ガールズちゃんねる

息子にフェイクタトゥーを入れた全身タトゥーの母親に賛否「素敵な親子」「息子を犯罪者のように見せている」世論が真っ二つ

135コメント2022/08/21(日) 12:57

  • 1. 匿名 2022/08/07(日) 23:29:40 

    息子にフェイクタトゥーを入れた全身タトゥーの母親に賛否「素敵な親子」「息子を犯罪者のように見せている」世論が真っ二つ(ELLEgirl) - Yahoo!ニュース
    息子にフェイクタトゥーを入れた全身タトゥーの母親に賛否「素敵な親子」「息子を犯罪者のように見せている」世論が真っ二つ(ELLEgirl) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    全身タトゥーの母親が、自分の息子にフェイクタトゥーを入れたことで「素敵!」「よくない行為」とSNS上で賛否が分かれている。


    渦中の人物となっているのが、アメリカ在住の一児の母Korrin(以下コリン)。腕や胸、脚などほぼ全身に入れられたタトゥーがトレードマークのコリンは、4歳になる愛息子コールマンに「ママと同じようなタトゥーを入れたい」とせがまれたそう。

    タトゥーシールのなかから希望のデザインを相談。ヘビや植物など、かわいらしいデザインをたくさん貼り付けたコールマンの腕は、母親であるコリンの腕にそっくりの仕上がりに。

    +33

    -65

  • 2. 匿名 2022/08/07(日) 23:30:00 

    理解に苦しむ

    +160

    -42

  • 3. 匿名 2022/08/07(日) 23:30:07 

    かわいそう

    +25

    -33

  • 4. 匿名 2022/08/07(日) 23:30:22 

    二枚目がジブリっぽい

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2022/08/07(日) 23:30:35 

    犯罪者のように見せてるって意味わからん
    どこが?

    +246

    -14

  • 6. 匿名 2022/08/07(日) 23:30:59 

    海外のタトゥーの認識が、日本と遠くないというのを知った。

    +225

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/07(日) 23:31:24 

    シールならよくない?

    +480

    -8

  • 8. 匿名 2022/08/07(日) 23:31:29 

    フェイクなんだから別にいいんじゃない

    +401

    -9

  • 9. 匿名 2022/08/07(日) 23:31:41 

    本人が望んだならいいと思う
    日本でもタトゥーシールとかヘナタトゥーとかあるし

    +255

    -8

  • 10. 匿名 2022/08/07(日) 23:32:02 

    環境て大切だね
    そりゃ母親が全身タトゥーなら興味持っちゃうわな
    幼いうちに知らなくていいものを自然に受け入れちゃう環境、不憫

    +144

    -19

  • 11. 匿名 2022/08/07(日) 23:32:11 

    タトゥーシールでしょ?
    私も子供の頃、駄菓子屋とか文房具やに売ってたタトゥーシールみんなで貼ったりしたよ

    +300

    -6

  • 12. 匿名 2022/08/07(日) 23:32:28 

    え?別に良くない?

    +126

    -5

  • 13. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:01 

    横顔だからちゃんとわからないけど、母親綺麗だね

    +146

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:02 

    ただのボディペイントでは?

    +73

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:09 

    本人が望んでて、しかもシールならええやん

    +105

    -4

  • 16. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:18 

    ゴリゴリの恐いタトゥーかと思ったら
    普通の可愛いやつだったw

    +171

    -2

  • 17. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:51 

    お母さん、美人だね。
    お陰にこんなタトゥー入ってたら、男どもから舐められないだろうな。

    +79

    -3

  • 18. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:53 

    おばちゃん、タトゥのよさがわからへんねん

    +9

    -7

  • 19. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:58 

    シールなんだからよくないか?
    しかも子供からの要望。この子はママと一緒ってすごい喜んだと思うよ。

    実際に掘るかどうかは将来この子がちゃんと意味を理解できた年齢の時に決めたらいい。

    +146

    -6

  • 20. 匿名 2022/08/07(日) 23:34:16 

    >>13
    離れ目の人って横顔が綺麗な人多い

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/07(日) 23:34:28 

    >>11
    駄菓子屋に売ってるよね
    ハロウィンのときも100均に売ってるやつ貼ったりしてるしタトゥーというよりボディペイント?

    +43

    -2

  • 22. 匿名 2022/08/07(日) 23:34:31 

    お母さんのみたいにゴリゴリのタトゥーじゃ可愛そうだけど、フェイクだし子供が喜びそうな絵柄だし。

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/07(日) 23:34:32 

    モンスターズインクみたいで可愛い柄だと思ったし、シールならいいんじゃない?

    +26

    -2

  • 24. 匿名 2022/08/07(日) 23:34:39 

    >>1
    >息子を犯罪者のように見せている

    こんなファンシーで愉快な刺青入れてる犯罪者おらんやろ

    +108

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/07(日) 23:35:03 

    え!?www

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2022/08/07(日) 23:35:20 

    よその子のことだから、そうですかあという感じ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/07(日) 23:35:26 

    ta-da!ってなに?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/07(日) 23:35:40 

    >>2
    フェイクのシールだし、本当の刺青じゃないから良いと思う

    +56

    -4

  • 29. 匿名 2022/08/07(日) 23:35:41 

    >>27
    じゃじゃーん

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/07(日) 23:36:18 

    子供が自分からしたいって言ってしかもシールだしそこまで犯罪者呼びしなくても。。
    シールだってもっとリアルな感じかと思ったら子供っぽい絵だし

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/07(日) 23:36:56 

    >>1
    子供のはタトゥーというより、かわいいペイントに見える
    犯罪者感は全然しないけどなぁ

    +33

    -1

  • 32. 匿名 2022/08/07(日) 23:36:58 

    駄菓子屋さんで買ったの貼ってたよ
    子供心にウキウキしたけど大人になって入れようなんて思わなかったよ
    息子にフェイクタトゥーを入れた全身タトゥーの母親に賛否「素敵な親子」「息子を犯罪者のように見せている」世論が真っ二つ

    +54

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/07(日) 23:37:05 

    子供の希望だしフェイクなら良いだろw

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/07(日) 23:37:11 

    シールだし子供らしい可愛い絵だし別に良くない?
    うちの子もハロウィンに顔にクモの巣とか描いてあげたら喜んでたよ!

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2022/08/07(日) 23:37:11 

    絵柄がかわいくてタトゥーというよりボディペイントみたいで嫌な感じしないけどなぁ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2022/08/07(日) 23:37:13 

    >>10
    タトゥーだからそう思うのかもしれないけど、メイクやピアスも否定派って事?
    子供が母親の真似したいってせがんで子供につけても害のない化粧品をちょっとつけてあげてるようなもんじゃない?

    +23

    -6

  • 37. 匿名 2022/08/07(日) 23:38:10 

    >>5
    海外でもタトゥー入れまくりって、民度が低いって見られるんじゃなかったっけ?
    だから犯罪者を引き合いに出したんじゃない?

    +83

    -5

  • 38. 匿名 2022/08/07(日) 23:39:01 

    サン宝石のタトゥーシール買って貼って遊んでた小学校のころを思い出してた
    うちは両親全身刺青だから良く不憫といわれる家庭かもしれないけど、普通のご家庭の子もタトゥーシールで遊んでたし不憫と言われるとなんかうーんっておもっちゃう。

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/07(日) 23:39:15 

    >>5
    分かんないけど、この母親が普段から炎上してるとか?ガルちゃんでもそうじゃん。炎上する人は何しても叩かれる。

    +3

    -4

  • 40. 匿名 2022/08/07(日) 23:39:24 

    犯罪者のように見せてるってコメントした人はこの母親に対しても犯罪者みたいって思ってるってことだよね?w

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/07(日) 23:39:54 

    >>1
    フェイクならいいのでは?

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2022/08/07(日) 23:39:54 

    ちょっと前にも1歳の子どもにフェイクタトゥー入れたトピがあってびっくりした。
    1歳はまだ自分の意志がないからなあ…

    1歳の息子の全身にフェイクタトゥーを施した母親に非難殺到
    1歳の息子の全身にフェイクタトゥーを施した母親に非難殺到girlschannel.net

    1歳の息子の全身にフェイクタトゥーを施した母親に非難殺到 1歳の息子の全身にフェイクタトゥーを施した母親に非難殺到 | まるで本物のタトゥー | クーリエ・ジャポン1歳の息子に“ボディーアート”を施したとして、ある母親に非難が殺到している。英紙「デイリ...

    +3

    -16

  • 43. 匿名 2022/08/07(日) 23:40:20 

    かわいい、まっくろくろすけみたいなのいるし
    子供は嬉しいんじゃない?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2022/08/07(日) 23:40:35 

    こんなかわいらしいタトゥー大人になったらどうすんだと思ったらシールか。どうでもよいわ

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2022/08/07(日) 23:40:37 

    小学生の時、姉妹で夏休みには水で貼るタトゥーシールつけてたよ
    日本でも別に何にも言われなかったし、外国なら全然大丈夫そう

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/08/07(日) 23:41:09 

    仲良さそうな親子

    +31

    -2

  • 47. 匿名 2022/08/07(日) 23:42:59 

    >>6
    10年前にアメリカで当時50歳位の方に、tatooはどう思うか聞いたら、その方は犯罪者の認識が自分たちにはあるけど、子供(20代から30代)の世代はもうファッションとして定着してるから諦めるしかない。
    って言ってた。
     世代や親の厳格差にもよるのだと思う。

    +49

    -3

  • 48. 匿名 2022/08/07(日) 23:43:33 

    日本でタトゥー批判あると日本はタトゥーに偏見あり過ぎる海外はそうじゃないって意見お決まりだけど、アメリカでさえタトゥー=犯罪者みたいに思ってる人が結構いるってことだよね。

    まぁこの件はシールみたいだし好きにすればっておもうけど

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2022/08/07(日) 23:44:07 

    >>5
    シールみたら子どもっぽいデザインで、すぐ取れるならちょっとかわいいとすら思っちゃった。
    自分も小学生くらいの頃タトゥーシール流行って夏休みとかにみんなお花とかの貼ってたなぁ。

    +97

    -3

  • 50. 匿名 2022/08/07(日) 23:45:22 

    昔駄菓子屋に刺青シールあったよね
    喜んでつけてたよ
    何がダメなの?

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2022/08/07(日) 23:46:46 

    シールならいいじゃない、可愛いし

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/07(日) 23:46:49 

    シールでしょ?よくない?
    うちの子もこの前私の手の甲の血管を真似してボールペンで落書きしてたけど

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/07(日) 23:48:25 

    >>1
    めちゃ可愛いじゃん
    私も子供の頃にディズニーのタトゥーシールしてもらったことある
    嬉しかったな〜

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2022/08/07(日) 23:48:50 

    親子仲いいのなら良いのだよ

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/07(日) 23:49:25 

    フェイクなのに何がだめなの?
    私も子どものときタトゥーシール親にねだって買ってもらったよw

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2022/08/07(日) 23:51:32 

    本当やめろよ!

    +1

    -3

  • 57. 匿名 2022/08/07(日) 23:52:36 

    親の影響ってすごいからね
    むしろカッコイイと思うようになってベッカムみたいになりそう

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/07(日) 23:52:48 

    元記事読んだけど、好意的な意見が多いようだし
    批判した人も本物をいれたって勘違いしたみたいな意見の人もいるようだから
    シールでタトゥー風に見せる事自体の批判はあんまり無さそう
    賛否両論って書かれると意見真っ二つって感じだけど、少数意見まで汲み取ってたら世の中全て賛否両論だよね

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/07(日) 23:53:13 

    自己判断が出来ない年齢の子だからって、お母さんはシールにしたんでしょ。
    なが悪いのか。教育じゃん。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/07(日) 23:59:07 

    >>13
    母親の美醜と記事になんの関係が?

    +5

    -4

  • 61. 匿名 2022/08/08(月) 00:00:22 

    >>6
    アメリカとか医療従事者が白衣着てるのに
    タトゥーが見えてたりするよね。
    考え方が全然違うんだなと思った。
    日本で看護師の足に見える所にガッツリタトゥー入ってるとか中々考えられないよね。

    +42

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/08(月) 00:01:23 

    >>1
    思ってたよりタトゥーじゃなくて単なる綺麗な落書きって感じだったからこのくらい良くない?って思ったw

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2022/08/08(月) 00:06:16 

    私はいいと思うけどな
    世間のタトゥーの偏見は消えないけど、愛情持って育てて、仲良いんだなって感じがして素敵

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/08(月) 00:07:26 

    海外でもタトゥーの扱いって反社が犯罪者イメージなんだね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/08(月) 00:10:13 

    女性のメイクを顔にお絵描きって言うけど、刺青見てると男だって身体にお絵描きしたいんじゃんって思う
    なんで人間は身体にお絵描きしたくなるんだろう?

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/08(月) 00:27:47 

    >>6
    自分外国人で親戚は色んな国の人いるけど誰もタトゥー入ってないし、タトゥー入った恋人なんて連れてきたら「まぁ!なんてこと!」って親戚中騒ぐ。珍しい外国人なのかな…

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/08(月) 00:34:59 

    ほら、だから「海外ではタトゥーは普通」って嘘なんだよ。犯罪者のイメージがあるんだよ。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/08(月) 00:37:34 

    >>46
    この年頃で仲良くない親子ってどんな悲惨な境遇なんだw

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/08(月) 00:40:41 

    >>46
    母ちゃん美人だし息子も可愛いんだろうなー
    微笑ましい

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2022/08/08(月) 00:40:47 

    >>40
    そりゃそうでしょ。タトゥー=犯罪者のイメージってことだから。

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/08(月) 00:43:39 

    >>5
    海外でもタトゥー入れてる層は底辺層だよ。
    エリート層は絶対に入れない。

    +34

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/08(月) 00:47:15 

    >>49
    あんたの親タトゥー入ってんの?入っていだろ!今回のは親ががっつりタトゥー入っている底辺層だから問題なんだよ。赤ちゃんの頃から洗脳してタトゥーをシールみたいとか思い込ませるやり方

    +4

    -12

  • 73. 匿名 2022/08/08(月) 00:48:10 

    >>40
    当たり前じゃん。タトゥー入ってたらまともな一流レストランには入れないよ?

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/08(月) 00:49:03 

    >>55
    バカな子供だったんだねぇ。

    +1

    -4

  • 75. 匿名 2022/08/08(月) 00:51:58 

    >>61
    アメリカに何を夢見てるのか知らないけど、そんなのいないけど?大学から大学院行かなきゃドクターになれないのにそんなのも知らないの?

    +2

    -5

  • 76. 匿名 2022/08/08(月) 00:52:03 

    >>1
    絵柄が概ねチャイルディッシュだから別にいいじゃん

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/08(月) 00:53:12 

    小学生なのに金髪にしてる?させられてる?子も同じ感じに思う

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/08(月) 00:55:51 

    >>72
    同意!タトゥーが入っているのが自然なことって潜在的に刷り込まれそうだから素敵とかカワイイとは思えない。
    親御さんに入っていないからかわいいとかファッションとしてありだと思う

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2022/08/08(月) 00:56:28 

    >>71
    パブリック・スクール出身で全身タトゥーだらけなんていなさそう

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/08(月) 00:58:03 


    今2022年だよ
    ババァ達いつまでタトゥー如きで言ってんの

    向こうなんて警察や医者でさえ入ってるよ
    しかも小学生出タトゥーアーティストの子も
    居るしね(^^)将来それで稼げるようになるかも
    しれないし今から学ぶのも良さそうだよね

    +1

    -4

  • 81. 匿名 2022/08/08(月) 01:01:17 

    お母さん顔は超美人
    こういう人ってベジタリアンとか多いんだよな

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/08(月) 01:33:40 

    >>32
    水でぬらしてはがすだけ!が、なかなか難しいんですよね笑

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/08(月) 01:57:04 

    お母さんがしていて、真似したいって気持ちをシールでしてあげた、って優しいお母さんだなって思ったけど

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/08(月) 02:30:21 

    >>75
    医師なら日本もそうだけど無知すぎない?笑

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/08(月) 02:31:46 

    >>80
    向こうの世論でも賛否分かれるようだが。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/08(月) 02:34:36 

    >>62
    まぁ今はね。多分この子にとってタトゥーはすごくハードル低いもので、いつか本物を入れるだろうね。
    皆それを懸念してるんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/08(月) 02:35:16 

    >>75

    医療従事者と言ってるだけで、ドクターとは限定してない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/08(月) 02:44:16  ID:hTtqgVhMwH 

    >>1
    精神を病んでいる感が伝わります。

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2022/08/08(月) 02:54:37 

    >>66
    国にもよるし、田舎か都会かにもよる

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2022/08/08(月) 02:56:44 

    >>73
    タトゥーの場所によるでしょ。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2022/08/08(月) 03:19:00 

    タトゥーをそもそもダサ…って思うからなんであんなにガッツリいれるのかよくわからない
    自分が若干アトピー体質だからつるすべ素肌の方がいい

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/08(月) 03:39:13 

    海外はレザーで入れる
    確か彫るんだよね
    はっきりいってべつもん日本もそうだけどホワイトカラーは入れないよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2022/08/08(月) 04:07:59 

    シールなら良くない?
    子供って真似したがるから

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/08(月) 04:12:53 

    海外ってガッツリタトゥ入ってる人いるけど仕事に影響とかないのかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2022/08/08(月) 04:55:18 

    パッと見、フェイスタトゥーに見えて、顔にタトゥー?さすがに酷い!って思ったけど、フェイクならシールみたいなものでしょまだ許せると思う
    本当にタトゥー入れたがるようになるとかで問題になってるのかな?
    そこは大人になるまでダメとか言って我慢させるしかないよね

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/08(月) 04:56:11 

    >>84
    あのさ無知はお前だよ!アメリカは大学出て学士の資格とって、大学院受験して、大学院行かないと医師になれないんだよ!
    日本は大学の医学部出てればなれる

    +0

    -3

  • 97. 匿名 2022/08/08(月) 04:57:53 

    >>84
    日本は医学部出てれば医師になれるじゃん
    アメリカは大学院でないと医師になれないだよ!底辺層はこれだから話しが通じない

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2022/08/08(月) 04:58:48 

    このタトゥーシールめちゃかわいいな

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/08(月) 04:59:18 

    >>66
    ホワイトカラーは入れないよ。
    タトゥー入れてる外国人みてみ?エリート層は誰一人いれてないよ。

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/08(月) 05:03:41 

    >>1
    太ももや腕にまでタトゥーしてる、おバカな底辺層に生きてるであろうブルーカラーの
    親の影響でタトゥー入れたいていう息子に
    タトゥーシール貼って全世界に晒したら、
    そりゃちゃんと予見可能が出来るホワイトカラー層には色々言われるでしょ。何も思考能力ないバカな底辺層は、シールくらいいいじゃん〜て言うだろうな。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2022/08/08(月) 05:04:54 

    >>97
    アメリカの医学部って何年間通うものなの?と思って調べて見たら4年間大学に行ってからメディカルスクールで4年間で、8年勉強しないとダメみたいだね
    他の国はどうなんだろう?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/08(月) 05:26:22 

    >>20
    わかる!
    横顔綺麗だなーって思って正面みたらげ!ってなった男の人いたわw

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/08(月) 05:42:49 

    これはお風呂で落ちたりするんだよね
    だったらまぁいいかなと思うが

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2022/08/08(月) 06:09:24 

    >>10
    うざっ

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2022/08/08(月) 06:25:19 

    >>7
    シールならわざわざ話題にしないでほしい
    ビックリマン

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/08(月) 06:58:43 

    外国ではあることなのかな日本ではキツい頭おかしい

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/08(月) 07:11:34 

    親がそういう民度の育ちをしたんだから子供も同じ環境に育つんだよ。

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2022/08/08(月) 07:14:27 

    >>7
    だよね。すぐ落ちるし、しかも柄も子供っぽくて可愛いし。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/08(月) 07:15:51 

    >>46
    いうほどお母さんにびっしりタトゥーが入ってない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/08(月) 07:22:29 

    >>108
    昔水につけて体に貼るシール流行ったなって思い出したから別に抵抗なかった
    柄も可愛いし

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/08(月) 07:30:00 

    >>36
    子供の髪を金髪に染めるのと同じようなもんじゃない?一時的なら害はないけど一度経験するとまたやりたくなるよねって話。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2022/08/08(月) 07:31:54 

    可愛い絵柄だし、これくらいよくない?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/08(月) 07:39:23 

    >>32
    懐かしすぎる!貼って下さりありがとうございます!

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/08(月) 07:47:44 

    幼い頃から身近にタトゥーを遊び感覚で取り入れて、将来子供も本格的に…なんて事になりそうだけどね

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/08(月) 07:53:18 

    >>1
    洗脳と児童虐待に近いものを感じる。

    日本の割と人気な芸能人で、ヤンママに小さい頃から色んな髪色にさせられたり、パーマかけられてた人がいるけど、
    本人は嫌じゃなかったし、途中から自分の意思で色んな髪色にするようになりました!
    みたいに答えてる人がいたけど、親の価値観に洗脳されてない?と思った。
    最初はママがカッコいいと喜ぶから素直に従ってたんだろうし。

    保育園~小学校~中学校と、
    ずっと派手な髪色にさせられていたら、確実に浮くし学校に馴染めなくなる。
    偶々芸能人になれたから良いけど、
    一般人のままなら生まれた時からDQN人生が確定していたようなものみたいで、
    なんだかなぁと思う。

    あと、普通に肌が薄くて弱い幼児にブリーチは虐待ね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/08(月) 07:53:31 

    子供はシール楽しいよね。それにしてもお母さん美人。
    人形みたい。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/08(月) 07:59:28 

    なんでトピタイにシールの文字を入れないの
    マイナスの多さで本文も小さくなっているし、いい加減こういう印象操作しないでほしい

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/08(月) 08:01:01 

    >>5 運転してて煽られないアームカバーとか売ってるくらいだしね。
    息子にフェイクタトゥーを入れた全身タトゥーの母親に賛否「素敵な親子」「息子を犯罪者のように見せている」世論が真っ二つ

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2022/08/08(月) 08:01:23 

    ↑すみません。フェイクの文字はありましたね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/08(月) 08:03:53 

    日本でも外国でもタトゥーを入れているのって学歴の低い低所得階層に多い。
    なぜか?
    タトゥーの危険性や不自由さを考えず(学ぶことをしない)ただ、かっこいい、自分を強く見せたい、変な自己主張のために入れるから。

    タトゥー入れると
    肝臓がんのリスクがかなり高くなる
    MRIは受けれない場合がある
    夏場は汗腺が死んでるから汗をかきにくい
    だけど、年を取るとともにタトゥーを隠すようになるので常に長袖
    もちろん、プールや浴場、海水浴はだめ。
    全身ラッシュガードなら大丈夫。
    タトゥーを消すのはかなり大変。
    加齢とともに皮膚はたるむから残念な感じになる。
    仕事によってはタトゥーがあると就職出来ない。自衛隊とかね。

    まだまだタトゥーを入れることで制限はあるけど、これだけ不自由を強いられるの分かって入れてるのかなとはおもう。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/08(月) 08:07:39 

    フェイクならこの人にはちゃんと理性があるんだなと解るよ
    少なくとも車内に子供放置して殺す女より余程ね

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2022/08/08(月) 08:09:51 

    >>120
    癌になっても保険は下りないよね

    外国はまた違うだろうけど、この母親もそう言うリスクも子供に伝えてあげれたらいいね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/08(月) 08:32:35 

    >>37
    結局海外でもそういう扱いじゃんね
    海外では規制は緩いのかもだけど、良いイメージがあるわけでもないんだよね
    日本でタトゥー入れてる人が「海外ではタトゥーはファッションって認められてる!」と騒いでるけどさ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2022/08/08(月) 09:07:06 

    夏休みならいいね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/08(月) 09:26:10 

    そもそもタトゥーが良いとは思わないからシールでさえも貼りたくない

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/08(月) 09:30:02 

    >>32
    柄がマジもんやんけw

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/08(月) 09:40:10 

    なんだシールか

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/08(月) 10:12:03 

    可愛い絵の落書きじゃんって思ったんだけどダメなの?
    取れるんだよね??

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/08(月) 10:18:18 

    >>1
    親があんなにタトュー入った体でシールつけた子供連れて歩いてたら、子供が言い出した背景見えないから、親の趣味で子供可哀想って見ると思う。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/08(月) 11:38:10 

    >>1
    どんな親であれ、その子にとっちゃ、初めて接する大人の模範だもんなぁ…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/08(月) 12:28:54 

    >>128
    子供用メイク(薄づきリップとか)をしていた子が、思春期まで成長した時に子供用で満足するのか?っていう事じゃない?

    私も大学生の時に水で貼るようなやつを腕にワンポイントで入れたことあるけど、
    それもライブの時に楽しむくらいだった。

    身近な人がしていると、違和感無くなりがちだけど、
    タトゥーの社会的評価や立ち位置、様々な制約、身体への害など、お洒落や自己表現などのプラス面以外の要素もちゃんと教えてあげてほしい。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/08(月) 12:49:27 

    >>1
    アメリカでも抵抗感ある人が、いっぱいいるってことね
    安心するわ

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/08(月) 14:39:38 

    思ってたより絵がかわいかったw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/08(月) 21:45:33 

    ただのペイントみたいでカワイイけど、晒す必要はないわな。
    そりゃ好感持たれない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/21(日) 12:57:45 

    >>104
    お前がな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。