ガールズちゃんねる

【子供3人以上】外食したり遠出したりしますか?

125コメント2022/08/14(日) 20:22

  • 1. 匿名 2022/08/13(土) 13:36:33 

    8歳と2歳がおり3人目を妊娠中ですが、
    上の子しかいない時は毎週外食したり毎月旅行にも行ってましたが、
    2人目が出来てさらに妊娠してからは、何するにも億劫になってしまいました。
    一応外食も旅行も行ってますが、何べてるか分からない疲れて帰ってくる状態です...

    お子さん3人以上いる方は、外食や遠出をしたりしていますか?

    +32

    -58

  • 2. 匿名 2022/08/13(土) 13:36:58 

    しますよ

    +80

    -11

  • 3. 匿名 2022/08/13(土) 13:37:44 

    【子供3人以上】外食したり遠出したりしますか?

    +27

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/13(土) 13:37:45 

    よく近くのサイゼリヤに行きます

    +29

    -13

  • 5. 匿名 2022/08/13(土) 13:37:57 

    上の子にはしてあげたことを下の子には自分がしんどいからってしてあげないの?
    ひっどい親だね。

    +20

    -90

  • 6. 匿名 2022/08/13(土) 13:38:00 

    する。
    子供多いからってどこにも遠出しないのは可哀想だし、自分も気分転換になる。

    +102

    -18

  • 7. 匿名 2022/08/13(土) 13:38:25 

    毎月旅行?どんだけ金持ちなんだ

    +128

    -10

  • 8. 匿名 2022/08/13(土) 13:38:48 

    3人も妊娠する覚悟あるならどこでも連れて行けるよ

    +71

    -14

  • 9. 匿名 2022/08/13(土) 13:38:55 

    外出分の出費を学資に回すっつー事でどうよ

    +29

    -6

  • 10. 匿名 2022/08/13(土) 13:39:20 

    >>1
    無理に出なくてもいいのでは?妊娠中なら尚更

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2022/08/13(土) 13:39:28 

    ポンポン作るんじゃないよ

    +11

    -36

  • 12. 匿名 2022/08/13(土) 13:40:05 

    男3人。基本食べ放題しかいかない

    家で焼肉するときは大量に米を炊き、まずは豚バラととり肉とサラダでお腹をみたしてもらう

    +126

    -3

  • 13. 匿名 2022/08/13(土) 13:40:10 

    してるけど、出かける直前に誰か1人が熱を出してキャンセルになる率が高い。

    +27

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/13(土) 13:40:29 

    >>7
    毎週外食に毎月旅行って
    時間にゆとりがあるんだろうね

    +71

    -4

  • 15. 匿名 2022/08/13(土) 13:40:37 

    上の子8歳なら、そこまで大変じゃないように思うけど…

    +57

    -5

  • 16. 匿名 2022/08/13(土) 13:40:46 

    しますよ!でも五人一緒に泊まれるホテルは少なくて、毎回大体そこにいくか、あとはふた部屋に別れちゃうな。車はワゴンタイプに乗って近場での旅行はよくしています

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/13(土) 13:40:48 

    妊娠中なら、それはしんどいよ。
    体力落ちたりするし。
    出産して、赤ちゃんや主さんの体調落ちついたら、また家族で行けば良いよ。
    お子さんたち、どこも行かないのはかわいそうだから旦那さんが連れて行けば良い。

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/13(土) 13:40:50 

    普通に子ども3人と私で旅行行く
    パパの予定だと激混みだし、平日休みの特権

    +6

    -11

  • 19. 匿名 2022/08/13(土) 13:41:15 

    こどもの立場だけど、父親がよく上2人を連れ出してくれてたらしい
    母親はその間に下の子と家の片付けって感じ

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2022/08/13(土) 13:41:28 

    外食は疲れるから自然とファミリー向けや常連になってる店ばっかりになる。

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2022/08/13(土) 13:42:39 

    >>7
    うちも毎月旅行行くよ。
    年2回は海外に。
    親もそうだった。
    まったく金持ちじゃなくても好きだから行く。

    +5

    -32

  • 22. 匿名 2022/08/13(土) 13:43:42 

    >>1
    うちは6人いるからほぼしません🥺

    +19

    -8

  • 23. 匿名 2022/08/13(土) 13:43:47 

    8、3、0才
    外食の頻度はコロナのせいもあるけど下がったわ
    月一回くらい回転寿司に行くくらいかな
    まだ小さくて一人一品頼んでも絶対食べきれないから、回転寿司ならそういう意味でも気が楽なんだよね

    +42

    -3

  • 24. 匿名 2022/08/13(土) 13:43:51 

    >>1
    家で出来る事でもいいんじゃない?手作りで夏祭りごっこするとかさ。それでも子供達は楽しいよ

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2022/08/13(土) 13:44:23 

    >>1
    どこにも連れて行かないのも可哀想だから行くよ。

    +5

    -10

  • 26. 匿名 2022/08/13(土) 13:45:44 

    >>1
    私は外食好きだから行ってますけど、外に出るのが大変なら行かなくても良いと思う。
    うちの真ん中の子は外食あんまり好きじゃ無くて、彼の希望を聞くと私が作るハメになる…
    嬉しいような面倒なような、複雑な気持ちです。

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2022/08/13(土) 13:47:51 

    >>1
    何気に金持ちアピww

    +8

    -16

  • 28. 匿名 2022/08/13(土) 13:48:06 

    >>21
    ご家庭によってお金をかける部分が違うよね。
    うちは飛行機の距離の義実家帰省が最優先だったから、家族旅行は年1で行けたら良い方だった。
    今は子供も大きくなって予定も合わないから、夫だけで帰ってもらうことも増えた。

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2022/08/13(土) 13:50:16 

    >>16
    場所によるけど、和室が有るタイプホテルだと、5人以上でも一部屋で泊まれますよ。

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2022/08/13(土) 13:50:48 

    私じゃないんだけど、この前ポポラマーマ行ったら、パパと子ども1人、ママと子ども2人で別々の席を取ってる家族がいて、ママは昼からグラスワイン飲んでて、なんか優雅だなと思った
    子どもはそれぞれの席を行き来してて忙しなかったけどね笑

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2022/08/13(土) 13:51:25 

    >>1
    人数の問題じゃなくて、幼児連れての外出は何かと大変よね。妊娠中ならなおさら。

    +4

    -4

  • 32. 匿名 2022/08/13(土) 13:51:39 

    >>22
    ビッグマミーや!

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/13(土) 13:51:51 

    >>4
    なんでマイナスばっか?

    +12

    -2

  • 34. 匿名 2022/08/13(土) 13:52:11 

    >>27
    本当にこういうコメントする人増えたよね。余裕なさすぎでは?と思う

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/13(土) 13:52:41 

    >>33
    プラスしておいたよ(^^)サイゼ行くと子連ればかりだよね

    +14

    -4

  • 36. 匿名 2022/08/13(土) 13:52:50 

    >>7
    旅行も規模があるからね
    日帰り旅行も旅行っちゃ旅行だし

    +26

    -3

  • 37. 匿名 2022/08/13(土) 13:53:09 

    四人いるけどするよwしんどいのはすごく分かるけど。遠出は心労はんぱないから観光地たくさんある県なので県内で出かけてる。子ども同士がわいわい喜んでくれる間は兄弟の思い出たくさん作ってあげたいし、いずれ兄だけ行かんとか言い出すだろうし。主さん今妊娠中ならば未知の3人育児に不安もたくさんあるだろうしさ、無理に連れてってあげなきゃって思わなくても大丈夫だよ。今は新しい家族をみんなで迎えるって最大のイベントがあるじゃない!赤ちゃんのお世話とか兄弟で嬉しそうにするんじゃないかな。

    +23

    -6

  • 38. 匿名 2022/08/13(土) 13:53:39 

    >>1
    二人でそんな感じなら三人目生まれたら大きくなるまで尚更どこにも行けないじゃん。子供可哀想…

    +4

    -12

  • 39. 匿名 2022/08/13(土) 13:54:21 

    行きましたよー。
    レストランは5人席を待つことになるし、旅行は2部屋になることもあるけど。

    上の子が大きくなると部活だ受験だで5人揃うことが難しいので、小さい時に沢山楽しんでください!

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/13(土) 13:54:57 

    外食はまだ挑戦してない
    電車で1時間ぐらいの範囲の遊び場なら行ったことあります
    が何も覚えてない状態で帰ってきます笑
    子供は帰りに寝てしまうので帰宅後も元気です

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2022/08/13(土) 13:55:52 

    外食たまに
    遠出は一切してない

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/13(土) 13:56:36 

    妊娠中に年子の上の子連れて旅行行った時は大変すぎてただただ疲れた

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2022/08/13(土) 13:57:20 

    >>18
    パパw

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2022/08/13(土) 14:00:20 

    するよー。ただ場所は選ぶ。
    迷惑かけるのも嫌だし、自分も出来るだけゆっくり食べたい。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/13(土) 14:00:38 

    女、男、男の3人。
    子供が小さいときは近場のビックリドンキーによく行きました。
    誰か一人体調が悪いときは他の2人を私か旦那が外に連れて行き、もう一人は留守番をしました。
    飛行機での遠出は一番下が4歳になってからでした。
    それでも誰かが直前に熱を出したりする可能性があったので、もし熱が出た場合は私か夫のどちらかが体調の悪い子と留守番をしようと行き先によって事前に決めていました。
    幸い飛行機での遠出は無事に全て行けましたけど、これは運しだい。
    家は家族全員外に出るのが好きなので、そうしましたけど、主さんの気が進まないのであれば行かなくて良いと思いますよ。
    ママがストレスなく子育てするのが良いかと。

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2022/08/13(土) 14:01:12 

    するよ
    そのために働いてる

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/13(土) 14:03:37 

    >>3
    こんだけ大人がついてれば普通に行けるし
    子供たち良い子だし

    +50

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/13(土) 14:05:37 

    >>16
    うちも5人家族だけど、今は子供が小さいから布団4つで色々なとこ泊まれてるけど、全員小学生になったら泊まれるとこぐっと少なくなりそうだなぁ

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/13(土) 14:10:50 

    イベントは楽しめるようにって思うから親は大変なんだよね。

    私転勤族だから長距離移動、ホテル泊、外食といろいろ3人連れて行ってるけど、"楽しいこと"と思ってないからまだ気が楽。
    それが楽しい楽しい旅行(外食)!となると、やっぱり親も頑張っちゃうし疲れるよ。

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2022/08/13(土) 14:11:48 

    もう大きいけど、普通に外食も遊びもしてきたよ
    (四人)
    人数もあって小さいときから基本個室とって食事してた
    偶数人だとテーマパークで二人ずつ座れるからよかった

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2022/08/13(土) 14:12:42 

    >>48
    中々無いよね
    うちは二部屋とってる

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/13(土) 14:12:47 

    >>22
    個人的に絵文字使う人は嘘つきの可能性が高い気がする

    +8

    -5

  • 53. 匿名 2022/08/13(土) 14:12:51 

    小2と3歳1歳がいます。外食は月2程度ですが連れていきます。だいたい回転寿司や子供メニューがある所ですが。旅行はこの夏初挑戦します。
    この前回転寿司で横に座ってた女性に、うわー大変そう…と呟かれました。そう見えたかもしれないけど聞こえるように言わなくても。。

    +16

    -4

  • 54. 匿名 2022/08/13(土) 14:13:42 

    末っ子の私は小さい頃しか家族でお出かけなかったな
    上は部活や受験で忙しくなるし、反抗期で家族といたくないってなったから
    ひとりっ子のようなもんだった

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2022/08/13(土) 14:14:07 

    私は外食ばかりなんだけど、子供が行くような店でも子連れは本当に顔少ないよ

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2022/08/13(土) 14:14:52 

    変わらず出掛けてたよ😄
    コロナ禍でそれなりに変化はしたしその間に子ども達も大きくなって行動が別になる感じだけど。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2022/08/13(土) 14:15:32 

    人数あて食事たくさんだとしんどくて、結構外食はしてる…週末ほとんど…

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/13(土) 14:17:28 

    >>1
    するよ。
    10.7.5歳
    小さい頃はフードコートにお世話になってた。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2022/08/13(土) 14:19:16 

    >>3
    育ちの良さを感じる

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/13(土) 14:19:19 

    >>1
    8歳6歳4歳の母です。小さい頃は個室のところを選んで外食してました。最近はお洒落なフレンチ、イタリアンとかはいけないですがだいたいの所は行けるようになりました。
    旅行も部屋食のところを選んで1.2ヶ月に1回位の頻度で行ってます。移動は車ばかりです。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2022/08/13(土) 14:19:51 

    子供4人。
    毎月外食してるけど、多くても月1回2回。
    コロナ前は上の子の習い事であちこち行ってましたが、今は遠出しません。
    県内の公園とか施設に行くくらいかな。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/13(土) 14:21:33 

    >>1
    旅行してきましたが
    子連れの家族たくさん見ました
    赤ちゃんお腹に抱いて飛行機乗ったり
    宿でバイキングしたり
    お母さんたち逞しい

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/13(土) 14:23:04 

    マイナスばっかりで悲しい

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2022/08/13(土) 14:23:10 

    >>53
    私もはま寿司で小学生の娘3人連れて行ったとき、隣の席の3人家族のお母さんにパパ〜うちは男の子いてよかったね〜と聞こえるように言われましたよ。
    旦那さんは無反応だったけど聞こえるように嫌味?言う母親ってなんだろーね。
    食事楽しめばいいのに。
    中学生の長男がいるけど反抗期だから一緒に外食してくれないだけなんだけどな。

    +22

    -2

  • 65. 匿名 2022/08/13(土) 14:24:01 

    >>18
    お子さん女の子ですか?それともホテルステイですか?
    うちはもう女湯に入れたくない年齢の男子が2人いるので母親と子どもたちだけで行かなくなりました。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/13(土) 14:25:35 

    >>29
    うちも和室あるところばっかり。
    自宅に和室ないから新鮮で楽しいけどたまにはラグジュアリーなホテルにもみんなで泊まってみたいなぁ

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2022/08/13(土) 14:27:00 

    >>53
    しかし実際大変そうに見えるから仕方ない。特に下の子達の年齢が近そうだと。その大変そうには、自分なら無理かもしれないけどそんな母親へのいくらかの尊敬もあるかもよ

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2022/08/13(土) 14:27:02 

    >>64
    いるいる!
    大体そういう事言うのってブサイクなお母さんだよね。
    それしか誇れないんだよ。
    あなたや娘さんたちが可愛かったから僻みよ。
    無視無視!

    +15

    -3

  • 69. 匿名 2022/08/13(土) 14:28:13 

    >>67
    口にわざわざ出すのって悪意がある母親しかいないよ。
    普通は思ってても口に出さないしね

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/13(土) 14:28:14 

    >>51
    二部屋取った時はどういう別れ方する?

    うち子供3人ともお母さんがいい!ってなるから4対1の部屋割りになってしまう

    +1

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/13(土) 14:28:27 

    >>66
    こないだ泊まったところはコネクティングルームがあって2部屋だけど繋がってて小さい子どもでも安心して泊まれました。ホテルに直接電話すると対応してくれるところもあると思います。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/13(土) 14:29:01 

    >>1
    毎月旅行って本当?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/13(土) 14:29:31 

    >>3
    マスオさん波平の隣なんだね。
    サザエはアニメの主役だからお誕生日先なのかな。

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2022/08/13(土) 14:30:22 

    >>48
    結構5人以上泊まれる部屋ありますよ。ネットの検索では出てこなくても旅行会社へいって聞いたり、旅館やホテルに直接電話して予約すると対応してくれるところが多いです。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/13(土) 14:31:15 

    >>70
    うちは女子二人と男子一人だから、男女で別れます

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/13(土) 14:32:11 

    >>15
    2人目がやんちゃとかかな?
    その子だけ旦那さんにみてもらえばよさそうだけどね。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/13(土) 14:34:16 

    >>34
    貧乏な人って心が貧しいからね。
    お金無くても黙っとけばいいのに。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/13(土) 14:35:18 

    >>30
    なんで2席使ってたんだろ?
    空いてるならいいにしでも子供がウロウロするの店員からしたら邪魔だな。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/13(土) 14:35:55 

    >>3
    やっぱり上流階級だよね。毎週お洒落してデパート行ったりしてるし。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/13(土) 14:36:06 

    >>27
    してなくない?ひねくれすぎじゃない?

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2022/08/13(土) 14:37:59 

    >>7
    うちも近場の温泉だけど毎月行くよー。土曜に行って日曜に帰ってくる感じ。そんなに変かな。
    土日休みなだけで普通にフルで働いてるし時間もお金も特別あるわけじゃないけど。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/13(土) 14:38:16 

    昨日6人でファミレス行ったよ
    家の近くだし、週1~2回は外食する
    お出掛けは山と海、自然公園とかであまりお金掛けずにって感じです、キャンプもします。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/13(土) 14:39:43 

    >>66
    子連れでベッドがあるところに泊まってみたけど、土足で何度もベッドを上り下りしたり、飛び跳ねてテーブルに顔ぶつけたり、ベッドの隙間に何か落としたりで、すごく疲れるだけだった。和室に布団のところが、子連れには楽だった。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/13(土) 14:39:49 

    >>64
    「お兄ちゃんも来ればよかったのにね!」って隣に聞こえるように言う。
    そんなよその家庭チラチラ見て来るやつなんか会話も盗み聞いてるに違いない。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/13(土) 14:40:43 

    自分の話になるけど(3人兄弟の真ん中)、小さい頃私と上の二人だけだったときはよく週末デパートのレストランで外食してたし、あんまり覚えてないけど旅行にも長い休みのときは行ってたみたい。下の兄弟出来てからは外食でデパートは殆どなかったな。レジャーも市が経営するプールとか動物園とか子供の入園料安いとこ。園内のレストランとか軽食、極力利用しないで手作りのお弁当持参。たまに行くディズニーランドも、昔は規制が緩かったのかもしれないけどけど、おにぎりとか飲み物持ちこんでた気がする。旅行先も軽井沢だったけど勤め先のクーポン利用してホテルとかじゃなくて貸し切りコテージみたいなとこで自炊してた~今思うと、親良くやってたなと思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/13(土) 14:42:24 

    >>12
    わかります。手の込んだ料理とか必要ないのよね(笑)
    3人とも嗜好性が違うと面倒。長男甘党、次男揚げ物、三男和食で、自分の好きなものが無いと機嫌悪くなる。
    冷蔵庫が破裂しそう。
    フルーツも好きだから今家にスイカが7玉あるよ。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2022/08/13(土) 14:44:23 

    >>27
    やっぱり日本てうるさいよね。
    結婚したら早く産め、1人産んだら2人目は?2人産んだらもう1人頑張って、3人目産んだら金持ちアピールだもんな。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2022/08/13(土) 14:44:29 

    >>64
    姉妹が羨ましかったんだよきっと。

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/13(土) 14:45:05 

    12歳の男児双子と6歳の男児双子、四人います。幼少期はやはり疲れましたよ。ご飯を作るのも面倒で外食しても大変。旅行も小さい内は疲れますよね。ましてや妊娠中でしたら尚更。
    お子さん一人でも大変だと思います。世のお母さん方、頑張りすぎないように。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/13(土) 14:46:02 

    >>48
    2ベッドルームの部屋とればいいやん。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/13(土) 14:46:37 

    子供3人、今は大きくなったけど、小さかった時は
    疲れるので外食も旅行もほとんどしなかった。
    子供数関係なく元々出不精一家なのだけど。金も無かったし。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/13(土) 14:52:02 

    >>12
    うちも男3人
    回転寿司に行く前は牛丼(豚肉の)か親子丼食べさせてから行ってる
    それでもくら寿司のガチャ回るわ回るわわ…

    +17

    -1

  • 93. 匿名 2022/08/13(土) 14:52:05 

    >>78
    土日の12時台のランチタイムだったので、その時お店はかなり混んでたんです
    大抵が2人席か4人席で、待てば席を繋げる事が出来ると思うのですが、子どももいるし席が空くまで待てなかったんだと思います

    あとは、おつまみ系などをちょこちょこ頼んでたので、広いテーブルが必要だったのかなと

    確かに子どもはうろちょろしてましたが、ぎゃーぎゃー騒いだりは全くしてなかったので迷惑とは思いませんでした

    細身の小綺麗でお洒落なママで、昼からおつまみ系とワイン頼んで居酒屋のように利用してるのが印象的でした

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2022/08/13(土) 14:55:13 

    生後半年の三つ子。覚悟はしてたけど育児ノイローゼです。愛情を持って接すれば赤ちゃんも分かってくれると助産師から言われたけど、何か私がちゃんと育児をしていないと言われたみたいで苦しかったです。昼間でも汗疹ができないように三人とも沐浴させたり、ミルクを与える時もできる限り子の目を見つめていました。
    最近、もっと楽してもいいんじゃないかと考えていますが、大丈夫ですよね?
    初めての育児で力加減が分かりません。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2022/08/13(土) 15:02:56 

    >>1
    赤ちゃんの動かない時と一番下が4歳過ぎてから。
    間の3年くらいは帰省と年1の旅行くらいで。3年ほぼ外食してなかったなぁ。
    疲れるだけだし迷惑かけないように見張るご飯は5分でかっこむ。
    えっこれじゃピザか惣菜のが良くない?と外食じゃなくて、Uberかピザか適当にラーメン作るとかにしてたよ。
    年1の旅行は1回の旅行で凄く成長するのわかってたから、気合い入れていってた。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/13(土) 15:07:21 

    >>1
    うちは子供4人。外食は月に2〜3回。
    旅行は2〜3泊の遠出旅行は年に1回、1泊位の近場旅行は年に2回位しか行ってない。
    でも子供小さなうちは大変だからやっぱり回数少なかったよ。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/13(土) 15:20:18 

    >>64
    そんな人いるの?!ヤバすぎだね。

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/13(土) 15:22:19 

    自分が三人兄弟だけど、外食費やら遊園地なんかの入場料、電車や飛行機乗るならそのチケット…
    子供3人連れてお出かけって、相当お金かかってたよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/13(土) 15:23:45 

    >>10
    妊娠中って何するにもダルいなーってときありますよね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/13(土) 15:24:46 

    >>94
    三つ子じゃないからごめんだけど
    双子三つ子転がしたままクッション?かなんかでセルフミルクなんてよく見るけどね
    疲れきるまで真面目にやらなくてもいいのでは

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/13(土) 15:26:41 

    >>94
    楽できるとこは楽していいと思います。頑張りすぎないのもおかあさんが笑顔でいる為には大事なことだと思ってます。はじめての育児だと泣いたらすぐ抱っこしなきゃとか完璧にしなきゃって思っちゃうけど泣くのも赤ちゃんの仕事だし本当に無理しないでね。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2022/08/13(土) 15:31:36 

    >>12
    食べ放題が1番安いし、こんなに食べるのおおお〜って見てて楽しいよね。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2022/08/13(土) 15:37:44 

    子供3人、みんな中学生と高校生。家族で外出へ行くといっぺんに17,000円くらい出費する。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2022/08/13(土) 15:38:26 

    >>1
    >>1
    臨月や生まれてからはもっと大変になるし、
    入院や乳児のお世話で外出はしばらく厳しくなるんだから、
    旦那さんと子どもたちだけでお出かけ出来るように今から練習だと思ってやってもらえば?
    自分はお留守番でいいじゃない?
    本当は自分が行きたいの?でも身体や気持ちががついていかなくて困っているの?
    それならまた返事の仕方も変わってくるけど。

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2022/08/13(土) 15:43:28 

    >>7
    うちもコロナ前は毎月旅行と毎週外食してたよ。
    近場の温泉旅館なら1人2万で充分楽しめる。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2022/08/13(土) 15:55:01 

    >>1
    なんでマイナス多いの?
    子供3人いる嫉妬?

