ガールズちゃんねる

ひどい!20年来の友人に「結婚式で一番招待客が少なかったのがあんた」と言われた女性

102コメント2022/08/11(木) 22:11

  • 1. 匿名 2022/08/11(木) 16:12:06 

    ひどい!20年来の友人に「結婚式で一番招待客が少なかったのがあんた」と言われた女性 | キャリコネニュース
    ひどい!20年来の友人に「結婚式で一番招待客が少なかったのがあんた」と言われた女性 | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    結婚する際「略式婚」にしたという50代前半の女性(熊本県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収1500万)は、その後 「友人、知人を招いて会費制の夕食会を開いた」


    そこで「職場で知り合い気があって20年以上も仲良くしていた友人」から

    「披露宴で一番招待客が多かったのが○○ちゃんの式、一番少なかったのがあんた」

    と言われたという。そもそも規模が違うだろうに、聞いてもいない比較を勝手にしてきた友人。

    +160

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:05 

    私やったら
    へぇ〜
    って言う

    +194

    -0

  • 3. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:06 

    記憶力いいな

    +123

    -1

  • 4. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:14 


    大きなお世話だ!

    +57

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:19 

    こういうニュース記事トピって運営が立ててるの?

    +31

    -0

  • 6. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:34 

    そんなんでイラつくなよ
    事実言われただけでしょ?

    +10

    -25

  • 7. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:42 

    だから何?変なトピ

    +100

    -3

  • 8. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:47 

    >>1
    絶縁しましょう

    +55

    -1

  • 9. 匿名 2022/08/11(木) 16:13:57 

    で?お前は?
    って返したらどう答えるのかな

    +50

    -0

  • 10. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:11 

    そんなこと言われたら即効フェードアウト

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:11 

    付き合い長けりゃ深い絆があるってわけでもないんだよなぁ

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:12 

    私なら自覚あるからあ、やっぱり?!っておどけてみる。心では泣いてる。

    +26

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:13 


    冠婚葬祭も地味にやるか
    派手にやるか、どっちでもいいじゃん

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:23 

    私はゼロ人だからマウント取られることもないよん

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:29 

    なんでそんなヤツと20年も友人やってるのよ
    これまでにも酷いこととか言われてなかった?やられてなかった?

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:31 

    >>1
    キャリコネの記事かー

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:40 

    >「自分は結婚すらしてないのにそんなこと言うとか本当に驚いてお口あんぐり…になった」

    お互いに友達だと思ってなさそうなんですが

    +91

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:41 

    >結婚する際「略式婚」にしたという50代前半の女性(熊本県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収1500万)

    年収1500万円!?

    +18

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:42 

    「私は大勢よりも少人数が好きだから。」と返せばよくない?

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/11(木) 16:14:45 

    友達との出会いが職場か
    学生時代の友達より質悪そう

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/11(木) 16:15:10 

    >>2
    だからなにだよね
    友人は広く浅くタイプと深く狭くタイプがいるし式って別に多いからどうとか少ないからどうとかじゃないしね
    へーそうなんだとしか言いようがないw

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/11(木) 16:15:17 

    >>5
    そうじゃない?
    特にニュースって言うよりコラムみたいなのは

    +13

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/11(木) 16:15:26 

    >「自分は結婚すらしてないのにそんなこと言うとか本当に驚いてお口あんぐり…になった」
    普段からそんなに仲良くないのでは?

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/11(木) 16:15:26 

    結婚式やれるだけすごいですよ
    式なんてやったら私、招待できる人0人ですよ
    あっ!相手もいないんですけどね!ガハハガハハ

    +37

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/11(木) 16:15:31 

    >>7
    だよね
    これを餌にさぁ叩き合いましょう!ってしたいのがあたおか

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/11(木) 16:15:54 

    まじであたおか

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/11(木) 16:16:02 

    呼ぶ友人少ない中に選ばれた方が良くない?
    有象無象の中のひとりより

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/11(木) 16:16:04 

    >「自分は結婚すらしてないのにそんなこと言うとか本当に驚いてお口あんぐり…になった」

    と怒るより呆れたように驚きを綴っていた。

    どっちもどっちな関係かな…

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/11(木) 16:16:42 

    そういう目線でしかみれないなんて友達じゃないね。ジョークぽく言ってたとしても笑えないね。傷つく。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/11(木) 16:17:27 

    >>1
    そもそも頭数多けりゃいいってもんでもない。

    言い方がやらしかったなら、流して疎遠にすればいい。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/11(木) 16:17:53 

    >>1
    >「自分は結婚すらしてないのにそんなこと言うとか本当に驚いてお口あんぐり…になった」

    自分が結婚していないからこそ言うんだよ。完全に僻み。

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/11(木) 16:18:09 

    >>24
    まぁお茶でも飲んで

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/11(木) 16:18:22 

    >>1
    で?としか言いようがない記事。それよりも1500万稼ぐの凄い

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/11(木) 16:18:25 

    >>27
    厳選されたメンバーの中に残ったわけだからね。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/11(木) 16:18:27 

    「職場で知り合い気があって20年以上も仲良くしていた友人」

    仮にも20年も仲良くしてた人から言われたら傷つくわ
    悪気なく事実を言っただけだとしても

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/11(木) 16:18:36 

    >>2
    やっぱそこで与作を放り込まないとね!

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/11(木) 16:18:49 

    >>1
    いっぱいいると人酔いするし落ち着かない。そんなに新郎新婦と深い関係じゃない人もいて、結婚式そっちのけでおしゃべりに夢中な人とかもいる。
    少人数の式いいと思う。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/11(木) 16:19:05 

    幼稚園からの友達を結婚式に招待したらいろいろ理由つけてきてくれなかった

    その後、その子から
    『え、感謝の手紙とか読んだわけww?』
    『料理とか食べれないんでしょww』とか散々言われ、フェードアウト。

    他の子に聞いたらいろんな友達にも酷いこと、無神経なこと言って縁切られてた。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/11(木) 16:19:12 

    >>1
    普段仲良くしてても根っこがフレネミー気質の女って結構数がいるよね
    いい機会だし結婚祝いありがとうでやんわりFOでもいいと思うよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/11(木) 16:19:13 

    まず友達をあんた呼ばわりしないしされない
    友達ではないな

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/11(木) 16:19:27 

    すごいレベルの僻み方する人いるよね。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/11(木) 16:20:10 

    慕ってる人が勝手に来るなような結婚式ならともかく、自分が選んで招待してる式で人数比べてなんの意味が?

    わざわざ言う意味もわからないけど、言われても、そうだねえ少人数の式にしたからねえってだけの話で、別に傷ついたりはしないかな。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/11(木) 16:20:44 

    草😄人望無さすぎ

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2022/08/11(木) 16:20:49 

    業界くずれの女で結構いない?
    仲のいい人をあんた呼ばわりって
    昭和あたりのでいそう

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/11(木) 16:21:33 

    >>31
    いくら嫌なこと言われたからって、結婚すらしてないって発想もどうかと思う。
    関係性で仕方なく呼んだだけで、普段からどっちもいがみ合ってるんだろうね。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/11(木) 16:21:51 

    招待客の人数=人脈とでも思ってんのかな?
    そんな友達恥ずかしいよ...

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/11(木) 16:22:17 

    くだらねえ だから何やと言っておやり

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/11(木) 16:22:50 

    >>6
    わざわざ言わなくていいことを言う必要ないじゃん。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/11(木) 16:23:01 

    >>17
    むしろ仲悪いよねw

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/11(木) 16:23:37 

    数えてる時点で育ち悪すぎ

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/11(木) 16:23:55 

    別によくない?
    誰を呼ぶかとか人それぞれだし、多ければいいってもんでもないし
    イラつくことではない

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/11(木) 16:23:57 

    20年も経つうちには時代が変わって、隣組(田舎あるある)とか親の友人知人とか習い事の先生や仲間とか恩師とかは呼ばなくなってきているよね

    昔の結婚式って、とにかく無駄に人を呼んだイメージ
    今は家族的で良いと思う



    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/11(木) 16:24:46 

    結婚してない人に限って、こういうことを平気で言うよねw
    だから結婚出来ないんじゃない?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/11(木) 16:26:14 

    >>6
    仮に事実だったとしても、だから何?って感じ。

    笑っちゃうわ。呆れて。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/11(木) 16:26:15 

    >>1
    自分も叔父(年齢差10歳もない)から似たようなことを式当日に言われたけど、叔父の結婚式には友人ひとりも招待されてなかった。

    たぶんそういうことに拘る人は、友人の数に対して何らかのコンプレックスがあるんだと思うわ。

    主は気にする必要はないし、友人の物差しはその程度と思って関わらなければいいんだよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/11(木) 16:26:24 

    内容も酷いけど
    そもそも、アンタて友達にいう?

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/11(木) 16:27:02 

    それのなにが悪いのかわからん

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/11(木) 16:27:27 

    大きい結婚式が自慢のひとなのかな
    節目に価値観の違いわかって考え直せるチャンスと捉えるしかない

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/11(木) 16:28:12 

    >>34
    いっぱい呼んでて自分の知らない友人沢山居る中で居るのとか嫌だし、こじんまりのが落ち着くわ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/11(木) 16:30:50 

    結婚する際「略式婚」にしたという50代前半の女性(熊本県/教育・保育・公務員・農林水産・その他/年収1500万)

    この年収本当なら独身ってことで下に見てたのに結婚までしちゃってキーっとなっちゃったのかもね
    他で勝てないなら
    まぁこの結婚する人も50過ぎてこんなバカ気にすんなよと思う

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/11(木) 16:30:53 

    呼ばれてばかりで出費大変ねって言われそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/11(木) 16:31:40 

    >>1
    そういうマウンティングゴリラ女はうざいよね
    令和の時代は少ない人数がむしろ普通だからね

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/11(木) 16:32:42 

    友達じゃなかったことが判明
    さようなら👋
    で終了。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/11(木) 16:32:54 

    >>1
    言われたとて、だから?としか思えないんだけど

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/11(木) 16:33:33 

    多けりゃいいってもんかい?
    こじんまりやりたい人もいるよね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/11(木) 16:33:45 

    >>58
    会社の先輩にいたわ。合計300人呼んだんだとさ。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/11(木) 16:34:01 

    >>18
    職場で知り合って20年来の友人も1500万くらい!?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/11(木) 16:34:19 

    >>49
    20年間マウントの取り合いで殴り合ってたんだろうなと思ったよ

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/11(木) 16:37:40 

    今は式あげない人多い中 あげてるだけスゴい。
    お金だけじゃなくて 働きながら式の準備や新居の手配 親戚や知り合いへの連絡と やること多すぎて大変なこと。
    そういうことも分からず 祝う気持ちがない人は残念な人なんだと思う。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/11(木) 16:38:20 

    >>17
    絶句できるだけある意味まともな感性の持ち主じゃないか。

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2022/08/11(木) 16:38:51 

    人数よりも質の方が良ければいいんじゃ。
    数年前に知人が片想いの人の母親の家族葬に勝手に行って「あんな寂しい式は嫌」って言ってて、他人事ながら大きなお世話だと思った。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/11(木) 16:41:26 

    あなた何人呼んだんだっけ?とか、私あなたの式に呼ばれて無いわ
    とか嫌味言われたいのかな?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2022/08/11(木) 16:46:12 

    >>3
    相手居ないから式を出会いの場として活用してるんじゃない?
    友人少ないな=あたしの出会うチャンスどうしてくれんのよ!祝儀だしてんだよこっちは!って怒りかも

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/11(木) 16:47:07 

    >>2
    へぇーと言ってそのままフェードアウトする

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/11(木) 16:59:52 

    そういう人って明らかな人数合わせで招待された結婚式でも嬉しいのかな。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/11(木) 17:02:18 

    >>1
    そんな事言うような人を呼ぶから。親しくもないのに勧誘して人数集めに必死だったんでしょ。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/11(木) 17:11:15 

    >>31
    呼ぼうと思ったんだけど皆結婚してたり子育てで忙しいから今回は来られる人だけで、別日に仲良しだけで集まる予定なのよ
    とか返されたらツラそう

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/11(木) 17:11:54 

    この記事の意味がわからない…
    50代の方の職場で出会った20年来の友人に最近、かつて挙げた結婚式の規模の小ささを喧嘩腰に指摘された、と言う理解で合っていますか?

    …で?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/11(木) 17:13:11 

    主は50歳過ぎて結婚
    disってきた友人は
    20年来年の付き合いだから30歳くらいからの
    社会人になってからの付き合いの独身の友人ね

    20年来の付き合いの中で
    私たちはずっと独身で生きていこう!
    とかはまさか言ってなかったのよね
    大丈夫よね

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/11(木) 17:13:41 

    >>56
    50代のおばちゃんなら言いそうな気もする

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/11(木) 17:18:23 

    >>5
    私はこう言うのって全て運営やってるんだと思ってた。
    もう荒れそうなのばっかり。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/11(木) 17:29:32 

    >>2
    「へぇ~だから?」ってリアルに返事しちゃいそう。
    何を言われても「ふーん、だからなに?」「それで?」「私にどう言ってほしいの?」と質問で返事しちゃいそう

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/11(木) 17:33:25 

    人の結婚式を比べるってご法度だと思う。
    でもほんとたまにいる。〇〇ちゃんの結婚式の余興はしょぼかったとか、新郎側の男どもがうるさかったとか。

    お祝いの席の悪口は例え思っても口には出さない。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/11(木) 17:34:26 

    いままで2人くらい大人数のの結婚式呼ばれたことあるけど、
    ちょっとSNSでやり取りするくらいの友達読んでたり、席 テーブルとテーブルの間ぎゅうぎゅうだったりで逆に良い印象がないよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/11(木) 17:34:31 

    あんた呼び嫌い。
    上から目線な感じがするし親しいならなおさら名前呼んでくれないんだって思っちゃう。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/11(木) 17:34:54 

    逆にこじんまりしたアットホームな披露宴が素敵だと思うようになった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/11(木) 17:57:45 

    >>1
    「披露宴で一番招待客が多かったのが○○ちゃんの式、一番少なかったのがあんた」

    共通の友達の招待人数出してきて、数を勝手に比べてマウント取るとか最低な女だね
    マウント取るなら、せめて自分の招待人数でやれって思う
    結婚式あげてないからできないんだろうけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/11(木) 17:57:47 

    >>1
    「披露宴で一番招待客が多かったのが○○ちゃんの式、一番少なかったのがあんた」


    凄い!!衝撃なアスペ発言!!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2022/08/11(木) 17:58:12 

    そこには愛はあるんかい?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/11(木) 19:09:00 

    >>1
    気があってそんなに長く友人として関わってる相手なのであれば、「まじで!笑 うける!」とかの返しで合ってるんじゃないの?相手もそういうつもりだったんじゃなくて?
    だって招待客少ないとか本人が納得して挙げてる式なんだから、どうでもいいことじゃん。何かひどいの?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/11(木) 19:21:47 

    >>6
    事実かどうかじゃなくて
    言っていいこと悪いこと判別出来ずに
    他人が嫌な気持ちになること発言してるのが問題だよ

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/11(木) 19:26:40 

    そこには愛はあるんかい?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/11(木) 19:34:37 

    結婚式って招待客多けりゃ良いってもんでもないよね。
    招待客が多くて挨拶やら余興やらイベント色々詰め込まれた式は私の中では微妙だったし、こじんまりしてたけど素敵な式場でバランスよく構成されててお料理も美味しかった式がセンス良くて素敵だなと思ったよ。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/11(木) 20:12:11 

    >>1
    だから?
    招待客少ないと何か問題でも?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/11(木) 20:14:23 

    >>1
    そんな嫌味を言うならもう友人じゃないね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/11(木) 20:15:23 

    >>78
    情報量が多すぎるんだよねw

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/11(木) 20:18:33 

    >>1
    友人で一番早く結婚したのは○○ちゃん、1番の行き遅れはあんた。って言う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/11(木) 20:51:19 

    >>1
    これ、言われるような言動がちょいちょいあったんじゃないかとも思ってしまう
    じゃなきゃ関係ない結婚式の話題になる?
    私の時は〜だけど、○○ちゃんのはイマイチだったわね、的なことを言ったり、私は人が周りに集まるの人気者で困っちゃう、みたいなこと言ってなきゃこんなこと言われない気がする

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/11(木) 20:54:05 

    >>78
    で、なのよね
    だから伸びてないね

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/11(木) 21:08:51 

    >>1
    だから何?傷付けて楽しい?性格悪いね

    もう会わない、ブロックする

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/11(木) 21:53:43 

    >>5
    私は似たような記事をよく申請するけど全く採用されないね。多分、沢山の申請から選り好みしているんじゃないかなぁ。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/11(木) 22:11:17 

    >>1
    友達じゃないので、縁を切りましょう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード