ガールズちゃんねる

稼働していないグループLINE

86コメント2022/08/16(火) 09:46

  • 1. 匿名 2022/08/07(日) 17:36:12 

    同級生や以前の会社同期などとのグループLINEがいくつかありますが、1年以上動いていないグループもあります。
    使わないなら退会したいと思いつつ、他に誰も退会しないので抜けにくいです。気にしすぎでしょうか?
    皆さんは使われていないグループLINEはどうしていますか?

    +66

    -3

  • 2. 匿名 2022/08/07(日) 17:36:39 

    LINEは韓国のやつだからしない

    +18

    -25

  • 3. 匿名 2022/08/07(日) 17:36:49 

    放置

    +150

    -3

  • 4. 匿名 2022/08/07(日) 17:37:04 

    退会する

    +81

    -0

  • 5. 匿名 2022/08/07(日) 17:37:09 

    放置してる
    ○○が退会しましたって出るのが嫌

    +229

    -4

  • 6. 匿名 2022/08/07(日) 17:37:27 

    >>1
    主さんみたいに私も放置してるよ。抜けたいんだけどね。通知OFFにしてるし、たまに稼働しても既読だけしてる。

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/07(日) 17:37:29 

    放置

    残していても支障はないし。

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2022/08/07(日) 17:37:33 

    しれっと退会してる、そして前の会社の人なんてブロック

    +88

    -2

  • 9. 匿名 2022/08/07(日) 17:37:46 

    >>2
    今もネトウヨっているの?

    +4

    -7

  • 10. 匿名 2022/08/07(日) 17:38:19 

    卒園した子供の幼稚園のクラスラインを退会したところ
    今年度からはオープンチャットってやつになった

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2022/08/07(日) 17:38:22 

    いらない何も捨ててしまおうって稲葉さんもおっしゃってる

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2022/08/07(日) 17:38:34 

    退会しましたって出るんだよね?
    放置しかない。

    +69

    -0

  • 13. 匿名 2022/08/07(日) 17:38:39 

    非表示にして放置

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/07(日) 17:38:52 

    基本放置
    幼稚園や会社は卒園・退職してしばらくしてからふと思いしたタイミングで退会したよ。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/07(日) 17:38:56 

    >>1
    退会すると通知出るし、特に放置してる
    グループLINEそんないっぱいないので😭

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2022/08/07(日) 17:39:00 

    >>1
    退会したいのはなんで?
    1度きりの合コンLINEとかなら分かるけど、同級生とかは何か(誰かの結婚や出産とか)あった時にそこに連絡来るかもじゃない?

    +2

    -20

  • 17. 匿名 2022/08/07(日) 17:39:03 

    >>1
    誰も気にしないから大丈夫!抜けちゃえ!

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2022/08/07(日) 17:39:18 

    >>1
    小中学校でやった役員のライン、全く動いてないけどそもそも抜けるってイメージないしそのまま。
    良き思い出

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2022/08/07(日) 17:39:36 

    放置かな
    幼稚園のやつとか抜けたいけど、抜けると一番上に表示されて○が退会しましたって出るのもちょっと嫌だから

    +20

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/07(日) 17:39:41 

    >>2
    青山議員も言っているね
    【#青山繁晴】LINE、実は要注意! #参議院議員 #Shorts - YouTube
    【#青山繁晴】LINE、実は要注意! #参議院議員 #Shorts - YouTubeyoutube.com

    自由民主党・参議院議員の青山繁晴が様々な質問にお答えします。出演:青山繁晴(参議院議員)   ▽青山繁晴の道すがらエッセイ/On the Road.https://shiaoyama.com/▽リアル「ぼくらの国会」最新の開催予定は下記ブログページ後半をご参照ください。https://shiao...

    +9

    -3

  • 21. 匿名 2022/08/07(日) 17:40:05 

    結婚のときに整理して数年稼働してないのは退会した。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/07(日) 17:40:08 

    私も小学校の時PTA役員したグループもう5年間放置だよ。誰もLINEしてないし退会もしてないしそのまま何にもないよ。

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/07(日) 17:40:22 

    退会しました
    会いたい人は個別で連絡とれるしね

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2022/08/07(日) 17:40:32 

    放置
    稼働してないから何の問題もない
    そんなグループいっぱいあるけど気にしたことなかった

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/07(日) 17:40:33 

    >>5
    私も放置
    この前久しぶりに見てみたら私しか残ってなかったよ笑

    +95

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/07(日) 17:40:44 

    今後付き合いが無さそうなやつは退会してる

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/07(日) 17:40:48 

    退会するよ。
    「退会しました」と、表示されても別に構わない。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/07(日) 17:41:16 

    気にせず退会してる
    つながりたい人は個人でつながってるし

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/07(日) 17:41:22 

    退会するとメンバーのトークの1番上に○○さんが退会しましたって出るらしいね
    前指摘されて気まずかった

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/07(日) 17:41:30 

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2022/08/07(日) 17:41:51 

    稼働していないグループLINE

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/07(日) 17:42:00 

    退会しましたって出るのやだよね
    しれっといなくなりたいし

    三月に一回解散する方式にしてるチームもあるよね

    +16

    -2

  • 33. 匿名 2022/08/07(日) 17:42:39 

    大昔の部活の同窓会ぽいLINEグループ何年も稼働してなかったけど、この前久々に動いてて恩師の闘病を知り、皆でメッセージ送る事になった
    退会しなくて良かったと思ったな

    どうでもいいグループのも正直あるけど、放置してても害は特にないしね

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2022/08/07(日) 17:43:19 

    >>1
    整理したいから退会したいけど、あれって退会すると相手のトークルームに通知でるのはもちろんで、それだけならまだいいけど、わざわざそのトークルームが一番上に来るんだよね。だから気づかれる。
    LINEさん、そろそろ
    トークを取り消した通知も含めて、いらない機能なくしてくれー!

    +18

    -8

  • 35. 匿名 2022/08/07(日) 17:43:53 

    わざわざ退会する理由もないから放置してる

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2022/08/07(日) 17:44:19 

    >>1
    その用途が終わったら直ぐにぬけてる
    誰かぬけたら他の人もぬけやすいかなと思って

    自分が作ったのも
    無言で直ぐにぬけてるよ

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2022/08/07(日) 17:44:45 

    >>34
    え、私は一番上には来ない。なんでだろ

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/07(日) 17:46:10 

    >>36
    学校の役員グループ、次年度の4月にピッタリ抜けた奴がいて、最後の仕事までやらされた

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2022/08/07(日) 17:47:02 

    以前退会しようとしたら、操作を間違えてそのグループで保存していたアルバムを削除してしまいました。幸いにもバックアップをとってくれていた人がいて、写真は復活しましたが、それ以降退会しなくなりました。放置。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2022/08/07(日) 17:47:40 

    新年度になったら全部退会してる。
    子どものクラスラインだけど。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/07(日) 17:47:47 

    >>37
    私も通知来ない。だから何も気にせず必要なくなったら抜けるよ。抜ける時にグループライン見たら皆んな結構居なくなってたりする。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2022/08/07(日) 17:48:28 

    何も気にならないからほったらかし

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2022/08/07(日) 17:49:42 

    >>1
    都合がいい時だけ稼働してる
    妊娠報告とか
    何年も会ってないのに安定期に入りました報告いらないし出産報告でいい

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2022/08/07(日) 17:52:34 

    私は退会しました。

    +11

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/07(日) 17:54:18 

    私も放置
    通知出るの嫌だよね

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2022/08/07(日) 17:55:08 

    >>2
    何使っているんですか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/07(日) 17:55:10 

    放置です
    本当は退会したいけど、動いてないならみんな下の方になってるかオフにしてるんだろうし、通知で上がってくるのも何だし下の方でくすぶってる方がマシかなみたいな

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2022/08/07(日) 17:56:14 

    ありまする

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/07(日) 17:57:22 

    >>10
    卒園式当日に抜けた人がいて潔さすぎて笑った
    卒園後1年は園の行事に呼んでくれるから連絡があったり写真を送ってくれたりがあったんだけど
    別に行事の連絡と写真が送られてくるだけのLINEだったのに、それすら面倒だったのかな

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/07(日) 17:58:54 

    PTAのは任期終了したら長の人が一年間ご協力ありがとうございました的な軽い挨拶文入れた後に平役員を順番に退会させてくれて後腐れなくありがたかった

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/07(日) 18:04:09 

    >>47
    退会しても通知は来ないよ~
    トーク画面開いたら「○○さんが退会しました」の表示は見られるけど

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2022/08/07(日) 18:05:46 

    >>1
    もうLINEをやめましょう。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/07(日) 18:07:00 

    高校の友人6人グループ(かれこれ2年動いてない)
    上の子の時の同じクラスのお母さんグループ(3月に卒園して以来動いてない)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/07(日) 18:08:43 

    >>1
    そういうのって2、3年に一回くらい、なんかの拍子に連絡したり出来るのが便利なんだと思って放置してる。
    縁起が悪くて申し訳ないけど、誰かが亡くなったとか、引っ越しのお知らせとか!

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2022/08/07(日) 18:09:45 

    退会しましたって出るの気にするコメント多いけど、もはやそれすらどうでも良くてバンバン消しちゃってるよ。
    だってどうせ関わりもうないし、表示されてもいいかな。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/07(日) 18:17:05 

    放置だよ。トーク画面から消しておけば気にならないし。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/07(日) 18:17:53 

    放置して誰かが退会したら自分も退会する

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/07(日) 18:29:08 

    会社の人とは個人LINEだし小中の同級生(全体)しかグループLINEないから基本ほぼ動きがない
    同窓会とか飲み会とか集まりがない限り動かないから放置
    抜ける人もいないし、みんな放置(笑)

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/07(日) 18:35:55 

    >>57そうしようと思って今動いてないライングループ見に行ったらどれも誰も抜けてなくて笑った
    このまま放置だろうな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/07(日) 18:39:45 

    >>5

    これが出なければ退会したいグループ、沢山ある!

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/07(日) 18:48:03 

    >>1
    大学時代、元職場、子供が幼稚園の時のはもう会うことないし、退会しましたの表示が出てもいいかなと思って退会しました。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/07(日) 18:59:16 

    >>51
    コメ見てLINE見てきました!下の方でシーンとなったままだけど、いつの間にか何人か退会してた!
    ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/07(日) 19:06:26 

    >>1
    放置

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/07(日) 19:14:26 

    >>49
    当日じゃないけど卒園式終わって小学校入学したら抜けたよ。私は学区外だったし他の人はほぼ同じ学校に行く人達だったから軽く仲間はずれにもされてたし、これ以上嫌な思いしたくないから退会した。親が子供にあの子は学校違うから遊んじゃダメとか言うんだよ

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2022/08/07(日) 19:18:46 

    つい最近そういうグループ抜けた
    たまに見ては人数減ってたのを確認してたから、私ももう良いかなと

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2022/08/07(日) 19:37:15 

    >>64
    よかったね、そんな奴と縁切れて

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/07(日) 20:07:44 

    >>18
    それこそ謎なんだけど
    残しとく意味

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2022/08/07(日) 20:17:15 

    >>49
    夏休みで転園する人が夏休みに入った1日目で退会してた。一瞬「おぉ」と思ったけど、別に気にしない、割り切った感じがこちらも助かる。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/07(日) 20:18:00 

    動いてないのグループLINE何個かある。
    放置してる。
    そもそも普通のLINEもそんな鳴らない笑

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/07(日) 20:22:38 

    今ってその場のトークルーム作れないから前に戻して欲しい。飲み会とかランチ行くメンバーが変わると毎回グループ作られるから増えてく。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/07(日) 20:46:18 

    せめて非表示にできる機能があればいいのに、なんでグループにはないんだろう
    子ども会の役員グループはトラブルも無かったし自治会関係でまた会うかもしれないから放置してる
    学校役員と子ども会の平係グループは年度が明けて早々に退会
    幼稚園のは早めに抜けておけば良かったと思いながら中学になってしまった

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/07(日) 21:30:36 

    >>27
    だよね。
    黙って見てるのって覗き見みたいで残っている人からしたら気持ち悪く感じるよ。
    職場で異動した人がいて、もうその人に関係ない内容のラインなのにライングループを抜けないでいたことがあったけど、みんな不思議がっていたことがあったわ。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/07(日) 21:32:58 

    放置してても良いんですが、友達に追加されていない人からグループを通してアイコンをずっと見られるのが少し気になる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/07(日) 21:39:37 

    >>25
    たまにあるwww

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/07(日) 21:44:00 

    >>67
    コメント18ですが私はそもそもグループが少ないから残していても邪魔にならないし、退会のやり方もわからないし笑、とにかく全く支障がないのでそのまま良き思い出として残しています。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2022/08/08(月) 00:46:16 

    >>2
    しかも中国に情報を流すと利用規約に明記されてる

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/08(月) 01:09:41 

    >>5
    これさ、退会する直前に自分のアカウント名を「Unknown」に変えればいいんじゃないかな?まだ試したことないけど💦

    グループラインを退会した後に自分のアカウント名を戻せば、誰が退会したかバレないと思う。

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2022/08/08(月) 03:24:18 

    そこまで気にならないから基本そのままだけど
    気付いたら周りが抜けてて、自分ともう1人の人だけになっちゃうと抜けるのも気まずいし、もう1人に抜けられて自分1人になるのも寂しいw

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/08(月) 03:26:22 

    >>77
    LINEだけの繋がりの人なら出来そう!でも電話番号も登録してる相手からしたらその電話帳の名前表示されるから関係なさそう。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/08(月) 07:30:47 

    >>16
    何年もLINEすらしない人の結婚や出産情報なんていらなくない?お祝いし合う間柄なら個別で連絡するだろうし

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/08(月) 08:00:45 

    >>80
    あ、全員長年関わってない同級生とかなのかな?
    確かに個別でも全く連絡とってないような人達なら要らないね。
    普通に仲良い友達でもコロナ禍でみんなで集まることとかなくなったからグループLINEって不活性化しがちで、そういう報告での活用が多いと思ってた。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2022/08/08(月) 08:02:40 

    >>73
    誰も見てないよ笑

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2022/08/08(月) 09:04:44 

    >>1
    放置しているLINEグループある。
    中学生の同級生達でやってるグループなんだけど最初は普通に盛り上がってた。
    そのうち一人の人が、やたらスタンプが好きで、会話と合っていないスタンプをポンポンポンポン押すようになって、話の腰は折れるし話にくいし、私は話すのをやめました。
    スタンプもアニメ調から落書き調まで、さまざまな絵で本当に落ち着かない。
    買ったスタンプを試しに全部押す、みたいな。

    今は通知音消して放置。たまに覗くと私に話しかけてるのもあるけど無視。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/08(月) 13:13:59 

    1つはPTAのクラスLINEだけど人生でもう2度と会うこともない人ばかりだから退会したよ。抜けたって見られても何とも思わないな。2つ目は高校の同級生女子だけのやつ。1人が途中から変な講演会の案内だの色々宣伝し出してからは皆んなコメントしなくなっちゃった。久しぶりに開けてみたら1人だけ退会してた。私もしようかと思ったけど、とりあえず非表示にしてる。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/08(月) 14:31:35 

    私断捨離したくて稼働してないLINEグループ削除した!後から調べたら私がみんなを退会させたとか削除したのわかるんだね。苦笑
    やばーと思ったけど別に連絡とらないしいいやと開き直ってる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2022/08/16(火) 09:46:52 

    >>46
    ショートメール

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード