ガールズちゃんねる

田舎に住んでる人の娯楽をあげるトピ

629コメント2022/08/13(土) 02:49

  • 501. 匿名 2022/08/07(日) 21:53:08 

    >>64
    こんなにプラスなの、、、
    田舎とまでいかない地方だけどこれは無いわ。

    +20

    -5

  • 502. 匿名 2022/08/07(日) 21:54:35 

    >>5
    近所のイオン、未だにジャスコって書いてあるカートがいくつかあるわ。

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2022/08/07(日) 21:54:41 

    >>455
    田舎だけどパチンコしてる友達なんかいないんだけど笑
    パチンコなんかしてるのおっさんばっか。
    地域にもよるのか?

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2022/08/07(日) 21:56:10 

    結果、田舎の人が都会はすごいですね!わたしらは田舎者なのであなた達より劣ってます!うらやましいです!って言わないと都会の人たちは気が済まないんだよ。どんな環境が生活しやすいかなんて人それぞれなのに、田舎のこういうところがいいよーって言うと必死に否定してくる。なんで見下すのかがわからん。都会で暮らす為にいろんな努力してステータスを勝ち取ったから、田舎で楽しんでる人を否定しないと気が済まないのか。

    +11

    -4

  • 505. 匿名 2022/08/07(日) 21:58:01 

    >>138
    逆に言えば本当の田舎にはイオンないんだけどね

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2022/08/07(日) 21:59:09 

    >>1
    都会に買い物に行く。
    地元SCで映画。
    庭いじり。

    +3

    -0

  • 507. 匿名 2022/08/07(日) 22:04:38 

    >>10
    正月もイオン

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2022/08/07(日) 22:06:41 

    >>1
    我が町の唯一あるカラオケボックス、今でもコンテナだよ。
    引っ越して来た時、未だに存在するんだ!ってびっくりした。

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2022/08/07(日) 22:10:52 

    田舎の一軒家から都区内に通ってるけど、都会と大して変わらない。

    私はライブ好きだから、ライブハウスが沢山ある都会は羨ましいけどね。

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2022/08/07(日) 22:13:19 

    都会はイベントや展示会が充実してるっていうけど、そんなしょっちゅう見たいもの?
    街ブラや色んなお店見てまわるのも、たまにするから楽しいかなって感じ。
    まあ田舎の静かさとか自然が好きなタイプだからかもしれないけど…だから何ヶ月かに1回都会に遊びに行くのが娯楽になってる。あとは地元のカフェ巡ったりドライブしたり家でアマプラとか見て過ごしてる。

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2022/08/07(日) 22:18:23 

    じゃがいも大量に掘ってじゃがバターを作る。

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2022/08/07(日) 22:21:55 

    大学から東京に出たので高校までの記憶しかないが、ブックオフで立ち読みして、しまむらと古着屋回るだけで十分楽しかった。
    たまーに片道3時間かけて渋谷とか行っても、舞い上がってしまって絶対着ないような変な服買ってた。

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2022/08/07(日) 22:24:38 

    ダム見に行く

    +4

    -0

  • 514. 匿名 2022/08/07(日) 22:24:52 

    鹿の群れに話しかける。耳をパタパタしてこちらを見てるよ。

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2022/08/07(日) 22:29:54 

    とりに行かなくてもカブトムシとかクワガタが網戸とか玄関の外にいるのでスイカの皮をあげる。

    +5

    -0

  • 516. 匿名 2022/08/07(日) 22:31:16 

    マジで暇な時は庭にある水道の蛇口を捻り、そこから流れる水で庭に巨大な川や池が出来る様を半日かけて眺めてた。
    川の中洲ができる様子とか、砂が溜まりやすい地形の勉強になったかもしれない、理科の成績は良かった。
    水道の水は何軒かで共有している井戸水で年間定額制なのでいくら出しても良いのだ。

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2022/08/07(日) 22:34:22 

    >>109
    美術館や博物館に行くのが好きです。今は子供が小さいので絵本系の美術館のイベントに行くことが多いですが大人も楽しめます。
    ちょっとふらっと街に出たら何かイベントをやってたりフードトラックがきてたりするのでちょっと寄ってみたり楽しんでます。

    +8

    -0

  • 518. 匿名 2022/08/07(日) 22:35:16 

    庭のブルーベリーを毎日ちょっとずつたべるのが今の季節の最大の娯楽かな
    ちょっと前までは木いちごと桑の実食べるのが楽しみだった
    あと広い空を眺めるのがなによりたのしい

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2022/08/07(日) 22:49:50 

    >>40
    兄弟、姉妹も多い。
    初体験も早い。

    +9

    -0

  • 520. 匿名 2022/08/07(日) 22:51:40 

    >>24
    畑で取れた野菜でお料理作って食べ放題

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2022/08/07(日) 22:53:33 

    >>9
    インドアで楽しめる人にとっては、田舎も都会も関係ないよ

    小学生の頃は、カブトやクワガタやザリガニとか捕ったり、
    友達と野球やサッカーしたり家の中でゲームしたりとか楽しかったよ
    中学生以降は、友達とちょっとした都会に遊びに行ったりね

    今は、ネットとか家で何でもできる時代だから不便を感じない

    +6

    -1

  • 522. 匿名 2022/08/07(日) 22:59:38 

    裏庭から山に沈んでいく夕日が見えるから、音楽聴きながら薄暗くなるまでぼーっとその景色を見てる。
    太陽光がいい感じに雲で遮られたり透けて見える時は、映像や写真に残しておきたいくらいキレイ。

    病んでる訳じゃないよ!笑

    +8

    -0

  • 523. 匿名 2022/08/07(日) 23:07:50 

    >>1
    早熟だよね

    +1

    -1

  • 524. 匿名 2022/08/07(日) 23:08:20 

    散歩→原っぱや無料公園でピクニック。
    夏はあついから、誰かの家で涼む。それはそれで最高!!

    +1

    -1

  • 525. 匿名 2022/08/07(日) 23:17:57 

    >>126
    いや、ゆうてそこまでイベントないけどね。

    +5

    -1

  • 526. 匿名 2022/08/07(日) 23:20:14 

    >>40
    それどこの話?全国じゃないよね

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2022/08/07(日) 23:26:23 

    ガチ田舎ではないけど、インドアの私の場合。
    ネットフリックス
    アマプラ
    お気に入りの海外ドラマのDVD
    図書館で借りてきた小説
    漫画喫茶
    車でカフェに行ってのんびりランチ
    おうちヨガ

    などなど。

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2022/08/07(日) 23:26:31 

    コンビニの駐車スペースが広大すぎて草なところがあるね。絶対にそんなに人来ないのに

    +1

    -0

  • 529. 匿名 2022/08/07(日) 23:30:47 

    >>375
    来てみれば分かるかも

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2022/08/07(日) 23:40:05 

    逆に都会の娯楽とは?

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2022/08/07(日) 23:40:56 

    >>528
    大型トラックとかが使うんじゃない?

    +4

    -0

  • 532. 匿名 2022/08/07(日) 23:41:13 

    アマプラ

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2022/08/07(日) 23:42:22 

    ゴルフ
    田舎に住んでる人の娯楽をあげるトピ

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2022/08/07(日) 23:52:07 

    里芋の葉っぱで雨粒をゆらゆら動かす。

    +2

    -0

  • 535. 匿名 2022/08/08(月) 00:02:35 

    >>208
    美術館は都会に限るよね
    建物も素敵なところが多いし、田舎には来てくれないような有名な作品もいっぱい観れる

    +4

    -0

  • 536. 匿名 2022/08/08(月) 00:02:48 

    >>376
    日常生活は車があれば全然困難じゃないよ
    でも都会の人って車がなきゃ行けない時点で困難だと思ってるよね
    田舎の人は歩いて買い物する方が困難だと思ってる
    歩くのも重いものもつのも混雑も無い

    +3

    -1

  • 537. 匿名 2022/08/08(月) 00:05:20 

    >>43
    これマイナス沢山だけどほんとだよ
    私も思ったもん

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2022/08/08(月) 00:11:04 

    自然が多い場所が好きなんだけど、都会の方が整備されてる自然だからゆっくり出来る場所が多い気がする
    緑の中のオシャレなカフェとか雑貨屋とか

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2022/08/08(月) 00:11:37 

    >>26
    そういえば曽祖父の家が仙台だったけどカラオケあったよ
    田舎だからって理由かは知らないけど

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2022/08/08(月) 00:15:13 

    都会に近い田舎に住みたい

    +1

    -0

  • 541. 匿名 2022/08/08(月) 00:18:04 

    全然有名じゃないけど温泉街がいろんなところにある県だから、若い頃はよく足湯で語り合ったりした

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2022/08/08(月) 00:20:41 

    >>510
    中学〜大学まで田舎から都心に1時間かけて通っていて休みの日も定期内だし友達と合うとしたら都心で遊んでいたけど、田舎で何して遊んだらいいか分からないよ
    社会人でも会社帰り買い物したりディズニー行ったり野球見に行ったり
    今結婚してから都心から30分位の田舎だけど終電気にしなくなったぶんマシになったーって思う
    ライブも都内なら横浜も東京ドームも両方行けるし、○○展とかあまり興味なかったら意味ないかもしれないけど

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2022/08/08(月) 00:36:02 

    田舎に住んでみて都会の素晴らしさがよく分かった

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2022/08/08(月) 00:39:54 

    ガーデニング、釣り、キャンプ、冬はスノボ

    +2

    -0

  • 545. 匿名 2022/08/08(月) 00:48:08 

    カラオケ ボーリング 映画 買い物
    水がめちゃくちゃ綺麗だから川泳ぎ
    この間は牧場で乗馬
    自分には田舎が合ってる

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2022/08/08(月) 00:51:08 

    >>109
    舞台やライブ 美術館とか
    ランチや買い物するとこも選べる 選択肢が多すぎてどこに行くか迷うわ。
    人が多すぎるので知り合いに会わないところもイイ。

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2022/08/08(月) 00:58:59 

    >>86
    イオンモールだよさすがにスーパーが娯楽じゃないよ

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2022/08/08(月) 01:00:06 

    田舎に住んでる人の娯楽をあげるトピ

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2022/08/08(月) 01:06:06 

    カラオケ、コメダ、回転寿司、のループ

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2022/08/08(月) 01:09:22 

    山登り

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2022/08/08(月) 01:21:13 

    昔はTSUTAYA
    今はネトフリ
    話題といえばドラマとかテレビのことばっか

    +4

    -0

  • 552. 匿名 2022/08/08(月) 01:35:40 

    ご近所の噂話

    +3

    -0

  • 553. 匿名 2022/08/08(月) 02:05:23 

    >>43
    >>537
    遊びだったから手を抜かれただけだと思う。

    +11

    -1

  • 554. 匿名 2022/08/08(月) 02:05:31 

    川釣り

    +1

    -0

  • 555. 匿名 2022/08/08(月) 02:05:36 

    >>131
    大原って本気の田舎じゃないような気もする。
    バスで30分強くらいで京都の街中に出られるから。

    +3

    -0

  • 556. 匿名 2022/08/08(月) 02:11:29 

    >>24
    私もガーデニング好きになった。

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2022/08/08(月) 02:19:05 

    >>119
    早い。高卒だと30歳までに3人、大卒Uターンだと2人産む。普通の家庭なら、それまでに親の援助で戸建を新築してもらって家族で楽しく暮らせる。

    +7

    -1

  • 558. 匿名 2022/08/08(月) 02:34:16 

    >>251
    たまにいますよね。おっきな犬を、散歩させてる人。

    マンションは規約で小型?まで(エレベーターで抱えられるサイズまで)とかあるから、
    大型化はやっぱり戸建てなんじゃないかな。
    どちらにせよ、めっちゃ大きな家なんだろうと思う。

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2022/08/08(月) 02:47:53 

    手芸、編み物

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2022/08/08(月) 03:22:39 

    >>43
    え、私も地方出身都内住みだけどそんなこと一度も思ったことないよ?信じがたい

    +3

    -0

  • 561. 匿名 2022/08/08(月) 03:29:35 

    >>504
    私も都内住みだけど…。そんなこと思ってるの、一部の人だけだよ。私も仕事のことさえなけりゃあ田舎のほうに住みたいし、田舎のほうが絶対良い。地方出身だから、余計にそう思う。

    東京は住むところじゃないなーと思う。何するにしても高すぎる。仕方なく住んでる。

    そうやって地方バカにする人って、地方出身で都会に憧れて、憧れて出てきた人だと思う。

    +2

    -0

  • 562. 匿名 2022/08/08(月) 03:32:08 

    >>508
    コンテナカラオケ、実家の近所にまだ現役で残ってるー!懐かしいわ!しかも3階建て?くらいの巨大なやつだった記憶。

    +2

    -0

  • 563. 匿名 2022/08/08(月) 03:37:32 

    >>520
    羨ましい…
    私も実家がそんな感じだったから、野菜って高いお金出して買うものって認識なくて、東京出てきたときにスーパーの野菜の価格にひっくり返りそうになった。

    今、ベランダでプランター菜園してるけどちょこっとしか収穫できない。

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2022/08/08(月) 03:50:32 

    >>1

    田舎の度合いによる。
    皆さんは何処にお住まい?
    田舎に住んでる人の娯楽をあげるトピ

    +2

    -0

  • 565. 匿名 2022/08/08(月) 03:56:17 


    登山、山登り、家庭菜園、本、YouTube


    茶道、華道、弓道、音楽鑑賞


    ガルちゃん、YouTube、模型、音楽鑑賞


    +3

    -1

  • 566. 匿名 2022/08/08(月) 03:58:15 

    >>131

    ベニシアさんは以前と違うよね。
    お年なのかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2022/08/08(月) 03:58:58 

    >>565ですが、登山、釣りでした。

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2022/08/08(月) 03:59:32 

    インドアならやる事変わらなさそう。

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2022/08/08(月) 04:03:20 

    >>3
    高一の社会の授業で、発展途上国が子沢山の原因の一つと習った。

    +9

    -0

  • 570. 匿名 2022/08/08(月) 04:11:42 

    >>561
    >>504は地方をバカにしてるのでは無く、都会の人をバカにしてるんだよ。
    田舎の方が生活しやすいのに、どんなにそれを言っても都会の人は認めようとしないって書いてるから。

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2022/08/08(月) 04:26:46 

    >>27
    うちも市跨がなきゃイオン無い。
    ジャスコまではあったのに…

    +1

    -0

  • 572. 匿名 2022/08/08(月) 05:13:00 

    >>570
    あー、そういうことなんですね。
    ありがとうございます。

    まぁ、そういうバカにしてくる人はバカにされて当然なのかもですね。

    +2

    -0

  • 573. 匿名 2022/08/08(月) 05:38:23 

    山の中をドライブしてるわ。
    なんか出そうwって怖さがいい。

    +1

    -1

  • 574. 匿名 2022/08/08(月) 05:51:23 

    ツチノコ探し

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2022/08/08(月) 05:52:03 

    ドライブからの心スポ巡り

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2022/08/08(月) 06:24:29 

    >>147

    23区にある?イオン、旅行先でしか見たことない

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2022/08/08(月) 06:28:12 

    >>528
    輸送用大型トラックとかくるよ。あなたが安心して日本製品買いたかったら草ではない。

    +0

    -0

  • 578. 匿名 2022/08/08(月) 06:37:40 

    >>141
    ネットできたら、東京とど田舎が変わらないなら、ど田舎のレベルはなんで何もかも低いんですかぁ?笑

    +0

    -0

  • 579. 匿名 2022/08/08(月) 06:39:04 

    >>141
    千葉は都会ではないよ?笑
    ディズニーランドで都会って、どんな田舎の人?

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2022/08/08(月) 06:47:59 

    キャンプ
    登山
    沢下り

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2022/08/08(月) 07:00:04 

    人の噂
    陰口

    +1

    -1

  • 582. 匿名 2022/08/08(月) 07:00:41 

    >>43
    セックスにかける情熱が違うと思った。
    田舎の男は必死。
    車で1時間かかる夜道でも来る。
    東京で車で1時間走ったら、千葉行っちゃうわ。

    +10

    -0

  • 583. 匿名 2022/08/08(月) 07:05:57 

    釣り!

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2022/08/08(月) 07:07:30 

    >>86
    都会にはイオンモールは無いよ

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2022/08/08(月) 07:07:58 

    車は一人1台って感じだからドライブ

    +1

    -0

  • 586. 匿名 2022/08/08(月) 07:19:26 

    >>77
    行かなきゃいいだけじゃない?

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2022/08/08(月) 07:36:27 

    >>176
    イオン様。
    1箇所でほぼ生活に必要なもの全て揃えてくれて、心からありがとうございます✨

    +2

    -0

  • 588. 匿名 2022/08/08(月) 07:45:29 

    >>564
    コンビニないし何もない住宅街だけど車で5分で中心市街地とイオンモールと1番大きな総合病院はある
    ど田舎かな

    +0

    -0

  • 589. 匿名 2022/08/08(月) 07:47:46 

    >>579
    ここは田舎トピだぜ?
    四国や中国地方や九州なめてんのか

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2022/08/08(月) 07:55:49 

    >>572
    やはり、必死。笑

    +2

    -1

  • 591. 匿名 2022/08/08(月) 07:58:55 

    >>16
    都心の方が多くない?

    +0

    -0

  • 592. 匿名 2022/08/08(月) 07:58:59 

    >>119
    でき婚多いってこと?

    +0

    -1

  • 593. 匿名 2022/08/08(月) 08:00:02 

    >>3
    田舎のデキ婚率すごい

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2022/08/08(月) 08:01:19 

    >>168
    田舎は親がお金あるしね

    +3

    -0

  • 595. 匿名 2022/08/08(月) 08:02:38 

    今は海
    海なし県はきついと思う

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2022/08/08(月) 08:03:15 

    >>109
    公園や川辺や図書館が至るとこにある
    散歩してるだけで楽しい

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2022/08/08(月) 08:13:46 

    イオンてさ中のスーパーや100均以外のところにあんまり人いないしレジ見ても誰も並んでない
    専門店街なんてそれぞれの店に人が一人、二人しか入ってない
    あんなに人いるのにみんなまじで何しに来てるんだろw
    ちなみに映画館が無いイオン
    ユニクロがあった頃は激混みだった

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2022/08/08(月) 08:14:26 

    田舎は自然を楽しむのがいいよ♪川遊び、海、山登り、農業、歴史探訪、どれも楽しいよ。

    +2

    -0

  • 599. 匿名 2022/08/08(月) 08:16:06 

    川遊び楽しいよね
    今年も魚取りしました

    +1

    -0

  • 600. 匿名 2022/08/08(月) 08:21:45 

    >>3
    これはほんとにそうだよね。
    今は都会暮らしなんだけど、中学生の頃友達と遊ぶ時にそういう話題によくなったよ。大学生の彼氏とやったよーとか嬉しそうに言ってる子もいた。

    +0

    -0

  • 601. 匿名 2022/08/08(月) 08:23:53 

    >>596
    それって田舎民からしたら日常だから楽しいと思えるの羨ましい。旅行特集組んでる番組で「豊かな自然が〜野菜が美味しい〜」とか言われててもふーんとしか思えない悲しさ。そこらじゅうにあるし毎日食べられるじゃんみたいな。

    +1

    -1

  • 602. 匿名 2022/08/08(月) 08:31:05 

    >>564
    周りは山と畑と田んぼだらけで野菜は自家栽培

    車必須で
    小さいスーパーとコンビニまでは10分あればいける
    娯楽施設(と言ってもゆめタウンだけど)までは30分、イオンまでは1時間半
    最寄り駅までは20分
    電車はJRの単線で1時間〜2時間に1本
    バスは1日5本ぐらいで乗ってる人ほぼ見ない

    これで言うとド田舎かな?車で2時間半かけたら新幹線乗れるからまだ恵まれてるほうなのかも?

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2022/08/08(月) 08:39:36 

    >>21
    楽しい!大好き!ドライブコースに必ず入れる。美味しいもの、ツマミとか買って、立ち寄り温泉からの家飲み最高。

    +4

    -0

  • 604. 匿名 2022/08/08(月) 08:53:07 

    選択肢は少ないけど食材の質は高いしとにかく美味しい地元の肉や魚を提供する店が沢山ある

    +3

    -0

  • 605. 匿名 2022/08/08(月) 08:56:46 

    >>564
    誰がその画像を作成したのか知らないけどド田舎と超ド田舎なんて区分はそもそも存在しないから相当悪意を感じるなー
    そもそも「田舎(都市部)」という表現が矛盾してる、なぜなら田舎の対義語が都市(都会)だからね

    +2

    -1

  • 606. 匿名 2022/08/08(月) 09:10:33 

    >>597
    ユニクロにさえ撤退されるって余程残念なイオンなんだね

    +1

    -0

  • 607. 匿名 2022/08/08(月) 09:12:08 

    >>375
    公共交通機関で大体行けること
    タクシーもわざわざ呼ばなくても乗れること

    +1

    -0

  • 608. 匿名 2022/08/08(月) 09:22:06 

    >>606
    イオンマウントは草

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2022/08/08(月) 09:25:41 

    まいばすけっともイオンじゃん
    謎の独自ルールであれはイオンとは違うと言い張ってるのがいるけど扱ってるのはトップバリュ商品だらけで同じじゃん

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2022/08/08(月) 09:37:31 

    実際問題としてイオンモールも千差万別なんだよな
    元ジャスコからイオンモールに名称変更された中規模店と、最初からイオンモールとして建設された巨大店とでは店内構成も全く違うし

    +4

    -0

  • 611. 匿名 2022/08/08(月) 09:47:06 

    >>610
    一番近いのはジャスコからイオンになったしょぼしょぼイオンだけど、イオン行かなくてもスタバもユニクロも映画館もミスドも近くにあるんだよな

    +0

    -0

  • 612. 匿名 2022/08/08(月) 09:48:45 

    >>601
    子ども生まれたら田舎が楽しくなったよ
    豊かな自然最高だよ

    +2

    -2

  • 613. 匿名 2022/08/08(月) 09:55:52 

    車で気軽に行けない駅前商店街が廃れて、郊外にできたイオン周辺が開発ラッシュで新たな街になるという平成以降の地方都市あるある

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2022/08/08(月) 11:02:10 

    >>375
    北谷のアメリンカンビレッジあたり何度か行ったことあるけど何もなくない?
    いいところだとは思うけど

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2022/08/08(月) 11:08:28 

    >>602
    スーパーとコンビニ10分とか駅まで20分は車で?だとしたらだいぶ不便だなって思うけど車生活だとそんなに不便でもないのかな?
    車必須地域は学生までが学校や習い事等の選択肢と行くまでが大変そうで、大人はそうでもないのかな?
    特に服好きとかコスメ好きとかじゃなきゃ都会で買い物する必要なさそうだし

    +2

    -0

  • 616. 匿名 2022/08/08(月) 11:27:01 

    >>18
    私は田舎も都会も(なんなら海外も)住んだけど、元々インドアな性格だからマジでネットさえあればマジでどこに住もうと生活が変わらないことに気づいた。

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2022/08/08(月) 11:42:17 

    >>602
    嫌味じゃなくて
    車で2時間半で新幹線停車駅が恵まれてると思えるのがすごい
    そこまで田舎ならかえって楽しいかも

    +4

    -0

  • 618. 匿名 2022/08/08(月) 13:28:06 

    >>590
    どゆこと!?さらにわからんのだけど…

    +0

    -0

  • 619. 匿名 2022/08/08(月) 13:35:24 

    >>615
    車です。
    学生はどこ行くのも送迎必須だから、親の都合に合わせないといけないのがきつかったよ。高校も自転車で行ける範囲にはないから駅まで40分自転車→30分電車→ついたら駅からまた自転車…みたいな感じだったし😅習い事とかはそもそも選択肢があまりない。近所でおばちゃんがやってる習字教室とかに通う感じ。

    +2

    -0

  • 620. 匿名 2022/08/08(月) 13:36:34 

    >>617
    車運転してるともっともっと田舎な地域もあるから、ここの人たちよりは便利なところに住んでるな…ってよく思うんだよね。ほんとにポツンと一軒家みたいな地域が普通にあるから。

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2022/08/08(月) 14:33:05 

    >>564
    確かに田舎でもこの3段階くらいあるわ

    +1

    -0

  • 622. 匿名 2022/08/08(月) 17:39:39 

    >>618
    570だけど590は私じゃないよ!
    私も意味分からなかった。間違ってコメしたんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2022/08/08(月) 17:50:00 

    >>363
    街を歩いてる一般の人がオシャレな人が多い
    歩いてる人を見てるだけで今のトレンドとか分かったり、ファッションの参考や勉強になったりもするから新鮮で楽しいしワクワクする


    +2

    -0

  • 624. 匿名 2022/08/08(月) 19:36:37 

    >>601
    よこ
    おそらく596さんのいう環境と
    あなたが言っている環境はだいぶ違うと思うよ

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2022/08/08(月) 20:42:14 

    >>553
    悔し紛れ?

    +0

    -0

  • 626. 匿名 2022/08/08(月) 21:25:09 

    >>622
    ありがとうございます。ちょっと意味不明だったけど、とりあえずレスしたら、さらに意味不明になったから…

    良かった。同意するつもりで書いたのに、嫌な気分にさせてしまったかなと思っていました。

    +1

    -0

  • 627. 匿名 2022/08/09(火) 10:32:55 

    地元のスーパーのイートインコーナーでランチする。

    マクドナルドが近くにない地域だとスーパーのイートインコーナーが喫茶店代わりになっていた。

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2022/08/09(火) 21:42:39 

    >>584
    京都駅から徒歩2〜3分にあるけどねぇ
    まあ都会とも言えないけど

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2022/08/13(土) 02:49:12 

    >>85
    人の悪口と噂話が娯楽だよね
    子供の時から皆んなそう
    人に関心ある割に親切でもないし
    都会の方がよっぽど楽

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード