ガールズちゃんねる

ヒカキンがおにごっこ企画の〝裏話〟披露 当日雨予報で「豪邸が建つお金が消えそうだった」

76コメント2022/08/18(木) 00:29

  • 1. 匿名 2022/08/12(金) 14:53:23 

    ヒカキンがおにごっこ企画の〝裏話〟披露 当日雨予報で「豪邸が建つお金が消えそうだった」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    ヒカキンがおにごっこ企画の〝裏話〟披露 当日雨予報で「豪邸が建つお金が消えそうだった」 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載www.tokyo-sports.co.jp

    人気ユーチューバーのヒカキン(33)が11日、自身のユーチューブを更新。7日に公開した「ヒカキンおにごっこ」の裏側について語った。


    一番大変だった作業は動画の編集作業で「カメラを100台、音声トラック80超えというとてつもない規模の編集だった。僕だけじゃ無理だったのでプロの編集者さんと1か月かけて作った」と懐かしげに語った。

    当日は雨の予報が出ており「豪邸が建つくらいの金額がかかっていた。中止になったらお金だけかかって動画はなくなっていた」と告白。

    豪邸が建つほど…!すごいお金がかかってるんですね。

    ▽前トピ
    ヒカキン、最大賞金2200万円の鬼ごっこを開催 景気のいい夏休み企画がついに始動
    ヒカキン、最大賞金2200万円の鬼ごっこを開催 景気のいい夏休み企画がついに始動girlschannel.net

    ヒカキン、最大賞金2200万円の鬼ごっこを開催 景気のいい夏休み企画がついに始動 今回はヒカキン側が鬼となり、参加したYouTuberが逃げる側。合計22人の参加者が集い、逃げ切れば賞金100万円が手に入る。そのため全員が逃げ切れば、最大賞金額は2200万円。まさに...

    +23

    -25

  • 2. 匿名 2022/08/12(金) 14:53:53 

    スカイピースまじでいらん

    +106

    -5

  • 3. 匿名 2022/08/12(金) 14:54:27 

    貴族の遊び

    +87

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/12(金) 14:54:32 

    これ勝手にYouTubeのホーム画面に出てきた
    どうやったら出てこなくなるのか

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2022/08/12(金) 14:54:53 

    まあめっちゃ稼いでるし、ドカンと経費も使っていかないとね。税金のこともあるだろう。

    +91

    -1

  • 6. 匿名 2022/08/12(金) 14:55:30 

    次一般人も混ぜてやってー

    +5

    -3

  • 7. 匿名 2022/08/12(金) 14:55:37 

    YouTubeはテレビを超えてしまった

    +43

    -7

  • 8. 匿名 2022/08/12(金) 14:55:42 

    税金対策なんだろうな。経費でたくさんつかっとくたのめ

    +87

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/12(金) 14:55:56 

    天も味方にしたってことか。

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/12(金) 14:56:13 

    もろ逃走中みたいな感じやったな
    文字のフォントとか色使いはスプラトゥーンみたいやった

    +40

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/12(金) 14:56:14 

    すごいなー
    テレビ局がやるような事を全部ヒカキンマネーでやっちゃうんだ!

    +98

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/12(金) 14:56:34 

    色んなYouTuberたちが参加してたね

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/12(金) 14:57:05 

    雨降ればよかったのに

    +2

    -18

  • 14. 匿名 2022/08/12(金) 14:57:16 

    >>4
    縦に•••が並んでるとこ押すと、「このチャンネルをおすすめに表示しない」って選択肢出てくるからそれ押せばいいよ

    +36

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/12(金) 14:57:42 

    >>8
    経費で落とせるように、動画内で高い買い物したり、紹介したりしてるのが見え見えでゲンナリする

    +62

    -5

  • 16. 匿名 2022/08/12(金) 14:57:59 

    >>2
    可哀想だろwww
    あっちでもこっちでも邪魔者扱いされて

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/12(金) 14:58:42 

    >>2
    いつからスカイピースって嫌われたの?
    東海オンエアとコラボして大炎上してた

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/12(金) 14:59:56 

    富士急ハイランドを貸し切りにするなんてすごい

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/12(金) 15:01:04 

    改めてテレビや映画にたずさわるプロの編集マンの技術と心意気に感動したし、勉強になったって。
    やっぱりYouTubeがヒカキンにとって土俵なんだね。

    +14

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/12(金) 15:01:37 

    >>11
    テレビ局みたいにスポンサーはつくのかな?完全にヒカキンマネーだけなら本当にすごい。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/12(金) 15:02:50 

    この鬼ごっこ、少し観たけどYouTuber版逃走中だったね(笑)

    +33

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/12(金) 15:03:01 

    >>17
    感謝感謝~♪辺りから共感性羞恥心で見てられないって言い出す人が爆増した印象

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/12(金) 15:04:08 

    >>17
    東海オンエアコラボの前から
    若い女の子ユーチューバー相手に下ネタ連発したりしてコラボ相手のファンからじわじわ嫌われてたと思う

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/12(金) 15:04:59 

    暴言厨ヒカキン

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2022/08/12(金) 15:05:25 

    >>17
    私の場合で恐縮だけど解散ドッキリで嫌気がさして見なくなって、
    がるちゃんのトピで彼女と別れたの知って
    その振り方に完全に嫌いになった
    こういう人割りと多いと思う

    +41

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/12(金) 15:06:13 

    >>13
    なんで?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/12(金) 15:06:42 

    そんなことよりトピ画なんとかしてよ

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/12(金) 15:07:28 

    >>21
    半分くらい誰だかよくわかんなかった

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/12(金) 15:07:36 

    歯並びキモイ

    +11

    -12

  • 30. 匿名 2022/08/12(金) 15:10:38 

    >>2
    同じく不快ピースいらないしかす?とかと青春なんちゃら〜ってやつも寒い

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/12(金) 15:11:02 

    >>2
    ここでも言われてんの草

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/12(金) 15:12:03 

    >>9
    うまいこと言うねえ。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/12(金) 15:13:15 

    >>2
    不快ピース

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/12(金) 15:15:05 

    >>20
    見たけど最初にスポンサー:ヒカキン自腹って出てた気がする

    +52

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/12(金) 15:15:29 

    >>7
    全然こえてなくない?企画自体は逃走中のパクリだし
    ただ個人でこれが出来たのは単純にすごいけどね

    +23

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/12(金) 15:16:20 

    >>2
    何かしたっけ?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/12(金) 15:16:55 

    >>20
    ヒカキンマネーだけじゃない?
    貸切だけで1500万くらい?編集はプロの力を借りたみたいだしカメラの台数とかも考えたらほんとすごい

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/12(金) 15:20:41 

    >>2
    特にテオ。
    全然かっこよくないのに勘違いがすぎる。
    あの下ネタがえげつないのも不快。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/12(金) 15:25:59 

    >>38
    すごい顔してるよね
    クラスの男の子の方がかっこいいだろうになぜハマるんだろう

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/12(金) 15:28:39 

    >>38
    なにわ男子と友達の方か

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/12(金) 15:38:44 

    >>2
    イニでじんと知って寒気がした

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/12(金) 15:40:50 

    ヒカキン 金 金 金 が多過ぎて最近観なくなってきた

    +11

    -6

  • 43. 匿名 2022/08/12(金) 15:40:55 

    そろそろこいつのトピ立てなくていいわ…見てて痛い

    +4

    -8

  • 44. 匿名 2022/08/12(金) 15:49:06 

    >>30
    わかるー
    まあたそとかすと四人組(笑)みたいかなん痛すぎて寒ボロ。
    30歳近い四人がなにしてるだろーってぞわぁぁぁっとくる(笑)

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/12(金) 16:05:46 

    >>17
    解散ドッキリでちょっと疑問を持って、下ネタとか不潔エピソードが段々無理となって、さおりんとの別れ方で無理!ってなった。

    なんつーか、いい人ぶって感謝感謝って言ってるけど、行動が伴ってない。

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/12(金) 16:09:04 

    >>17
    レペゼンのふぉいの生配信でもこの話になってて「スカイピースっていつの間にそんな扱いされる感じなったとー?俺らがされる扱いと一緒」ってふぉいは言ってたけど、コメ欄はレペゼンならギリOK、レペゼンだったらあんな燃えかたしないばかりだったんだが

    レペゼンがどこかとコラボした時の燃え方なんて本当にえげつなかったのに、あれ上回ってくるとしたら相当なんだけど

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/12(金) 16:19:54 

    HIKAKINテレビにも出てるからか進行美味かった。最後ら辺の中町綾ちゃんの喋りとか見て思った

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/12(金) 16:20:44 

    お金の話ばっかだな

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/12(金) 16:21:57 

    暴言から無理

    +1

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/12(金) 16:36:55 

    YouTubeの鬼ごっこの先駆者って誰なんだろ?
    フィッシャーズ??
    だとしたら、この鬼ごっこにフィッシャーズ呼ぶってなかなかだよなー
    とか思いながら見た。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/12(金) 16:40:24 

    それ差し引いて儲けはどれくらい?

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/12(金) 16:50:24 

    >>29
    絵面が不潔。
    金あるならそこ直せよ!って言いたい。

    +6

    -2

  • 53. 匿名 2022/08/12(金) 17:02:42 

    >>46
    よこ
    レペゼンとかコムドットだと
    アンチのことも煽るし、アンチがいるのは想定内みたいな人たちだけど
    スカイピースは誰にも嫌われたくないのに嫌われてるってのが、本気で燃えてるな‥って感じする。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/12(金) 17:08:52 

    >>15
    分かるわ
    普通に面白い動画作りに戻って欲しい…
    ヒカキンより稼いでるPewDiePieなんて車買うにも悩みに悩んでるというのに
    ほぼ買い物の動画なんて載せないし

    +12

    -3

  • 55. 匿名 2022/08/12(金) 17:09:33 

    >>40
    なにわの誰と仲いいの?意外

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/12(金) 17:22:01 

    最近のHIKAKINはあまり見ないようにしてる

    フィッシャーズのほうが楽しいかな
    そこそこ稼いでるんだろうけどHIKAKINみたいにあからさまに現金見せびらかしたりしないし

    +10

    -9

  • 57. 匿名 2022/08/12(金) 17:22:25 

    >>20
    「今回は完全自腹できつかったので、もし2回目をやるときはスポンサー募集します!企業さんよろしくお願いしますw」って言ってた

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/12(金) 18:21:41 

    みて喜ぶ下層の人間が
    内容について文句をいうなんておこがましい

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/12(金) 18:55:25 

    >>45
    >> なんつーか、いい人ぶって感謝感謝って言ってるけど、行動が伴ってない。

    スカイピースへの違和感これだったのか。
    ずっとモヤモヤしてたけど確かにファンネが幸せ者だったり爽やかさが売りと強調しまくってる割に下ネタが多かったり結構違和感。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/12(金) 19:53:02 

    >>55
    高橋恭平。スカイピースのブランド服を着てた(実際はスカイチームの女の子が作った)
    Twitterで騒がれてテオが「仲良くさせて貰ってる!服はプレゼント!」ってコメントだしてキンプリファンから叩かれてた。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/12(金) 19:58:02 

    >>11
    もうね、世界で活躍してきたプロゲーマーのネフさん釈迦さん関さんが、朝日浴びて必死で走るのが見れただけで幸せ!
    しかもゲーム展開でおにごっこw
    しかも瀬戸弘司さんと和んでて、至福!
    これはテレビでは見れない!

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/12(金) 20:00:36 

    >>57
    ラスト辺りはセグウェイでガチで追いかけてたw
    賞金足りなくてw

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/12(金) 20:34:45 

    >>5
    若手に還元するため、みたいなこと?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/12(金) 20:36:41 

    >>8
    ブランドもののド派手な服買う動画撮って、結局着てるのはシンプルな黒シャツだったりするよね
    それも何かしらのブランドものかも知れないけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/12(金) 20:37:03 

    今度は暴言吐かなかったの?

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/12(金) 20:49:00 

    >>60
    インスタのストーリーにも一緒に撮ってる写真上げてたよ。それも叩かれて削除したけど。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/12(金) 21:03:59 

    自腹でやった意味あるのかな
    アマプラとかネトフリとか、一般の企業にもコネがないわけじゃ無いだろうに
    今後続編も考えてるのなら、尚更最初からスポンサーを探した方が良かったんじゃない?

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/12(金) 21:09:00 

    とうあおめでとう

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/12(金) 21:15:16 

    >>67
    やっぱクリエイター視点でイチからどれだけの制作費と、どこまで自分で出来るか、4回⁈逃走中出演したから挑戦してみたかったんじゃないかな?
    準備が相当時間かかり、編集も時間かかり、お金だけじゃない、自分の編集能力もわかったんじゃないかと。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/12(金) 21:20:07 

    近年珍しくヒカキンゲームズで炎上したのに、なんと公開謝罪動画とは!
    エペはこれで一件落着だけど、釣りしたゼルダはちゃんと続けてくれないと許さん!

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/12(金) 22:04:45 

    コムドットみたいに街中勝手に駆け回る危険な鬼ごっこより好感持てる

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/12(金) 22:15:44 

    >>60なんでキンプリファンに叩かれるの?なにわと関係なくない?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/12(金) 23:00:00 

    超えたとかじゃなくて、ヒカキンTVなんだよね。あくまでYouTubeというコンテンツのひとつ。エンタメ。
    企画は逃走中もどきだけど視聴者に一番わかりやすく見てもらえて楽しめる。
    知らないYouTuberがいようが、全体的に流れが良かった。個人の感想だけど。
    そして何よりヒカキンのこだわりのガチ勝負。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/12(金) 23:40:52 

    >>17
    あの企画だからこそスカイピースは要らなかった!!
    あとどこにでも出過ぎだし、この前田中圭と千葉雄大の歌番組に出てたけど、受け付けなかった。

    +4

    -0

  • 75. 名無しの権兵衛 2022/08/17(水) 04:26:45 

    オニキンのマスクが、以前動画に登場したものと異なるように見えたのですが、この動画のためにオリジナルで製作したのでしょうか。
    (以前のものは製造・販売終了とのこと)

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/18(木) 00:29:30 

    >>69
    この動画、素人レベルではわからない、ものすごいハイレベルな構成とヒカキンさんならではの細かい拘りの編集、特に音響効果が映画並みに丁寧に作られてる…とプロのクリエイターがTwitterで呟いていた。
    テレビの特番に引けを取らない、なんなら斜め上行ってる!
    いや私も細かい ビートボックスの入れ方とか流れがグルーヴ感あって見てて心地よく感じたわ。企画自体は単純なおにごっこだけど、存知ないYouTuberも上手く活かせてたな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。