ガールズちゃんねる

肉割れ、妊娠線ケア

75コメント2022/08/21(日) 12:43

  • 1. 匿名 2022/08/16(火) 18:13:21 

    妊娠はしていないのですが、去年薬の副作用で一時期10キロほど激太りしてしまい
    お腹に手のひら2枚分くらいの沢山の肉割れ(妊娠線)ができてしまいました。
    体重は戻ったのですが、肉割れの線は赤くクッキリ残っており
    妊娠線クリームやオイルなど何種類も試しましたがなかなか薄くなりません。
    一度できてしまった肉割れは戻らないのは承知していますが
    こんなお腹では引かれてしまうのではないか、と恋愛にもかなり消極的になってしまっています、、( ; ; )
    妊娠線や肉割れが薄くなった、目立たなくなった、など経験された方のお話が聞きたいです!

    +27

    -1

  • 2. 匿名 2022/08/16(火) 18:14:20 

    >>1
    レーザー治療で目立たなくしたよ

    +23

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/16(火) 18:14:21 

    >>1
    薬の副作用

    ただの言い訳
    現にリバウンドしてるやん

    +3

    -88

  • 4. 匿名 2022/08/16(火) 18:14:34 

    保湿とマッサージ。コツコツと毎日。

    +4

    -5

  • 5. 匿名 2022/08/16(火) 18:15:05 

    クリームは妊娠初期から塗るからなぁ〜
    おかげで何も残らなかった

    +34

    -12

  • 6. 匿名 2022/08/16(火) 18:15:18 

    >>2
    ふくらはぎに肉割れ線がある
    どういうレーザー治療ですか?

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/16(火) 18:15:27 

    肉が離れてるならくっ付ければ良いじゃない

    +2

    -15

  • 8. 匿名 2022/08/16(火) 18:15:34 

    レーザーしかないんじゃないかな?
    お金はかかるだろうけど色んなグッズ買ってちまちま出費するより医療でどうにかするのが1番だと思う

    +26

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/16(火) 18:15:49 

    子供4人産んだからか、5年たつのに妊娠線が消えない

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/16(火) 18:16:07 

    お腹なんて付き合わないと見せないし、付き合ってからそれが原因でフラれる可能性は低いと思う。

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/16(火) 18:16:09 

    >>1
    赤いの?
    自分のは白い

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/16(火) 18:16:22 

    >>7
    くっつかないから困ってんだよ

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/16(火) 18:16:32 

    アメリカでは「天使の幸福線」と呼ばれます
    気にしないことがおすすめです

    +49

    -5

  • 14. 匿名 2022/08/16(火) 18:16:41 

    >>6
    コラーゲン再生を促すものです
    これが一番手っ取り早く短期間で目立たなくなりました
    約一年かかりましたが、今では言われないとわからないくらいです

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2022/08/16(火) 18:17:16 

    私も( ; ; )
    普段は気にならなかったんだけど、日光にあたったり明るい所で見ると妊娠線が白?透明でキラキラしててかなり目立ちます
    下っ腹だけならまだしも、お尻、太もも、二の腕(え?こんなとこまで?と引いた笑)まで。。
    私もトピ便乗させて下さい‥

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/16(火) 18:17:28 

    お腹は気を付けてたけど、太ももとお尻の境目が盲点でしたw
    もう出さないしきにしてないけど

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/16(火) 18:17:56 

    >>2
    私も一昨年レーザーしました!
    トータル7回照射して、50万くらいかかりましたがほぼ目立たなくなってやってよかったです!!

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/16(火) 18:17:57 

    >>7
    肉じゃなくて、皮膚がサイズアップに追い付かずに破けてる状態なんだよ

    +14

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/16(火) 18:18:05 

    >>7
    マリー・アントワネット?

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/16(火) 18:18:08 

    傷跡がキレイに消せるかは時間との勝負だから悩んでるなら早く美容外科のカウンセリング受けた方がいいです。
    私は結婚を機に古傷を消そうとカウンセリング受けたけど白い傷跡になってたから選択肢が限られてしまった

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/16(火) 18:18:19 

    >>17
    よこ
    範囲はどこ?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/16(火) 18:18:25 

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/16(火) 18:19:17 

    >>21
    骨盤周りです。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/16(火) 18:20:00 

    >>9
    4人生んだ勲章だと思って下さい

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/16(火) 18:20:22 

    拒食から過食になった時に、太ももと尻にできた
    あとふくらはぎにも少し
    レーザーやろうかなー
    シミはレーザーやっても戻ると聞いたけど、肉割れ線は戻らないのかな?

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/16(火) 18:20:52 

    >>1
    妊娠した時、念入りにクリーム塗ってたにも関わらずできてしまった。
    3年たった今ほぼ見えなくなったよ。たぶんちゃんと見ればあるだろうけど。
    時間と共にある程度は薄くなるんじゃないかなぁ

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/16(火) 18:22:03 

    >>23
    あっちもこっちもやったわけじゃないんだー
    五十万かあ

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2022/08/16(火) 18:23:02 

    中学のとき激太りして膝の表と裏に赤いのが出来た
    学校で妊婦さんみたい〜と笑われた
    今も白く残ってる

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/16(火) 18:23:14 

    中絶したのに妊娠線が出た

    +2

    -8

  • 30. 匿名 2022/08/16(火) 18:23:45 

    やる時は薄暗くしてもらえば良いだけだし、男だって身長伸びたりしたら肉割れくらい出来るよ。
    クリームやスクラブで肌を柔らかく保つ事で特有の触感は誤魔化せるからボディケアを毎日の習慣にする事だね。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2022/08/16(火) 18:26:26 

    水着で隠れるから気にしない事にした。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/16(火) 18:26:59 

    兄はゴリマッチョだが肩とか肉割れしてる

    海行くと完全にヤバい奴だと思われてる😅

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/16(火) 18:27:47 

    無知で文字が読めないならコメントしない方がいいよ。

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/16(火) 18:28:21 

    >>11
    赤いのは急激に裂かれた証拠ですよ
    白いのは時間かけて引っ張られたもの

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/16(火) 18:28:31 

    肉割れの部分にタトゥー入れて誤魔化す

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/16(火) 18:32:40 

    私も太ももとふくらはぎとお尻に大量にある
    めちゃめちゃ目立つけどもう諦めてる

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/16(火) 18:44:58 

    肉割れはどうでも良い
    でも皮膚が微妙に弛んでる感じがどうにも
    張りがなくなってなんとなーくぷよっとしててお腹を屈ませると余ってるのが分かる
    どうにかならないかな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/16(火) 18:49:47 

    >>14
    ニキビ跡と似たような施術かな?一旦傷つけて再生を促す、みたいな。
    わたしも思春期に急に身長が伸びて体重も増えたときにできた肉割れが太もも内側にあるけど…顔のようにお金かけられる気がしない…

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/16(火) 18:50:22 

    私も42キロから69キロまで激太りして、お腹がもう見ていられないくらい妊娠線びっちりになったよ。
    エコーされる時、先生にも助産師さんにも「これはひどい」って言われるレベル。
    治す方法はレーザーしかないみたい。
    お腹が膨らむ前の3ヶ月頃からせっせと高いクリーム塗っても意味なかった。太り過ぎたし自業自得だけどね。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/16(火) 18:52:28 

    >>39
    30kgはやばい…なんでそんなに…

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/16(火) 18:53:26 

    >>5
    初期から毎日塗ったのに思い切り割れた泣

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/16(火) 18:56:02 

    >>5
    逆に4人とも塗った事ないのに出来なかった
    塗っても出来る人もいるし結局体質なのかな?

    +25

    -2

  • 43. 匿名 2022/08/16(火) 18:59:31 

    >>42
    昔ぽっちゃりしてた過去があったり、皮膚が伸びやすかったり遺伝的なものもあるって
    美容外科の人もブログに書いてた

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/16(火) 19:05:38 

    >>7
    肉が離れてるんじゃなくて真皮が裂けたのが肉割れ
    治らない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/16(火) 19:10:38 

    >>5
    私は何も塗らなかったけどお腹は全くできなかった
    体質だよ

    +12

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/16(火) 19:23:09 

    >>14
    ヨコからすみません
    針を刺す施術ですか?
    炭酸ガスやイントラセルというものを見つけて迷ってます
    結構ひどい妊娠線があるので…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/16(火) 19:24:34 

    >>1
    妊娠したら肉割れできるタイプだと思う
    正直、肉割れは体質で真皮層の伸びが悪い人は何やってもできる
    赤みが引くことで目立たなくはなるけど、シワシワ、ひび割れた見た目ってのはレーザーしようが何しようがなくならない。真皮層が割れてるから切除しない限り普通の肌にはもどらない。

    +17

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/16(火) 19:27:24 

    ソンバーユ塗ってたら妊娠線出来なかった
    高いクリーム買うより良かった

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2022/08/16(火) 19:28:17 

    >>2
    経産婦だけど私はアートメイクで消した。
    その前に眉と唇のアートメイク入れたから不安とかは全くなくて痛みもなかった。
    赤みがひいて白くなった線の部分を上から肌と同じカラーを入れるんだけどレーザーより痛くないし値段も高くないと思う。

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2022/08/16(火) 19:32:48 

    >>45
    もともとぽっちゃり?

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/16(火) 19:44:46 

    >>49
    アートメイクだと数年で消えるor薄くなると思うのですが、経過はどんな感じでしょうか?

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/16(火) 19:45:56 

    まさに今臨月で妊娠線日に日に増してきて痒いし赤いしで最悪な状態
    産後は赤みは減るんですかね?

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/16(火) 19:47:11 

    >>5
    何のクリーム使ってた?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/16(火) 19:48:25 

    >>39
    私も中期までは順調だったのに後期に一気に体重増えたらひどくなった…

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/16(火) 19:50:17 

    10キロ程痩せてしまってお尻に肉割れできたけど結婚したぞ。手、足、首以外パートナー以外に見せる事ないし、そんなんで離れていくような男ならこっちからお断りすりゃいいんだから自信無くす必要ないよ!
    別に私だって肉割れしたくてしたんじゃないし!

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/16(火) 19:57:16 

    >>5
    一度も塗ったことないけどできなかった。
    胃下垂で普段から食後は妊婦みたいになるので、それのおかげなのかな?

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2022/08/16(火) 20:19:10 

    1人目で10本ぐらい妊娠線が入ってしまったのですが、2年後ぐらいにもう一度妊娠したらその線が濃くなったり範囲が広がったりしますか?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/16(火) 20:28:41 

    >>1
    多分だけど、肉割れって割れてからケアしてもほとんど効果無い。
    妊娠線の場合だけど、伸びてきてる最中にクリームなどで皮膚を柔らかくして割れるのを防ぐんだと思う。
    私は子供二人とも妊娠中20キロ太ったけど肉割れできなかった。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/16(火) 20:29:26 

    >>46
    炭酸ガスやりましたけど、本当に痛いだけで全然良くなりませんでした…
    めちゃくちゃ痛かったです😭
    消えるなら…と頑張って10回ほどやりました。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/16(火) 20:39:58 

    >>5
    太った時は肉割れ出来たけど、妊娠出産では何も無かったよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/16(火) 21:15:13 

    >>1
    クラランスのボディオイルトニックがオススメ!

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/16(火) 21:21:01 

    >>50
    153の43なので細くはないけどぽっちゃりでもなく、過去に太った歴もないです
    本当に体質だと思うよ

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/16(火) 21:28:57 

    妊娠中つわりがしんどい時も毎日塗ってたけど後期に入って一気にできたよ。
    多分肌質が固め?でよく言えば張りがあるタイプだったから伸縮性がなかったみたい。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/16(火) 21:58:41 

    >>14
    それって、自宅で赤いLEDとかの光のでる…
    電気バリ ブラシとかをお腹に当てても効果あるかな??

    せっかく買った電気バリブラシ…試しにやってみようかな??

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/16(火) 22:23:00 

    >>5
    クリーム関係ないよ。

    皮下脂肪と皮膚が伸びるスピードに差があるとできる。皮下脂肪ほぼないからクリーム塗ってないけど妊娠線出来たことないよ。

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2022/08/16(火) 22:26:59 

    幼い頃からずっと太ってて、病気になり痩せることに…
    食事療法と運動療法で2ヶ月で7㎏痩せたらお腹の肉割れが酷い。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/16(火) 22:32:48 

    >>41
    私もだよ
    結局は体質だよね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/16(火) 22:52:14 

    妊娠線お腹や胸にできたけど、時間の経過と共にわかりにくくなったよ。赤みも無くなって今はよーく見ると白い線があるくらい。
    出産でできたものだけどクリーム塗っててもできてしまった。産んでからは何もしてない。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/16(火) 23:19:46 

    色は徐々に無くなるよ!
    妊娠線くらいで振るような男もほとんど居ないと思うから気にしなくて大丈夫だと思うよ!!

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/17(水) 01:27:44 

    一人目で出来なかったから私って出来ない体質なんだ♪と二人目は余裕ぶっこいてたら肉割れまくったよ…

    真皮から割れるから手触りもボコボコしてるし赤みもまだまだ引かないし、さらに帝王切開や盲腸の手術の傷跡もあって自分の体に毎日どん引きしてるけど、もうこれは自分の通ってきた道だと思って開き直った笑

    本当で気になるなら他の人が書いてるように、レーザー治療とかやってみる価値はあると思う!

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/17(水) 02:00:42 

    激太りして、太ももの内側外側、膝の裏、腰に大量の肉割れができてしまいました。
    なんとかして消したいと最初は思っていましたが、妊娠線で嫌われたり振られたりするならその人とはそもそも続かないのでは?と何故か変な方に思考がいってしまい肉割れごと愛してくれる人と出会えたらなと現在思っています。
    同じような考え方をしたことがある方へ質問です。
    やはり肉割れは治療をして跡を消したほうがいいですか?
    肉割れの跡を見られて嫌われてしまうことはありましたか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/17(水) 08:10:51 

    幼少期から骨だけのガリガリでアラサーの今やっと標準体型に近くなった夫のお尻に、ガリガリ時代から結構大きい肉割れ線が複数あるのが謎(笑)
    保育園ですでに肋骨浮き出てる系だから、肉付きあった時代といえば赤ちゃんの時しかない(笑)

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/17(水) 12:45:11 

    お尻が激しく肉割れしてる。
    そんな太ってないんだけど、なんでかなー。
    お尻になんて恥ずかしくて銭湯でも前より後ろを隠したいくらい

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/21(日) 02:32:27 

    セルトーンっていうやつで薄くしたよ!
    10年物の肉割れがだいぶマシになった。
    8回やって6万円!レーザーよりめっちゃ安いし確実だと思う。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/21(日) 12:43:32 

    私も薬の副作用で急激に太り、線が残ってしまいました。
    中学生の時だったし、残ったら困るなぁとか何も考えずにいて。
    30代になってもまだあります…早めにクリーム塗っておくんだった〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード