ガールズちゃんねる

リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

300コメント2022/08/19(金) 17:28

  • 1. 匿名 2022/08/07(日) 14:36:55 


    この動画を見た人々からは「子ども達は犬じゃなくて人間だよ」「子ども用リードを使うには成長し過ぎだと思う」「次はソリを引かせる練習でもするの?」「なぜ勝手に走るのが危険なのかちゃんと子ども達に教えてあげればいいのに」「面倒を見切れないほど子どもを作るな」など多くの批判の声が届いた。

    ジョーダンさんは「子ども達は好奇心旺盛で走り回って冒険したがるので、私たちの心の平穏を保つためにリードを使っています」とリードを使用している理由を明かした。ジョーダンさんとブリアナさんは以前6人乗りのベビーカーを使っていたそうだが、あまりにもかさばるため使うのを止めたと言い、さらに子ども達は人混みの中を歩きたがったのでその願いを叶えるためにリードを使う選択をしたという。

    批判の声が届く一方でジョーダンさんの考えに賛同のコメントも届いており、「こんな時代だからこそ、これが一番安全だと思う」「大切な自分の子を守るためなんだから、批判の声なんて気にしないで!」「昔は理解できなかったけれど、特に5人の子どもと一緒なら今の世の中は何が起こるか分からないし必要だよね」などの声が寄せられた。

    +868

    -2

  • 2. 匿名 2022/08/07(日) 14:37:27 

    5人でしょ?むしろ偉い親じゃない。

    +3608

    -5

  • 3. 匿名 2022/08/07(日) 14:37:31 

    五つ子は大変だ

    +1732

    -2

  • 4. 匿名 2022/08/07(日) 14:37:33 

    何がだめなのか

    バズビーファミリー見てみ?

    +1159

    -2

  • 5. 匿名 2022/08/07(日) 14:37:40 

    良いと思う。飛び出してくる方が迷惑。

    +1858

    -8

  • 6. 匿名 2022/08/07(日) 14:37:49 

    車に轢かれたり事故にあうよりはマシ。

    +1424

    -0

  • 7. 匿名 2022/08/07(日) 14:37:50 

    「子ども達は犬じゃなくて人間だよ」
    ↑こういうやつどの世界線に存在してんのw

    +1525

    -6

  • 8. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:01 

    文句言う奴って無責任だよな

    +1063

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:08 

    見た目は良くないけど
    5人も居たらみんな見てられないし
    子供は急に走りだしたりするから
    事故とかに遭うより良いと思う

    +1312

    -5

  • 10. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:13 

    子ども用のハーネス?とは違うの?

    +257

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:18 

    何かあったときのためにすごく良いと思う

    +629

    -1

  • 12. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:20 

    飛び出して死ぬよりいいと思う

    +680

    -1

  • 13. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:30 

    >>7
    ガルちゃんじゃない?今は少なくなったけど、当初はたくさんいたよ

    +216

    -2

  • 14. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:36 

    どんな人たちが批判してるんだろ(笑)

    +226

    -2

  • 15. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:53 

    「子ども達は犬じゃなくて人間だよ」「子ども用リードを使うには成長し過ぎだと思う」「次はソリを引かせる練習でもするの?」「なぜ勝手に走るのが危険なのかちゃんと子ども達に教えてあげればいいのに」「面倒を見切れないほど子どもを作るな」など多くの批判の声が届いた。

    批判する人たちは子供たちに何かあっても責任取らんやろ。事故を未然に防ごうとしてるいい親だと思うが

    +788

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/07(日) 14:38:54 

    >>1
    なんなら犬のほうが賢い

    +124

    -19

  • 17. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:14 

    いいと思うけどな~。
    ただ、人混みを歩くときは、まとまって歩いてほしい。
    下手すると追い込み漁見たいになっちゃうからさ。

    +144

    -2

  • 18. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:15 

    責任感あって偉いと思うよ
    私ならもう保育園のお散歩カート購入考えるかも

    +477

    -2

  • 19. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:23 

    ガキ轢いて人生終了させられる可能性も0じゃないし有り難いけどな

    +254

    -27

  • 20. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:25 

    どこの国にも他人の家の育児の大変さを知ろうともしないで文句だけ言いたい人間っているんだね
    人間2本の腕しかないのよ
    あっちこっちに飛び回る五つ子の安全を守るやり方が他にあるなら教えてやれよ

    +378

    -0

  • 21. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:28 

    批判してる人ほど育児してないんじゃないかと思う

    5人同時散歩はスタート2秒後には
    カオスだと思う

    +523

    -3

  • 22. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:37 

    >面倒を見切れないほど子どもを作るな
    5つ子でしょ?
    しょうがないじゃん。
    できた赤ちゃんを殺せってか?

    +536

    -2

  • 23. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:40 

    いいと思う。命が大事。
    ただ子どもたちが絡まらないんだろうか。

    +109

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:47 

    >面倒を見切れないほど子どもを作るな
    五つ子だって言ってるのに

    +387

    -0

  • 25. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:48 

    >>2
    これを批判するのバカみたいだよね。逆に大事に慎重に育てているから使用するのに。

    +461

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/07(日) 14:39:57 

    文句言ってるのは子供いないか、子育てとっくに終わってる人たちだと思う
    現代でまともに子育てしてたら否定的な意見になりようがないもん

    +181

    -5

  • 27. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:04 

    すばらしいお父さんだ

    +117

    -1

  • 28. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:06 

    >>1
    そりゃ5人も小さい子供いたら、
    どこに飛び出すのか分からないし、
    子供の人数の方が多いんだから、追えないよ。

    絶対必要なやつだと思う。素敵な親じゃん。

    +213

    -1

  • 29. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:16 

    5つ子なんてバラバラに飛び出したら静止出来ない

    +187

    -1

  • 30. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:24 

    海外でもリードは…って言われるんだ。5人もいたらそりゃ必要だろうよ。

    +136

    -1

  • 31. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:27 

    >>13
    5、6年前まではみんな批判してたよね。
    いつのまにか手のひら返し。

    +57

    -9

  • 32. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:27 

    いや
    子供なんて犬以下だよ
    犬はあんなに好き勝手に動かない

    +64

    -6

  • 33. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:28 

    >>1
    白人がやると
    問題あるよなー
    DVも黒人問題も抱えてるからなー

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:39 

    日本でも見かけるよね?
    「子どもは犬じゃない!」って怒るけどさ
    そもそも急に走ったりするし、意外と捕まえるの大変だよ?
    じゃ犬ならハーネス着けていいのかって思うよ

    +125

    -2

  • 35. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:40 

    子供によっては予想外な動きをして、事故を起こす問題があるから
    手を繫いでも急に離すし
    5人だと手の数が足りない

    +82

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:42 

    >>1
    これ批判する人って子供がいないか、いても手のかからない子1人とかなんだろうな

    +63

    -1

  • 37. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:43 

    リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:47 

    私は子どもいないけど車運転するから小さい子がハーネスつけてるとありがたいよ

    +96

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:48 

    5歳なんてまだ犬の方が賢いくらいじゃない?
    言い聞かせても走るしストップ!って言っても聞かないし車の前に飛び出すよ

    +109

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/07(日) 14:40:53 

    普通

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2022/08/07(日) 14:41:02 

    >>1
    二枚目の写真の左から2番目の男の子マコーレーカルキンに似てる

    +0

    -1

  • 42. 匿名 2022/08/07(日) 14:42:37 

    この写真見てそんな発想にならない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:01 

    >>1
    「なぜ勝手に走るのが危険なのかちゃんと子供達に教えてあげればいいのに」

    この人が5つ子産んだ時にどうするのか見てみたいわ

    +183

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:06 

    犬は家族だよ人間だよ

    ってゆうやつも出てきそう

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:11 

    年子で下が双子だったけど3人にリュック付きのリード背負わせてたよ!飛び出して怪我したり、人に迷惑かけたり、見失ったりするよりずっといいと思う。もちろん犬みたいって言ってくる人はいたけど、何かあった時その人が責任取ってくれるわけでもないし気にせず使ってたよ。

    +112

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:15 

    >>18
    あのお散歩カートって海外にもあるのかな?

    +37

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:28 

    >>1
    「なぜ勝手に走るのが危険なのかちゃんと子ども達に教えてあげればいいのに」

    教えてあげてもまだわからないし守れないから子供なのでは。
    しっかりしてるご両親だと思うわ。

    +101

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:30 

    >>36
    理想論で語ってるよね

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:47 

    子供3人買い物に連れて行くのも大変だったもの。
    言い聞かせてても、大人の理想通りには動かないよ。
    リードが認められてる今なら、リードつけてる。

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/07(日) 14:43:51 

    >>26
    私が観た番組では(2、3年前だけど)、子供のいるお母さんたちが批判してたよ。同じ子をもつ親として許せない、虐待だ!って。
    ちなみに私は子供いないけど、ハーネスもっと当たり前に普及すればいいのにと思うよ。

    +84

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/07(日) 14:44:02 

    >>44
    犬は家族だよ。は分かるけど人間ではないよね

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/07(日) 14:44:13 

    道路や駐車場、スーパーなどで幼い子供と手も繋がず放置状態で走り回らせてる親のほうが問題だよな。

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2022/08/07(日) 14:44:17 

    これぐらい小さかったらひょいと担がれて変質者に攫われるかもしれない。昨今は危ないから良いと思う。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/07(日) 14:44:24 

    5人とか大変すぎるよ

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/07(日) 14:44:41 

    犬より知能低いんだからいいじゃん
    批判してる人たちはこの子たちが死んでも何もしない外野

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/07(日) 14:44:49 

    そういう親に限って子供放置して周りに迷惑かけたりしてる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/07(日) 14:44:52 

    >>43
    何がどう危ないかなんて徐々に覚えていくもんなのにね!さぞ立派な育児されてるんだろうね(笑)

    +28

    -0

  • 58. 匿名 2022/08/07(日) 14:45:45 

    >>2
    面倒見切れない程、子供作るな!とかあったけど
    五つ子でしょ?
    自分のさじ加減でどうにかなる問題じゃないよね…

    何でも文句言いたいだけだろうな…

    +309

    -1

  • 59. 匿名 2022/08/07(日) 14:45:54 

    >>1
    5人の幼児になんの対策もなかったら、走り回って絶対何人か迷子になるよ。考えただけで恐ろしいよ。
    子供いない私でも分かるよ。

    +29

    -1

  • 60. 匿名 2022/08/07(日) 14:46:17 

    文句言うやつは、先ずそれをやってみろ!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/07(日) 14:46:24 

    こういうのって自分も同じハーネスでつながってても批判されるのかなぁ

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/07(日) 14:46:31 

    >>28
    車道に飛び出しそうな一人を追っかけて捕まえて元の場所に戻ったら他の4人を見失ってる可能性もあり得るしね。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/07(日) 14:46:31 

    最初の頃は日本でも批判の嵐だったよね
    世界中ほんと無責任
    自分の子の命を守れるのは親だけだよ

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/07(日) 14:46:31 

    アメリカにも姑みたいな事言う奴居るんだな

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/07(日) 14:46:34 

    1人でも大変なのに双子になれば大変さは3倍、3つ後になれば10倍って聞いたことがある。5つ子なら想像を絶するぐらい大変だと思う。
    あるものは使って少しでも安全に過ごしたら良いと思う。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/07(日) 14:46:40 

    >>43
    そんな悠長に見てたら、手遅れになるっつうのww

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/07(日) 14:47:40 

    >>37
    ふざけるなっ!!犬や猫や子供にリード付けるの反対っ!!犬や猫やハムスターや動物全般の生体販売や、
    競馬で馬を走らせてそれを見て賭けをする奴隷のような野蛮な行為も反対。
    すべての生命に光がありますように🙏✨

    +2

    -21

  • 68. 匿名 2022/08/07(日) 14:47:52 

    ペットみたいで可愛くていいと思う

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2022/08/07(日) 14:49:08 

    「なぜ勝手に走るのが危険なのかちゃんと子ども達に教えてあげればいいのに」
    リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

    +29

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/07(日) 14:49:11 

    これがどこかのスポンサーがみて
    子供の成長にあったハーネスを作ってあげたら
    いい話になるね

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2022/08/07(日) 14:49:19 

    子供に言い聞かせる、がマジで通用すると思ってる奴はお花畑でしかないな

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2022/08/07(日) 14:49:28 

    子供に危険性をいくら伝えても衝動的に走ってしまうことはあるからリードするのは賢いと思うけど
    怪我したらどうせ親を責めるんでしょ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/07(日) 14:49:31 

    >>1
    海外は昔から使ってる人多いよね

    手を繋ぎたがらなかったり、下の子に手がかかるのにいきなり興味の湧いた方向に突っ走る上の子がいる親にとって、まさしく命綱なのに。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/07(日) 14:49:57 

    走るなって言っても走るのが子供でしょう
    1人でも見てられない親がいるのに
    5人もいたらこうせざるを得ないんじゃない?
    死なせるより全然いい

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2022/08/07(日) 14:50:10 

    5人を1人でなんて無理だよ。1人で3人も少し怖いのに。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/07(日) 14:50:21 

    >>26
    子供いない人より、子供一人だけとか大人しい性格の子を育てた人が「そんなことまでしなくても子育てできる」って思って言いそう。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2022/08/07(日) 14:50:44 

    5つ子でしょ?
    面倒見れないなら産むなは違うと思うわ。
    むしろ5人全員を散歩してあげれるのが凄いわ、私は1人でお手上げだってのに。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/07(日) 14:50:45 

    子供一人でも目が話せないのに5人もいたら両目両手使っても足りないし、安全性考えるとこうなるよね(誘拐とか、交通事故とか)

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/07(日) 14:50:53 

    >>43
    説明して理解できる年齢がいくつか知ってんのか?って聞きたい。
    イギリス王室の子供にもマナーが、マナーがってうるさいのがいるみたいだけど
    こう言う人って、子供を椅子に括りつたりして恐怖心植え付けて言う通りにさせてそう

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/07(日) 14:51:04 

    すぐ決めつける人は柔軟性と適応力がかけてる

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/07(日) 14:51:42 

    >>80
    あと視野が狭い

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2022/08/07(日) 14:51:45 

    子供が嫌って言ってるのに無理やり付けてるわけでもなさそうだし良いと思うけど

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:00 

    否定する奴は育ててみろや

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:01 

    無責任なこと言わないでほしいよね。もしもがあったら他人は辛くないでしょ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:19 

    >>5
    本当手離してて飛び出す子供と親迷惑

    +34

    -2

  • 86. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:24 

    双子だけど紐付きリュック使ってた。
    あるとないじゃ安心感が全然違ったよ。
    五つ子なんて付けないと絶対危ない。
    無責任な外野の声は気にする必要ないよ。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2022/08/07(日) 14:52:28 

    これは子供用リードではなく太い絆さ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:24 

    50人じゃ一人脱走して捕まえに行ってる間に
    多の全員が居なくなってるだろう

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2022/08/07(日) 14:53:49 

    >面倒を見切れないほど子どもを作るな

    いやいや、5人兄弟じゃなくて五つ子だしw

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2022/08/07(日) 14:54:49 

    全然いいやろ?5人だよ?

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2022/08/07(日) 14:55:26 

    一人でも大変なのに5人は無理
    走り出した一人に気を取られてるうちに
    他の子が別方向に行き出したら追いかけられない

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2022/08/07(日) 14:55:53 

    >>67
    水族館や動物園も反対っ!!
    飲食も動物の命を預かる行為なので反対。最近は植物も実験で痛みを感じてると言う実験結果があるので、植物はOKみたいな偽善者みたいな差別はしたくないので植物も食べるの反対。果物はOK👍✨
    肉体を持つ我々生命体は、生きるのに残虐な命を食べる行為はもう時代遅れ。
    人間は食べる行為がいらない、肉体を機械に変えるスマートな時代へ✨✨

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2022/08/07(日) 14:56:36 

    いなくなったり、事故に遭うより全然マシ。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:05 

    子供をペット感覚で育ててるんだろうね
    はっきり言ってこんなの許されないよ

    +0

    -10

  • 95. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:13 

    >>25

    そうだよね
    アメリカでもこういうの批判する人いるんだね
    ちょっとびっくり

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:26 

    もしも犬のリードを付けたらそりゃ批判も当たり前だけど、これって普通に子供用だよね。
    何が問題なのか🤔

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2022/08/07(日) 14:57:33 

    >>36
    比較的手のかからない大人しめの姉妹だけれど、それでも低学年までは外ではずっと手つないでたよ。歩道の真ん中でダンゴムシ見つけて急に立ち止まったり、子供は思わぬ動きをするからね。
    かわいそうだからとハーネスやめて飛び出して事故にあったら、子供はかえってこないし、加害者も悲劇。

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2022/08/07(日) 14:58:05 

    >>1
    「面倒を見切れないほど子どもを作るな」

    五つ子って言うてるやん
    これは仕方ないような気もする、、、

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2022/08/07(日) 14:58:23 

    >>1
    事故に遭うよりマシだよね

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2022/08/07(日) 14:58:52 

    ええやん😀可愛いやん

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2022/08/07(日) 14:59:05 

    >>18
    歩きたがる場合もあるから両方必要かもね

    +51

    -0

  • 102. 匿名 2022/08/07(日) 14:59:30 

    犬じゃなくても安全重視の方がいいと思う
    「安全第一です!子供たちを愛してます!」
    と声を大にして言ってみてはいかが

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2022/08/07(日) 15:00:12 

    >>92
    この物質世界だからこそ必要な、生きるのに食べると言う残虐な行為をしなくてはならない3次元の肉体から進化して、地球の水すら必要ない、電気だけで動くコレになろう✨✨
    リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

    +1

    -6

  • 104. 匿名 2022/08/07(日) 15:00:24 

    >>7
    私は10年くらい前に愛用してたけど、まだリードがここまでメジャーじゃくて、通りすがりのお婆さんとかに可哀想にとか言われた事何度かあるよ。じゃあお前は私の子供の命守ってくれんのか?っていつも言い返したかった。

    +132

    -0

  • 105. 匿名 2022/08/07(日) 15:01:22 

    >>1
    外国でも、文句言う人いるんだね!

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2022/08/07(日) 15:01:25 

    面倒見きれないほどの子供作るなって…
    5つ子なのに?
    5つ子ってわからったらおろせって事なの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2022/08/07(日) 15:02:34 

    >「面倒を見切れないほど子どもを作るな」

    そんなこと言ったって五つ子ならしかたなくない?
    次々産んで5人兄弟なのとは違う

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2022/08/07(日) 15:03:03 

    「面倒が見切れないほど子供を作るな」って・・・5つ子相手に何を抜かしてるんだろうか?年子だとかじゃないのに。
    多胎児なら減胎手術しとけってこと?

    しっかりと面倒見れるためにリード付けてるんだろうに。
    ちゃんと言い聞かせていたとしても子供が好奇心刺激されて我慢ならない場面に出くわしたら蜘蛛の子を散らすようにいなくなっちゃうよ。

    安全性を求めた最善策で良き父親じゃんねー。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2022/08/07(日) 15:03:26 

    2歳の子が行ってる保育園、お散歩したり外歩いたりする時は一本の長い綱?に輪っかがついてるものを、子供たちが握って、一番前と一番後ろに先生が綱を持ってお散歩したりしてるよ。
    ハーネスもこれも似たようなものじゃんね。
    何が悪いのかよく分からない。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2022/08/07(日) 15:03:32 

    >>4
    バズビーファミリー最近トピ立っててみたけどめっちゃ可愛いね

    +35

    -0

  • 111. 匿名 2022/08/07(日) 15:03:47 

    >>13
    そうなの?子どもの安全性が高まるもの批判する意味が分からない。
    こういうの馬鹿にして子ども放置するからそのへんで走り回ってるんかい…。
    ちょっと目を離した隙にとんでもないことになったりするのにあれこれ言い訳してなんだかんだ呑気だよね。

    周囲に親の気配もなくうろちょろしてる子ども見かけると昔はイライラしてたけど最近はなんか見てて不安になる。
    縁起でもないけど今この子になんかあったら親はどうするつもりなんだろうって。

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2022/08/07(日) 15:03:51 

    >「なぜ勝手に走るのが危険なのかちゃんと子ども達に教えてあげればいいのに」

    私は幼い頃から聞き分けのいい子供で、騒がないし走らないし大人しくして親の言うことは絶対に守ってたけど、それでも苦手な犬がこっちに向かって来た時は、一目散に駆け出したよ。
    周りの大人が追いつけない速さで。
    子供は自分自身でさえ予想もつかない行動を起こすことがある。


    +2

    -0

  • 113. 匿名 2022/08/07(日) 15:05:00 

    5人もいるともはや一人二人の子持ちの常識では想像できないほどカオスなんだと思う。
    この方法は極めて合理的だよ。
    端から見てるだけの人になにも言う権利はないでしょ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2022/08/07(日) 15:05:08 

    勝手に走るのが危険なの教えても走るのが子供
    大体言ったこと子供が全部守ってくれるならこの世の中に犯罪者だっておらん

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2022/08/07(日) 15:05:55 

    >>1
    アメリカでもこんな事言われるんか……日本だけかと思ってた。飛び出し危険防止もあるし、アメリカは特に誘拐とかもあるから絶対ハーネス必要だと思うわ。もちろん日本も。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:09 

    >>1
    もしも子どもが一人でも良いと思う。
    安全をの為に

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:16 

    >>2
    ホント
    両手は二人しか繋げないし一人追いかけてる間に
    他の子が走ってしまうかも

    批判する人の方が無責任

    +161

    -1

  • 118. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:36 

    走り回らせて子供事故に遭わすより余程いいと思う。第三者がとやかく言うことじゃない。
    私も上の子(おとなしめ)が小さい頃はハーネスなんていらないのになーと思ってたけど、2人目(やんちゃ)が2歳の今はハーネスあったらどんなに楽かと思うよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:40 

    >>1
    >「面倒を見切れないほど子どもを作るな」

    5つ子はつくろうと思ってつくれーねーわ。アホか

    +17

    -0

  • 120. 匿名 2022/08/07(日) 15:06:52 

    >>21 本当そうだよね。何ならスタート前からカオスだよね

    +78

    -0

  • 121. 匿名 2022/08/07(日) 15:07:21 

    5人一斉に走り出したら、対応無理だよな。
    もうちょっと成長したら言葉での抑止もきくようになるけど、まだその段階にないと思う。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2022/08/07(日) 15:08:26 

    一人でも大変なのに5人は無理
    走り出した一人に気を取られてるうちに
    他の子が別方向に行き出したら追いかけられない

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2022/08/07(日) 15:10:10 

    2歳くらいかなと思ったら5歳だったからちょっとびっくりした
    もうリードなくても飛び出したりしなさそう

    +0

    -12

  • 124. 匿名 2022/08/07(日) 15:10:48 

    5つ子の親になる人は稀だけど、子どもを轢く側になる人は世の中多いと思う。
    ガッツリと子どもをガードしてくれる親がいるのは有難いよ。加害者にならずに済む。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2022/08/07(日) 15:10:49 

    どんなに聞き分けが良い子供だって万が一がじゃんね。前に日本で母1人子1人が歩いてるところを連れ去ろうとした時間あったよね。日本でさえそんなことあるんだから、犯罪予防にも良いと思うな。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2022/08/07(日) 15:10:58 

    「面倒を見切れないほど子どもを作るな」
    五つ子なのにどうしろと

    5人もいれば尚更、使ったほうがいいと思う

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2022/08/07(日) 15:12:16 

    >>110
    めっちゃかわいいけどめっちゃ大変そうだよね
    両親がそれぞれ2つの手を使ったとしても足りないんだもの、リード使っても全然いいよね

    +41

    -0

  • 128. 匿名 2022/08/07(日) 15:12:56 

    いくら言い聞かせてもこのくらいの年齢の子供は急に走り出したりするよ
    しかも五人もいたら親ひとりじゃ手に負えないだろうよ
    文句言ってるやつ、1日体験させてやれ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2022/08/07(日) 15:13:04 

    5つ子にリードをつけるなという人はじゃあどうしろと言うんだろうね
    代替策も提示できないのに批判だけするのは無能

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2022/08/07(日) 15:13:33 

    「面倒を見切れないほど子どもを作るな」ってさ、五つ子なんてしょうがなくない?減胎手術でもしろっていうの?それはそれでたたく癖に。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2022/08/07(日) 15:14:26 

    >>18

    自力で出られる年齢だからなぁ
    お散歩カートは1.2歳児クラスで2歳児なら歩ける体力と脚力ある子は先生と手を繋いで歩くから

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2022/08/07(日) 15:14:36 

    >>104
    他人にあーだこーだ言う人って無責任に簡単に言うよね。何も知らないくせにほっとけや!!って思うわ

    +38

    -0

  • 133. 匿名 2022/08/07(日) 15:14:53 

    >>69
    マジでこれ。
    これですんなり言うこと聞くならやっとるわ。

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2022/08/07(日) 15:14:58 

    うち1人だけど使ってる。危険回避と人に迷惑かけないように。昼間っから酒を浴びてるおっさんに「犬みたいやんけ」と言われて夫が怒ってた。お前にだけは言われたくないわって。

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2022/08/07(日) 15:15:16 

    >>19
    言い方なぁ

    +44

    -7

  • 136. 匿名 2022/08/07(日) 15:16:02 

    >>37
    まさか、クスッと笑ってもらう為に貼った画像にこんな返信がつくとはwww

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2022/08/07(日) 15:16:09 

    5人の安全の為じゃんね
    誘拐や迷子になったら大変じゃん
    何がダメなんだろう
    1人でもつけたいくらいの時期ってない?
    飛び出したりして事故るより良いじゃんね

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2022/08/07(日) 15:17:27 

    >>37
    でも嫌いじゃないからプラス押しといたよ😊

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2022/08/07(日) 15:17:43 

    これに文句を言えるのは腕が5本ある化け物だけです

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2022/08/07(日) 15:18:04 

    躾してそんなはやくに飲み込める子供の方が少ないんだから、躾期間中はハーネスをつけた方が安全。
    しかもこの人は5つ子なんだから親の手も目も足りないのはハーネスでカバーするしかないと思う。
    文句言ってる人は5つ子育てた経験あるのかな。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2022/08/07(日) 15:18:22 

    >>58
    5つ子の場合はほぼ不妊治療とかだからね。
    自然にって意味ではないからじゃないかな?

    +2

    -64

  • 142. 匿名 2022/08/07(日) 15:18:24 

    >>5
    たまにいきなり飛び出した子轢かれたニュースあるけど運転手さん気の毒だよね

    +27

    -1

  • 143. 匿名 2022/08/07(日) 15:20:46 

    >>18
    大型ベビーカーだと大きくて移動しにくいみたいなこと書いてあった。

    +23

    -0

  • 144. 匿名 2022/08/07(日) 15:22:18 

    >>18
    子供達が自分で歩きたいって言ってんだからカートじゃダメでしょ

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2022/08/07(日) 15:22:37 

    >>19
    うっわ!口悪っっ!!!

    +35

    -8

  • 146. 匿名 2022/08/07(日) 15:23:13 

    うち、一人っ子なのにハーネス?リード?つけようとしてるよ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2022/08/07(日) 15:23:33 

    子供は自分から危険な事やらかすし悪くないんじゃない

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2022/08/07(日) 15:23:42 

    双子でも両手塞がって大変だったから、5つ子なんて想像つかない…すごいよ

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2022/08/07(日) 15:24:16 

    >>21
    わたしならスタートすらできない自信あるわ

    それを5人もハーネスつけさせてすごいよね!

    +52

    -0

  • 150. 匿名 2022/08/07(日) 15:24:34 

    >>1
    命綱だよね。山岳隊のハーネスにも「犬じゃないからやめろ」って言うのかな。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2022/08/07(日) 15:24:55 

    反対している人は子育てした事ない無知野郎なんだね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2022/08/07(日) 15:24:57 

    >>30
    ジョンレノンですら当時息子のショーンにリード使ってたから海外では当たり前なのかと思ってた、この人はイギリスだけどさ。
    リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2022/08/07(日) 15:25:01 

    一人でさえ手繋いでてもパッと離して駆け出したりして怖いのに、それが5人ならリードつけるの有りの有りだよ!!!

    見た目より子供の命です

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2022/08/07(日) 15:25:20 

    1人で5人見るなら最善策。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2022/08/07(日) 15:25:57 

    人間の目は二つしかないし手も足も二本しかないのに、5人の子供を一度に見るなんて物理的にムリ。活用出来るものはどんどん活用するべき。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2022/08/07(日) 15:26:26 

    >>13
    改めてガル民高齢説濃厚だと思ったよ。脳内化石の人多すぎ。

    +11

    -1

  • 157. 匿名 2022/08/07(日) 15:27:24 

    >>7
    リードってのを初めて見た人なんじゃない?
    自分も初めて見たとき衝撃的だったもの。

    +2

    -10

  • 158. 匿名 2022/08/07(日) 15:27:34 

    >>1
    面倒見きれないほど子供作るなって五つ子なんだし 言い聞かせればいいとか5歳で聞き分け良くまだ出来ないだろうし リードするには成長し過ぎたって 自我が目覚めて来てるからこそ 危ないからダメよって言ってもなかなか聞かないからリードで制御してるんだろうし どの批判コメも苦労を知らないから言える事。そのうちソリでも引かせるか?なんてヤツは もうただのクソみたいな嫌味。

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2022/08/07(日) 15:30:23 

    うちは2人目に使ってる。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2022/08/07(日) 15:31:48 

    5つ児なんて狙ってできるもんじゃないし、育児エアプお得意のなんで産んだの?も無効だな
    子どもの御しにくさは人数増えるにつれて算術級数ではなく幾何級数的に増えるんだよね、子ども同士で調子に乗ってヒートアップするから

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2022/08/07(日) 15:31:49 

    一人でも大変だと思う。

    言い聞かせてやるなら悩まないよ。
    子供と周りの人を守るためにリード使ってるんだよ。

    なにかあっても外野は責任取らないんだからだまってろよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2022/08/07(日) 15:32:11 

    >>1
    反対派は人攫いか?

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/08/07(日) 15:33:26 

    面倒見きれないほど作るなって言っても
    5つ子なんだから仕方なくない?
    わざと5つ子つくったわけじゃないでしょ?
    減胎処置しろってことか?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/08/07(日) 15:37:07 

    犬にリード付けるのも犬の安全を守ったり周りに迷惑かけない為であって虐待じゃないじゃん

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2022/08/07(日) 15:37:34 

    責任のない(取らない)奴に限って言うんだよね
    どの目線でどの立場から言ってんだろ?
    一人や二人でも活発な子供を見るのは大変なのに五人は大変だわ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2022/08/07(日) 15:37:41 

    >>21
    こんなガタイが良くて強そうなお父さんでも5人を同時に見るの無理だもんね。
    手を繋ごうと思っても、腕2本しかないしさ。

    +28

    -0

  • 167. 匿名 2022/08/07(日) 15:38:01 

    これは使った人でないとわからないよね。子供って道路に走って飛び出すよね。そうしたらお母さんが手に荷物を持ったうえで、子供の手をグッと引っ張るよね。私も最初聞いた時はえーっ!と思ったけれど必要だよね。嫌な方は使わなければいい話だし、人に強要する事ではない。天使の羽がついてるかわいいのもあるよ。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2022/08/07(日) 15:41:37 

    >>18
    近所に三つ子ちゃんいて、いつもお散歩カートに乗せてもらってのみると和む。

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2022/08/07(日) 15:41:39 

    >>5
    よちよち歩きをそこいらで自由に歩かせてる親より断然子どものことと周りのことを想ってくれてるよ。

    +17

    -0

  • 170. 匿名 2022/08/07(日) 15:43:22 

    私も使ってたよ天使の羽がついた子供用ハーネス
    上の子(当時2歳)がレジで支払いなどしてる時(赤ちゃん抱っこもしてるし)、少し目を離したらすぐどこかに行くから、子育てした事ない人がかわいそうとかって言うんだわ
    ワンオペの場合すごく大変なのに

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2022/08/07(日) 15:44:54 

    5人もいるならむしろ賢明。文句言ってる人は1秒たりとも子どもから目を離さないんだね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2022/08/07(日) 15:46:14 

    子供なんて一人が走ったら興奮して皆んな走り出すじゃん。5人も居たら本当大変だよ。命を守るためには必要だよ。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2022/08/07(日) 15:46:23 

    常にくくりつけてあるわけじゃあるまいし、これで子どもがちょっとでも安全に大きくなればいいじゃない。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/08/07(日) 15:47:50 

    実際5つ子がいない人たちギャーギャー言われてもね

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2022/08/07(日) 15:48:25 

    私は賛成派。でもこれつけて子どもが走り出したときに引っ張られて転んだりはしないんですか?

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2022/08/07(日) 15:49:38 

    >>152
    関係ないけど、脚長いね

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2022/08/07(日) 15:54:08 

    >>123
    一人なら聞く耳持てる子もいるだろうけど、5つ子っていわば幼稚園の子5人集まってるのと同じ状況だよ。わちゃわちゃして大人の注意なんて耳に入らないよ。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2022/08/07(日) 15:54:22 

    >>14
    真剣に夏休みのティーン達だと思う
    10代の子達のほうが意外とこういうのに対して厳しいよ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2022/08/07(日) 15:58:15 

    >>1
    慣れてないのに車運転しないといけない身としては神様
    お願いだからお願いだから世の中の親御様ハーネスつけてください

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2022/08/07(日) 15:59:21 

    >>123
    5才なんてまだ目先に興味のあるもの見つけたら急に走り出すよ?
    道路の向こうにお友達とか見つけたら、お友達しか見えてなくて飛び出そうとする
    5才なんてまだまだそんなもんだよ

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/08/07(日) 16:00:28 

    どこの国にも文句いう人いるね
    当事者でもないのに

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2022/08/07(日) 16:03:49 

    >>1
    自分がなった事も無い環境に居る人に対して、堂々とアドバイス出来る人の気が知れない

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2022/08/07(日) 16:04:06 

    >>1
    あら、アメリカでもそんな感じなんだ。私20年以上前にアメリカで子供にリード付けてるの見てあれ良いなと思ってたけどアメリカでも色んな意見あるんだね。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2022/08/07(日) 16:04:39 

    お母さんが凄すぎる。
    1人でも妊娠中からヒーヒー言ってるのに、強すぎる。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2022/08/07(日) 16:05:26 

    大切にされてる証だと思う
    だって5人でしょ、歩き出したらとっちらかって全員に目配りしてられないよ
    ならハーネスで自由に離れられないようにする方がよっぽど良いよ
    事故にあったり誘拐にあったりしたら大変だもの

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/08/07(日) 16:09:48 

    このお父さんちゃんと考えてると思う。
    きちんと言い聞かせてるのに、理解が難しい子も居たりするじゃん。何かあってからじゃ遅い。
    この子らより小さい子供を自分の後ろ歩かせて、自分はスマホ見ながら歩いてるお父さんらしき人見かけたことある。
    ガードレールもない歩道だったから、ハラハラした。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2022/08/07(日) 16:11:23 

    「なぜ勝手に走るのが危険なのかちゃんと子ども達に教えてあげればいいのに」
    子育てした事ある?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2022/08/07(日) 16:13:29 

    >>1
    以前旦那とコンビニ入ろうとしたら中から3歳位の子が飛び出してきて旦那が咄嗟に止めたことがあった。お母さんがレジでお金払ってる隙での行動だったみたい
    小さい子って急に走り出したりするからリードはありだと思う。命には代えられん。最近は可愛いリュック型のとかあるよね

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2022/08/07(日) 16:13:44 

    >>1
    何が悪いの?
    親が子供の命守って何が悪いのさ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2022/08/07(日) 16:13:54 

    >>141
    じゃあなに?間引けばよかったとでも言いたいの?

    +41

    -1

  • 191. 匿名 2022/08/07(日) 16:14:42 

    誰に何を言われても、自分の子供なんだから、ある程度まではこういう事も必要だと思う
    無責任な他人に惑わさせることはない

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2022/08/07(日) 16:17:06 

    走り回るとかあるしね
    5人いたらハーネスつけていいと思う
    むしろつけてほしい
    日本にも普及してほしい
    走り回る子供放置してスマホいじってる親が多い💢

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2022/08/07(日) 16:19:56 

    >>157
    私は若い時初めて見たとき「ほー、便利なものがあるなー」と思った
    みんな使えば良いのに
    てんとう虫のリュックみたいなの背負わせて、そこに紐が付いてた気がする

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2022/08/07(日) 16:23:29 

    子供は足速いから子供達が走り回って変態に捕まるor他人にぶつかってどっちも怪我するよりかはマシだと思うね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2022/08/07(日) 16:27:49 

    子供リードに批判しか言わない奴は、子育てしてから言ってみろよ?

    1人でもこの位の年齢でわんぱくで急に道路に飛び出そうとする子に、手を焼いている親なんて山ほどいるのに。

    この父親は5人ともしっかり見てあげなきゃっていう気持ちが強くて素晴らしい。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/08/07(日) 16:28:46 

    ハーネスしてる親子見ると微笑ましいわ。
    こちらからしても安心だし、事故や迷子のリスクも防げる。
    子供いないけど、他人にも優しい道具だと思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2022/08/07(日) 16:29:01 

    ダメって言う人はなんなんだろう。
    子供達がもし事故にあったって責任とってくれるの??
    誰にも迷惑かけてないんだから良いじゃない。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/08/07(日) 16:29:26 

    >>164
    そうだよ。
    ワンちゃんだって急に道路に飛び出そうとか、下水道に落ちそうになる事だってあるし

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2022/08/07(日) 16:30:42 

    >>15
    こいつらの周りにわんぱくな五つ子ちゃん放出しよう。
    きっとリードの大切さがわかる

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2022/08/07(日) 16:32:34 

    スーパーでもコンビニでもちっちゃい子が走り回って「こら、○○!危ないでしょ!」と怒るお母さん(お婆ちゃん)もいるから子供にハーネスとリード付けるのいいと思う。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2022/08/07(日) 16:32:44 

    >>7
    子どもいないやつじゃない?
    普通なら一人でも大変なの分かるよね
    5人なら迷子や事故にあうよりいいと思うけど

    +48

    -4

  • 202. 匿名 2022/08/07(日) 16:32:47 

    >>26
    昔の子育てなんて放任状態だから今と全然違うのに
    さも同じかのように語ってくるよな〜
    子なしよりタチ悪い

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2022/08/07(日) 16:36:04 

    うちの次男(1歳半)は一瞬でも目を離すとどこか行ってしまうからハーネス使いたいと思ってる...
    でも周りの目も気になる

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/08/07(日) 16:37:08 

    面倒見きれないほど子供作るなって、五つ子じゃん

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2022/08/07(日) 16:39:50 

    >>67
    ノーリードの躾のなっていない大型犬がお前の前に現れたらどうするの?噛まれて死にそうになっても知らないよー?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2022/08/07(日) 16:42:15 

    >>1
    1人だって飛び出すんだから、5人いてリードは必須だと思うけど。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2022/08/07(日) 16:42:43 

    もう少し大きくなったら交通ルールわかるようになるね、そしたら2人組で手繋いで前後に両親でいいね。
    危なっかしいうちはこれでOKだと思う。子供ってほんと走るから。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2022/08/07(日) 16:43:19 

    >>202
    幼児だけで公園とか珍しくもないし上の子に下の子の面倒任すの当たり前、幼児だけで留守番させて親は買い物とか
    育児のコストがめちゃくちゃ低いよね

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2022/08/07(日) 16:43:50 

    >>203
    うちの息子もそれくらいの時期はハーネス使っていた
    スーパーでも走って消え去る子だったから
    視線は気になったが安全には変えられず
    だんだん落ち着いて不要になったが、小学生になった今もマイペースな子だよ

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2022/08/07(日) 16:44:00 

    >>1
    うちのかかりつけの獣医さん(未就学児持ち)は
    「〇〇(うちの犬の名)ちゃんはそこらの子供よりよっぽど賢い!!!」
    と言っていた。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2022/08/07(日) 16:46:00 

    不本意に加害者になりたくないので、これぐらいしてくれると助かります

    +5

    -1

  • 212. 匿名 2022/08/07(日) 16:47:19 

    >>123
    なんで育児経験ないのにしたり顔で偉そうに言えるの?恥ずかしいんだけどw

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2022/08/07(日) 16:47:43 

    >>203
    絶対着けた方が良いと思う。周りの目なんてどうでもいい、何かあってからじゃ遅い。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2022/08/07(日) 16:47:48 

    >>210
    待て、ハウス、持ってきての指示が通じるなら、多分うちの子より賢い

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2022/08/07(日) 16:50:22 

    >>210
    私も5歳の息子に早く犬より賢くなってくれと思ってるよw指示を忠実に守る、という点では小学生(特に低学年男児)より犬の方が優秀だと真剣に思う

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2022/08/07(日) 16:51:00 

    >>16
    話理解出来ない人?

    +4

    -12

  • 217. 匿名 2022/08/07(日) 16:55:17 

    私、視覚障害(視野障害)があるんだけど、2歳の子と歩く時はハーネス付きリュックをつけて歩いてる。
    Twitterで、「ハーネスをつけるのは親の怠慢」なんて炎上してたけど、そのツイ主にも努力の足りない私の怠慢って言われた。
    努力したって見えないんだから仕方ないのに。
    私は娘を危険な目に遭わせたくないし、ドライバーさんを殺人犯にはしたくないからなんと言われようとハーネス付きリュック使う。
    キャラクターものの可愛いやつだから娘も喜んでる。

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2022/08/07(日) 16:55:35 

    >>15
    面倒見きれない程の子供を作るなって…意味わからん

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2022/08/07(日) 17:00:08 

    >>207
    交通ルールが頭でわかってることと常に遵守できることの間には大きな川が流れている
    2人以上いるとより興奮しやすいから知ってるはずのルールなんかすぐすっ飛ぶよ
    5つ子には普通の子育ての常識は一切通じないと思う

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2022/08/07(日) 17:05:05 

    初めて子供用ハーネス見た時は犬じゃないんだから…って思った。
    子供2人いる今はヒモつけて子供が死なずに済むならいくらでも使うわって思ってる。立派なお父さんじゃん。

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2022/08/07(日) 17:14:39 

    リードいいと思う。昨今怖い事件沢山あるから
    5人もいるとその分危険も増すよね

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2022/08/07(日) 17:22:04 

    >>190
    なんでそんな切れてるの?w

    +0

    -43

  • 223. 匿名 2022/08/07(日) 17:26:30 

    馬鹿みたい。見栄えや犬より人の方が上っていうアホなプライドより安全が大事。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2022/08/07(日) 17:45:34 

    >>201
    逆に子育て終えた層だと思うよ
    自分はハーネスなんかなくてもしっかり育て上げたのにイマドキの若いモンは…
    子供いない層はそもそも興味ないでしょ

    +15

    -0

  • 225. 匿名 2022/08/07(日) 17:47:53 

    >>16
    まあわかるよw
    5歳児5人はカオスw

    +31

    -0

  • 226. 匿名 2022/08/07(日) 17:58:51 

    別にいいのでは。
    自分に子供出来たらひとりでもハーネス付けたいぐらいだし。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2022/08/07(日) 18:07:39 

    5人もいるんじゃ全員が別方向に走り出した時どうしたって後手になるだろうし、事前に危険を避けるためには仕方ないんじゃない?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2022/08/07(日) 18:16:50 

    >>224
    横ですが、なるほどなー。
    子育て終えた人の中で五つ子育てたことある人なんかほぼいないだろうから、自分の子育てと同列にすること自体ナンセンスなのにね。

    +14

    -0

  • 229. 匿名 2022/08/07(日) 18:21:34 

    親の腕は日本しか無いから五つ子は大変だよね
    子供って興味だけで急に道路飛び出そうとしたりするし、車側からしたらこうやってる方がありがたいけどな

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2022/08/07(日) 18:23:44 

    ハーネス批判してる人は「メヲハナシタスキニー」が出来なくなるのが嫌な層だと思ってる
    あとじじばば
    手も繋ぎたくないなら首輪しろ
    チョロチョロされたら邪魔くさくて仕方ない
    外出時には義務化されても良いくらいだわ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2022/08/07(日) 18:25:55 

    親は子供を守るためにやってるのに、事故か何かあって子供が怪我したって責任も取らないような関係ない奴が批判すんなよって感じ


    +4

    -0

  • 232. 匿名 2022/08/07(日) 18:33:27 

    >>2
    批判してる人って子育て未経験か子が5人も居ない人たちだろうね。
    ほんとどこの国でも未経験のくせに偉そうに子連れを叩く奴っているんだね。

    +72

    -3

  • 233. 匿名 2022/08/07(日) 18:36:14 

    文句を言ってる人たちに
    この5つ子ちゃんを丸1日面倒見てもらいたい
    どれだけ大変な事か理解してもらえると思う

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2022/08/07(日) 18:56:26 

    私も双子をハーネスしててジジイにかわいそうに…って言われたことあるー!
    なんとでも言えばいい。
    死ぬよりマシだ。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2022/08/07(日) 19:00:22 

    子供いないけど良いものが出てきたなとしか思ってない

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2022/08/07(日) 19:10:05 

    引っ張るわけじゃないし、子供の咄嗟の行動に使用してるだけでしょ。
    5人も居れば親の目だけじゃ見切れないし、これで命が守れるなら良いと思う。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2022/08/07(日) 19:12:42 

    >>15
    なぜ走ったら危ないのか〜みたいなこと言う人って、本当に育児したことあんのかな?
    大人ですら、小さい頃に習ったことを守れず罪を犯したり、ルール違反する人多いのに、子供だからいい聞かせられると思ってんのかね?

    犯罪者におんなじこと言って聞かせられたら、この人の話きいたげるわ

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2022/08/07(日) 20:00:44 

    命綱だよ
    必要

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2022/08/07(日) 20:11:17 

    どーせ文句言ってるのは一部でしょ
    リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2022/08/07(日) 20:14:49 

    >>98
    ほんと、なにいうてんねん??!だよね。一気に5つ子!!!!5人なんだよ!
    危ないより、見た目気にして後悔したくないよ。

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2022/08/07(日) 20:26:12 

    >>232
    私は独身だけどショッピングモールでハーネス付けた子見たら「ああ、危ないから気を付けてるんだな」って思うけど、2人の子持ちの友達は「犬じゃないんだからさ〜。みっともない!」とか言ってたよ
    その人の価値観の問題なのに、子どもいないからってそうやって決め付けてバカにされるのは嫌だわ

    +19

    -1

  • 242. 匿名 2022/08/07(日) 20:36:21 

    >>239
    ほんと、みんな「どうでもいい」と思ってるよね。他人のことにそんな関心ないもん。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2022/08/07(日) 20:41:09 

    >>241
    だから未経験者か、5人も子供いない人なんだろうね
    って言ってんじゃん。
    どちらかだよ。

    +3

    -8

  • 244. 匿名 2022/08/07(日) 20:56:12 

    車見ると喜んで車に突進していく子どもって本当に存在するんです。こういう批判っていうか傲慢風味の正論ぶつけてくる人たちってさぞかしお利口な子をお育てになられてるんでしょう きっと。そういう人たちには理解できない。興味が向いた時に突拍子もないことをする子はいる。小さな5人の子を連れて外出って神経張り詰めっぱなしだよ 親は。なんでそんなことも分からないかなあ。
    他人様は想像力もうちょっと働かせてほしいね。

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2022/08/07(日) 21:19:57 

    今日、子ども1人でもチョロチョロ動き回ってて危なっかしくて、両親2人とも揃っているのに遠くから眺めてるだけで、すっごく頭きてリードにでも繋いでおけよ!って思ったくらい

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2022/08/07(日) 21:37:34 

    >>18子供5人いる人が保育園の送迎で抱っこ紐でも対応できなくなって下の子たちをベビーカート?みたいなので駐車場から行くお母さんいるけど飛び出してひかれたりどこかに行ってなにかあるよりそれの方がいいと思った

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2022/08/07(日) 21:55:35 

    5人もいたら言ってすんなりわかる子もいれば、言ったところでウェーイ!な子もいるだろうしね
    自分たちと他人の為を思うと最善なんだと思うよ

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2022/08/07(日) 22:26:35 

    >>19
    何もされてないのにガキとか言う人ってどんな顔してるの?引くわ

    +15

    -5

  • 249. 匿名 2022/08/07(日) 22:32:40 

    >>18
    あれはのってるだけで、子どもは歩けないから運動させたいなら向いてないね。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2022/08/07(日) 22:46:20 

    >>19
    下品な言い方

    +11

    -3

  • 251. 匿名 2022/08/07(日) 22:52:55 

    私は子供一人でもつけてましたけど。
    駐車場から店までとか 突然ダッシュするような子で。何度も手を繋ぐ!と教えてもテンションが上がると危ないのでね。怖いと思っていたある駐車場でお子様が轢かれるという事件があってからはほんと我が子が落ち着くまではつけてましたよ、ハーネス。 
    今は大人しめのJKに成長しました。あのハイテンションはどこに落としてきたのか…

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2022/08/07(日) 23:04:37 

    これ、リードだから難癖つける人がいたんだろうけど、電車ごっこなら微笑ましいねで終わりなのかなと思う。
    リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2022/08/07(日) 23:11:49 

    >>15
    面倒見切れないほど子供を作るなって、、
    アホか!五つ子だって言ってんじゃん!
    5人なんてどんな親だってキャパオーバーだろうよ!
    子供の安全を確保して散歩するにはコレが最善だと思うよ!

    +17

    -1

  • 254. 匿名 2022/08/07(日) 23:12:46 

    リュック型のやつ持ってるんだけど、何か言われたらどうしようとは少し思う。でも一才で手繋ごうとしても離されたりして難しい。

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2022/08/07(日) 23:15:04 

    >>251
    私も車好きの息子が歩けるようになって以来、車道に飛び出すようになったから怖くてハーネス付けて外出してた!しかも、同時に私が妊娠したから尚更追いかけられないから必要だと思って!歩き出したらこんなに猛ダッシュする子だとは思わなくて、2人目の妊娠に踏み切ったけど、こんな手がかかる子だと分かってたら、もう少し間隔空けてた!

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2022/08/07(日) 23:28:36 

    そんなに子供作るな!って五つ子だったらしょうがないじゃんw一人でも歩き出したら紐でつないでおくべきだと思う。死ぬよりマシでしょ。

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2022/08/07(日) 23:33:31 

    うちは双子男児2歳だけど、車とか怖いし子供用ハーネス使うことあります。
    5人もいたらそりゃあハーネス使わなくちゃ危ないと思う。言い聞かせるって言っても子の注意力はそれぞれだし、1番わかってる親御さんの判断で良いと思う。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2022/08/07(日) 23:54:37 

    5人を外に連れていってあげるための策だもんね。これが1人なら嫌だけど5人ならいい考えと思っちゃった。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2022/08/08(月) 00:15:39 

    >>193
    お婆さん達には「それいいわね〜可愛いし便利!今はそんなのがあるのね〜羨ましいわ」って言われた事しかない
    おじいさんにはよく文句言われた
    このおじいさんぜってー子育てしてないなって思った

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2022/08/08(月) 00:19:52 

    >>218
    あほだよね。自分正しいと思ってそうだし、説明してもわからないアホな感じがするもん。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2022/08/08(月) 00:21:08 

    >>3
    リードを付けて五つ子と散歩に出掛ける父親が物議を醸す 「子どもは犬じゃない」「今の世の中これが最善」など賛否の声(米)

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2022/08/08(月) 00:38:35 

    5人の子供と手を繋げないからね。
    命を守るために使うものに反対意見を上げる人は
    子育てしてるのかな?

    5人なんて無理!!!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2022/08/08(月) 00:44:21 

    ハーネスつけてもらった方が周りも安心だよ。

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2022/08/08(月) 01:02:18 

    子供が飛び出して運転手の人生も終わることがあるんだから、外での安全対策はやりすぎくらいでいいよ

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2022/08/08(月) 01:06:10 

    >>123
    確かに5歳なら急に飛び出しちゃダメってことは理解してると思う。ただ理解してるからといってそれを守れるかといえばそうでもなくて…5歳くらいだと目の前に興味を惹くものがあったら、衝動が勝ってしまうことがまだまだ多いんだよ。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2022/08/08(月) 01:23:55 

    5人も子供いたら私も絶対やる。
    事故防止なのになんでこんな批判的なんだろう

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2022/08/08(月) 01:29:38 

    >>252
    遊びながら移動するな、道路族と同じ!邪魔!とか言う人でそう。なんでも難癖つけるからなあ。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2022/08/08(月) 02:18:16 

    五つ子なのに面倒見きれないほど〜って頭おかしいでしょ、間引けって?笑

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2022/08/08(月) 02:34:56 

    >>131
    うちの子の保育園はなんならカートは0歳児クラスだけだったよ
    1歳児クラスに途中入園したんだけど、輪っかがたくさんついた紐があって、子供たちは並んで輪っか持って歩いてた
    カートに乗ってるのは見たことない
    近くの公園まで大きな幹線道路はないから歩かせられるんだと思うけどね

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2022/08/08(月) 06:33:58 

    >>1
    旦那さんが格好良い

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2022/08/08(月) 07:31:56 

    5人のヤンチャ盛りを1人で守らないといけないんだからむしろしっかりした親

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2022/08/08(月) 07:32:17 

    >>7
    この年頃の子供は犬より言うことを聞かない

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2022/08/08(月) 07:48:14 

    年子双子で今3、2歳の子を育ててるんだけど、手は繋いでも離しちゃうしで本当にヒヤヒヤしながら育ててるから5人なんて相当大変だと思う。ハーネスは絶対に付けるべきだよ。批判してる人こそ一回どうなるか体験してみろって思う

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2022/08/08(月) 08:53:33 

    急に道路に出て子供が轢かれて死んだ、又は子供が障害者になったよりかはいいと思う
    手を繋ぐってのも悪く無いけど、人間、腕は2つしか無いし、手も多くない。
    他人の子育てにケチ付ける人は、最悪ベビーカーに赤ちゃん乗せてる人見たら「赤ちゃんを物扱いするなんて…!」的な事もいいそう

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2022/08/08(月) 08:54:07 

    >>243
    横だけどそれほぼ全員じゃん。
    どっちかというと子育て経験者の方がハーネスなんて〜とか言うんだよ。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2022/08/08(月) 09:27:21 

    あれこれ言う人は多いけど、
    その人達が守ってくれるわけではないから。
    ハーネスを付けようが子供の命には変えられないので
    人の目気にして最悪な結果に繋がるぐらいなら
    私は子供を優先するよ。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2022/08/08(月) 09:58:04 


    お盛んですね〜^^

    +0

    -1

  • 278. 匿名 2022/08/08(月) 10:26:56 

    >>252
    どこかで見た「リードとかハーネスって名前がダメなんだ!早く命綱に改名しろ!」って書き込みを思い出した。確かに名前のイメージだけで文句言ってる人も居そう。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2022/08/08(月) 10:42:40 

    >>1
    何とも言えないが今の世の中おかしな奴がたくさんいるから仕方ないね
    5人じゃ目が行き届かないし大変だよ

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2022/08/08(月) 11:16:07 

    犬も事故に合わないためにリードつけてるんでしょ?
    子供の行動なんて犬以下だよ。

    全然つけていいと思う

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2022/08/08(月) 11:54:55 

    >>1
    「子どもは犬じゃない」だって?

    ざんねん、我が家の2歳児より犬の方がずっとお利口だよ
    今現在では確実に犬の方が賢い

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2022/08/08(月) 12:17:31 

    日本は遅れてる!海外ではー!とかいう人いるけど、海外だって似たようなもんじゃない
    安全第一なんだからハーネス大歓迎だよ

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2022/08/08(月) 12:41:38 

    一人に対してやるなら問題あるかも知れないが五人もいるし、人間手は2つで目も2つです、見れてない三人は野放しですか?

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2022/08/08(月) 13:02:15 

    >>1
    いいよいいよ。
    命より大切なものは無い。
    文句言ってる奴は急に子供飛び出して突然自分が加害者になるなんて想像もできない貧しい想像力なだけ

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2022/08/08(月) 13:11:47 

    >>272
    子供三人(歳離れてるけど)+犬一匹を育てあげたうちの母いわく、この年頃の子供よりも犬の方がよっぽど言うこと聞く。
    ましてや五つ子なんて、犬五匹つれて歩くよりも大変だろうね。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2022/08/08(月) 13:14:21 

    >>16
    うんうん!あなたよりはね!

    +1

    -1

  • 287. 匿名 2022/08/08(月) 13:15:25 

    手が5本あるならまだしもさ、それがむりだから最善の策を取ってるだけで、何もしない傍観者が勝手な事言うのは人としてどうなのだろうか。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2022/08/08(月) 13:16:12 

    >>248
    こういう人は自分が大事にされて育ってない可哀想な人なんだなと思ってる。育ちが悪いのよ。

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2022/08/08(月) 13:32:48 

    5人と手を繋ぐのは無理なんだから最善でしょう

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2022/08/08(月) 13:36:19 

    >>39
    小さい子って吸い込まれるように車のほうに走ってくよね

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2022/08/08(月) 13:38:22 

    車に轢かれて、ミンチになった我が子を見たい親いるか?

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2022/08/08(月) 13:58:26 

    >>37
    一匹ですらこうなるのに五つ子を外出させようとしたらハーネス必須だよ。もう本当に尊敬しかない。元気に生かしてるだけで表彰もんだよ。

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2022/08/08(月) 14:12:40 

    >>1
    子供がちょろちょろしてたら文句言うくせに
    どうしろって言うんだか…

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2022/08/08(月) 14:22:17 

    >>286
    話の本質理解できてないあなたは>>16より知能低いから犬以下だねw

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2022/08/08(月) 15:53:17 

    >>8
    うん。
    もし事故にあったらなんてゆうのかな?

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2022/08/08(月) 15:59:46 

    >>2
    だよね。
    偉い親だよ。

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2022/08/09(火) 16:09:59 

    >>1
    文句言ってくる奴等は何かあっても責任取ってくれないもんね

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2022/08/09(火) 16:12:56 

    >>201
    子どもいないけど、車運転するならわかるから

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2022/08/09(火) 19:07:22 

    >>288
    なるほど
    納得

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2022/08/19(金) 17:28:08 

    「面倒を見切れないほど子どもを作るな」など多くの批判の声が届いた。

    犬以下の知能

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。