ガールズちゃんねる

【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

81コメント2022/08/09(火) 23:19

  • 1. 匿名 2022/08/06(土) 16:56:23 

    トピタイの通り、綺麗な赤のリップを探しています。MEGUMIさんのように唇の存在感が際立つザ・赤リップという感じのものがほしいです。
    田舎住みで近くにデパートがなく、ドラストやスーパーのテスターコーナーなどで探しているのですが、レッド系でも求めている赤には出会えていません。コスメ好きな皆様、おすすめの赤リップがあったら教えてください!

    +14

    -0

  • 2. 匿名 2022/08/06(土) 16:57:10 

    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +18

    -21

  • 3. 匿名 2022/08/06(土) 16:57:10 

    マスクしてるから、口紅塗らなくなったなぁ

    +18

    -12

  • 4. 匿名 2022/08/06(土) 16:57:19 

    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +5

    -3

  • 5. 匿名 2022/08/06(土) 16:59:13 

    赤リップの魅力はどこですか?

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2022/08/06(土) 16:59:15 

     
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +37

    -1

  • 7. 匿名 2022/08/06(土) 16:59:20 

    外国メーカーのリップは発色が良いからおすすめだけど、ああいう赤はプチプラでは難しい気がするよ
    ネットでデパコスを買うのはどうだい?

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2022/08/06(土) 16:59:57 

    メイベリンが発色よくてかわいいと思う!

    +1

    -0

  • 9. 匿名 2022/08/06(土) 17:00:11 

    CHANEL買おうと思ってる
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +60

    -1

  • 10. 匿名 2022/08/06(土) 17:01:37 

    赤リップと言えば
    CHANELのカメリアレッド
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2022/08/06(土) 17:01:41 

    ルビーウートウキョウ

    +3

    -0

  • 12. 匿名 2022/08/06(土) 17:03:53 

    日本は歯に無頓着な人がまだまだ多いから、発色良すぎる赤は鬼門だと思う。
    歯が浮いちゃうんだよね。
    気持ちくすみ系選ぶのがおすすめ。

    +13

    -17

  • 13. 匿名 2022/08/06(土) 17:04:36 

    左上、リンメルのマンダリンレッド
    右上、オーブのフレッシュネクター
    左下、Macのシーシアー
    が気になってる。(パーソナルカラーは春冬ビビ)

    今はなんとなくで右下のピンクパンプキンを使ってる。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2022/08/06(土) 17:05:24 

    赤にもいろいろあるよね!
    朱赤っぽいのとか、ボルドー系とか
    あとリップだとさらに、ラメ入りとかマットとかシアーとか、ほんといろいろある!

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2022/08/06(土) 17:06:25 

    Diorも赤リップアイコンだね
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +44

    -0

  • 16. 匿名 2022/08/06(土) 17:09:38 

    レブロンのこれ、見た目はダサいかもだけど機能としては結構好きで何色か持ってる。ドラストとかでレブロンの取り扱いしてる所があれば是非チェックしてみて
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2022/08/06(土) 17:14:48 

    みんなさ、赤リップのときアイメイクどない?

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2022/08/06(土) 17:18:57 

    >>17
    色は乗せてない
    質感だけ気を付けて
    マスカラのカラーだけその時したい雰囲気に合わせてる

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2022/08/06(土) 17:19:27 

    >>17

    スモーキーな感じにしてる。
    (トムフォードのスールサーブルとか)

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2022/08/06(土) 17:20:14 

    自分に合う赤がまだわかってない。。。

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2022/08/06(土) 17:22:16 

    色だけなら
    メイベリン スーパーステイ マットインク 20番

    私も赤が好きで、色々探してる最中
    色はドンピシャなんだけど
    塗りにくいのと、ラインがガタガタになるのよねー

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2022/08/06(土) 17:23:17 

    >>2
    これ赤リップかな?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2022/08/06(土) 17:23:20 

    >>10
    ルージュココのガブリエルもいいよー

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2022/08/06(土) 17:25:11 

    >>12
    ヤニカスばりに黄ばんでたらあれだけど、無頓着てなんかひどいな。

    +22

    -2

  • 25. 匿名 2022/08/06(土) 17:28:31 

    ブルベ夏におすすめの赤リップ教えて!!!!

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2022/08/06(土) 17:28:35 

    >>5
    やはり赤いとこですかね。

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2022/08/06(土) 17:29:56 

    私だけかな?
    赤リップすると普段より歯が白く見えない?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2022/08/06(土) 17:33:48 

    >>27
    歯より肌の透明感が増す感じがある
    元々色白だから、コントラストがハッキリするのかもって思ってる

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2022/08/06(土) 17:35:07 

    >>22
    朱色っぽいから赤リップには分類されるんじゃない

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:11 

    >>12
    私顔色がグリーンベースだから、赤つけたら
    顔色がさらにら悪くなって、死にかけみたいになる。
    赤つけられる色白な人羨ましい。

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:25 

    歳とって赤が似合わなくなった40歳...。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2022/08/06(土) 17:36:48 

    >>1
    メグミってこのメグミ?

    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +24

    -0

  • 33. 匿名 2022/08/06(土) 17:41:16 

    NARSのリップが発色よくて綺麗
    芸人の紅しょうがの熊元プロレスが使ってて気になり買ったけどよかったよ
    YouTubeで熊元プロレスのリップ紹介してるのあるよ
    決して熊元プロレスステマじゃないです

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2022/08/06(土) 17:44:18 

    >>32
    ティントかな?すごい良い発色ですね!
    似合ってる。

    +6

    -8

  • 35. 匿名 2022/08/06(土) 17:51:33 

    >>5
    似合う赤に出会うとかなりテンション上がる
    あと私の場合赤リップにすることで顔色を誤魔化してた

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2022/08/06(土) 17:57:53 

    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2022/08/06(土) 18:01:55 

    これ良さげだな〜と思って買うと思ったよりピンク味が強かったりとかあるよね。
    リンメルのマシュマロルックの032みたいな色味で落ちにくいのあったら欲しいな〜と思いつつ、全然違う色味買ってしまってる(笑)

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2022/08/06(土) 18:05:59 

    >>1
    オーブから出てるタイムレスカラーリップの02がお気に入りです。
    赤い口紅の中では落ちにくさNo. 1です。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2022/08/06(土) 18:13:37 

    安いけどセザンヌのラスティングリップカラーは悪くなかったよ。
    どれも無難に使いやすい。
    私は402が好き。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +13

    -2

  • 40. 匿名 2022/08/06(土) 18:28:29 

    わたし日本人だけど名倉属性持ってるから赤リップ塗ると顔の圧やばくなる(笑)
    まじナパ・チャット・ワンチャイ

    +21

    -1

  • 41. 匿名 2022/08/06(土) 18:50:26 

    >>39
    続けて書いてすまん。
    若い子にも流行ってるからか、プチプラも結構優秀なの出てる。
    セザンヌはカラーティントリップもいい感じだったよ。
    何回か塗り直しが必要だけどキャンメイクのステイオンバームルージュも唇に負担少なめでよかった。チョコレートリリーはリピ買いした。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +5

    -7

  • 42. 匿名 2022/08/06(土) 19:10:14 

    >>26
    ジワるw

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2022/08/06(土) 19:15:06 

    >>41
    これブラウンじゃないの?つけると赤?

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2022/08/06(土) 19:17:28 

    >>13
    AUBE使ってるけどフレッシュネクターは赤というよりピンクオレンジだと思う。
    赤らしい赤なら01ブラウンレッドか02クラシカルレッドのほうが使いやすいんじゃないかな。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2022/08/06(土) 19:25:09 

    赤リップかぁ、これからの季節晩夏~とかは良いねぇ。私はマツコのコーラルピンクのリップが綺麗だなと思う。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2022/08/06(土) 19:26:54 

    >>25
    セザンヌのティント良かったよ
    マスクしても取れない

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2022/08/06(土) 19:44:59 

    >>1
    >>32

    最近買ったルックミーの01番が発色、持ちが良く
    MEGUMIレッドでした。 プチプラですが…
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/08/06(土) 19:53:38 

    20年も前、資生堂かどっかで運命の口紅だと思えるくらい気に入った赤があったのにすぐに廃盤になってしまった
    正統派の赤で自然なツヤで発色良いのに透明感もあって
    多分探せば似たようなのあるんだろうけど

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2022/08/06(土) 20:26:14 

    >>27
    私は逆に歯の黄ばみが目立つ気がする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2022/08/06(土) 20:42:58 

    トムフォードのインパッションドが好きです!
    白T、デニムに映える!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2022/08/06(土) 20:45:07 

    >>2
    直美ちゃんって色使いがすごく上手いよね。
    見てて楽しい。

    +27

    -1

  • 52. 匿名 2022/08/06(土) 20:55:09 

    クレドポーの赤リップ限定色再販してほしいな。

    定番品でワインよりだと

    ルージュルミヌの12番
    ルージュアレーブルの23番

    真っ赤だと

    ルージュアレーブルの103番

    綺麗に発色するよ!

    あと、
    ボビーブラウンのリュクスリップカラーの28番
    クラランスのコンフォートリップオイルインテンス04番

    クラランスは3000円くらいだし、発色よくて落ちなくて乾燥しないから仕事用にいくつか持ってるけどかなりいい。1番オススメかもしれない。

    リップ好きだから立体マスクにしてる。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2022/08/06(土) 21:01:34 

    >>41
    それ持ってるけど色付きリップって感じでちょっと物足らなくない?
    キャンメイクならメルティールミナスルージュの方が好きだな。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2022/08/06(土) 21:36:03 

    赤リップと言えばシャネルかな
    プチプラならロレアルがオススメ!!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2022/08/06(土) 21:46:37 

    エルメスの85番好き

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2022/08/06(土) 21:48:19 

    >>44
    そうなんだ!
    ブラウン系はくすむからクラシカルレッド気になる
    教えてくれてありがとう!

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2022/08/06(土) 22:06:44 

    >>17
    モノトーン系、ベージュホワイト+アイライン、同じ赤系(ピンク・オレンジも含む)、のいずれかにすることが多いです。
    間違ってもやらないのは、ブルー系、パープル系。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2022/08/06(土) 22:25:24 

    私が赤リップ塗ったらヨコハマタイヤになるよ
    可愛かったりセクシーになれる人が羨ましい

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2022/08/06(土) 22:25:24 

    Diorの赤リップのティントが気になってるんですが、落ちにくいですか?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2022/08/06(土) 23:01:42 

    MACのレッドロックをぽんぽん塗りしてる

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2022/08/06(土) 23:18:45 

    >>26
    進次郎おるwww

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2022/08/06(土) 23:46:45 

    ブルベ冬ですが、今4本セットでセールになってるuzuのリップの紫のパッケージに入ってる+5が自分史上最高に顔色がパッと明るくなりました。
    クリア系と黒グロス、濃いめのプラム色とセットで2,000円程とお安いのでお試ししやすいかなと思います。おススメです。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2022/08/07(日) 00:36:55 

    赤リップて七五三になりそうで避けてたけどパーソナルカラー春冬なので使ってみたら顔が明るくはっきりして感動した

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2022/08/07(日) 02:39:39 

    私も教えて欲しい!
    黄み肌ブルベで青白く顔色悪めなんだけど、真っ赤は浮く...。写真の朱赤系・青み赤系?どっちもダメだった。ややマットで濃いのが良くないのかな?諦めてラメパール多めだったり、シアーなタイプ付けるしかないのかなぁ〜〜。真っ赤が似合いたいよ!
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2022/08/07(日) 04:34:45 

    >>64
    肌に合ってないのか顔立ちに合ってないのか、それが問題だよ。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2022/08/07(日) 07:37:51 

    Diorの999番が肌が凄く綺麗に見えてお気に入り。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2022/08/07(日) 10:33:04 

    >>16
    レブロンのリップ大好き
    唇荒れやすくてデパコスでも荒れたりするんだけど、レブロンはあんまり荒れない
    発色もパキッとしてて好き

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2022/08/07(日) 12:31:45 

    赤リップ似合う人羨ましい
    色白さんは結構似合うイメージ…

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2022/08/07(日) 15:45:16 

    >>65
    濃いリップはだいたい似合わないんで、顔立ちの問題なのかな...

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2022/08/07(日) 17:02:28 

    本当に赤似合う。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2022/08/07(日) 17:18:15 

    テイラーも似合ってるね。
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2022/08/07(日) 17:35:50 

    >>30
    パーソナルカラーと肌の色は関係ないよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2022/08/07(日) 19:29:22 

    >>72
    そうなんですか。
    とりあえず私の場合は赤をつけたら、地肌の緑感が浮いてみえてすごい顔色が悪く見えます。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2022/08/07(日) 23:10:01 

    >>69
    横ですが、顔立ちが優しいのかもですかね。
    アイラインを少し跳ね上げたりしたら似合わせれないかな?
    私もど素人なのでお役に立てないと思いますが、艶感あるタイプが似合われるのかも?
    冬春さんでしょうか?^ ^

    以下のアイテム、69さんにどうかな?と…
    なんとなく私の試してきたものでよければ(全てプチプラですが💦)
    ・B IDOLつやぷるリップ ほっとかないでレッド
    ・セザンヌ 402、406、407(402は優しめ赤、406はブルベ向け、407はイエベ向け)※間違ってたらすみません

    69さんがガッツリ濃いリップ似合えば、定番過ぎますがちふれの549、280を進めたかったですが(^-^;

    もしくは手持ちのお写真のリップにクリアリップを先もしくは後付けで薄く塗ったりとかどうでしょうか?

    自分に似合う赤リップ見つけるのって難しいですよね😢

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2022/08/08(月) 00:54:59 

    >>74
    返信ありがとうございます!
    おすすめもたくさん( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)

    パーソナルカラー未診断なので定かでは無いですが、秋ではなさそうで、春と夏にまたがってそうな感じです。パキッとした色の服はあまり似合わないので、真紅のリップは難しいかもですが、気長に探して行こうと思います!おすすめして下さったものからチェックしてみますね♪

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/08/08(月) 01:29:21 

    シアーな赤リップが似合ってたのに
    マスク生活で全然使えなくなった

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2022/08/08(月) 10:25:56 

    >>73
    多分、朱色というか鮮やか過ぎるオレンジレッドが浮くかも。
    私も肌色がグリーン気味なのよ。だったらお仲間。
    私の場合は少し沈んだ赤が合う。少しね。暗くしすぎるとレスラーになっちゃうかもだから。
    パーソナルカラーが春か秋ならややブラウンレッド、夏か冬ならややワインレッド、わからないならプチプラで両方トライ!
    マットで濃厚だと見慣れなさ過ぎて判断つかなかったり浮いて感じやすいから、ティッシュで押さえると少し薄まるくらいの自然なつやありで見極めてみると良いよ。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2022/08/08(月) 10:50:27 

    >>77
    肌色のお仲間の方がいて嬉しいです。
    グリーン系には少し沈んだ感じの赤だと合うんですね。
    レスラーにならないように気をつけますw
    パーソナルは春か秋寄りだと思うので、ブラウンレッド系でプチプラで試してみます。
    マットだと色がガツンと見えそうですね。
    ティント系のツヤの物を探してみようと思います。
    今まで赤は似合わないと思って諦めていたけど、赤といっても色んな色味があるし、アドバイス頂いて参考になったので、チャレンジしてみます。
    ありがとうごさいます。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2022/08/08(月) 21:20:48 

    >>75さん

    こちらこそご返信ありがとうございます(#^.^#)
    なるほど!春夏さんだと明るめのカラーですよね。
    恥ずかしながら私、冬春さんと書いてましたがそもそも冬混じってたら悩まないですよね(-_-;)
    アホなコメントすみません🙇‍♀️💦


    またまた75さんにどうかな?と思うものをお店で手の甲に試してきました!(参考にならないかもですが)
    既に試されてたらすみません💦

    ①マキアージュ ドラマティックルージュEX RD430(写真無し)
    他は貼り付けた写真の4種
    ②マキアージュ ドラマティックリップティント RD302 アップルジャム
    ③レブロン キスクラウド ブロッテッドリップカラー002
    ④オンリーミネラル ミネラルルージュN クリアレッド
    ⑤ETVOS ミネラルシアーマットルージュ ベロアレッド

    写真で見る限り結構はっきりとした発色ですが、付け方で色加減を調整できそうです^_^
    ほぼシアー系でクリアばかりになり、75さん自身のお好みに確実に沿うを見つけきれず申し訳ないです(;_;)
    ちなみに③のレブロン、発色が調整したらグラデになり可愛いんですが、口コミいわく落ちやすい・風味が粘土っぽいらしいです…囧rz

    また、考えたのですが、気になる赤リップをつけたあとにピンク系のリップライナーで縁取りしたりとかどうでしょうかね?


    ネットで赤リップの件取り上げてる内容あったので貼ります^ ^
    赤リップが似合わない女子たち集合~!原因&対処法でワンランク上の素敵な女性に変身♡|MERY
    赤リップが似合わない女子たち集合~!原因&対処法でワンランク上の素敵な女性に変身♡|MERYmery.jp

    赤リップを買ったはいいけれど、塗ってみたら、全然似合わなかったという方も多いはず。今回はそんな方のために、赤リップが似合わない原因と対処法、グッと可愛くなる塗り方、初心者におすすめの赤リップをご紹介します。原因を知り、しっかり対処して赤リップが似...


    長々とすみません💦ステキな赤リップと出会える事を願ってます☆彡
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2022/08/09(火) 01:13:40 

    >>79
    わわわ〜またまたたくさんのおすすめをありがとうございます(∩´∀`∩)
    とんでもないです!色々と考察して下さり、店頭で確認までしていただき嬉しいです〜しかも編集して下さった写真、最初は表示されなかったのですが途中で見れるようになって驚いてます( °ω° )珍しい...念力が通じたのかな笑
    マキアージュは限定だったルージュNのRD402を持っているのですが最近ラメが好きではなく...アップルジャム可愛い色ですね、チューブタイプが1番好きなので購入検討します!
    リンク先のヴィセは写真のRD462は持ってます、惜しい笑 薄付きで意外とこれは似合うので461も色見てみよう。
    ミネラル系はノーチェックだったので、こちらもチェックしてみますね!
    粘土は遠慮しておこう笑笑 口に入った時の味?って大事ですよね〜
    あとリップライナーはランコムのピンクを持ってるのを思い出したので、活用してみます🌹

    たくさんのアドバイスをありがとうございました
    (*´︶`*)♡Thanks!
    【口紅】綺麗な赤リップがほしい【リップ】

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2022/08/09(火) 23:19:51 

    >>1
    ディオール行ってみて!BAサンに一番似合う色選んでくださいって言ってみて

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード