ

    +2

    -0

  • 332. 匿名 2022/08/18(木) 23:46:07 

    >>317
    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +10

    -1

  • 333. 匿名 2022/08/19(金) 00:02:47 

    >>189
    それなのに彼氏いないワタクシ

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2022/08/19(金) 00:06:51 

    >>93
    確か警察の取り調べで指名手配写真がたくさんあった話をされた時に『絶対捕まらない自信があった。
    私はあんなにブスしゃないけんね。』と強気に語ってだと言う記事を見た事があった。
    自分に自信があったんだろうね。

    +10

    -2

  • 335. 匿名 2022/08/19(金) 00:24:06 

    ブスだなぁって思った

    +3

    -0

  • 336. 匿名 2022/08/19(金) 00:34:26 

    >>103
    昔読んだけど、薄っぺら過ぎる本だった
    最後フェリー乗り場?で捕まったのと、あなたの言ってる通り「俺カッケー」自慢だけしか覚えてない
    サカキバラもそうだけど、犯罪者がくだらない本書いて印税が入るの本当に納得いかない(出す出版社も出版社だけどね)

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2022/08/19(金) 00:37:50 

    「シリコン整形なんてしてないわよね」殺人罪で時効寸前におでん屋で逮捕…福田和子の逃亡生活15年“最後の瞬間”

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2022/08/19(金) 00:59:18 

    >>146
    さんま綺麗w

    +2

    -1

  • 339. 匿名 2022/08/19(金) 02:09:28 

    >>292
    被害者の女性に恋愛感情があったって当時の報道でみたけどNO.1になれなかった腹立ちもあったのかもしれない。
    昔刑務所でレイプされたとかで男が嫌いだったのかもしれないけど実際結婚して子供も居たからどこまでほんとか分からないけど。

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2022/08/19(金) 11:21:59 

    アートメイクって言うのを和子で知った

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2022/08/19(金) 13:21:50 

    人たらしだよね

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2022/08/19(金) 13:37:50 

    >>323
    >>206
    前の方から読むと詳しい人たちがいる

    +1

    -1

  • 343. 匿名 2022/08/19(金) 15:42:57 

    映画とかドラマにしやすいんだろうね。
    家に居て撮っ捕まったとかじゃなくて長年逃亡してたし。
    松山ホステス殺害事件、ってタイトルも田舎の暗黒さが伺えるというか。

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2022/08/19(金) 18:24:08 

    >>315
    木嶋

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2022/08/19(金) 18:26:51 

    >>324
    どこの事件よりも恐ろしかった

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2022/08/19(金) 18:34:26 

    >>344
    あれは天性のもの。美人は結婚出来る、ブスは出来ないとか嘘。

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2022/08/19(金) 20:36:26 

    >>339
    恋愛感情があったというのを福田が言い張っていたが、嘘みたいよ。
    彼女は典型的な男好きだし。ただの美人ナンバーワンホステスに対する嫉妬だと思う。

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2022/08/19(金) 22:20:11 

    嘘つき和子だしね

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2022/08/20(土) 01:12:49 

    >>263
    すごく興味深い書き込み。この事件、被害者がどんな人だったかよく分からないんだよね。とにかく美人であったことは確かだけど

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2022/08/20(土) 01:21:52 

    被害者も生きていれば71歳でお孫さんとかが居て順風満帆な人生だった筈なのに

    40年経っても顔写真や名前が永遠に残るなんてやり切れないや

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2022/08/20(土) 15:42:12 

    >>324
    あんな人懐こそうな顔した男がね…

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2022/08/21(日) 09:25:01 

    >>324
    サイコパス犯罪者の中でもあいつは本当にヤバい奴だと思う。
    あれに比べたら三浦和義がかわいらしく思えるほど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。