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2022/08/13(土) 16:06:21 

    >>92
    皿の塔できますね
    まるで椀子そば

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/13(土) 16:22:19 

    >>8
    いや妊娠出産自体はそんなに‥

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2022/08/13(土) 16:40:17 

    >>1
    食事は個室か子供椅子にベルトが付いている店、旅行は温泉が付いている部屋か家族風呂、できれば和室にして行くようにしています。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/13(土) 16:44:12 

    子供3人の5人家族って不自由なこと多そう
    宿泊もだけど遊園地とかも2人乗り4人乗りだったりするしレストランの座席も混んでたら団体席が空くまで待ち時間が長そう
    いっそのこと4人産んだ方がすっきり暮らせそう笑

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2022/08/13(土) 17:29:33 

    技術的に不可能ではなくて
    金銭的にきびしくなった。

    コンビニよって、飲みもの買おう~ってだけで1000円近い。

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/13(土) 17:48:11 

    >>64
    うちは男の子いてよかったね〜てどういう意味??
    なにがいいってこと?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/13(土) 17:49:04 

    >>64
    怖いな。見ず知らずの家族にマウント取るなんて。

    カツカツで食べに来た貧乏人ぽい。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/13(土) 19:21:03 

    >>65
    貧乏旅行なので、新しくて浴室広めのビジホみたいなとこに泊まってます。そんで二、三泊
    観光地巡りしまくってます

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/13(土) 19:53:45 

    >>81
    変ではないけど
    交通費宿泊費昼御飯とか考えたら格安宿でも三人家族で四万くらいはかかるじゃない?
    さらに子供三人いたら将来の進学費用とか貯めなきゃならないから毎月の給料からレジャーに回すお金あるの凄いなと単純に思いました。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/13(土) 20:34:08 

    >>43
    えーパパって変なの?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/13(土) 21:52:58 

    >>89
    双子2組!
    応援しています!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2022/08/13(土) 22:03:21 

    >>7
    日帰りだとしてもファミレスくらいのお金で済まないし時間とお金に余裕のある家庭なんだと思うよー!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/13(土) 23:24:17 

    >>7
    年二回が限界だわ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/14(日) 06:59:43 

    >>1
    毎週土日はディズニーランドいくよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/14(日) 11:47:55 

    >>1
    妊娠中はナーバスになりやすいよね。
    産まれてみると、案外どうにかなるんだけどね。

    うちは旦那がアウトドア派なので何かと外に出させられます。
    ジェットコースターみたいに忙しくて、確かに味わってる余裕ないですよね。

    優雅にコース料理食べてる既婚女性の姿を見聞きすると、カッコいー、羨ましいーとか思いますが
    まあ人生長いんで、子供が育ってからの楽しみリストにでも入れとこうと思ってます。

    たぶんね、そうやって子供巣立って優雅にご飯食べられるようになった時、怒涛のように忙しかった期間を思い出して、あの頃は良かったとか言ってる気がするんですよ。
    今の忙しさって、そういう忙しさなんだと思います。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/14(日) 13:19:44 

    >>1
    よく3人もいて外食いけるよな?
    周りに迷惑かけるに決まってる

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2022/08/14(日) 16:37:19 

    >>10
    うん、いやいやよくない。ウーバー頼めばいいし

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/14(日) 20:17:43 

    >>64
    パパは女の子欲しかったんじゃない?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/14(日) 20:22:47 

    >>94
    えらいね、1人なのに授乳中スマホ見てたわ私(^_^;)
    助産師は責めるつもりじゃなくて、手を抜いても愛情があるなら大丈夫だよって意味で言ったんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード