ガールズちゃんねる

レミパン持ってる方

67コメント2022/08/20(土) 03:20

  • 1. 匿名 2022/08/10(水) 21:37:34 

    結婚式のお祝いに頂いたレミパン、フライパンにしては重いなと、今ひとつ使いこなせてないです。

    +45

    -2

  • 2. 匿名 2022/08/10(水) 21:38:36 

    レミパンて何

    +12

    -24

  • 3. 匿名 2022/08/10(水) 21:38:37 

    >>1
    価格にレミ代も入ってるよね。

    +143

    -0

  • 4. 匿名 2022/08/10(水) 21:38:38 

    レミパン持ってる方

    +40

    -4

  • 5. 匿名 2022/08/10(水) 21:39:09 

    有吉は大好きだって言ってるね。
    「ちょっと古くなっちゃってー」って一言でも言おうもんなら、ソッコーで送られて来るから嬉しいって。

    +93

    -3

  • 6. 匿名 2022/08/10(水) 21:39:23 

    ポップな色ばかりかとおもいきや
    シックな色もあるよね。

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/10(水) 21:39:24 

    レミパン持ってる方

    +36

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/10(水) 21:39:35 

    ハミパンならわかる

    +5

    -15

  • 9. 匿名 2022/08/10(水) 21:39:45 

    カレーやシチューをよく作ってる

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/10(水) 21:40:32 

    半年位でフライパンのテフロンが剥がれる。
    でも蓋は8年くらいは使ったよ!

    +81

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/10(水) 21:40:49 

    >>5
    クレクレ?

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/10(水) 21:40:54 

    深さがあるから煮物も揚げ物もできて便利そう。持ってないけど。

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/10(水) 21:41:58 

    深さがあるから野菜いっぱい入れてもこぼれないし、煮込み料理とか麺湯がくとか何でもレミパンで済ませちゃう
    使いやすい

    +90

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/10(水) 21:42:28 

    フライパンというよりは、焼き物もできる片手鍋のイメージ。
    持ってないけど。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/10(水) 21:43:07 

    いいなと思うけど韓国製だから…

    +19

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/10(水) 21:43:40 

    蓋が立つのは便利だな〜と思ってる。
    開く小窓?みたいなのはよく分からない。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/10(水) 21:44:00 

    結婚祝いで頂いたレミパン、テフロン剥げてるところあるけど今も使ってる。
    私は黄色もらったんだけど、自分じゃ選ばない色だしなんかポップで気に入ってるw
    他の方が書かれてるように使い勝手も良いです!

    +51

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/10(水) 21:46:36 

    黄色いの持ってる。
    もう20年前位?に買ったけど、勿体なくてあんまり使ってないからまだキレイ。
    でも、高いよねー。

    +8

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/10(水) 21:47:10 

    >>10わかる。今は蓋だけ使ってる
    フライパンの使い勝手や耐久性はレミパンよりも保阪尚希が通販してた物の方が良かった

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2022/08/10(水) 21:47:34 

    旦那が焦がして捨てちゃった
    見た目も可愛く気に入ってたけど他の安いやつにしちゃった

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2022/08/10(水) 21:47:38 

    >>5
    公共の電波を悪用している。クレームを入れた方が良い。

    +6

    -16

  • 22. 匿名 2022/08/10(水) 21:47:54 

    >>1
    レミパン剥げたから、買い替えのつもりでティファールのセット買ったんだけどティファールがすんごく重くて結局レミパン使ってる

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2022/08/10(水) 21:49:13 

    使っていたけど、案外使い勝手良くない。

    +2

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/10(水) 21:50:11 

    >>10
    私だけじゃなかったんだ!

    ぺろーんって皮が剥けるようにいままでどんなフライパンでもならなかったようなはがれかたした

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2022/08/10(水) 21:52:56 

    >>11

    いつもくれるのがまたダメになって、今度は自分で勝手に買ったんだと。
    しかも、今度は白にした、と言ってたような。

    夏目ちゃんガッツリ料理してるんだね。有吉かもしれないけど。

    レミパンがダメになる速度が早いという訳ではないとは思う
    どんなパンでも2年ぐらいでガタがくるもんだし

    +20

    -6

  • 26. 匿名 2022/08/10(水) 21:54:23 

    >>16
    蒸し焼きにする時に、お水を入れるんだよ!

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2022/08/10(水) 21:54:59 

    義母にもらって値段調べて驚愕した!
    高すぎじゃない?そこまでの良さはわからないよ。

    もちろん形は使いやすいけど、割りと早い段階で焦げつき?剥がれ?ができちゃって、いつもそこだけこびりついて実はイライラしてるけど、旦那にはあまり言えないし高いから捨てたくないし困ってる。
    どれくらい使えば捨てるの許されるかな…

    蓋だけ使ってるという人は、同じ位のフライパンに合わせてるのかな??

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2022/08/10(水) 21:56:52 

    韓国製になる前は愛用してた。今は深型フライパンで十分だなと思ってるw

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/10(水) 21:57:39 

    レミパン買うなら、あれだ、なんか映えるやつ
    ストウブとか?そういうの買った方がいい?
    レミパンみたいな深型フライパンとは違うけどさ。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/10(水) 22:00:13 

    初代と二代目があります
    現行は二代目と三代目が手に入りますね
    自分自身で使ってるのは22cmの初代のもの
    今はもう無いサイズなのと、初代レミパンって取手裏に穴が空いてないので、洗った後、水がポタポタ垂れてこなくて良かったんですよ
    二代目のは24cmで実家に譲りました
    不必要なくらい色んな鍋持ってますが、レミパンもなんだかんだ便利だと思います

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/10(水) 22:05:23 

    >>1
    初代レミパン持ってる
    確かにフライパンとしては重いし深さもあって使いづらい
    途中から揚げ物専用で使ってるけど、揚げ物するのにはちょうどいい感じ

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/10(水) 22:10:13 

    >>12
    深さがいいなら、サーモスいいよ
    レミパンも試したいけど

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2022/08/10(水) 22:12:05 

    >>16
    うちの蓋、最近立てられる部分が折れちゃったよー
    なので百均で蓋が立てられるやつ買ったけど、あの部分がないと持ちづらいのよね
    たまにあちーってなるw

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/10(水) 22:12:24 

    >>1
    煮込み系にはかなりよくない?カレーやらシチューやら、ミートソースやら大量に作り置きする私にはかなり使い勝手がいいよ

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2022/08/10(水) 22:17:03 

    貰い物だけどゴツくて重いしテフロンは速攻剥がれたしで捨てた
    二千円くらいで購入した貝印の深めのフライパンは5年目でまだまだ現役

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/10(水) 22:19:41 

    結婚祝いにもらって7年目だけど、もう早々にくっつくようなってからはカレー鍋にしたり、麺茹でるのに使ってるよ〜
    吹きこぼれにくいから良い

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/10(水) 22:23:49 

    結婚祝いでもらって7年使って、加工がダメのなってきたから、今年のふるさと納税で大きいの貰った。
    焼きそば作る時に深さがあって便利♪

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/10(水) 22:23:54 

    レミパンのフタの磁石他のメーカーも取り付けてほしい

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2022/08/10(水) 22:24:13 

    これ使ってる
    私的には便利で好きかな
    オタマや菜箸もセットのものを頂いたんだけど
    磁石になってて写真みたいに取っ手にくっつく
    キッチン狭くて置き場無いから便利
    レミパン持ってる方

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2022/08/10(水) 22:29:10 

    持ってないけど、菜箸やお玉が磁石でくっつくの、他でもやってくんないかなー

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/10(水) 22:37:10 

    煮込み料理やフライパンみたいにつかってたらすぐ剥げた

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/10(水) 22:37:26 

    去年買ってフル活用してるよ。
    煮る、炒める、揚げる、ご飯も炊いてる。
    今まで圧力鍋で炊いてたんだけど炊き上がりは変わらない。
    蓋に蒸気穴みたいなのがあるから吹きこぼれないしご飯こびりつかないしラク。
    重たいので片手で持ち上げるのはつらい。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/10(水) 22:38:59 

    >>24
    わたしも!ボコボコ気泡みたいなのがすごい。捨てるの勿体無くて湯煎でプリンや茶碗蒸しつくるとき深いから使ってる

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/10(水) 22:40:25 

    質問です!テフロンが剥がれても気にしないで使っても大丈夫ですか?使ってるって方いますか?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/10(水) 23:01:24 

    ゼロ活鍋とオールパン申請したのに認証されなかった
    レミパンはオールパンと似てるのかな?

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/10(水) 23:07:12 

    初代レミパン持ってる
    もうテフロン剥げてるからガンガン強火で使ってる
    深めだから焼く、蒸す、炒める、揚げる、茹でると絶妙なサイズ
    フタの蒸気逃す構造も便利

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2022/08/10(水) 23:12:49 

    >>10
    うんうん!
    一年もたってないのに剥げ始めた

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/10(水) 23:14:45 

    >>10
    私は1年くらいで剥がれたけど、母は5年使って買いかえてた。使い方次第なのかな。

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2022/08/10(水) 23:38:59 

    >>5
    最近鼻につく発言多くない?
    勝ち組だから仕方ないのかね

    +18

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/11(木) 00:24:07 

    >>25
    有吉が「買った」「使ってる」って話してるのに、夏目ちゃん料理してるんだね~とか言っちゃうのは気持ち悪いわ。妻が料理するものって決めつける老人みたい。

    +5

    -10

  • 51. 匿名 2022/08/11(木) 00:28:59 

    >>25
    それってフッ素剥がれるからだよね。そんな名前だけの粗悪品使ってないで鉄のフライパン手入れして使う方がいいのに

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2022/08/11(木) 00:29:48 

    >>45
    アサヒ軽金属、日本の会社なので、その辺り拘る人は良いよね
    ケーキも焼けたりしない?流石にレミパンでケーキは無理だと思う
    どちらも深さがあるから鍋同様に使えるし
    揚げ物または揚げてから炒めたりする料理には安心感がある
    フライパンだと万が一、引火したら怖いから

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/11(木) 00:50:46 

    >>50
    だから有吉かもしれないけどって書いてるじゃん
    基本的には専業が料理する事が多いでしょ
    でも有吉が料理好きなのかもしれん

    お前こそ決めつけんな

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2022/08/11(木) 00:54:49 

    >>51
    確かに同意なんだけど、
    使い勝手がいい的なこと言ってた

    鉄、重いし育てるの大変だからね
    もしかしたら鉄も使っててのレミパン併用かもしれないしさ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/11(木) 01:30:54 

    >>54
    そう、実際リバーライトも持ってるわ
    だけどリバーライトで煮物はしないし
    鍋一つで色々作りたい時とかに便利なのよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/11(木) 01:59:00 

    白×グレーのツートンカラーのレミパン愛用してます(*^^*)
    数年使用してテフロンがダメになったけれど、見た目が好きなので再び同じの買いました。
    前に使ってたル・クルーゼのフライパンに比べて軽いから、重さも気にならないです。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/11(木) 04:18:03 

    >>1
    ここ5年、レミパンしか使ってない。めちゃくちゃ便利!高いけど、毎日使うし。

    頂いたけど使いこなせないなら、メルカリで高く売れるよ。で、T-falの深型フライパンなどに買い換えてみては?

    私は、断然レミパンを勧めるけど、重いと負担になって、料理というか洗い物するの面倒なんだよね。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/11(木) 04:21:38 

    >>13
    我が家は炊飯までレミパンでしています。楽チン。レミパンプラスミニをもう1つ欲しい。

    唯一の難点は、重さではなく価格のデカさ。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/11(木) 07:04:00 

    >>48 テフロンのは、熱い鍋をお水入れたりして急激に冷やすのダメじゃなかったかな

    ついやっちゃうけど…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/11(木) 08:16:38 

    >>10
    テフロン加工は何でもそうだよ。
    取っ手の取れるティファールのセットもそう。本体だけ売ってるけど、セットで買った時のお値段を一個あたりに計算すると、倍は高い。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/11(木) 09:23:14 

    >>3
    レミ代というパワーワードに笑ったわ〜🤣

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/11(木) 09:28:03 

    >>2

    『レミパン』は、料理愛好家の平野レミさんが「こういうフライパンがほしい」という想いを形にしたものです。
    レミパン持ってる方

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/11(木) 10:06:45 

    >>51
    私は鉄のフライパン使ってるけど、トマト料理は駄目だからフッ素のフライパンも使ってるよー。
    料理によって変えてる。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/11(木) 12:17:21 

    取手が取れちゃったのでそれまでよく使ってたな。最近は料理しないから欲しくないけど。。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/11(木) 23:44:32 

    >>10
    業者に出せば、2000円しないくらいでテフロンの張り替え加工してくれるよ。私ももうすぐレミパン、寿命きそうだから張り替え加工して使うつもり!

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/13(土) 12:52:12 

    >>65
    なんの業者?
    ガルちゃんでなぞの言葉、業者。よく業者っていうけどなんの業者をどうやって探すんだ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/20(土) 03:20:35 

    >>66
    遅くなったから見てないかな。ごめん。普通に「テフロン 再加工」とか「テフロン 再加工 料金」とかで調べたら出てくるよ!怪しいやつじゃない普通の会社(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード